『後期型先発隊W』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『後期型先発隊W』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信200

お気に入りに追加

標準

後期型先発隊W

2011/11/22 08:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:294件

全国100人のアルヴェル待ちのみなさん、おはようございます。

早いもんでこのスレも「W」に突入です。
狼煙も上がった事だし、いよいよ本当のラッシュといきましょう!

書込番号:13797266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2011/11/22 09:35(1年以上前)

おはようございます(^-^)/
ハイシャさん、Wの立ち上げありがとうございます☆
今週こそ納確ラッシュ!?自分も、イイ情報をレスできますように…( ̄人 ̄)

ぽたろうさん、とても芯があって周りを考えられる気持ちの広い方な印象があるので、奥様も似たような方なのではないでしょうか(^^)幸せそうですよ☆

書込番号:13797384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2011/11/22 10:27(1年以上前)

ぽたろう58さん
後期組の皆さん

おはようございます。

さて、ぽたろうさん、私の納車が決まった頃でしたでしょうか。素晴らしい納期管理情報リストを作成いただいたのは。当時自分が第1号納車になるかもしれないことや皆さんの発注、納期の情報が非常に良くわかり大変感謝しておりました。
と同時に今後どんどん増えていく注文にどこまで対応されるのだろうかと心配しておりました。
前期組の方も全員が納車されるまで〜!と頑張って盛り上がっておられ、今もなお、情報交換スレとして盛り上がっておられます。前期組の方はやはり、なかなか見通しは立たないものの近いうちに全員の納車がされるという終点があることが前提にあったと思います。
自分が納車が終わったからだ!!!とお叱りを受けるかもしれませんが、納車前からもやはり次々とスレが盛り上がり、その嬉しさと裏腹にぽたろうさんを心配する思いで複雑でした。
私もどこかでリスト管理については締めくくる必用があると思います。ただ、リストが締め切られても当スレでの忌憚のない納期情報スレとして機能していけばよいと思います。

私もぽたろう58さんのご努力を労うと共に、ヴェルハイシャさん、鯛の字さん、らざっちさんのご意見に賛同します。
私も先発隊スレが存在する以上、チェックをしてお付き合いをさせて頂きたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:13797525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/22 11:06(1年以上前)

あばば…おはようございます
「V」が埋まる前にこっちが動き出しそうですし 新たなスタートですから
こちらにも記載した方が良さ気なんで転載します

biginnerさんもお気遣いにも感謝です(笑)

-----------------------------------------------------------
(※以下、先発隊スレVより転載しておきます)

先発隊の皆さん、おはようございます〜

ハイシャさん早いですね(笑)
もう既に夜に一杯やりながらPC眺めてるイメージしかないので 朝から
レス見ると変な感じが…

今回は余裕を持ってのスレ立てで安心、毎度ご苦労様です

さて…
リスト〆切りの件ですが皆さんの意見も、おじさんの承諾も頂けたので
一旦〆切る方向で決定とさせて貰おうと思います

当然、今頂いているリスト更新は最後まで続けます
ただ新規参加して頂ける方は、11月中契約までで制限させて貰います

11月中契約の方で「参加した〜い」って方は無問題です
まぁ順次納確していくでしょうから…まだ多少人数が膨れても大丈夫と
思いますので(笑)

リスト参加条件として
・早期〜11月中での後期アルヴェル契約者
・Dから情報や予定が降りてきた時は、出来る限りレスにて報告する
(※最低でも納確/納車完了の報告はして頂きたい…)


あくまでも「リスト参加条件」で、当然スレ自体に制限はありませんから
12月契約だろうと、これから契約しようって方でも全然OK!

納車に付随する仕様/その他の情報交換も当たり前田のクラッカーで
制限はありません


おじさん/皆さん、こんな感じで良かったですかね?
おじさんも同じことを考えていたなんて… ヴェルちゃんと結ばれる前に
ハイシャさんと結ばれちゃったらどうしましょ(笑)

まぁ…スレ主様、皆さんのお気遣いに感謝します
自分で勝手に始めといて、何だかんだ最後は皆さんに丸投げしている
感がありますので…こちらこそ、ありがとうございます

書込番号:13797632

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:294件

2011/11/22 11:55(1年以上前)

あっ、激動のVのオーラス、スレ主様がかっこよく締めたろ思ってたらぽたろうちゃんに取られた〜(涙)

書込番号:13797753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/22 12:13(1年以上前)

ハイシャさんスレの立ち上げお疲れ様です。ぽたろうさん、リストの追加ありがとうございました!!ちょっとみないうちにクチコミがいっぱい(汗)
vell biginnerさん めっちゃカッコイイですね☆私は白と黒でかなり迷った結果、黒にしたのですが、こうやって写真で見ると白もよかったかなーと思います。優柔不断なもんで・・・アレもいいコレもいいってね。
なんにせよおめでとうございます!!
年明けから社外のエアロも発売になるみたいだし 楽しみはいっぱいですね☆エアロを組んでしまった私としてはちょっと羨ましくなるかもしれませんが(笑)

書込番号:13797801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/22 12:26(1年以上前)

ヴェルハイシャさん
ぽたさん
みなさんこんにちは。
新スレありがとうございます!!

ヴェル恋さん
色の悩み分かります。。。
白 良いですね^^; しかし、 漆黒の野獣 って
ハイシャさんのカキコにやられちゃってます(^-^)

書込番号:13797844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/11/22 12:26(1年以上前)

スレ立てありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)v

書込番号:13797845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/22 12:37(1年以上前)

うへへ…(笑)
ここは おじさんさんに〆てもらおうかと思いましたが、スレWが動き出し
たんで先に〆ちゃいました、ごめんなさい

おじさんみたいに気の利いたセリフは言えませんが、自分なりに最後も
お堅く〆させて頂きましたw

まぁこの偽生真面目を貫いて、Wも盛り上げていこうと思ってますので
宜しくお願いしやす


>>ヴェル恋さん
黒も良いし、白も良い…確かにその通り(笑)
色以外でも魅力満載なクルマですから、色は違えども魅力的であって
当然っちゃ当然、迷って当たり前ですよ〜

そんな私は希少種のダークブルー…
前期のダークブルーとは色番が変わって、少し深みの増した色ですが
実車がないので賭けみたいものですが…

一応ヴォクシーやクラウンでは既に採用されてる色なんで そちらでの
色確認はしてますが…やっぱヴェルでの色の映え方を確認したい

ヴォクシーでも走ってるダークブルーは見かけたことがないし、やっぱ
希少種なんでしょうね(笑)

書込番号:13797888

ナイスクチコミ!0


msdyさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/22 13:11(1年以上前)

みなさんこんにちわ!ヴェルハイシャさんスレの立ち上げと、ぽたろう58さんリスト作成ありがとう&お疲れ様です。

また、昨日Vにてあいさつできなかったランディーローズさんこんにちは。よろしくです!

本日担当者に電話し「そろそろ展示車か試乗車がくる予定はないんですか?」と聞いたところ、「今月中は全くありません・・・」と。 ガッカリ・・・ まぁ私の所は山形でも田舎のほうなのであまり期待はしていませんでした。(若干は期待してた) みなさんの納車のレスを見ながら心躍らせて自分の納車待ってまーす!

書込番号:13797991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/22 13:58(1年以上前)

ハイシャの旦那、ぽたさん、Vもお疲れ様でした。

皆さんまたWも盛り上げていきましょう!


harutopapaさん、こちらこそ宜しくです。

凌くんパパさん、見ちゃいましたか
、現車間近で見たら興奮しちゃいますよ!

自分もまだゆっくりと見れなかったのでまた時間がある時見に行きたいと思ってます。

ぽたさんのブルー気になります!
カタログ見て綺麗な色だなぁって思いました。
自分は冒険出来ずに白にしちゃいましたけど・・・。
カタログだと生で見るのと違うからぽたさんの現車の写真が見てみたいッス!

書込番号:13798111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/11/22 15:10(1年以上前)

みなさま4、こんにちわ
ヴェルハイシャさん、早々の新規スレ立ち上げご苦労様です。
ぽたろう58さん、リスト作成、整理ご苦労様です。

こちらの近況は、相変わらず何もありません。
先日、振り込みの件やほかの用事でDと電話にて話しましたが、
予定に変更はないみたいです。

msdyさん>>
多分、同じDだと推測します。
試乗車や、展示車は今のところ予定にはないみたいですよ。

書込番号:13798290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/22 15:38(1年以上前)

>>ベルファンタさん
気になりますかー?気になりますよね、うん…気になります…
発注した本人が1番「この冒険は大丈夫か?」と気になっています(笑)

玉数少ない=不人気色一直線なのですし 白黒はやっぱカッコいいと
私も思いますが…敢えて冒険してやりました!

私は前期でもダークブルーは、ほぼ見たことがありません
ほぼというかDに無理をいって探してもらい見に行った1回こっきりです


早く皆さんに写真UP出来る日が…早くこないですかねぇ(笑)


>>ともすけパパさん
なかなか進展ないですね〜まだ生産が正常化しただけで情報的には
整理しきれてない印象があります

本社への問合わせがシャットアウトされてたり、って情報もあったりで
生産は再開されても、情報が降りてくるのは遅そうですね

今の状況から考えるとラッシュはまだっぽいですが動き出すと一気に
弾けそうな感じかなぁ…まぁもう暫く我慢でしょうか(笑)

書込番号:13798351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/22 15:43(1年以上前)

白、黒、紫と実車や写真で見ると、他の色も見てみたいよね。
前にも書いたけど、カタログって色出す為にライト当て過ぎてて、リアルじゃないもん。

そっかー、ぽたろう号は濃紺か〜。これもいい色だよね。
うちの女房なんて、ゴルフ3台乗り継いでんだけど、いっつも濃紺。どんだけ好きなんだか・・・

きっと実車はめっちゃかっこいいと思うよ。
あんまり見ないガンメタのヴェルなんて、街で見かけるとハッとするもん。

書込番号:13798364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/22 16:51(1年以上前)

>>ハイシャさん
ですよねぇ〜カタログの写真は確かにカッコいい
でも逆にカッコ良過ぎて どうも胡散臭くて実車のイメージ湧かない(笑)

後期はカタログ発注なので、特に色は迷いましたね〜
前期実車を見て決めたのですが、発注後に社用カタログを見てみたら
色番が違う…前期8S6、後期8P8だったか?

これが吉とですか凶と出るか〜
まぁ多少の色味の差なんて納車の喜びで、そんなの吹っ飛ぶだろうと
思いますけどね、濃紺楽しみですw



>>けりんちょさん
昨日、少しお話したセキュリティ取り付けなんですが…
正直なとこDでの施工はお勧めできませんよ、セキュリティの良し悪し
は製品性能もありますが、インストールでかなり違いが出るようです

まぁ実際問題…専門店取付けでもプロにかかれば突破される可能性
はあるのですが、配線見て「めんどくせぇ…」と思わせれれば…

そのへん見積りを兼ねて、専門店に話を聞いてるのも良いですよ
話を聞くとセキュリティ導入の考え方がガラッと変わるかも知れません

それなりの費用が掛かりますから、無料取付けと天秤にかけると判断
も悩むところですけどね(笑)

書込番号:13798551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/11/22 17:31(1年以上前)

ぽたさん
さすがです。Dに取付け頼むのに悩むところは ソコ なんですよね。
近くの取扱店に寄ってみようとしたら、定休日でした( ̄▽ ̄ つくづく運の無い男…。
改めて 覗いてみますっ。

ぽたさんの
ダークブルー 気になって。検索ちゃん。
パッと見て 黒???よくわかんないので
納車したら、実車を見に行かないと…(^-^)/


書込番号:13798675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/22 18:58(1年以上前)

前期は青っぽいですが、後期は紺/黒に近い感じですね
夜とかに見ると 恐らくパッと見は黒にしか見えないくらい濃色です(笑)

ただ天気の良い日中に見ると、これが良い色で光るんすよ…
まぁ色の好みなんか人それぞれで、確実に自己満の世界ですけどね

写真もUPしますが、納車されたら是非 見に来てくださいw


あとあと…
先ほどDから連絡があり…まぁここで納確を予想した人はハズレです

当方のDだけかは分かりませんが 現在は本社PCに接続が出来ない
ようで生産の状況や出庫云々の情報は降りてこないようです

ただ生産自体は間違いなく通常の運行してるので 情報が降りてくると
すぐに納車だ出庫だという連絡になる感じっぽいです

情報が降りてこない以上 期待した納確ラッシュは暫くお預けですけど
動き出すと急激に慌しくなりそうですよ(笑)


その際 以前に皆さんが画像UPしてて羨ましいなと思ってたミニチュア
ヴェルちゃん(キーストラップ?)を取ってますよ!と

発表展示会にハガキ持参で行けば、プレゼント予定だったようですが
展示会も中止になったらしい(ハガキ来てたの気付かなかった…)

本ヴェルの納車はまだですが ミニヴェルちゃんを明日に届けてくれる
若干テンション↑ですw

書込番号:13798937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/11/22 19:43(1年以上前)

ぽたさん
ミニヴェルちゃん納確おめでとうございますm(_ _)m
うちの担当からは ミニヴェルの話しすらないですけど。くれるのかなあ。

この前の展示会(実車なし)で貰ったのは、洗顔フォーム、ボディーソープ、育毛トニック
(T . T) 育毛トニックってあんた……。

ぽたさんのDの情報にワクワクしちゃいます。

書込番号:13799082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/11/22 20:17(1年以上前)

皆さまご無沙汰しております。rooteen005です。

>ヴェルハイシャさん

スレ立ち上げご苦労様です。
このような大きなスレを管理されていると気苦労多いでしょうが
本当に素晴らしいスレだと思いますのでよろしくお願いいたします。

>vell biginnerさん

納車おめでとうございます。
メチャメチャ格好良いっすね!アルに並べると凄いボリューム感ですね。
これからいろいろレポお願いいたします。

>ぽたろう58さん

いろいろ整理していただきありがとうございます。
リスト管理に関してはいろいろあるかと思いますが、ある程度生産ラインが
正常化したら、やはりリスト追加の役割は終えたということで良いと思います。
Myアルですが、当初11月下旬のメーカー出荷でしたが、再度確認したところ
12月2日とのことだそうです。少し後退です。。。。。
納車は12月中旬みたいですが、DOPでどれくらい時間かかるのか分かりません。
待ち遠しいっす。

書込番号:13799205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/22 20:43(1年以上前)

>>rooteen005さん
こんばんは、ご無沙汰ぶりです〜
ちょっくら出荷も納車も後ろに下がっちゃいましたか…待ち遠しいですね

ここはDでDOP取付けを頑張ってもらうしかないですね(笑)
1日でも2日でも短縮して貰えるよう、取付け毎日作業の監視に行くとか…


まぁ冗談はさておき…
遅れはありますが概ね予定通り納車されそうで何だか安心しちゃいました

rooteen005さんは確かアルファードですよね?
ヴェル契約の方の中にはアルと迷った方が少なからず居ると思いますので
納車されたら是非インプレ書きに来て下さいね

ヴェルかぶれ共!俺のアルファードも超かっけぇーぞ!て(笑)
アルファード契約の方も何名かいらっしゃるので、喜ぶことでしょうしw


書込番号:13799331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/22 21:00(1年以上前)


こんばんわ

納期が決まった方おめでとうございます。自分はまだまだ納期決まりません・・・
オプションでサンルーフをつけた方いらっしゃいますか?Dにはサンルーフ付きは他の方より納期が少し遅れると言われましたがみなさんも言われましたか?

書込番号:13799403

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/22 21:06(1年以上前)

みなさんこんばんは〜!

明日は先週の土曜日に行きつけのショップで買ってきた
バックカメラとステアリングコントローラーハーネスを
Dに持ち込みに行って来ます。納車はもう少し先ですが、
通常生産に入ってなにかいい話が聞けるかもと思っています。
あ、ブレーキランプ4灯化キットもか。

あ、それとぽたろう58さん、オイラもちょこっとぽたさんの
お手伝いが出来ればと、ぽたさんが作ったリストを見て
エクセルで表を作り始めました。今んとこココにはファイルは
アップできないので、あくまでもぽたさんのサポートにしか
なりませんが、出来ることがあったら声かけてくださいね。

書込番号:13799431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/22 21:32(1年以上前)

ハイシャさんスレW立ち上げありがとうございます。ぽたろう58さんリストに加えて頂きありがとうございます。ところで皆さん実車見る機会が多いですか?私は、ふぐの県ですがDより展示車は、どこにもないと言われ実車を見たことなく、このスレの写真が実際に近い情報元です。担当からの購入も3台目なんで嘘は、ないと思いますが、実車が見てみたいので情報がありましたら、よろしくお願いします_(._.)_

書込番号:13799578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/22 21:35(1年以上前)

ヴェルハイシャさん
ヴェルスレのみなさん
こんばんは、はじめまして。
アル板のグッドリッチです。
本来ならもっと早くご挨拶をと思っていたのですが、遅くなり申し訳ありませんm(._.)m
ヴェルのこの板は最初から見させて頂いてました。
僕も最後までヴェルかアルか悩みましたが、今回はアルの決断をしました(^_^;)

スレ主さんはじめみなさんの団結力に感服です。

アルはなかなか納期情報もなく、こちらを見させて頂いて勇気つけられました。ありがとうございます。
待っててもな〜、よしアルも立てちゃおう!と勢いで立ててしまいました(^_^;)

アルはこちらほどのメンバーはおりませんが、日々新しい方が参加してくれており、まだいた〜!といううれしさでいっぱいです。

結果的に勝手にマネをさせてもらってる点、お詫びとご理解頂ければと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:13799600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件

2011/11/22 21:49(1年以上前)

こんばんは〜。仕事終わりに馴染みの飲み屋に寄ってみたら、常連数人で軽く飲んでたって感じだね。
いいね〜、こういうのもおじさん大好き。

ぽたろうちゃん、ミニヴェル納確おめでとう。写真アップしてね。ちっちゃ!って言うから(笑)

けりんちよっち、育毛トニックは良かったね(爆笑)今年一番笑ったわ。

rooteen005さん、気苦労なんてないない。毎晩グラス片手にこのスレ覗くのがストレス解消です。

Rusye0711さん、あんた前期組のスレでも何かそんな事言ってたけど、そっちの方面に明るそうだね。
よかったら、ぽたろうちゃん助けてやってくんねえかな。

GROSSO.comさん、サンルーフは付けてないんでわかんねえな。前のクルマには付けてたんだけど、夏は暑いし、鳥の糞は気になるし、かといって掃除は面倒だしで、今回はやめました。

書込番号:13799664

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/22 21:53(1年以上前)

>>ヴェルハイシャさん

パソコン関係はそこそこ得意なのでお助けできることが
できるかなと思って(汗

できることはなんでも力になりますよ!

前期組さんの依頼で縁側ページも作ったし^^;

書込番号:13799689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/11/22 21:56(1年以上前)

みなさんこんばんは。はじめまして。
ヴェルファイア3.5Z 4WD 前期から3.5Z 4WD後期へ買い替えです。
11月3日契約、2月中の納車と言われていますが遅れるのかな。


MOP
ホワイトパール
HDDナビ&プレミアムサウンドシステム&リアエンターテイメント
G-BOOK mX Pro専用DCM 
パワースライドドアデュアル+バックドアイージークローザー
パノラミックビューモニター
寒冷地仕様

DOP
VICSビーコンユニット
バイザー
ナンバーフレーム
フロアマット
ウッド調ステアリング
ウッド調シフトノブ
リモートスタート(液晶画面タイプ)
メンテナンスパック

その他
社外セキュリティ(ショップにて前期から移植)
社外シートカバー(適合確認中)
20インチ・ダウンサス・4灯化キット・LEDルームランプ・その他小物(移植)

と、こんな感じです。これからヨロシクです!

書込番号:13799708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/22 22:00(1年以上前)

グッドリッチさん

どうもどうも、ご丁寧に。酔っ払っててすいません。
お詫びだなんて、とんでもないですよ。お互い好きでやってる事だから苦労って事はないでしょうけど、ついてきて下さるお仲間のために頑張って下さい。

書込番号:13799735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/22 22:07(1年以上前)

先発隊の皆さん、こんばんは

ルーフの有無による納期の違い、河豚の県の展示車の情報については
現時点で私は持ち合わせがありません…

情報をお持ちの方からレスもあると思いますが、こちらも少し調べて
情報提供出来るよう努力してみますね


>>Rusye0711さん
お気遣い感謝です!

とりあえず当方もエクセルにて管理しております、日付毎の並替えは
容易なので今は新規の皆さんや、納期等のレスの見落としがないかの
確認と修正がメインですね…

今は何とかやっていますが納車ラッシュが来たらパンクするかも(笑)
どうにもならなさそうな時はSOS出しますね

>>グッドリッチェさん
ようこそ当レスへ!
そろそろ酔っ払いのスレ主が現れるとは思いますが、代わりにご挨拶

真似だなんてとんでもない…
同じ不透明な納期に苦しむ境遇、同じ発想から立スレは当然ですよ!

勇気を持って立スレされたものが、たくさんの同じ境遇にヤキモキと
日々を過ごす同志の灯になれば良いですね

アルスレの成功と盛況を心よりを祈っております

書込番号:13799785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/22 22:17(1年以上前)

あっ…酔っ払いさん既に来店してら(笑)


あとグッドリッチさん…いきなりリッチェとか…誤字全開ごめんなさい


>>スノーウルフさん
先発隊スレにようこそ〜

11月契約もまだ情報が混沌としてますよね、色々と情報を交換しながら
長い納期待ちを乗り切りましょうね!


おじさまが来ましたので、私は風呂やら何やら用事すませてきますね〜
っつか…飯もまだ食ってないや(笑)

ちょっくら離席します、また後ほど〜

書込番号:13799835

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/22 22:18(1年以上前)

>ぽたろう58さん

了解しました!
その際はなんなりと^^

書込番号:13799851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/22 22:19(1年以上前)

ぽたろうちゃん、Rusye0711さんが手伝って下さるって。

心強い助っ人が現れて良かったね。いろいろ相談してみたら。

書込番号:13799859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/22 22:32(1年以上前)

そうですね、心強いです(笑)

現状のリストにグレードや地域なんかも入れていきたいのが本音ですが
記載がない方も多くて…

最初から申告し直して貰ったりしたら、それこそ逆にレス荒れちゃって
収集つかなくなりそうですからw


納期が確定した際に、差し支えなければ地域の記載をお願いしようとは
思ったりします

地域差ありますから、同地域の状況が分かれば良いなと思いますので…
これも今後の課題ですね

管理のサポ申し出は、とても嬉しいです
また相談させて下さいね〜

書込番号:13799927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/22 22:38(1年以上前)

いきなりリッチェてお前・・・笑かそう思てんのか(笑)

これだから、関西人は・・・(爆笑)

書込番号:13799969

ナイスクチコミ!0


獅子狼さん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/22 22:59(1年以上前)

みなさんこんばんわ!
スレもWまで立ち上がっててビックリです。

>>ヴェルハイシャさん
スレを立てていただいてありがとうございます。

>>ぽたろう58さん
リスト作成およびリストに入れていただきありがとうございます。
友達100人あっという間に達成してましたね。
ますます盛り上げていきましょう。

>>vell biginnerさん 
納車おめでとうございます。
アル・ベルの写真見てると、早く自分のベルと対面したくなります・・・
長い時間待つだけの価値がある車だと、再認識できました。


明日は勤労感謝の日。Dに行って情報収集される方がいると思います。
自分も行こうかどうか迷ってます。ヴェルミニカーが目的でもありますが(笑)
地域は九州ですが、納確が出てから県を発表します・・・

書込番号:13800100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/22 23:10(1年以上前)

皆さん今晩は。

ぽたさんミニベル納確おめでとうございます。

今の生産体制のままなら今月中には納確が続々出てくるんでしようね。
楽しみでなりません。

早くvelbignnerさんに続くべくトヨタさんには頑張ってもらいものですね。


自分も前からちょっと思ってたんですがヤッパリ地域差があるように感じます。

試乗車や展示車をみてもこのスレをみてる限り全然違うみたいだし。

ぽたさんが可能ならば地域やグレード等を明記すればみんな分かり易いし参考になるのかなぁなんて思います。

まぁ、自分が管理してる訳じゃないんで勝手な事ばかり言ってすいません。

書込番号:13800171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2011/11/22 23:26(1年以上前)

すみません、質問なのですが後期納車あったみたいですが前期とのシートの形状の違いってあるのでしょうか?

当方シートカバーで色々悩んでますのでヨロシクお願いしますm(__)m

書込番号:13800246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/22 23:37(1年以上前)

皆さん!こんばんわ!

昨日、Dの担当者と電話で話した時に、『急に11月末納車予定(洪水前予定)のお客様を先頭に10台余り納確してきました!』との事でした!
因みに11月末→12月13日納車なので、二週遅れ程度? 担当者も、かなりビックリしてましたよ!
・・・私は、2月枠なんでまだまだ先ですが(笑)

書込番号:13800314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/22 23:37(1年以上前)

>>ベルファイタ
ご意見ありがとっす
当方も同じように感じでおります、確かに地域差ありますもんね

それが地域の違いなのか、店舗の規模に拠るのかも気になるとこ
正直両方とも関連はあると思うのですが(笑)


店舗まで特定していくと、ちょっと大変なことになりかねません
から…まずは地域ですよね

ただ地域でもNGだって方も居らっしゃると思いますから、これも
また難しい問題だったり…w


ちょっくら考えてみますね
今日は野暮用で外しますので、次回何かしら新案あげたいですね

良い案が浮かばなかったらゴメンなさいね(笑)


では…本日はここらで失礼します
レス頂いた皆さん、お話出来ずでゴメンなさいね、良い休日を〜

おやすみなさい

書込番号:13800316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/22 23:43(1年以上前)

また…ファイタ…
ゴメンなさいファンタさん(笑)

お名前は出来るだけ間違いないよう気にしているのですが、歳のせいで
最近 眼がね…

笑いとるとか思うてません…
決して関西人云々だからって訳じゃないですよ、酔っ払いのおじさん!


では…改めて、おやすみなさい〜

書込番号:13800333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/22 23:48(1年以上前)

大丈夫ですよ(^_^)

ちょっとお疲れ気味みたいだからゆっくり休んで下さい。

お休みなさい・・・。

書込番号:13800360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/11/22 23:58(1年以上前)

みなさんこんばんは。はじめまして。
このスレは毎日見ておりました。
私もリストに加えていただきたいと思いアカウント登録しました。

ぽたろう58さん、よろしくお願いします。


ヴェルファイアハイブリッドの納車待ちです。
7月23日契約で当初は12月の生産枠(おそらく前のほう)に入っているので年内納車可能と言われていました。
が、今は遅れることが確定らしいです。2週間程前に連絡がありました。
年末はヴェルで帰省と思っていたのですが半分諦めています。


地域:埼玉

契約日:7/23

グレード:ハイブリッドZR

【MOP】
ホワイトパールクリスタルシャイン
パワーバックドア
ツインムーンルーフ

【DOP】
モデリスタ・エアロツアラーキット(307)
モデリスタ・リアスカート(310)
モデリスタ・スポーツマフラー(335)
ナンバーフレームFR(デラックス)

【その他】
ナビ/carrozzeria AVIC-VH09CS(現車から移植)
リアモニタ/ALPINE TMX-R2200-BG

【予定】
スパイシーチューンプレミアムエグゼ(HV用発売されたら)
YMTフロアマット(HV用発売されたら)

書込番号:13800405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/11/23 00:47(1年以上前)

左大文字と右大文字さん
こんばんは!
納車になりましたヴェルビギナーです。

シート形状については前期のシート形状を知らないのでわかりませんが、Dに聞いたところでは形状に変わりはないと言っていました。
ただ風合いが少し変わったように思うとのことでした。ひょっとしたら前期アルカンターラとの違いかもしれませんが。但し確証のある情報ではないので、担当されているD担当に確認されるか、最寄りのに展示車があれば確認された方が良いかと思います。
その他、シートのこの部分の画像がみたい、という箇所があればご協力しますよ。

ヴェルハイシャさん、もうお休みですよね。
今日でやく百キロ走りました。やっぱ申し訳ないですが優越感ありますわ、この車!ヴェルファイアに乗ってる人も、違う車に乗っている人もたくさん振り返ったり、指さされたりしてます。
あと心にゆとりが生まれるのか、普段はあまり道を譲らないのに譲ってみたり。迫力のある車だからこそ紳士的に乗れたらいいなぁと思います。
今日はGPSレーダーとドライブレコーダーを仮設置しました。
明日ももう一台ドラレコの追加作業、週末はアマチュア無線機の取り付けですかな?一応四級ですが資格とコールサイン持ってます。

書込番号:13800595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/11/23 02:02(1年以上前)

納車決まりました。
8月7日契約で12月10日納車になりました。
2.4zです。

書込番号:13800787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/23 02:09(1年以上前)

>>先発隊の皆さん、こんばんは
まぁ…皆さん夢の中だと思いますが、以前から構想していたリスト整理
が済みましたので、軽くご報告させて頂きます

とりあえずは、リスト参加の条件を11月中契約の方までで〆切りさせて
頂くことにしましたので、ご了承下さい


また何名かの方から提案頂いておりました、グレード/地域ですが一応
確認出来る範囲で追加しておきました

ただ… 特にテンプレも設けず発進し、私の思いつきで急遽リスト化され
たものですので記載のない方も多くおられます

スレTから読み直して文面から地域の特定出来た方は追加してありま
すが、もし「違うよ」ってのがあれば申告頂ければ訂正します

グレードについては 見直してる間に目がシパシパ…頭も追いつかない
状態になってしまったので…排気量だけでご勘弁を(笑)


やはり地域差という問題は多くの方が気に掛けているようですね
そういうことで、今後の新規参加希望される方々は差し支えない範囲で
地域の記載もして頂けると助かります


急な〆切り条件を設定させて頂きましたので今のリストを更に充実した
た形で更新したいと思いましたが…

如何せん頭悪いんで不完全なリストではありますがUPさせて頂きます
通例の如く 誤字訂正ありましたら申告して頂ければ、次回の更新時に
訂正してUPさせて頂きます


リストに参加して頂く最低限の条件として…
■早期〜11月中での後期アルヴェル契約者
■Dから情報や予定が降りてきた時は、出来る限りレス報告する
(※最低でも納確/納車完了の報告はして頂きたい…)

上記2点のみ設定させて頂きましたので、宜しくお願いします


リスト参加には条件を設定しましたが、レスに対しては何の制限もない
お気楽スレでごさいます

契約日や車種の垣根を越えて、情報交換していけたらと思いますんで
ドンドンとレスして頂けると嬉しいです


もう目も頭も限界ですので…今日はこのへんで(笑)
明日もまた皆さんから嬉しい報告が1つでも多く聞けますように〜

おやすみなさい

書込番号:13800799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/23 02:18(1年以上前)

おわっと…

>>えがちゃんさん
おめでとうございます!久し振りのレスが納確報告とはニクいです(笑)
恐らく当スレ住人は夢の中だと思いますが…

明日にでも確認した方々からお祝いレスがあると思います
納車楽しみですね! 納車されたら簡単なインプレでも書き込みにきて
くださいな

既に私…限界なんで眠りますけど 納車の日を思い浮かべて良い夢を
見て眠りについてくださいね(笑)

おやすみなさいです〜

書込番号:13800814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/23 02:22(1年以上前)

【2011/11/23 2.10現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  北海 2.4  Toshi_916
06/20  不明 0.0  GROSSO.com 
06/30  【納確】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12月中旬納車→Dより前倒し連絡12/9
07/03  大阪 2.4  lmcpoo3
07/15  大阪 3.5  ぽたろう58
07/16  【納確】不明 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 11月末納車
07/20  神奈 0.0  ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/20  不明 2.4  アルファーノエル
07/20  山形 3.5  ランディー・ローズ
07/21  【納確】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  不明 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  不明 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑)
07/22  和歌 3.5  kumuch ※関西最東って和歌山ですよね?三重?
07/23  【納確】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12月中旬納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】山形 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV
07/23  不明 0.0  大声ダイヤモンド
07/24  【納確】不明 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、B判定
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24  【納確】山形 2.4  ともすけパパ ※12/1出荷 12月第3週納車
07/24  静岡 3.5  けりんちょ
07/24  北海 2.4  wacco ※アルファード 
07/28  埼玉 2.4  beach73r ※アルファード
07/29  愛知 3.5  てっつん29 ※問題なければ12/2車体番号 書類提出済み!
07/30  京都 2.4  左大文字と右大文字
07/30  熊本 2.4  クリアクリアクリア
07/30  不明 0.0  ハゴロモ
07/30  不明 2.4  komurin ※6月末前期→7月末HV→9月ガソリン車に変更
07/30  不明 2.4  本当っすか! ※HV
07/31  関西 2.4  ゾロファイア
07/31  九州 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  埼玉 2.4  しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31  不明 0.0  あきpapa
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
07/31  不明 2.4  うっちおパパ ※HV
08/00  不明 0.0.  ニの腕番町 ※6月早期予約
08/00  不明 3.5  チェレンコフ光
08/01  【納確】九州 0.0  wasamon41 ※11/29出荷 12月中旬納車 アルファード
08/01  大阪 2.4  さおり0216
08/02  【納確】大阪 2.4  鯛の字 ※12/5出荷 12/15納車ほぼ確定 当方と同地域、期待(笑)
08/02  酒場 3.5  ヴェルハイシャ ※常時酔っぱの陽気なオジさん スレ主様
08/03  不明 2.4  ともムー ※HV
08/04  不明 2.4  Ψ多雨林Ψ
08/04  山形 2.4  msdy
08/06  岐阜 2.4  しろふぁいや〜
08/06  東京 0.0  フラシュウキング
08/07  【納確】九州 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  九州 2.4  獅子狼
08/07  不明 0.0  okuyuu
08/08  【納確】不明 2.4  Rusye0711 ※12/1D入庫?納車?
08/08  不明 2.4  ちびずパパ ※アルファード
08/10  【納確】不明 2.4  ゆそしぱぱ ※12/2出荷 12/10登録 納車?
08/10  埼玉 0.0  harutopapa
08/10  東京 2.4  nk0055win ※HV
08/14  不明 3.5  青テソ

書込番号:13800820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/23 02:22(1年以上前)

08/17  不明 2.4  ゆたまるパパ
08/19  大阪 2.4  白真珠
08/20  神奈 2.4  vellvitz
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/20  北海 2.4  iceman1972
08/21  不明 0.0  ともちゅう
08/22  不明 2.4  ヴェルken
08/23  愛知 0.0  レピー
08/27  九州 2.4  ヴェルボーイ ※HV
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/28  不明 2.4  ヴェルツアラー
08/30  東京 2.4  ヴェルファイブ!
08/30  不明 0.0  Ap240s ※アルファード
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36
08/30  不明 2.4  はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/30  不明 2.4  黒ヴェルZ
08/31  不明 0.0  jpwalker2011
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  不明 2.4  VellHybrid ※HV
09/01  不明 2.4  そちっち
09/06  大阪 3.5  ゆーじちゃん
09/06  千葉 2.4  スリスリもんすた
09/06  徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※すだち特産って徳島ですよね?
09/07  不明 2.4  JDFORCE
09/10  不明 2.4  Tadaimanbo
09/10  不明 2.4  ディスカス707 ※HV
09/10  不明 2.4  はるきゅん
09/11  不明 2.4  ブラックヴェルファイア
09/17  関西 2.4  ムーンVF
09/19  九州 2.4  リキ・パパ
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/27  埼玉 2.4  凌くんパパ
09/29  奈良 2.4  しんくうぱっく
09/30  不明 0.0  ロビン4号
10/01  不明 2.4  ヴェルはし
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  不明 2.4  ここちゃんPaPa
10/06  不明 0.0  ☆ヴェルとも★
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/15  不明 2.4  awaHVX ※HV
10/15  不明 2.4  直君パパ ※HV
10/16  東京 2.4  はるわか
10/16  不明 2.4  kikirara171
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/30  不明 0.0  Magy_VELL
11/03  不明 3.5  スノーウルフ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
99/99  【納確】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 契約時期不明
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています
99/99  不明 2.4  四駆は必須


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
08/07  【納確】九州 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
11/03  不明 3.5  スノーウルフ
07/23  埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV


※敬称略 総数110名 2011/11/23 02:02 最終確認
rooteen005さんの出荷、納期を訂正しました、その他諸々…覚えてません(笑)

書込番号:13800821

ナイスクチコミ!7


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/23 02:51(1年以上前)

>ぽたろう58さん

リストの改修、追加ご苦労様です。
ごゆっくりおやすみ下さいませ。
(^_−)−☆

書込番号:13800861

ナイスクチコミ!0


JDFORCEさん
クチコミ投稿数:16件

2011/11/23 06:11(1年以上前)

ぽたろう58さん

夜中までの作業&リスト更新ご苦労様です。
ヴェルハイシャさんの地域が酒場なのには爆笑しました!

埼玉県の方が多いようですが、当方はとなりの
いちごの名産地です。

書込番号:13801020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/23 06:44(1年以上前)

えがちゃんマンさん、納車おめでとうございます。羨ましい限りです。8月7日に契約で12月10日納車、地域は九州ということですが、良かったら九州のどこの地域なのか教えていただけませんか?
当方が7月30日に熊本で契約しましたが、納車についてはまだ何も分からないもので、近い状況のえがちゃんマンさんがより参考になりそうなもので。

書込番号:13801055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2011/11/23 06:51(1年以上前)

ぽたろう58さん
いつもリスト化ほんとうにありがとうございます。
地域や排気量までほんとありがとうございます。
で、私の地域が不明になってましたので、ご報告を。
当方大阪になります。
よろしくおねがいします。

書込番号:13801068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/11/23 07:06(1年以上前)

ぽたろう58さん、おはようございます!
そして、はじめまして!お疲れ様です!
後期組先発隊リストを何気なくみていたら…
なんと!?
自分の契約状況が!
ありがとうございます!
早く納車確定の報告がDからあるのを皆さん同様日々待っております。

書込番号:13801089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/11/23 07:33(1年以上前)

 ぽたろう58さん おはようございます。
リスト作成お疲れさまです。とても参考になっております。
当方の地域が不明になっておりましたのでお知らせしておきますね。
千葉県です。よろしくお願いします。

書込番号:13801135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/23 07:47(1年以上前)

皆さんおはようございます。

ぽたさん仕事早過ぎ!
めっちゃ分かり易くて最高です!

ハイシャの旦那の地域が(酒場)は爆笑しちゃいました(^_^)

えがちゃんマンさん、納確おめでとうございます。


nanamomoパパさんはじめまして、自分はガソリンなんですが埼玉なんで宜しくお願いします。

今日も今度の日曜日も仕事になり二週間休み無しになりそうだけどこのスレ見ながら頑張ります!

書込番号:13801166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/11/23 08:37(1年以上前)

ぽたろう58さん、おはようございます。
早速のリスト追加ありがとうございます!
そして夜遅くまでお疲れ様です。
すごく見やすくて参考になります。

それにしてもこうやってみるとHVはまだ何にも情報ありませんねぇ・・・



ベルファンタさん 
こちらこそ、よろしくお願いします。
埼玉はまだ情報なさそうですねぇ。
販社が3つもあるから分散しているのでしょうかね?

書込番号:13801270

ナイスクチコミ!0


17833さん
クチコミ投稿数:34件

2011/11/23 08:44(1年以上前)

おはようございます!

遅くなりましたがヴェルハイシャさんスレ立てありがとうございます!

ぽたろう58さん、ほんとにリストすごくて感心してます!


自分のヴェルは昨日登録されナンバーがついていました。
毎日ネッツの裏にとまっているmyヴェルを見るために遠回りして帰ってます。

あと2日楽しみです!

書込番号:13801279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 08:59(1年以上前)

ハイシャのおぢさま、皆様おはようございます^^

遅くなりましたが、bigginerさん納車おめでとうございます☆


ぽたさん>>
リストありがとうございます。
はい!すだち特産の県、徳島です^^)ノ阿波踊り天国ですww

今朝、Dの裏を通って出勤中、Dの駐車場(整備中の車を駐車してるところ?)を塀越しに覗き込んだら!!!なんと!なんと!白いヴェルが停まってたんですっっっ!
もちろん、担当からは何の連絡もないんで、僕のじゃないのは確かですが、僕以外にもこの阿波踊り天国にヴェルを納車される方が居たんだ☆ってうれしくなりました(あたりまえかw)
で、車を路肩に止めて、走って引き返し5分くらいガン見してきましたw
こーふんしたのなんのw
出勤して職場の人に言ってもしゃーないんで、思わずここに書き込ませていただきました。。

展示車とか試乗車じゃなく、実際に誰かがオーナーになる車と思うと、たまりませんね、もう1度書きますが僕のじゃないんですw

けど、ここの人たちならこの“こーふん”と“かんどー”わかってくれますよね!!

朝からテンションあがって、ええ仕事ができそうです☆

書込番号:13801326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/11/23 09:15(1年以上前)

みなさん おはようございますm(_ _)m

ぽたさん
リストUP ご苦労様です。
ハイシャさんの 酒場 を見た瞬間 iPhoneが
珈琲まみれに。。。

GROSSO.comさん
自分もツインムーンルーフ付けましたが、
それによる納期の遅れは言われ無かったですね。 やはり排気量の違いでは 差が有るみたい的な曖昧な回答を貰いました。
自分より一週間早くオーダーした方は、(2400)12月5日完成みたいです。

グッドリッチさん
多分、ぽたさん 狙ってましたので代わりに
お詫びしますm(_ _)m (笑)
アルも同じ境遇ですから、お互い頑張りましょ〜。

えがちゃんまんさん
納確おめでとうございますっ!!
ミニヴェルじゃないですよね???

ハイシャさ〜ん
育毛トニックはないですよね?( ̄▽ ̄)
嫁も爆笑してました。
スカルプにシャンプー変えたの 担当者知ってたのかな!?


書込番号:13801377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/23 09:15(1年以上前)

ぽたろう58さん おはようございます。

リスト作成お疲れさまです。
スレ主をはじめ皆様いつも有益な情報、ありがとうございます。
私の地域が不明になっておりましたのでお知らせしておきますね。
熊本県 2.4Zです。よろしくお願いします。

クリアクリアクリアさん。
同じ熊本ですね。

今後ともお願いします。

書込番号:13801379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/23 09:48(1年以上前)

ヴェルハイシャさんぽたろうさんおはようございます
私は福岡県になります
2月予定なのでまだまだですね〜

書込番号:13801483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/11/23 09:49(1年以上前)

ぽたろう58さん おはようございます。
リスト作成お疲れさまです。とても参考になっております。
当方の地域が不明になっておりましたのでお知らせしておきますね。
2.4Zの岐阜県です。よろしくお願いします。

書込番号:13801485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vellvitzさん
クチコミ投稿数:28件

2011/11/23 09:53(1年以上前)

皆様、おはようございます。
ヴェルハイシャさん
W立ち上げ感謝です!
ぽたろう58さん
リストのVer.UP すごいです!

また今週は納車までのカウントダウン報告が
多数ありそうな予感です。

また皆さんのコメントの中には
「〜の国」とか「〜の産地」も楽しく読ませていただいております。
「酒場」の特産品も気になりますが・・・

書込番号:13801493

ナイスクチコミ!0


awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/23 10:42(1年以上前)

おはようございます。
ぽたろうさんリスト更新いつもご苦労さまです。地域追加するんですね。
遅れてしまって申し訳ありませんが、次回更新時に追加していただければ幸いです。

地域は埼玉県、日本最大のショッピングモールの近くです。(Dは違いますが。。)

書込番号:13801651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2011/11/23 11:33(1年以上前)

ぽたろう58さん
おはようございます!
リスト更新お疲れ様です
ありがとうございます!

書込番号:13801820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/23 11:36(1年以上前)

クリアクリアクリアさん、はじめまして。
当方、福岡県北九州市からです。
オプションは、ツインルーフとパワースライドドアでナビレス、車体はブラックです。
その店舗では、全グレード中で1番目の納車らしいです。

書込番号:13801840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/23 11:41(1年以上前)

vellvitzさん
「〜の国」「〜の産地」って カキコしてくれてあると確かに楽しいですね。
無知な自分には大変勉強になります。。
「酒場」の特産品は、御存知の通り何でも有り!!
ハイシャさんのお気にNo.1 「養命酒」(笑)

書込番号:13801856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


komurinさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/23 12:20(1年以上前)

ぽたろう58 さんリスト作成ご苦労様です。
納車の連絡があったら書き込みしようと思っていましたが、ここまできれいに整理して頂いているのでうれしくなり詳しい情報報告します。

場所 神奈川
グレード 3.5L Z-G
6月25日 HVを契約を前提に前期V-Lを契約
7月23日 HV ZRを正式発表までグレード変更可能を前提に再契約
9月15日 3.5L Z-Gで最終契約をしました

10月24日頃 11月24日工場出荷12月10日納車予定でしたが11月4日出荷未定になり、現在まで納期連絡なし
契約のDでHVで2番目3.5Lでは1番の契約らしいです。

これからも大変でしょうが、リスト掲載者の納期が上から消えていき、安定されるまで頑張ってください。

書込番号:13801987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/23 12:21(1年以上前)

nanamomoパパさん、こないだも書きましたが日曜日に大成町店で初めて現車を見せてもらった時の営業マンの話では埼玉でそのベルが初入庫らしくお客さんに納車はまだ無いらしいんですよね。

早く埼玉での納確を聞きたいとこです。

17833さん、長い様で短い2日間になるんじゃないですか(^_^)

また納車になったら写真見せて下さいね!

書込番号:13801990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 12:43(1年以上前)

皆さんこんにちは

ハイシャさん、スレ立てご苦労様です
スレ進行が速くて目が離せません(^_^;)
ヴェル待ちの希望のスレ、益々盛況ですね

ぼたろうさん、リスト更新ありがとうございます
私は12/5出荷予定で、今週末にも進行状況を再度連絡もらうことになってますので、何かわかり次第報告させていただきます

Vell beginnerさん、遅ればせながら納車おめでとうございます
自分もホワイトパール注文してるので、親近感からかすごく嬉しいです
マルチアングル全周囲モニターはいかがですか?私も追加注文しようかと思っているので是非感想をお願いしますm(_ _)m


書込番号:13802058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/11/23 12:59(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
ぽたろう58さん、お久しぶりですって覚えてないっすよね、リストアップご苦労様です、更新されるたびに「ぽたろう58さんって凄いなぁ〜」って思わされます。
さて、私の情報もよろしくお願いします。
7月21日契約HVーZR
ダークブルー
大阪です。って
ぽたろう58さんも一緒やったような?間違えてたらすみません。

書込番号:13802105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/23 13:03(1年以上前)

えがちゃんマンさん
返事ありがとうございます。同じ九州ということなので、私もえがちゃんマンさんと同じくらいに納車になるのかなと思え、先が見えたような気がして嬉しいです。

ともちゅうさん
はじめまして。同じ熊本ということで嬉しいです。当方は本店での契約です。もしかしたら、お店も同じかもしれませんね(笑)

書込番号:13802118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 17:08(1年以上前)

ぽたろうさん。リスト作成お疲れさまです。とても参考になります。ありがとうございます。
当方、千葉になります。
8月30日に2,4Zを契約しカタログを見てしまうと〜で9月30日に2,4ZGに変更しました。
本日Dに確認しましたが千葉には展示車はまだないそうです。
気長に待ちます。
長文失礼しました。

書込番号:13802880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ap240sさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 18:07(1年以上前)

Vell biginnerさん初めまして♪

後期ヴェル納車おめでとうございます

自分は後期アル待ちの者ですが
本日Dに行ってフォグのバルブ形状を
聞いたのですが前期はHB 4で新型になって
からはH11と言われたのですが後期は
本当にH11なのでしょうか!?

なんせ自分とこのDには現車もなくて
確実な答えがなくって(>_<)

よろしくお願いします

書込番号:13803109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/23 18:13(1年以上前)

はじめまして。
トヨタ車体の近くに住んでる者です。
先週までは、全くと言っていいほどヴェルファイアを運んでいませんでしたが、今週に入ってからMC後 のみをどんどん運び出しています。(1台のトレーラーに3台積んで)プレス発表通りラインも通常に戻った?と思います。
参考までに情報提供します。
私も8月に3.5Z4WDを契約し、納車時期は1月末で希望しています。気長に待ちたいと思います。
長文失礼しました。

書込番号:13803132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2011/11/23 18:24(1年以上前)

本日ディーラーに印鑑証明とか書類とか渡してきました(^^)v
で、肝心な納車日はまだ未定のようですが、12月頭に登録して、早ければ2週目、遅くても3週目には納車とのことです。
で、しかし…やはりナビが無いかもとのことで、ひょっとすればナビ無しで先にヴェルだけが納車のナビだけ後日になるかもです。
だんだんと興奮が高まってきました(^^)v
でもまだ鼻血吹くまではいってませんけどね(笑)

書込番号:13803172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


青テソさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/23 18:44(1年以上前)

>Ap240sさん

はじめまして!

トヨタHPの『よくある質問』にも各バルブの規格が掲載されています。

質問の通り、H11で間違いないですね。

↓参考URL
http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/entry/8642.php

書込番号:13803259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/23 18:51(1年以上前)

皆様こんばんは
ぽたろう58さんこの間、ふぐの県とややこしい書き込みしてすみませんm(_ _)m私は、山口県にて注文しています。

書込番号:13803278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/11/23 19:10(1年以上前)

こんばんは、こちらにもお邪魔させて頂きます。
本日Dに行っていろいろと担当者と話しをしてまいりました。
今現在まだ納期がわからずもしかすると1月になるかと思いますと言われました。
とりあえず12月になればまた情報が進展があるかもしれないのでまた連絡しますとのことでした。
ここまで待っていたので気長に待ちます。

書込番号:13803388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/11/23 19:42(1年以上前)

ハイシャさん
スレ立ち上げありがとうございます。感謝します!



ぽたろう58さん
リストアップ更新ありがとうございます!!
そしてお疲れさまです!!
第一子出産予定までといれて頂いてなんか嬉しかったです。
ありがとうございます。
ちなみに鹿児島です。



VELL beginnerさん
納車おめでとうございます!!
ホワイトカッコいいです★
僕ホワイトと迷ったんですよね〜
ヴェル楽しんでください。

17833さん
あともう少しの我慢ですね!!
納車こっちまで嬉しくなってきますよアップ楽しみにしてます。


書込番号:13803533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/23 19:45(1年以上前)

こんばんは!

今日は部屋に溜まったヴェルのインスト部品をDにもっていってきました。
12月1日は変わらずでしたが営業担当の方とは色々楽しい話をしてきました。
その中でVell biginnerさんがMyヴェルの写真を撮る時に使っていたダミー
ナンプレを営業担当の方に「欲しいんやけど〜」と言うと、「いいですよ。」
と二つ返事で2枚も頂く事ができました。1枚は部屋に飾って1枚はヴェルに
積んでおいて、色んなところで写真を撮る時に使おうかと思っています。

ヴェルキーホルダーは納車の時に貰う約束をしているので催促はしません
でした。納期に関しては特に進展はなかったけどダミーナンプレを貰えたので
今日は満足して帰ってきました。

まぁDの遊具で遊んでいた子どもが右腕を骨折しちゃいましたけど(汗

書込番号:13803547

ナイスクチコミ!0


Ap240sさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 19:51(1年以上前)

>青テソさん
さっそくの返事ありがとうございます

やっぱりH 11に変わってるん
ですねぇ

今日聞かなかったら危うくHB 4の
バルブを買うとこでした(泣)

書込番号:13803577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/11/23 20:32(1年以上前)

スレ主様、皆さま、こんばんは。

納車はもう少し先ですが、パーツはいろいろ揃えてまして
先ほど、埼玉の川口市にあるKTSファクトリーというお店に行き
このお店の車高調を発注してきました。
本当はRSRのBEST−iリミテッドを購入予定でしたが、予算的なものと
市街地を一人で乗ることが多いということから柔らかいサスというKTSの
LSダンパーキットを入れることにしました。納車後速攻で入庫です。
早く来ないかなー。

納車情報とは違うネタで失礼しました。


>ぽたろう58さん
リスト更新ありがとうございました。
これからもいろいろとお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。

納車されたら、かなり私的なインプレになるかと思いますが記載し
たいと思います。興奮のあまりまともなインプレになるかどうかが
問題ですが。。。。。

書込番号:13803786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/11/23 21:56(1年以上前)

みなさまこんばんは!
shinzan0115さんのMC後のヴェルをどんどん
運んでるコメ。私も見てみたい
[壁]д・)ちらぁ♪

どこへ運んでるの〜〜
(((((((((っ・w・)っ気になるぅ〜

書込番号:13804255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumuchさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/23 22:10(1年以上前)

遅くなりましたが、vell biginnerさん納車おめでとうございます。

ベルハイシャさん、ぽたろう58さんをはじめ先発隊の皆さんこんばんわ。

vell biginnerさん 白ベルさいこーっすね
私も散々悩んだ挙句 白にしました。ここ20年程シルバーオンリー
だったので契約後もずーっと悩んでおりましたが vell biginnerさんのアップ
された写真をみて 吹っ切れました。
何よりも 色グレードなども同じだったのでまさしく希望の星です。

>ぽたろう58さん
いろいろとご苦労様です。
ややこしい 書き込みで申し訳ありませんでした。
私は日本一の湖がある県です。(海はありません)
納期は相変わらず不明ですが 当県でもようやく納車予定でたようです。
年内納車を期待して待ちます。

Vスレにでていたセキュリティですが当方も並行品5902でショップ(大阪)に見積もり
とりましたが そこそこのそうびにすると23万程度になりましたね。




書込番号:13804335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/11/23 22:28(1年以上前)

ぽたろう58さん
こんばんは。
いつもリスト管理ご苦労様です。
さて、私の地域ですが、山形ではありません。おそらくリスト作成中に山形の方のデータが残ったものかなぁ?と思ってます。
実は写真をたくさん投稿する関係と非常に早い納車になりそうでしたので、担当Dに迷惑がかからないように地域は非公開としていました。
ですが今回取りまとめで地域情報も集めておられますので、西日本とだけお答えさせて下さい。
今後もよろしくお願いします。

ヴェルハイシャさん
こんばんは!
晩酌すすんでますか?
さて、今日で納車して3日が経ちました。
相変わらず人目を引く高級車を満喫しております。
運転もマナーを守って紳士的に…?
今日は3.5リッターの燃費について、まだ町乗りや通勤、買い物程度なのですが、メーターの表示上では7キロ/Lとなっています。
実燃費については満タンにして計測中ですのでまた結果が出たら報告します。
やっぱヴェルはいいですよ!

Ap240sさん
青テソさん
こんばんは!
すみません。私に頂いた質問でしたのに・・・。
青テソさんにはご回答頂きましてありがとうございました。
実は前車のフォグには純正OPのHIDを入れていましたので、ヴェルのノーマルフォグは非常に暗く感じ、交換を考えていました。
と、いうことで私も青テソさんの回答で非常に助かりました。
Ap240sさん、お答えできなくてすみませんでした。

スリスリもんすた さん
こんばんは!
マルチアングル全周囲モニターについてですが、少々微妙でして…どこまでを望まれるかによって満足もするでしょうし、残念にも思われると思います。
私の場合、車の位置や全周囲に何か障害物が有るか無いかを確認できる。オープニングの演出(全周囲が回るように動く)。前輪の位置(サイドモニター)の確認ができる。などの点においては良いと思っています。
しかし画像の悪さに少々・・・ショックを受けています。
6年前のアルファードMOPのフロントカメラ、バックカメラの方がはるかに画像がいいです。
また、数か月前に購入したプリウスにつけたバックカメラは非常に画質がいいのに驚きましたが、今回の全周囲モニターのバックカメラもフロントカメラも画質はざらついた感じで前車より明らかに悪いです。ひょっとしたら私がはずれを引いた可能性も否めませんが…。
また、下請け電装屋さんの調整不足で画像がねじれていて、今週末再調整の予定です。
あくまでも私の感じた個人的意見ですので、参考程度でお願いします。

17833さん
こんばんは!
あと2日ですか?・・・長いですよこの2日間は。
でもとても幸せな時間でしたよ。
宜しければ納車後の写真などUPしてくださいね!!!


書込番号:13804472

ナイスクチコミ!1


17833さん
クチコミ投稿数:34件

2011/11/23 22:52(1年以上前)

ベルファンタさん、ヴェルファイターさん
、vell biginnerさんありがとうございます!

あともう少し楽しみに待ちます。

最近天気が悪すぎるのでUP出来たら絶対します!

書込番号:13804644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/23 22:53(1年以上前)

皆さんこんばんは ぽたろう58さん

いつもリスト作成ありがとう御座います。感謝 感激です。

当方奈良でございます。 昨日ですが Dから連絡があり

12月納車きびしくなりそうです。と言われました。(><)

何かメーカーからの情報が入ったのかな?

ハイシャさんとぽたろうさんの予想的中です。
長文失礼しました。




書込番号:13804651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2011/11/23 23:12(1年以上前)

kumuchさん
こんばんは!
どの色もとても良いですが、なかなか乗り慣れた色からの変更ってとても勇気いりますよね。お役に立てて良かったです。(喜)

書込番号:13804748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/23 23:20(1年以上前)

>>kumuchさん

私も日本一の湖 です! ピエリのある市。

ネッツトヨタ○○? ネッツトヨタ○○○?

どちらのDですか?黒ヴェル見ました?

書込番号:13804812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/23 23:22(1年以上前)

ベルハイシャさん
ポタロウ58さん

みなさん

はじめまして!

ガロとレオといいます。


以前から「後期先発隊」を見ながら
自分の納期はいつごろかな〜〜^^

などと^^

楽しく拝見させてもらってました☆

見ているだけじゃなくて、参加したいな〜〜。。。

という思いが強くなり、今に至った次第です(・。・;)

【詳細情報】
兵庫県の某ディラーにて、8/10に契約しています。

ベルファイア 2.4X ブラック
DOPアルパインナビ etc 

納期      タイ洪水   
当初 12/後半   ⇒  12/後半?!(予想できないと事)

です。

その他情報随時連絡します。

それにしても・・・
すごい勢いを感じるチームですね!


今後とも宜しくお願いします。




ポタロウ58さん>

いつもすごいな〜って関心してます!!
奥さんに怒られないように気をつけて下さいね〜^^;

うちも、パソコンとにらめっこしている時間が・・・最近・・・増加〜
嫁の雷おちないうちにご機嫌とっておかないと。。。 ^^;


では!



書込番号:13804827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/24 00:03(1年以上前)

みなさんこんばんは。
kumuchさん
セキュリティー やっぱ結構な値段しますね〜。検索してるとアレもコレもで財布が追いつきません(; ̄ェ ̄)

vell biginnerさん
燃費気になってました。数値では良い方ですよね〜 実燃費がますます気になります!!
また 教えてくださいまし。

17833さん
もうすぐですね。 何か勝手にすみません、画像UP期待しまくりで興奮してます!!
晴れます様に\(^o^)/

ハイシャさん ぽたさん 酔い酔いかなあ〜??
(( _ _ ))..zzzZZ

書込番号:13805061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/24 01:28(1年以上前)

スレ主さん、ぽたろう58さん、レスされている皆さんこんばんわ。

ぽたろう58さん、リスト作成&更新お疲れ様です。
納期予想のイメージがしやすく、精神安定上、大変助かっています。
申し遅れていましたが当方の地域は、北海道はデッカイドウです。
生産された車両はドンブラコーと海運され苫小牧港に上陸しますので、工場出荷→納車は本州地域より日数がかかると思います。
また、注文日は7月末としていましたが実際は7月30日でリスト通りです。

排気量で納期が違うと聞いていましたが、グレード&MOPも納期が違うのでしょうかね?
メーカーさんの製作の段取りとかで違うのかもしれないのかなとフツフツ思っていました。
一応、念のためこちらの注文グレードはHV-X(ZRが欲しかったけど予算でOUT)、MOPは両側電動スライドドア、ホワイトパール、北海道仕様なので黙っていても寒冷地仕様、となっていることを報告します。

HVはまだ生産していないようですが、ガソリン仕様の方の納確情報が自分のことのようにうれしく思います。

また、今後もよろしくお願いします。m(__)m

書込番号:13805376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2011/11/24 01:29(1年以上前)

ヴェルビキナーさん

回答ありがとうございました!先日、Dに確認しましたが未だ京都府内に現車はない状態らしいです。やはり販売会社が三社あると他の地域とは違うのでしょうか。


ぽたろう58さん

リスト見てたら自分の名前が入ってたのでビックリしました(笑)少し間違いがあったみたいなので再度情報を…

7月21日契約
240ZでMOPはパール色、タイヤインチダウン、両側スライドドア
契約時に納車は1月中頃と説明がありその後は未だ何の連絡も無し(笑)

ちなみに相談なのですがこれだけ長いと今、自分がほしいDOP諦めてグレードをZGにって思い初めてそうなった場合はやはり納車に多大な影響受けますかね?

書込番号:13805380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/11/24 02:35(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

以前、茶木目の色合い?サイドバイザー無しのすっきり感?の画像を載せさせて
頂きました四駆は必須でございます。

あまり不用意に情報を載せることはみなさまへご迷惑と思い、拝見するのみとして
いましたが、ぽたろうさんのリストに「99/99 不明」でリストアップして頂けてい
たので、今回は載せさせて頂きます。
※ぽたろうさん、リスト管理、大変と思います。載せて頂いてありがとうございます。

契約日 9/04
地域  埼玉
車種  2.4Z 4WD
MOP   ホワイトパール・両側電動スライド・寒冷地仕様
DOP   撥水加工・フロアマット・リバース連動ミラー・アルパインBIG-Xパック

今の納車状況としては、、、情報はなく、隔週でDへ連絡している状態です。ただ、
自分の場合、納車を3月へ後ずらししています。冬の季節は雪山へ行くので、新車
でなく、慣れた車でと思ってます。3月の減税ギリギリでの納車を想定してます。
しかし、昨今の世間事情もあり、Dへ届く日付を確認している状況です。

先日、メガウェイブで実車と対面しました。フロントグリルを追加変更する予定で
したが、純正で全然良いなぁ〜なんて思えたので、今は内回りを中心に検討してます。

○インテリアパネルを純正茶木目に合わせドア部分を茶木目とするか、全体的に
 ピアノブラックにするか・・・
○アルパインの新キットには小物を入れるスペースがあるが、そこにスピーカーが
 付けられるらしい・・・良い音にするには、どこまで頑張ろうか・・・調査しなくては!
○幼い子供がいるので、シートカバーは必須。スパイシーにするかクラッツィオに
 するか・・・

などなど、悩み続けています。

Dへの納車日が分かりましたら連絡します。
よろしくお願いします。

書込番号:13805511

ナイスクチコミ!0


青テソさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/24 03:17(1年以上前)

>vell beginnerさん

こんばんは!

アルスレでも先ほど回答してきましたが、
私、現在前期乗りで後期待ちなんです。

先日車検を通した際に何となく査定して頂き、下取りの高さから思わず契約してしまいました。

現在のヴェルもフォグをHID化していまして、後期も納車時に交換予定です。

今はGARAX製(汎用タイプ)をしていまして、なかなかオススメです。

汎用タイプなので、後期のバルブ形状(H11)も取付可能のようです。

色温度も選べますので一度検索してみて下さい。


あ、GARAXの回し者ではありません(笑

書込番号:13805554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rara0608さん
クチコミ投稿数:36件

2011/11/24 03:31(1年以上前)

ヴェルハイシャさん、ぽたろう58さん、皆さん、はじめまして。
いつも参考にさせて頂いているrara0608と申します。

私も参加させて頂きたいな〜と思いながら今日に至りました。
昨日Dさんから電話があったので参考になればと書き込みさせて頂きました。

6/18 前期にて契約
7/23 後期にて再契約
11/8 車体番号が出来る予定→洪水の影響で12/1に延期→増産体制の為?11/25に前倒し

地域:神奈川 2.4Z ブラック 8人

MOP
両側電スラ・バックドアクローザー

DOP
フロアマット
サイドバイザー
プレミアムナビ
バックガイドモニター
9型後席ディスプレイ

ナビを10月にエクシードからプレミアムに変更しました。
洪水の影響で納車後にナビ設置かもと言われましたが、なんとか間に合うそうです。
Dさんによると二日前にメーカーから連絡が来てエクシードナビの方が洪水の影響が出ていると言われたそうです。早く回復するといいのですが・・・

20日日曜にたまたま、ショッピングセンターへ行ったらネッツ何店舗か合同の展示販売会をしていて、なんと新型2.4Z ブラック 7人が展示されていました!
私も主人も大興奮で現物をみるとやっぱりカッコイイ!とつくづく思いました。
(興奮しすぎて?主人は帰り道に擦ってしましました(>_<))
県下3社あるネッツでも展示車はこの一台だけと言っていました。

初めての新車なのでとても待ち遠しいです。
皆さんと一緒に楽しみを待ちたいと思います。
宜しくお願いします!

書込番号:13805562

ナイスクチコミ!1


青テソさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/24 03:32(1年以上前)

左大文字と右大文字さん

はじめまして!


グレード変更の件ですが、契約日付からの予想ではありますが既にDからメーカーへオーダーされている可能性が高いと思います。

それでも車体番号まで出ていなければオーダー変更できる可能性はあるかもです。

早めに担当へご相談されるのをオススメします。

私の経験上(現車)ですが、排気量の変更の相談をした時、

『変更は可能だが新規契約と同じ扱いとなる為、D内での順番が最後尾になる』
と回答がありました。

ご参考まで。長文失礼しました。

書込番号:13805563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/24 06:06(1年以上前)

皆さん、おはようございます

Vell biginnerさん
詳しい感想、ありがとうございます!
納車間もない、気分がハイな状態でも微妙ですか〜
ネットで調べると画質がイマイチ、映像の繋がり調整がなかなか決まらない、この
二点はよく語られていました
バックとサイドとブラインドビューの3つのカメラを付けるとマルチアングルとの差がいくらもないのが悩ましいです
俯瞰視点の安心感を取るか、画質を取るか、今しばらくなやんでみます
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13805702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/24 07:51(1年以上前)

全国10人のアルヴェル待ちのみなさん、おはようございます。
酒場より愛を込めて、ヴェルハイシャでございます。

えがちゃんマンさん、rara0608さん、納確おめでとうございます。

ぽたろうちゃん、相変わらずマメだねえ、君は。でも、「酒場」は人聞き悪いよ。
正確な情報をみなさんにお届けするってのが、このスレの趣旨でもある訳だから、私のもきちんと載せて頂きましょうか。

当方、「梅と納豆」の産地です。

書込番号:13805884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/24 07:55(1年以上前)

訂正

不適切な表現がありました。10人て・・・100人の間違いでした。
申し訳ない。まだ、酔ってんのかな。

書込番号:13805901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/24 08:10(1年以上前)

先発隊の皆さん、おはようございます
新規の方々もようこそ〜

リスト更新しなきゃ…と思いつつ休日の激務に負けレス1つ出来ずに
眠りコケてました、スイマセン

平日の仕事より、休日の家族奉仕の方が疲れますよね…


どうやらと言うか、やっぱり地域に関して誤り多数のようで(笑)
既出の皆さんにまで訂正申告して頂いて逆にお手数お掛けしています

スレ1〜確認し吸い上げたのですがスレ4までくると思い込みにも近い
イメージが出来上がってまして…

beginnerさん=山形なんか最たるもの
実際レス内から吸い上げきれなくて、確か山形だったはず!で記載し
まぁ見事にハズレです

この人も確かに聞いたはず…いやいや別スレか?う〜ん…って感じで
もう最後は訳が分からなくなり(泣)


たくさん返信したいレスがありますが…
まず今日は申告して頂いた分の再吸い上げに徹したいと思いますので
再吸い上げ完了時に更新UPしますね

改良しようとして、精度を下げて…情けなや…


書込番号:13805937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/24 08:29(1年以上前)

ハイシャさん、おはようございます
酒場はまぁある意味間違いないなと…梅と納豆て?梅納豆…酒場?

どうも特産品に弱いみたいで、ふぐ=すぼらや=大阪なんて状態で
メガウェブ行った=東京なんですが…これも…

レスの内容から吸い上げた方も多く、普通に近隣県からも行けるし
まぁ精度低そうです(笑)

ありがたいことに訂正レスして下さる方も多いので再吸い上げして
もう少し形にしていきたいっす…

不明がもう少し減れば、地域毎にソートして比較するのも面白いと
思ったり、思わなかったり


1番悩んでるのは文字数制限で 分割してしかUP出来ないこと…
まぁどうせ分割になるなら、とことん情報厚くしてやろうかなぁと
思っていますが(笑)

やっぱ納豆て茨城っすよね?
これも浅はかかしら…

書込番号:13805962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/11/24 08:41(1年以上前)

ぽたろう58さん
リスト追加有難う御座います。
地域を入れ忘れていましたが
08/04  埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ
彩の国さいたまです。
お手数おかけ致しますが宜しくお願いします。

前スレの
tadaimannboさん
いなべ工場の稼働状況は
mixiのヴェルファイアコミュに書いてありましたよ。
納車楽しみですね。

書込番号:13805977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/24 09:23(1年以上前)

皆さんおはようございます。

ぽたさんご苦労様です、毎回頭が下がる思いです。

多雨林さん、同じ埼玉なんで宜しくお願いします。
埼玉はどうも情報が少ない上に、出遅れ感が否めません。

早く納確情報を聞きたいとこです。


velbignnerさん、フォグランプの形状前期と変わってたんですね。
因みに、ハイビームとバックランプの形状も教えてもらえますか。

自分もフォグランプをHID化を考えてるんですが何か安くて良さそうな物あったら教えて下さい。

書込番号:13806078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumuchさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/24 10:11(1年以上前)

>>vell bignnerさんわざわざありがとうございます。
燃費もアップしていただき今後の参考になります。
できれば 7km/&#8467;後半と淡い期待を抱いてます。


>>ムーンVFさん初めまして。 
私のほうはネッツトヨタ○○です。
展示車そちらのほうにあるのですか?
なかなかないので隣の府までいきましたが
置いてありませんでした。


>>けりんちょさん
私はMOP DOPを削ってセキュリティ導入です。
まぁエンスタの機能付なんで実質は10万強と考えることにしてます

書込番号:13806170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/24 10:19(1年以上前)

ヴェルハイシャさん、おはようございます。
ぽたろう58さん、リスト作成お疲れ様です。
私の情報を追加しておきます。
9/30契約 2.4Z ホワイトパール 広島です。
ネッツ広島では、まだ何処も展示してないんですかね?昨日本店の前通ったけど無かったし。
実車見られた方が羨ましいです(^_^;)

書込番号:13806181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/24 10:59(1年以上前)

【2011/11/24 10:57現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  北海 2.4  Toshi_916
06/20  不明 0.0  GROSSO.com 
06/30  【納確】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12月中旬納車→Dより前倒し連絡12/9
07/03  大阪 2.4  lmcpoo3
07/15  大阪 3.5  ぽたろう58
07/16  【納確】不明 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 11月末納車
07/20  山形 3.5  ランディー・ローズ
07/20  神奈 0.0  ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/20  不明 2.4  アルファーノエル
07/21  【納確】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/21  京都 2.4  左大文字と右大文字
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/22  不明 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑)
07/23  【納確】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号
07/23  【納確】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12月中旬納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV
07/23  不明 0.0  大声ダイヤモンド
07/24  【納確】山形 2.4  ともすけパパ ※12/1出荷 12月第3週納車
07/24  【納確】不明 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、B判定
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24  静岡 3.5  けりんちょ
07/24  北海 2.4  wacco ※アルファード 
07/28  埼玉 2.4  beach73r ※アルファード
07/29  愛知 3.5  てっつん29 ※問題なければ12/2車体番号 書類提出済み!
07/30  神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更
07/30  北海 2.4  本当っすか! ※HV
07/30  熊本 2.4  クリアクリアクリア
07/30  不明 0.0  ハゴロモ
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  千葉 2.4  うっちおパパ ※HV
07/31  関西 2.4  ゾロファイア
07/31  埼玉 2.4  しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31  不明 0.0  あきpapa
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  三重 3.5  shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00  不明 0.0.  ニの腕番町 ※6月早期予約
08/00  不明 3.5  チェレンコフ光
08/01  【納確】九州 0.0  wasamon41 ※11/29出荷 12月中旬納車 アルファード
08/01  大阪 2.4  さおり0216
08/02  【納確】大阪 2.4  鯛の字 ※12/5出荷 12/15納車ほぼ確定 当方と同地域、期待(笑)
08/02  茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※常時酔っぱの陽気なオジさん スレ主様
08/03  不明 2.4  ともムー ※HV
08/04  埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ
08/04  山形 2.4  msdy
08/06  岐阜 2.4  しろふぁいや〜
08/06  東京 0.0  フラシュウキング
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  九州 2.4  獅子狼
08/07  不明 0.0  okuyuu
08/08  【納確】不明 2.4  Rusye0711 ※12/1D入庫?納車?
08/08  不明 2.4  ちびずパパ ※アルファード
08/10  【納確】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※12/2出荷 12/10登録 12月第2週納車?
08/10  兵庫 2.4  ガロとレオ
08/10  埼玉 0.0  harutopapa
08/10  東京 2.4  nk0055win ※HV
08/14  不明 3.5  青テソ
08/17  山口 2.4  ゆたまるパパ
08/19  大阪 2.4  白真珠

書込番号:13806287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/24 11:00(1年以上前)

08/20  神奈 2.4  vellvitz
08/20  北海 2.4  iceman1972
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  熊本 2.4  ともちゅう
08/22  不明 2.4  ヴェルken
08/23  愛知 0.0  レピー
08/27  九州 2.4  ヴェルボーイ ※HV
08/28  奈良 2.4  ヴェルツアラー
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/30  千葉 2.4  ヴェルファイブ!
08/30  不明 0.0  Ap240s ※アルファード
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36
08/30  不明 2.4  はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/30  不明 2.4  黒ヴェルZ
08/31  不明 0.0  jpwalker2011
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  不明 2.4  VellHybrid ※HV
09/01  不明 2.4  そちっち
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/25出荷予定
09/06  大阪 3.5  ゆーじちゃん
09/06  徳島 2.4  ニクソンぱぱ 
09/07  栃木 2.4  JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10  不明 2.4  Tadaimanbo
09/10  不明 2.4  ディスカス707 ※HV
09/10  不明 2.4  はるきゅん
09/11  不明 2.4  ブラックヴェルファイア
09/17  関西 2.4  ムーンVF
09/19  九州 2.4  リキ・パパ
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/27  埼玉 2.4  凌くんパパ
09/29  奈良 2.4  しんくうぱっく
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  不明 2.4  ヴェルはし
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  不明 2.4  ここちゃんPaPa
10/06  岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/15  不明 2.4  直君パパ ※HV
10/16  福岡 2.4  kikirara171
10/16  東京 2.4  はるわか
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/30  不明 0.0  Magy_VELL
11/03  不明 3.5  スノーウルフ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
99/99  【納確】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 契約時期不明
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
07/23  【納確】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
08/00  三重 3.5  shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/10  兵庫 2.4  ガロとレオ
07/23  【納確】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号

※敬称略 総数113名 2011/11/24 10:19 最終確認

書込番号:13806290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/24 11:18(1年以上前)

先発隊の皆さん、こんにちは

取り急ぎ再吸い上げしたリスト更新しておきます
しっかりと見て確認はしているつもりですが…訂正点ありましたら申告
宜しくお願いします

もうね…笑っちゃうほど目が追っつきません(笑)
日頃から数字と睨めっこの仕事なんですけどねぇ…似ている名前だと
あれ…どっちだっけ?とか…

うっちおパパさんとか、うーりおパパさんと…(笑)
ヴェルスレなんで「ヴェル○○さん」 も多くて、軽くこんがらがってます


まぁ、お名前なんで佐藤が居れば加藤も居る訳で…
似てるから間違えるなんて言い訳にもなりませんよね、スイマセン(泣)


リスト更新時には確認第一で、レス返信が疎かになったりですが…
両方を同時にこなせるほどに器用でないようなんで、お許しくださいな


さて…
1つ皆さんに質問なんすけど【納確】の定義って何でしょう?(笑)
車体番号/出荷/D入庫と… どの予定が確定すれば【納確】でリストに
挙げるべきか最近 訳分かんなくなってきて…

「予定です〜」てのもやっぱ確定にならないと、やっぱ予定ですよね?
予定も分からない方にすれば、予定が出るだけで…う〜ん難しい

書込番号:13806336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2011/11/24 11:25(1年以上前)

青テソさん


こんにちわ!初めましてm(__)m

回答ありがとうございます!やはりそうなりますよね…ただ納期が皆さんと違い比較的早い契約ですが今年は有り得ないと契約時に言われていたのでまだ大丈夫かなーって淡い期待をした次第です(笑)

なんにせよDに相談しないといけないのですが今日に限っては昨日が祝日だったせいか今日が休業日…どうすりゃいいんだ!(ノ-"-)ノ~┻━┻ って感じです(笑)


ぽたろう58さん

こんにちわ!更新ありがとうございます!そしてお疲れ様です!

こうやって見ると早期納期の法則性みたいのはないみたいですね。やはり契約した順番が大事で日本全土なら地域は関係ないのでしょうか…

書込番号:13806356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/24 11:42(1年以上前)

ぽたろうちゃん、ご苦労様。

いつ見てもこのリストは素晴らしいよ。

確かにこうして眺めて見ても今のところ、地域や排気量による傾向ってのはないみたいだね。

本来【納確】はやっぱり納車日が確定した時点であるべきだと思うけど、このスレでは、生産状況とDへの情報伝達状況の把握がメインだから、Dからの入庫及び納車予定の連絡をもって、【納確】として扱っていいんじゃない。

書込番号:13806406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/24 11:49(1年以上前)

>>左大文字と右大文字さん 
前期型はあるものの、やっぱりカタログ発注ってこともあって契約後に
「アレも付けようコレも付けたい…G-Ediでいいじゃん…」と(笑)

G-Ediは黒木目も魅力ですよね〜
私も迷いましたが2列目の肘掛け固定がどうしてもイヤで…
DOPをサクッと増やして擬似G-Ediで対応するしかないなって感じです

そう決めた今も、やっぱG-Ediの黒木目…なんて思いますw


リストを見ていると仮契約ではなく「変更有りき」で契約
その後 熟慮して変更ってケースもありますが、ぼちぼちと生産が動き
出した今の状況で変更は…って感じでしょうね

取消し→新規契約ってのが濃厚な気がします
このへんの判断は実際D次第でしょうからね、Dに聞いてみるしかない
ですが代休、定休日ってヤキモキしますよね(笑)


納確の法則性はまだ判断が難しいですね
概ね契約日が早い方からって感じですが 地域差を実感できるほどに
納確者も出てないので…

もう少し状況が進めば見えてきそうですが 誤植だらけの私のリストで
それが出せるかどうかってのも不安です(笑)

書込番号:13806432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/24 12:22(1年以上前)

ハイシャさん
ぽたさん
みなさんこんにちは。

ぽたさんリスト更新ありがとうございますっ! リストに追記して有る所が 結構好きです。
当然 ヴェルファイターさんには、二世誕生の報告もしてもらいますよね??

納確の定義は、ハイシャさんと同じ考えでございます!!m(_ _)m

書込番号:13806523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/11/24 13:11(1年以上前)

みなさんこんにちは、
ちょっと余談なんですが、昨日Dへ行って話しをしてきましたが、展示車両も納車車両もなんですが排気量、グレード、色、MOPとDOPそれぞれの仕様が仕上がった車両とドンピシャな所からまわしてるんではないかと言っていました。
本来ウチより早く近所の営業所に展示車両が入る事はないんだけどなと言っていました。
営業所の規模によって展示車両が入る入らないがあるらしく各営業所によって発注する仕様も違うしメーカーで完成した物がたまたま合致した所からまわしてるのではないかと
話しがまとまりました。
その話をしながら10人10色というようにそれぞれ仕様が違いますから自分も納得できましたが
みなさんにうまく伝わるか、うまく書き込み出来なくてすいません

書込番号:13806703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/24 13:14(1年以上前)

>>ハイシャさん
マメさだけが取り柄で精度低めなんで褒められた物じゃないですが…
少〜しずつ精度上げれるよう頑張ってみます

けりんちょさんにもご意見頂きましたし、定義はその方向で
ただ「恐らく…○月中には」あたりの予想込みのD回答でなく、あくまで
いけます!的な情報をもって納確としますね


>>けりんちょさん
そうですね〜
さすがに第1子出産後すぐは無理でしょうから 奥様には休んで頂いて
インプレと一緒に「第2子仕込み中」なんて報告もして貰いましょ(笑)

書込番号:13806722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/11/24 13:27(1年以上前)

ぽたろう58さん、リスト作成ありがとうございます。

これから先、納車確定情報が日毎にあってほしいと考えております。
(その分、ぽたろう58さんには、お手数をお掛けします。)

書込番号:13806760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/11/24 13:28(1年以上前)

追記です。
メーカーも今回の震災やタイの影響により
確保している部品なども全て揃っておらず
今ある部品で製造している可能性もあるし
徐々に回復はしているものの出来上がったら納品出来上がったら納品と納品されるパーツもマチマチであろうからとも言っておられました。

書込番号:13806764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TTM36さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/24 13:42(1年以上前)

納確の件ですが
当D担当からの情報だと、

 TOYOTA工場(三重?)出荷
      ↓
 各都道府県のD工場入庫
      ↓
   <DOPの取付け> 
      ↓
   D各店へ向け出荷
      ↓
    各Dへ入庫
      ↓
    ★納  車★

D担当によると、T工場出荷からDOP取付けをして、通常10日〜2W程度で各D店に入庫するということです。

T工場出荷1〜2週間前には情報がDに入り【C・B・A】の順に出荷の状況確定度合いが高くなっていくようです。

Bランクになると、数日のずれがあるかもしれないが、ほぼ出庫確定だそうです。

T工場出荷CかBになると、皆さんのもとにDから納車予定日の連絡が入るのではのいかと(予想)



納確の参考になれば

ちなみに、当方地域は大阪です。
T工場出荷状況情報なし



書込番号:13806810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/11/24 13:49(1年以上前)

ベルファンタさん
同じ県民同士、宜しくお願いします。
埼玉の情報があれば直ぐに書きますね!

ぽたろう58さん
お手数おかけしました。変更有難う御座います。

今月発売されたLstyleと言う雑誌に
MCのアルヴェルの記事が載っていました。
各社のエアロや新作ホイールも載っていて
読んでいるだけで楽しいですね。待ち遠しい…

書込番号:13806822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/24 14:24(1年以上前)

ぽたさん ど〜もです。
じゃあ ヴェルファイターさんの行程表は僕が管理しようかな!?ψ(`∇´)ψ

Ψ多雨林Ψさん
早速 本屋 行ってみまっす!!
仕事どころじゃ無い感じ。

書込番号:13806911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/24 14:26(1年以上前)

>>ブラックヴェルファイアさん
そうですね、毎日少しずつでも納確報告を見て「着実に動いてる」って
のを確認したい気持ちはありますね(笑)

納確報告は当スレ1番の喜びですし 更新が面倒だなんて言えません
あんま一気にこられても困るんですが それはそれで祭りっぽくなって
嬉しいでしょうけどw


>>harutopapaさん 
そのへんのう情報は、21日以前に特に聞きましたね
展示車に回す予定だった車を販売の方に回して、展示する予定だった
車と条件が合った契約ユーザーが納車されるって感じですね

展示発表会の中止や展示車の少なさ、減産or停止状態なのに納確が
ある状況から「なるほどなぁ〜」と思ってました

ただ通常生産を謳う今はどうでしょうねぇ…
通常だと400〜500台の生産があるそうなんですが 前述の生産方法で
そこまでの生産が可能か、12/2まで続くのか?ってのは疑問です

Dの言うように「ある分からの生産」であれば またどっかで生産調整が
入りそうな気がしますねぇ


皆さんが期待する「納車ラッシュ」に足止めが掛かりそうな情報ですが
まだまだ情報不足な状況だし、そういう可能性もあることは肝に銘じて
おかないといけないでしょうね

貴重な情報、ありがとです


>>TTM36さん
皆さんの納確報告からの流れを見てると、概ねそんな感じですねぇ
地域やDOP次第で前後はしますけど 出荷から2週間ってとこですよね

とりあえず出荷にしろ、D店入庫にしろ「ある程度確実な連絡」があった
時点で【納確】で良いかなぁと考えてます

詳細は備考で補足して動、きが分かるように記載しようと思います


>>Ψ多雨林Ψさん
実車もそうですが 情報誌で取上げられてるの見るとテンション↑↑に
なってしまいますよね(笑) 

同地域の情報は特に皆さん欲してると思いますので 同地域の方々の
納確は励みになりますよね〜 マメに更新していきます

書込番号:13806918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/11/24 14:29(1年以上前)

ぽたろう58さん


レスありがとうございます。自分は今、Zで契約してますがこうも待たされると状況も変わる訳で初めはDOPてんこ盛りで豪華にやろうと思いましたが今は内装がやはり気に食わなく、特に黒木目ですよね!アレは卑怯だ…TOYOTAも巧いことやるな!って思います。後は諸々と豪華な仕様となっており今回変更したいなって思いました。ただ残念なのが前期もそうでしたが350にしかAFSがない事ですね…

あ、あと小耳に入れたい情報が。

まー聞き流す程度でお願いしたいのですが私と同じで京都府内でD違いではありますが9月の半ば過ぎの契約で1月初旬から中頃までに納車するという情報があります。グレードは240Zみたいです。この情報のソースは身内からでガセではないような気もするのですが…どうですかね…

まぁ何で俺より遅い契約で俺より早い納車やねん!って思いましたが鵜呑みにはせず、まずは契約から情報を入れてこないDに明日にでもグレード変更の件も含め確認の電話をしてみるつもりです。

書込番号:13806921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/11/24 15:08(1年以上前)

みなさん初めまして!!

以前より拝見していました。
私も仲間に入れてくださいm(__)m


地域 京都

契約日 7/10

2.4ZG 黒 
(当初は2.4Zで契約でしたが11月中旬に納期が変わらないとの事でZGに変更)

MOP ツインムーンルーフ

DOP 8インチエクシードナビなど

納期は当初初期オダーになるので11月中と言われていましたが
洪水後には年明けになるかもと言われました。


>>左大文字と右大文字さん
グレードの変更ですが、私のDでは1度だけ契約の変更ができるそうです。
私も変更しましたが、納期のズレはないとの事でした。
そして、現車の件ですが、京都府南部の自衛隊の近くにあるDに展示車があります。

書込番号:13807020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/24 15:13(1年以上前)

kumuchさん!

ネッツトヨタ○○ですか!

自分は○○○です。こっちのDの配車センターに

あるので、○○なら厳しいですね!(契約者にし

か案内されてないので)

過去スレ(V)に画像アップしてます。

書込番号:13807039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2011/11/24 15:29(1年以上前)

ヴェルアマさん

レスありがとうございます。

自衛隊ですが…と、なると今日が休みになる系列店舗ですよね…きっと。

でも現車があるようなので今度確認しに行きますね。

グレード変更の事も参考になりますし、これを励みに明日を楽しみにしますっていうか同じ京都の人がいて嬉しいです!

書込番号:13807070

ナイスクチコミ!0


TTM36さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/24 15:48(1年以上前)

Netz販売店一覧の詳細には展示車の情報が出ていました。
すべてではなさそうですが、参考になれば

http://toyota.jp/service/dealer/spt/trial-list-car

書込番号:13807119

ナイスクチコミ!0


レピーさん
クチコミ投稿数:54件

2011/11/24 15:55(1年以上前)

昨夜、岐阜のカラフルタウンに新型の展示車を観に行きました。

ヴェルファイアは2.4Zのブラック、アルファードは2.4S-Cのダークバイオレットマイカメタリックだと思います。

私は、ヴェルファイアの2.4Z-Gの納車待ちなので外装はネッツへ、内装はトヨペットにとはしごをしてきました。

Zの内装は今までも見る機会は多かったのですが今回はアルファードのS-Cの内装をジックリと見てきました。

やはりエグゼクティブシートは良いですね!!

一緒に行った子供たちはパワーシートが気に入ったのか弄り倒していました。

納車された車では勘弁して欲しいものです。

近郊の方はぜひ見に行くことをお勧めします!

書込番号:13807139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/11/24 16:32(1年以上前)

左大文字と右大文字さん

参考になってよかったです。
展示車のあるDは本日お休みですね。
私も同じ系列のDで契約しました!


京都の方にもう一つ…
某ダイハツの工場に、たぶん後期だと思われるヴェルファイアが3〜4台あったとの情報が!!
これから納車される物だといいですねぇ(^。^)y-.。o○



書込番号:13807235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2011/11/24 18:00(1年以上前)

ヴェルアマさん

それなら契約した系列も一緒みたいですね!ますます希望が見えてきました♪

と、いうか契約も近いから納期もそんなに変わらない筈だと思うのですが…自分は契約の時にもう年内は無理です来年の中頃過ぎじゃないでしょうか。と言われてました。この違いはなんなんだー!

…すみません、取り乱しましたσ(TεT;)明日すぐに連絡してみようと思います。

書込番号:13807476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/11/24 18:10(1年以上前)

ぽたろうさん
リスト更新お疲れさま&ありがとうございます!!
二人目…
出産したらさっそくいきます(笑)


けりんちょさん
行程表の管理ヨロシクお願いします(笑)
まずは一人目が出産するまでの行程でいいですか…
あっ…スレ内容と全然違いますね〜

書込番号:13807505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/24 18:33(1年以上前)

>>ヴェルファイターさん
おっ…車もイケイケだと、子作りもイケイケっすね(笑)
けりんちょさんは危険ですよ〜行程管理とか言って子作り指南で参加
してくるかも知れません…

まずは第1子が無事に産まれてくることを祈ってます!


>>GROSSO.comさん 
以前にサンルーフの有無で納期が変わるか?との問いがありましたが
一応知人のアルヴェル乗り数人に聞いたのですが、納期について遅く
なる等は言われたことがないようです

全て前期で津波や洪水の影響のない時期での契約者ばかりですので
必ずしも今の状況にマッチした情報ではないのですが…

Dにも聞いてみましたがMOPの違いで多少の前後はあっても事前通知
する程の遅れなどはないとのことでした

排気量も同様みたいです
今のような「納期は?!」 という状況だと3.5は遅れる可能性が…という
回答をするが、通常では特に事前通知はしない程度の差だそうです

あくまで自分の身の回り+契約Dだけの話なんで…
遅くなる可能性はある、でもバカみたいに遅れるという感じじゃないって
程度だと思いますけどね…


特に今は皆さん納期に過敏になってる状態ですからね
とりあえず遅れる理由を、大袈裟目に言ってるんじゃないかなぁと私は
思っていますけど(私も3.5なんで遅いかも…と言われてます)

書込番号:13807581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/24 18:54(1年以上前)

こんばんは。
ヴェルアマさん 宜しくお願いしますm(_ _)m

TTM36さん
ありがとうございます。検索行ってきます!

レピーさん
エグゼクティブ そんなに良かったです??
ぼくも子供達がパワーシートで遊ぶのを覚悟してますが、先に展示車輌が有れば飽きるまで遊ばせたい。。。

ヴェルファイターさん
行程表は任せて下さい。m(_ _)m
第1子は逆算しますので、事細かに聞きたい事が……。 あっ スレ無視して趣味の世界に行く所でした( ̄▽ ̄)
ま ココも趣味の域ですが。。。

書込番号:13807663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2011/11/24 19:03(1年以上前)

レピーさん

やはりエグゼクティブパワーシートはいいですか(TT)
うちはZの8人乗りに嫁の一言で決まってしまったので、7人乗りに憧れてるのと、さらにパワーシートとなると涙で眼鏡がくもります(笑)

でも子供3人いてるのでパワーシートだとそっこー壊れますかね??(笑)(笑)

書込番号:13807701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/24 19:08(1年以上前)

ぽたさんにレス先越された〜。
指南って良いですね^^;
一応 三人子供は居るので多少は…。

まずは、ヴェルファイターさん 無事出産と速い納車をお祈り致します。

書込番号:13807723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/11/24 20:38(1年以上前)

レピーさん
カラフルタウンの展示車は結構見に行ってますよ〜
なでまわすようにいつも見るんで店員さん嫌かも(笑)

書込番号:13808121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/11/24 21:24(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。

今日、急に営業さん家に来たらしく、
緊急納車されましたよ!!!!

そう、そうなんです!


.......キーホルダーがね.......涙 (+_+)

で、内容は、これを届けに来ただけらしいです。(笑)

書込番号:13808351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/24 22:31(1年以上前)

こんばんは、ぽたろうさんいつもありがとうございます。
そして埼玉組のみなさん知っているかもしれませんが朗報です。
展示車両ですが大成町店以外に新都心、レイクタウンにも展示車両があるそうです。
宜しくお願いします。

書込番号:13808747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rara0608さん
クチコミ投稿数:36件

2011/11/24 22:45(1年以上前)

ぽたろうさん、早速リストに加えて頂きありがとうございました。
管理が大変だと思うので躊躇していましたがとても嬉しいです!

これからどんどん納確の文字が出て来るといいですよね!

一応12/10位には納車出来るかもしれないと言われていますが、又何かあったらご報告させて頂きます。

書込番号:13808836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/24 22:56(1年以上前)

こんばんは〜。

今日の夕方、久しぶりにDのオヤジがひょっこり現れました。
ふとオヤジの手元を見ると、委任状と書かれた書類が・・・この時点で鼓動も速まるってもんです。
以下、そのやり取りです。

俺:「お久しぶり、今日は何?飲みに行こうって誘いならダメだよ。まだ、仕事中だから」
D:「いえいえ、実は○○さんのおクルマが12月10日に(茨城)工場に入庫される事になりましたので、今日はそのご報告と住民票1通ご用意させて頂きたいので、印鑑を頂戴しに伺いました」
俺:「あ、そう・・・(絶句)」
D:「今後の予定としましては、そこでOPの取り付けを致しまして12月15日前後に当店に入庫となると思いますので、それから少々お時間を頂きまして、12月20前後でいい日を選んでお届けに上がれると思います」
俺:「あ、そう・・・(絶句)」

その後、冷静さを取り戻した俺はオヤジといろんな話をした結果、次のような情報をゲットしました。
以前、このスレでも誰かが言ってたように、ナビの部品調達が滞ってるようで、現時点では俺のクルマもナビ無し(ちなみに俺のは8インチエクシード)での納車になるかもとの事。そして、ナビに関しては、エクシードに限らずプレミアム以外は全て遅れてるとの事。
逆にどうしてプレミアムだけ大丈夫なのか、素朴に疑問だけどね。まさか、そう言って上級機種への変更を目論んでるって事はないと思うけど。

と、まあそんな訳で、めでたく当スレ15番目の【納確】頂きました。
これは一応【納確】つってもいいよね、ぽたろうちゃん?

洪水騒ぎが一段落してからこっち、ぽたろうちゃんにおんぶにだっこで、ロクにスレ主らしい仕事してなかったんだけど、ようやくみなさんの励みになる情報を提供できてホッとしてます。

  

書込番号:13808903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2011/11/24 23:02(1年以上前)

ヴェルハイシャさん!
納確おめでとうございます!!!
誰もが一番願っていた報告ですよ!!
本当に良かったです。
まだ暫く時間がありますが、スレ主さんの確定は格別です。
もう一度自分が納車が決まったようにうれしいです。
本当におめでとうございます!!

書込番号:13808943

ナイスクチコミ!1


tamitanさん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/24 23:08(1年以上前)

スレ主さん、そして皆さん、はじめて参加させていただきます。
ぜひ、後期ヴェル仲間に加えさせてください。

情報共有したく、慌てて別のスレに投稿しました。
先ほど投稿したスレ主さん、ごめんなさい。

9年半付き合ってきた初代アルともお別れを決断し、ヴェルの契約をしました。
Dの話で納期は1月下旬頃との話ですが、皆さんと情報を共有したいと思い投稿しました。

Myヴェルの情報です。
10/9契約 愛知県 V LEdition 3.5 4WD 白
【M O】PVモニター
     HDDナビ+後席TV
【その他】TRDフロントスポイラー

よろしくお願いします。

書込番号:13808979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/24 23:13(1年以上前)

biginnerさん

早速の嬉しいお言葉ありがとうございます。
言い出しっぺのスレ主の納確がいつまでも決まらねえってのも、締まらねえ話ですもんねえ。
ついでに、メッキモール注文しましたよ。

書込番号:13809008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/11/24 23:22(1年以上前)

ヴェルハイシャさん
納確おめでとうございます。m(_ _)m
いや〜 こっちまで嬉しいの 一言です!!
興奮して目が覚めたので、今から瓶ビールでお祝いしまっす。

ぽたさ〜ん
梅と納豆買うついでに 見に行こ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:13809052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2011/11/24 23:32(1年以上前)

けりんちょっち

ありがとう。8月組の俺が決まったって事は、あんたももうすぐ!
育毛トニック使いながら待ってて(笑)

書込番号:13809110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/24 23:56(1年以上前)

皆さん、こんばんは
何なりとレスしたいとこですが、本格接続までまだ色々と用事か済んで
ないので、言っておきたいことを言わせて下さい


おじさん、こりゃ間違いなく納確リスト追加ですよ
本当におめでとう!


冷静を装ってても沸々と込み上げる喜びを、必死に抑え付けている姿が
目に浮かびますよ

ほらほら口元、ニヤけてるよ(笑)


リスト見るところ時期的にまだかなと思ってたけど、おじさんの名前の
前に納確を打てる日を待ってました

こんなに早く来るとはね
それも1月くらい早い契約の私を差し置いて!


でも自分のことのように嬉しいです
もう少し遅い時間のUPになりますが【納確】を付ける時、また私も口元
緩むんでしょうね(笑)

皆さ〜ん
当スレ自慢の心優しい酔っ払い紳士のスレ主様の、納車が確定で〜す!


書込番号:13809269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件

2011/11/25 00:05(1年以上前)

ハイシャさん
今日は格別に美味いビールです。貰い物のクラッシックラガーだから!?
育毛トニックの臭いが 家族には不評でして、
みんな寝静まった時しか使えません(−_−;


tamitanさん
宜しくお願いします!!
居酒屋ヴェル屋 へ ようこそいらっしゃいました。
店長は何処だろ???

書込番号:13809295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/25 00:15(1年以上前)

ヴェルハイシャさんおめでとうございます。

書込番号:13809330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/11/25 00:37(1年以上前)

今見れるアルハイはここだけかと

フロントアップ

16インチタイヤはやっぱり寂しい・・・

アルファードリンク

ヴェルハイシャさん!
おめでとうございます。
スレ主さんが確定しないとスレがしまりませんもんね。
僕も早く報告できればいいなぁと思います。

DOPナビの件ですが、作っているメーカーが違うと洪水の影響受ける受けないが出てくると思います。
ナビの型番NHZN-X61Gの意味は、
N → Navi
H → HDDタイプ
Z → ナビのグレード (Z→D→C)
N → 製造メーカー
X → 本体サイズ(Xは8インチ、Wはトヨタワイドサイズ)
61 → 発売年度ごとの文字(61は2012年モデル)
G → G-BOOK対応
かと思います。
プレミアムは洪水の影響が無いメーカーなんでしょうね。



harutopapaさん
情報ありがとうございます。
週末にでもレイクタウンに行ってみようかと思います。先週HPを見たときは旧型が展示となってたので、パスしていたのですが、あそこは大きいしゆったり見れそうですね。


ヴェルより先にアルハイを見てきました。
所用で赤坂に行ったので、赤坂サカスのアルファード・リンクに寄ってきました。
ガソリン車が展示しているのかな?と思ったらハイブリッド車が置いてました。
中は見れない(近づけない)ので外観しか撮れませんでしたが。
展示車も無い中、おそらくこれが一番最初に見れるアルハイかと思います。
ヴェルハイじゃないですが興奮してしまいました。
みんなスケートに夢中で僕しか写真撮ってませんでしたが(笑)

実際に見ると、やっぱ16インチはタイヤの隙間が・・・
燃費や乗り心地を考えるとしばらくこのままでいこうと思っていますが、悩みます。

書込番号:13809404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/25 01:37(1年以上前)

【2011/11/25 01:36現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  北海 2.4  Toshi_916
06/20  不明 0.0  GROSSO.com 
06/30  【納確】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12月中旬納車→Dより前倒し連絡12/9
07/03  大阪 2.4  lmcpoo3
07/10  京都 2.4  ヴェルアマ
07/15  大阪 3.5  ぽたろう58
07/16  【納確】不明 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 11月末納車
07/20  山形 3.5  ランディー・ローズ
07/20  神奈 0.0  ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/20  不明 2.4  アルファーノエル
07/21  【納確】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  京都 2.4  左大文字と右大文字
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/22  不明 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑)
07/23  【納確】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/10頃納車
07/23  【納確】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12月中旬納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV
07/23  不明 0.0  大声ダイヤモンド
07/24  【納確】山形 2.4  ともすけパパ ※12/1出荷 12月第3週納車
07/24  【納確】不明 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、B判定
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24  静岡 3.5  けりんちょ
07/24  北海 2.4  wacco ※アルファード 
07/28  埼玉 2.4  beach73r ※アルファード
07/29  愛知 3.5  てっつん29 ※問題なければ12/2車体番号 書類提出済み!
07/30  熊本 2.4  クリアクリアクリア
07/30  神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更
07/30  不明 0.0  ハゴロモ
07/30  北海 2.4  本当っすか! ※HV
07/31  関西 2.4  ゾロファイア
07/31  埼玉 2.4  しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  千葉 2.4  うっちおパパ ※HV
07/31  不明 0.0  あきpapa
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  三重 3.5  shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00  不明 0.0.  ニの腕番町 ※6月早期予約
08/00  不明 3.5  チェレンコフ光
08/01  【納確】九州 0.0  wasamon41 ※11/29出荷 12月中旬納車 アルファード
08/01  大阪 2.4  さおり0216
08/02  【納確】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※常時酔っぱの陽気なオジさん スレ主様
08/02  【納確】大阪 2.4  鯛の字 ※12/5出荷 12/15納車ほぼ確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03  不明 2.4  ともムー ※HV
08/04  埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ
08/04  山形 2.4  msdy
08/06  岐阜 2.4  しろふぁいや〜
08/06  東京 0.0  フラシュウキング
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  九州 2.4  獅子狼
08/07  不明 0.0  okuyuu
08/08  【納確】不明 2.4  Rusye0711 ※12/1D入庫?納車?
08/08  不明 2.4  ちびずパパ ※アルファード
08/10  【納確】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※12/2出荷 12/10登録 12月第2週納車?

書込番号:13809564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/25 01:37(1年以上前)

08/10  埼玉 0.0  harutopapa
08/10  東京 2.4  nk0055win ※HV
08/10  兵庫 2.4  ガロとレオ
08/14  不明 3.5  青テソ
08/17  山口 2.4  ゆたまるパパ
08/19  大阪 2.4  白真珠
08/20  神奈 2.4  vellvitz
08/20  北海 2.4  iceman1972
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  熊本 2.4  ともちゅう
08/22  不明 2.4  ヴェルken
08/23  愛知 0.0  レピー
08/27  九州 2.4  ヴェルボーイ ※HV
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/28  奈良 2.4  ヴェルツアラー
08/30  千葉 2.4  ヴェルファイブ!
08/30  不明 0.0  Ap240s ※アルファード
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36
08/30  不明 2.4  はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/30  不明 2.4  黒ヴェルZ
08/31  不明 0.0  jpwalker2011
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  不明 2.4  VellHybrid ※HV
09/01  不明 2.4  そちっち
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/25出荷予定
09/06  大阪 3.5  ゆーじちゃん ※当方と同じくミニヴェル納確です…嬉しいような悲しいような…
09/06  徳島 2.4  ニクソンぱぱ 
09/07  栃木 2.4  JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10  不明 2.4  Tadaimanbo
09/10  不明 2.4  ディスカス707 ※HV
09/10  不明 2.4  はるきゅん
09/11  不明 2.4  ブラックヴェルファイア
09/17  関西 2.4  ムーンVF
09/19  九州 2.4  リキ・パパ
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/27  埼玉 2.4  凌くんパパ
09/29  奈良 2.4  しんくうぱっく
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  不明 2.4  ヴェルはし
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  不明 2.4  ここちゃんPaPa
10/06  岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/15  不明 2.4  直君パパ ※HV
10/16  東京 2.4  はるわか
10/16  福岡 2.4  kikirara171
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/30  不明 0.0  Magy_VELL
11/03  不明 3.5  スノーウルフ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
99/99  【納確】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 契約時期不明
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/25出荷予定
08/02  【納確】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※常時酔っぱの陽気なオジさん スレ主様


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
07/10  京都 2.4  ヴェルアマ
10/09  愛知 3.5  tamitan


※敬称略 総数115名 2011/11/25 00:37 最終確認

書込番号:13809567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/25 02:02(1年以上前)

いやはや…遅掛けの書込みになって申し訳ないっす

おじさんからレスないとこみると、旨い酒飲んで気持ちよく眠ってるんだ
と思います、今日は良い気分だろうなぁ(笑)


私自身、契約時期が早めなこともあってDが訪ねてくる度に肩透かしを
食らって「納確連絡じゃないのかよ!」と書込みしたこともありました

皆さんが納期に不安を感じ「まだかまだか?」との書込みをする中でも
希望あるレス、希望の持てる情報だけを提供してきた、おじさん
単なる酔っ払いレスもありましたが…

このへんがスレ主と私みたいな小物との差だろうなと痛感してます(笑)


誰しも納期が不透明で、Dの連絡の無さにヤキモキし…Dがアクション
を起こせば「納確か?」と思う中で…
貴方はいつも実に緩く、実に軽いタッチでレスしてましたよね

この人、宮沢賢治みたいだなぁと思ってました…
雨ニモマケズ、風ニモマケズ、雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ(中略)
一日ニ玄米四合ト…まぁ酒四合だけど(笑)


何だかんだ やっぱこのスレの雰囲気を、方向性を きちんと維持してる
のは、おじさんだと思いますよ私は


そんな旦那の納確を、心から嬉しく思います
これからも緩く軽く、思慮深く… 後に続いてく方々の納確を見守って
やってくださいな


>>けりんちょさん
いつも優しくて、安らぐレス感謝です
トニックの匂いは勘弁ですが…けりんちょさんの納確を記載できる日を
楽しみにしてますよw

店長は当然、自分も飲んで先に酔っ払うハイシャさんです(笑)



>>nanamomoパパさん
HVの情報が少ない中、実車画像はアツいです!
ヒートブルーなのかな?ブルーエンブいいっすね…なかなかHV関連の
情報は降りてきませんが、HV納確を記載出来る日も楽しみにしてます

アルハイなのに何か意味なくテンション上がっちゃいましたw


何かリストUP、私の寝ぼけコメで〆が最近の流れですかね…
明日はもっとたくさんの嬉しい報告が聞けることを祈りつつ眠ります〜

おやすみなさい〜

書込番号:13809626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/11/25 02:59(1年以上前)

はじめまして。
毎日、楽しく拝見させて頂いおります。
僕も、参加、宜しくお願いいたします。

ヴェルハイシャさん 納確おめでとうございます。そしてぽたろう58さん宜しくお願いいたします。

雨ニモマケズの 岩手です。
11月8日、発注
グレード 2.4X 4WD
色 ボルドー
MOP 電動スライドドア、寒冷地仕様
DOP バイザー、マット、モデリスタエアロ、スマートナビ

お金が無くて、これだけ…。

書込番号:13809721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/25 03:07(1年以上前)

スレ主さん、そして皆さん、はじめまして。
ヴェルHVと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
当方HVですが、仲間に入れてもらえたら幸いです。
契約日 8/6
グレード ZR
MOP パワーバックドア、寒冷地、ホワイトパール
DOP フロアマット
オーディオレスです。
地域はとちおとめが名産のところです。
よろしくお願いします。

書込番号:13809727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2011/11/25 04:42(1年以上前)

なんか変な時間に起きてしまいました…汗

ぽたろう58さん再度リストアップお疲れ様です!

こうやってリストを見ていると比較的、契約時期より地域による納車時期が大きいのかなって思いますね。まだサンプルが少ないので何とも言えませんが東日本が比較的早いように思います。やはり首都圏や被災地の周辺を優先に回してるのかな…そうだったら複雑な気持ちですが少しは妬けちゃいます!(笑)

勝手な憶測ですがどうなんでしょうか

書込番号:13809781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2011/11/25 06:48(1年以上前)

ヴェルハイシャさん
うわぁー納確おめでとーございます。
昨日のお酒は格別やったでしょーなぁー(笑)
でも祝い酒は納車の日までとっておかないとだめですよ(笑)

書込番号:13809892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2011/11/25 06:51(1年以上前)

ぽたろうちゃん

おはようさん。ハハハ、やっぱりわかっちゃた?口元緩んでるの。
あんたにはいの一番に知らせたかったし、レスも楽しみにしてたんだけど、例によって酔っ払って寝ちまいました。喜んで貰えるとは思ってたけど、あんまり胸にジーンとくるレス寄こさないでよ。年のせいか、涙腺緩んでんだから。ホントありがとう。

こうしてみると、結局8月上旬契約ってのは、やっぱり先発隊で洪水前には間に合わなかったけど、洪水中もボチボチつくってて、今週んなって一気に仕上げに入ってるって感じかな。そんでナビは、今タイで必死に部品つくってんだろうね。となれば、7月組も近々って気がするね。
先発隊に関しちゃ、当初の予定より3週間から1カ月遅れで納車ってところかな。

書込番号:13809893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/11/25 07:04(1年以上前)

みなさんおはようございます

ぽたろうさん いつもリスト更新お疲れ様です
自分の所在地が不明だったのでよろしければ追加お願いします

愛知県です

ヴェルハイシャさん 納確本当におめでとうございます!自分は8月22日なのでまだまだかなって感じです 本当待ち遠しいです 毎日ヴェルの事ばかり考えてます(笑)

書込番号:13809916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2011/11/25 07:28(1年以上前)

全国100人のアルヴェル待ちのみなさん、おはようございます。

あらためまして、私が【納確】のヴェルハイシャです。
お祝いのお言葉をお寄せ下さったみなさん、本当にありがとうございます。
私は自らの【納確】をもって、さらに確信を深めました!来てます、波が!!
かつての予告通り、今週末から来週にかけて納車ラッシュになる事は間違いないでしょう。

今日明日にでも「X」を立ててラッシュに備えたいと思ってますので、宜しくお願いします。
「X」は「ブイ」とも読めますので縁起もいいかと。

書込番号:13809964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/11/25 07:29(1年以上前)

ヴェルハイシャさん、皆様、おはようございます。

毎朝の通勤電車での恒例行事化しつつあるヴェルアルのスレ確認なんですが、今日は格別なものとなりました。念願のヴェルハイシャさん納確!

毎朝半分夢の中でスレ確認しているのですが、一気に目が覚めてしまいました(^_^)

朝からテンション上がりっぱなしで、昼飯後にドット疲れが出て仕事中居眠りしちゃうかもっす(^_^;)

年末納車ということで、今年はサンタさんからの最高のプレゼントになりそうですね!

書込番号:13809966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/11/25 07:33(1年以上前)

ヴェルハイシャさん、レスされている皆さんおはようございます。

ヴェルハイシャさん、【納確】おめでとうございます。
関東方面で3.5L組では早い方ではないかなと、勝手に思っています。
注文から約4ヶ月、長くお待ちになりお疲れ様でしたね。

今後とも、先発隊の【納確】までよろしくお願いします。

書込番号:13809972

ナイスクチコミ!1


17833さん
クチコミ投稿数:34件

2011/11/25 07:34(1年以上前)

おはようございます!

ヴェルハイシャさんおめでとうございます!
Tから参加させて頂いてたんでスレ主の納確はほんと嬉しいです!


自分は今日仕事休んで10時に納車です。
天気悪すぎですが写メとれたらUPします!

書込番号:13809974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件

2011/11/25 07:51(1年以上前)

17833さん

ありがとうございます。そして、本日納車おめでとうございます。
新潟は天気悪いですか?ここ関東は良く晴れてますが・・・
是非記念の一枚、アップして下さい。

書込番号:13810012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/25 07:59(1年以上前)

おはようございます

ヴェルハイシャさん!
【納確】おめでとうございます!

皆さん!
別スレで、28日からライン止まるって・・・
マジっすか!!!
情報求む!朝からテンションダウ〜ン・・・

書込番号:13810028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


17833さん
クチコミ投稿数:34件

2011/11/25 08:02(1年以上前)

関東は天気よくていいなあ!
新潟は霰に霙に強風で最悪の納車日和です(笑)

ですがドキドキ過ぎて天候なんて関係なくなってますね。

書込番号:13810032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/25 08:07(1年以上前)

みなさんおはようございます!

ぽたろう58さん、リストの更新本当に御苦労さまです。
自分の地域を伝えるのが漏れていましたので連絡します。

オイラの地域は山口県です。
08/08  【納確】山口 2.4Z-G ブラック  Rusye0711 ※12/1工場出荷

ってとこですかね。

>ムーンVFさん
11月28日以降は継続稼働じゃないですか?どこかのスレで28日以降も工場稼働
決定ってみたんやけどな、違ったっけな?

書込番号:13810044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/25 08:13(1年以上前)

おはようございます。
17833さん
いよいよ今日ですね!!天気は多少悪くても気持ちは晴れですよね??
待ちに待ったでしょうから。
落ち着いたら、出来れば画像UPお願いいたしますm(_ _)m

ぽたさん
店長が年中 酔い酔いじゃ困るからっ。
それにどう見ても常連客でしょ ?
ねえ ハイシャさん??

書込番号:13810056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/25 08:14(1年以上前)

Rusye0711さん!
おはようございます
兵庫限定レス見てみて下さい。(泣)

書込番号:13810057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/25 08:22(1年以上前)

>ムーンVFさん

ヴェルファイア納期ってスレにはフラシュウキングさんって方が
28日以降も稼働決定って書込みされてるんですけどねぇ。実際は
どうなんでしょう?週末になると稼働の継続、中止で必ずスレが
混乱しますねぇ。

今日は金曜日ですし、トヨタからの稼働状況の情報が更新されるんじゃないか
と思っていますけど、いい加減トヨタ本体ももっと情報を早く降ろしてほしい
ですよね〜。

書込番号:13810075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/25 08:34(1年以上前)

ムーンVFさん

トヨタのHPの「タイの洪水に関する当社の対応について(第11報)」によれば、11月28〜12月2日までは継続して稼動となっています。
11月18日付けですが、余程の事がない限り、変更はないと思いますが・・・
個人的にも調べてみます。

書込番号:13810108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/25 08:35(1年以上前)

先発隊の皆さん、おはようございます〜
うん…寝坊しました、思い切り…

>>ハイシャさん
涙は納車までとっときましょ(笑)
んで納車された夜はヴェル眺めながら目から酒出るほと飲みましょう!

夜には皆さんで一杯やりながら、祝いとインプレレス交わしましょうよ
本当におめでとね〜


>>ムーンさん
スレ主納確の翌朝に似合わない、おろろなニュースですね〜

情報ソースはどこか分からないけど12/2までは生産決定していますから
実際のとこどうでしょうね

天下のトヨタが12/2まで再開します、やっぱダメなんで早めに停めるわ
ってことはなさそうな気もしますが…


今後の生産体制については、近いうちにも情報が出てくるでしょうね〜
ラッシュとなるか、再び停まるか…



まぁ…今は…やばい、遅刻する(笑)
また後でお会いしましょう


>>17833さん
お迎えまであと1時間30分ですよ!
天気良さ気ですよね

待ちに待った納車当日、素敵な日になれば良いですね〜おめでとうさん

いや〜…待ち遠しい(笑)

書込番号:13810109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/25 09:13(1年以上前)

ぽたろうさん!

ですよね!
そんな急にライン止めませんよね!
ガセである事を祈りましょう!

でも、気になる〜。
あっちのスレ、兵庫限定だし、入りづらいからなぁ〜!誰か兵庫の人聞いてきて〜!
後期ヴェル8月契約情報in兵庫 スレ

書込番号:13810200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2011/11/25 10:24(1年以上前)

28日からの停止の件、不安になったのでディーラーに問い合わせて見たところ、そんな情報は入ってきてないとのことでした。

多分、部品数に余裕があるから生産を決定してるだろうから、以降の話しはわからないけど28日からの週はまだ生産するのとちゃうかなぁ?
ってのがディーラーの話でした。
ご参考になれば…。

書込番号:13810372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/25 10:28(1年以上前)

他のスレの情報を批判する気はサラサラありませんが、何とも判断が
難しい情報ですよね…「рェありました」は恐らくDからでしょう

今までの流れからトヨタHPにUPされるより Dから生産に関する情報が
ユーザーに伝えられることは、あまりありませんでした

当方の担当Dも本社からの情報はユーザーやニュースの方が先行で
後になって知ることが多いです…と仰ってました


ある程度は情報整理もされてきたんでしょうが、まだまだ本社からDへ
きちんと情報が降りてない印象は強いですしね

それに今までもDからの情報の曖昧さは このスレでも露呈されてます
1ユーザー、1ディーラーの情報で判断するのは尚早かと


in兵庫スレに「どこからの情報ですか?」とレスしに行ったとしてもDが
連絡してきましたとの回答で終わりでしょうしねぇ…

わざわざрオてくるくらいだから 確信のある情報なのか担当者が単に
阿呆なのか…何とも言えませんよね(笑)


12/2までの通常生産決定から、納確も出だして「これからだ!」って時
に嫌なニュースではありますけど、ちょっと静観ですかねぇ

洪水対応情報も11/18の11報で止まってます、何かしら動きがあれば
Rusye0711さんの仰るように、そろそろ新報がUPされそうです

書込番号:13810379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/25 10:46(1年以上前)

ゆそしぱぱさん!
ぽたろうさん!

ありがとうございます!
そうですね!
そのD担当者が早とちり阿呆に一票(笑)

書込番号:13810414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/25 10:54(1年以上前)

>>ムーンVFさん/ゆそしぱぱさん
そうですよねぇ… 多くの企業がお手本としてきたトヨタ生産方式ですし
何の計画もなく「12/2までやっちゃうぞ」とは言わない気もします

通常だろうと増産だろうと、部品その他諸々資材が用意出来ての計画
この状況で「やれんじゃね?」って見込みでは動かないでしょう

生産計画に則り、生産されるものですし… いっぱい作ったら部品足り
なくなっちゃったテヘッてことはないかなぁ(笑)

まぁ…ちょっとモヤモヤしますけどね〜期待も込めて静観、静観…



あぁ…もう17833さんの納車から1時間だw
Dの話も上の空で聞いて、舐め回すようにMyヴェルとジャレてるかな?

書込番号:13810439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2011/11/25 11:17(1年以上前)

ヴェルハイシャさん、納確おめでとうございます。これから納車まで短いような、長いような日々でしょうが、楽しんで下さい☆


ぽたろうさん いつもリスト更新お疲れ様です
自分も所在地が不明だったのでよろしければ追加お願いします。

居住地は違いますが、Dはきしめんと、味噌カツ、シャチホコの街です♪


あと、in兵庫スレも覗いてみましたが、ぽたろうさんの仰るとおり、今は不確定な情報に振り回されず、静観したいと思いますッッ!!
と、言いつつも、やはり不安です…。

書込番号:13810490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/11/25 12:14(1年以上前)

ハイシャさん、納確おめでとうございます。
素敵なクリスマスプレゼントになるんじゃないですか(^_^)

17833さんも、もぅ納車されたのかな?
悪天候みたいなので運転気を付けて下さいね!

harutopapaさん情報ありがとうございます。

レイクタウンと与野のグレード等分かりますか?
分かったら教えて下さい。

書込番号:13810642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/11/25 12:40(1年以上前)

こんにちは!
生産が止まるって、本当なのか、トヨタのお客様相談センターに、рオちゃいました!
そうしたら、今のところ、その様な発表や報告は無いので、予定通りではとの事でした(^-^;

書込番号:13810736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/11/25 12:53(1年以上前)

ベルファンタさんグレードまでは教えてもらえませんでした。
でもレイクタウンの所はあそこはちょっとちがうからな〜と言ってました。
前期型も以前レイクタウンで見ましたが
他とは違う仕様でレイクタウンだけのオリジナルみたいでしたけど
今回もオリジナルなのか興味はあります。
レイクタウンにはギャルソンのアウトレットもありますからねもしかしたら・・・
でもハッキリとは言えないので見に行きたいけど場所が遠いので誰かレイクタウンの展示車両見た人がいたら是非レスをしてもらいたいと思います。
担当者いわくウチより早く新都心に展示車両が入るのはおかしいと・・・・

書込番号:13810781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/25 12:55(1年以上前)

>>てっつん29さん
相談センターの姉ちゃん好きですよね(笑)

他スレから拾ってくと28日以降の生産も確定したと連絡があったりと
相も変わらずの錯綜ぶりですね


一時期は何も連絡しない担当に腹を立てるレスをよく目にしましたが
これだけ言うことがバラバラだと…

ただでさえ遅れてる納期、よく分からん生産状況では、下手な情報を
バラ捲くより黙ってる担当の方が誠実な気がします


当方も冷静装いつつ生産停まらないで〜と、内心はそわそわです(笑)
早く「12/2以降も生産決定」の12報出ませんかね〜

書込番号:13810788

ナイスクチコミ!0


waccoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/25 12:57(1年以上前)

皆様お疲れ様です。先ほどD担当より納車についての連絡がありました。
本日生産のDオプション等取付をし、9日か10日に納車が確定になりました!
ただ北海道のため船便が遅れなければですが… これからは海の時化も気になりそうです。

書込番号:13810797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/11/25 13:12(1年以上前)

harutopapaさんありがとうございます。

ちょっとレイクタウンに興味ありますねぇ。

時間取れたら買い物ついでに(ベル見に行くついでかな)見に行きたいですね!

書込番号:13810845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


17833さん
クチコミ投稿数:34件

2011/11/25 13:19(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

先ほど無事納車されました!
感動しっぱなしでした!


運転した感想は静かですね。
ちょっとしか運転してないのでこれくらいしかでてきません(笑)


悪天候なので晴れ間見てフロントだけとりました!
今日はずっと車の中にいそうです。

書込番号:13810867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/25 13:20(1年以上前)

>>waccoさん
当スレでアルファード納確第3号ですね、納確おめでとうございます〜
ただ納車時期では最速かも、すんなり船便着けば良いですね

生産停止?の曇よりムードも少し晴れました(笑)
ヴェルに並んでアルに興味ある方も多いでしょうし、納車されましたら
是非ともインプレお願いしますね〜

書込番号:13810871

ナイスクチコミ!1


17833さん
クチコミ投稿数:34件

2011/11/25 13:20(1年以上前)

すみませんはれてませんでした。

書込番号:13810872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/25 13:27(1年以上前)

>>17833さん
連投ごめんなさい
無事に納車完了して何よりです
天気がちょっとアレですが、今日は思う存分 車の中で楽しんでください

新車の匂いも期間限定ですからね〜
いっそ今日は車中泊しちゃいましょう(笑) ヨダレだけ注意ですね


静粛性は皆さん気になると思いますから静かって聞けるだけでも十分
当方は3.5なんで静粛性は楽しみです

書込番号:13810905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/11/25 13:38(1年以上前)

17833さんおめでとうございます。

先ほど兵庫レス覗いてきましたがこんな書き込みがありました。

「昨日停止と書きましたがDの間違いで
生産調整みたいです(^^)

しかしながらフル稼働と程遠い25%稼働みたいです。

タイ工場は順調に動いているみたいで
icチップは問題ないみたいですが

いなべのラインが調整するみたいです。

12月5日以降の稼働は分かり次第
連絡するとの事です。 」

まだ、生産停止はないんではないかと・・・

書込番号:13810946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/25 13:52(1年以上前)

17833さん

もう、焦らさないで早く見せて〜!

書込番号:13810972

ナイスクチコミ!0


17833さん
クチコミ投稿数:34件

2011/11/25 13:54(1年以上前)

全然はれないんですけど(泣)

書込番号:13810979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


17833さん
クチコミ投稿数:34件

2011/11/25 14:05(1年以上前)

書込番号:13810999

ナイスクチコミ!0


17833さん
クチコミ投稿数:34件

2011/11/25 14:09(1年以上前)

度々すみません。
てんぱってて(泣)


そのうちはれるようにやってみます。



書込番号:13811013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2011/11/25 14:14(1年以上前)

biginnerさん、貼り方教えてやって〜。

書込番号:13811019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/25 14:16(1年以上前)

harutopapa さん!
ぽたろうの兄貴!
どちらにせよ、バッドニュースですね!
しかし・・・
続・担当者が阿呆でありますように!(笑)

1778さん!
落ち着いて!頑張っ!

書込番号:13811024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/25 14:20(1年以上前)

失礼しました!
17833さんですね。
落ち着くのは私でした!(笑)

書込番号:13811032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/25 14:33(1年以上前)

こんな感じ?

>>17833さん
ファイル形式がJPEGになってないのかな?
とりあえずは取り込んだ画像を「Paint」でも何でもいいんで開いてから
「ファイル」→「名前をつけて保存」 この時にファイルの種類をJPEGに
して保存すれば、そのままUP出来るかなぁ


>>ムーンVFさん
まぁ…まだ確定の情報として挙がってませんので、気を落すのは早い
ですよ〜ひょっとしたら増産になったりしてね(笑)

書込番号:13811063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2011/11/25 14:35(1年以上前)

17833さん

こんにちは!
無事に納車されたようですね???
嬉しくて、でもすることが沢山あって・・・。
頭の中てんぱっちゃいますよね!!!

さて、ひょっとして大きい画質のデジカメで撮影されたのでしょうか?
実は私も1200万画素のデジカメで撮影し、参照からデータを呼び込み、コメント書いていざアップロード・・・出来ません。
私の場合、良く見たらデータ量が大きすぎて貼り付けれないことが分かり、ネット上のサポートウェアを利用して画質を落として貼り付けました。私は800 pxにしてましたよ。
念のため、私が利用したもののアドレス貼っておきます。
http://myct.jp/resize/

書込番号:13811068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/11/25 14:58(1年以上前)

スレ主さんこんにちは!
ぽたろうさん、いつもリスト更新ご苦労様です私の地域は広島です。連絡遅くなってすみません!良かったら次回の更新で宜しくお願いします。相変わらず納期は未定です。
ロビン4号さん、同じ広島ですね。
宜しくお願いします!
展示車はまだ無いですが、もう近々ですよ。

書込番号:13811128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


17833さん
クチコミ投稿数:34件

2011/11/25 15:07(1年以上前)

みなさんほんとにありがとうございます(泣)

みなさんの優しさに感動しています。


やる事やって落ち着いたらUP出来るようやってみます。

書込番号:13811151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/11/25 15:11(1年以上前)

ベルハイシャさん!
納確おめでとうございます!!
担当者とのやり取り、笑えました(* ̄m ̄)
いや、でも自分やったら...同じ反応になるな(゚ロ゚)
私の担当Dは何の連絡もない(契約から一度もないのです)ので、きっとなる!

早く連絡こないかなぁ(´⌒`。)

書込番号:13811164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/25 15:16(1年以上前)

>>17833さん
まずは17833さんが、ゆっくりと満喫した後でいいですよ(笑)
画像UPは皆さん楽しみにしてるとは思いますが、納車された17833さん
が思い切り楽しむべきなんですから!

今日は車の中で、新車の匂いやヴェルの内装を楽しんで下さいな
後日 少し落ち着いたら、感想や画像なんかUPしてくれると嬉しいです


>>おじさ〜ん
もうスレ埋まっちゃうよw
Victoryの「V」スレ立てちゃってくださいな!

書込番号:13811170

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング