『ナビ×後席ディスプレイ×バックモニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ナビ×後席ディスプレイ×バックモニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビ×後席ディスプレイ×バックモニター

2010/01/24 22:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

私は

ナビ
DOPのNHZNーW59G

後席ディスプレイ
アルパインのTMXーR1100M

バックモニター
DOPのマルチビューガイドモニター



この状態で、ナビをアルパインにした場合、バックモニターのガイドの線は出なくなりますかね?アルパインに問い合わせをした所、「トヨタさんのカメラを付けた場合のデータはないので、トヨタさんに問い合わせていただけますか?」と言われてしまいました…。どなたか分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:10834507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2010/01/25 09:20(1年以上前)

ぅたさん

私は
ナビ
アルパイン
バックモニター
DOP
ですが、ガイドラインはアルパインナビ(赤、黄、緑の三角ポール)の方が表示されてます。
ハンドルでガイドラインが動くのは純正ナビと純正カメラの組み合わせでしか無理だと思いますよ。

書込番号:10836206

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2010/01/25 09:45(1年以上前)

とよきっちゃん サン

アルパインナビ
×
DOPカメラ

でも、ガイドラインが出るんですね!
私が交渉段階で聞いた時には「出ないです!」と言われました!納車されてまだ2ヶ月ですし、アルパインのナビに交換してもらおうかしら。ちなみにアルパインのナビはおいくら位でしょうか?また、使い勝手はいかがですか?

書込番号:10836269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/01/25 10:49(1年以上前)

ぅた さん
私の付けてるのは、X075タイプで現行モデルの1つ前になります。DOPでリアビジョンとセットで選択できました。
値段ははっきり憶えてませんが、たしかセットで26万くらいだったかと。
現行モデルでナビのみだと、量販店で21万前後でしょうか。ネットでしたら18万くらいで出てますね。
使い勝手は、私が過去アルパイン製ナビしか使用したことがないこともありますが、個人的には使いやすいですよ。
ステアリングリモコンは使えなくなるので、別売のアダプターを付けて使用できるようにすることをおすすめします。

書込番号:10836446

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2010/01/25 11:12(1年以上前)

とよきっちゃん サン

詳しくありがとうございますo(≧∀≦)o
早速、ディーラーに問い合わせてみますo(^-^)o
チョット見て欲しいものがあったのですが、ココは画像を貼付けは出来ないんでしたっけ?

書込番号:10836536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/25 11:32(1年以上前)

アルパインバックガイド

ぅたさん
画像の貼り付けはPCからならできるようです。
先ほどまでは携帯より送信してましたが、今はPCから投稿しています。
試しにバックガイドの画像を貼り付けてみますね。
携帯でも見れるのかな?

書込番号:10836598

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2010/01/25 12:21(1年以上前)

とよきっちゃん サン

携帯からも見れました★
私もPCからログインしてみました。

最近入ったトヨタの広告に、
「ステアリングで操作できます」
と記載されていました。できるようになったんですかね?

書込番号:10836773

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2010/01/25 12:32(1年以上前)

画像がなかった…

書込番号:10836823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/25 12:51(1年以上前)

ぅたさん

これはアルパインナビ装着でのチラシですか?
アルパインHPで確認しましたが、ステアリングリモコンを使用するにはやはり
純正ステアリングリモートコントールキットを取り付ける必要があるようです。
それも込みでの記載なのですかね?

書込番号:10836904

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2010/01/25 13:32(1年以上前)

とよきっちゃん サン

特に別途部品?が必要とはかいてないんですよね…
この375000円の中には部品代?もふくまれているからですかね?

※縦撮影ですいません…

このパックは、バックモニターもアルパイン製のようですが、とよきっちゃんサンがDOPのカメラでもガイドラインがでるということでしたら私はナビもアルパインにしたかった!!!ディーラーに電話したところ本日は休業日とのこと…とことんついてない…

書込番号:10837026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/25 13:47(1年以上前)

ぅたさん
アルパインパッケージとうたってるくらいですから、
これにはすべて含まれていると思います。
現状ナビ本体のみの入れ替えで考えてらっしゃるんですよね?
いずれにしてもディーラーへ一度確認ですね。

書込番号:10837065

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2010/01/25 13:57(1年以上前)

とよきっちゃん さん

はい。明日にでも連絡してみます。

色々丁寧にありがとうございました。

書込番号:10837094

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2010/01/25 19:50(1年以上前)

とよきっちゃん サン

見てくれるかな?
ちなみにETCはどこのですか?
私はDOPのカタログに載っていたビルトインタイプのETCを付けたのですが、アルパインのナビにした場合もとくに連動に問題はないですかね?

書込番号:10838320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/01/25 20:29(1年以上前)

ぅたさん
ナビをアルパインに入れ替えると、ETCの連動はできなくなります。連動させるならETCもアルパイン製にしなければいけませんね。

書込番号:10838518

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2010/01/25 20:39(1年以上前)

とよきっちゃん サン

ありがとうございます。
てか、生意気に「連動」なんて言葉を使っていましたが、連動する事によって、ナビと何ができる様になるのですか?画面に値段の表示?そんな表示が必要なければ普通にナビは使う事ができるんですか?

書込番号:10838572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/01/25 20:51(1年以上前)

ぅたさん
私もETCはDOPを付けてます。のでナビとの連動はしてません。
連動させることで、料金の表示や過去の履歴も画面で見たりでき、ルート案内時にETCレーンの案内なんかもされると記憶してます。連動してなくてもETCからの音声で充分だと思いますし、不自由もないですよ。


書込番号:10838642

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2010/01/25 22:17(1年以上前)

またまたありがとうございます。

毎日使うものじゃないですもんね!


DOPじゃないとナビは1年しか保障がないですよね?そこらへんは不安はありませんでしたか?

書込番号:10839241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/25 22:44(1年以上前)

ぅたさん
特に保障のことは気にせず決めました。アルパイン好きってのもありますし、
リアビジョンとの相性なんかも私が契約するときはいろいろ不具合もありましたし。
純正よりもアルパインやカロ等の外品の物の方が、性能的にも上ですし。
過去3台アルパイン製ナビを使用してきましたが、すべて故障なしでした。

書込番号:10839443

ナイスクチコミ!0


platinamさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/26 01:32(1年以上前)

初めまして。

スレ内容を拝見させて頂きました。
余計なお世話かもしれませんが…現在DOPのナビを付けておられるなら、買い替えは今直ぐじゃなくても良いのでは?

どこか気に入らない部分がお有りなのでしょうが、まだ2ヶ月しか使用してないナビを、安くない金額で買い替えるのは勿体ないと感じます。

書込番号:10840537

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2010/01/26 08:02(1年以上前)

とよきっちゃん サン

社外品のがなんですか!?
そもそも決める時に
「リモコン操作したい」
「ガイドラインもほしい」
と言ったのにアルパインのカタログにはバックモニターの映像の写真にガイドラインがなかったので、それを見たディーラーは
「同じメーカー同士で線が表示されないなら、ウチのカメラ付けてもダメですね」
って言われ、
「じゃぁ、リモコン操作を諦めるか…」
となったんです。とよきっちゃんサンみたいな詳しく丁寧に説明してくれる人がディーラーの担当なら良かった…(ToT)やっぱり、純正のをつけさせるほうが儲かるのかな?こっちは田舎だから購入する人もアレコレ注文しないからディーラーも知識不足なんだろーな…だって、聞いてくれます?私は
「フロント部分のネッツマークが嫌なんでトヨタマークにしたいんだけど…」
と言ったら、
「はいっ?」
と言われ、よく意味がわからなかったらしく、みんカラを見せ説明した感じでした…。装着後
「ウチでは初めての注文でしたよ。トヨタマークにするだけで雰囲気が変わりますねぇ」
とて言われたました…ヴェルファイアが出てから2年位経ちますよね?その間に1件も注文も見たこともないなんて…

あっ!すいません!
話がそれましたΣ( ̄□ ̄;

書込番号:10841029

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2010/01/26 08:06(1年以上前)

platinam サン

買い替えはしませんよ。
ただ、実際には契約時に私の希望通りの事ができたのに出来ないとディーラーに言われたので、クレームで交換してもらおうかと考えているんです。

書込番号:10841042

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2010/01/26 08:13(1年以上前)

とゆーか今旦那に、
「リモコン操作どーこーより、お前には、今のガイドライン(ハンドル通りにラインが表示される状態)の方がいいんじゃない?何気にお前はあの動きに頼ってるぞ!」と言われてしまいました…
もぉいっその事、テレビみたいに全部のメーカーが使えるリモコンみたいのが売ってればいいのに…

書込番号:10841051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/01/26 11:02(1年以上前)

ぅたさん

たしかに使用してるうちに、それが当たり前のように頼ってしまいますねヌ
試乗車で何回か経験しましたが、あれに慣れてしまうとなくなった時に感覚が全く変わってくるのでは?
と思います。
あと、私のモデルはガイドラインが出ますが、現行モデルでも出るのかを今行きつけのショップに確認中です。わかりましたらまたカキコしますね。

書込番号:10841505

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2010/01/26 11:11(1年以上前)

とよきっちゃんサン

わざわざ聞いていただけているなんて(ToT)

まさに、お友達になってください!!
って感じですo(≧∀≦)o

書込番号:10841542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/01/26 15:26(1年以上前)

ぅたさん
先程ショップより連絡があり、アルパイン以外のカメラでもRCA(ピンケーブル)で入力すればガイドラインは出るとのことでした父Kイドラインのオンオフもできるようです。
ただ他の機能(サイドカメラ等)が使えなくなるかもしれません。

書込番号:10842331

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2010/01/27 15:00(1年以上前)

とよきっちゃんサン

遅くなりましたホ
ウチ、フロントもコーナーもカメラ付けてしまいました…

諦めます…

イロイロありがとうございましたI
感謝Aです(ToT)

書込番号:10847214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/01/27 15:49(1年以上前)

ぅたさん
それなら仕方ないですね。あまりお役に立てずすみません。
それでは良いカーライフを!

P.S サイドカメラいいなぁマ

書込番号:10847390

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぅたさん
クチコミ投稿数:50件

2010/01/27 22:07(1年以上前)

とよきっちゃんサン

いえA十分ためになりましたI

ミニカーからいきなりミニバンを与えられた私にとって、サイドカメラはとっても役に立ってますメそのカメラ分、カーテンとフットライト?は我慢させられちゃったけど…

ちなみにカーテン付いてますか?

書込番号:10849102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/01/28 15:10(1年以上前)

ぅたさん
遅くなりました。
サイドカメラやっぱり付ければよかったかなヌ
カーテンですが、リアのみ付けてます。完全遮光タイプなので、中からも外からも何も見えません。サイド(4枚)はフィルムを貼ってます。こちらは透過率5%ですが中からは意外に見えます。外からはほとんど見えませんが。



書込番号:10852120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング