『エンジンスイッチのモード設定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『エンジンスイッチのモード設定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンスイッチのモード設定について

2010/01/12 22:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:57件

エンジンスタートボタンの使い方について質問です。
キーを使ったものだと、エンジンを切っても、ナビやステレオは使える状態になりますよね。その次に電気系もオフの状態になりますよね。
ヴェルは、エンジンを切るためにボタンを押すと、ナビ+ステレオ(MOP)も切れてしまいます。マニュアルを見ましたが、これは決まったモードのようです。もう一度ボタンを押すと、ステレオが使えます。
このモード設定は使いにくくありませんか?もし変更方法などご存知であれば教えてください。

書込番号:10774963

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/01/13 00:28(1年以上前)

エンジンを掛けずにナビなどを触りたいのでしょうか?

ブレーキを踏まずにスイッチを一度押すと電源ON、二度押すとアクセサリー操作可能になりますよ。

書込番号:10776044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/01/13 01:47(1年以上前)

モードの変更は不可能みたいですね。

その他の設定は幾つかあるみたいですが。

例えばスライドドアのピーピー音を無くすとかなどは可能みたいです。

過去スレでタバや〜んさんと言う方が、様々なカスタマイズの内容をレスしてましたので検索してみて下さい。

書込番号:10776406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/13 13:12(1年以上前)

エンジンだけ切りたいってことでしょうか?
私はアルですが、Pレンジ以外でスタートスイッチ押すとエンジンだけ切れて、ナビなどはそのままついた状態になりますよ。たぶんACC状態と思います。

書込番号:10777804

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件

2010/01/13 13:13(1年以上前)

火遊び西ちゃんさん
情報ありがとうございます。
娘の送り迎えとかで、停車してエンジンを止めて、音楽を聴くときとか、一旦ナビが再起動するとかで、結構面倒くさいです。
前の車は普通のキーだったので、エンジン停止でもナビの電源は切れませんでした。設定が変えられると便利だと思ったのですが、無理そうですね。

>ブレーキを踏まずにスイッチを一度押すと電源ON、二度押すとアクセサリー操作可能になりますよ。
これは知っていましたが、これでやるしかなさそうですね。。。。

書込番号:10777815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2010/01/13 17:28(1年以上前)

電気製品さん

情報ありがとうございます。

>Pレンジ以外でスタートスイッチ押すとエンジンだけ切れて
N(ニュートラル)ということですよね。早速試してみます。

書込番号:10778567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2010/01/13 20:48(1年以上前)

電気製品さん

Nで、できました。いいことを教えていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:10779467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/13 21:32(1年以上前)

PでもDでもOKですよ。

書込番号:10779757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/13 21:33(1年以上前)

RでもDでも、の間違いです。すみません。

書込番号:10779762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/14 08:40(1年以上前)

NでもDでもRでもいいですが、エンジン切ったら安全のためPに入れましょう。

書込番号:10781804

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング