『ヴェルファイアコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヴェルファイアコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4037件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信49

お気に入りに追加

標準

ヴェルファイアコーティング

2011/12/03 19:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

初めまして、11月にブラックのヴェルファイアを契約したのですが、Dのコーティングは、高いので…自分でコーティングしようと思っています!
新車にオススメのコーティング剤など有りましたら教えてください!!
色々調べて今自分の中で候補に上がっているのは、
ブリスX、プレストコート、ナノガラスゼウス
、クリスタルグロウです。
ピカピカレイン2も少し気になります…
どうでしょうか?
後、このコーティング剤など使用したと言う方
感想など教えてください!!

書込番号:13845153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/12/03 19:22(1年以上前)

できるだけ撥水性の少ないものにした方が良いと思います。
撥水性が強いとウォータースポットができ易いです。

使ったことがあるものとしてはブリスXがおすすめですかね。

書込番号:13845213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/03 19:32(1年以上前)

自分は撥水効果のあるのは好きではないのでブリスX使ってます。
これは好みの問題ですが・・・
価格や使用した方の評価などからゼロウォーターもよいのかも。

書込番号:13845251

ナイスクチコミ!2


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/03 19:36(1年以上前)

nehさん
ありがとうございます!
ブリスは、楽天でも人気ですよね!!
9カ月耐久力があると書いていますが!
耐久性は、どうでしょう?

書込番号:13845258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/03 19:40(1年以上前)

まるごとみかんさん
ありがとうございます!
ブリスx ですね!!ブリスの塗装面の保護力は、どんな感じですか?

書込番号:13845276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/12/03 22:28(1年以上前)

私もブリスXを使用しています。

使用している自家用車レガシィが11年目を迎えていますが、ガソリンスタンド等で「きれいですね」ってよく褒められます。

また、当方北海道で11〜4月は降雪や凍結でメンテナンスできないので、9月頃に2〜3回重ねコーティングするのですが、あくまで私見ですが、4月になってもまだブリスXが効いているような輝きです。(鉄粉は当然付着していますが・・・)

私もベルファイアが納車されたら施工予定です。〈来春ですが・・・)

書込番号:13846090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/03 23:19(1年以上前)

自分フィットのフレッシュライムなので洗車キズは目立ちにくいと思いますので参考にはならないでしょうけど車の購入とともに使用してますが9ヶ月(月1回洗車)経とうとしてますがそれらしいのは見当たりません。
まぁ、それなりに気を使って洗ってますが(^_^;)
耐久性はまだ試してないですw

書込番号:13846405

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/04 00:37(1年以上前)

本当っすか!さん
ありがとうございます!
ブリスx耐久性ありそうですね!

僕も来年に納車予定です。
ヴェルファイアブラックなのですが
かなり傷が目立つ塗装面らしいので…
塗装面の保護力などはどうでしょう?

書込番号:13846782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/04 00:47(1年以上前)

まるごとみかんさん
ありがとうございます!
まるごとみかんさんは、洗車の時スポンジで洗っていますか??

書込番号:13846820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/12/04 01:14(1年以上前)

スレ主さん、どうもです。

私はボディカラーがホワイトに対して施工していましたが、北海道だからなのかもしれませんが降り積もった雪を除くスノーブラシを使うためか、どうしても細かいキズが付いてしまい、光の当たり方や見る距離でその細かい傷がわかってしまいます。
ブリスXの保護力については何とも言い難いですが、輝きが良いのか、その細かい傷を目立たなくさせる能力はすごいと思います。(あくまで私見ですが・・・)

あと、塗装保護についてですが実は私、迷っていまして、北海道の冬道の塩害に対して、親水性〈ブリス)が良いのか、はっ水性が良いのか迷っています。
ウォータスポットに対しては親水性の方が良いようですが、錆対策ははっ水性がいいのかな?と思うことがあり、いろいろなコーティングの説明を読んでもはっきりしないです。

また、今のところブリスを使ったボディの錆は、鉄板の継ぎ目の処理が甘い(スバルはここが弱いかな?)ところはどうしてもダメですが、他は目立った錆びは無いようです。
(車の使用約11年中、約2年はノーマルブリス、約3年ブリスX)

あと、濃色系でしたら、効果期間は短いですが、ノーマルブリスのほうがしっとりしたような輝き方になるので検討してみてはどうでしょうか?

ご参考まで・・・長文失礼しました。(決してブリスの回しものではないですよ)

書込番号:13846909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/04 02:43(1年以上前)

洗車の時必ずシャンプー使いますのでスポンジをつかってます。

書込番号:13847124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/04 03:35(1年以上前)

私もコーティングで悩んでいます。
トヨタのブラック(202)を2台と他メーカーのブラックメタリックを業者に依頼してコーティングしてきました。
しかし、施工業者の方から
「自分で、市販のキズ消し効果のあるコーティング剤を定期的に重ね塗りした方がキレイな場合があります。」
と聞いて、今回購入したブラック(202)は自分でと考えています。

ブリスX、クリスタルガードプロ、プレストコート、TRIZプレミアムを考えています。
候補の理由は、
ミニバンなので施工がなるべく簡単で、重ね塗りが苦にならないこと。
メッキやモールに施工しても支障がないこと。
効果期間があまり長くないこと、です。

効果期間が長くないことは、以外!と感じられるかもしれませんが、
もし、塗ったコーティングが気に入らなかった場合に他の製品を塗り直すのがあまり面倒でないこと、
手洗い洗車でも洗車キズは必ず付きますから重ね塗りの回数を増やすので長期効果は必要が無い、
と考えています。

私の第1候補は、TRIZプレミアムですが、ブラックには艶効果の高いブリスXが良いかなと結論が出せません。

色々な、コーティング比較サイトはありますが、
http://car-coat.net/cat13/
が、私的には面白いと感じています。最新のコーティング剤が更新されていないのが難点ですが、
ある程度コーティングの感触が掴めました。
(このサイトの管理人の私的な意見ですから、他のサイトでは違う評価になっています。)

やはり、自分で試してみるしかないとは思っていますが、1つのコーティングを試すのに数か月はかかりますから、
初めは他の人の意見を聞くのも良いと考えています。


書込番号:13847202

ナイスクチコミ!2


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/04 04:27(1年以上前)

本当っすか!さん
おはようございます!

洗車傷や擦り傷など目立たなくなる程艶が出るんですね!!凄い!でも、ブラックは効果が短いんですね…
ノーマルブリスですか?
やはり洗車をすると洗車傷が付くと思うので…
洗車傷の効果はどちらが上なのでしょうか??
後、ウォータースポットはやはり新水性の方がいいようですね♪

書込番号:13847244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/04 04:30(1年以上前)

まるごとみかんさん
おはようございます!
スポンジ洗車なんですね!今洗車の時にムートンにしようかなと…迷っています!

書込番号:13847248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/04 04:38(1年以上前)

車好きの中高年さん
ありがとうございます!
コーティング剤比較サイトを見ました!
サイト見たらナノガラスが良いのかなって思ってしまいますね!
トヨタのブラック202は、塗装面の保護が大変ですね…!
やはり最初が肝心ですよね?!

書込番号:13847255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/04 08:27(1年以上前)

洗車大好きです男です。今まで色んなワックス、コーティング使用してきましたが、絶対にブリスお勧めです。
作業も楽ですし、艶も凄く、新車から自分は3ヶ月おきくらいに、ずっと使用してきました。
少しおおげさかもしれませんが、新車の輝きを何年も維持できますよ。
同じ車種の車と並べて見ても、違いがはっきり分かりますよ!
フロントバンパー等は、直接乾いたタオルにブリス吹き付けて塗って置くと、夏場虫がバンパーにいっぱいつくと思うのですが簡単に除去できます。
このやり方は本来のブリスの作業のやり方と違うので、あくまでも自己責任でお願いしますね!
とにかくブリス、ブリスXお勧めです。

書込番号:13847506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/04 08:43(1年以上前)

DIESELcocoさん、私もコーティング剤気になってました。
多分、納期は2月頃だろうから、年明けにでも質問しようって思ってました。
(なんせ今、長いスレが横行してますので・・・汗)

私はハリアーとヴォクシーでは「ビューコート」使用してました。
その前のアリストの時はトヨタのガラスコートしてましたが、どちらも変わらない様に思いました。
ハリアー、ヴォクシー共、下取りの時は綺麗にされてますね、って驚かれましたから・・・
ただ「ビューコート」の施工は面倒で、年いってくると簡単な方に流されていくもので「ピカピカレイン」がいいかな?って今思ってます。
「ピカピカレイン」使用された方の感想等聞かせてもらえるとありがたいです。
横スレですいません。
(ブリスも注目ですね)

書込番号:13847545

ナイスクチコミ!2


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/04 09:24(1年以上前)

iti 86さん
おはようございます!
洗車大好きと言うことは色々試されたのでしょうね!!
やはりブリスxいいんですね!
虫まですぐに除去出来るのは、やはりブリスの塗装面保護力があるのでしょうね!

ちなみに洗車の時ムートンで洗う方がやはり良いのでしょうか?

書込番号:13847640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/04 09:33(1年以上前)

Moter Lakeさん
おはようございます!
僕も納車はまだまだです(笑)
ビューコートですか?!
面倒なコーティングだと、ミニバンは今以上に疲れそうですよね!
ピカピカレイン気になりますよね
ピカピカレインは、3年コートしてくれると言うことと
保護力が9hあると言うことは、かなり引かれますよね♪

書込番号:13847679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/04 09:50(1年以上前)

やはり、ボディーには、ムートン使った方がキズは入りずらいでしょうね。
自分は、いつもブリス、バリットきいているから、水洗いのみです。
パールホワイトなんであまりキズめだたないですが
ブラックは、どうしても小キズが目立ちますよね。
見る角度によっては、かなりショックをうけます。
多少の洗車キズは気にしない事ですかね。

書込番号:13847727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/04 10:15(1年以上前)

iti 86さん
やはり洗車傷は仕方ないのでしょうね…
ムートンで少しでも傷付けないように…頑張ります!
後、クリーンプロジャパンのポリマー317と言う商品がみんカラなどで好評なのですが!
どうなんでしょう??

書込番号:13847796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/04 12:41(1年以上前)

DIESELcocoさん、私は耐久性は重視ですね。
「ビューコート」も「ピカピカレイン(まだ使ってませんが)」も耐久性は3年になってます。
1年未満の耐久性では毎年しないといけないから大変ジャーないですか?

新車時は気分も高揚しているから難なくできますが、1年2年と経過するに気分も萎えてきますので(私は)
やっぱり2〜3年の耐久性は欲しいですね。

書込番号:13848291

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/12/04 13:06(1年以上前)

>9カ月耐久力があると書いていますが!
耐久性は、どうでしょう?

業者コーティング程の耐久性は無いでしょう。実際は9か月までは持たない感じですね。
私がブリスXを使っていた頃は2〜3カ月に1度は施工して、重ね塗りをすることで効果を
維持できる様にしていました。それ以外は基本は水洗いだけです。
現在の車は業者コーティング(CPCペイントシーラント)なので、ブリスXは車に使うことは
無くなっていますが、残っている液剤はバイク、ガスコンロの天板等に使っています。
ガスコンロの天板は、ブリスXを塗っておくことで吹きこぼれ等の汚れがこびり付きにくくなり、
掃除が楽になりました(耐熱性もそれなりにありますね)。
家電等に使うこともあります。

ただこの様なコーティングは、ガラス系であってもガラスコップの様なガラスがコーティング
される訳では無いので、キズに対してはほとんど防ぐ(キズが付かなくなる)効果はありません。
なので洗車キズ等、キズに対してはコーティングをしていない場合と同様に注意しましょう。

書込番号:13848377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/12/04 22:19(1年以上前)

スレ主さん こんばんわ!
自分は現在エスティマのブラック(202)に乗っていて1月にヴェルのホワイトパ-ルを納車待ちしてます
202は自分の経験上傷が目立ち易いと思います
コーティングしてましたが洗車のたびに傷が増えていた感じがします
傷を付けないのは不可能だと思いますので傷が気になったら磨き+コ−ティングをプロに施工してもらうのが一番だと思います

書込番号:13850518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/05 02:34(1年以上前)

Moter Lakeさん
こんばんわ
そうですね!!3年コーティング出来る物は、かなり魅力ですよね!
やはりブラックは、洗うたびに洗車傷が付くので…塗装面の保護力が強いコーティング剤が欲しいですね…
ピカピカレインは、みんカラなどでも好評ですね♪
初めにするコーティングとしては、良いのでしょうかね?!

書込番号:13851572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/05 02:39(1年以上前)

nehさん
そうですよね…!
ブリスx は、2〜3カ月ですか!!
重ねて塗ってもあまり変わらない感じですか?
やはりプロのコーティングの方が全然違いますよね!!

書込番号:13851578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/05 02:44(1年以上前)

ヴェルkenさん
こんばんわ
202ブラックエスティマ乗っているんですね!
良いですね♪
やはり傷が目立つんですね…
プロにコーティングしてもらったらやはり傷は、消えますか??

書込番号:13851585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/05 06:35(1年以上前)

私が知る限り、一番いいのは、超鏡面仕上げをして、親水性quartzガラスコーティングがベストです。10年経過しても、新車(コーティング無し)以上の艶が有ります。

原材料は、15000〜20000円位です。

自信が無いなら、プロに任せた方がいいと思います。

仕上がり具合は、夜、水銀灯の光で真実が解ります。

書込番号:13851737

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/05 16:54(1年以上前)

フォトンベルトさん
ありがとうございます!
Quartz の商品調べたんですが、プロにコーティングしてもらう以外Quartz のコーティング剤などは、一般では買えないんでしょうか?

書込番号:13853318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/05 17:52(1年以上前)

quartzのコーティング剤は、オアシスっ会社が取り扱いしてます。一般でも、お近くの板金修理工場などを通して購入出来ます。

書込番号:13853466

ナイスクチコミ!1


old_kimさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/05 21:54(1年以上前)

私はクルーズジャパンのハイブリッドナノガラス「ゼウス」を新車時に施工し、
2年経過して最近新製品の硬質系W−SHIELDを最近施工しました。
黒は自身がなかったのでホワイトパールにしました。
HPにベストショットとして載っています。良かったら見てください。
キメ手は評判と問い合わせ等に対する回答の速さ、丁寧さです。
ホイールコートも使いましたが裏側も汚れが残りません。
最近は傷消し効果の高いものなど開発中とのことで
これだったら黒もありかなと思っています。
お買い得なお試しセットもありますし、
今は福袋も出ていますので、(すぐに売り切れになると思いますが)
何が入っているか分かりませんがそれで試して見るもありですね

書込番号:13854575

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/05 23:24(1年以上前)

フォトンベルトさん
こんばんわ
ホームページ見ました!一般ではあまり扱って無いんですね!僕は、岡山なので扱っている業者もホームページでは無いですね…

書込番号:13855158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/05 23:29(1年以上前)

old_kimさん
こんばんわ
ナノガラスゼウスは、どうですか?
新しい商品w-shieldですか!!
かなり気になりますね♪
クルーズジャパンのホームページ見てみます!

書込番号:13855183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/06 03:18(1年以上前)

old_kimさん
クルーズジャパンのホームページ見ました!
もしかして、ヴェルファイアがold_kimさん
の車ですか!!?
凄いですね♪
ホームページでは、ナノガラスゼウスよりw-shieldの方が性能が上となっていますね♪
撥水性のコーティング剤は、ウォータースポットが出来やすいと聞きましたが、どうですか?

書込番号:13855874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


old_kimさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/06 22:04(1年以上前)

スレ主さん
HP見て頂いたようでどうもです。
ウォータースポットですが色がパールホワイトなのでそんなに気になりません
と言うか気付きません。フィルムを貼った後部ガラス面のカルキ跡のようなものは
気になりますので黒だと気になるかもしれません。すいません何とも言えません
それより気になるのは鉄粉です。毎回粘土と言うのも時間がかかりすぎますので
安売りの鉄粉シャンプーを毎回使うようにしています。毎回と言っても頻度は
せいぜい月一回程度ですが、洗ったあとは結構充実と言った感じです。

書込番号:13858917

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/07 11:13(1年以上前)

old_kimさん
おはようございます!
old_kimさんは、綺麗に去れているのでウォータースポットは付いて無さそうですね!!
鉄粉除去は、やったこと無いですね…
下地処理で鉄粉除去は、やはり必要なんですね♪
ちなみにナノガラスゼウスと、w- shieldは、使用した感じどちらがオススメですか?

書込番号:13860686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/12/07 22:01(1年以上前)

 はじめまして
202ブラックいいですねー(ピカピカにして乗らないで飾っておくのであれば・・・)
コーティングは汚れ落ちはよくなりますが、傷を防ぐという意味ではほとんど効果ないと思います。洗車するたびに傷が増えていきます。しかもソリッドの黒なのでとにかく傷が目立ちます。とても素人が手におえる色ではないと思います。コーティングのスレなのに答えになっていなくてごめんなさい。ただ、神経質な自分に言わせるとそれぐらい大変な色だということです。

書込番号:13862937

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/08 06:26(1年以上前)

うっちおパパさん
おはようございます!!
傷が付くのは、やはり仕方ないのでしょうね…
その中でも少しでも傷を目立たなくする、艶が凄く良いなどのコーティング剤を教えて欲しいです!!
新車を
少しでも長く綺麗に乗りたいですよね♪!

書込番号:13864283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2011/12/08 19:27(1年以上前)

スレ主さんへ

ある程度の艶なら正直そこそこのワックスでも出ますが大事なのは耐久性と撥水性(親水性)と メンテナンスだと思います。特に撥水するコーティングをされるのであれば滑水性も良くないとただ水を弾くだけでは車体カラーが黒とかならウォータースポット目立つかなって思います。あまり答えになってませんね…すみませんm(__)m

ちなみにコーティング屋に任せるという選択肢はないのですか?ものによりますが間違いなくDよりは安く済みますよ

書込番号:13866715

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/09 07:24(1年以上前)

左大文字と右大文字さん
おはようございます!!
業者も確かにDよりは、安いですね!
今の所自分でコーティングしたいと思っています!

書込番号:13868813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/12/09 07:43(1年以上前)

>ブリスx は、2〜3カ月ですか!!
重ねて塗ってもあまり変わらない感じですか?

2〜3カ月で重ね塗りと言うのは効果を切らさない為ですね。

ちなみに仕組み?は良くわかりませんが、何回重ねて塗っても、コーティングはある一定の
厚み以上にはならないそうです。

書込番号:13868852

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/09 09:10(1年以上前)

nehさん
おはようございます!!
重ねて塗るのは切らさないためだったんですね!
重ねれば重ねるほど層が厚くなるわけでは、無いんですね!ありがとうございます!

書込番号:13869044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/10 12:28(1年以上前)

前期アル乗りです。昨年の12月納車で直ぐに自分でガラス系コーティングしました。ワックスがけと変わりません。オススメです。以前、ポロとスッテプワゴンで、ペイントシーラントしましたが、自分でしたガラス系コーティングのほうが断然いいです。自分でしたので、価格も安く済みます。 http://www.viewcoat.com/

書込番号:13873444

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/10 16:06(1年以上前)

ほととぎす12さん
ありがとうございます!!
ニュービームですね♪こちらの商品もかなり気になっていました!
耐久性と保護力は、どんな感じでしょうか?

書込番号:13874117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/10 21:37(1年以上前)

耐久性はいいとおもいます。一年たちますが、変わらずです。洗車も結構楽です。二度塗りをすれば、耐久性はもっと上がるみたいです。私もしようと思いながら、
面倒でまだやっていませんが。
初めは半信半疑だったのですが、やって正解でした。もうしわけないですが、ペイントシーラントよりは、断然いいです。ペイントシーラントも、営業マンや、サービスマンがやっているのを考えれば、高いお金を出して勿体無いと思います。これは、オススメです。一回分なら5000円位で買えると思ので、一度試してみてはどうでしょうか?

書込番号:13875449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/10 22:20(1年以上前)

ほととぎす12さん
そんなに耐久性が有るのでしたら是非欲しいですね!!
ホームページ見た感じでも!艶なども相当な物ですね♪
デポジットなど付きやすい、付きにくいなどどんな感じでしょうか?

書込番号:13875685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/10 23:45(1年以上前)

スレ主さん。
デポジットは着きにくいと思います。私の車はパールホワイトなのでわかりにくいですが、ついてるような感じではなさそうです。
雨が降った時、綺麗な粒ではないですが、粒は一年たった今でも出来ています。綺麗な粒だったのは、塗り始めの時で、後は変わらずって感じです。洗車傷も、あまり付いてなさそうです。私はいつもタオルで、カーシャンプー、カーシャンプーがなければ、食器洗いの中性洗剤で洗っています。(笑)

書込番号:13876189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/11 22:25(1年以上前)

ほととぎす12さん
こんばんわ
1年も撥水がある程度残っているのは凄いですね♪
デポジットが付きにくい撥水性?新水性何ですかね!?
傷も付いてない感じですか!!
塗装面の保護力も結構ありそうですね♪

書込番号:13880574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/13 14:36(1年以上前)

スレ主さん。
コーティングは撥水性ですね。
ドアノブに付く爪の引っかき傷も、ほとんど付かない感じです。
コーティングの効果は、数年だったと思います。
ホームページで確認できると思います。

書込番号:13887014

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESELcocoさん
クチコミ投稿数:148件

2011/12/13 18:55(1年以上前)

ほととぎす12さん
詳しく教えていただきありがとうございます!
撥水性ですね!
後、保護力も結構厚そうですね!!

書込番号:13887832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,699物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング