『引っかき傷の対処方法があれば教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『引っかき傷の対処方法があれば教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 mamikohさん
クチコミ投稿数:7件

わたしは約一年前から黒色のヴェルファイア2.4Vを所持しています。
いつも手洗いをしていますが、この間助手席側のスライドドアあたりに引っかき傷が約30センチ四方にありショックを受けました。ちょっとした傷はチラホラあるのですが修正ペンというのかな?タッチペンなのかな?そちらでちょこっとしたものは修正していますが、引っかき傷はちょっと出来ないので何か靴墨みたいなものがあれば良いなぁと思っています。
何か言い商品があればお教え願います。
ちなみにペイントシーランと処理済みです。

書込番号:11246021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/04/18 02:56(1年以上前)

擦り傷程度なら同じ色系統のワックスみたいなのでキズを目立たなくする物が
市販されてますけど…
どうでしょう?
ペイントシーラントは以前に乗ってた車にしてましたが、ワックスしてもOKって
言われてましたから、試してみては?
カーショップやホームセンターなどで扱ってると思います。

書込番号:11247307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/18 10:39(1年以上前)

爪を引っ掛けて引っ掛かり感があれば、プロに任せたほうが無難です。
でなければ何もせずそのままが良いですね。

書込番号:11248087

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamikohさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/18 16:25(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
何もしないのが良いとは解っていますが、何せ黒色の傷は白く光って目立つのが気になるので
victoryサンがおしゃっているものを買いがてらショップの人に相談してみます。
ありがとうございます。

書込番号:11249350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/19 20:59(1年以上前)

下地金まで達してなければ、超極細コンパウンドなるもので試しに1p四方を磨いてみてはいかがですか?綺麗になるようだったら次第に面積を広げて処置して、その後にPシーラントのメンテナンス剤で仕上げればOKだと思います。

書込番号:11254906

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamikohさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/19 21:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。下地にまではいってなくごく軽い傷です。
コンパウンドの超極細ですると黒色はかえってキズマルけにはならないのでしょうかね?

書込番号:11255155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/04/19 21:53(1年以上前)

塗装に詳しい人の書き込みを待ってましたが、まだ登場してくれませんので…^^;

多分、黒の塗装までいってなくクリア塗装の部分だけではないですかね?
これは爪に引っかかりが感じる程度の場合ですけど…

自分で挑戦してみるんでしたら、99工房のタッチアップペンと専用のスプレー
というか専用ピースコンみたいなのを使ってみてもいいかも。
筆だと圧塗りしちゃいますけどスプレーならコツを覚えれば奇麗に仕上げれます。
軽く細かいペーパーで慣らす必要がありますけど…

コンパウンドですが、仕上げ用とかを使えば奇麗に仕上げる事は出来ます。
でもその後にクリアコートみたいなのを吹いておいた方がいいと思いますけど…

ワックスも自分が使ってるブリスみたいな、自分で出来るのを使ってみてもいいのでは?
メンテナンス剤は汚れを落とすだけでコーティングが出来る訳ではないですから…

書込番号:11255259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/20 07:29(1年以上前)

何だか、呼ばれたみたいですので(;^_^A

先日私のヴェルも納車され約2年経ち、擦り傷まみれを何とかするか!と立ち上がりました。

ただ今回行った作業は万人に出来る物ではないのであしからず。

部分的に小キズ、洗車キズを取ろうとされているなら最低でもパーツ毎で行ってください。
出来ることなら頑張ってオールパーツ作業する事をお薦めします。

使用したものは3Mのウルトラフィニッシュ、羊毛バフ、施工場所は友人である業者の簡易ブース。(外で作業される時は雨中が埃が少なくベター)

表面の薄皮一枚を剥がし、凹凸を取り去りガラスコーティングし直ししました。

友人の仕事の妨げにならないように施工したため3日掛かりましたが新車の輝き復活でしたよ。

カラーワックスなるものがありますが私はあまりお薦めしません。

一時は目立たなくなりますがあくまで、一時の気休めです。2、3ヶ月したら、うっすらとキズが浮き出てきます。(実際に体験済みです)

一番イイのはやはり素人作業よりネットで調べてコーティング業者に処理をお願いするのがよいかと。

外国車をより多く施工されている業者は腕がよいですよ。

外国車ディーラーのヤナセなどに「コーティングを施工依頼している業者はどちらですか?」と聞いてみるのもイイかもしれません。

書込番号:11256909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/20 09:47(1年以上前)

↑雨中でやる場合は当然飲んで事ながら屋根付きでお願いします。

ウルトラフィニッシュ施工後はセーム革クロスを綺麗な水でしっかり絞った後拭き上げるとバフはいらないかも。

書込番号:11257237

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamikohさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/20 22:30(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。
やはり素人ではあまり上手にできないように思いますので買ったディーラーじゃなく知り合いのディーラーに聞いて良い方法を思案してみます。ディーラーの人間なので簡易的に良い方法を教えてくれるとも思いませんが、

書込番号:11259898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング