『各種設定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『各種設定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

各種設定について

2025/04/24 09:47(8ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:4件

過去の書き込みを探してみたのですが、見当たらなかったので、書き込みしました。

30系では、オートライトの反応を鈍くする(すぐにつかないようにする)設定や、車外からリモコン長押しでウィンドウの開閉が出来る設定をしていたのですが、40系でもそのような設定はあるのでしょうか?

このほかに、隠れ?設定のようなものがあれば教えていただけると幸いです。

あと、コンソールボックスのカバーを探しているのですが、付けておられ方がいたら教えて欲しいです(30系では少し汚れが気になったので)

以上、ヨロシクお願いします。

書込番号:26157725

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2025/04/24 10:54(8ヶ月以上前)

取扱説明書のカスタマイズに
パワーウインドウ、メカニカルキー連動開閉機能、ワイヤレスリモコン連動開閉機能
とあるので出来るのではないでしょうか

書込番号:26157804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/24 11:18(8ヶ月以上前)

>キャンプーーさん

〉オートライトの反応を鈍くする(すぐにつかないようにする)設定や、車外からリモコン長押しでウィンドウの開閉が出来る設定をしていたのですが、40系でもそのような設定はあるのでしょうか?

➡ディーラーにてカスタマイズ設定でできますよー。

書込番号:26157843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2025/04/24 15:54(8ヶ月以上前)

取説に、自身で設定可能と記載されてますよ。

>過去の書き込みを探してみたのですが、見当たらなかったので、

それより取説を読みましょう
取説見なくても画面で設定項目を全て見れば分かるはずですけどね。
そこで出てこなければディーラーでのみ出来ることなのかどうか、隠れ設定なのか、取説見ればわかる。

書込番号:26158158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2025/04/24 16:24(8ヶ月以上前)

>テキトーが一番さん
>4児のと〜ちゃんさん
>XJSさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
まだ納車前で、取説がない状態でした。言葉足らずで大変失礼致しました。
ディーラー担当に尋ねたのですが、中途半端な回答でしたので、情報収集のため書き込みした次第です。
納車後、取説を読んでみます!

書込番号:26158183

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2025/04/24 16:27(8ヶ月以上前)

webで取説見れますよ
この車に乗ってない私が見たわけですから。

書込番号:26158185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2025/04/24 20:52(8ヶ月以上前)

 XJSさんもご記述されていますが、該当モデルのメーカーOfficialHPへアクセスすれば、少なくとも国産車であれば各メーカーどの車種でもマニュアルを閲覧することは可能です。
 つまりスレ主様のようなご納車前のオーナーさんであっても、当該モデルマニュアル閲覧は可能ですし、他メーカーモデルのオーナーである当方でもアルファードのマニュアルを読むことができます。

書込番号:26158481

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2025/04/24 20:59(8ヶ月以上前)

まぁ裏技としては光センサーのカバーをクリアなやつに付け替えれば、点灯しにくくはなるはずです。ネットでそういうの売ってる。
そこまでして鈍くする意味はよくわかりませんけど。
省エネ?

書込番号:26158489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/04/24 21:23(8ヶ月以上前)

>XJSさん
>たろう&ジローさん

ありがとうございます!
調べてみたら、ありました。こうやって見れるとは知りませんでした。(ディーラー担当も教えてくれれば良いのに。。。)

カバーを買ってまではしないですが、通勤で高架下をくぐるたびにチカっとつくのが、気になるもので(>_<)

色々と情報ありがとうございました。

書込番号:26158512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2025/04/24 22:14(8ヶ月以上前)

細かい基準一覧

>キャンプーーさん

>通勤で高架下をくぐるたびにチカっとつくのが

2020年4月から販売されている乗用車(新型車のみ)に「オートライト機能」の搭載が義務付けられています。
このオートライトは、“照度が1,000ルクス未満”になったら点灯します。

JAFで実験した記事かあります。
https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learning/safety-light/autolight-1000lux

上記リンクを見るとおもったより明るく感じても1000ルクスを下回るようですね。
なので、これはどうしよもないかと思います。

以下リンクも参考まで。
https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learning/safety-light/mandatory

書込番号:26158568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/25 06:32(8ヶ月以上前)

>キャンプーーさん
40は、ディスプレイオーディオの画面からいろいろと設定変えれますよ。
 ディスプレイオーディオの画面から変えれない設定は、ディーラー持ち込みで変えれます。
 オートライトの感度は、ディスプレイオーディオで設定変えれます。コンライトって設定項目がそれです。

書込番号:26158756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2025/04/25 07:31(8ヶ月以上前)

>キャンプーーさん
>通勤で高架下をくぐるたびにチカっとつくのが、気になるもので(>_<)
慣れですね
今どきの車はみんなそうですよ
オートライト義務化(新型車は2020年4月、継続生産車は2021年10月)以降の車はそんなものです。

書込番号:26158795

ナイスクチコミ!1


okamu5555さん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/25 13:26(8ヶ月以上前)

取説見れますよ。

https://manual.toyota.jp/pdf/alphard/ALPHARD_OM_JP_M58303V_1_2501.pdf

書込番号:26159202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2025/04/25 13:41(8ヶ月以上前)

##納車後、取説を読んでみます!

ちなみに、わたくし生涯1度も車の取説なんて読んだ事ありません
ですから今の車も知らん機能あるかも
でも困ってもないので、へっちゃら

気軽に行きましょう

書込番号:26159217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/04/25 13:51(8ヶ月以上前)

皆様コメントありがとうございました。
情報いただき感謝です。

書込番号:26159229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,855物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング