『30系後期 GF3.5 値引き率』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『30系後期 GF3.5 値引き率』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

30系後期 GF3.5 値引き率

2020/09/06 19:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:51件

仕事の都合上 暫くディーラーに足を運べ無いのでここお聞きしたいです 宜しくお願いします
車体価格
5185000
MOP
1153900
DOP無し
計6338900円から10%オフ位 63万値引きは普通でしょうか?
それと諸費用は25〜30万ですか?

書込番号:23646101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/09/06 19:53(1年以上前)

昔から雑誌で書かれている値引きの目安として、車両価格(MOP含み)の1割とDOP総額の2割を足した額となってます。

と言う事は、スレ主さんの約633万から63万引きは計算通りって事ですね。

諸費用…
気になるなら詳細を記載してみれば?
諸費用高く計上し、値引き高く見せる手法もありますし、諸費用(代行手数料)少なめで値引きもその分少なめな手法もありますし。

書込番号:23646145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2020/09/06 20:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。昔から値引き率の定義があったのですね。正規のディーラーで諸費用 高く計上なんてあるんですか?

書込番号:23646162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/09/06 20:10(1年以上前)

法定費用は実費ですが、〇〇代行費用などは法的な決まりはありません。

やる気になれば販売店で万単位乗せられます。

それを値引きの原資にすれば値引きが多く見せられます。

書込番号:23646184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2020/09/06 20:17(1年以上前)

世界のトヨタがよくもそんな女々し事を

書込番号:23646203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/09/06 20:35(1年以上前)

ディーラーは地元資本の別会社。
自動車メーカーから車を仕入れ、自社の利益が出るよう転売してるようなもの。

さらにサブディーラーはそこから仕入れ、サブディーラーの利益が出るよう客に転売する。

そこら辺のドコモやau、ソフトバンクなどのショップがキャリアと関係のない代理店なのと一緒。
(稀に直営店はある)

そのくらいは知ってるよね?
あ、知らないから女々しいとか書いてるのか…

それにトヨタ系じゃなくてもやれるよ。
大半のディーラーはメーカーの直営店じゃないもの。

書込番号:23646256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2020/09/06 20:49(1年以上前)

へぇー そうなんだ 知らんかったよ 随分と知的な小方でこと

書込番号:23646288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Aventsさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/06 21:27(1年以上前)

>sarayuna555さん

改良前のGF乗ってます。私の購入時にはその様な高額値引きは無かったです。10%も引いてくれるのならELだと70万以上?(*_*)

私の時はMOPナビが2015年の30前期発表時と同じ画面サイズで新鮮味が無かったのでDOPナビを選択しましたが、それでもやっと30万ちょっとの値引きしかなかったです。現行の本革が無くなったGFでも、それだけOP付けて乗り出しで600付近は無理じゃないですかね?63万値引きというのは商談で出た金額か頭の中での計算かどちらですか?

書込番号:23646396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2020/09/06 21:38(1年以上前)

他スレやネット検索した限り10パーセント程度オフになるのかなぁ?と自分の中で勝手に思っていました。これから商談する予定で情報知りたく書き込みました。さすがに60万はキツいと思いますか?

書込番号:23646426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2020/09/06 21:41(1年以上前)

支払いは一括予定です

書込番号:23646435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Aventsさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/07 08:01(1年以上前)

>sarayuna555さん

DOP無し、現金一括払いでしたら60万値引は厳しいのではと思います。私はナビ等50〜60万円分のDOPを付けてやっと30万ちょっとの値引きでした。現金一括払いです。私の地域では平均もしくはちょっと頑張ってくれた方かもです。

私はみんなが公平になるよう値引きというシステムが無くなれば良いのにと思っています笑

書込番号:23647128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2020/09/07 08:28(1年以上前)

>sarayuna555さん
100万からのメーカーオプションつけるのであれば、
逆に60万円くらい引いてもらいたいですけどね。
地域、販売会社、担当者、競合有無、これらに大きく左右されると思います。

書込番号:23647163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2020/09/08 19:51(1年以上前)

>sarayuna555さん
どこにお住いかにもよりますし、今は併売になったので条件はどうなるかわかりませんが。
無理ではないと思いますよ。

私はコロナが酷くなる前で、ヴェルファイアなのでネッツ店で購入しました。
ほぼ同じようなオプションで銀行ローンを利用したので現金一括と同じですが、600万は2店舗回って共にクリアできそうでした。実際にはコーティングと3年間のメンテナンスを付けて契約して金額変わらずです。当時はヴェルファイアが苦戦しネッツも大変だったからかもしれません。
値引きは工賃や手数料が店舗により異なるので書きませんが、赤字ならば売らないと思うので。

兵庫や大阪は今も60万とか当たり前ですよね。併売になる前のアルファードは50万行けたらいい方かな?という感じでしたが、併売になったのでもっと緩んでるのでは?

書込番号:23649781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2020/09/08 20:19(1年以上前)

返信ありがとございます
乗り出し価格で600切りでしたか?

書込番号:23649848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2020/09/08 21:35(1年以上前)

>sarayuna555さん
自分はメーカーオプションが113万ですが、ちょうど600で契約しました。
後はちょっとしたものをサービスしてもらったり、エアロを値引きしてもらったりですね。
今買うより自動車税もほとんどかかっていませんので、若干は異なると思います。
コーティングとメンテパック込なのでこれを除けばどれぐらい下がるか?ってとこでしょうか。

書込番号:23650027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2020/09/08 23:01(1年以上前)

メンテパックとコーティング入って600はかなり良い値引きですね その他も結構なサービスな様で
その条件でしたら私も判押っしゃいます笑
競合させてみます
有力な情報ありがとうございました

書込番号:23650260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ならべさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/09 03:10(1年以上前)

>sarayuna555さん

今はどうかわかりませんが併売前の時はトヨペットでGFが30万ほど。ネッツででVLが60万以上値引きでした。ヴェルファイアだから値引きが良かったのかはわかりませんが…現金一括、MOP100程の見積もりです。

書込番号:23650568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,918物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング