『バッテリー交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『バッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換について

2010/05/30 21:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 masa1212さん
クチコミ投稿数:10件

みなさんこんばんわ。
質問なんですがバッテリー交換する時にオーディオとかの設定がリセットされずにできる方法がありますか??マイナス端子を外すたびにリセットされてしまいます。
宜しくお願い致します。

書込番号:11430037

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2010/05/30 21:11(1年以上前)

↓エーモンのメモリーバックアップがあれば大丈夫でしょう。

http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12686

書込番号:11430080

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 masa1212さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/30 21:18(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん早々の回答有難うございます。
便利なものがあるんですね。
早速探してみます。

書込番号:11430126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/30 21:53(1年以上前)

百円ショップで材料買って、自作するのが安上がりです。電池を直列に繋げるだけですから。

書込番号:11430328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/05/30 22:01(1年以上前)

ラジオのメモリーがリセットするだけならば、その都度セットしなおせばよいだけです。それ以外で再セットが複雑なものがある車種は、バックアップ電源が必要ですね。

書込番号:11430373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/30 23:12(1年以上前)

最近のパワーウインドーは停止位置のメモリーが消えるとオートストップが出来なくなります。再度設定するのは簡単ですが、説明書読んでもチンプンカンプンな方が多いから仕方ありません。

ナビのラジオ局などのメモリーは消えませんが、音響のイコライザ−やDSPなどの設定が消えます。そもそもその辺の設定が出来ない人は、音響の設定もしないと思います。

書込番号:11430858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/31 07:34(1年以上前)

安い、充電用としても使えるバッテリーケーブルがあれば、新品のバッテリとケーブルで
接続したまま古いのを外せば、大丈夫だと思いますが…
ケーブルはいざという時の為に常備しておくと便利かも…
自分のトラブルで使ったのは1回だけですが、他の人の救助に3回使いました^^
1人はホームセンターでしたが、買わずに済んだからか1000円くれました…^^;
他は、ササッと立ち去りましたけどね…

書込番号:11431969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/05/31 17:02(1年以上前)

わたくしはシガーライターのソケットに12V充電器を使って
自作のケーブル(プラグ)突っ込んでいます。

書込番号:11433530

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa1212さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/31 22:12(1年以上前)

みなさん返答有難うございます。
早速試してみます。

書込番号:11435032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/31 23:54(1年以上前)

私はエンジンをかけながら交換をします。
プラスのターミナルがボディや金属部分に触れないように気を付けてバッテリーを付け替えます。
そうするとバッテリーの付け替え時の初期化が防げます。
エンジンのかかっていない状態でマイナスのターミナルを外すとオーディオ類の設定が消えてしまうのでエンジンをかけながら換えてしまいます。

書込番号:11435882

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング