『後席モニターについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『後席モニターについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

後席モニターについて。

2011/10/15 19:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 aruveruさん
クチコミ投稿数:5件

すみませんが教えてください。

DOPナビにアルパインの後席モニターを付けようかと思っています。
そこで質問ですが、ナビと後席モニターの映像は完全に同じになってしまうのでしょうか?
ナビは地図画面で後席はテレビまたは、DVDを写したいのですが可能でしょうか??

お手数ですがわかる方、回答お願いします。

書込番号:13631036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/10/15 19:23(1年以上前)

可能です。

尚、後席のモニターにナビ画面を映し出す事は出来ません。

書込番号:13631113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/15 20:48(1年以上前)

ナビがビッグXであれば、リアモニターにも
ナビの画面も映せます。参考までに。

書込番号:13631526

ナイスクチコミ!3


スレ主 aruveruさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/15 21:22(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
オルカ24さん

早速の回答ありがとうございます。
多分一番使うであろうこのシチュエーションが可能という事がわかって一安心です。

書込番号:13631745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/15 21:32(1年以上前)

DOPがプレミアムナビ以外でしたら、
前席で再生しているDVD、TVが後席モニターで見れます。
前席は、走行中は、ナビ画面が表示され、音声のみ再生されます。
(TVキャンセラー付きでない場合です。)

プレミアムナビの場合は、前席でTV、後席はDVDと別々に再生できます。
(スピーカーから前後席別々の音が再生されます。)

ただ、DOPナビは、後席モニターにナビ画面は表示されません。

書込番号:13631824

ナイスクチコミ!1


スレ主 aruveruさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/16 01:38(1年以上前)

価格コムにお世話になっていますさん
回答ありがとうございます。

プレミアムナビにそんな機能があったとは、全く知りませんでした。

8インチエクシードにアルパインの後席に決めていましたが、かなり心が揺らぎ始めました。

ご存知なら教えて頂きたいのですが
後席モニターはアルパインでも個別再生出来るのでしょうか?
また、プレミアムナビに注意書きで
「後席で再生出来るオーディオソースは限られます」
と書かれているのですが、具体的に何が出来ないのでしょうか??

書込番号:13633297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/16 02:42(1年以上前)

aruveruさんへ。

私は、後席モニターも「今の所」DOPにしていますので、正確な回答が出来ません。
ただ、10インチのアルパインにしようか悩んでいます。
セールスには、近日中に聞こうとしている私の疑問点でもあります。
私見ですが、多分「出来ます」という回答であると期待しています。
(DOPでも何種類か後席モニターはありますし、前後独立機能はナビ本体の機能ですから。)

>「後席で再生出来るオーディオソースは限られます」
限られるのは、前席と後席で違うDVDやCDの再生、TVの別チャンネルの視聴くらいに考えています。
(iPod接続時などの制限があるのか、試した事がないので分かりません。)
単純に同一ソースで違う物は再生できないと理解しています。
(言い方がわからずに、分かり難い書き方ですみません。)

後席では、DVDとTVの視聴が多いのが我が家の状況です。
TVキャンセラーを付けていますので、前席でも見れますが、渋滞以外ではあまり見る事がありません。
普通は、音楽を聞きながらナビを見て運転するという事がほとんどです。
(子供達が後席からリモコンでDVD、TVと勝手に変えても、前席に影響がない事も関係していますが。)
ただ、車内で長時間待つような時は、後席でDVDを見ていれば、前席で好きなTVが見れます。

車内で家族と同じ時間を共有する感じではありませんが、長時間の運転や渋滞時などのイライラ解消には、
役立っています。それに、好きなものが見れるので子供達も大人しいです。
(子供同士のリモコン争いは結構ありますが。)

しかし、8インチナビも見やすいので考え中です。どっちを取るか私も悩んでいます。

書込番号:13633520

ナイスクチコミ!0


Sanpuさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/16 06:46(1年以上前)

 プレミアムナビで出来る事は前席が音声ソース(ラジオ、CD、MP3等)の時のみ後席ではTV、DVDといった映像ソースが選べます、なので前席TV、後席DVDは出来ません
その辺の詳細はトヨタHPから説明書がダウンロード出来るので、自分で確認してみることをお勧めします。

書込番号:13633784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/16 09:14(1年以上前)

横レスすいません。

私もDOP8インチエクシードナビに9型後席ディスプレイ注文してます。
でも9型で¥99750は高い!(取り付け手数料込み?)
出来れば5万ほどで10.2型のアルパインを付けたいと思ってました。
こういう付け方されてる方、おられるのでしょうか?
その場合のメリット・デミリット教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:13634213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/16 10:18(1年以上前)

aruveruさん、横レスしておいてすいません。
自己解決しました。
私が今、調べた結果のご報告を・・・

購入予定だったTMX-R2200を調べたところ、専用スマートインストールキットKTX-Y112K 標準小売価格 \13,440が必要な事が判りました。
これで本体と購入で6万程度になります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000161141/で調べた結果、故障が多いとの事。
新品に交換はしてくれますが、工賃はこちら持ちでしょうね?
だとすると、万が一初期不良に当たると余計な出費が・・・・

また>「あくまでナビで再生する映像をモニターするだけですから
    チャンネル切り替えもナビ側でしか行えません。
    そして付属のモニター付属のリモコンではナビ側の操作はできません。」
との事。
これではリモコンがあっても電源のON,OFFのみ。
使い勝手が悪すぎます。
やっぱりDOPの後席ディスプレイ購入する事にします。

書込番号:13634458

ナイスクチコミ!0


スレ主 aruveruさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/16 12:39(1年以上前)

価格コムにお世話になっていますさん
悩みますよね。
自分は最初、安くすませようと思って
スマートナビにしてました。
しかし、やはり見栄えがいいエクシード8インチに引かれ変更しましたが
同じに価格アップなら見栄えより、個別再生可能なプレミアムにしようかと思えてきました。

Sanpuさん
教えて頂きありがとうございます。
早速、取説確認してみました。
自分が一番使うであろパターンが
出来る事が確認できて、かなりプレミアムナビに傾き始めました。

Moter Lakeさん
色々、知らない情報が交換できてありがたいです。
スマートインストールキットが必要だったとは完全に抜けてました。ちょっとDOPも検討必要かなと思えてきました。
ちなみに、自分は黒木調パネルとの統一感を考えて
アルパインのTMX-R2200BGを検討中です。
実物みてないのでヴェルのパネルと実際にどの位変わるかは分かりませんが。

書込番号:13635000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/16 18:27(1年以上前)

Sanpuさんへ。
MOPの前後独立では、前席TV視聴+後席DVD視聴が出来ましたので、同一と勝手に思い込み、
正確な確認をせずに、書き込んでしまいました。
ご指摘の通りで、説明書では、前席でTVまたはDVDの再生中は、後席も前席の再生内容が表示される
という内容が書かれています。無知な書き込みで申し訳ありませんでした。
ご指摘、ありがとうございました。

aruveruさんへ。

上記の通りに書込みに誤りがありましたので、訂正します。
ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

他の方へも、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

書込番号:13636188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,261物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング