『ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ

2011/11/22 16:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:71件

20日に、2.4X 4WDを注文しました。
納車は3月頃になるそうです。
とりあえず、ナビもオプションで頼みましたが、社外品もいいなぁと思っています。
ディラーからは、納車まで時間があるので、ゆっくり決めたらいいよと言ってくれています。

純正のナビの良いところ悪いところ、社外品の良いよいところ悪いところがあれば教えてください。
純正ナビの性能がよくわからなくて・・・

ちなみに、みなさんはどちらを付けていますか??

書込番号:13798528

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/22 22:14(1年以上前)

私は、MOPナビにしましたよ。MOPナビの良いところは、ナビ協調制御、全周囲モニター、ETC等が総合的に連動されていることでしょうか。私は、特に、ナビ協調制御がポイント高いと思います。これは、DOPや後付けでは無理でしょうから。
悪いところは、なんと言っても高い!!ところ。60万のナビってどうよって感じです。
ナビ協調制御が必要なければ、DOPでもBIGX等でも好みで付けたほうが良いと思います。機能的に良くて、価格も安いし。
 話がそれますが、トヨタさんに一つ要望するなら、スバルのアイサイトやボルボのヒューマンセーフティーのようなセーフティー機能がナビ連動であればな〜と思います。(ミリ波レーダーじゃなく)

書込番号:13799825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/22 23:31(1年以上前)

はじめまして

純正ナビは トヨタメーカー保証 3年・6万キロ保証で安心です

ナビ故障時 修理費が高額になることが多いみたいです

書込番号:13800280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/23 08:13(1年以上前)

 私は最終的に社外をつけたものです(カロの楽ナビliteとバックカメラとアルパインの後席モニターを購入)。Xを購入のようですから、こてこてのフル装備車が欲しいというわけではないと思いますので、純正にしかできない機能があなたに本当に必要かで判断してみてはいかがでしょうか?特にDOPを買う場合はあまり純正の利点はないと思います。
 純正では、18スピーカー、G-BOOK、ナビ協調制御等やたとえばバックの際、ガイド線がハンドルに連動する等の機能があるのですが、これが欲しいのでしたら純正かと思います。
 私は18スピーカー(これは社外では無理ですのでもちろんあきらめました。)とバック時のガイド線の連動が欲しいと思いましたが、カー用品店で店員さんに必要ないといわれて、知り合いの車の有、無の車でそれぞれで実験させていただいたところ、私には必要無いと感じ、ガイド線すら無いモデルにしました(もちろんあった方が良いのでしょうが、ナビばかりみていることが多くなるのでほとんど後ろ見なくなり、逆に危険と感じました、私はガイド線がないので、最後のよせにだけつかってます。ただしバックカメラは必需品と思います。)
 最近の10万円前後以上の社外ナビはオプションでステアリングコントロールがあるのである程度必要なところは運転席からコントロールできますし、通常純正より同程度のもので安く買えると思います。アルパインのBIG−Xで8インチも選択できますし、パノラミックビューモニターみたいなこともできます(高いですが・・)。
 私が現在の社外ナビを買って不便と思った点は、クロスオーバーキャンセラーが無いと後席の音が小さすぎること(後日購入してますが)、私のがそうなだけですが、SDナビのため、起動が遅いこと、リモコンがないので、いまのままでは、前席以外で地デジチャンネルを変更できないことが難点と感じました。(本体とカメラで10万程度、モニターが5万程度です)。

書込番号:13801217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 15:01(1年以上前)

こんにちは。
私はトヨタ純正DOPエクシード8インチとBIG-X で比較して、最終的にBIG-X にしました。
理由は、まず取り付け工賃込みの価格が5万円以上安かったことと、リアビジョンもセットで付けましたがトヨタ純正は9インチに対して10.2インチと大画面なことですかね。取り付けた外観もスマートで純正に負けないくらいすっきりしてます。画質もキレイですし、機能面も満足してます。

書込番号:13802467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/11/24 10:10(1年以上前)

ありがとうございます。
純正、社外品、やっぱり悩んでしまいますね。
カロを考えていたのですがアルパインのBIGXもいいですね。

ナビなどオプションはゆっくり考えればいいよと言ってくれているのですが、
オプションを外すと値引きが厳しくなる・・・と言われました。
純正のでもいいのですが高いし、社外品の方を付けたいし・・・、値引きが・・・と言われてますし・・・。
ってな感じになってますw

純正品で、スマートナビ、バックカメラ、ナビ連動ETC、運転中も操作出来るキットで30万弱ぐらいになってます。高いですよね〜
社外品なら、もう少し安くていいのありますもんね。同じ金額で、後部座席にモニター付けれるかもですよね

クロスオーバーキャンセラーってのを初めて知りました。
必須アイテムっぽいですね!

書込番号:13806168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,593物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング