『40の扉ヤバくないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『40の扉ヤバくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

40の扉ヤバくないですか?

2025/02/01 22:06(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 MrVSOPさん
クチコミ投稿数:120件

こんにちは。
40アルZを所有してからもうすぐ1年なのですが、
納車当初から気になっていることがあります。
運転席、助手席扉の窓を、少し開けた状態〜半分位開けた
状態にて、扉を閉めると、窓ガラスが振動して
「ガヤンッ」みたいなすごく不快な音しませんか?
ちなみに運転席側の方が酷いです。
少し前に久々に30アルに乗る機会があったので
同じように試しましたが、30は窓ガラスの振動もなく、
窓半開きにした状態でも、閉じた状態でも、不快な音では
無かったので、30の方が作りがしっかりしてるなーと
思いました。
皆様の車両はどうでしょうか?
それともう一つ、これはディーラーに
無償で対応してもらい、だいぶ良くなった事なのですが、
40納車当初より、運転席、助手席のスピーカーの
ビリビリ音、ボリューム少し上げてベースが聞いてるような
音楽聴くとドア内部よりガタガタと振動音
(おそらくドアパネルが振動していたと思われる)
30の時にはそんなこと無かったのでとても気になり
対応してもらいました。
40系はこんなもんなんでしょうか?
たまたま外れ車両だったのか…
気になり、質問させていただきました。

書込番号:26058674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2025/02/04 10:57(11ヶ月以上前)

ビビり音は今回酷いとは思いました。スピーカー交換ついでにデッドニングしてドア内張にも2回ほど制振材やらビス増し締めやらやってやっとマシになりましたね。
それでも、音量上げて低音上げちゃうと厳しいので諦めてます。笑

書込番号:26061616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2025/02/07 23:14(11ヶ月以上前)

40系のJBLでない、音響システムは
すごい不愉快ですね。
スピーカーの品質がわるく、20系からの乗り換えですが
気に入らない部分です。
中音域の音がまったくコントロールできていないので
いきなり低音の効いた音質になったり、急にフラットになったり
とにかく落ち着きません。

EL以外でも、JBLのスピーカーと14インチモニターがオプション設定され
トヨタの商法に辟易してしまいます。

なんにせよ、音響は少し音量を上げすぎると、びびりますし
外への音漏れもひどいので、昔の大音量の若かりし車乗りのような
迷惑な車になってしまいます。

全く関係ないですが、座面の奥行きがないので、身長180p弱で股下80cmだと
全くフィッティングしません。裏太ももやお尻が痛くて困ります。。

書込番号:26066176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/09 01:24(11ヶ月以上前)

>あば〜さん

いきなり低音の効いた音質になったり、急にフラットになったり

ソフトウェア側での補正がオンになってませんか?
音源は何でしょう?
再生ソフト、再生機器、車両側と全部チェックしてみてください。



座面の奥行きがないので、身長180p弱で股下80cmだと
全くフィッティングしません。裏太ももやお尻が痛くて困ります。。

股下79ですがとくに気になりません。
むしろこれ以上座面が長いと腿後が圧迫されて運転しにくくなってしまう方が多そうですけど、体型にも左右されるとおもいますが、、、


>MrVSOPさん

うちのもそんな感じですので、これがトヨタスタンダードなんだと思ってます。
後期に期待ですね。

書込番号:26067494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MrVSOPさん
クチコミ投稿数:120件

2025/02/09 21:47(11ヶ月以上前)

>夜行性ユウさん
>あば〜さん
>ドロンパちゅっちゅさん
こんにちは。 やはり、今回40の扉、ビビり音、
皆さんもあ るみたいですねm(__)m
ディーラーで対応してもらいビリビリ音が
するのはなくなりましたが…やはり、
窓ガラス 半分くらい開けた状態でのドア閉める時の
ガラスが 振動する音が気になりますね。
こんな変な音する車、 他にはないと思います。
近々1年点検なのでディーラーに
言ってみようと思います。
また、返信コメントでもありましたが、
スピーカーの 音は良くないですよね。
現行、ELのJBLも聴きましたが、 JBLも先代の30同様、
あまり音が良くなかったです。
また、リアエンターの画質もディーラーOPの
13.3有機ELと 比べるとかなり劣ります。
なので、音を良くしたい場合は社外スピーカー、
ALPINE等で組む、DOP13 .3リアエンタの組み合わせが
コストも安く済んでベターじゃないかと思いますね。

書込番号:26068714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


wasanbon1さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/12 14:37(10ヶ月以上前)

私はオプションで付けた13インチフリップダウンのスピーカーのビリビリ音が酷くて現在見てもらってます。
運転席の窓は確かにちょっと開けた状態で閉めると音がしますがガタツキ等はないので許容の範囲でした。
中途半端に開けたままドアを閉めるシチュエーションがないので特には気になりません。
標準装備のスピーカーに関しては私の車では特に問題ないですね、今のところ。
とにかくフリップダウンの音がひどすぎてそれ以外が気付いて無いのかも。

書込番号:26072141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,889物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング