『後期組先発隊V』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『後期組先発隊V』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信200

お気に入りに追加

標準

後期組先発隊V

2011/11/18 21:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:294件

やべぇ、みんな間に合ったかなあ(汗)

挨拶は後だ。とりあえず、ここに書き込んで下さい!

書込番号:13782274

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:349件

2011/11/18 21:39(1年以上前)

お待ちしておりました。
ヴェルハイシャさん
明日はDにて進行状況が確認出来る日になっているので、良い報告が出来ればと思っております!!
みなさん 宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13782297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/18 21:40(1年以上前)

スレ立てご苦労様、酔いどれ天使さん(笑)
あなたが居なければ、このスレは始まらない!ぎりぎりセーフかな

また外しますが、第三弾張り切っていきましょー!

書込番号:13782306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/11/18 21:43(1年以上前)

ヴェルハイシャさん
よろしくお願いします。
ちなみに明日は今の車とお別れする日です。
ヴェルファイアの納車時期が近づいて来てる楽しみはあるものの、入れ替わりでなく、先に今の車とお別れするのがなんだか切なくて寂しくなってきました(TT)
最後だからお別れの洗車しちゃいました(笑)

書込番号:13782320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/11/18 21:44(1年以上前)

スレ立てお疲れ様です。

そして皆さん初めまして。
仲間に入れて頂けると嬉しいです!!

8月4日契約で11月25日納車予定でした。
Dからの連絡で納車が未定に。

ヴェルファイア2.4Z
・タイヤ&ホイール17インチにダウン
・ホワイトパールクリスタルシャイン
・HDDナビ18SP+DVD5.1CH+後席テレビ
・フロアマット
・JCCロック
・ナンバーフレーム
・ボディコーティング
・ETCセットアップ
・サイドバイザー
・リバース連動ミラー
・オートリトラクタブルミラー
・メンテナンスパック

納車される方、ほんと待ち遠しいですね(ノ´∀`*)

書込番号:13782322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/18 21:45(1年以上前)

ヴェルハイシャさん、Vのスレ立ち上げありがとうございます(*^ー^)ノ♪

長い納車待ちの間、みなさんとここで支え合えること とても励みになります!私事ですが、ヴェルはデビューの頃から旦那が憧れていたクルマで今まで乗っていたステップワゴンが壊れかけてきたこともあり、今回結婚10年目のプレゼントになりました(^。^;)まさかクルマをプレゼントする日が来るなんて…。

書込番号:13782325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/18 21:46(1年以上前)

ヴェルハイシャさん!
スレ立て ありがとうございます!

はるわかさん!
メガウェブ行くんですね!
ダークバイオレット画像アップお願いします!
(笑)

書込番号:13782341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 22:11(1年以上前)

ムーンVFさん、分かりました!ヤンチャ息子と見に行くためジックリ撮影できるか分かりませんが頑張ってきます! ちなみにヤンチャ息子(3歳)ヴェルファイア大好きなんです。突破せよとか高級車にかちゅてない力とか毎日言ってます! 嫁から呆れられてます。

書込番号:13782486

ナイスクチコミ!2


vellvitzさん
クチコミ投稿数:28件

2011/11/18 22:12(1年以上前)

後期組先発隊V ありがとうございます!
全員の【納確】がつくまでよろしくお願いします。

どんどん仲間が増え
100人の仲間も大袈裟ではなさそうですね。
ぽたろう58さん 管理お願いします。

らざっちさん 結婚10年目の憧れヴェル・・素敵ですね。


書込番号:13782492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/18 22:22(1年以上前)

vellvitzさん、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

欲しがってたわりに、いざ契約となって動揺してたのも旦那です(笑)
我が家のちびっこたちは出先でヴェルを見つける度に大騒ぎ(*^^*)親以上のヴェルの大ファンです(^^)

みなさんの納確の知らせが今は一番うれしいですね(*≧m≦*)
明日はどなたかしら!?

書込番号:13782550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/18 22:27(1年以上前)

あらためまして、こんばんは。

何なんだ、この怒涛の勢いは。まあ、タイ洪水からこっちの一連の騒動も一段落して、正常稼動も継続されるようだし、今後は徐々に正確な情報もDに降りてくる事でしょう。
となれば、後は納車を待つばかり。錯綜する情報の中、納車の不安でいっぱいの私を含めたみなさま方にとって、貧者の一灯となればとの思いで始めたスレでしたが、ここまでくれば当初の目的の一つは達成できたように思います。ぽたろう58さん、vell biginnerさん、けりんちょさんはじめこのスレに共感して頂き、なおかつ支えて下さった全てのアルヴェル愛好の方々に感謝致します。

今後は私も納車を待つ一人として、このスレを愛する一人として、そして一人の酔っ払いとして、
先発隊及びそれに続くみなさまの納車を見守っていきたいと思ってます。

そんな訳なんで、ぽたろうちゃん、後は頼んだよ。
あんたあってのオイラでした。ありがとね。
これからは、夜の部の酔っ払い漫談に専念します。

あ、それとどさくさに紛れてスレタイ「V」にしちまったけど、いいよね?
今更「V」以外ないもんね。

書込番号:13782586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/18 22:35(1年以上前)

お初になります^^
私も仲間に入れていただけると嬉しいです!

ヴェルファイア 2.4 Z ブラック
契約日10月5日
MOP
両側デンスラ+バックドアクローザー
タイヤ&ディスクホイール215/60R17

DOP
QMIグラスシーラントタイプT加工
サイドバイザー
ETCビルトイン

納車は、水害前まで1月下旬でしたが、水害後は、未定になりました;;

まだまだ長い道のりですが、皆様方、宜しくお願い致します^^

書込番号:13782641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/18 22:39(1年以上前)

はるわかさん!
いや、はるわかさま!
楽しみにしてます。試乗車なんで、Jr.と乗って来てくだちゃい!

書込番号:13782675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/18 22:41(1年以上前)

スレが伸びてきて、皆さんのコメに人柄が見えるようになってきた
今はそれが一番楽しかったりします

おろー、らざっちさん女性だったんだ〜とか(笑)
旦那さんへのプレゼントにヴェルファイアとか素敵過ぎます奥さん


個人的にはノエルさんの知性溢れるコメのファンだったり
インパクトはハイシャさんの紳士〜酔っ払いへの変貌ぶりですけど


現在、娘を寝かし付けながらリスト整理中〜
友達100人〜♪とまでいきませんが、8名の追加で友達80人〜♪です


書込番号:13782687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2011/11/18 22:47(1年以上前)

ムーンVFさん
かっこいい〜です。
ブラックヴェルファイア!

書込番号:13782718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/18 23:01(1年以上前)

ぽたろう58さん
自分が感じている事を、いつも上手い表現でカキコして下さってます!
このスレが納車と別の楽しみに なっちゃってます( ´ ▽ ` )ノ
既に 納車後もみなさんと情報交換を是非ともしたいです!!!
当然 ボジョレー節が必要不可欠。

多雨林さん
ここちゃんPaPaさん
宜しくお願いします〜。

らざっちさん
優しすぎます。スレを嫁に見せよか 考え中〜

書込番号:13782781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/18 23:02(1年以上前)

ぽたろう58さん、素敵なパパさんですね。リストは急がなくて大丈夫だと思うので、娘さんを寝かし付け…癒しの一時を堪能してくださいね(*´∇`*)
80名分纏めるマメさには脱帽です(^^ゞ

ムーンVFさんのブラックヴェルファイア(☆▽☆ )まだ見ぬmyヴェルちゃんに恋い焦がれちゃいそうです。

書込番号:13782785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/18 23:05(1年以上前)

画像説明飛んぢゃってた!
2.4Z-G ブラック
うちのDラーの試乗車です!
可哀想にず〜っとセンター止まりです(笑)

書込番号:13782812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/18 23:06(1年以上前)

ぽたろうちゃんにバトン渡してほっとしてるオイラです。

ちなみに今宵は「カッシェロ・デル・デイアブロ」ってチリのワインです。「悪魔の蔵」。名前がいいやね。

ゆそしぱぱさん、気持ちわかるよ。オイラも車検の関係で10年も連れ添った愛車と別れたのは2カ月前。きれ〜に洗車して、ワックスもかけてお別れしました。あんまり綺麗なんで買取屋のオヤジが驚いてたっけ。

らざっちさん、あんた女性だったんだね。何だか知んないけど、ずーっと男って思ってました。
大変失礼しました。けどスィートテンのプレゼントなんざぁ、いい話じゃないですか。
旦那はホント幸せもんだよ。

あ〜あ、今日はもう寝ようかな、何だか疲れちゃったよ。皆さん、おやすみ〜。zzz

書込番号:13782822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/11/18 23:12(1年以上前)

ヴェルハイシャさん
わかって頂けます(TT)ありがとうございます。
10年となれば愛着もすごいですよね(^^)v
うちの場合まだ2年なんですがいろいろと楽しんだ車だったもので(TT)
3年分くださいは別れが多すぎていかんです(TT)

書込番号:13782863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/18 23:16(1年以上前)

こんばんは。
ぽたろう58さん、間に合ったら私もリストに追加してください。

北海道
2.4Z-G
8月20日契約
12月納車予定→タイ洪水で未定

OP
フロアマット
サイドバイザー

納車後直ちにYHにてBIG X+バックカメラ+ETC取付。

既に購入済みの用品は
前期用リアガーニッシュ

4灯化キット
LEDルームランプ一式&レンズ
9インチヘッドレストモニター
LEDリフレクター
スイッチ類打ち替え用LED
ELペダル などなど。

私は10系前期アルファードからの乗り換えです。
5月にTG2を逃してからずっと待ってるので、実質6ヶ月ヴェルを想い続けてます。
後期の画像を初めて見た時は「なんだこれ、超カッコ悪い・・・。前期売ってくれ〜!」と
思っていましたが、今になるともう「後期でよかったー♪」です。

ここには同じ思いの方がたくさんいらっしゃるでしょうから、納車まで励まし合いたいですね。



書込番号:13782889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/11/18 23:17(1年以上前)

ゆそしぱぱさん、我が家も10年一緒だった愛車と別れて明日で1週間。今でも寂しいです。もう乗るのは危ないので代車生活ですが、下取りに出す都合上まだ登録抹消できないのでDに預けてあります。旦那はまだDにあるうちは会いに行く予定だそうです。

けりんちょさん、うちは普段私がわがまま放題させてもらってるお礼なので(笑)

ヴェルハイシャさん、クルマのスレって男性が多いですものね。バトンタッチなんて言わずハイシャさんあってのスレなので これからも宜しくお願いしますよ(^o^)

書込番号:13782902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/18 23:29(1年以上前)

>>ハイシャさん
どさくさ紛れのスレV、バタバタの中でスレ立てして頂いて感謝ですよ
なんか隠居します的なコメですが…許しませんよ?(笑)

日中いつでも、昼のみ夜のみ… スレ出来る時間は人それぞれですし
たまたま私は日中ちょいちょい覗ける環境なので、リストUPでサポして
いければと動いているだけですよw

このリストも、皆さんがコメをくれるから
そのコメや情報をたくさんの方の元に届けれるのも、ハイシャさんこの
スレがあったからこそ…

洪水により白紙になった予定、全く見えない生産状況
それらをどこより早く、より正確に厚い情報提供が出来たのもハイシャ
さんの思いがあったから

確かに21日以降は情報も降りてくるでしょうね
そういう意味では私の役目はリ スト整理のみで、あとは皆さんの納確
に一喜一憂し、インプレに心躍らす1人の参加者(笑)

発足当時の目標は概ね達成したので 共にのんびり酔っ払い組として
コメント出来ればと思います


それにね…
私はこう見えても人見知りでねぇ〜…ハイシャさんのように時にお堅く
締めて、時におちゃらけて緩めて…そういうの無理ッスw

私に引継がれてカチカチスレで、即無人スレになりますよ…
私は2番手あたりでちょこまかとサポしてるのが性に合ってるし居心地
いいので…今後も頼みますよ!

まぁ誰が俺がでなく、皆さんで作るスレ
皆で楽しく可笑しく、時に真面目に情報の交換をしていこうと思います

とりあえず横になってるハイシャさんにバトンは投げ返しときます(笑)
ボージョレー節は私にゃ荷が重い…

書込番号:13782971

ナイスクチコミ!3


waccoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/18 23:41(1年以上前)

こんばんは、昨日に続き二回目の投稿です。いつのまにかIIIになってる…。
今月末の生産と昨日連絡をもらい今日Dに印鑑証明を持っていきました。担当者は「昨日の今日なんで進展はないですねぇ」と申し訳なさそうに。そして帰りがけに店にあった1/30の契約したのと同色のミニチュアアルファードを頂きました。これがまたMOPナビのボタンまで細かく再現されてまして。今はワイン飲みながらヲタクのように眺めてます(キモッ!)

書込番号:13783039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/11/19 00:00(1年以上前)

らざっちさん
ワガママなのは 共通事項なんですが…。

ぽたろうさん
ハイシャさんの頭にスコ〜ンとバトンが渡りましたよ♪(´ε` )
僕は ぽたろう節のファンでも有りますので!

waccoさん
ワインでミニチュアなんて 贅沢なひと時です。 スマホ片手に どぶろく 呑んでる自分より全然良いです(−_−;)
嫁から 寝たら? の一言…。

みなさん また明日〜。
おやすみなさい。。。

書込番号:13783130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/19 00:23(1年以上前)

ぽたちゃん/ぽたろうちゃんと呼んでくれるハイシャさん、けりんちょさん
もう私には他人と思えません(笑)

ぽた節…あるかどうか分かりませんが、酔う以外は基本こ真面目路線
を貫いていこうと思ってます…多分無理だけど

土日はガッツリ家族奉公なんで…コメ控えめですが 契約日チェックは
やりますんで、参加したい方は契約日記載お願いします〜


土日は17833さんのD入庫、biginnerさんのD入り浸り&月曜納車
あと @NORRIKさんあたりが、ぼちぼちD入庫じゃないでしょうかぁ〜?

月曜には色んな情報が出てくるでしょうし 嬉しい報告が多く聞けること
願いつつ、今日は眠りにつくとします


ハイシャさんが言うように、このスレで遠慮は無用
皆さん思い思いの疑問や話題で盛り上がりながら 納確までの険しくも
楽しいワクワクな時間を乗り切っていきましょう

それでは本日最終リストupして、オヤスミ〜Zzzz


【11/19 00:20現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします


06/04  Toshi_916
06/20  GROSSO.com 
06/30  【納確】はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12月中旬納車→Dより前倒し連絡12/9
07/15  ぽたろう58
07/16  【納確】@NORRIK ※11/8の週完成 11月末納車
07/20  アルファーノエル
07/20  ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/20  ランディー・ローズ
07/21  【納確】17833 ※11/19〜20D入庫 11/23〜24納車
07/21  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  kumuchさん
07/22  らざっち
07/23  【納確】vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車
07/23  【納確】rooteen005 ※11月末出荷 12/10〜納車 アルファード 
07/23  大声ダイヤモンド
07/24  【納確】ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24  【納確】ともすけパパ ※12/1出荷 12月第3週納車
07/24  wacco ※アルファード 
07/24  けりんちょ
07/28  beach73r ※アルファード
07/29  てっつん29 ※問題なければ12/2車体番号
07/30  ハゴロモ
07/30  左大文字と右大文字 ※アルファード
07/30  本当っすか! ※HV
07/31  あきpapa
07/31  ヴェルっち
07/31  ヴェルファイター
07/31  うっちおパパ ※HV
07/31  しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31  ゾロファイア
08/00  チェレンコフ光
08/00  ニの腕番町 ※6月早期予約
08/01  【納確】wasamon41 ※11/29出荷 12月中旬納車 アルファード
08/02  ヴェルハイシャ ※陽気なオジさん
08/02  鯛の字
08/04  Ψ多雨林Ψ
08/06  しろふぁいや〜
08/06  フラシュウキング
08/07  okuyuu
08/07  えがちゃんマン
08/08  【納確】Rusye0711 ※12/1D入庫?納車?
08/08  ちびずパパ ※アルファード
08/10  nk0055win ※HV
08/10  【納確】ゆそしぱぱ ※12/2出荷 12/10登録 納車?
08/20  iceman1972
08/20  vellvitz
08/20  ルイ1113
08/21  ともちゅう
08/22  ヴェルken
08/30  Ap240s ※アルファード
08/30  TTM36
08/30  からりんと
08/30  黒ヴェルZ
08/31  jpwalker2011
09/00  komurin ※6月末前期→7月末HV→9月ガソリン車に変更
09/00  たこだこ
09/01  VellHybrid ※HV
09/06  ニクソンぱぱ
09/06  ゆーじちゃん
09/07  JDFORCE
09/10  Tadaimanbo
09/10  ディスカス707 ※HV
09/10  はるきゅん
09/11  ブラックヴェルファイア
09/17  ムーンVF
09/19  リキ・パパ
09/25  アルハイSR ※HV
09/27  凌くんパパ
09/29  しんくうぱっく
09/30  ロビン4号
10/05  ここちゃんPaPa
10/09  ベルファンタ
10/10  nanamiちゃん
10/10  ヴェルはし
10/15  awaHVX ※HV
10/15  直君パパ ※HV
10/16  kikirara171
10/16  はるわか
10/30  Magy_VELL
11/12  ともぞう26
11/17  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
99/99  【納確】Mr-kkkさん ※11/28出荷 契約時期不明


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
09/17  ムーンVF
08/07  okuyuu
11/17  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
09/29  しんくうぱっく
09/01  VellHybrid ※HV
07/31  しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
10/16  はるわか
08/04  Ψ多雨林Ψ
10/05  ここちゃんPaPa
08/20  iceman1972


※敬称略 総数82名 11/18 23:16 iceman1972さんまで確認済み

08/08  ちびすけパパ→ちびずパパ ※アルファード に訂正
見間違いです…ごめんなさい、年のせいですかね…目がショボっ

書込番号:13783236

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22件

2011/11/19 00:24(1年以上前)

しかし凄過ぎですこのスレは、ちょっと目を離した隙にとんでもない事になってますね。
ぽたろうさん大変だと思いますが頑張って下さいね。
酔っ払い親分も淋しい事言わずアナタあってのこのスレと愉快な仲間達なんですから。
velbignnerさん最高ですね。
自分もパールホワイトなんで自分の事の様に嬉しいです。
ヤッパリ新型はフロントの迫力が最高ですね!

書込番号:13783247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 00:42(1年以上前)

ヴェルハイシャ さん
ぽたろう58 さん
参加されてるみなさん

よろしければ私も仲間にいれてください!
…がっつり男ですがww

よろしくお願い致します!!

8月3日契約 HV-X 納車は当初は年内で、先日遅れるかもと一言(;´Д`A

ホワイトパール
ツインムーンルーフ
両側電動スライドドア

後は、社外パーツが続々と到着しております。
…つくかはわからないけど、つくことを信じてww

皆さんの書込みがいつも楽しみです。
皆さんの納車確定情報があると、自分ととのようにすごく嬉しいです!
本当にいいスレですね!

書込番号:13783340

ナイスクチコミ!1


vellvitzさん
クチコミ投稿数:28件

2011/11/19 01:10(1年以上前)

ヴェルハイシャさん
ずーとリーダーでいてください。
いや リーダーじゃなきゃいけないと思う。

ヴェルハイシャさんのおかげで
すばらしい仲間が増えていると感じます。
みんなそう思ってるでしょ?

書込番号:13783473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/11/19 01:15(1年以上前)

ヴェルハイシャさん
スレ立てご苦労様です。凄い盛り上がりですねぇ(^-^)

ぽたろう58さん
リストに入れて頂きありがとうござます。80人ものリスト管理は大変でしょうが頑張って下さい。

vell biginnerさん
フロントマスク迫力あって良いですね。私もパールなので参考になります。

書込番号:13783491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/19 01:42(1年以上前)

しろくまHVさん今晩は、自分はガソリンなんですが同じく彩の国の契約なんで色々情報あったら宜しくお願いします。

うちも3歳(男の子)6歳(女の子)が居てシートカバーはどうしようか悩んでます。

絶対に汚すから安くて見栄えもそこそこな物があればイィんですが・・・。

そんな悩みもベルに乗れるからこその喜びかな(^_^)

なんせ子供達がオイラに負けず劣らずベル待ちに期待を寄せてますから。

書込番号:13783579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 04:07(1年以上前)

こんばんわ♪
なんの情報もないですが、ついつい書き込んでしまいます。
ヴェルハイシャa.k.a. 陽気なおじさんV突入おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪あなたが始めてくれたおかげで、納車待ちの不安やイライラを解消できてます。
ぽたろうさんのリストにも、着々と納格の文字が増えて行ってることに、喜びと安心感が得られますね。
ただ※HVと同じ感じで※陽気なおじさんって書かれてるのには、吹きましたわw
ここに書き込まれてる皆さんそれぞれがお互いに気を遣いあって、書き込んでるのって、読んでるだけでも、ステキやなって思います♪
まだまだ長い道のりですが、その日はやってきます(*⌒3⌒*)これからも宜しくお願いします。
スミマセン、夜中に変なテンションになってしまい、情報でもなんでもない書き込みをしちゃいました(笑)
明日Dでヴェルファイア発表会があります。うちのチビたちと、また黒ヴェル見に行ってきます♪あーもぉ2時間しか寝られへん( ̄□ ̄;)!!

書込番号:13783784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/11/19 04:42(1年以上前)

らざっちさん
まだディーラーにはあるんですね。いいですね。うちの今の車は即転売かかるみたいです。だからあっといーまにさよならです(TT)
しかも今日大阪は雨みたいやし(TT)(TT)

書込番号:13783813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/11/19 06:32(1年以上前)

仲間に入れて頂き有り難う御座います。

予定より早く
16日からアルファード・ヴェルファイアともに
いなべ工場で稼働してるみたいです。
今週は1日40台。
来週からフル稼働で1日390〜400台製造。
12月の稼働は未定らしいです。

書込番号:13783899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/19 07:17(1年以上前)

うっわ!!
なんだこのスレの数ww
花金(これ死語かw死語が死語っぽいけどw)とはいえ凄い伸びっすね!

ヴェルハイシャさん新スレあざ〜す^^
ぽたろうさん またまたご苦労様です^^

多雨林さん!
マジっすか!!
一日に40台作ってたんだw
来週からはMAXだと400台も!!
あか〜ん!!
期待しすぎてしまう!!
早く来い来いお正月〜♪
そして年明けには納車確定してほしいっす!!
テンション上がってきたぁぁぁぁ!!

このスレ最高!!!!
ヴェルハイシャさんには感謝してもしきれんなw

書込番号:13783961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2011/11/19 08:34(1年以上前)

ぽたろうちゃん、おはよう。

熱いレスありがとう。それに夜中だってのに、あんなにリストアップしてくれてたなんて・・・
あんたの事はこのスレ立てた直後から「こいつ、俺と同じ事考えてんな」って思ってました。
俺も最初はノートに納車リスト書いてたけど、それは所詮俺自身の覚書程度のもので、あんたのようにみんなの為に公表するなんて発想はなかったわ。そこが俺とあんたの違いです。

そんな素敵な発想ができるとこ、生真面目なとこ、飾らないとこ、気配りができるとこ、そして不器用とこ全てが皆さんに支持されてるんだと思うし、俺もそんなあんたが大好きです。
だからこそ、あんたにバトン渡したんだよ。

けどまあいいや、あんたがそう言うんなら、一緒に盛り上げていきましょう。

みなさん、個人的なカキコかつアルヴェルに関係ない話ですみませんでした。

書込番号:13784118

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/19 08:57(1年以上前)

ヴェルハイシャさん!
ぽたろうさん!
ありがとうございます!
そして、これからも宜しくお願い致します!!

書込番号:13784180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/11/19 09:23(1年以上前)

ヴェルハイシャさん
ぽたさん
みなさんおはようございます(^O^)
ハイシャさん 勝手に隠居生活は ぽたろうさん始め みなさんが許してくれませんよ!!!

ぽたろう58さん 丁寧なリストUPありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ホントに勝手に親近感湧きまくりです。
ハイシャさん先頭にみなさん これからも宜しくお願いします〜。

今日の天気は ゆそしぱぱさんの愛車との別れ
を表してる 涙雨ですね(T . T)

書込番号:13784267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/11/19 09:44(1年以上前)

みなさん、おはようございます!!

ヴェルハイシャさん
V立ち上げありがとうございます。
それにしてもやはり前期組のスレに負けないくらいの勢いですね!

ぽたろう58さん
リスト管理ご苦労様です。人数がすごく増えてきて大変ですが、ヴェルを愛する皆さんのため、どうぞ宜しくお願いします。
昨夜はmyヴェルの迫力!優雅さ!に魅せられてしまい、なかなかお店から帰れなくて、別れるのが寂しくて・・・。って感じでした(汗)
今日はじっと我慢の子でお店に寄らずに直帰します!!!我慢できるかなぁ?
で、明日は朝からスタッドレスタイヤの引取やら、夏用タイヤの組み換えやらをする予定です。半日は入りびたりかも・・・。

アルファーノエルさん、DIESELcocoさん、けりんちょ さん、ゆそしぱぱ さん、はるきゅん さん、らざっち さん、ベルファンタ さん、VellHybrid さんほか皆さん。
お褒め頂きありがとうございます。
私も初めて乗るヴェルに興奮が抑えきれません。明後日の納車が待ち遠しいです。
myヴェルは勿論!!時期は違うでしょうが、皆さんに納められるヴェルも絶対にカッコいいですよ!!・・・当たり前か(汗。。。)

案外だったのがセキュリティー&セーフティーセットのドアセーフティーランプが非常に明るくて感動しました。ライセンスランプも交換して良かったです。
スカッフイルミネーションはアクセントとしてカッコいいですが、やはり明るさと言う機能性には少し不向きかも・・・。見た目重視でチョイスしましたので満足はしてますよ。

またまた引き続きインプレッションなど書き込ませて頂きますね。
ありがとうございました。

書込番号:13784317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/11/19 10:14(1年以上前)

vell biginnerさんこんにちは(^-^)

ドアセーフティランプは意味あるのかなぁと思ったのと妻からの却下で早い段階でリストからはずれましたが書き込み見せて検討してみます!(予算枠とれますように(>_<))

改めて皆さんの書き込みに感謝してますm(_ _)m

書込番号:13784453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2011/11/19 10:19(1年以上前)

vell biginnerさん
おはようございます。
画像拝見していたら
ロアグリルが、キラキラしているように見えるのですが?
もしかして付けられていますか??

書込番号:13784479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2011/11/19 10:32(1年以上前)

ぽたろう58さん
おはようございます!
リストありがとうございます!とうとう名前を刻む事が出来て嬉しいです(笑)
納車予定は、まだまだですが
パーツ探しを毎日しています!!夢が膨らみますね(笑)

書込番号:13784542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/11/19 10:50(1年以上前)

VellHybrid さん
こんにちは!
了解です!参考になればありがたいです。
真後ろから見ると結構明るいので良い感じですよ!
仕事の都合ですが、もし今日Dに寄れればドアセーフティランプやライセンスランプ点灯写真にチャレンジしてみます。
寄れなかったらごめんなさい!!

DIESELcoco さん
こんにちは!グリルメッキモール装着です!!
プチエクステリアです!!
私もまだ夜しか見ていませんが、納車時にはまたUPしたいと思います。
参考までに別の写真をUPします。結局わかり辛くてすみません。

書込番号:13784612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件

2011/11/19 11:20(1年以上前)

biginnerっち、こんにちは。

見せて貰いましたよ、嫁さんのスナップ。
色白で、ナイスバディでいいオンナだねぇ。

しかし、いよいよ明後日かあ。ぽたちゃんのリスト見てもわかるけど、今こんだけの人が待ってんだよ。そん中で、このスレじゃいっちばん最初にみんなに見守られながら式挙げるんだから、あんたも幸せもんだねえ。

明後日はこのスレ朝から独占でいきましょうよ。式場は自宅それともD?
式の模様をリアルタイムで知らせて貰って、その間にみなさんの祝辞を頂くってのはどうよ?
そんでもって、夜は2次会って事でみんなで宴会ね。
そん時に、新郎から嫁のどこがいいとか悪いとか、ついでに初夜の感想なんて聞けちゃったら最高だね!

式進行はぽたちゃんとけりんちょっち、よろしく。

書込番号:13784740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/19 11:38(1年以上前)

Vellbginneさん ライト点灯画像アップありがとうございます(^-^)
めっ〜〜〜〜〜〜〜ちゃカッコイイじゃないっすか!!
闇夜に浮かび上がる純白ボディー!!
最高です(^-^)
先代さんのスレのパクリになりますが鼻血でそうっす(。-∀-)

明日の式を楽しみにしてます(^-^)
二次会の時間は酔いの回ったヴェルハイシャさんの裸踊りも楽しみにしてます♪

書込番号:13784807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/11/19 11:40(1年以上前)

皆様、初めまして!

時々覗かせていただいてましたが、仲間に入れてください♪
納確の方も出始めて、もうウキウキしております♪

当方 大阪在住
ヴェル ブラックZ 2WD 8人
MOP
デュアルパワースライドドア+バックドアクローザー
HDDナビ18SP+後席テレビ(B/C+ETC)
ツインムーンルーフ
TVジャンパー

DOP
オートアラームセット
フロアマット、ラグジュアリー
カワチョウシートカバー
サイドバイザー
ボディーガラスコート

はっきりとした日は覚えていませんが、6月に早期予約しました。
8/1に契約。
10月22日にDより何とか年内には納車できるかと・・・。と言われてます。
それ以降は何も連絡がないのでどうなっているのか・・・。

書込番号:13784814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2011/11/19 11:47(1年以上前)

vell biginnerさん
画像UPありがとうございます!
本当かっこいいっと言うか…素晴らしいです
少し表現がおかしいですが(笑)
メッキグリル良いですね!
僕もやりたいなと、思っていたんですけど
探しても無かったんですよね…
宜しければ教えてください!!

書込番号:13784854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/19 12:12(1年以上前)

皆さんおはようございます〜
あいにくの雨ですが、如何お過ごしでしょうか?私は家族奉仕中…

レス少なめですが、ちょいちょい覗きます
beginnerさんから実車インプレもありますから、契約日だけでなく
色んな話題、疑問でお話しましょう(笑)


ハイシャの旦那、おかえり!
何だかんだでリストも、旦那のレスからヒントを得た物なんすよ〜

「今日は○○さんの△△じゃね?」
そんなレスが何度かあって、この人きっとメモしてんだろうなって


情報の少ない時期、動きがあること自体が皆の励みになりましたし
旦那だけでなく、皆がそれを目に見える形で気にかけれるようにと
そうすれば皆で盛り上げてけるなと(笑)

アプローチは違うかも知れませんが、私のお手本は旦那なんですよ
それでも旦那の親分肌なレスは出来ません


まあいいや
細かい遠慮はなしでいきましょうや

旦那がドーンと構えてくれんで、私はちょこちょこ動けんですから
これからも一杯やりながら頼みますよ(笑)



ってことで、まあいいや
この話題はおしまい!


beginnerさんの挙式の進行案練らないと…
ほんと当スレ初の納車ですよ…盛大に祝って21日からのラッシュへ
弾みをつけてもらいましょう(笑)

書込番号:13784971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2011/11/19 12:29(1年以上前)

皆様こんにちは。

vell biginnerさん
マリッジブルーは無くなりました?
嫁さん 式の最中に奪い取りたいです^^;
こっちまで ドキドキしてきやした。

ハイシャさん
月曜日は自分も仕事休まなきゃ〜かなと思います。。

ぽたさん
みんなが頼りにしてまっせ!!
自分はお祭りに便乗させて頂いてるだけですが、1番あてにしちゃってるかも。。。


ぽたさん見習って 家族サービスをと思い、帰宅したら 誰も居ない (-。-;

書込番号:13785048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2011/11/19 12:36(1年以上前)

DIESELcoco さん

どうもです!
ご質問の件、ロアグリルメッキモールのことですか?
もしそうであれば私はアドミレーションバージョンのメッキモール単品で注文しました。
アクセサリーカタログではすごく小さく載っていましたので分かり辛いかと思いますが・・・。
トヨタHPの方が見やすいですよ。
“特別仕様車・カスタマイズカー”をクリック!
カスタマイズカーからアドミレーションバージョンをクリックしてください。
参考までに
 http://toyota.jp/customize/vellfire/admiration/index.html

書込番号:13785084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/19 12:45(1年以上前)

ほんと♪ほんと♪
盛大にお祝いですね(^-^)
明日がなぜだか自分の事のようにワクワク♪ドキドキ♪

納車後に聞きたい事は色々ありますよね( ̄0 ̄;
エコモードスイッチでどうなるとかクルロスオーバーキャンセラーは後期も要るのかなどなど♪
時間が有るときでいいのでご教授してもらいたいです♪
あ!!
Vellbiginnerさんだ(>_<)
すいません(>_<)

さおり0216さんいらっしゃい(^^)
ハイシャさんは親分肌なんでゆるりとしていってください(^-^)
皆が同じ境遇ですんで分かち合っていきましょう♪

ぽたろうさ〜ん(^-^)
またご新規さんごあんな〜いですよぉ♪

書込番号:13785121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/11/19 13:25(1年以上前)

velbignnerさん、花嫁さん何度見てもsexyすぎです!

また、撮るアングルもさすが自分の花嫁だけに良く分かってらっしゃる(^_^)

メッキモールがとても素敵!

明後日は皆で盛大に挙式&二次会ですね。

本当、このスレの中で一番乗りなんで自分の事の様に嬉しいです。

書込番号:13785277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 13:47(1年以上前)

スレ主さん、皆さん初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。とうとうDから工場出荷の連絡がありました☆
7/24 2.4Z 4WD契約で11/29出荷だそうです。B判定。(あまり判定の基準についてはわからないですが)テンションかなりあがりました☆
嬉しすぎて書き込みさせて頂きました!!!!
最高の自分自身へのクリスマスプレゼントとなりそうです。
皆さんも早く納車の連絡があるといいですね♪

書込番号:13785366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2011/11/19 13:55(1年以上前)

ヴェル恋さん、はい、ビンゴ〜!おめでとうございます。
いやあ、今週はもうないかなって思ってたんで嬉しいです。

tadaimannboさん、あんたさっきから、勘違いいてるよ。式は明後日ね(笑)

書込番号:13785401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/11/19 14:27(1年以上前)

スレ主さんこんにちは!
ぽたろう58さんリストご苦労様です。
私のも掲載して頂きありがとうございます。
今日は週末なんで、皆さん展示車を見に行ってますかね!自分の地域はまだ展示車は1台も無いので、現車見れる方が羨ましいよぉ〜
でも、ここでしっかり写真で見させてもらってるのですごくありがたいです。
bignnerさん、めっちゃかっこいいです!まだ後期が走ってるのが少ないから注目されますよ!
自分のは年内厳しいかも知れませんが、納車待ちの皆さんとその日が来るのを楽しみに待ちたいです。

書込番号:13785529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/19 14:50(1年以上前)

ヴェル恋さん
おめでとうございます!!
クリスマスプレゼント何年分ですかあ??
契約日が同じなんで期待度UP。。
わ〜い。

書込番号:13785609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/19 14:59(1年以上前)

ホントだ、みんなが言うようにメッキモールついてる!

ズルいな〜、biginnerっち。自分の嫁さんの衣装だけ特注なんだもん。

書込番号:13785648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/19 15:22(1年以上前)

皆さま、こんにちわ(^-^)
納車及び出荷確定された方々、おめでとうございます(^-^)/
自分の事のように、嬉しく思っています。

こちらも、近くに展示車が無いので、写真を参考に、毎日、大興奮そして自分の車に置き換えて、大妄想しております\(^o^)/

私は、ブラックにしたのですが、先日のメッキモールが大変気に入りました。カタログに載っているのは、全く気付きませんでした(^-^;
カタログに、穴が空くほど見たのに…。(メッキモールのところは、穴が空いてたのかもf(^^;
)

もう一度、隅々まで確認が必要ですね。。。

これからも、写真のアップをお願いしますm(__)m

書込番号:13785753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/11/19 15:41(1年以上前)

ヴェルハイシャさん
ベルファンタ さん
tadaimannbo さん
皆さん
毎度です。

エヘヘッ!!!
暗いから分かりづらいですけどね!密かに?でもないですが、ロアグリルもドアミラーもメッキ化してます。
また明日には雨模様かもしれませんが明るいときに撮った写真UPしますね。
ちなみに今日はじっと我慢の子で行かないつもりでしたが、ナンバープレートがつく前にドアセーフティランプとライセンスランプの写真、併せてサブウーハーのイルミネーションを写しにやっぱり〜。今日も〜。D店に行ってきまーーーーーすっ!!!
結局、16日から毎日せっせと仕事帰りに通ってます。???6日連続ご来店〜!?
うざい客ですかね?
まあ高い買い物をしましたので勘弁してもらいます!!
数ヶ月前にはプリウスも買ってますし・・・(金欠涙)

書込番号:13785828

ナイスクチコミ!0


鯛の字さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 鯛の字、稚拙アルバム 

2011/11/19 15:45(1年以上前)

ナノイー、リア吹き出し口

スライド式センターコンソールボックス、コンセント類

雨滴感知式フロントワイパー、ポジション

皆さんこんにちは!
スレ主様、パートVのスレ立てありがとうございます^^
皆さんの書き込みレスポンスが凄すぎて、このパートVもアッという間にパートWに移行しそうですね^^;

ぽたろう58さん、リストに私の名前も登録して頂きまして誠にありがとうございます!
昨日、D担当者から電話連絡があり、出荷12月5日、納車15日でほぼ確定ですと言われました。
おさらいですが、8/2契約、2.4Z-Gホワイトパール、大阪東部です。

本日大雨の中、早速ディーラーに行き(もう言います!大阪守口店ですw)展示車を見学しながら、納車までの打ち合わせをしてきました^^

画像的には、皆さんの素晴らしい写真で、ほぼシミュレーションはできておりましたので、私からは需要がないかも知れませんが、マニアックな部位の画像アップをしたいと思います。

8月初旬契約の皆様、いよいよ【納格】連絡が舞い込んでくるはずですよ!

書込番号:13785845

ナイスクチコミ!2


JDFORCEさん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/19 15:48(1年以上前)

みなさんこんにちは。

ぽたろう58さん、リストUPご苦労様です。
すごい人数になりましたね。
本当に友達100人になりそうな勢い(*^_^*)

vell biginnerさん実写リポートありがとうございます。
どんな情報よりも信頼があり、勉強になります。

私は2.4ですがZグレードですので、お時間がありましたら
インテリア系もリポートして頂けたらありがたいです。

21日が自分の事のように待ち遠しいです。
先発納車がお天気でありますように!

書込番号:13785863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/19 16:02(1年以上前)

vell biginnerさん
通っちゃうのは当然です。
も〜 バイザー辞めて、ロアグリルのメッキモール頼む人がココにいます。( ´ ▽ ` )ノ
見た目重視。

鯛の字さん
おめでとうございますっ。
しかもマニアックな画像… ツボをおさえまくり(^O^) ありがとうございます!!

書込番号:13785921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 16:18(1年以上前)

皆様はじめまして、いつも楽しく見させて頂いています。
私もお仲間にいれてください、よろしくお願いします。

当方、8月30日に2.4ZG-4WDを契約しました。
まだまだDからは連絡はありませんが、こと状況を考えると仕方ないと思いますけど、いてもたってもいられず〜で本日メガウェブにてヴェルを試乗してきました。やっぱり最高の車ですね。

早く納車されることを心待ちにしてます。

書込番号:13785974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 16:27(1年以上前)

ヴェルハイシャさま、ポタロウ58さま

すっかり出遅れてしまいましたが、私もお仲間に入れて頂けないでしょうか。
これだけの人数になると、リストのフォローも大変ですので恐縮ではあるのですが。。
みなさんとても楽しそうにしてらっしゃるのを見て我慢できなくなってしまいました。

当方兵庫のDで10/11に契約いたしました

2.4X 黒 2WD
MOP 両側電動パワースライドドア
DOP フロアマット
    木目調ステアリング
    木目調シフトノブ

オーディオレス仕様です。

当初1月中〜末の納車予定でしたが11/3にDより連絡があり
納期未定になりましたとのことです。

よろしくお願いします。

書込番号:13786016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/11/19 16:37(1年以上前)

皆様こんにちわ〜(*^^*)

スレの伸びがとんでもないことになってますね(汗)
月曜はついにvellbiginnerさんの挙式(☆▽☆ )
とっっても楽しみです☆

絶対黒!!って思ってたけど、ライトアップした白って幻想的に輝きますね。見とれちゃいました。

書込番号:13786062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2011/11/19 16:38(1年以上前)

vell biginnerさん

ロアグリルメッキモール教えていただきありがとうございます!
いやーvell biginnerさんの画像を穴が開くくらい見ていたので…(笑)暗くても発見出来ました(笑)また、画像UPお願いします!

書込番号:13786064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/19 16:56(1年以上前)

先発隊の皆さん、こんばんは〜
家族奉仕しながらも、頭の中はスレのことで頭いっぱいの ぼたです

>>新規の皆さん
ようこそ、深夜になるとは思いますが皆さんリスト追加しますんで
一緒に楽しんでいきましょう!

スレ主がスレ主なんで…お気楽スレです(笑)

遠慮無用で何でもレスして下さいね
21日〜は先達の方々からインプレもあるでしょうし、詳細仕様など
回答も期待できると思います


>>ヴェル恋さん、鯛の字さん
納確おめでとう〜
特に鯛の字さんは同地域なんで…無意味にこちらも盛り上がります

beginnerさん…
浮かれてる様子が…笑えちゃうけど分かります(笑)
今後もこのハイテンション果報者がどんどん増えてくのですよね〜

えらいスレになりそうな予感がw


さてうちの鬼嫁に呼ばれましたし、殴られないうちに戻りますね…
また夜あいましょ〜

書込番号:13786145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/11/19 17:19(1年以上前)

鯛の字さん、おめでとうございます!

そして、また壺を押さえた写真ありがとうございます。

自分も同じ2.4Z-Gのパールホワイトなんで余計に嬉しいです。

ぽたさん、毎日仲間が増えて嬉しいけど仕事が増えて大変だと思いますがぽたさんにしか出来ないんでこれからも宜しくです。

書込番号:13786261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/19 17:30(1年以上前)

こんばんわ(^-^)
vell biginnerさん(>_<)
納車日勘違いしてました(ToT)
すいませんでした(ToT)

書込番号:13786311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/19 17:41(1年以上前)

皆様はじめまして。いつも楽しくスレを見させて頂いてました。今までは見るだけで満足してましたが、似た状況の皆様がいたり、写真を見たりしている内に我慢しきれなくなり、初めて書き込みをした次第です。
ということで、急ではありますが、私も仲間に入れて下さい。
私は、7月30日に2.4Gのホワイトパール契約で、地域は熊本になります。
当初は11月20日前後での納車予定でしたが、洪水などにより12月上旬納車予定に変わってしまいました。
白ヴェルの写真を見て、とても納車が待ち遠しくてしょうがないです。

書込番号:13786374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toshi_916さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 17:51(1年以上前)

みなさまっ! ご無沙汰してます^^;
後期組先発隊リスト最前列の「Toshi_916」デス。

納車白紙になって、出張三昧でNetからはなれてみれば 既にVまで・・・

ぽたろう58さん リスト作成お疲れ様です。

納車確定の連絡は未だ来ず・・・ 22日にいつになるかの連絡が来る予定です。
リストにすると差があるのが解ってイイですねぇ〜
納車のタイミングは 販売店の強さと地域差ですかね?

何はともあれ みなさんの納車情報と展示車の写真提供でドキドキしてみています。
見に行ける範囲で展示車の情報が無いんで仕方ないですけどね><

あー早く 当確(納確)がほしぃ〜><

書込番号:13786439

ナイスクチコミ!0


レピーさん
クチコミ投稿数:54件

2011/11/19 18:09(1年以上前)

初めまして、こちらのスレを毎日楽しみに拝見しております。みているうちにじぶんもさんかしたくなり書き込みします。
契約日:8/23
グレード:Z-G
カラー:ホワイトパールクリスタルシャイン
MOP:特別塗装のみ
DOP:無し
所在地:愛知県
納期:契約時12月末〜1月初旬 現在未定
みなさんの画像等を真剣に見入ってます。

書込番号:13786527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/11/19 18:12(1年以上前)

こんばんは。あっという間にVになっていたので驚きました〜ヽ(^o^)丿

私までリストにいれていただき有難うございますm(__)m

旦那ちゃまと、次に乗るなら絶対にヴェルと決めていましたので
購入は、迷いもしませんでした(^^ゞ

みなさまの画像を見ながらカッコイイヴェルに
ニヤニヤしてしまいます。
これからもいっぱい画像アップしてください♪
楽しみにしています。

10月10日 ヴェル契約

2月 登録予定

2.4Z ホワイトパール 

当方、被災地・福島になります。
地震の影響であちこちのマンホールが突き出ていたり
地盤沈下で道路の段差がすごい所があります。

東北方面にドライブに来る際は段差に気をつけて下さいね。

ちなみに購入(契約)した所は茨城になります。

以上です(^−^)




書込番号:13786541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2011/11/19 19:47(1年以上前)

ドアセーフティランプです。同じものが両側ありますが、撮影の都合上片側のみです。

サブウーハーです。アルパインSWE-1500

以前、話題に上がっていたエンジンカバーです。

ヴェルハイシャさん
VellHybrid さん
皆さんこんばんは!

やっぱ、今日もDへ直行ー!でした。
さて、VellHybrid さんの参考になればと思いドアセーフティーランプとライセンスランプの写真を撮ってきました。
ドアセーフティーランプはLEDの真後ろに入ると眩しいくらいの光量です。
ライセンスランプもフラッシュをたいて撮影したにもかかわらずかなり白く写っています。
後はウッド調ステアリングにシフトノブ、そして画面下にはアルパインのサブウーハーのイルミネーションが怪しく光っています。夜はちょっと眩しいくらいですがジュースホルダーを出すと陰に隠れます。
併せて以前話題に上がっていたエンジンカバーもUPしますね!
とりあえず今日のところはこれくらいで。

そう言えば当県のネッツ本社ではヴェルの展示車はありませんが、本日夕方何気なく道路反対側のトヨペット店に目をやると、何とショールームに後期アルファードが展示してありました。
アルファードもカッコいいですね!!!!!

書込番号:13786889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/11/19 20:04(1年以上前)

vell biginnerさんこんばんは!

わざわざ足を運ばせてすみません。早々のUPありがとうございますm(_ _)m

正直に言います!!

かっけぇぇぇ!!


しかもこの写真で確定でました。明日にでも追加の電話しなくては(^-^)
こうして実際に見ると違いますね。


書込番号:13786965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/11/19 20:18(1年以上前)

皆様こんばんは

回りも暗くなってきたところで・・・・

『キノコ』の回答が、Dよりきました。
けりんちょさん、結論から申しますと『グレー』です。
MOPの『パノラミックビューモニター』の場合、あれで製造審査登録されて
いるので、陸運もOKだそうですが、DOPの『マルチアングル』の場合
後付の部類になり、元々あった物を撤去するので、車検検査員では判断が難しいそうです。

そこで陸運の回答を噛み砕いて言うと『そちら(D)で判断できなきゃ、コッチ(陸運)に持ってきな、コッチで判断するから。でも、撤去した状態で持ってきてね。 あッ!!それと、自走はダメで、ユニックに積んで持って来てね。』
・・・。
って事で、ウチでは『撤去しない』事にしました。

まぁ、あっても『害』にはならないですしねぇ

書込番号:13787030

ナイスクチコミ!1


msdyさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/19 20:22(1年以上前)

皆様はじめまして。先発隊ではないのですが書き込みさせていただきました。よろしくお願いします。

8月4日契約 2.4Z‐G 4WD 寒冷地 ブラックです。冬タイヤ購入資金が厳しい為、Dに3月末の登録、納車をお願いしております。(お願いしなければ12月中旬でした) これでもかっ!!って位社外パーツを契約書の中にぶち込みましたので、500万の支払です・・・(妻は社外パーツはナビだけだと思っています)

当方山形県の後頭部あたりの地域ですので、かなりの田舎です。展示車が来るのはいつになるやら・・・
毎日このスレと写真投稿に夢中です。見ている顔がにやけているのが自分でも分かり、たまに妻と子供から気持ち悪いと言われてます。

書込番号:13787052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 20:32(1年以上前)

ヴェルハイシャさん、お疲れ様です。
皆様。こんばんわ。

MC後のアルファードの展示車があるとのことで、内装などがヴェルファイアの参考になればと思い、UPしたいと思います。

240S“Cパッケージ”(7人乗り・2WD)のブラック。先週はヴェルファイア・今週はアルファードを見てきました。どんどん製造されていますね〜。

エグゼクティブパワーシートいいですね〜。『NHZN-X61G・8インチ エクシードナビ』も装着されていましたよ〜。初めて装着されているのを見ました〜。パネルの色(マホガニー調黒木目)、メチャクチャかっこ良かったですよ〜!

この写真を見ていただいて、参考になればと思います。

〜晴れの国〜より

書込番号:13787099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/11/19 21:04(1年以上前)

ヴェルハイシャ さん
ぽたろう58 さん
参加されてるみなさんこんばんは、
見ていることが多かったのですが、楽しそうなので参加させてください!

契約日:8/28
グレード:X
カラー:ホワイトパールクリスタルシャイン
MOP:電動スライド、ムーンルーフ
DOP:無し
所在地:愛知県
納期:契約時2月中旬〜3月初旬 現在未定

レピーさん、同じ愛知ですね。よろしくお願いします。
この間ディーラーに展示された時に撮った写真をUPします。

書込番号:13787265

ナイスクチコミ!1


レピーさん
クチコミ投稿数:54件

2011/11/19 21:19(1年以上前)

みっさっささん、こんばんわ!
同じ愛知県でしかも契約日も近いので情報交換ヨロシクです。
こちらの展示車はどちらのディーラーでしょうか?
私の近郊ではまだ見かけないので。。。。
皆さんのアップする写真を見てるとどんどんテンションが上がっていきます。

書込番号:13787334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/11/19 21:29(1年以上前)

レピーさん

早速の返信ありがとうございます。
こちらは八丁味噌が有名な街での展示車です。
しかし、展示はすでに終了しており、次の同系列のディーラーへ移送されるそうです。数が少ないから使い回してるんですね。。。
HVの実写をはやく見てみたいです!

書込番号:13787380

ナイスクチコミ!0


レピーさん
クチコミ投稿数:54件

2011/11/19 21:33(1年以上前)

みっさっささん。

残念ながらそうなんですね。。。
相変わらずディーラーからは何も連絡が無いので皆さんの情報が頼りです!
月曜日からは通常操業に入るそうなのでお互い何か進展があると良いですね!!!

書込番号:13787402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/11/19 21:41(1年以上前)

みなさんこんばんは。
レピーさんはお久しぶりかな!?
宜しくお願いします〜。

vell biginnerさん
セーフティーランプも真似しちゃって良いかしら?? やっぱり家族の安心とか考えると…
それよりとにかく かっくい〜。。

ともすけパパさん
キノコの件 変に期待させちゃって 申し訳ないです。 やはり地域差が有るんでしょうか?
ちょっぴりブルーです。

msdyさん
自分もハシャイでますが、先発じゃない可能性が。。。未定です^^;
宜しくお願いします〜。

かいぞ〜さん黒アル画像ありがとうございます!!
嫁には見せれんです。(若干 アル派)

みっさっささん
隣の県ですね。
情報色々教えて下さいm(_ _)m

書込番号:13787437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2011/11/19 21:53(1年以上前)

かいぞーさん
こんばんわ
アルファード晴れの国の何処に展示されていました??是非見てみたいです!!

書込番号:13787491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/19 22:17(1年以上前)

ヴェルハイシャさま、ぽたろう58さま、皆様、こんばんわ。
だいぶ遅れた感がありますが私も参加させてください。
いつになるか分からぬ納車なので、ここが私の心の拠り所です。。。

グレード: HV-X (ブラック)
契約日: 10/25(兵庫県のD)
納期: 契約時は2月中と言われましたが、実際のところは分かりません・・・。

書き込みからは、少なからず生産は行われるような感じを受けますので、
気長にDからの連絡を待ちたいと思います〜

書込番号:13787622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 22:20(1年以上前)

DIESELcocoさん。
こんばんわ。

場所は、〜晴れの国〜のトヨペット本社があるところです。わかりますよね〜?

この写真を見ていただいて、皆様の参考になればと思います。

〜晴れの国〜より

書込番号:13787639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件

2011/11/19 22:20(1年以上前)

ヴェルファイブさん、もこもこ333さん、クリアクリアクリアさん、レビーさん、msdyさん、みっさっささん、みなさん「居酒屋 ヴェルや」へ
ようこそいらっしゃいました。

ささ、どうぞ奥の方へ。生憎只今店長のぽたろうが席はずしてまして相すいません。
間もなく戻ると思いますので、それまでごゆるりと飲んで騒いでヴェル談義に花を咲かせて下さいませ。店長が戻りましたら、みなさんお一人お一人にご注文をお伺い致しますので。

申し遅れましたが、私常連の遊び人ヴェルハイシャと申します。以後お見知りおきを。

書込番号:13787641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/11/19 22:22(1年以上前)

msdy さん》同じ山形県民じゃないですか ぁ
しかも、頭部の方なんてDも同じだったりして

書込番号:13787651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/11/19 22:27(1年以上前)

VellHybrid さん
こんばんは!
採用のお役にたてて良かったです。
暗い場所では後方照明・・・としては暗いですが、結構明るくて視認性は十分です。
撮影の際に保管してある場所のすぐ後ろに車があり、実はファインダーに入りきらず片側のみの写真になりました。中途半端ですが良さは伝わったと思います。

けりんちょ さん
こんばんは!
真似だなんて・・・。
良いものは良い。気に入ったものは気に入ったで、気にされなくてもいいですよ!!
それに私がいいなあと思ったものが皆さんにもいいと思ってもらえることは嬉しいことですし、スレ第1号納車の恩恵を受け、私だけが内緒でほくそえんでいたらばちが当たります。
最初は自分の車の写真が全国に流れると思うと躊躇しましたが、スレ第1号納車となりそうなのも何かの縁と思い、皆さんのお役に立てればと勇気を振り絞っての投稿写真です。
お役にたてるのが私の喜びでもあります!!!

書込番号:13787681

ナイスクチコミ!2


msdyさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/19 22:45(1年以上前)

ともすけパパさんこんばんは。私は愛をとりモツ市です。もしかして一緒ですか?一緒だったらすごいっすね!!

書込番号:13787773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/19 22:57(1年以上前)

おお、晴れの国の人、相変わらずマニアックな写真ありがとね。
オイラも8インチナビなんだけど、初めて見たよ。いい感じで収まってるみたいで安心しました。

biginnerの旦那、夜だってのに外で嫁の写真ばっか撮ってると風邪引くよ。
それに、あんた嫁入り前の娘つかまえて、エンジンカバーって・・・。
そんなとこまで写真撮ってみんなに見せちゃっていいの?

書込番号:13787842

ナイスクチコミ!0


はくりさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/19 22:57(1年以上前)

ヴェルハイシャさん。はじめまして。
毎日、いや、一時間おきに拝見させていただいてました。
 私もまぜていただきたく、書き込みしました。

2、4L X ホワイトパール
 電動スライド ミラーメッキ ナンバーフレーム

8月下旬契約です。

先走り、22アルミホイール 車高調 ピラーメッキ 購入済みです。

今日、試乗してきましたので、後ほど写真アップさせてください。

書込番号:13787846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2011/11/19 23:14(1年以上前)

はくりさん、こんばんは〜。

わーい、女の人だー。嬉しいな。

でも、スッゲ!22インチアルミだって。おまけにシャコチョー。ねえ、それ履くと空飛ぶ?

書込番号:13787933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 23:25(1年以上前)

ヴェルハイシャさん。
こんばんわ。

『NHZN-X61G・8インチ エクシードナビ』かなりいい感じに収まっていましたよ〜♪色々と撮ったので参考にしてみてください〜。

この写真を見ていただいて、皆様の参考になればと思います。

〜晴れの国〜より

書込番号:13787986

ナイスクチコミ!2


はくりさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/19 23:28(1年以上前)

飛んでくれるといいな〜!! って、飛ぶわけないし><

ヴェルハイシャさん、やっぱり陽気な酔っ払いですね〜(^^)

早速、写真アップさせていただきます。

3、5L V L EDITION  です。
 

書込番号:13788013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 23:41(1年以上前)

まいど〜。暖簾が下がってたもんでふらっと立ち寄らせてもらいました。

biginnerさん>>
あっ。やっぱカバー付いてますね^^;


今日Dのヴェル発表会に雨の中行ってきました(^―^)ノ☆
以前の2.4、3.5問題(?)の件で、担当に尋ねると、「え?2.4ですけど何か?」的な返事をいただきました。ってことは、おもいっきり僕の勘違いでしたねww解決済みですが、この場を借りて再度お詫び申し上げます<(_ _)>
で、うちのチビたちは、展示車のスイッチ押しまくりで、バックドアから、サンルーフから、スライドドアに至るまで、開閉しまくりでwしまいには、D担当も説明するフリしながら、自動開閉スイッチをOFFってました^^;

そしてなんと!今日担当からうれしい情報が☆
「8月下旬契約の方が続々と出荷されてますんで、もしかしたら年内の可能性も…。」と。
注)9/6契約です。
別の営業の方には
「VOXYのラインが再稼働になってからものすごい勢いで生産されてるんで、21日過ぎるとヴェルも同じようにバーンとくるんじゃないですかね!」と。
まぁ、どちらも推測ではありますが、僕としては、かなりテンションの上がる情報でしたので、ここの皆様にもご報告させていただきます。

ちなみに以前も書きましたが、スダチが特産の県ですw

今日の営業の方の話がぬか喜びになりませんように。。。

書込番号:13788089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/19 23:49(1年以上前)

先発隊の皆さん、こんばんは〜
店長…ではありませんが、リストの管理させて頂いております

戻り!と言いたいとこですが、嫁のたちの悪い酒に付合い中…
新規の方のメモが精一杯な状況です(泣)


最悪リストUPだけになりそな予感ですが、酔っ払いの旦那こと
ハイシャさんとヴェル談義に花を咲かせて下さい


渋い視点の画像満載
嬉しい限りです…画像提供、情報提供下さった方まじ感謝です

また呼んでる…
皆さんとゆっくりお話をしたいですが、嫁が荒れてるんで戻り
ます…また会いましょう〜

書込番号:13788138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/11/19 23:57(1年以上前)

ヴェルハイシャさん

ちょっとだけよ〜
…年齢層ばれますね(笑)
でも、このカバーの中はヒ・ミ・ツ(秘)

書込番号:13788186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2011/11/20 00:07(1年以上前)

かいぞーさん
本社ですね♪ありがとうございます!
いやーブラックアルファード現物をちょっと見てみたいです!!(笑)

書込番号:13788233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/20 00:08(1年以上前)

みなさんこんばんは、後期組もちらほら納車情報が聞こえて来ているようで
私も来年の納車が待ち遠しいです。

私もお仲間に入れて下さいませm(__)m

10系前期アルファードVの3Lからの乗り換えで、10月15日に2.4Zを契約しました
納車は来年2月頭の予定でしたが、多分延びると思います。
Dからは、〜○○さんは大丈夫ですよ〜、と言われていますが
諸事情を勘案するとチョッと心細い(^_^;)

2.4Z、8人乗り
MOP
・ホワイトパールクリスタルシャイン
・HDDナビ18SP+DVD5.1CH+後席テレビ
・両側電動スライドドア+バックドアクローザ
・ツインムーンルーフ
DOP
・フロアマット
・サイドバイザー
・モデリスタ、インテリアパネルセットA(ピアノブラック)
・モデリスタ、センターコンソールパネルセット(ピアノブラック)
・モデリスタ、ピアノブラックハンドル
・モデリスタ、ピアノブラックシフトノブ

室内を黒でまとめてみようかと思っています、センターコンソールを
どうするか検討中です。

今日はMEGAWEBに行って2.4V-Lを見てきました、2.4の試乗車が
ヴェルファイアには無く、アルファードの2.4Lに試乗してみましたが
思った以上に室内が静かで、加速も2.4Lという排気量を感じさせない感覚で
少々驚きました、シフトショックも殆ど無いですし、シーケンシャルシフトの
Mモードにすると、なお快適でしたね。

10系アルファード前期の2.4Lは、発進加速時に変な振動が有ったのですが
そのような事もなく非常に快適で、室内も広く感じられました。

早く2月にならないかな〜

書込番号:13788238

ナイスクチコミ!1


獅子狼さん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/20 01:20(1年以上前)

みなさん、深夜にこんばんわ!
契約してからここを毎日見るのが日課になっていますw
前期のスレをみてて、後期も徐々に納確が出てきているのを見ていて、やはり我慢できません。
仲間に入れさせてください。

8月7日契約 2.4Z ブラック 2WD

昨年末に買おうと考えていたら仕事が忙しくなって、TG2を買おうかどうか悩んでいたら、なかなか仕事が落ち着かず、ようやく落ち着いてDに行ったのが7月初め。すでに前期・TG2は受注ストップしていて後期の契約となると言われ、あーだこーだ言ってるうちに8月に入り・・・Dから「今週中に契約すれば12月の納車に間にあいます」と言われ速攻で契約しましたw
しかし、今月話聞いたときも、まだ何も案内できないとDも困ってました。
でも、このスレを見てると納期が早まるような気がしてきて、フロアマット等をそろそろ買おうかと考え始めてます。

スレ内での質問ですが、フロアマットはYMTを買うつもりですが、ステップマットの固定をマジックテープにするかホックにするか迷ってます。
使っている人がいるかどうかわかりませんが、お勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13788472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/11/20 09:25(1年以上前)

皆様、おはようございます!

ドアセーフティランプの追加を連絡した際HVの生産状況を聞いた所、当初予定通り24又は25日から生産を開始するらしいです。
「もう少し静観していて下さい」
と、担当Dから言われました。
(生産レベルは不明)

と、言う事はHVの納確が出始めるのかなぁ
(^-^)
楽しみです!!

書込番号:13789177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/20 09:46(1年以上前)

ハイシャの旦那、ぽたさん、他皆さんおはようございます。

昨日は疲れて寝てしまい起きたらまた凄い写真の数に新メンバーにビックリです。

velbiginnerさんの嫁さんのあんな所の写真を見せられたらもうちょっと頑張ってV6にすれば良かったなぁとか思っちゃいますよ。

かいぞーさんマニアックな写真沢山ありがとうございます。

痒い所に手が届くこのスレはヤッパリ最高!

書込番号:13789245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/11/20 10:19(1年以上前)

皆様。
おはようございます。
凄い勢いになってきましたね。

みなさん
気分上々、アゲアゲ↑↑って感じですかね。

vellbiginnerさん!!
納車があと数時間後に迫ってきましたね。
時間単位で、カウントダウンが始まったのでは
ないでしょうか?

昨日、保険関係でDに連絡したついでに、現状を
確認したら、進展なしとのことでした。

当初、ガラスコーティングの予定でしたが、業者さんの
お勧めであった「クリスタルコート」にすることとしました。
ガラスコーティングよりも長持ちするし、値段も同額。

小生は、ブラックなのですが、トヨタのブラックの
ガラスコーティングは難しく、傷も入りやすいとのことです。
知り合いも同じようなことを別の業者に聞いたらしいです。

Dにて、ブラックでガラスコーティングを考えている人は、納車後
よ〜く確認することをお勧めします。

では、皆様。良い休日を・・・

書込番号:13789353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 11:03(1年以上前)

カリーナGTさんへ

きれいな画像、拝見しました。

デジイチの写真はやはりきれいですね、細部まできっちりと解像されてます。

自分もXですので同型の数少ないVの写真は大変ありがたいです。

カタログでは出ない、より身近な「味」がでますよね。

内装もシェルなので、参考になりました。

当方「黒」ですが、ボルドーもいいですねぇ〜。

※慌てて、よそに書き込んでしまいました(汗・汗)

書込番号:13789503

ナイスクチコミ!0


17833さん
クチコミ投稿数:34件

2011/11/20 13:16(1年以上前)

こんにちは!
先ほどDから入庫の連絡を受け速攻見て来ました。
ほんと感動しました!
写メは取れなかったので納車されたら添付したいと思います。

アドミレイションのグリルが入荷するのが24日ということで納車は25日の金曜に決まりました。

詳細は
2.4Z ブラック
MOP
寒冷地
両側電スラ
16inchにインチダウン

DOP
自光式ナンバー
フロアマット
ウッド調ステアリング
ウッド調シフトノブ
サイドバイザー
マルチビューバックモニター
ビルトインETC
8インチエクシードナビ
アドミレイショングリル
ボディーガード(足廻りさび止め、カーフィルム)

春になったら
車高調
19、20inchホイール(予定ではクレンツェ)

参考にはならないと思いますが報告でした。

書込番号:13789981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/11/20 14:07(1年以上前)

皆さん、こんにちは!担当営業マンから、登録がすぐに出来る様に事で、昨日、書類を全部仕上げて来ました(^.^)
当方、愛知県なので車が完成したら、リードタイムは早いですよと言われてたました(´Д`)

書込番号:13790123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/20 14:08(1年以上前)

>>先発隊の皆さん、新規の皆さんコンニチワ〜

昨日はUP出来ずに酔って寝ちゃったので…ごめんなさい
取り急ぎリストUPだけ!家族奉仕も辛い…また夜に会いましょうね〜

新規の皆さん宜しくね〜


【11/20 14:00現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします


06/04  Toshi_916
06/20  GROSSO.com 
06/30  【納確】はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12月中旬納車→Dより前倒し連絡12/9
07/15  ぽたろう58
07/16  【納確】@NORRIK ※11/8の週完成 11月末納車
07/20  アルファーノエル
07/20  ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/20  ランディー・ローズ
07/21  【納確】17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  kumuchさん
07/22  らざっち
07/23  【納確】vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車
07/23  【納確】rooteen005 ※11月末出荷 12/10〜納車 アルファード 
07/23  大声ダイヤモンド
07/24  【納確】ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24  【納確】ともすけパパ ※12/1出荷 12月第3週納車
07/24  wacco ※アルファード 
07/24  けりんちょ
07/24  【納確】ヴェル恋 ※11/29出荷、B判定
07/28  beach73r ※アルファード
07/29  てっつん29 ※問題なければ12/2車体番号
07/30  クリアクリアクリア
07/30  ハゴロモ
07/30  左大文字と右大文字 ※アルファード
07/30  本当っすか! ※HV
07/31  あきpapa
07/31  ヴェルっち
07/31  ヴェルファイター
07/31  うっちおパパ ※HV
07/31  しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31  ゾロファイア
08/00  チェレンコフ光
08/00  ニの腕番町 ※6月早期予約
08/01  【納確】wasamon41 ※11/29出荷 12月中旬納車 アルファード
08/01  さおり0216
08/02  ヴェルハイシャ ※陽気なオジさん
08/02  【納確】鯛の字 ※12/5出荷 12/15納車ほぼ確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03  ともムー ※HV
08/04  msdy
08/04  Ψ多雨林Ψ
08/06  しろふぁいや〜
08/06  フラシュウキング
08/07  okuyuu
08/07  えがちゃんマン
08/07  獅子狼
08/08  【納確】Rusye0711 ※12/1D入庫?納車?
08/08  ちびずパパ ※アルファード
08/10  nk0055win ※HV
08/10  【納確】ゆそしぱぱ ※12/2出荷 12/10登録 納車?
08/20  iceman1972
08/20  vellvitz
08/20  ルイ1113
08/21  ともちゅう
08/22  ヴェルken
08/23  レピー
08/28  みっさっささん 
08/30  Ap240s ※アルファード
08/30  TTM36
08/30  ヴェルファイブ!
08/30  からりんと
08/30  黒ヴェルZ
08/30  はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/31  jpwalker2011
09/00  komurin ※6月末前期→7月末HV→9月ガソリン車に変更
09/00  たこだこ
09/01  VellHybrid ※HV
09/06  ニクソンぱぱ
09/06  ゆーじちゃん
09/07  JDFORCE
09/10  Tadaimanbo
09/10  ディスカス707 ※HV
09/10  はるきゅん
09/11  ブラックヴェルファイア
09/17  ムーンVF
09/19  リキ・パパ
09/25  アルハイSR ※HV
09/27  凌くんパパ
09/29  しんくうぱっく
09/30  ロビン4号
10/05  ここちゃんPaPa
10/09  ベルファンタ
10/10  nanamiちゃん
10/10  ヴェルはし
10/11  もこもこ333
10/15  awaHVX ※HV
10/15  カリーナGT
10/15  直君パパ ※HV
10/16  kikirara171
10/16  はるわか
10/25  うーりおパパ ※HV
10/30  Magy_VELL
11/12  ともぞう26
11/17  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
99/99  【納確】Mr-kkkさん ※11/28出荷 契約時期不明


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』

07/24  【納確】ヴェル恋 ※11/29出荷、B判定 リスト新規追加&納確同時
08/02  【納確】鯛の字 ※12/5出荷 12/15納車ほぼ確定 当方と同地域、期待(笑)


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
08/03  ともムー ※HV
08/01  さおり0216
07/24  【納確】ヴェル恋 ※11/29出荷、B判定
08/30  ヴェルファイブ!
10/11  もこもこ333
07/30  クリアクリアクリア
08/23  レピー
08/04  msdy
08/28  みっさっささん 
10/25  うーりおパパ ※HV
08/30  はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
10/15  カリーナGT
08/07  獅子狼


※敬称略 総数95名 11/20 13:16 17833さんまで確認済み

書込番号:13790129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2011/11/20 14:34(1年以上前)

ぽたろうさん、リスト管理、ご苦労様です。
仲間100人まで、もう少しですね(^^)v

先程、Dから電話があり、「もしや!!」と期待して、テンションMAXで出てみると、大ハズレ(・・;)
今月末に、書類だけ預かる予定でしたが、ラインが動き出したので、確定次第、連絡するので、その時にまとめて頂きますので、もうしばらくお待ち下さい。との事でした。(おそらく、年末前〜年明くらいの納車)

地域差があるとのことですが、関西西側は、遅いみたいですね。。。展示車の情報も今のところ全く無いし。。。
ちなみに、店舗で一番目の契約です。

書込番号:13790193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/20 15:03(1年以上前)

こんにちわ☆
やっと我が子(同型同色)に出会えました。

実際にみるとテンション上がってやべーっ☆

レスにある納車ラッシュ、期待して待ちます。

書込番号:13790284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/20 15:07(1年以上前)

17388さん、てっつん29さん、おめでとうございます。

ほんと羨ましい限りです。

自分は後発だから先輩方の写真やインプレで納車まで我慢します。

それぞれのオリジナルベルを見るのが楽しみです!

明日は遂に第1号の納車がありますからね(^_^)

書込番号:13790295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/20 15:12(1年以上前)

17833さん、間違えて17388にしてしまいましたm(_ _)m

書込番号:13790305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


はまとさん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/20 15:24(1年以上前)

はじめまして。
私も皆さんの仲間に入れて下さい。

ヴェルファイア2.4Z G
・ホワイトパールクリスタルシャイン
・HDDナビ 18SP+DVD5.1CH +コウセキテレビ
・オートアラームセット
・EX FINEダイアモンドコ
ート
・フロアマット
・サイドバイザー RVワイ

・ナンバーフレーム
・ドレスアップバルブ フ
ロント リア
・ポジションバルブLED
・モデリスタLEDライセン
スランプ

10月2日契約 2月納車予定。
昨日確認した所、今の所は予定通りで行けると言われました。
ちなみに兵庫県です。
とても待ち遠しいですね







書込番号:13790340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 16:15(1年以上前)

ヴェルファイア試乗車@

ヴェルファイア試乗車A

ヴェルファイア試乗車B

ヴェルファイア試乗車C

今日、大阪守口のDへ試乗車見にいってきました。
当方契約したのは2.4Xなので標準グレードなんですが、
試乗車で見せてもらったのは3.5Z Gです。
最初は後期エアロの新しいデザインにちょっと抵抗があったんですが
現物みると、しょうじきありえないくらいカッコよかったです。

写真撮ってきましたんでアップしておきます。
守口Dでは予約すれば試乗もさせてもらえるようで、私が行った時も
何名か試乗待ちしておられました。

書込番号:13790495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 16:39(1年以上前)

スレ主さん。皆さんはじめまして!そちっちと申します。生産ラインも12月2まで通常レベル生産が決定しましたねー 昨日DOPの最後の打ち合わせに行って来ました。
2.4Z 7人 ブラック
予約8/25 契約日9/1
MOP
両側パワースライドドア
寒冷地仕様
DOP
バイザー
フロアマット
リバース連動ミラー
オートリトラクタブルミラー
ドアセーフティランプ
ウェルカムライト
ナンバーフレーム
ペイントシーラント
リアバンパーステップガード
です!Dではやはりナビが入って来ないみたいですね、自分は昨日担当者に自分より一週位早く契約した人が12/2にBになったのでそろそろ住民票と車庫証明の承諾書の手配(社宅の為に会社に念書提出)してオッケーです!納期が1月の中旬濃厚との事でした!スレでは8月契約でA、B判があまり出て居ないので信じられませんが、皆さんの仲間に入って納車されるのを楽しみにしたいと思います。

書込番号:13790568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 18:59(1年以上前)

皆さんこんばんは〜
続々と納車待ちの方々が名乗りをあげる中、ただ見てるだけの私がモグリに思えてきたので、コレといった手土産もありませんが是非お仲間に加えてください!お願いします!

当方、千葉県で2.4Zの納車待ちです
注文は9/6で、一時は11/12出荷予定でした
後に未定となり、現在は12/5出荷予定です
納車はナビを含むD-OP納期次第となっております

年末年始は是非ヴェルと迎えたいので、もう出荷予定がズレないよう祈る毎日です(^_^;)

今後とも皆さんよろしくお願いします!

書込番号:13791081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


青テソさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/20 19:17(1年以上前)

皆さんこんばんは!


お願いばかりですが、私も更新お願いできないでしょうか?

私の情報も皆さんの参考になれば(ホントは仲間になりたいだけです)と思いますっ!

契約日 8/14
納車予定日 11/末 B →洪水後現在未定
3.5Z-G FF
契約地域 過去レスの都合上、ご勘弁をm(__)m

よろしくお願いしますっ!

書込番号:13791151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/20 20:38(1年以上前)

ヴェルハイシャさん
ぽたさん
vell biginnerさん
居酒屋「ヴェル屋」のみなさん
新規のみなさん こんばんは。
納車確定の方々、おめでとうございます(^O^)
着々と進んでますね。

自分は今日Dに寄って書類関係とお金を置いて来ましたが、来月5日くらいに出来そう!?
まだ はっきりしませんでした(-。-;

vell biginnerさん
いよいよですね〜。 あんな内部まで見ちゃったお嫁さんに会いたくなっちゃいます!!
メッキモール&セーフティーランプをDにてお願いしてきました( ´ ▽ ` )ノ
後日 担当者が注文し社員価格で おろしてくれるそうです。 写真見せて貰って良かったです^^;

ぽたさん更新お疲れ様です。
前夜祭だから、暖簾しまわないで〜〜。

書込番号:13791491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鯛の字さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 鯛の字、稚拙アルバム 

2011/11/20 21:02(1年以上前)

newヴェルちゃんオマケ

なんと!ライトも点灯します(^^)d

皆さんこんばんは〜(^^)
全く衰えることなく、このスレ盛り上がってますね〜!

ぽたさん、私と同地域なんですか〜(^^;
納車されましても、末長く宜しくです(^-^ゞ

さて、先ほど私の担当者が、印鑑証明等の必要書類を取りに我が家へ来た際、お土産に特製newヴェルちゃんキーホルダーを持って来てくれました!
色は勿論、ホワイトパール(笑)
後ろ向きに下げればチョロキューのように走るし、一番びっくりしたのはライトの点灯ですね〜(^^)d

最後の一個ですって言って持って来てくれましたので、在庫があるか分かりませんが、情報まで…。

では皆さんごきげんよう〜(^^)

書込番号:13791602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2011/11/20 21:49(1年以上前)

正面から

メッキミラーカバーが写るように斜めから

ヴェルハイシャさん
ぽたろう58さん
皆さん

こんばんは!!
ようやく明るい時に会うことができました。
スポイラー無いけど結構派手です!!!Goodです。

いよいよ明日、ゴールインとなります。
皆様方に祝福されて幸せです。
皆様方より一足お先ですが明日迎えに行ってきます。

17833 さんも本当におめでとうございます。
素敵な写真を待ってます。

書込番号:13791870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件

2011/11/20 21:59(1年以上前)

ノーテンキなアルヴェル待ちの皆さんこんばんは。

今日は台湾料理で飲んできました。俺もヴェルちゃんキーホルダー欲しい!
さあ、いよいよこのスレ一番納車フェスティバル&カーニバルを明日に控えました。
ぽたろう&けりんちょ両氏、式の段取りはバッチリですか?
新郎もよろしく。


書込番号:13791926

ナイスクチコミ!1


17833さん
クチコミ投稿数:34件

2011/11/20 22:04(1年以上前)

ベルファンタさん、vell biginner さんありがとうございます!


vell biginner さんいよいよ明日ですね。
このスレ納車第一号!感想楽しみにしてますよ!

書込番号:13791948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/20 22:17(1年以上前)

鯛の字さん!
こんばんわ!キーホルダー持ってます。
ダークバイオレット バージョン(笑)

書込番号:13792018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/20 22:19(1年以上前)

vell biginner さん
いよいよ明日ですか〜。事前に対面しているとはいえ、連れて帰れるとなると感激もMAXでしょうね。私もパールなんでいろいろ参考になります。

書込番号:13792028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/20 22:20(1年以上前)

ほいほ〜い。
ハイシャさんこんばんは〜。
バージンロードを歩くのは鯛の字さんのヴェルちゃんキーホルダーになっております!!
乾杯は78年もののハイオク♪(´ε` )準備万端。

vell biginnerさん
しつこいようですが、カッコい〜\(^o^)/
メッキモールおしゃれです。

ぽたさ〜ん
速く「納確」 報告したいです。。
でも、みなさんの画像を見れてるだけでも
しあわせ。。。
明日は盛り上がりましょ!

書込番号:13792038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vellvitzさん
クチコミ投稿数:28件

2011/11/20 22:29(1年以上前)

こんばんは
納車 納確のご連絡、うれしく感じております。
vell biginnerさん 前夜祭どうでしょう?
興奮しますね!!
自分だったら寝れないです。
(子供の頃、遠足の前夜のように)

まとまったLOTで製造するってDが言ってました。
(逆に少LOTでは製造しない?)
大量に部品が入手できたと予想しております。
洪水後未定ぶんも確定する位だといいですね。

書込番号:13792085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2011/11/20 22:33(1年以上前)

vell biginnerさん
おめでとうございます!
羨ましいです。
パールかっこいいです。
僕もパールにすれば良かった…
いやーロアグリルメッキモールは間違いないですね♪かっこいい!
画像UPありがとうございました。

書込番号:13792106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白真珠さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/20 22:34(1年以上前)

みなさんはじめまして。

ぽたろう58さん、お忙しい中すみませんが私もリストに追加してください。


2.4Z(ホワイトパール)

8月19日契約

12月納車予定→タイ洪水で未定

昨日大阪守口ネッツで新型ヴェル見てきました。カタログで見るよりだいぶかっこよかったです。
先週で車検が切れてしまい納車まで台車の日々ですが・・・myヴェルが待ち遠しいです。

書込番号:13792118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/20 22:36(1年以上前)

vell biginnerさん
素晴らしい写真ありがとうございます。先ほど嫁に写真みせたら、値段が高額ということなどもあり、今まで冷静だった妻が、「えらいかっこいい。」ととても興奮気味になり、カタログをまた見始めてます。(笑)それくらいヴェルはとてもかっこよ過ぎます。
そんなヴェルが明日納車というのはホントに羨ましいです。ホントにおめでとうございます。

書込番号:13792122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/11/20 22:56(1年以上前)

スレ主様、皆様初めまして。初めてカキコみ致します。
このスレでは毎日イロイロ勉強させてもらってます。
筆不精なので、皆様の書き込みを静観させてもらおうと思ってましたが、
友達100人計画に参加させて頂きたく書き込みしました。
当方の仕様ですが、
8/27 契約 HV-ZR ブラック
MOP プレミアムサウンドシステム パワーバックドア パノラミックモニター
DOP ナンバーフレーム
地域 九州
です。

本日、Dに行き状況聞いてきましたが、ハイブリッドはまだ全然分からない
ということでした。当初は12月の生産枠に入ったと言っていたのですが…

このスレを拠り所に気長に待ちたいと思います。
宜しくお願いします。


書込番号:13792239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2011/11/20 23:28(1年以上前)

みなさんありがとうございます!!!!!!!
なんだかそわそわして今もパソコンに向かって明日オーディオに入れる音楽の整理などをいそいそと行っていました。
そうですね?当スレ1番乗りですよね?
とっても、とーっても光栄です!!。
それに2番手も決まったようですし、嬉しい限りです。
また、今日はなんだかこのスレも納期連絡の書き込みが増えて来て忙しくなりそうですね?
今週は納期連絡ラッシュになるといいですね!

そうそう私も無理を言ってNEWヴェルキーホルダー(ホワイト&ボルドー)2個もらっちゃいました。

書込番号:13792400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/20 23:33(1年以上前)

スレ主様

皆様
はじめまして毎日楽しみにして拝見してます。がまんできなくなり(笑)
ぜひ仲間に入れていただければうれしゅう御座います。

2.4zパール7人 MOP DOP諸々

8月28日契約

当初12月登録でタイ洪水

昨日頭金と印鑑証明渡しに行ったとき
遅れそうとも言わずこのまま順調にいけば・・・
遅くても12月20日までに工場出荷できれば
やはりまだはっきりしてくれないです。(泣)

あっ 納期に関係ないですがモデリスタエアロのこと聞いていたら
(1週間ぐらいで入りますよ)らしいです。

ぽたろう58様リスト作り本当に超ご苦労様です。

納車日確定の方々本当におめでとう御座います。

長文失礼しました。

書込番号:13792421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/11/21 00:10(1年以上前)

こんばんは。
ナビの事で、夕方に営業マンと話をしたのですが、DOPの8インチナビを選んでいるのですが、Dにもよる?のですが、新車優先で取り付けしてるときいたものの、微妙に不安です(-_-;)

書込番号:13792594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lmcpoo3さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/21 01:00(1年以上前)

スレ主様

はじめまして、当方、大阪にて7月頭(7月3日)にMC後2.4V(8人)パール(ナビ:ビックエックス)を注文して、当初11月頭に納車予定の者ですが、昨日ディーラーでお話した所、現段階で100台ほどは出来上がってるとの事で、当方のディーラーにも何台か入庫しているとの事でした。

そのディーラーの中では予約2番手ですので、早ければ11月末、遅くても12月半ばには納車可能との事でした。

第2便につきましては、ディーラーオプションのナビの部品が欠品しているので未定との事でした。

また、当方も下取りの車の車検が10月末で切れましたが、担当営業の方が代車(ディーラーの代車)を用意して頂き、納車時に入れ替えで構わないとの対応をして頂きました。

11月納車予定の方はなんとか年内の納車が出来そうな事を言ってましたが、なんせ100台しかないので、順番が遅い方は年をまたぐ可能性が高いとの事でした

書込番号:13792781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/11/21 06:50(1年以上前)

ヴェルハイシャさん、皆さんお久しぶりです。
仕事でなかなかこのレスまで手が…口が回んなかったです。
いつの間にかVまでいっちゃててびっくり。

ぽたろうさん!
リストすんばらしいです。
惚れ惚れしました。

自分の方はまったく進展なしです。
しかしこのレスで様々な情報を知ることができとても助かっております。

自分は10月1日契約

MOP ツインムーンルーフ.両側電動スライド
DOP サイドバイザー.インテリアイルミネーション.フロアマット.リバース連動ミラー.ナンバーフレームです。
契約時は12月中旬に納車できそうとのことでしたが、例のやつで白紙に戻りました。
現在もその話は進んでいません。
焦れったいですね。

書込番号:13793129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/21 07:23(1年以上前)

みなさん おはようございます!!

vell biginnerさん
いよいよ今日ですね。
ヴェルちゃんキーホルダー2個も貰ったの?
やっぱり浮気性♪(´ε` )

書込番号:13793176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/21 08:23(1年以上前)

おはようございま〜す
beginnerさんは、もうおきてソワソワと落ち着かないんでしょうね(笑)
もうディーラーの前で待機してたり…

ちょっと土日は家族奉仕以外にもバタバタしまして…
たくさん新たに参加して下さってるのにロクにレス出来ずスイマセン…


いよいよ当スレ初納車を迎えます
私までドキドキしますし、本当この日を迎えれること嬉しく思ってます


か…
今日は1日中 来客ラッシュのようで、ほぼレス不可状態になりそうです
そのせいで土日バタバタ…

きっと頭の中では、納車までの動向が気になって仕方ないのでしょうが
仕事なんで、こりゃもうね…


beginnerさんの挙式にはリアルタイムで、レスするのは厳しそうですが
たくさん同じ想いをもつ仲間がいますからね
きっと私なんかの進行がなくとも怒涛の祝いレスで埋まるでしょう(笑)


てな訳で、そそくさ準備して出掛けます…
リストは昼過ぎ…いや夕方くらいには1度UPしたいなと思っていますので

とりあえず…一足先にお祝いを…
長い時を経て本日無事結ばれたbeginnerさんVELLちゃん本当おめでとう
末永くお幸せにーッ!!

書込番号:13793262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/21 08:39(1年以上前)

おはようございます!
ずっとROMってましたが、リストに僕の名前もいれていだだいていたのでこちらに初カキコします。
御多分に洩れず、ぼくも納期未定組です。
洪水前からコツコツ揃えてきたBIGXやらカメラやらアルコンやら…etcでかいダンボールで眠ってます。もうそろそろ買うものもなくなって、なんとなくつまらない日々をおくっております。
まあ、イライラしても損なので、妄想してます。Zもイイ感じですが、玉数出そうなのでやめて、あえてVにして、TRDフロントスポイラーにサイドとリアはモデリスタというミックス構成にしました。妄想上ではバッチリの予定ですが、はたして…?
アフターパーツには事欠かないヴェルファイアなので妄想に事欠かないのはいいですね!
気長に待ちましょう〜

書込番号:13793286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/21 11:44(1年以上前)

>>先発隊の皆さん、こんにちは

商談の合間にせかせか更新UP
嫌に静かですね…嵐の前の静けさと言いますか、biginnerさんの挙動
を待っているのでしょうね(笑)

新郎新婦さん、そろそろ入場のお時間ですよ〜
新郎新婦の入場、午後からの納確ラッシュでスレが荒れそうですので
それまで、また仕事に戻りますね


【2011/11/21 11:33現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします


06/04  Toshi_916
06/20  GROSSO.com 
06/30  【納確】はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12月中旬納車→Dより前倒し連絡12/9
07/03  lmcpoo3
07/15  ぽたろう58
07/16  【納確】@NORRIK ※11/8の週完成 11月末納車
07/20  アルファーノエル
07/20  ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/20  ランディー・ローズ
07/21  【納確】17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  kumuch
07/22  らざっち
07/23  【納確】rooteen005 ※11月末出荷 12/10〜納車 アルファード 
07/23  【納確】vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車
07/23  大声ダイヤモンド
07/24  【納確】ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24  【納確】ヴェル恋 ※11/29出荷、B判定
07/24  【納確】ともすけパパ ※12/1出荷 12月第3週納車
07/24  wacco ※アルファード 
07/24  けりんちょ
07/28  beach73r ※アルファード
07/29  てっつん29 ※問題なければ12/2車体番号 書類提出済み!
07/30  クリアクリアクリア
07/30  ハゴロモ
07/30  左大文字と右大文字 ※アルファード
07/30  本当っすか! ※HV
07/31  あきpapa
07/31  ヴェルっち
07/31  ヴェルファイター
07/31  うっちおパパ ※HV
07/31  しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31  ゾロファイア
08/00  チェレンコフ光
08/00  ニの腕番町 ※6月早期予約
08/01  【納確】wasamon41 ※11/29出荷 12月中旬納車 アルファード
08/01  さおり0216
08/02  【納確】鯛の字 ※12/5出荷 12/15納車ほぼ確定 当方と同地域、期待(笑)
08/02  ヴェルハイシャ ※常時よっぱの陽気なオジさん スレ主
08/03  ともムー ※HV
08/04  msdy
08/04  Ψ多雨林Ψ
08/06  しろふぁいや〜
08/06  フラシュウキング
08/07  okuyuu
08/07  えがちゃんマン
08/07  獅子狼
08/08  【納確】Rusye0711 ※12/1D入庫?納車?
08/08  ちびずパパ ※アルファード
08/10  【納確】ゆそしぱぱ ※12/2出荷 12/10登録 納車?
08/10  nk0055win ※HV
08/14  青テソ
08/19  白真珠
08/20  iceman1972
08/20  vellvitz
08/20  ルイ1113
08/21  ともちゅう
08/22  ヴェルken
08/23  レピー
08/27  ヴェルボーイ ※HV
08/28  ヴェルツアラー
08/28  みっさっさ 
08/30  Ap240s ※アルファード
08/30  TTM36
08/30  ヴェルファイブ!
08/30  からりんと
08/30  はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/30  黒ヴェルZ
08/31  jpwalker2011
09/00  komurin ※6月末前期→7月末HV→9月ガソリン車に変更
09/00  たこだこ
09/01  VellHybrid ※HV
09/01  そちっち
09/06  スリスリもんすた
09/06  ニクソンぱぱ
09/06  ゆーじちゃん
09/07  JDFORCE
09/10  Tadaimanbo
09/10  ディスカス707 ※HV
09/10  はるきゅん
09/11  ブラックヴェルファイア
09/17  ムーンVF
09/19  リキ・パパ
09/25  アルハイSR ※HV
09/27  凌くんパパ
09/29  しんくうぱっく
09/30  ロビン4号
10/01  ヴェルはし
10/02  はまと
10/05  ここちゃんPaPa
10/09  ベルファンタ
10/10  nanamiちゃん
10/11  もこもこ333
10/15  awaHVX ※HV
10/15  カリーナGT
10/15  直君パパ ※HV
10/16  kikirara171
10/16  はるわか
10/25  うーりおパパ ※HV
10/30  Magy_VELL
11/12  ともぞう26
11/17  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
99/99  【納確】Mr-kkkさん ※11/28出荷 契約時期不明
99/99  クリアクリアクリア ※奥様と交渉中?


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
07/29  【納確秒読み?】 てっつん29 ※問題なければ12/2車体番号 書類提出済み!


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
10/02  はまと
09/01  そちっち
09/06  スリスリもんすた
08/14  青テソ
08/19  白真珠
99/99  クリアクリアクリア ※奥様と交渉中?
08/27  ヴェルボーイ ※HV
08/28  ヴェルツアラー
07/03  lmcpoo3


※敬称略 総数104名 2011/11/21 08:39 チェレンコフ光さんまで確認済み
友達100人超えました〜♪

書込番号:13793674

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:349件

2011/11/21 12:35(1年以上前)

ヴェルハイシャさん
ぽたろう58さん
みなさんこんにちは。

ぽたさんリストUP更新ありがとうございますっ。
104人ですか〜。すげ〜。。
後は 新郎新婦の入場を待つだけですね。
今日はマットの裏まで見せて貰いましょ^^;

書込番号:13793824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/21 12:45(1年以上前)

ぽたろう58さん、こんにちは。いつもリスト作成ありがとうございます。
当方の契約時期は、当初の書き込みのとおり7月30日になります。
紛らわしい書き方をして申し訳ありませんでした。

書込番号:13793856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/11/21 13:01(1年以上前)

ヴェルハイシャさん
ぽたろう58さん
皆さん、花嫁迎えに行ってきました(^-^)/
六年間付き添った前嫁にありがとう!!お礼のお酒を添えてDに引き渡してきました。
まだ、バタバタしてますので、夜にでも書き込みしますね。
無事に我が家に連れて帰りましたのでご報告します。
ありがとう御座いました。
これから安全祈願、パーツ装着と少しドライブをして子供を学校に迎えに行こうかな?
家に帰る道すがら前期のヴェルファイアさんにすれ違いましたが、私の車に驚いているようでした。

書込番号:13793923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/21 13:09(1年以上前)

>>biginnerさん
納車おめでとーーっ!!!!
当スレ第一号納車完了ですよ〜皆さん、いやーめでたいめでたい(笑)

リアルタイム中継もなんのその…そりゃまぁ鼻息荒く花嫁を見つめてる
訳で中継なんて無理ですよねw

じっくりゆっくり楽しんで、またインプレお願いしますね〜
子供さんもウキウキで、パパさんもワイワイでしょうね〜 嫁さんだけが
ヴェルちゃんにヤキモチ妬くかもね(笑)


あんまり内装見て事故ないようにね!
また夜にでも、新婚初夜の様子を事細かく教えてください〜ぐへへ(笑)

書込番号:13793943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/21 13:13(1年以上前)

biginnerさん、おめでとうございます\(//∇//)\

ついにこのスレ一号車出ましたね( ̄▽ ̄)
羨ましい〜☆
嫁さん、大事に乗ってあげてくださいねw

前期の人、驚くだろうなぁw
契約してる人ですらまだ実物見てない人いる位ですからwww

僕も早く隣の家の黒アル前期のにーちゃんにドヤ顔お見舞いしたいっす♪(´ε` )

書込番号:13793953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/21 13:39(1年以上前)

velbignnerさんおめでとうございます!

遂に出ましたね、納車第1号!

これを期に一気に納車ラッシュに入りたいですね。

今はまだ花嫁さんとゆっくりマッタリとしたいだろうからまた夜にでも話イッパイ聞かせて下さいね。

セクシーショットも忘れずに(^_^)

しばらくは目立ちますよ!


ぽたさん毎回忙しい中ご苦労様です。
遂に100人越えしちゃいましたね(^_^)
これからも宜しくです。

書込番号:13794037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/21 14:01(1年以上前)

vell biginner様

本日はお日柄も良く、無事晴れの日を迎えられた事、まずはお慶び申し上げます。
貴殿の喜びは、このスレをご覧の方々全員の喜びであり、希望でもあります。
今後は貴殿のような方が益々増え、ぽたろう氏のリスト全員がオーナーとしての喜びを享受できる日が一日でも早く訪れる事をご祈念して、スレ主としての挨拶に代えさせて頂きます。
本日は誠におめでとうございました。

夜、2次会でまたお会いしましょう。

書込番号:13794091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/21 14:08(1年以上前)

biginnerさん!
納車おめでとうございます!

貴方は、我々の希望の星です!一番星です!!

また、インプレお願いしまっす!

書込番号:13794116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/21 14:25(1年以上前)

>>ハイシャのおじさん
挨拶…堅いし(笑)
The 結婚式の挨拶って感じですね、長くて嫌われる部類のやつ…w

あとリストの件でちょいと相談が…
また夜にでも軽〜く相談をさせてもらえばなと思っておりやすので
宜しくお願いします

書込番号:13794163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2011/11/21 14:28(1年以上前)

vell biginnerさん
おめでとうございます!
何故かこちらまで納車と聞いてワクワクしていました(笑)
前期ヴェルファイアの人もビックリするでしょうね!!
僕も早く欲しいーーー!!(笑)

書込番号:13794174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/11/21 14:59(1年以上前)

vell biginner様

納車おめでとうございますd(^_^o)
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

では、仕事に戻りますε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

書込番号:13794248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/21 15:06(1年以上前)

スレ主のヴェルハイシャさん・ぽたろう58さん及び
アルベル中毒の皆様(笑)お久しぶりです。
私のDからは何の連絡も無し。ストレスたまりまくり
になるので、もうしばらく放置です。

ぽたろう58さんリスト作成ありがとうございます。
私はまだまだ、先発隊でも後方組みですがここはこの
スレを見てストレス発散していこうと思います。

vell biginnerさん!当スレ納車第一号本当におめで
とうございます。そして今日ですよね。なんか人事
ながら自分も嬉しく気分もアゲアゲです。

みなさんからの実車写真のアップを見てノーマルでも
全然かっこいーじゃんって事でモデリスタのエアロツ
アラーをDOPからはずし、しばらくはノーマルで乗ろう
と決めました。

しかしリスト100人越えってこれだけ実車見ずに車契約
している人がいるって(自分も含めてですが)すごい
車ですねヴェルは!ぜんぜん安い買い物じゃないのに。

しかし私は彩の国(埼玉)ですが全然展示車すら見た
事がないです!DにあるのはMC前の納車ラッシュの
ヴェルばかり。でもここのスレのみなさんのおかげ
でMC後実車の実感がつかめて感謝感激です。

やっぱこのスレ最高ですね!

書込番号:13794267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2011/11/21 15:17(1年以上前)

vell beginner さん!!
おめでとうございますっ!!!

今朝から何度このスレをチェックしていた事か!!!

vell beginner さん本当に羨ましいです!!

書込番号:13794289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/21 15:33(1年以上前)

msdy さんこんにちは!
これで山形勢が3人!早く納車なるといいですね~

しかも、仕事で海外行ってた間にこんなに書き込みが...

俺もキーホルダーほしいぃぃぃぃぃ!
Dに聞いてみよ~

Dからはまだ連絡ありませ~ん!

書込番号:13794315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/11/21 15:41(1年以上前)

vell biginnerさん
本当に納車おめでとうございます!!
写真でグリルメッキモ-ルを見て今おねだり中です
早く自分も花嫁を迎えに行きたいです

書込番号:13794334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/21 16:19(1年以上前)

>>先発隊の皆さん、こんばんは
納確ラッシュ!と期待はしてみたものの、実際には「今日から」通常の
稼働になりますから、明日明後日くらいからなんでしょうね〜…

言っても仕方ないので言ってませんでしたが、当方もリストではかなり
早い時期の部類になりますが、連絡は皆無です(笑)

ただ現状としてはbiginnerさんをはじめ、納確も出てきて確実に状況は
動いていますからね、ヤキモキしますが待ちましょう

ランディー・ローズさんなんかも、もう間もなくでしょきっと!


>>凌くんパパさん
私の勝手な見解ですが、9月契約の方々は恐らく契約時に言われてた
納期通りに事が動いていくんじゃないかなっと思ってます

Dにより様々ですが、年内OK!というものでなければ、1〜2月になるか
って感じの納期の方は、ほぼ予定通りにじゃないかなっと

ハイシャのおじさんも言ってましたが… 今回の洪水で1番煽りを受ける
可能性が高いのは8月契約の方々かも知れません


それらも生産が制限されてた期間が、そのままズレる感じで
それ以降の納期の方々は、徐々に予定通りに修正されてく気がします

あくまで推測に過ぎませんけどね(笑)
そういう風に修正していってくれないと、困るよトヨタさん!って感じです


先に契約されている方の納車がどんどん決まっていくと 俺もまだかよ
って気持ちになっちゃいますけどね〜…

そういう私も、ずっと早くに契約されてる「前期の方々」の納車が活発に
なった頃、おいおい俺のはまだか!?なんて思いましたし(笑)

もう少し予定までは時間がありますけど、納車が始まると逆に「事前に
分かる情報が増える」 くらいの気持ちで、楽しみながら待てると良いで
すよね〜今後も一緒に情報交換していきましょw

書込番号:13794434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/21 18:02(1年以上前)

はじめまして、自分も後期納車待ちです。
いつもこちらを覗かしてもらって
初投稿させていただきました。
自分は関東ですがいまだに納期がわからない状態ですが楽しみに待っているところです
宜しくお願いします。

書込番号:13794709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/11/21 18:16(1年以上前)

ヴェルハイシャさん。
ぽたろう58さん。
皆さんこんばんは!

結構長文になりますがご容赦下さい。

本日、平成23年11月21日に無事にMYヴェルと(納車)式を滞りなく終えることが出来ました。
気持ち良く、楽しくこの日を迎えられましたのもスレ主のヴェルハイシャさん、その右腕のぽたろう58さんをはじめ、当スレをご覧の皆様方に温かく見守って頂いたお陰と先ずもって感謝申し上げます。

式には前車(アルファードMS3.0、4WD)にも出席してもらい厳かに行なわれました。前車のアルファードに感謝をしつつ、別れを惜しみながらの納車式となりました。その後、近くの神社にて祝詞をあげてもらい、しばし初(新婚?)ドライブを楽しみました。

インプレッションですが、先ずは見た目ですが、言うまでもなく“むちゃくちゃかっこいい”です。力強さと迫力、エレガントさを兼ね備えた抜群のスタイリングにすごく満足です。

で、エンジンは流石に3.5リットルですので、今までの3.0リットルのアルに比べてトルクフルな感じで、前々車のランクル100の加速感を彷彿とさせる感じがとても心地良いです。流石にランクル100はV8、4700ccの化け物でしたので比べる対象ではありませんが・・・。
前車に比べて楽にスーっと走り出す感じがします。
さすがにまだアクセルを踏み込んでませんのでパワフルさはわかりませんが、普通に流れに乗るのに2000回転も回さなくても前の車についていける感じです。

今回は乗り心地重視でツインムーンルーフ(約20kg)の装備を止めました。とか言いながらも本当は予算の都合が一番でしたが・・・。ツインムーンルーフ欲しかったです。カッコいいですからね(涙)
ハンドリングについてはヴェルファイアはもともと低床化されているので一概には比べられませんが、前車に比べてハンドルに伝わってくる感覚は少し車体が重たいように感じました。しかしコーナリングでは前車のアルファード(H17年式:ツインムーンルーフ・TEMS装備)に比べ、非常に安定感があり、きびきびというより、しっかりとグリップしているような感じがしました。

総体的には前車のアルファードは大きい高級ファミリーカーという感じでしたが、今回乗り換えてみて、上質な大型高級車に変化したように思います。
乗り心地はどっしり、しっかりという感じです。
前車がTEMS(減衰力調整)がついていましたので、ヴェルちゃんは少しふわふわした感じ増しますけどね…。と、言うことでまだ少し(40キロ位)しか走っていませんが、非常に非常に非常にスーパーウルトラMAXで満足しています!!

新装備の8インチエクシードナビやマルチアングル全周囲モニターなどの使用感は後日もう少し馴れてから報告しますね。どんどん写真等もUPしていきたいと思いますが、質問がありましたらお気軽にお聞き下さい。分かる範囲ですがお答えしますので。それが当スレ第1号納車の使命でもあると思っていますので。

あと、乗り心地以外のインプレッションとしては、やはりすれ違う人の目を引きますね!嬉しいやら恐いやら!(言い方悪いですが優越感を感じてしまいます)
当県でも1番納車、当スレでも1番納車、全国的に見ても恐らく非常に早い納車でしょうから非常に光栄ではありますが、その反面、イタズラ心を持った人がいないか心配です。
前車アルも6年間の間にイタズラ損害が2回、当逃げが1回ありましたし、知り合いのヴェル乗りもイタズラを2回受けていますので、今度はそんなことも心配になりますね。駐車場も置き場に要注意です。

これからはMYヴェルと驕ることなく、安全運転で末永く、仲良く付き合って行きたいと思います。
最後になりましたが、皆様方より一足早い納車となりましたが皆様方の一日も早い納車を心より、心よりお祈り申し上げます。本当にありがとうございました。

長文・駄文失礼致しました。

追伸:その後、子供達と爺婆のインフルエンザ予防接種に付き合わされたMYヴェルでした・・・(哀)
ちなみに18インチのアルミホイールは前車の移植です。カビカビですがタイヤが去年買ったばかりのレグノGRVですのでもったいないので暫く履きつぶしです。

書込番号:13794756

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/21 18:46(1年以上前)

vell biginarさん、納車おめでとうございます!しかも、自分も同じアルファードVからの乗り換えなんで参考になります。やっぱりかっこいいですね!うらやましいです。

書込番号:13794851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/21 18:51(1年以上前)

>>harutopapaさん
お初です、こんばんは
宜しければ契約日を記載して頂いて、お祭りを一緒に楽しみましょう!


>>beginnerさん
並ぶと荘厳ですね…
ただ前嫁、後嫁同席の結婚式とは(笑)
後嫁にそっぽを向かれないように、しっかりと愛してあげてくださいね

インプレは涎垂もんですね
当方も3,5Lなんで、走りの力強さは如何程かと気になってましたから…


羨望の眼差しは気持ちが良いですが、その眼差しが嫉妬にならないかは
ほんと心配の種ですよね

心ない方々の悪戯…
大切に乗ってるユーザーにとっては、ほんと悲し過ぎる行為ですよねぇ


友人も嫉妬するでしたっけ(笑)
羨望も嫉妬も含めて、それだけ魅力的な車ってことの証明でしょうね!


あぁー私も早く自分のヴェルちゃんに会いたいです…

書込番号:13794862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/21 19:20(1年以上前)

vell biginnerさん
おめでとうございます(^O^)
無事に完納ですね。
自分が体験しているかの様なレポ 分かり易いです^^;
希望の星です〜!

書込番号:13794961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/21 19:43(1年以上前)

biginnerさん

あらためて、おめでとう。
いい式だったようで何よりです。今日は祝いなんで、取って置きの一本、ロマネ・コンティ開けてます。ウソです。そんな酒見た事も飲んだ事もありません。コンビニで買ったボージョレー飲んでます。まあ、この秋一番の「初物」って意味じゃあ、これ以上相応しい酒もないって感じかな。

それにしてもピッチピチの若い嫁と前の嫁さん並ばせて記念撮影なんざ、あんたも罪つくりな事するねぇ(笑)
こうやって、白日の下で見ると、メッキモールってんですか?こいつはいいねえ。
おじさん、すっかり気に入っちまって、うちのカカアにもってんで早速明日の朝一でDのオヤジに電話してみようと思ってます。
今日はあんたにいろいろ聞きてえって野郎がたくさんいるだろうから、おじさんはこの辺で失礼して
チビチビやってます。

書込番号:13795041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/11/21 20:11(1年以上前)

vell beginner さん
納車おめでとうございます。

私の契約日は8月10日です。
ちなみにさいたま市
今の現状は全く先が見えないと言われました。
本社から返事がないそうです。
気長に待ちます

書込番号:13795143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/21 20:14(1年以上前)

verbignnerさん、本当におめでとうございます。

こうしてやっと着々と納車になっていくんだなぁと思うと興奮して鼻血出そうです(+_+)


凌くんパパさん、今晩は。

自分も彩の国の契約です。
昨日、自分のDの担当者に電話して現車はないのか聞いたら本社に近いうち入る予定と言っていて、買い物帰りに本社前を通ったらなんとパールホワイトの例のヤツが停まってるじゃぁあ〜りませんか!
すかさず急ハンドルで飛び込んじゃいましたよ。
聞いたら金曜日の夜に入ってきたらしくまだ公表していないらしいんですよ。
因みに、入っていたのは3.5Z-Gパールホワイトです。
良かったらネッツ埼玉本社(大成町店)です。
直にナンバー取って試乗車にするみたいですよ。

埼玉では第1号みたいです。

因みにお客に納車はまだ一台もないみたいです。

ちょっとショックでした。

自分もエアロツアラーを一目惚れし、最初から注文してあるんですけどそのまま最初から付けます!

本社の営業マンに聞いたらエアロを注文する人は殆どいないみたいなので多分目立ちますよって言われちゃったので先輩方より納車は遅れそうなんでエアロで目立っちゃおうかなぁなんて考えてます。

良ければこれからも情報交換お願いします。

書込番号:13795163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/11/21 20:18(1年以上前)

vell biginnerこんばんわ
超かっこいいですね!惚れ惚れします
いたずらされないように見張ってなきゃいけないですね(笑)


ロ-ダウンはしてますか?

書込番号:13795177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/21 20:47(1年以上前)

皆さんこんばんは!

ヴェルハイシャさんスレ管理ご苦労様です。

ぽたろう58さんリスト管理ご苦労様です。

vell biginnerさん、ついに納車ですねぇ〜
オメデトウございます!
やっぱヴェル格好いいですねぇ〜。
自分の納車が待ち遠しくて待ち遠しくてたまりません!

ところで一つvell biginnerさんに質問です。
写真のナンプレにしてあるヴェルとアルのネームプレートは
ディーラーで貸してくれるんですか?
自分も納車された際に写真をUPするのにPCで入れたモザイク
はすぐに外す事ができるのでディーラーで貸してもらえるなら
借りて撮影したいんですがどうなんでしょうか?

なんにせよ当スレNo.1納車おめでとうございます!

書込番号:13795283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/11/21 20:47(1年以上前)

皆様。
こんばんわ。

vell biginnerさん納車おめでとうございます!!

アナリストのようなインプレッションですね。
いや〜ほんと、羨ましい・・・

小生は、白色が続いていたので、今回は、黒にしましたが、
白いの。。。いいね〜

確かに、いたずらは気になりますね。
小生、セキュリティーを入れてないので
現在、思案中です。

今夜は、お気に入りの黒糖焼酎でチビチビやりながら、
myヴェルちゃんをお気に入りにするか考えます。

では。

書込番号:13795286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/21 20:51(1年以上前)

vell beginnerさん、ご結婚おめでとうございます(^-^)/
自分の事のように、嬉しく感じております。

やっぱり、実物は、かっちょい〜っすね♪
またまた、ヴェルちゃんに惚れ直しちゃいました(^ー^)

近所に、というか県内でも実車が無いので、とても参考になります。

さらに、参考にするべく、あんなとこや、こんなところの写真のアップをお願い致しますf(^_^;






書込番号:13795307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JDFORCEさん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/21 21:01(1年以上前)

vell biginnerさん

先発納車おめでとうございます!

ホワイトパールのドレスが似合いすぎです。

アルミは嫁ぎ物だったんですね(*^_^*)


前期組スレでの乾杯も始まりそうだし、

後期組先発隊の挙式と同じ日なんてすごい偶然(ー_ー)!!

前期組の完納を祝するとともに後期組の順調な納車に期待します。

書込番号:13795360

ナイスクチコミ!0


vellvitzさん
クチコミ投稿数:28件

2011/11/21 21:39(1年以上前)

vell biginnerさん
納車おめでとうございます!
最高っす!!! 
そしてレポートありがとうございます。

う〜〜〜やべぇ〜〜さすが〜〜みたいなのが想像できます。

リーダー、ぽたろう58さん
100人超えましたね。
いつもありがとうございます。

書込番号:13795577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/21 21:42(1年以上前)

ヴェルハイシャ様 
いつも、楽しみに拝見させて頂いてます。

ぽたろう58様
素晴らしいリストに参加させて頂きたく書き込みます。

契約日8月17日

2.4Z-G 黒
MOP
ナビのみ

DOP
バイザー
フロアマット
グラスコート(タダ)

10系アルファードからの乗り換えです。
前車は、いじっており、今回はおとなしくしてようと思いましたが皆さんのスレを見てて疼いてきました。これからよろしくお願いします(^^)v

vell viginner様
納車おめでとうございます(*⌒▽⌒*)
あなた様の画像が私のハートに火を付けたのは、間違いありません。これからも奥様を大切にしてあげてください(^_^)ノ

書込番号:13795590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/21 22:00(1年以上前)

ぽたろうちゃん

このスレで納車第一号を迎えられたってのは、本当に嬉しいよ。
トヨタさんには明日っからまたバリバリ車造って貰って、来週には納車ラッシュといきたいねえ。
ところで、話って何よ。大方察しはついてるけどね。

書込番号:13795700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/21 22:40(1年以上前)

最近 ボジョレーのポスターを見る度に、
ヴェルハイシャさんを思い出す〜けりんちょです^^;
みなさんこんばんは。

vell biginnerさんのヴェルちゃんをツマミにマッコリを頂いております。

ヴェルkenさん同様 車高落ちてます??
夢中になり過ぎて、携帯をナナメんkみてました( ̄▽ ̄)

書込番号:13795988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/11/21 22:44(1年以上前)

トヨタマークも見えるのが気に入りました。

皆さんこんばんは!!!

本当にたくさんの方々から祝福のお言葉を頂き、ありがとうございます。
もちろん、大切に長く付き合っていきたいと思います。

ヴェルken さん こんばんは!
ローダウンの件ですが、本当はしたいのですが、駐車場の関係でどうしても車高下げられないし、フロントスポイラー付けられなし…。ローダウンサスを入れたい気はしますが、現状難しいです。
ちなみに前車もローダウンしていまっせんが、TEMSの関係か若干ほかのノーマルアルファードより車高が低かったです。
ヴェルちゃんはアルファードより若干車高が高いですね…。でもフロントスポイラーの中央部がアルより前に出ているので車高を落とすと駐車場の傾斜で擦る可能性が高くあきらめました。
以前は燃料が満タンの時は擦らなくても燃料がなくなって後ろが軽くなると、フロントが下がって擦るなんてこともありました(涙)
したがってローダウンは諦めています。

Rusye0711 さん
こんばんは!
ダミーナンバープレートの件ですが、写真を投稿したいのでと数日前からD担当話をしていたら気を使って準備してくれたようです。
しかも、アルとヴェル両方!!!
私は何か紙でも貼り付けて〜。なんて簡単に考えていたんですがD担当の気遣いに感謝です。
本当に今回はDの営業担当さんとサービス担当さんに恵まれたと思っています。
ですので、ダメもとでお願いしてみてはいかがでしょうか?

それとスレの趣旨とは若干ずれ、皆さんもご存じかも知れませんが、ちょっとアクセサリーについてカキコです。
以前に別スレでスマートキーのマスターキーが何かの拍子に抜けてしまう可能性がある。という書き込みがあり、私もよくカラビナに鍵を付けてぶら下げていることが多く気になっていましたが、先日、某自動車部品量販店A・TやY・Hで写真のスマートキーカバーを買いました。
ちょっと大きくなりますが、これで横のリリースボタンが押せなくなり解決です!!!
しかも、またメッキ!!!光物が好きなようです。

長文失礼しました。



書込番号:13796006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/21 23:10(1年以上前)

皆さんこんばんは。

>>ぽたろう58さん
>>納確ラッシュ!と期待はしてみたものの、実際には「今日から」通常の
>>稼働になりますから、明日明後日くらいからなんでしょうね〜…
そうですね。私の納車は当初1月中ということでしたので
このまま順調に先発隊の先人の方々より順次生産される事を期待しつつ
納車されるまでスレのみなさんと一喜一憂していきます。

ベルファンタさん今晩は。
>>入っていたのは3.5Z-Gパールホワイトです。
>>良かったらネッツ埼玉本社(大成町店)です。
>>直にナンバー取って試乗車にするみたいですよ。
大成町店ですか。全然気がつきませんでしたよ!
今度暇な時にでも行ってみます。

>>自分もエアロツアラーを一目惚れし、最初から
>>注文してあるんですけどそのまま最初から付けます!
>>良ければこれからも情報交換お願いします
私も勢いで最初から注文してたんですけどノーマルのカッコ
良さと、実はM'Z SPEEDの後期Z用リップスポイラーに浮気心
が出てしまい様子見にしました。

私からも情報交換よろしくです!

ところで皆さんは愛車のセキュリティは何を付けてるんです
か?純正の方が多いのかな?
私は純正ではなくVIPPER5902(エンスタ付)にセンサーてんこ
盛りです。皆さんもこれから納車後、特に気になされると思う
イタズラと盗難が心配で付ける予定でいます。
インストはVIPPER専門のプロショップに頼みステルスインスト
&スマートキー連動にする予定です。クリフォードは私には目
が飛び出る価格の為無理でした。

長文失礼しました。

書込番号:13796175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/11/21 23:14(1年以上前)

こんばんは。いつも拝見させていただいております。本日納車1号があったようでおめでとうございます。
自分は10月6日に契約して予定では1月25日に納車となっていますが、まだわかりません。書類などは準備してあるのですが・・・。早く乗りたいです〜。よろしくお願いします。

書込番号:13796199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/11/21 23:21(1年以上前)

すみません。書き忘れてました。
10/6 契約 2.4Z ブラック
MOP
プレミアムサウンドシステム ツインムーンルーフ 両側電動スライドドア
DOP
グラスシーラント・ファインビューセット フロアマット サイドバイザー ナンバーフレーム オートリトラクタブルミラー
地域 岐阜
です。

書込番号:13796241

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/21 23:27(1年以上前)

vell big innerさん

有難うございます。
オイラも納車の時用意してもらおー!
ってかサービスで頂いちゃおう!

貴重な情報有難うございます。

書込番号:13796278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/21 23:28(1年以上前)

凌くんパパさん
こんばんは。
VIPPER5902 同じく企んでおります。
バイパーは前々車に着けてあったので ボイスだけ倉庫から発見されました。
ヤフオクで探索中ですが、あれもこれもで…。
クリフォードはそんなに\違います??

書込番号:13796284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/21 23:41(1年以上前)

皆さんこんばんわ〜
遅くなりまして申し訳ありません…
色々とレスしたいことはあるのですが、とりまハイシャさんへの
相談から…

ってかハイシャのおじさん起きてるかしら?

書込番号:13796359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/21 23:53(1年以上前)

ハイシャさんの返事待ちの間にセキュリティの話題が出たので…
VIPER/CLIFFORDあたりは本当に有名どこですが、個人的な一押しは
Grgoシリーズですかねぇ

ユピテル社(日本)製で、日本の駐車環境に非常にマッチした作りなの
で今、注目株1かと思います

同額のものをつけるなら性能的にはVIPER<Grgoみたいですよ
CLIFFORDは少し別格ですけどね ただCLIFFORDよりも評価が高いの
は同ユピテル社製のPantheraですかね

当方はGrgoをインストール予定です


もしVIPER、CLIFFORDを検討している場合は、並行輸入品を購入する
と半値近い額で導入可能です

ただ並行輸入品は品質/性能は問題ないのですが、保証がないことが
最大の難点です…

不具合が出れば買い換える!くらいの気持ちがあれば 並行輸入品で
安く済ませるってのも手でしょうね

実際に故障ってのは、かなり少ないみたいですしね、悩みどころです

Grgoは日本製で並行輸入品もなく、正規取扱店しか扱いがないことも
防犯上のメリットとして優れている点でしょうか


セキュリティは難しいですね…
環境にかなり左右されるものですから、セキュリティ専門店で詳細まで
打ち合わせするのが良いかと思います

環境に合ったものを選ぶ 後はインストールをきっちりとすることで防犯
性能は飛躍的に向上するようですよ

書込番号:13796431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/22 00:21(1年以上前)

けりんちょさん 今晩は。

>>VIPPER5902 同じく企んでおります。
>>クリフォードはそんなに\違います??
やはり同じ考えの方がいましたね!
プロに付けてもらうのを前提にしますと私が調べた限りではVIPPERと
同一構成で見積っても最低35万以上ですね。
(ショップにより工賃の上下あると思いますが)
でもその分クリフォードはセキュリティでは最強らしいとか。

VIPPER5902でも私の構成で取り付けまですべて込みで見積23万ですが
myヴェルの為これでいきます。

VIPPERとクリフォードの中間製品がパンテーラとかいうセキュリティ
(これもなかなかいいらしいですよ。日本製かな?)で35万前後ですね。

インストもはじめは自分でやろうかと思いましたが現状復帰ができなく
なりそうなのと素人の為、取り付けに何日要するかわからないため
セキュリティだけはプロに頼む事にしました。本体とか個々のセンサー
自体は高くはないんですがね。取り付けがムズい。

けりんちょさんは自分で付けられるのですか?

書込番号:13796565

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/22 00:24(1年以上前)

ヴェルハイシャさん。そして後期組の方々へ。

前期組、完全納車しました。
前期組のヴェルへの情熱と団結を後期組にバトンタッチしたいと思います。素敵なスレにして下さいね。    

 By  キャストマン2&キャサリン・

書込番号:13796580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/22 00:30(1年以上前)

ぽたろう58さん 今晩は。

>>当方はGrgoをインストール予定です。
そうそうユピテル社製のも良いと聞いた事があります。
やっぱり日本製は信頼できますしね。

>>セキュリティは難しいですね…
>>環境にかなり左右されるものですから、セキュリティ専門店で詳細まで
>>打ち合わせするのが良いかと思います
そうなんですよね。近くに信頼できるインストショップがあれば一番です。
たまたま近くに信頼できそうなショップがあり、今回はそこにMYヴェルを
頼もうと思ってます。何かあっても近所の為安心感がありますので。

情報ありがとうございました。

連投すみませんでした。

書込番号:13796603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/22 00:38(1年以上前)

悲しいかな、この時間は酔いつぶれて一升瓶抱いて眠っているのです
ね…私は朝早く夜遅いので、独り言状態です(笑)

連スレになって申し訳ありませんが、明日確認後にでもレスして頂ける
と幸いでごじゃいます



>>ハイシャのおじさん&先発隊の皆さん

勘の良いおじさんのこと、大体の察しは付いてるだろうと思いますが…
実はリストの〆切りを考えております

更新をしない云々ではなく、新規で参加して頂く方の契約日によっては
リストに追加しない方向での〆切りです


これからもずっと続けて12月〜の新規契約の方までリスト化していくと
ヴェルが売れる限り、延々続いてしまうなぁと(笑)

別にリスト管理が大変だとかそういうのでなくて…
このスレのそもそもの目的が、納期未定の現状で実際の動きはどうな
のか?だったかと思いますので…

あくまでも推測ですが 納車がある程度予定通りに行なわれるであろう
12月契約以降は、リスト管理するのは不要かなと感じてます

Dで確認すれば、それなりにきちんと返答を貰える状況になればリスト
を活用しなくても、Dに確認する方が情報として確かだと思うのです


今までの流れから地域/店舗による差は僅かながらあって、その店舗
に情報が降りてくる環境になれば、その店舗で確認する方がいい

リストによってスレが伸びた部分もありますがやはりそういった情報が
曖昧な中だからこそ、このスレは有意義であったと思います


なんか急に打ち切ると、自分の納車が決まれば後は知らねぇよ!って
感じになりそうで切ないのですか(泣)

ある意味で11月の契約くらいまでの方が納確すれば このスレ自体の
役割も終わりじゃないかなぁと思ってます


そういうことでリストは11月中契約の方で一旦〆切って 12月以降での
契約に関しては別途スレ立てして頂いて、情報交換をして頂いた方が
有意義な情報交換の場が作れると思うのです

リストに関しては、あくまでも「当初の予定から 大幅に変更されていて
未定状態になってしまった方」を対象にしようと思っています


あくまでもコレは個人的な意見であって、リスト化を始めた以上は求め
る方が居れば継続していく覚悟はあります

ふざけんな!途中で止めるなよ!
自分等の納車が済めば後は知らん顔かよ!という意見の方が居れば
別にスレを立てて協力はさせて頂こうと思っています


ただ当スレに於いてのリスト化は、11月いっぱいを持って〆切ることが
このスレの本意に沿うんじゃないかと思っています

リスト化は私の勝手な判断で始めたことではありますが、出来ることな
らば、スレ主様の本意に沿う形で終結させたいと思っています

またご協力頂いている皆さんの意見も頂ければと思います…
始めたものの打ち切りどころを見出せずスレ主のおじさん、参加してい
る皆さんに委ねる形になってしまって心苦しいですが…

私の考えは前述の通りですので、後は皆さんのご意見でどうすべきか
考えたいと思っていますので、ご意見 宜しくお願いします


それにしても…
長ぇし堅ぇ…おじさん並にくだけて「はい、ココでリスト〆切るね〜」とか
軽いタッチで言いたいっす(笑)

書込番号:13796636

ナイスクチコミ!12


鯛の字さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 鯛の字、稚拙アルバム 

2011/11/22 00:57(1年以上前)

>>ぽたろう58さん

お気持ち察するに余りあります。
よくぞ勇気を持って言って頂いた。。。
もう十分に所期の目的を達成されていますよ。
トモダチ100人で締め切る(もう超えてますがw)とか、新規ご参入は御遠慮頂くという形で。。。
別スレでは「縁側でやれー!」なんて意見も出ていましたし、ぽたさんが最後に言った「ハイ!ここで〆切よ!」で全然OKですよ!ねぇー皆さん^^

でも、このスレもあと僅か。。。
パートWに移行しても、これまで通り情報はマメに入れて行きましょう!
ぽたさん大変お疲れさまでした。でも引き続き宜しくね^^/

書込番号:13796705

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/22 01:00(1年以上前)

お堅いレスの後に連投でごめんなさい(笑)
もう誰も起きてないんだろうなぁと思い書いたのですが…まさか前期組
の大将からレス頂けるとは夢にも思いませんでw

>>casarinさん
前期官能…もとい完納おめでとうございます!
このスレが立ち上がるまでは 前期の方の動向を逐一チェックしながら
後期の動きを推測したものです

徐々に納確が増え、納車された喜びレスが増えるたびに「次は後期だ
ぜ〜」なんて期待を膨らませていました


当スレに参加させて頂いて色んな形でのサポを考える上でcasarinさん
キャストマン2さんの発言は、非常に参考になりました
まぁ…私はcasarinさん程、緩くやれませんが(笑)

前期の方の志を引き継いで 情熱/団結そして楽しいスレにしていこうと
思っていますので、たまには覗いてレスしてやってください

まぁ当スレ主のハイシャのおじさんが、緩〜くまとめてくれると思います
ので私は何の心配もしていませんが(笑)


Part5まで続く熱いスレ管理、ご苦労様でした
事故に気をつけて(既に遅いですが…)、共に楽しいVellLifeを過ごして
いけたら良いですね




>>凌くんパパさん
遅くまでご苦労様です(笑)
セキュリティの考え方って難しいですよね… 実際に何も無ければ無駄
ですが、その投資で愛車が守れれば投資の価値はある

その価格をどれくらいで設定すれば…悩みどころです…
保険に入ってるから大丈夫!と考える人も居たり 何十万と投資をして
愛車を守る人も居たり

ただ良いセキュリティをインストールした=安全ではなく プロの窃盗団
は最強と言われるセキュリティも容易く突破するのも事実

これはもう窃盗団との鬩ぎ合いみたいなもんですが、1つ確実に言える
ことはセキュリティを導入することで「面倒な車だな」 と思わせることが
大切じゃないかなぁと思っています

まぁ自宅車庫であったり、青空駐車であったり…
人によって環境が様々ですからね、やはり信頼できるプロのショップを
探して1から打ち合わせていくのが良いのでしょうね


納車特化のスレですが、納車後のケアであったりカスタムであったりと
色んな情報を交換していければ良いですね

貴重なご意見ありがとです(笑)

書込番号:13796715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/11/22 01:03(1年以上前)

皆様こんばんは(^-^)v

まずは、vellbiginnerさん!第一号納車おめでとうございます(*^ー^)ノ♪いや〜白もイイですね☆今回、迷うことなく黒にしましたが今になって後ろ髪ひかれてます(笑)
アルとヴェルが並ぶって迫力もありますよね。引き続き、オーナーさんとしての情報いただければ幸いです♪末長くお幸せに(*≧m≦*)

ぽたろうさん、いつもリスト管理ありがとうございますm(__)m
私も、ぽたろうさんの考えに同意見です。確かに、生産体制がしっかりしてしまえばDの情報が一番確実なんですよね。今現在の状況はDよりこのスレの方が上ですが。実際、vellbiginnerさんの納確の時に契約日も私と1日違いだったので担当さんに話したところ、最初は[今納確でてるのは前期だから、後期はあり得ない]と言われ、このスレを見てもらったのですが とてもビックリしてました。なのでハイシャさんがこのスレを立ち上げてくれたこと、後期組先発隊のみなさんにかなり励まされてきました。
増産体制にも入るとのことですし、そうなると納期はDである程度把握できるんじゃないかな?とすると、納期よりも装備だったり、違う部分での情報交換がメインになってくるんじゃないかなと感じてます。
私の勝手な考えですので、もし、不快に感じる方がいたらお詫び申し上げますm(__)m

長々と失礼しました。

書込番号:13796730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/22 01:23(1年以上前)

>>鯛の字さん/らざっちさん
いやはや…こんな時間にレス頂けると思っていなかったので 寝る体勢
に入っていました(笑) 油断した…

鯛の字さんなんか 特に「スレ主の酔っ払いのおじさん」と同じ顔だから
おじさん起きてたのかよ!とか思っちゃいましたw

お二方とも、貴重な意見ありがとうございます
まだ現状では、いつの契約の方から確実な情報を降ろして貰えるのか
が推測の域を超えませんが… このまま問題なく生産が進んでいけば
恐らく12月以降の契約の方は大丈夫だろうと思います

そうなると 納期はある程度予測した上での情報交換が主になっていく
思いますので、このスレの本意とは少し違ってくるのですよね…


このスレは納期未定で情報がない状態を打破するものであり、納期が
ある程度予測出来る契約日の方とは、少し思いが違うように感じます

当スレで徐々に納期が確定されその中で仕様云々の情報交換が行わ
れていくのとは、ちょっとね違和感があります(笑)


何ともスレし難い私の問いに、答えて頂いて感謝します
あくまでも一意見として捉え、最終的な判断は自分で下そうと思います
ので、これから当スレに気軽にレスしに来てくださいね

らざっちさんみたいに優しい嫁さんが良かったです…
うちの嫁にもこのレスを見せてやりたい…見せた時点で血の雨ですが


どうしょうもなかったら…おじさんに任せちゃいますし(笑)
酔っ払いですが…緩くそしてきちんとスレを管理されてる方ですからね
そういう意味では信頼しきっていますw

遅くにレスありがとうございました
そろそろ恒例のリスト更新をして、一杯飲んで眠りにつこうとおもいます
おやすみなさい〜

書込番号:13796771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/22 01:28(1年以上前)

>>ハイシャのおじさん
そろそろW立てないと日中にパンクしちゃいますよ(笑)


【2011/11/22 1.28現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします


06/04  Toshi_916
06/20  GROSSO.com 
06/30  【納確】はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12月中旬納車→Dより前倒し連絡12/9
07/03  lmcpoo3
07/15  ぽたろう58
07/16  【納確】@NORRIK ※11/8の週完成 11月末納車
07/20  アルファーノエル
07/20  ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/20  ランディー・ローズ
07/21  【納確】17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  kumuch
07/22  らざっち
07/23  【納車完了】vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  【納確】rooteen005 ※11月末出荷 12/10〜納車 アルファード 
07/23  大声ダイヤモンド
07/24  【納確】ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24  【納確】ヴェル恋 ※11/29出荷、B判定
07/24  【納確】ともすけパパ ※12/1出荷 12月第3週納車
07/24  wacco ※アルファード 
07/24  けりんちょ
07/28  beach73r ※アルファード
07/29  てっつん29 ※問題なければ12/2車体番号 書類提出済み!
07/30  クリアクリアクリア
07/30  ハゴロモ
07/30  左大文字と右大文字 ※アルファード
07/30  本当っすか! ※HV
07/31  あきpapa
07/31  ヴェルっち
07/31  ヴェルファイター
07/31  うっちおパパ ※HV
07/31  しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31  ゾロファイア
08/00  チェレンコフ光
08/00  ニの腕番町 ※6月早期予約
08/01  【納確】wasamon41 ※11/29出荷 12月中旬納車 アルファード
08/01  さおり0216
08/02  【納確】鯛の字 ※12/5出荷 12/15納車ほぼ確定 当方と同地域、期待(笑)
08/02  ヴェルハイシャ ※常時よっぱの陽気なオジさん スレ主
08/03  ともムー ※HV
08/04  msdy
08/04  Ψ多雨林Ψ
08/06  しろふぁいや〜
08/06  フラシュウキング
08/07  okuyuu
08/07  えがちゃんマン
08/07  獅子狼
08/08  【納確】Rusye0711 ※12/1D入庫?納車?
08/08  ちびずパパ ※アルファード
08/10  【納確】ゆそしぱぱ ※12/2出荷 12/10登録 納車?
08/10  harutopapa
08/10  nk0055win ※HV
08/14  青テソ
08/17  ゆたまるパパ
08/19  白真珠
08/20  iceman1972
08/20  vellvitz
08/20  ルイ1113
08/21  ともちゅう
08/22  ヴェルken
08/23  レピー
08/27  ヴェルボーイ ※HV
08/28  ヴェルツアラー
08/28  みっさっさ 
08/30  Ap240s ※アルファード
08/30  TTM36
08/30  ヴェルファイブ!
08/30  からりんと
08/30  はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/30  黒ヴェルZ
08/31  jpwalker2011
09/00  komurin ※6月末前期→7月末HV→9月ガソリン車に変更
09/00  たこだこ
09/01  VellHybrid ※HV
09/01  そちっち
09/06  スリスリもんすた
09/06  ニクソンぱぱ
09/06  ゆーじちゃん
09/07  JDFORCE
09/10  Tadaimanbo
09/10  ディスカス707 ※HV
09/10  はるきゅん
09/11  ブラックヴェルファイア
09/17  ムーンVF
09/19  リキ・パパ
09/25  アルハイSR ※HV
09/27  凌くんパパ
09/29  しんくうぱっく
09/30  ロビン4号
10/01  ヴェルはし
10/02  はまと
10/05  ここちゃんPaPa
10/06  ☆ヴェルとも★
10/09  ベルファンタ
10/10  nanamiちゃん
10/11  もこもこ333
10/15  awaHVX ※HV
10/15  カリーナGT
10/15  直君パパ ※HV
10/16  kikirara171
10/16  はるわか
10/25  うーりおパパ ※HV
10/30  Magy_VELL
11/12  ともぞう26
11/17  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
99/99  【納確】Mr-kkkさん ※11/28出荷 契約時期不明


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
本日は無し、ただ今日は当スレ納車第1号が出ました!
明日以降は通常生産のお陰で、どんどん納確が出ることを切に祈っております!

『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
08/10  harutopapa
08/17  ゆたまるパパ
10/06  ☆ヴェルとも★


※敬称略 総数106名 2011/11/22 01:23 最終確認
クリアクリアクリアさんの契約日が私の勘違いで重複してたので修正しました

書込番号:13796785

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2011/11/22 02:51(1年以上前)

ぽたろう58さん、遅くまでリスト作成ご苦労様です。
大変参考になります、ありがとうございます。

リストを見させて頂いて、6月契約の方から納車が行われている様子が良く分かります。
契約ディーラーの違いで、1ヶ月程度の差は仕方がないのでしょうか?
今後は多少の不安材料はありますが、順調に納車が進むのではないかと、リストからは感じられます。
11月に契約された方は、納車が2月、3月または5月などと案内されていらっしゃるようですから、
(現時点でもディーラーでかなり開きがあると感じますが。)
生産予想が不明の状態は抜け出したと思います。納車予想も遠からず、契約者に通知されると期待しています。

私の勝手な考えですが、ぽたろう58さんの納車確定情報は是非お聞きしたいと思っています。
リストの作成は、大変に有り難いですが、この辺で良いのではないでしょうか?
ただ、ぽたろう58さんの当確(納確)がでるまでは、このスレは見守らせて頂きます。

書込番号:13796914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/11/22 06:53(1年以上前)

ぽたろうさん
凌くんパパさん
みなさん おはようございます。
スマホ片手に爆睡しておりましたm(_ _)m

ぽたさん
他の方々が言ってくれて居るので、細かい事は置いといて〜
「ぽたさんに賛成」の一言!
本当にこのスレの事を考えているのが とても良くわかりやす! ぽたさん い〜人ね。

昨夜のセキュリティーですが、目につくのはやはり並行品ばかり。
以前のも並行物でしたが 不具合は無かったので、チョイスしようかと思っております!!

凌くんパパさん
取り付けは 工賃無料のDにお願いしようかと企んでおります!!
Dに確認したら 出来るとの返答が貰えたので、思考中です。。。

書込番号:13797094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/11/22 07:39(1年以上前)

おはようございます。
ぽたろうさんリスト登録有難うございます。

凌くんパパさん
ベルファンタさん
自分は37年間彩の国で生まれ育ち
今は隣の市で4年住んでおります。
Myヴェルは彩の国に住んでいた時働いていた
整備工場の社長さんに頼んでDを紹介してもらいそこで注文いたしました。
初めての新車でワクワクドキドキですが、彩の国つながりのご縁と言う事で宜しくお願いします。

書込番号:13797164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/22 07:52(1年以上前)

ぽたろうちゃん、おはよう。

昨夜は遅くまでご苦労様でした。
こっちから話振っといて、先に寝ちまってホント申し訳ない。

話はわかった。委細承知。ってか、あんたとは思考回路が似てるみたいで同じ事思ってました。
そろそろかなって。洪水や何やで先の見えない納車時期、Dに聞いても言う事バラバラって中で、
どっこい後期型つくってますよ、契約の早い方は納車されてますよ。だから、元気出して待とうね。
ってのが、このスレの当初の目的だったはず。
だから、昨日のbiginnerさんのようなレスが、今後たくさん続けば、増産体制も確定した今、このスレの目的は達したと思っています。
そして、いたずらにスレを伸ばす事は、らざっちさんも指摘してるように、単なる機能や装備のコール&レスポンスとなってしまい(むしろ、その方が価格.comの本来の目的に合ってる)、それならこのスレじゃなくていいんじゃない?って思います。
そんな訳で、ここら辺で区切りつけるのがむしろ筋じゃないかな。
みなさんのレスも概ね賛成のようだし、そういう事でいきましょう。

ホントはこういう事はスレ主が言うべき事なのに、言いづらい事言わしてごめんね、ぽたちゃん。



書込番号:13797187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件

2011/11/22 07:58(1年以上前)

おっと、肝心な事忘れてました。

勝手ながら、「W」立てます。もうしばらく、お付き合い下さい。

書込番号:13797195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/22 10:50(1年以上前)

先発隊の皆さん、おはようございます〜

ハイシャさん早いですね(笑)
もう既に夜に一杯やりながらPC眺めてるイメージしかないので 朝から
レス見ると変な感じが…

今回は余裕を持ってのスレ立てで安心、毎度ご苦労様です

さて…
リスト〆切りの件ですが皆さんの意見も、おじさんの承諾も頂けたので
一旦〆切る方向で決定とさせて貰おうと思います

当然、今頂いているリスト更新は最後まで続けます
ただ新規参加して頂ける方は、11月中契約までで制限させて貰います

11月中契約の方で「参加した〜い」って方は無問題です
まぁ順次納確していくでしょうから…まだ多少人数が膨れても大丈夫と
思いますので(笑)

リスト参加条件として
・早期〜11月中での後期アルヴェル契約者
・Dから情報や予定が降りてきた時は、出来る限りレスにて報告する
(※最低でも納確/納車完了の報告はして頂きたい…)


あくまでも「リスト参加条件」で、当然スレ自体に制限はありませんから
12月契約だろうと、これから契約しようって方でも全然OK!

納車に付随する仕様/その他の情報交換も当たり前田のクラッカーで
制限はありません


おじさん/皆さん、こんな感じで良かったですかね?
おじさんも同じことを考えていたなんて… ヴェルちゃんと結ばれる前に
ハイシャさんと結ばれちゃったらどうしましょ(笑)

まぁ…スレ主様、皆さんのお気遣いに感謝します
自分で勝手に始めといて、何だかんだ最後は皆さんに丸投げしている
感がありますので…こちらこそ、ありがとうございます

書込番号:13797590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/22 11:03(1年以上前)

スレ主さん・そして皆さんこんにちは!

harutopapaさん。今後ともよろしくお願いします!

私もぼたろう58さんからの提案及びスレ主さんの意見に賛成です。

同じヴェルを愛する人たちがリストに増える事は嬉しいですが
それこそリストを補完する方の大変な作業とフォローになり、
それが返って重荷になるのは本末転倒だと思います。

仕事中の為、また夜にでも。では

*先ほどネッツ大成町店の前を車で通った所ベルファンタさんの情報
 どおり入り口の一番目立つ手前側に、後期ヴェル展示車を確認して
 きました。 (仕事中ということもあり立ち寄れませんでしたが)
 彩の国の方、展示車確認できそうです。

書込番号:13797624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2011/11/22 11:08(1年以上前)

ぽたろうちゃん、あんたに付いてるナイスの数見てみなよ。
こんだけみんなに支持されてんだからさ、頑張んなきゃね。

それと、おじさんスケベだけど、そっちの趣味はないから安心していいよ。

書込番号:13797635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/11/22 11:10(1年以上前)

みなさんこんにちわ。

ぽたろう58さんのご意見に私も賛成させていただきます。

ヴェルファイアの納車を首をながーくしてまっているみなさんの気持ちとディラーからの連絡がなく迷っていたあのときの気持ち。

ほんとどうしたらいいのか迷っておりましたが、この板のおかげでかなり気持ちが和らぎました。

で、ディラーからの情報を少し。

昨日から完全に生産入っているみたいですが、この2週間は新規の発注をメーカーはまだ受け付けてないみたいです。

この2週間で一気にバックオーダーを作りきるのかなあ??

書込番号:13797648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2011/11/22 11:26(1年以上前)

ゆそしぱぱさん

ここんとこ、そんな情報もとんとご無沙汰だったんで感謝します。
今後も情報あったらよろしくです。

書込番号:13797682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/22 11:37(1年以上前)

>>ハイシャさん
そいつは残念…まぁ結ばれなくとも、今後とも仲良くやってきましょうw

>>凌くんパパさん/ゆそしぱぱさん
ありがとございます、そして耳寄りな情報ですね〜
バックオーダーの消化と考えると、納期の前倒しになっていくでしょうし
今後の新規契約も増産体制をしいて、正常化させてけそうですね

こういうレスこそ納確と並んで、このスレの醍醐味ですよね

書込番号:13797699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/22 11:45(1年以上前)

新スレ立ってることだし…えぇい!埋めちゃえ(笑)

>>先発隊の皆さん、ハイシャさん
スレVもありがとう&ご苦労様でした
このスレ内でも何度か出ていましたが、当スレ初期目標は一応のとこ
達成されたかと思います

これもひとえに皆さんの情報提供、紳士淑女的なレスがあったからで
本当に感謝しております

あとやはり当スレを立てて頂き、しっかりと運営してくださるスレ主様の
尽力の賜物だと思っております

V打ち切りとなりますが新Wスレにて引き続き、納確/情報交換をして
いけたらと思いますので、宜しくお願い致します

書込番号:13797721

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,533物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング