『RCA入力端子について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『RCA入力端子について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

RCA入力端子について

2011/12/11 14:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 mirukumanさん
クチコミ投稿数:23件

メーカーオプションのナビを付けているのでRCAの入力端子が付いているのですが現在は、
そこにメディアプレーヤを接続してPCにある動画や音楽を聞いています。
しかしRCA入力ではせっかくの高画質動画もかなり映像が悪くなってしまします。

そこで質問なのですが、何かいい方法はないでしょうか?

メディアプレーヤにはHDMI出力がついているのでそれを活用できたら一番いいのですが、、、
RCA入力端子をHDMI入力に改造する方法とかないものでしょうか?

知識がないのでみなさんの意見をお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:13878391

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/11 17:07(1年以上前)

>RCA入力端子をHDMI入力に改造する方法とかないものでしょうか?

残念ながら多分ないと思いますよ。
D端子に変換のコードは発売されてますが・・・・

そもそもHDMIをアナログ(RCA)に変換する事自体無意味だから変換のものはでないでしょうね。
ナビ自体にHDMI端子が付かない限り画質向上は見込めないのでは?

以前、どこかのボードに書かれてましたが、後席ディスプレイもナビとRCA端子で接続されているから画質が悪いと。
いくら性能のいい後席ディスプレイ取り付けてもアナログでつないでいては画質劣化は避けられません。
早くナビのメーカーもHDMI端子の付いたナビの開発をして欲しいものです。


書込番号:13879004

ナイスクチコミ!1


スレ主 mirukumanさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/11 17:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはりそうですか、、、。

PC動画をDVD-VIDEOにエンコードしDVDに書き込みをしたりしていたのですがかなり時間がかかっていたのでメディアプレーヤを購入し使っていましたが、画質が悪すぎて悩んでいました。

やはり高画質を求めるなら時間がかかってもDVDのするしかなさそうですね。。

書込番号:13879086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/12/11 19:48(1年以上前)

ストラーダFクラスが1年以上も前からHDMI付きですけど。

書込番号:13879706

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,558物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング