『USB/HDMIケーブル(KCU-Y61HU)接続方法について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『USB/HDMIケーブル(KCU-Y61HU)接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12014件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

USB/HDMIケーブル(KCU-Y61HU)接続方法について

2017/02/07 18:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:16件

表題について質問です。

アルパインのBigX11とリアモニター等を設置予定です。

リアモニターにiPhoneにダウンロードした動画を映したいので、
KCU-Y61HUも接続予定です。

KCU-Y61HUを接続した場合に、
USBポートはコンソールボックス内への設置しか出来ませんか?

他の場所にUSBポートを配置する事が出来ますでしょうか?
便利な箇所がありましたらお教え下さい。

書込番号:20638231

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/07 18:52(1年以上前)

設置場所は人それぞれなので何とも言えませんがサービスホールがある所で配線が届けば何処でも設置出来ます。

ご自分の車の仕様でサービスホールの空き場所が違います。
確認の上、設置場所を指定する事をお勧めします。

書込番号:20638352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/07 19:07(1年以上前)

コンソールボックス内

ハンドル左下、空きの純正スイッチパネル

カー用品の店員さんいわく
KCU-Y61HUの
ケーブルの長さが1.75mですので
ケーブルが届く範囲の空いている
純正スイッチパネルに装着可能です
とのことでした。

私は、ハンドル左下のスイッチパネルと
迷いましたがコンソールボックス内に
取り付けました。

問題なく使っていますが
個人的にはコンソールボックスの外にある方が取り外しが楽ちんかも知れません。

書込番号:20638381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/07 19:15(1年以上前)

KCU-Y61HUが1.75m
KCU-Y60HUが1.5m
ナビ側コネクターは同じなのでどちらも取付出来ますが500円しか違いません。

書込番号:20638404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/02/07 20:04(1年以上前)

>F 3.5さん
早速、有難う御座います。

空きがあってケーブルが届く所ならば、
基本的に設置が可能って事ですね。

分かりやすいく有難う御座います。

>キャスバルにいさん
画像付きで分かりやすいく、
有難う御座います。

コンソール内とステアリング下の両方に
配置する方法ってあるのですか?
(例えば分岐をして両方に配置するとかです)

書込番号:20638569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/02/07 20:07(1年以上前)

もう一件疑問が…

販売店のサイトを見ていて、
わからなくなりました。

iPhone内の動画をリアモニターで楽しむのに
http://online.nojima.co.jp/ALPINE-KCU-Y61HU-HDMI-USBビルトイン-1-75m仕様-新型アルヴェル対応%28小型コンソール車対応%29/4958043112661/1/cd/

http://online.nojima.co.jp/ALPINE-KCU-IOS-ESET-ビルトインUSB-HDMI-iOS動画ざんまい接続セット/2810000022135/1/cd/

の違いは何なんでしょうか?

KCU-Y61HUのみで、
USB接続のLightningケーブルだけではiPhoneからの動画は
見れないって事ですか?

質問を重複させて
申し訳ありません。

書込番号:20638572

ナイスクチコミ!1


taka0817さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/07 20:37(1年以上前)

KCU-Y60HU、Lightning デジタルAVケーブル、HDMIケーブル、Lightningケーブルがセットになったのが動画ざんまいセットみたいですねぇ。


以下、ノジマの商品説明です。

KCU-IOS-ESETについて
iPod/iPhoneをアルパインカーナビに接続、画面を表示するために必要なケーブル類をまとめてパッケージ。
このセットがあれば、アルパインカーナビ上で充電をしながらiPod/iPhoneの音楽・ビデオなどのコンテンツをお楽しみいただけます。

【セット内容】
・ビルトインUSB/HDMI接続ユニット KCU-Y60HU
・ビルトインUSB/HDMI接続ユニット用iPod/iPhone接続HDMIケーブル KCU-G60I
・Lightning - Digital AVアダプタ MD826AMA
・Lightningケーブル_1.0m_ブラック LHC-UAL10BK

書込番号:20638667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2017/02/08 15:00(1年以上前)

>taka0817さん
解説 有難う御座います。

iPhone内の動画を映す為には必要なケーブルがあり、
その為のセットって事ですね。

KCU-Y61HUにLightningケーブルだけ接続しても、
充電しか行われない。

と理解できました。

有難う御座いました。

書込番号:20640672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/08 18:37(1年以上前)

スマホ″GALAXY″での例ですが参考にしてください
別途、以下の物が″必要″でした。

@MHL変換アダプタ
AHDMIケーブル
BUSBケーブル

ABをスイッチパネルに取り付けた
KCU-Y61HUに接続します

画像のように、コードだらけで
なるべくABのケーブルは短いのにしました。

あと、コンソール内と他の場所に
″分配″が可能かどうかはわかりません。

書込番号:20641037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/02/09 18:12(1年以上前)

>キャスバルにいさん
またまた画像付きで有難う御座います。

非常に分かりやすい絵ですね。

セットで購入する事にします。

今月の11日頃に工場出荷と
営業担当から言われています。

納車には何週間かかるのか分かりませんが、
楽しみにで仕方ありません。

残された時間は
今乗っている車に感謝して、
最後の思い出を作ります。

書込番号:20643710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/10 07:12(1年以上前)

配線を何を接続するかで購入配線が変わります。
カタログを見るのが一番分かり易いです。
http://www.alpine.co.jp/support/catalog/pdf/2016_vol5_general.20161201.pdf

KCU-Y61HUが1.75m かKCU-Y60HUが1.5m を取付て接続する場合と配線だけで接続する場合とで購入するセットが違いますので…

書込番号:20645283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/02/14 06:17(1年以上前)

>F 3.5さん
カタログの添付 有難う御座います。

私の方でもカタログは入手しているのですが、
後ろのページは細かくて苦手でして…

でも、先ずは自分で調べるのがマナーですもんね。

もう一度、カタログとニラメッコします。

書込番号:20656789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング