『二列目以降の音楽の音量について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『二列目以降の音楽の音量について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

二列目以降の音楽の音量について

2011/08/29 15:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 Rin-miyaseさん
クチコミ投稿数:14件

度々すいません。またご教授下さいm(_ _)m

クロスオーバーキャンセラー?なるものを購入時に取り付けてもらいましたが、
二列目以降の音がまだ小さく感じます。

ちなみに、購入はオーディオレスというもので、純正以外のナビを入れてます。

ベルファイアの音響は皆さんもこんな感じなのでしょうか??
(オーディオレスでちょっと音が小さい)

やはり何かスピーカーを入れなくてはいけないのでしょうか??
(家族の事もあるので、そんなにガンガンに鳴らしたい訳ではありません(笑))

何か良い方法や、スピーカーの情報等頂けると幸いです。

何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13433188

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/08/29 20:30(1年以上前)

何はともかく使っている機種ぐらい書きましょう。
一々書き込む人に調べさせるのは非常に失礼だ。
話はそれから。
まあまともにセッティングできてないと言う落ちかな。
いくらサイバーでも吊るしでいい音、いいバランスは出ないから。

書込番号:13434148

ナイスクチコミ!6


スレ主 Rin-miyaseさん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/30 09:58(1年以上前)

AS−Pさんお返事ありがとうございます!
また、機種の件すいませんm(_ _)m

ナビはサイバーナビでスカウターがついているものです。
車はベルファイアの2.4Zというものです。

取付けして頂いた時に、
『音のセッティングはしておきました』
と担当の方がおっしゃっていました。
(ちなみによく目にする量販店さんです)

ご教示を何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13436345

ナイスクチコミ!1


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2011/08/30 10:21(1年以上前)

Rin-miyaseさん おはようございます

ナビを取り付けた後にクロスオーバーキャンセラーをつけたのでしょうか?

クロスオーバーキャンセラーを取り付けた状態で 設定をしないと意味がないような気がしますが。

http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/av_zhcs/highfidelity_2.html

音響の設定があるので 一度設定をやりなおして それでもイマイチならスピーカーを社外品にするなど考えられた方がいいと思います。ナビがカロッツェリアなので スピーカーもカロッツェリアの方がいいと思います。

書込番号:13436414

ナイスクチコミ!1


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2011/08/30 10:35(1年以上前)

補足

ナビで音響の設定ですが、リスニングポジションを「オール」に設定して 一度試されるといいかもしれません。

書込番号:13436456

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rin-miyaseさん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/30 10:41(1年以上前)

again-rさん おはようございます。
お返事ありがとうございすm(_ _)m

ナビを付けた後に取付けしていると思います!
リスニングポジション?はオールになってます。
これは説明書見ながら(1時間以上格闘(笑))頑張りました!!

あ、マイクみたいな物が確かに箱に入ってましたね☆
下手にいじると壊れちゃうかもと思って、私自身でこれはやっていないです。
量販店の方がやったのかは分かりませんが。。

説明書見ながら格闘しようと思います!!
この自動でやるやつをやればあとは何もいじらなくてOKですかね??

お返事お願いしますm(_ _)m

書込番号:13436473

ナイスクチコミ!1


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2011/08/30 11:02(1年以上前)

Rin-miyaseさん どうもです

音響特性測定用マイクが付属でありますが、それは使わない方がいいと思います。
音響特性測定用マイクを使用して 設定するとそのマイクの位置に人が座った状態で最適な音響に設定になるので。

リスニングポジションをオールにしても駄目だと・・・一度ナビの設定を初期化して それで音響がどうなのかを試すか また、クロスオーバーキャンセラーをはずしてみて 音響を試すか

書込番号:13436522

ナイスクチコミ!1


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2011/08/30 11:53(1年以上前)

訂正

さきほど、音響特性測定用マイクを使用しない方がいいと言いましたが 訂正します。

音響特性測定用マイクを使用しての音響設定 

7人乗りの場合、天井から音響特性測定用マイクを二列目の中央の頭部辺りにぶらさげて設定する
8人乗りの場合、二列目シートの中央の席の頭部に音響特性測定用マイクを設置し設定する。
※音響特性測定用マイクを使用する場合、外の音をマイクがひろう場合があるので静かな場所でするのがベスト。

聴く音楽&DVD映画などにもよって 設定を細かくできるので どれがいいのかは 人それぞれなので 設定で色々試して 自分好みのを設定するしかないかと・・・それでも、駄目ならスピーカーを社外にかえる事も。

書込番号:13436660

ナイスクチコミ!1


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2011/08/30 12:51(1年以上前)

追加

音響特性測定用マイクを使用して測定(二列目シート中央) もしくは リスニングポジション「オール」でいいと思うのですが。
後は、時によって設定をかえる

CD ラジオの場合、「2チャンネル」で設定 DVDの場合「マルチチャンネル」で設定
あと好みに合わせて 「サウンドフィールドコントロール(SFC)」設定 「ドルビーデジタル
プロロジックII MPEG-2 AAC」の設定


書込番号:13436853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング