『納車日 納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車日 納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12015件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車日 納期

2022/03/21 21:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:5件

2022年1月末位にオーダーされた方で納車日決まったよーって方や生産連絡来たよーって方やまだなんもれんらくないよーって方、皆さんどんな感じですかー?

ちなみにタイプゴールド2 デジタルインナーミラー ムールーフ スペアタイヤ 付車でオーダーしてまだなにも連絡ありません。
早い人はそろそろ動きがあるのかと思って情報お聞きできたら嬉しいです。

書込番号:24661536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/21 23:10(1年以上前)

>tジュンさん
1月29日にSCパケの白パールでMOPはデジタルインナーミラーのみ注文しました。
契約した段階で納車はGW明けと担当の営業の方から説明がありましたが、まだ何も進展はないです。
別のスレで書いてますが、年次改良後のクルマは5月9日から生産開始で5月中の納車予定というブロガーの人がいるみたいなので、
それより先に納車出来るとは思うのですが・・。

書込番号:24661687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2022/03/21 23:24(1年以上前)

 メーカーHPへ記載のある「生産遅延に基づく工場出荷時期目処の一覧」はご覧になりましたか?
 『(車種)アルファード (更新日時)3月17日時点 (工場出荷時期目処)ご注文いただいてから、3-4ヵ月程度』とありますので、2022年1月末位オーダーならどんなに早くても4月末頃見込みですが、昨今の各メーカーの状況を鑑みその上実際は大型連休を挟み、5月中旬以降〜6月初旬頃納車となれば比較的早い納車と言えるのかも知れませんが・・・・・、実態はメーカーのみ知り、ディーラーはメーカー生産計画に乗らない限り分からないというのが真実でしょう。

 「(前略)オーダーしてまだなにも連絡ありません。」
→何の信憑性もない見ず知らずの他人の情報をお気になされるより、先ず、購入先ディーラー担当者と積極的にコミュニケーションを図られることを推奨します。

書込番号:24661713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/03/22 05:44(1年以上前)

工場出荷目処をみてみたり、担当者との情報交換は行っています。

信憑性を求めて書き込んでるわけではありません。
正確な情報や真新しい情報は工場しかわかってないのは知っています。
色々な同じ立場の方とこの場をお借りして、情報交換して、納車までの時間を楽しみにしているだけです。>たろう&ジローさん

書込番号:24661885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/22 07:42(1年以上前)

>tジュンさん
昨日D担当者と話しましたが、納車時期は地域によって2〜3週間の開きがあるみたいですね。
割り当て台数の違いによるものです。
私は1月中旬契約で4月中旬に納車が決まりましたが、
他地域では同日契約でもGW明けとのことです。>tジ

書込番号:24661947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件

2022/03/22 08:44(1年以上前)

>tジュンさん
自分は12月初めに注文しましたが、未だに何の連絡も有りません(泣)
大阪からの注文です。
納車が早い地域ですと、1月注文で既に納車された方もいるようです。

書込番号:24662011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/22 08:49(1年以上前)

>購入しようか検討中さん
納車が早い地域、遅い地域というより見込み注文をしてたか、してなかったかの違いもあるのではないでしょうか?

書込番号:24662016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:150件

2022/03/22 09:38(1年以上前)

>といひろさん
なるほどです。
見込みでディーラーが先に注文していたのなら、納得ですね。
もし売れなかったら怖いですね(笑)

書込番号:24662079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/03/22 16:05(1年以上前)

3/19に改良版の注文が開始したので発注したところ、5月登録にて契約しました。今の所5月登録のようです。

書込番号:24662563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2022/03/22 16:57(1年以上前)

>ttt999jpjpjpさん
3月納期は早いですね!
改定後なのでまだどなたも注文していないと思いますので、見込み注文は出来ないとしてら、どの様に生産と納車予定が決まるのか本当に疑問です。

書込番号:24662641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2022/03/22 17:15(1年以上前)

すみません、先程は間違えました。
3月注文の5月納車ですね…。

書込番号:24662669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/22 17:51(1年以上前)

まさに同じような時期にタイプゴールドをオーダーしました、デジタルインナーミラーはないですが。
契約時も納期未定だけど5月末かなと言われてましたが、3月頭に生産ラインに乗り3月22日に出荷予定と連絡ありました。先日もこの間のいなべ工場のライン停止のことを聞きましたが、振り分けに変更はないと言われ、今日となりましたがディーラーは本部のパソコン情報参考にしているため、明日以降どうなってるかヤキモキですね。なので、やはり地域差はあるかもしれないです、ちなみに愛知県在中です

書込番号:24662727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/22 17:51(1年以上前)

>購入しようか検討中さん
年次改良前のクルマはディーラーで契約し、注文した後、納車されるまで3ヶ月から最近だと4ヶ月ぐらいかかりますよね?
それが2月に契約しても受注受付は3月19日なので、5月中の納車になると2ヶ月ちょっとですから、そんなに早いの?と思ってしまいます。
トヨらぶさんにも、そこら辺を少し突っ込んで質問してるのですが、返信はかえってきてません。

書込番号:24662730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2022/03/23 12:33(1年以上前)

>といひろさん
本当に改良型が先に納車されたら、先に注文した方々からクレームが来そうですけどね(汗)
12月初めに注文だったので、昨日早速ディーラーに確認してみましたが、まだ納期の返事がないとの事でした。
1月注文の3月納車は見込み注文だと有り得る話だと言ってました。
改良型は早くても4ヶ月はかかると言う話だそうです。
納車は競い合う事でもないので、気長に待ちたいと思います。
旅行のプランを立てられないのが辛いですね(笑)

書込番号:24663920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/23 12:47(1年以上前)

>購入しようか検討中さん
私の場合はディーラーに下取りに出すので、別に急いではないのですが別のところにも書きましたが、ネズミがボンネット内に侵入してエンジン冷却水のホースをかじられてもう少しでエンジンがおしゃかになる寸前でした。
事故や故障があると下取り金額が減額されますしね。
話は変わるのですが、トヨらぶさんに質問してたのですが、いつの間にか削除されてましたのでNG的な質問だったのかもしれませんね。

書込番号:24663960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2022/03/23 15:39(1年以上前)

>といひろさん
ネズミはしんどいですね(泣)
どうする事も出来そうに無くてお手上げですね。
昔にお父さんの車のエンジン附近でネズミが死んでて、何度洗っても室内まで臭くて廃車になった事がありました!
トヨらぶさんの動画は削除されていたんですか?
納期を偽って動画を投稿して一体誰が徳をするのでしょうか??
皆さん納車を楽しみに待っているのに…。

書込番号:24664212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/23 16:09(1年以上前)

>購入しようか検討中さん
ディーラーの担当の方も少ない事象ですが、ネズミがボンネット内に侵入したケースはありました。と言ってました。ご丁寧に糞の置き土産までしてました。今のところエアコンのフィルターの破れとかもなく異臭はしてなくて大丈夫みたいですが。
トヨらぶさんの動画は削除されてなく、私が質問してたコメントだけ削除したみたいで。
当方も先週、鼠の件でディーラーに行った時に担当の方に聞いてみたのですが、まだ何も進展はなかったです。

書込番号:24664249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2022/03/24 08:41(1年以上前)

>といひろさん
下取りに出せるのでしたら安心ですね。
自分は納期が遅いので、週末にゆっくりと自分で素人の初ガレージを作っています。
外駐車なのでネズミ対策も兼ねております!
今週電動シャッターを取り付けたら完成予定です。
溶接が必要なので長引く可能性がありますが…。
トヨらぶさんはコメント削除もあるんですか?
このサイトのお陰で待つ楽しみもあると思いますので、気長に情報共有して妄想して待ちましょう(笑)

書込番号:24665395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/04/10 14:23(1年以上前)

みなさんの情報提供ありがとうございます。
本日ディーラーから連絡があり、5月初旬の工場出荷になりそうとのことでした。
一部改良前のタイプゴールド2のデジタルインナーミラー&ツインムーンルーフ&スペアタイヤのメーカーオプションです。
この感じだと、何事もなければ遅くとも5月末までの納車を予想しています。
やはり私の場合はオーダーからは4ヶ月程度って感じですね。

納車待ちの連絡待ちの方のご参考になればと思います。

書込番号:24693571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/04/10 14:31(1年以上前)

>tジュンさん
スレ主さんと同じ時期である1月29日にSCパケを契約して、まだディーラーの担当から連絡が来てないのですが、当方ももうすぐ連絡が来そうですね。
5月初旬に工場で完成との事ですが、今年はGW休み返上で生産してるのかもしれませんね。

書込番号:24693581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/04/10 14:37(1年以上前)

>といひろさん
きっともう少しだと、思います。 
お互い楽しみに待ちましょう。

ゴールデンウィークはどうなんでしょうね、部品の供給不足なら、しっかりお休みな感じもありますけどね。

書込番号:24693591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/04/10 14:43(1年以上前)

>tジュンさん
そうですよね。それか当初のスケジュール通り年次改良前の生産が終了する4月28日までにクルマ自体は完成してて、GW明けに搬送する流れなんでしょうね。
年次改良後の生産は5月9日から開始されますし。

書込番号:24693600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/04/10 15:12(1年以上前)

>といひろさん
たぶんそうでしょうね。4月の生産枠で改良前はよほどのことがない限り消化するでしょうね。

当方もA確で連絡もらったわけではないので、来週末にディーラーに必要書類とか持っていくのでその頃にはA確もついて納車日も決めてくるのかなと思ってます。

書込番号:24693633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング