『後期型先発隊14th』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『後期型先発隊14th』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ354

返信200

お気に入りに追加

標準

後期型先発隊14th

2011/12/23 11:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:1048件

全国のアルヴェルファンの皆さん、おはようございます
今年も残すところ10日程となりましたが、納車は今が第1ラッシュです

素敵なXmasプレゼントになる方 ビッグなお年玉になる方おめでとう!
新年に向けて、もうひと盛り上がりといきましょう!

今年も僅か…と、いっても先にXmasがありますね…
もう当方は年末のクソ忙しさで、そのことも頭から消え去っていました

Xmasの素敵なビッグプレゼント、サンタさんから1つでも多く1日も早く
皆さんの元へと朗報が届くことを祈っています


ムーンさん…前スレも前回に引続き〆め損ねおめでとう!
今回こそは年末の〆めと共に、スレの〆めレスもお願いしますよ〜!

それでは納期特化型、情報交換スレの第14幕!おじさんの納車祝い
スレ、ただいまから開演で〜す

書込番号:13930058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/23 11:42(1年以上前)

ぽたさん(^-^)
忙しい中 〆&スレ立てご苦労さまです(^-^)
ムーンVFさんの連続〆が途絶えてしまってるのでこのスレでは〆てくれると信じてますw
はいしゃさんは今頃くいいるようにmyヴェルを見てる頃でしょうか(^-^)
喜びを聞けるの楽しみにしてます♪

書込番号:13930104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2011/12/23 11:44(1年以上前)

ぽたろう58さん、こんにちは。

レスもあっという間にいっぱいになってしまいますね(^o^;)まぁ、それだけたくさんの方々と情報を交換して共有出来ている証しでもあるんですが。

さて、私の所にも昨日Dより連絡があってようやく希望の光が見えてきました。
来月13日に工場で完成予定だと言われ、出来れば年内に印鑑証明を取って送ってください。と言われました。「印鑑証明を取って」の言葉にいよいよだなぁ…と納車の実感が沸いてきましたよ。
思えば8月に契約してからの約5ヶ月は長かった…
途中、タイの洪水で白紙になり予定が全然立たずに家には取り付けるパーツだけが日に日に増えていく…
玄関はパーツの山になっています。
まだ納車が確定されていない方々もいきなりのDからのサプライズがあるかもしれませんよ!
うちもつい先日D に行ってその時に聞いた予定ではまだ枠には入ってないですね…って言われたばかりなのにいきなり昨日完成します。なんて言われ嬉しさ反面目が…でした。

書込番号:13930110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/23 11:44(1年以上前)

マンボーさんおはようございます

今回売れ筋の車、グレードだったので一旦キャンセルしグレード変更出来ましたが通常キャンセルは出来ないのが普通です
あまり売れない車、不人気の色を注文していたとしたらキャンセルもグレード変更もすることは出来なかったでしょう。

もう車はラインに乗って生産されているのではないか思います
9月初めであれば1月半ば出荷1月末には納車されるでしょう

マホガニーのハンドル、パネル、テーブルも装着出来るようですから良かったのではないでしょうかね。

書込番号:13930112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 12:16(1年以上前)

スレ主さん
はじめまして、私は八月の前半に2.4z4WD
契約して、来年早々に登録納車の予定だったのですが、自分の諸事情により3月前半に変更になりました(キャンセルも考えたのですが)
皆さんの納車のお話し読んで、羨ましく思います、早く3月が来ないかと思ってます
納車までは皆さんのスレみながら待ちたいと思います 因みに私東京在住です

書込番号:13930215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/23 12:23(1年以上前)

>>フラシュウキングさん
えっと…初めましてではないかと思いますよ?(笑)
だいぶ前だったかと思いますが、先発隊スレにコメント頂きまして既に
リストにも8/6契約で参加して頂いてますのでご確認下さい

諸事情での3月納車予定とのこと
どういった事情なのかは 当方には分かりませんが8月前半の契約で
3月は確かに長いですね〜…

生産も順調のようですので 諸事情が整理されて少しでも納期が前に
なれば良いですね

書込番号:13930229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/12/23 12:38(1年以上前)

ともすけさん
まんぼうさん
カリに発射にもりあがってますね(笑)僕の下ネタ変換が追い付きません(笑)
ちなみに僕のヴェルファイアもカリがカリっカリの状態からCBAと変化していきなり完となりましたよo(^o^)o
だからカリはあんまり関係無いのかもですね。
で、僕は書類を用意したのは、Aになった時ぐらい。登録の2週間前ぐらいでした。

書込番号:13930285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2011/12/23 12:40(1年以上前)

ぽたろうさん
スレ立ていつもありがとうございます。僕もお仕事中です(TT)(TT)
年末慌ただしいですががんばってまいりましょー(^^)v
てかハイシャさん今頃新車のにほひにやられてるんですかねぇo(^o^)o

書込番号:13930296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/23 13:13(1年以上前)

>>ゆそしさん
大丈夫!そっち方面では、ゆそしさんがブッちぎっていますから…(笑)
もう口開けばって感じですよね…他の追随を許さないです…

おじさんは今頃ね〜喜び抑えて対面中でしょう

「ほぉ〜、思ったよりイイ感じに仕上がってんね、上出来じゃね?」とか
あの小粋な口調で落ち着き払って…心中は大ハシャぎですよw

寒いですが、水戸も良い天気のようです
言ってる間に、落ち着いたフリしてコメントくれるんじゃないですかねぇ

書込番号:13930392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/12/23 13:33(1年以上前)

ぽたさん
スレ立てありがとうございます。
仕事中に色々物色…もとい ポチッと物色中の仕事お疲れ様です!

ゆそしさ〜ん
仕事真面目にやって(笑)

書込番号:13930441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/23 14:16(1年以上前)

皆様こんにちは!


先ほどDより連絡ありまして、1月16日出荷1月25日ごろ納車になりますとの事でした。

まだ実感なしです^^;

契約日は、10月5日 2.4L Z です!

皆様方の早期納確が、いっぱいでますように!



書込番号:13930576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/23 14:55(1年以上前)

Kikirara さん(^-^)
ホントに車の事なら何でもご存じなんですね(*^^*)
マホガニーに変えれそうだし年明け1月か2月に納車ならグレード変更してはもったいないっすよね(^-^)

ゆそしぱぱさんw
私どもなど足元にもおよびませんよw
カリカリ言い過ぎやしww
Aで書類で間に合うんならやっぱり年明けで良さそうですね(^-^)
もう少しおとなしく待ちます♪
ヤフオクの会員登録してポチりださなくては♪

書込番号:13930694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/23 15:17(1年以上前)

>>ここpapaさん
【納確】おめでと〜
まだ9月組も納確疎らですが、10月組で1月中んも納車は早いですね

きっと年が明ければドンドン実感湧いてきますよ(笑)
もう年の瀬ですが、年内に朗報がきて安心して年越しが出来ますね!


あと…
さっきブッ込んできた たねす…いや、ともすけさん 今日納車ですやん
それに京都年内納車3台のうちの1台、2525オスタさんも

皆さん、今まさにご対面中かな〜

書込番号:13930766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/23 15:25(1年以上前)

マンボーさん
僕も10月16日契約で11月に2.4から3.5に変更しました
まだ生産予定に入ってないので納期そのまま変更が出来ましたが
あと1ヶ月で来る予定がさらに5ヶ月待つことになると言われたら変更はしなかったと思います
2ヶ月待ってるだけでも長いですからねー
ヤフオクってプレミアム会員にならないと5000円以上入札が出来なかったと思います
ヤフーIDだけ登録して質問でメールアドレス入れれば連絡くれると思います
プレミアム会員費300円払うの勿体ないですよ。

書込番号:13930787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/23 15:48(1年以上前)

kikirara さん
3.5に変更されたんですか(^-^)
パワーとか違うしなんたってV6エンブレムかっちょいいですよね(^-^)
質問ってメアド書いても公表されないんですか!?
返事が公表される的な説明がかいてあったんでどうやったらいいかなやんでます(>_<)

書込番号:13930858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/23 16:17(1年以上前)

>>まんぼさん
質問欄にメアドで、その後はメールで交渉ってのもありですし携帯から
の入札は通常IDからでも金額制限ないですよ

とりあえずDI登録だけ済ませて、携帯から入札すれば\5,000以上でも
普通に入札できるはずですけどね

書込番号:13930927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/23 16:44(1年以上前)

ぽたさん
ありがとう(^-^)
I D登録して携帯でポチなら5000円以上可能なんですね(^o^)
今でてるのがプルがセットされてないし質問などしてゲットしたいと思います(^-^)
おっさんには今どきのハイテクはどうも疎くて(ToT)
皆さんは凄いですね(>_<)

書込番号:13931020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/23 17:07(1年以上前)


みなさんこんにちわ(^^)


今日Dに言ったら、来月末に納車可能と言う嬉しい情報をもらいました(^_^)


しかも、後付けで考えてたライセンス灯と室内のLEDライトをサービスしてくれました(^^)

今人気のメッキモールも追加で頼んじゃいました!

ぽたろうさんお手数ですが更新のほどよろしくお願いします


また納車の日にちが決まり次第連絡致します(^_^)

書込番号:13931104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2011/12/23 17:28(1年以上前)

ここちゃんPapaさん
納確おめでとうございます。
自分1日違いですけどまだ何にも連絡こないです。
オプションなどにもよるのかもしれませんが。

書込番号:13931200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/23 17:33(1年以上前)

>> 高槻さん
こんばんは〜、リスト追記の件は了解です
色々サービスで納確連絡とは良かったですね、それにメッキまで追加(笑)

まだ詳細分からず末の予定なんで、暫定として1/30で記載しときますので
詳細が決まれば報告下さいな

それから、まだ監禁生活は続いてるんですか?

書込番号:13931222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Magy_VELLさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/23 17:34(1年以上前)

皆様お久しぶりです。

10/30にヴェルを契約後、仕事が忙しく、休みなしだったもので放置状態でしたが、本日2ヶ月ぶりの休みでDに電話したところ、1月末
から2月初めの納車になりそうとの情報を得ました。

10月末の契約だった為、まだまだ先の話しと思っていただけに、うれしい情報でした。

ここのDは、試乗車よりも納車を優先しているので、他より早くできるのだそうです。

実車がまだ確認出来ないのは残念ですが、とても楽しみです。


ぽたさん
私の情報更新お願いします。

兵庫県の歌劇が有名な町で、2.4Z ホワイトパール です。

仕事も落ち着いたので、これからはちょくちょく顔を出します。

書込番号:13931229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/12/23 17:46(1年以上前)

どうも初めましてです

自分は9/18に契約して納車は2月末〜3月中との連絡だったんですが
本日、担当Dから電話があり来月の中旬までには確実に納車出来るとの事でした
年内中に証明を出せばもう少し早く出来るみたいな感じで

当方、そのDでは46番目でしたが抜かしてもらったのでしょうか?

書込番号:13931277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/23 17:48(1年以上前)

まんぼーさんこんばんは
携帯で入札すると会員登録しなくても良いって知りませんでしたー
でも結構めんどくさいかも
スマートフォンをお持ちであればヤフオクアプリを入れればいいようですが
普通の携帯だと結局月額利用料を払わないといけない気がします

僕はめんどくさがりなので質問で購入希望 メールにて返事下さいって質問するなー
出品者が回答しない限り他の人からアドレスを見られることはないですからね

とりあえず以下のようになっているようです
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/tool/tool-10.html

書込番号:13931289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/23 17:58(1年以上前)

ぽたろうさん

ありがとうございます^^
これからいろいろヴェルアイテムを買って、準備しようと思います!
自分もメッキモール会員になる予定ですw


☆ヴェルとも★さん 

ありがとうございます^^
自分は、まだ先だと思ってたのでビックリしました^^;
きっと☆ヴェルとも★さんも、いきなりDから納確の電話が来ますよ!


とりあえずさっき、20インチアルミと車高調とスタッドレスタイヤ注文入れました^^

書込番号:13931318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2011/12/23 18:08(1年以上前)

ここちゃんPaPaさん
正直なところどんな状況か聞きたいんですけど楽しみが薄れてしまう気がして聞けずにいます...。
注文書の納車日は1/25になってますけど・・・。

書込番号:13931354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/23 18:17(1年以上前)

>> ヴェルともさん
契約日が近いと、期待と同時に何で自分は?なんて気持ちが湧きますね
これは販社の力、地域、グレード、色などの違いでしょうか

実際に上記以外に、様々な要素が絡んで納期に差が出ているような気が
するんで余計にヤキモキしますよね…

ただ全体的には、間違いなく順調と言えるまで回復していると思います
リストでも9〜10月契約に納確がちらほら

7〜8月契約もかなりの方が納確⇒納車と済んできてますから、ぼちぼち
9〜10月契約者さんの出番ですよ!

月並みなことしか言えませんが、期待を持って待ちましょ(笑)


>> Magy_VELLさん
お久しぶりです〜お忙しいようで、体を壊さないようにして下さいね〜
ヴェルちゃんが待ってますよ!

追記了解です!兵庫県、華の宝塚歌劇団ですね


あと私の素朴な疑問なんですが、登録から何日後くらいの納車が一般的
なんでしよ?皆さん登録の2〜3日後の納車が多いような

今までの車で、こんな納期を気にしたことないので、あんま印象なくて
登録当日や翌日納車も可能なんでしょうか?

書込番号:13931385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2011/12/23 18:37(1年以上前)

ぽたろうさん
返信ありがとうございます。
契約時は105日ほどあった日にちもあと30日ほどになりました。気長に待ちます〜。
上司の気遣い(?)で納車日から4連休になりましたけど運転に慣れろってことかなぁ

書込番号:13931456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/23 18:53(1年以上前)

>> クロスヴェルさん
初めまして〜
納車は確かに契約順が最も優先されるようですが、条件が合って早く
車が完成すれば多少前後するようです

ただ私は7/15契約で、100人くらい先約が居ると言われていましたが
結果的には私が契約店で第1号納車だそうです

私は3,5z、希少種のダークブルーです
一般的には後回しになる要素満点ですが…何かあったんでしょうね?

このへん契約店で違うでしょうから、店に聞いてみるのが確実かと…
店にも分からないことは多いまちいですけどね

書込番号:13931506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/12/23 18:55(1年以上前)

ぽたろうさん皆様お久しぶりです。こんばん(^^)

先日、Dが来ました。
まぁ!用件は契約内容の変更があったためなのですが…

最初の契約書に入ってたドライブモニターが取り付け不可能となったため追加分を追加してドライブモニターの削除を行いました。

ドライブモニターの取り付け位置は運転手が運転席についた状態でカメラが視野に入ると死角が増えるため駄目なのだそうです…
結構細かい(>_<)

で、納期ですがまだ正確ではないですが1月下旬位ではないか?と言ってました。仮が付いたので間違いないと思いますだって(o^^o)
また、正確な日にち出たら書き込ませて頂きます。

書込番号:13931510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/23 19:25(1年以上前)

kikirara さん
URLありがとう(^-^)
スマホなんでアプリで出来そうです♪
何から何までありがとうです(^-^)

はいしゃさんはいずこへ…w

書込番号:13931628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2011/12/23 19:41(1年以上前)

ぽたろう58さん 

どうもです
担当Dがかなり頑張ってくれました大阪でも結構力があるみたいなDです

書込番号:13931695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/23 19:42(1年以上前)

☆ヴェルとも★さん

ちなみにMOPは、両側デンスラのみです。
DOPは、バイザーとETCだけです。
だからちょっとだけはやいのかもしれませんね^^;
自分の契約した時の納車日は、2月上旬予定でした!

書込番号:13931700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 19:44(1年以上前)

いつも楽しませてもらってます!
一つ質問というか相談ですが
ダッシュボードとセンターのエアコンの間あたりに隙間ってありますか?
それ程ひどくないのですが、気になって^^;
納車されて5日ほど経ちますが修理は可能なのでしょうか?もともとこういうものなら仕方がないのですが… どなたかご存知の方がいれば教えてください。

書込番号:13931710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 19:47(1年以上前)

ヴェルハイ情報
自分の契約したとあるDにZR展示車
ありました 。大阪です。

書込番号:13931716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2011/12/23 19:47(1年以上前)

ここちゃんPaPaさん
自分は両側デンスラ、ナビ、ツインムーンルーフをMOPでつけたのでその分かかってるかもしれませんね〜

書込番号:13931719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/23 20:22(1年以上前)

皆さんの仕様を見てますと
排気量 2.4
グレード Z
MOP デュアルスライド
色 白か黒
の方は納期が早い気がします
サンルーフも特に変わらない気がします

納期変わるのが希少色、あまり装着率のないMOPを付けると伸びるようですね

書込番号:13931860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2011/12/23 20:31(1年以上前)

こちらは8月21日契約、東京多摩地区2.4Z-G(クロ)でMOPはサンルーフのみ。DOPはモデリスタFスポイラー・アドミロアメッキモール・モデリスタグリル・BIG-Xナビであとはコーティングぐらい。ここのDではすでに3台納車済みとのこと。先週行った時も2.4Zのクロが届いていました。今日も100Km位ドライブしたけど、後期型には一度もお目にかかれませんでした・・・

書込番号:13931902

ナイスクチコミ!2


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/23 20:50(1年以上前)


もう監禁生活から解放されましたよ(^^)

大阪にもあちこちに展示車が増えてきましたね!

守口、枚方、寝屋川、東大阪、諏訪ノ森などなど


必要な書類も今日出して来たので、後は納車を待つばかりです

補助金が入ったら、白のキルティングシートカバーが欲しいなぁ(^_^)

あと白っぽい大理石調のインテリアパネルセットとか有れば欲しいなと思います

そんなん、有るわけないか(笑)

ぽたろうさんお手数ですが追記の方よろしくお願いします(^^)

書込番号:13931999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2011/12/23 20:53(1年以上前)

皆様、コンバンワ
カリす・・・・。
ともすけです。
納車、無事に終了しました。
納車時に、サードシートが跳ね上げておりそこに標準タイヤが詰まれていました。
家に帰ってから、車庫にタイヤを下ろしサードシートを元に戻し一番後ろまでスライドしようとしたら、スライド出来ず前にも後ろにも動かない状態になてしまい
『????・・・。』って状態で30分くらい格闘してました。
まぁ、結果的にはスライドレールに『ガチャン』ってちゃんとはまっていなかったらしく、
大変苦労してしまいました。ハハハ・・・。
あと、不思議なことに『DOPの全周囲マルチ』ですが、走行中でも常時表示しております。
これであってるのでしょうか?
納車時には何も説明がなかったものですから・・・。

それと吹雪で視界が悪かったため、早速雪で右フロントをヒットしました。
まぁ、新雪の柔らかい雪でしたからキズもなく事なきを得ましたが・・・。
心臓に悪かったです。

書込番号:13932017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/23 21:05(1年以上前)

カ…カ…カ…ともすけパパさんw
納車おめでとう(^-^)
自分も前期の試乗車と後期の試乗車ともにサードシートの上げ下ろし&前後スライドしたりしたんですが上手く出来ませんでした(ToT)
やり方がいまいちわからなくて…
なれれば簡単なんですかね〜( ̄0 ̄;
とにかくフロント無事でよかった!!

書込番号:13932076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 21:09(1年以上前)

ここちゃんpapaさん

はじめまして。アル9月30日契約の1KZ-TEです。工場出荷の連絡をいただいたようでおめでとうございます。

教えてください。工場出荷の連絡の前の段階ではどのような状態でしたか?

私は【予】といいますか【仮】の状態です。

書込番号:13932099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 21:09(1年以上前)

すいません(>_<)

前に、何処かで乗ってたのですがフォグH11?Lo は?hiは?

ご存じの方、教えてください(>_<)

書込番号:13932100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/12/23 21:11(1年以上前)

皆様こんばんわ!ハグレ者の左右です。

いやードンドン納確出てますね〜喜ばしいですし裏山です

ところで先日、補助金絡みでDと接触したのですが納期伸びました!2月中頃だそうな…またアバウトな返事だし7月契約でこの仕打ちwwさすがに怒りが爆発しそうですよ…それにいつまで経ってもポチれないよー(T_T)

こんな事って有り得るのですか?

書込番号:13932111

ナイスクチコミ!2


Ap240sさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 21:45(1年以上前)

リキ・パパさんこんばんは

アルの方ですがフォグはH11
LoはD4S HiはHB3だったと思います(^-^)

書込番号:13932296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/23 21:57(1年以上前)

1KZTEさん

ありがとうございます^^

自分の場合2日前にDに行った時、Dの担当の方が本社に工場出荷予定日を確認しててくれまして、

その時に言われたのが、契約時に言われた納車時期(2月上旬)と同じでした。

それがいきなり本社から連絡があったらしく、1月16日工場出荷が決定したと電話が来た感じで

す。ですので、未定の段階からいきなりの工場出荷連絡でした。

書込番号:13932358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 21:58(1年以上前)

Ap240sさん(^-^)v

ありがとうございます(⌒‐⌒)

アルもヴェルも同じですか?

書込番号:13932367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/23 22:01(1年以上前)

リキ・パパさん

こちらに載ってますよ^^

http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/entry/8642.php

書込番号:13932381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2011/12/23 22:06(1年以上前)

ヴェル恋さん
やっぱり気になりますよね。僕もこんなもんなのかなぁ?って少し気になってました。前期のヴェルファイア乗ってる人のを見せてもらうと同じような感じでしたか(TT)

高槻170さん
監禁生活から無事出獄されてたのですね(笑)
ぢゃあとはヴェルファイア待ちですね(^^)v

かりすけさん(笑)
あらら(笑)今日お納車だったのですね(笑)カリカリ言ってる場合ぢゃなかったですね(笑)
おめでとうございます(^^)v新車のにほひいかがですか??(笑)
てかほんと傷つかなくてよかったですねぇ。

書込番号:13932414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/23 22:07(1年以上前)

左大文字と右大文字 さん こんばんは
何でこんなに納期が掛かっちゃうのか納得が行かないですよね
他の方は12月には納車されているというのにですね
グレード変更を11月末くらいでしたっけ?されたのが原因なのでしょうか
納期変わらずと言われてましたがあまりにも遅すぎますよね

書込番号:13932422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 22:08(1年以上前)

ここちゃんPa P a さん(^-^)v

ありがとうございます(⌒‐⌒)

Lo のディスチャージは純正バルブ以外装着不可って

どう言う意味です?

普通にD4S の6000とかに交換出来ないの?

お願いします_(^^;)ゞ

書込番号:13932435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/23 22:16(1年以上前)

皆さんこんばんわ
ドンドン納確が出て来て景気が良くていいですねぇ。

昨日Dに別件で行ったのですが、納車の話題になりまして、私のクルマは当初は2月納車の予定だったのですが、遅れを取り戻そうと増産?でしょうか?どしどし作ってるらしく、ひょっとしたら1月納車も可能かも?、と嬉しいニュース、あてにしないで待ってます、と答えるもやはり嬉しい、なんせ我がヴェルはMOPが結構あって、前倒しは望めないもので.....

年明けが楽しみです。

書込番号:13932493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/12/23 22:20(1年以上前)

kikirara171さん

理由(言い訳?)に確かにZGだからと言われましたが順番の変更はないと言っていました。グレードだけでこない差別されることって私は考えられないのですが…特に変わったボディーカラーでもないし珍しいMOPを付けている訳でもないのですが。とにかく正直、こちらから聞かないと何も連絡よこさない担当なので不信感が爆発寸前です

書込番号:13932514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 22:21(1年以上前)

>ゆそしぱぱさん
ありがとうございます
前期からも同じ感じなんですね^^;
でも、気になりますよね
治らないのかな...
今日D休みだったので、この隙間は通常あるものなのか一応ダメもとで明日きいてみます!

書込番号:13932517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/23 22:28(1年以上前)

リキ・パパさん

確かに純正バルブ以外装着不可となってますが、

Ap240sさんが言っている通りLoはD4Sですよ^^



書込番号:13932563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/23 22:32(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

いや〜、すっかり酔っちゃいました。酒に?いやいや新車の香りにね。

お陰さまで、今日無事納車されました。
いろいろと野暮用もあって、Dに赴いたのは午後の1時を回った頃でした。
ひとしきり担当オヤジの説明を聞いて、その後、行き着けのタイヤ屋でスタッドレスに履き替え(ちなみにBSのレボGZ17インチ)
やっと二人っきりになれたのは、とっぷりと日の暮れた頃でした。
・・・あまりに楽しいひと時に延長、延長で自宅に帰ったのは、つい先程です。
別れ際に、私の上着の袖をつまんで「今日は、泊まってって・・・」という彼女の囁きに一瞬グラっときましたが、
流石に私も初デートで一夜を共にするほど面の皮が厚くはないんで、紳士然と別れました(降り際にシートベルトに袖が引っかかっただけなんスけどね)

外見に関しては、先週画像UPしましたんで、今日は乗り心地についてレポートします。
乗り心地は・・・すこぶるつきでイイです!
クロウトの方々の間ではいろいろ言われてるようですが、少なくても、この20年、M・ベンツのEクラスを乗り継いできた私にとっては、
何の不満もありませんでした。
確かに、スパルタンな走りを求める向きにはご不満もおありでしょうが、静かでラグジュアリーな乗り心地ははっきり言ってクセになります。足元をガチガチに固めたとしても、所詮はミニバン、限界があります。
それよりも、ノーマルなソフトさをそのまま受け入れた方が、このクルマの良さを100%享受できると思います。

まだまだ、操作すら覚束ない状態ですが、徐々に覚えながら、ゆっくりとこのクルマの魅力を味わっていきたいと思ってます。

噂通り、ヴェルって・・・すべらんなぁ(笑)

書込番号:13932585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件

2011/12/23 22:38(1年以上前)

ハイシャさん
おめでとうございます(^з^)-☆
やっぱにほひにやられててましたか(笑)
泊まってっての誘惑に負けずにおかえりなさい(笑)
ベンツと比べてもいいですか(笑)なんだか嬉しいですね(笑)ベンツと比べていただけるなんてヴェルファイア乗り全員が喜ぶと思いますo(^o^)o

書込番号:13932627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/12/23 22:45(1年以上前)

ヴェルのミニカー(キーホルダー?)

エコカイロと書いてある?

ぽたろう58さん 

一足早く今日めでたくMyヴェル3.5ZG漆黒納車完了しましたのでご報告いたします。
Dでは私が1号だそうであと2台今日納車する予定だと言ってました。

以前話題になっていたヴェルのミニチュアなぜか2台(^^
ライトがついてチョロQみたいに走るすぐれものですね。(W
あとカレンダー2つ・エコカイロと書いてあるゼリー状の物体2つ
もらいました。

ハイオク満タン(売り上げの配当金より高くついたとぐちっていましたが(^^;;)

セキュリティー取り付けの為その足で専門のお店へ持って行き。実際に乗るのは3・4日おあずけです。


書込番号:13932659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/23 22:46(1年以上前)

いやー遅すぎっす
ZGに変更したからと言って2月半ばは有り得ない気がします
7月契約だと11月には生産予定に入っていたでしょうから
ZG変更車両は新たな注文になっている可能性がありますよね
生産予定に入ってたZは他のお客様さんに回したとか・・・

一体何があったんでしょうねー
ちょっと遅すぎです

書込番号:13932673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2011/12/23 22:49(1年以上前)

ハイシヤさん。

納車、おめでとうございます。
小生も乗り心地に関しては、全く問題無しと自負しております。
今日のお祝いは、赤ですか?黒ですか?

どちらにしろ、おめでとうございます。
ではでは。

書込番号:13932690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/23 22:51(1年以上前)

ヴェルハイシャ様 はじめまして 

ご納車おめでとうございます。

・・・3.5・V6 の印象・・・いかがでしょうか?(笑)

Eクラスと比較された、率直なご感想、よろしくお願い致します。(笑)

とにかく、おめでとうございました。


書込番号:13932700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/23 23:31(1年以上前)

おっ…こんばんは!
本日23日納車組は、きっちり三者とも無事に納車されたみたいですね

三者三様のインプレ
1人だけ、中年の行きずりの恋を描いた三流ドラマみたいだけども(笑)


左右大文字さんの件など、少し「ん〜…」なこともありますが、まず
お三方に、お祝いの言葉を…

おじさん、オスタさん、たね…いや、ともすけさん、納車おめでとう
もちぃと落ち着いたら、また来ます



書込番号:13932918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/23 23:37(1年以上前)

おじさんこんばんは
すてきな文章です!
ほれぼれしちゃいますよ。この文章考えるの何時間かかったのですかー?
まさか下書き無しですらすらと・・?

最近パールのエアログレードをよく見ますがクリアの塗装されたパールはつやつやでうらやましいです
初ソリッド黒ですが神経が狂うのではないかと悩んでます
やっぱりパールにしておけば良かったと思うのかな。

書込番号:13932941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 23:40(1年以上前)

>ぽたろう58様初めまして。
先発隊Tの頃からずーっと見てましたが、我慢出来なくなったので参加させてください。


契約日 9月19日
グレード 2.4Z 黒 2WD
MOP デュアルパワースライド 寒冷地仕様
DOP 8インチエクシード マルチアングル全周囲
モデリスタグリル リバース連動ミラー
など他多数。
地域 東北地方、杜の都です。

契約時には2月中には納車出来るとの話でしたが未だに連絡なしです。
当方の県の人が以外と少ないようなので役に立てればと思います。

リストに入れていただければと思います。
長文失礼しました。

書込番号:13932954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 23:46(1年以上前)

ここちゃんPapaさん(^-^)v

ありがとうございます(^-^)v

早速、ポチリます(^-^)v

書込番号:13932992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/23 23:46(1年以上前)

ゆそしさんそれがまだ通獄してるんです(笑)


何とか車が運転できるまでにはなりましたが(^_^;)


早くクルコン試してみたいです(^^)


2月に福岡に行く予定なんで今から燃費が凄く楽しみです!



書込番号:13932995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/24 00:37(1年以上前)

ここちゃんPaPaさん

ありがとうございます。とりあえず気長に待ちます。

書込番号:13933194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/24 01:38(1年以上前)

明日はクリスマスXmasイヴ ですね♪( ´▽`)

私の車の納車が確定しましたのでご報告です(^ ^)

8月3日契約 HV-X 【12月24日納車確定】
ホワイトパール
ツインムーンルーフ
両側電動スライドドア

のみです。最高のクリスマスプレゼントになりました(=´∀`)人(´∀`=)イエイ
自分には、C、B、Aとか、仮とかないまま、クリスマス前後に納車ですと知らされ、明日、納車の運びとなりました。

社外パーツをかなり注文しているのでこれから毎日取付けて行きますよーー(⌒▽⌒)
ルームランプも作らなきゃvv

協力できる部分はさせていただきます(^ ^)
一足先に失礼します( ̄^ ̄)ゞ

ハイブリッドも、いよいよ動き始めました!!ハイブリッドの皆さん、もう間もなくですよ!!

書込番号:13933385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/24 01:50(1年以上前)

リキ・パパさん 

いえいえ^^
自分もいろいろポチリますよw
お金がどんどん飛んでいきます^^;


1KZTEさん

もう少しの辛抱だと思いますので><
早く納確の連絡こーい!!って、祈ってます!

書込番号:13933421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/24 03:05(1年以上前)

左が通常で一番下げた状態、右がロンスラの一番後ろ

ナビ画面

後席から

皆さん、こんばんは。

もう日付が変わってしまいましたが、23日に納車完了です。(^^)

前期アル3.5G-L→ヴェルハイV-L乗り換えで、大きな違いは無いかな〜?と思っていましたが・・・細かい違いはありますね、当然か(^^;
プレミアムサウンドも操作や表示が微妙に変更になっていて、何度も取説見る事に・・・。
ルームミラーの所に変なカメラが付いてると思ったら、オートハイビームのカメラだったり・・・一応試してみてオート切り替え動作確認出来ました。(^^)
リバース連動ドアミラーは前期にも付いてたのかな? 前期の時は途中でめげて取説全部読まなかったので機能に気付かず?今頑張って読んでます。(^^;
ロンスラ加工したシートは家族に大評判です。(^^) 以前は前席を下げると2列目が狭いとクレームが出ていたんですが、広々して下げ過ぎるとフットレストに足が届かない程で・・・。(^^)

あと、インテリジェントパーキングアシストがいつの間にか無くなってたんですね。ほとんど使いませんでしたが、子供やあんまり車に詳しくない人に見せてあげると、みんな驚いてましたけどね。\(◎o◎)/

パワー不足は感じますが、まだ60キロ程しか走っていませんので、ギリギリ許せるかどうか・・・もう少し走ってみてからですね。(^^;

昨日アップした写真のカウンターが凄い勢いで上がってまして、皆さんの関心の高さがうかがえます。少しですが車内中心に画像追加しておきました。


最後にぽたろうさん
間違い無く県内1号車のはずで、県名言っちゃうとディーラーには私だと分かっちゃいそうで・・・「雪深くて田舎のイメージの県」って事じゃダメでしょうか?(^^;
契約日ですが、知り合いの中古車販売店経由で頼んでもらってまして、ハッキリした契約日ってのは無いんですが、「メーカーへ発注出来るようになったら朝一番で!」と何度も頼んでいて、うる覚えですが7月11日位に可能になって朝一で発注掛けてもらいました。

さて、一日早い?けど、これからサンタにならなくちゃ(^^)

書込番号:13933553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/12/24 07:58(1年以上前)

高槻170さん
まだ通獄中ですか(笑)
でも車に乗れるなら
運転できるならよかったじゃないですか(^^)v
クルコンつけて、長距離の運転ラクラクで頑張ってください(^^)v

書込番号:13933824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/24 08:36(1年以上前)

>> 先発隊の皆さん
おはようございます
今日はXmas、プレゼント自体を貰える幸運な方は少ないでしょうけど
ともムーさんは、そんな幸せ者の仲間入りですね〜

「ちょっと遅れるけど、プレゼントあるからね」てサンタさんからの
連絡をディーラー経由で聞ける人が、1人でも多く出ればいいですね


>> ぽるさん
そうですか〜
雪深く田舎で私が勝手にイメージをして、該当県の方が不快に感じても
困りますんで…地域は雪国にでもしときます

契約日は7/10で一応追記しておきますね

書込番号:13933891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/24 10:39(1年以上前)

おはようございます。

昨日ですが、我が家の前のモータープールにHVのヴェルを発見しました。
HVも順次納車されてるようですね。
手前にガソリン車も写ってます。
毎朝チェックするのが日課ですが、すでに数十台は入庫されてると思います。

書込番号:13934315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2011/12/24 12:54(1年以上前)

こんにちは。
昨日に納車された
ハイシャさん
2525オスタさん
かりく…もとい、ともすけパパさん
無事納車おめでとうございますm(_ _)m

ハイシャさん
ドラマ最高です。車内でイッパイやってそうですが。(笑)

オスタさん
自分はミニヴェルは無いってDに言われましたよ(T . T)前期の時のですかね〜?位で、話し終わりです。

ともすけパパさん
ガレージが羨ましい限りですっ。
マルチアングルの画像もUP出来たらお願いします!!m(_ _)m

書込番号:13934792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/24 13:03(1年以上前)

こんにちわ(^-^)
ハイシャさん面白レポありがとです(^-^)
ハイシャさんもE ですか(^-^)
自分もEです(^-^)
妻が乗ってるエスティマを買い換えてヴェルにするんですがエスティマは…って比べるもんじゃないと思ってたのでヴェルに期待してしまいます(//∇//)

書込番号:13934825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/12/24 13:05(1年以上前)


kikirara171さん

担当は頑なに順番は変わってない、ZGがかなり遅れていると言います。自分は発注ミスかなんかで遅れているのだと思うのですが…真偽は分からず…

ヴェルは大変良い車だと思いますがこんなんじゃ残念な結果になりそうです…

書込番号:13934834

ナイスクチコミ!1


ベルXさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/24 13:09(1年以上前)

納車されました皆様、おめでとうございます。!!!

私は10月契約のため、納車今しばらく時間がかかりますが、納車された皆さんからの書き込みを見て、参考にさせて頂いております。

さて、私ごとですが先日ナビ、バックカメラ、レーダを近所のカーショップで購入しました。納車はまだまだですが取り付ける日を夢見ています。

レーダの取り付け位置はどの辺りがいいんでしょうか?
レーダは、ZERO 332V です。
参考にしたいので、よろしくお願いします。
なお、取り付けは業者の方にお願いしております。

書込番号:13934850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/24 13:23(1年以上前)

左大文字と右大文字 さん
担当さんは何言ってもこっちは分からないですからね
リスト見る限りでは多少はZより遅いもののZGでも納車されていますよね
左大文字と右大文字 さんだけ特別遅いです
そこ納得行かないですね。
まー何言っても早くなるわけではないので我慢するしかないのですかね。

書込番号:13934886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/24 15:02(1年以上前)

みなさん、メリクリ!

世間では3連休のようですが、私は仕事です。
とはいえ、仕事場から見える自宅のカーポートには、納車したての純白のヴェルが日差しを浴びて鈍く光ってます。
それだけで、いつもより仕事にリキが入るってもんです。

ゆそしさん
おっしゃるとおり「にほひ」にやられてました(笑)

はりけ〜んさん
赤か黒かって?当然白です。シロキリ。純白ですから。

ウィスキー党さん
Eクラスとヴェル、それぞれにクルマとしてのベクトルが違うんで、比べるのは難しいかも。

ブラック魔王さん
意外な所をお褒めに預かり、光栄至極。仕事の報告書や公的文書じゃないんで、下書きはナシ!

けりんちょっち
車内じゃ飲まないけど、ヴェル見酒ってのはいいね。

tadaimannboさん
うちはステーションワゴンでした。

ぽたろうちゃん
行きずりの恋て、あんた(笑)・・・ちゃんと籍入れてます!

書込番号:13935196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/24 15:03(1年以上前)

みなさん(^-^)v

こんにちは(^-^)v

参考になるのか分かりませんが(>_<)

今日の朝一で、シートカバーの

スパイシーチューンを注文しました!

今日現在で納期は1月末との事です(>_<)

納車済みの方!納車待ちの方!

の参考になれば(⌒‐⌒)

書込番号:13935199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/24 16:20(1年以上前)

げふ…レスどころか、ヴェルのこと考えれんくらいに仕事が忙しい…
何とかリストだけ整理できたんでUPします

ついでに地域別も挙げておきます
納確/納車の皆さん、おめでとうございます〜では仕事に戻ります…

書込番号:13935472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/24 16:21(1年以上前)

【2011/12/24 16:20 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納確】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/10  【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 01/22納車
07/10  【納確】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/05納車 補助金様子見で越年納車
07/10  【納確】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/15  【納確】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/07納車
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納確】滋賀 2.4  いのししだ ※01/13納車
07/18  【納確】神奈 2.4  まにまこ ※HV 12/21納車
07/18  【納確】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 都合により01/15〜25納車
07/20  【納確】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/20  【納確】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20  【納確】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/22納車
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 12/26納車
07/21  京都 2.4  左大文字と右大文字 ※1月に納車?
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22  【納確】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納確】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22  【納確】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23  【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  【納確】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/6出荷 1/16納車
07/24  【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24  【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 1月中旬納車
07/28  【納確】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/29  【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  静岡 2.4  白もほしい ※HV
07/30  【納確】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/20納車 ナビが遅れる模様
07/30  【納確】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/13入庫
07/30  【納確】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  京都 2.4  KATO-PE ※1月中旬以降の納車確定?
07/31  【納確】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31  【納確】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/31  熊本 2.4  あきpapa
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  神奈 2.4  TPL-VELLU-  ※ヴェル3台乗り継ぎの生粋のヴェルユーザー
07/31  青森 2.4  cesiru ※HV
07/31  千葉 2.4  うっちおパパ ※HV
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納確】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/00  三重 3.5  shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00  不明 3.5  チェレンコフ光

書込番号:13935474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/24 16:21(1年以上前)

08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納確】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/23納車
08/02  【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03  【納確】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24付近納車
08/04  【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05  千葉 2.4  nk0055win ※HV
08/06  【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06  【納確】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  東京 2.4  フラシュウキング
08/06  栃木 2.4  ヴェルHV ※HV
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  宮崎 2.4  獅子狼
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/08  【納確】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/10  【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  【納確】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  京都 3.5  juppiter
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  滋賀 2.4  33z
08/14  静岡 3.5  青テソ
08/17  【納確】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19  京都 2.4  白真珠
08/20  【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20  【納確】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/10納車予定
08/20  神奈 2.4  vellvitz
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納確】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  【納確】東京 2.4  はると309 ※01/13完成予定
08/21  【納確】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/22  【納確】福岡 2.4  ハピの輔 ※12/17納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24  【納確】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  不明 2.4  yasuyasu!
08/27  九州 2.4  ヴェルボーイ ※HV
08/28  【納確】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/26納車
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/30  【納確】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  【納確】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30  【納確】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  栃木 2.4  はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納確】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/20納車
09/01  【納確】不明 2.4  VellHybrid ※HV 01/30納車確約
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06  【納確】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06  大阪 3.5  ゆーじちゃん ※当方と同じくミニヴェル納確です…嬉しいような悲しいような…
09/07  栃木 2.4  JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10  大阪 2.4  Tadaimanbo
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  名古 2.4  はるきゅん
09/11  【納確】広島 2.4  ☆ごうくん ※年内完成 1〜2月納車
09/17  埼玉 2.4  春日部330
09/17  【納確】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/25納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF

書込番号:13935476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/24 16:22(1年以上前)

09/18  埼玉 2.4  3バカトリオ
09/18  【納確】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/30納車確定
09/18  【納確】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  山口 2.4  kakaku_man ※HV 1月中納車確約
09/19  宮城 2.4  supergreat14
09/19  九州 2.4  リキ・パパ
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納確】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 12月下旬納車
09/23  【納確】大阪 2.4  高槻170 ※01/30納車
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  兵庫 2.4  メシアfromUSA
09/26  東京 2.4  のりかえ2011 ※HV
09/27  埼玉 2.4  凌くんパパ
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  【納確】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫
09/29  埼玉 2.4  なかしし
09/30  静岡 2.4  1KZTE ※アルファード
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  福島 2.4  ヴェルはし ※年内納車可能
10/02  【納確】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/25納車
10/02  兵庫 2.4  ゆんぱぱ
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  【納確】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/16出荷 01/25納車
10/06  岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★
10/08  愛知 2.4  となりのトトト
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/09  千葉 2.4  シロベルチャン
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333 ※1月生産枠に、当月生産確定
10/15  【納確】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/09入庫 01/15納車
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/16  東京 2.4  はるわか
10/16  福岡 3.5  kikirara171
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/23  【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/30〜2月初旬納車?
10/30  千葉 2.4  オタッキーファイア
11/03  不明 3.5  スノーウルフ
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/13  兵庫 2.4  takabon99
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/26  秋田 2.4  こうたこパパ
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
10/05  【納確】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/16出荷 01/25納車
09/23  【納確】大阪 2.4  高槻170 ※01/30納車
09/01  【納確】不明 2.4  VellHybrid ※HV 01/30納車確約
08/21  【納確】東京 2.4  はると309 ※01/13完成予定
09/18  【納確】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/30納車確定


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
09/18  大阪 0.0  クロスヴェル ※01/30納車確定
09/19  宮城 2.4  supergreat14


※敬称略 総数187名 納確96名 納完33名 納完未確認13名 2011/12/24 15:03 最終確認

書込番号:13935477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/24 16:27(1年以上前)

【2011/12/24 16:25現在 後期組先発隊 地域別納確リスト】
契約日 / 出荷or入庫 / 納車 / 地域 / 氏名
07/24    00/00出荷   12/10納車 【納完】 北海 2.4   wacco ※アルファード 
06/04    12/06入庫   12/10納車 【納完】 北海 2.4   Toshi_916 
07/24    12/09入庫   12/19納車 【納完】 北海 2.4   ヴェル恋 
07/30    12/23出荷   01/08納車 【納確】 北海 2.4    本当っすか! ※HV
08/20    12/21入庫   12/22納車 【納完】 北海 2.4   iceman1972
07/10    00/00出荷   01/22納車 【納完】 雪国 2.4   ☆ぽる☆
08/24    12/24入庫   12/27納車 【納確】 青森 2.4   vell black 
08/31    12/15入庫   12/18納車 【納確】 岩手 2.4   jpwalker2011 ※お誕生日納車
09/01    12/09出荷   12/20納車 【納確】 岩手 2.4   そちっち 
07/22    12/08入庫   12/15納車 【納完】 秋田 2.4   はる2609
07/24    12/09入庫   12/23納車 【納完】 山形 2.4   ともすけパパ 
08/04    12/10入庫   01/30納車 【納確】 山形 2.4    msdy
07/20    00/00出荷   12/25納車 【納確】 山形 3.5   ランディー・ローズ ※年内最終納車
07/21    12/20入庫   11/25納車 【納完】 新潟 2.4   17833 ※当スレ2号
10/05    01/16出荷   01/25納車 【納確】 福島 2.4   ここちゃんPaPa
06/20    00/00出荷   12/10納車 【納完】 栃木 2.4   GROSSO.com 
08/02    12/10入庫   12/23納車 【納完】 茨城 3.5   ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 前スレ主
07/22    12/16出荷   12/27納車 【納確】 茨城 2.4   らざっち
07/24    00/00出荷   12/11納車 【納完】 茨城 3.5   (有)やま 
08/23    12/20出荷   12/22納車 【納完】 愛知 2.4    レピー
06/12    12/05出荷   12/17納車 【納完】 愛知 3.5   オカピオカピ
10/30    00/00出荷   11/30納車 【納完】 愛知 3.5   ヒロ47
07/22    12/17生産   12/27納車 【納確】 愛知 2.4   ベルポコ ※HV
08/22    12/30出荷   01/05納車 【納確】 愛知 2.4   ヴェルken ※希望により1月納車
07/28    12/26入庫   12/28納車 【納確】 愛知 2.4    JOSHU
07/29    12/10出荷   12/14納車 【納完】 愛知 3.5   てっつん29 ※ETCが遅れる模様
08/06    12/15出荷   12/24納車 【納確】 岐阜 2.4   しろふぁいや〜 ※お誕生日&X'mas納車
07/16    11/12出荷   12/04納車 【納完】 長野 2.4   @NORRIK 
08/20    12/27完成   01/10納車 【納確】 長野 2.4   北中南アルプス
08/00    00/00出荷   12/22納車 【納確】 東京 2.4   ニの腕番長 ※6月早期予約
07/31    12/07出荷   12/11納車 【納完】 東京 2.4   ヴェルかっちゃん 
07/23    12/02出荷   12/16納車 【納完】 東京 2.4   rooteen005 ※当スレでアル納確第1号
08/21    01/13完成   01/30納車 【納確】 東京 2.4   はると309
08/21    12/12出荷   12/25納車 【納確】 埼玉 2.4   poors5 
08/10    12/10出荷   12/27納車 【納確】 埼玉 2.4   harutopapa
07/23    01/06出荷   01/16納車 【納確】 埼玉 2.4   nanamomoパパ ※HV
07/28    12/08出荷   01/20納車 【納確】 埼玉 2.4   beach73r ※アルファード
08/07    12/09登録   12/10納車 【納完】 埼玉 2.4   okuyuu 
08/04    12/20出荷   12/18納車 【納完】 埼玉 2.4   Ψ多雨林Ψ
07/31    12/23出荷   01/14納車 【納確】 埼玉 2.4   しろくまHV ※HV
07/21    12/14出荷   12/26納車 【納確】 埼玉 2.4    HVデンソ! ※HV
09/17    01/11生産   01/25納車 【納確】 埼玉 2.4   ララヴェル
07/23    00/00出荷   12/03納車 【納完】 神奈 2.4   rara0608 

書込番号:13935501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/24 16:28(1年以上前)

06/30    12/01出荷   12/08納車 【納完】 神奈 2.4   はりけ〜ん 
07/23    12/10出荷   12/19納車 【納完】 神奈 3.5   komurin 
07/18    00/00出荷   12/21納車 【納確】 神奈 2.4    まにまこ ※HV
07/20    12/15生産   12/25納車 【納確】 神奈 2.4   ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/24    12/09出荷   12/16納車 【納完】 静岡 3.5   けりんちょ 
10/02    00/00出荷   12/25納車 【納確】 静岡 2.4   1sttrbogn
08/30    12/26入庫   01/08納車 【納確】 千葉 2.4   ヴェルファイブ!
09/06    12/05出荷   12/20納車 【納確】 千葉 2.4   スリスリもんすた 
09/20    12/16出荷   12/25納車 【納確】 千葉 2.4   黒べえ7300 
07/23    11/30出荷   12/10納車 【納完】 千葉 3.5   大声ダイヤモンド 
07/30    12/09出荷   12/13入庫 【納確】 富山 2.4   ハゴロモ ※納車日 要確認
09/18    12/22登録   12/25納車 【納確】 石川 2.4    プラド101
07/23    11/16入庫   11/21納車 【納完】 西日 3.5   vellbiginner ※祝!当スレ納車第1号
08/30    12/15出荷   12/24納車 【納確】 滋賀 2.4   Ap240s ※アルファード
07/10    12/15出荷   01/05納車 【納確】 滋賀 2.4   リベルファ〜
07/18    00/00出荷   01/13納車 【納確】 滋賀 2.4   いのししだ
07/03    00/00出荷   12/12納車 【納確】 大阪 2.4   lmcpoo3 
08/01    12/22入庫   12/25納車 【納確】 大阪 2.4   さおり0216 
08/10    11/30入庫   12/05納車 【納完】 大阪 2.4   ゆそしぱぱ 
08/02    12/05出荷   12/13納車 【納完】 大阪 2.4   鯛の字 
07/26    12/19出荷   00/00納車 【納確】 大阪 3.5   オサ猫
07/15    12/21出荷   01/07納車 【納確】 大阪 3.5   ぽたろう58
07/18    00/00出荷   01/15納車 【納確】 大阪 2.4   ユイヴェル
09/23    00/00出荷   01/30納車 【納確】 大阪 2.4   高槻170
09/18    00/00出荷   01/30納車 【納確】 大阪 0.0   クロスヴェル
07/31    12/17入庫   01/08納車 【納確】 兵庫 2.4   ゾロファイア
08/10    12/24出荷   01/07納車 【納確】 兵庫 2.4    ガロとレオ
07/31    00/00出荷   12/04納車 【納完】 兵庫 2.4   まなびゅ〜 ※5/28早期予約 
08/01    00/00出荷   12/17納車 【納確】 兵庫 2.4   ラブヴェル
08/10    12/13車体   12/23納車 【納完】 京都 3.5   2525オスタ
07/10    12/24入庫   12/25納車 【納確】 京都 2.4   ヴェルアマ 
08/28    00/00出荷   12/26納車 【納確】 奈良 2.4   ヴェルツアラー 
09/29    00/00出荷   01/10納車 【納確】 奈良 2.4   しんくうぱっく
08/08    00/00出荷   01/08納車 【納確】 和歌 2.4   ちびずパパ ※アルファード
07/20    12/17出荷   12/26納車 【納確】 愛媛 2.4   アルファーノエル
07/22    12/10生産   12/28納車 【納確】 愛媛 2.4    響 鬼
08/03    12/12車体   12/24納車 【納確】 高知 2.4   ともムー ※HV
09/06    12/16出荷   12/24納車 【納確】 徳島 2.4   ニクソンぱぱ
08/30    01/06出荷   01/21納車 【納確】 広島 2.4   黒ヴェルZ
09/11    12/30生産   01/30納車 【納確】 広島 2.4    ☆ごうくん
10/15    01/09入庫   01/15納車 【納確】 岡山 2.4   直君パパ
10/23    01/27登録   02/11納車 【納確】 岡山 2.4   茶鬼
08/17    12/10出荷   12/27納車 【納確】 山口 2.4   ゆたまるパパ 
08/08    12/07入庫   12/11納車 【納完】 山口 2.4   Rusye0711
08/22    00/00出荷   12/17納車 【納確】 福岡 2.4   ハピの輔
08/06    12/12出荷   12/22納車 【納完】 福岡 2.4   桃のパパ
08/07    00/00出荷   12/10納車 【納確】 福岡 2.4   えがちゃんマン 
07/30    00/00出荷   12/20納車 【納確】 熊本 2.4   クリアクリアクリア ※ナビが遅れる模様
08/01    12/01出荷   12/11納車 【納完】 熊本 2.4   wasamon41 ※アルファード
08/21    12/20出荷   01/14納車 【納確】 熊本 2.4    ともちゅう
07/24    11/30出荷   12/10納車 【納確】 不明 3.5   ENGON 
99/99    11/28出荷   12/07納車 【納完】 不明 3.5   Mr-kkk 
09/01    00/00出荷   01/30納車 【納確】 不明 2.4   VellHybrid ※HV

書込番号:13935504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/24 16:47(1年以上前)

左右の旦那

7月契約で納車が2月ってのは、正直あり得ないと思います。
それは、何よりもぽたろうリストの結果が物語っています。
確か、11月の末でしたよね、グレード変更したのは。その時点で製造が始まっていたかどうかはともかく、
7月契約者が製造ラインのリストにも載ってないなんて事は考えられんでしょう。
普通なら順番も変わらず変更可能なんてのは無理なとこまできているはずです。
当時、他スレでもその問題で物議を醸してたんで、左右さんのような例外もあるんだなあ、言ってみるもんだなあって思い、
実際その旨レスした記憶があります。
こうなってみると、やはり変更によって再契約扱いとなり、納車が遅れたと考えるのが自然でしょうね。

ここまできたら、Dの情報だけが頼り。担当のあんちゃんで話が見えねえってんなら、上のモンでもとっ捕まえて、
きっちり話した方がいいと思うよ。
それで納車が早まるって事はないだろうけど、気持ちの整理は付くよね。

書込番号:13935590

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/24 17:05(1年以上前)

☆ぽる☆さん
納車、おめでとうございます!
HVのレポート、興味深く読まさせて頂きました!!
当方、前期ヴェル3.5Z-Gから後期ヴェルHV ZR-Gへの乗り換えなので、☆ぽる☆さんの乗り換えに、とっても親近感湧きます。
ちょっとした変更点でも参考になりますので、これからもレポートお願いしますね!

書込番号:13935663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2011/12/24 17:34(1年以上前)

kikirara171さん

悪く言えば裏でどのような事が行われていようとこちらは一切不明ですもんね。こちらがどう言おうにも早くなる訳じゃないのは分かっているだからこそ何も出来ない言えない立場が苦しいんですよね…愚痴になってしまって本当に申し訳ございませんm(__)m


ヴェルハイシャさん

若い新人の営業マンなら本当にそうしている所ですが当方の担当はそこの店長なんですよね(汗)店長から直接グレード変更しても納期に影響はないと聞いていますので安心していたのですが、店長という立場上沢山の顧客を抱えていて細かい所までフォロー出来ないかもしれませんが納期は遅いしあやふやでいきなり伸びたりするし、挙げ句ほったらかしって言うのが少し…

書込番号:13935758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/24 18:48(1年以上前)

左右さん

店長!?そりゃまた失礼しました。
私はまた、功名心に逸った若いモンが先走ったのかと・・・
ただ、最早グレードだの地域だのって次元の問題でもないよね。

書込番号:13936001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/24 18:50(1年以上前)

>> 左右大文字さん
こんばんは、相変わらず説明なしの理解出来ない納期の遅れがあって
さぞかしモヤモヤされていることと思います

リスト管理させて頂いている立場上、皆さんの納期の変更には敏感に
なってるのですが…左右さんのDは特異ですよね…

後期が納車されだしても、かなり前期の未納を抱えてたり、前期から
後期の変更を優先していたり…

前期⇒後期と変更された方は、当スレにも何名かおられますが皆さん
かなり早い段階で変更されています

全体的にみて、前期が遅れて後期へと変更された方は、かなり居ると
聞きますが、いずれも早い段階

もしかして、その変更をズルズル受けて後から後から変更の優先組が
増えてるとかないですよね?

前期がまだ作られてるのか知りませんが…
後期がこれだけ動きだしていて、前期がまだ未納なのが謎過ぎます…

左右さんと同様に、前期からの変更で優先されている方々にも、納期の
先延ばしは出ているのでしょうか?

私も早期で契約の割に左右さん同様、なかなか納確でませんでしたけど
希少色だったので、ある程度は納得しています

それに納確連絡こそ遅かったですが、最短納期なら年内可能でしたから
結果的に皆さんと同じような納期に落ち着きましたし…

単に納期遅れのクレームに対する予防線にしては、遅過ぎますもんね…

書込番号:13936004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JOSHUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/24 19:13(1年以上前)

本日ディーラーへ持ち込みパーツ一式持ち込んできました。納車は28日の夜になりそうです。27日にエアクリ、マフラー28日にナビ等の電装系の取り付けして完了みたいです。ついに一週間を切ってドキドキが収まりません。
以上、現状報告でした。

書込番号:13936094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/24 19:38(1年以上前)

左大文字と右大文字 さん
ハイシャさんと同意見です
11月末時点で良くグレード変更出来たなーと不思議に思っていました
その時期であればもう生産予定に入っているか生産している時期なんですよね
もし新規契約になってたとしても11月末契約の2月半ばの納車ってのも早すぎます
いずれにしても不思議ですねー

ぼたろうさん
前期をまだ納車してない人って居るんですか?
前期は10月の半ばまで生産していたかと思います

書込番号:13936193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/24 19:42(1年以上前)

おばんです☆
今日遂に納車しました〜。

待ちに待った愛車なんで大事にします(。・_・。)ノ

書込番号:13936213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/24 20:06(1年以上前)

しろふぁいや〜さん
納車おめでとう!あと誕生日おめでとうですね!それに明日は気になる
アノ子とデートだし、楽しいことだらけ(笑)

ききららさん
左右さんとこは後期の販売が始まった頃にも、かなりの数の前期未納が
あると仰ってたと記憶してます

もうさすがに完納したと思うんですけどね…
あんまり変な納期変更が続くんで、まだ前期未納があるのかな?って…

まさかまだ残ってないですよね
11月入って大量に前期未納があるのも驚きましたけど


JOSHUさん
もう間もなくですね〜ある意味で、納期がきまってから今の時期が一番
楽しみで落ち着かないでしょね(笑)

もう少しですよ〜!

書込番号:13936282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/12/24 20:32(1年以上前)

みなさんこんばんわ。

左大文字と右大文字さんの納期遅れ私としてもとても気になります。
同じ系列Dでグレード変更で納期の変わりはないと背中を押してしまいましたし…。


前期の遅れについてですが12/18時点でも配車センターに前期型がまだある状態でした。

にも関わらず、私のDではオスタさんはじめ今日までに4台の後期納車が確認できております。
リストも納確、納完で埋まってきてますし…(*_*)




書込番号:13936372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/12/24 20:52(1年以上前)

みなさんこんばんは
遂に決まりました!1月23日に納車決まりました!

書込番号:13936444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/24 21:02(1年以上前)

ヴェルアマさん
その配車センターになる車は年度登録待ちか何かではないでしょうかね。
通常新しいモデルが出る時は旧型の新車がモータープールにたくさんあるのを良く見かけます
ディーラーさんの在庫車ですね
まー今回は震災で前期はほとんど生産しておりませんでしたから在庫車はないと思います
ってことは年度登録待ちかなーと思いました
トヨタの電カタ見ても前期型は10月までしか生産はしてないようです
11月の半ば辺りからその場所にずっとあるのではないかと。。。思いますが・・
どうなんでしょ

書込番号:13936479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/24 21:44(1年以上前)

ぽたろうさん
本日納車されました!クリスマス寒波のなか道もツルツル。新しいスタッドレスなので気をつけてとDに心配されて帰ってきましたー
今はナビ等取り付けの為1日台車を借りジェームスに預けました。途中スタンドで給油しようとして、レバーを引いても開かない・・・給油口の隙間が氷の固まりで開かなくなってました・・・下廻りの防腐塗装に日にちがかかり予定よりおくれましたが報告します!ちなみに自分もメッキモール注文してたのですがDのミスでウェルカムランプ取り付け未。メッキモール取り付け未、部品納車に間に合わずと最後にコケてしまいました、乗り心地はかなり満足です!雪道でも静かで前車WISHと比べ物にならないです。寒冷地仕様のフロントガラス最高です。

書込番号:13936691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/12/24 22:07(1年以上前)

kikiraraさん

それは考えてもいませんでした(^_^;)
前期型がこの期に及んでもまだ生産されているのかと思い納得していました…。
それならこの情報はあてにならないですね。
すみません(汗)

書込番号:13936805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/24 22:18(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
明日午前10時、いよいよ待ちに待ったヴェルファイアの納車となりました。
当初は今月20日にナビなしでの納車予定でしたが、仕事の関係とDの「もしかしたら今月末ならナビが間に合うかもしれません。」という話で、少しでも早く乗りたい気持ちを我慢して納車予定を遅らせたところ、ナビは間に合う&補助金対象になるという二重の喜びとなりました。
明日は家族みんなでヴェルファイアをいただきに行ってきます。

書込番号:13936854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/12/24 22:30(1年以上前)

ぼたさん、kikiraraさん、ヴェルアマさん

こんばんは、かなりお騒がせしていて申し訳ないですm(_ _)m

自分も先月にグレード変更して何度も担当へ確認を取りましたので間違いないと思うのですが色々と辻褄が合わない事が多いですよね…初めは私もクレーム等の予防線かと思っていましたが流石にやりすぎかなと思っています。あとヴェルアマさん、グレード変更で相談に乗っていただけた事を感謝すれど、それを恨んだりとかなんか一切微塵も思っていませんのでどうか気になさらずお願いしますm(_ _)m

それから前期の生産はいつまでだったかは分からないですが今月初頭に前期の分は全て納車終えるだろうと担当が言っていたのを覚えています。他の支店での裏も取れているので間違いはないのかなって思ってます。

営業が生産しているわけではないので私がとやかく言ってもどうにもならないので我慢する他ないですがこうも振り回されると…

書込番号:13936904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/24 22:53(1年以上前)

左右さんの納期については、やっぱハイシャのおじさんの言うように
きちんと順を追って説明を求めるしかないですよね…

例え店長であろうと、ロクに説明もしないで納期が早まる、遅れると
一転二転させるのは如何かと

現在の納車状況、変更による納期の遅れ、一旦早まった納期がどんな
理由で再び2月まで遅れる見通しとなるのか?
全ての状況を整理して、説明を求めてみては?

恐らく納期は飛躍的に早まる可能性はないでしょうけど、納得をして
待つのと、モヤモヤして待つのは違いますから

皆さん同じように待ってるんだ、四の五の言うなって意見を言う方も
たまに居ますが、ここまで状況が違うとね…
何かサービスしろって話じゃないし、説明を受ける権利はありますよ

左右さん投げやりにならず、頑張って下さいね


さちっちさん
リスト見ながら納車はどうかなぁと思ってました、納車おめでとう!

寒冷仕様のガラスってどう違うんですか?
曇りにくかったり、凍りにくったりですか?うちも毎朝凍ってるので
超気になります


クリアクリアさん
こちらも気になってましたよ〜!
ナビレス納車予定も、明日きちんと装備した状態で納車なんですね〜

家族で頂きに行って、素敵なクリスマスを過ごして下さいね


ヴェルともさん
遂に決まりましたね!おめでとう〜
あとちょうど1ヶ月、これから短いようで長い、でも楽しい時間ですよ

書込番号:13937028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/24 23:05(1年以上前)

左右さんの話ばっかで申し訳ないんだけど、本人も相当参ってるようなんで話続けます。

ぽたろうちゃんの言うように、確かに左右さんとこのDは妙だね。
普通なら、どこのDだってその時期に納期変わらずの変更なんて受付ねえだろうし、
かと言って、店長直々にってんなら、それなりの目算もあっての事だよね。
また、再契約扱いになったとしたら、魔王さんの言うように2月納車ってのは逆に早過ぎるし。

結局、Dに聞くのが一番手っ取り早いんだろうけど、担当が店長で「俺に任しとけ!」って頑張っちゃてんじゃ、
それ以上聞けねえだろうしねえ。
どなたか、その辺の事情に詳しい方いたら、教えて下さい。

書込番号:13937093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2011/12/24 23:41(1年以上前)

ぽたろうさん
返信ありがとうございます。昨日1日違いで契約された方に連絡がきたことを聞いて焦りましたが、1日違いで連絡がきてよかったです。仕事中ふと携帯見ると着信が入っていたので、仕事に集中できませんでした(笑)あと1ヶ月ですが長いようで短い気がします。自分は皆さんみたいにいじる予定があまりたっていませんので、このスレを参考に少しずついじっていきたいと思います。メッキモールつけたいな・・・。補助金でつけるか・・・。

書込番号:13937281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/24 23:47(1年以上前)

センターコンソール助手席側からオープン

運転席側からオープン

皆さん、こんばんは。

納車2日目の今日は夕方から雪となり、シャーベット状の路面で少し強めにアクセル入れてみましたが、HVの四駆では何事も起こりませんでした。3.5のFFならすぐ制御入っちゃいましたから・・・。

それより驚いたのは2車線の道路で後期のヴェルのホワイトパール2台が並んだ事です。(◎o◎) ガソリンのZ系だったと思いますが、向こうも驚いたんじゃないかな〜(^^)

しろくまHVさん
お言葉に甘えて他愛も無い発見を・・・
画像上げましたが、カミがセンターコンソール開けた時「運転席側からは使い難いだろうな〜」と思ったらしいですが、冷蔵庫の両開きみたいですよね〜(^^)
濡れた傘の置き場に困る事も判明! 今までは運転席と助手席の足元に横にして置いてたのに、後ろに置くしかありません。(・・;)
プレミアムサウンドのリアモニターの開閉音がほとんどしないくらい静かになったのも驚きです。

走りに関してですが、3.5の時は街中ではECOのインジケーターの範囲内で、ガバガバ踏む事無く走ってました。アクセル開度で言うと1/3開けるか開けないかくらいですかね?
それでも3.5の余りあるトルクで発進からモタツキを感じる事は皆無でした。HVは最初の出足がモーターのみで少し走り出してからエンジン駆動が加わる為、3.5の感覚が残っているとモタツキを感じます。出足から3.5のように加速しようとすると、感覚的には今までの2〜3倍アクセルを踏み込まないといけない感じです。(^^; 慣れてしまえば街乗りならギリギリ許せる範囲かもしれません。その反面、モーターのみの走行が多く、静粛性や振動面では結構良い感じで、走行中のエンジン始動・停止は振動やショックもほとんど感じません。ブレーキやエンブレ?もガソリン車より良く効く感じです。
あとは山道の上りで3.5のようにストレス無く上ってくれるかどうかですね。無理かな〜?(^^;

こういう話になると、そろそろヴェルハイ板の方に行った方が良いのかな〜?(^^;

ぽたろうさん
納車直前に出て来たのに、リストに追加して頂いてありがとうございます。m(_ _)m
出荷日12/17 納車日12/23でお願いします。
12/8に出荷が確定したんですが、当初車体No.は出荷日当日しか出ないと言われ、最短登録12/22納車12/23だと希望No.が間に合わないと言われ、一度は後で希望No.へ変更としましたが、こちらの情報で必ず車体No.判明は早まると思い、何度か確認してもらった結果、希望No.も間に合い、本当に助かりました。(^^)

書込番号:13937312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/24 23:56(1年以上前)

ぽたろうさん
遅くなりましたが納確おめでとうございます。
自分も本日X'masプレゼント報告頂きました。
前ヴェルを6月に手放してから半年…。
1月13日にやっとディーラーへ配送されるそうです。
それから足回りとエアロツアラーに模様替えし、そのままガラスコーティング専門店へ
行ってしまうので、20日前後には納車出来るのではないかと思ってます。

今回2.4で補助金対象になったのでワンタッチスライダーとHVのセンターコンソール
注文しちゃいました。

書込番号:13937363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/25 00:26(1年以上前)

ぽるさん
確かにHV板の方が同じ話題でも、共感を得て盛り上がるかと思いますが
当方はモーターからエンジンへの切替わりなど「へぇ〜」と思いながら
読みいってしまいましたけどね(笑)

ガス車にはない機能、装備満載なんで画像付きのインプレは興味深いし
気は早いですが、次回HVへの乗り換えの参考にw


TPL-VELLU-さん
お久しぶりです、納車おめでとう!
TPL-VELLU-さんもXmasプレゼントですか〜

色々予定がお有りのようで、ゆっくり楽しむのは少し先のようですけど
納車が決まれば、それも楽しみのうちですよね


また色々と教えて下さいね!
早速ですが、HVのコンソール黒木目調だと思うんですが、他のパネルは
やっぱ変えちゃうんですか?

書込番号:13937521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/25 00:35(1年以上前)


9/29契約の、埼玉・なかししです。

ついに日程判明しました!!!!

自分の場合、

1/10にディーラーの物流センターに到着して

納車は1/27になるようです!!!!

ワクワクしてわくわくしてます。

ぽたろう58様、宜しくお願いします。

うをおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお楽しみだああああああww

書込番号:13937571

ナイスクチコミ!3


青テソさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/25 00:44(1年以上前)

皆さんこんばんは!

納期遅れの話の中、恐縮ですが本日夕方突然の車体完成連絡ありました。

最近流行り?の(仮)からのいきなり出荷連絡です。

1/12にD到着で、買いすぎたパーツの取付(笑)に2日位で1/14には納車できそうです。

思いがけないクリスマスプレゼントになりました〜

書込番号:13937613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/25 00:54(1年以上前)

TPL-VELLU- さんこんばんは
納期確定の連絡気になっておりました
やはり革付けると時間かかるのかしら・・・
僕も同じ仕様なので遅くなるのかな
3月までには何とか間に合わないと困っちゃいます。

ぽたろうさん
寒冷地仕様はフロントガラスに熱線が入っているんですよー
だから雪が解けるのかな?
僕のも雪なんか積もらんのに寒冷地付けました
営業にイランやろーって散々言われましたけど・・

書込番号:13937653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/25 01:52(1年以上前)

なかししさん、青テソさん納確おめでと〜
Xmasらしく今日は納確多いですね〜ディーラーも狙ってんでしょか

納期遅れの件は、確かに気になる議題ではあります情報がある方は
色んな角度から、情報提供くだされば助かります

ただ、他のレスも当然並行して進めてokですから、納確など報告は
気兼ねなく書き込んで下さいね


ききららさん
熱線かぁ、なるほどそりゃ凍る地域なんか必需品レベルですよね〜
当方は暖気で待ったり、お湯かけたり…寒冷仕様いいな


書込番号:13937819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 01:55(1年以上前)

スレ主さん
お指摘のとおり以前スレに投稿してました
すみませんでした
金曜日にDに立ち寄り担当の営業マンから
来年のカレンダー貰いに行って来た際に
話したのですか、「先週には車体番号出ましたよ」言ってましたよ 本当なら今月中に
必要書類出すのですが、来年の3月まで諸事情により待たなければならないのが少し辛いかなぁ 感じです

書込番号:13937824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/25 03:05(1年以上前)

TPL-VELLU-さん 

HVのセンターコンソールへ交換考えられているみたいですが
金額調べられました?いくらくらいかかるのですか
私は3.5ZG納車待ちなのですが
HVセンターコンソールに変更したいので
良かったら教えてください

書込番号:13937920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 07:22(1年以上前)

ぽたろうさんおはようございます
寒冷地仕様のフロントガラスですがプッシュスタートボタン下にフロントワイパーデアイサースイッチがあり、ガラス下部の熱線で曇りとワイパー凍結防止してくれます!WISHはスノーブレードでしたかヴェルは必要無いような気がします。まぁ今まで寒冷地仕様を乗った事がないので感動しました。ただリアワイパーにも同じ機能が欲しかったです。昨日は吹雪だったのでリアワイパーがしっかり拭いてくれないので見にくい感じでしたー

書込番号:13938108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/12/25 08:12(1年以上前)

みなさんおはようございます。
納確に納完のラッシュですね。今日も納完の方もおられるでしょうし、色々インプがお伺いしたいですo(^o^)o
てか、昨日はサンタになるために一日見れなかったらこのスレほんとすごいペースで進んでます(笑)

左大文字と右大文字さん
それほんとにおかしいですよねぇ。一度でた納期がまた変更。それも遅くですよね。
発注忘れなんて一昔前のアナログの時代ならあったでしょうが、デジタル化が進んでる状態で発注忘れも考えにくいですよね。
店長クラスなら本部にももっと掛け合えるはずですし、一度正確な納期回答もらわれた方がいいんぢゃないでしょか??

書込番号:13938215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鯛の字さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 鯛の字、稚拙アルバム 

2011/12/25 09:53(1年以上前)

ぽたさん、皆さん、おはようございます(^^)
仕事の帰り道、ネッツ門真に濃紺色のハイブリが展示されてありましたので、情報入れときます!

ぽたさん、濃紺めっちゃ良い感じでしたよ〜(^^)
見る角度によって、鮮やかな濃紺から、引き締まった濃紺まで…。
とても綺麗でしたので、思わずパチリ!

ほなまた〜(^^)/

書込番号:13938516

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/25 11:16(1年以上前)

ぽたろうさん
ありがとうございます。
今回オーダーのZGのマホガニー黒木目調が良い感じだったんでマホガニーで
統一しようかと思い、HV ZRGのコンソール注文しました。

kikirara171さん
おひさしぶりです。
ディーラーで1番契約だったので1番納車かと思ってたんですが、
昨日ディーラーへ行ったら後期が4台も納車前整備してました(涙)
やはりレザーのオプションでだいぶ伸びたようです。
生産体制が戻ってきたんで10月ならギリギリ3月までには納車出来ると思いますよ。

しゅん0217さん 
HVセンターコンソールはシートヒーター付車用でDOPのシステムコンソールとほぼ同額の10万でした。
購入時にDOPやアフターパーツ2割引き契約してたので追加オーダーしちゃいました。


今後ガソリン車のHVコンソール化増えそうですね。
前期の時から不満の多かったZの回転式などにはもってこいかと思いました。
アームレストの蓋も革ですし、木目が一気に増えるので今まで寂しい感じだった
フロントが一気に華やかになりそうです。
今回、ハイブリッドバッテリー格納分、コンソールが上げ底になってしまいますが、
自分はウーハーとアンプを中に隠しちゃう予定です。

書込番号:13938810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/25 11:48(1年以上前)

TPL-VELLU- さん
やはり装着率の少ないOP付けると納期が延びるのは間違いないようですね。
HVコンソールってセダンみたいですね。ポン付け出来るのでしょうかー?

書込番号:13938931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/25 13:24(1年以上前)

鯛の字さん
門真にもあるんですね〜濃厚!
門真か…行けるなぁ、ネッツ大東にも濃厚あるし、東大阪にはHVが
ちょっと昼休み抜けて〜って範囲に興味深い展示車が…

画像で我慢するか実車を見るか、はたまた自分の納車を待ち感動の
初対面にするか…迷います(笑)

現行ヴォクシーで色は確認済みですが、ヴェルだとまたイメージが
違ったりするんでしょうね〜

見る角度で淡く深く、光加減で黒にも見えたり…良い色なんすよ…
見たらテンション上がるだろな

鯛の字さん、画像提供ありがとです!


TPLさん
やっぱ黒木目調に変えるんですね〜
後期の黒木目調は、かなり感じ良いですもんね、私も交換予定だし

でもHVコンソール10万ですか…w
補助金対象外の当方大蔵省からは、簡単には許可おりませんねぇ…

書込番号:13939295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/12/25 13:30(1年以上前)

12thに顔を出させていただきました1/中旬HV-V納車予定の北中南アルプスです。

自分の場合、前車が初代アルMZ、社用車のエスハイを運転してHV購入を決めました。
MZは11月で車検切れのため、現在は代車のノア乗ってますw

MZとエスハイの比較、ハイブリッドの特徴などを少々。
文才がないので箇条書きで失礼します。

・エスハイの燃費は様々な人間が運転して12〜14km/g。(MZは8km/gくらいでした)
・最低燃費はフル乗車、エアコン使用で約11km/g。
・最高燃費は、下り気味の一般道路を約20km走行して約22km/g。
・信号待ち等で停車後、5秒以内でエンジンが止まるので停車中はとても静か。
・発進後のモーター駆動からエンジンがかかる時は滑らかにつながるのでぎくしゃくした感じはない。
・ただし、エンジンが始動するときは多少プルプル振動が伝わってくる。
・フルスロットルに近いときは(高速道路の合流とか登坂車線の追い抜きとか)エンジン音が結構うるさい。
・高速合流等の加速は2.4<HV<3.5といったところでしょうか。(モーターのトルクか効いているのか旧3.0gより多少劣る程度)
・高速道路走行は思ったより燃費が伸びない。(クルコン使用、90km/hの巡航で14km/g台)
・クルコンはアップダウンが多いと設定速度±5km/hくらい変化する。(道路の変化に対しアクセルの開閉が遅れる感じ)
・信号の少ない郊外を40〜50km/hで走行すると燃費は16km/gくらい。(この走行パターンが一番燃費がいいかも)
・アクセルの開度に対する加速はあまりよくない。(エスハイ運転のあと、同じ感覚でMZを運転すると急加速っぽくなる)
・寒冷時暖房を入れていると電池は満タンに近くても頻繁にエンジンがかかる。(暖房用の熱源確保のため?)
・エスハイの場合、重い車体を硬いサスで支えているのか、石畳っぽい荒れた路面ではゴツゴツした感じ。

とりとめのない内容ですみません。
納車されましたらエスハイから進化したところなどインプレしたいと思います。では。

書込番号:13939319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2011/12/25 15:06(1年以上前)

鯛の字さん門真に濃紺HVがっ!まさしく、首を長くし私が待っているのは、それなんですよ〜

って、 それが(ネッツ門真)私のではないですが(笑)

見に行きたい所ですが最近、待ちくたびれてしまったのか、現実逃避したいのか、ヴェルの事を考えないようにしている自分が…
Dからは未だに
「(仮)が出たら直ぐに連絡しますっ!」
と言われ今日現在まで連絡なしやし
ヴェルに対してのテンションが下がり毎日ため息三昧です。


まあ、何を言っても「我慢」しか…。


愚痴ぽい書き込みになってしまい申し訳ないです(泣)


ぽたさん
そう言えば最近ネッツ大東には濃紺が消え、シルバーに変わってました(TOT)

書込番号:13939622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/25 18:04(1年以上前)

ちょっと質問させてください。

グレードZで8人乗りの2列目のラグマットなのですが、中央の長さ:コンソールから80cmと言うのでは、

長すぎて使えないのでしょうか?

この製品以外のサイズですと、59cmと言う物もあります。

基本的に大人3人幼児1人で3列目は、ほぼ使いません。

書込番号:13940245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/25 18:55(1年以上前)

こんばんわ

我が家も8人乗りです、8人乗りのシートはキャプテンシートと違って座面先端がシート下部より10cm程前に出ていますので、最初はMC前の71cmが丁度良いかな?、と思っていましたが、MC後用では71cmが無くなってしまい80cmになってしまいましたね。

実車で確認した感じでは、80cmでは2列目シートは相当後ろに下がります、3列目シートを使うには背もたれをほぼ直角に起こす様になり、3列目は実質使えなくなると思います、我が家では3列目もたまにつかいますので、仕方なく59cmをチョイスしました、3列目を使わない時は、2列目シートを下げて、隙間に別にラグマットを敷いて、レールに砂埃が入らない様にする予定です。

3列目シートを使わないのであれば、80cmをチョイスして、2列目シートの快適性優先で良いかも知れませんね。

書込番号:13940445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/12/25 18:59(1年以上前)

みなさんに質問です。僕のしっこくちゃん、Zの8人のりですが、3列目と2列目のシートの間のところのレールに黒い金属の棒というかストッパーみたいなのが取り外せます。
あれはなんのためにつけとくものなんでしようか??

書込番号:13940467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/25 19:09(1年以上前)

ぽたろうさん、皆さんこんばんは!

遅くなりましたがぽたろうさん納期確定おめでとうございます!

今日、カミさんのヴィッツのオイル交換にネッツに行ったところ、ヴェルファイアの車体番号が出たそうです!

気になる納期は1月の7〜10日で確定しました!

あと二週間ぐらいですが待ち遠しいです(^O^)

書込番号:13940517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/12/25 19:43(1年以上前)

本日、ヴェルファイアと初対面&納車となりました。嫁と娘も車の広さやリアモニターなどでえらい喜んでました。それ以上に私の方が喜んでましたが(笑)
私個人としての感想ですが、2.4Zでも満足できるものでした。買って本当に良かったというのが率直な意見です。後、初対面でのもう一つの感想ですが、内装がちょっと・・・ということで、パネルなどの内装を替えようかなと思ってます。でも、めちゃくちゃいい車です。

ゆそしぱぱさん
私も8人乗りですが、そんなものがあるんですね。まだ詳しく見ていないので知りませんでした。それ、私も気になってしまいました。

書込番号:13940636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JOSHUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 20:04(1年以上前)

ゆそしぱぱさん

こんばんは。それは、二列目がなんらかの原因でスライド位置が固定されてない場合、三列目の人の足などを挟んだりしない為のものみたいてす。
多分合ってます。

書込番号:13940731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Magy_VELLさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/25 21:10(1年以上前)

みなさんこんばんわ。

今日、近くのD(担当Dではないですが)に白と黒のZ系各1台と白のV系が1台が納車待ちをしていました。

だんだん納車が近づいてきている事を実感しました。

楽しみです。

書込番号:13940987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/25 21:13(1年以上前)

カリーナGTさん

教えていただきありがとうございます!

2列目を一番後ろまでスライドさせれば、80cmのラグマットがちゃんと収まると考えてよろしいので

しょうか?



書込番号:13941000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/12/25 21:14(1年以上前)

クリアクリアクリアさん
はい。なんか掃除してたらちゃりーんって音しながら外れたんです。うわっ壊したって一瞬焦ったんですが、もとのとこにはめたらはまるし、なんなんやろか?これ?って???がいっはいでてました(笑)

JOSHUさん
あーぁぁぁ(笑)ありがとうございます。???が!!!に変わりましたo(^o^)o
そうですねぇ。そのためにありそうです(笑)
うわぁースッキリしましたぁo(^o^)o

書込番号:13941004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/25 21:14(1年以上前)

みなさんこんばんは

納確&納車の方々おめでとうございます。
納車完了の先輩方の画像いつも勉強させてもらってます。
それといろいろな情報笑い話その他
ありがとう御座います 

私事ですがあまり書き込みとか初心者でえーと・・すみません
ですが毎日かかさずチェックしてます
ぽたさん納期書き換えありがとです。てか納確おめでとうです。

当県もちらほら後期型走ってまーす仕事柄移動が多いので。

私の納車日もいよいよ明日になりましたがなーんかなーって感じで
ちょいテンション下がり気味 高いバンパー交換 数ヶ月経ってからに
すればよかったかなとか思ったりしてます だって純正のバンパー
かっこいいし18諭吉さん無駄づかいだったかなーみたいな感じです。

失礼しました。 



書込番号:13941009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/25 21:50(1年以上前)

ここちゃんPaPaさん

申し訳ありませんが、実測した時はまだ80cmは販売されていませんでしたので、想定外で採寸はしていません、機会があれば採寸してみたいと思います、71cmでまだ余裕が有りましたので(確かシートを前に出した記憶があります)、多分大丈夫かと思いますが。

書込番号:13941210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/25 22:34(1年以上前)

kikirara171さん

通常のZGは既に何台が納車してるみたいなんで、ダークレザーの差だけで遅くなっているみたいです。
HVコンソールはパーツリストでしか確認していないので一応ポン付けっぽいですが、自分が実験台になってみます。

ぽたろうさん
ZGは元々標準でマホガニー黒木目なので自分の場合、パネル交換無しでコンソールのみ追加だけですよ。

書込番号:13941449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/12/25 22:39(1年以上前)

 こんばんは

ついに私のところにも、納期情報来ました。
1月11日出荷で1月20日〜23日頃の納車だそうです。
年が明けたらDに書類提出に行き、納車の日取りを決めてきます。
年内はもう情報来ないだろうと諦めていましたが、突然の連絡に驚き
また、うれしいクリスマスプレゼントになりました。
7月31日契約 HV−ZRです。
ぽたろうさん更新よろしくお願いします。

書込番号:13941474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/25 23:15(1年以上前)

カリーナGTさん

ありがとうございます!

どっちのサイズを買っていいのか、かなり悩みますね><

59cmか80cmか・・・;;

たま〜に3列目も人乗るしなぁ〜^^;

確認できたら、お願いします!できたらで、かまわないんで^^;

書込番号:13941659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/25 23:23(1年以上前)

ぽた兄!
後期組の皆さん!こんばんみー!
スレ〆失敗で凹んでるムーンです!(笑)

TPL-VELLさん!
HVコンソールの件、超〜気になります!
システムコンソールOPしてるのですが、出来るんであれば、HVコンソールに変更したいです!
ですが、10万円というのは、驚きですね!
システムコンソールから考えると激安!
ダッシュボードの下部のサイドのパーツからの取替ですよね。どこからどこまでが必要なパーツか、教えてもらえませんか?
私からも年明けDに相談してみます!

書込番号:13941694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 23:32(1年以上前)

> TPL-VELLU- さま

HV用のコンソールとのことですが、大丈夫でしょうか?
HVはセンターコンソールが高いので、前席の椅子の肘掛がないのだと
担当営業が申しておりました。

コンソールが肘掛代わりになるようです。

逆に言うとガソリン車の肘掛があると、
邪魔してHVのコンソールが入らない・・・なんてことにならないといいのですが。

ごめんなさい。
不安を煽るわけではないのですが、
せっかく買われるのが使えないとなると、かなりショックだと思いますので、
今一度ご確認された方がよろしいかと。

余計なことを申し上げてすみません。
気を悪くなさらないで下さいね。

書込番号:13941723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2011/12/25 23:51(1年以上前)

ぽたろうさん&後期型先発帯の皆様

こんばんは

昨日、Dから電話があり1月11日出荷なので印鑑証明等持ってきて欲しいとの
連絡がありました。
これまでは、皆様の納確・納完報告を羨ましいと思いながら見ていましたが
ようやく納車の目処がついてテンションが上がってきました。

うっちおパパさんと同じHV−ZRで出荷が同じ日なので
同じラインで製造されたのかと思います。

当方、8月27日契約で九州と連絡しておりましたが福山雅治の出身地の長崎でございます。

ぽたろうさん更新よろしくお願いします。

あっ、ついでにメッキモールの会に入会しました。

書込番号:13941795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/25 23:56(1年以上前)

ももばうさん

ただいまカタログにてHVにシートの肘かけが無い点確認しました。
明日発注予定でしたので再度確認してみます。
これは盲点でしたが、正式発注前で助かりました。
ありがとうございました。

また後日報告させていただきます。(多分HVコンソール導入不可となりそうですね…。)

書込番号:13941828

ナイスクチコミ!2


S 1 3さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 00:45(1年以上前)

いつも楽しみにしながら、このスレを拝見させて頂いております。
自分はアルハイの納車待ちですが、先日東京お台場メガウェブにて、試乗車、展示車あわせて7
台程のアル、ヴェルを乗ったり触ったりして参りました。
納車待ちで、居ても立てもいられずの行動に家族からは呆れられております。
その中で、濃紺のヴェルを収めてきました。HVですが、イメージとしてお役たてば…

書込番号:13942039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 01:18(1年以上前)

ご報告です。

ついにマイヴェルHVが納車されましたのでご報告です。

8月3日契約 HV-X 《先行予約分》 【12月24日納車】
ホワイトパール
両側電動スライドドア
ツインムーンルーフ

納車されてほとんどまだ乗れていないのですが、運転してみて思ったことです。
動き始めがとても静か。(エンジンが始動していない為)走行中に、エンジンが始動するタイミングは非常にスムーズで全く気がつかない程です。
ただ、停車中については突然エンジンがかかり振動と音で、多少何度もビックリしました。
ただ、逆に言えば、同時にECOだなと感じる瞬間でもあります。
そして、ブレーキはよく効くと思いましたが、アクセルが自分の想像していたより深く踏み込まないといけないなと感じました。ブレーキとアクセルでギャップを感じます…(こんなものなのかな?)
他の方もレビューされていましたがその表現が自分にも本当良く共感出来ました。まさにその通り!
自分の想像より2〜3倍は踏まないといけないなと感じました。
以前、1年ほど乗っていた、前期の3.5Z-G に比べるとパワー不足は正直少々感じます。
間に軽四に2年ほど乗っていましたが、それでもそんな感想です。
2.4は試乗したことがないので比べることはできません…(すみません)

内装については、マホガニー、非常にいいですね!自分は大好きです。サイドのパネル、ポチりたくなりましたww
そして、コンソールですが、大きな肘置きてして最高です。
助手席に座っていても2人で余裕で使えるので、とってもいいですよ!
更に両側開きのコンソールもとっても便利。運転席からも助手席からも開けられます。中は、そんなに深くないなと思いましたが、丁度いいくらいです。
そして、1列目から2列目に行く際は、靴を脱いで、私の身長約175cmでもコンソールを乗り越えていけました。そんなに無理はせず行けた感じです。ww(イメージが伝わりましたでしょうか?ww)

そして早速、ルームランプは社外品のGARAXの『クリスタルレンズ、ミラーパープル』に交換しました。
バッチリ適合しますよ!装着を検討されている方、大丈夫のようです。
ルームランプは電球は純正のままですが、それが、予想外にいい!!高級感ありまくりです。
レンズのカットが光の乱反射させ、電球色が好きな方にはたまらないと思いますよ!
自分は明るくしたいので、交換はしますが、これはこれで楽しめるので、急がなくてもいいかなって思います。

明日には、ウインカーポジションのマルチカラーや、クリスタルアイのテール、LEDバー付きのハイマウント、HIDを装着予定です。

皆さんのお役にたたないかもしれませんが、今のところの自分の感想、進捗状況でした。

画像は後日アップしますね!

※レビューは個人的な感想です。私の感じたように書いているので個人差、感じ方に違いがあると思います。
あくまで個人的な感想とお考えください。

皆様にいち早くの朗報が訪れますように!

書込番号:13942137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 02:22(1年以上前)

センターコンソール

続々と納確納完が増えていますね。(^^)

ぽたろうさんとそちっちさんの寒冷地仕様の話題でチョット気になりまして・・・

そちっちさん
>昨日は吹雪だったのでリアワイパーがしっかり拭いてくれないので見にくい感じでしたー

このリアワイパーの拭き取りの見にくい感じ、他にも感じた方いませんか〜?
前期アルファードの納車直後でしたが、リアワイパーの拭き取りが悪くてサービスに相談した事があったんですが、その時の回答が「撥水加工してませんか?」でした。「撥水加工すると拭き取りが悪い場合がありますが、一応対策用の軟らかいゴムのブレードに替えておきました。」と言われ仕方か無いのだと諦めていたんですが・・・。

先日HV納車整備の際にもそれをふまえてリアガラスだけレインXを塗らずに納車してもらったんですが、結局は全く変わらず拭き取りはワイパーブレードを固定している金具の4箇所?だけが拭き取られているようなシマシマな感じでした。

恐らくワイパーブレードをウインドに密着させるバネ?の力が弱く拭きムラが出るのではないでしょうか? 何か良い対策無いでしょうかね?

ちなみにウチのヴェルも雪国なもので当然寒冷地仕様です。(^^)


TPL-VELLU- さん
前期アルファードG-Lでは常に肘掛けを使っていて、HV納車後何の違和感も無くこの話題が出るまで気付かずにいました。もし必要であれば、シート座面からコンソールの蓋上部までの高さ測ったり出来ますよ。(^^) 肘掛けだけ外す事は出来ないんでしょうかね?

書込番号:13942267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 04:02(1年以上前)

こんばんわ今回初めて書き込みます。
いつも楽しく拝見していましたが納確しました。

契約日 11/5 HV-ZR MOP無し

契約当初2月末頃納車予定と言われてましたが、1/10工場出荷遅くても1月中には納車できますと担当Dから連絡ありました。
私もですが担当Dも驚きの知らせでした。契約後少し冷めていたヴェル熱が再び発熱してきました。納車が楽しみです。
地域は九州熊本です。
皆さんヨロシクお願いしますm(__)m

書込番号:13942345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/12/26 09:25(1年以上前)

ここちゃんPaPaさん おはようございます
ラグマットの件ですが当方7人乗りですが
YMTの80cmと59cmと
随分迷いましたが59cmにしました
参考までに

書込番号:13942728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/26 10:10(1年以上前)

ぽるさん
HV納車おめでとうございます!
今の所肘掛外して穴が外したメクラキャップなどで
隠せそうならHVコンソール入れようかと思っております。
ですのでコンソールの計測して頂けるとありがたいです。

書込番号:13942815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/26 11:52(1年以上前)

ぽたさん、全国のアルヴェル好きの皆様、御無沙汰しております。
ゆーじちゃんです。

昨日、クリスマスに第二子が生まれました。
元気な女の子でした。

それと同時に、ついに3.5ZGの納確連絡がDからありました。
1月中旬に納車できるとのことです。

サンタさんは我が家に2つも幸せを届けてくれました。

初めての新車なので予想外の早い納確連絡にすごく動揺しています。

追加予定のオプションは

エアロツアラーキット
アドミ サイドスカート
アドミ リヤスカート
アドミ メッキモール(笑)

その他にもホイールやらも変えたいのですが
仕事忙しくて品定めする暇も無く・・・。

ちなみに契約店舗はアリオの系列店です。

取り急ぎご報告まで。

書込番号:13943087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2011/12/26 12:36(1年以上前)

昨日無事に納車が完了しました。
当初の契約時に聞いていた納期より、1ヶ月弱遅れの納車になりました。 

実写をみてから色々パーツをつけようかと考えてましたが、
そのままでも乗れるんじゃないかと思うほどカッコいいです

アドミレーションのエアロを考えていましたが、とりあえずはメッキモールとグリルのをつけようかなと思います。

書込番号:13943196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/26 12:54(1年以上前)

【2011/12/26 13:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納確】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/10  【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10  【納確】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/05納車 補助金様子見で越年納車
07/10  【納確】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/15  【納確】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/07納車
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納確】滋賀 2.4  いのししだ ※01/13納車
07/18  【納確】神奈 2.4  まにまこ ※HV 12/21納車
07/18  【納確】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 都合により01/15〜25納車
07/20  【納確】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/20  【納確】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20  【納確】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/22納車
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 12/26納車
07/21  京都 2.4  左大文字と右大文字 ※3月に延期?
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22  【納確】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納確】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22  【納確】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23  【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  【納確】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/6出荷 1/16納車
07/24  【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24  【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 1月中旬納車
07/28  【納確】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/29  【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  静岡 2.4  白もほしい ※HV
07/30  【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/30  【納確】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/13入庫
07/30  【納確】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  京都 2.4  KATO-PE ※1月中旬以降の納車確定?
07/31  【納確】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31  【納確】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/31  【納確】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/20納車
07/31  【納確】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31  熊本 2.4  あきpapa
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  青森 2.4  cesiru ※HV
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/00  三重 3.5  shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00  不明 3.5  チェレンコフ光

書込番号:13943271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/26 12:55(1年以上前)

08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納確】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/23納車
08/02  【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03  【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04  【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05  千葉 2.4  nk0055win ※HV
08/06  【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06  【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  東京 2.4  フラシュウキング
08/06  栃木 2.4  ヴェルHV ※HV
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  宮崎 2.4  獅子狼
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/08  【納確】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/10  【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  【納確】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  京都 3.5  juppiter
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  滋賀 2.4  33z
08/14  【納確】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/14納車
08/17  【納確】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19  京都 2.4  白真珠
08/20  【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20  【納確】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/10納車予定
08/20  神奈 2.4  vellvitz
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納確】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  【納確】東京 2.4  はると309 ※01/13完成予定
08/21  【納確】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/22  【納確】福岡 2.4  ハピの輔 ※12/17納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24  【納確】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  【納確】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/11出荷 01/20納車
08/27  不明 2.4  yasuyasu!
08/28  【納確】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/26納車
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/30  【納確】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  【納確】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30  【納確】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  栃木 2.4  はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01  【納確】不明 2.4  VellHybrid ※HV 01/30納車確約
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06  【納確】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※
09/06  【納確】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/07  栃木 2.4  JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10  大阪 2.4  Tadaimanbo
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  名古 2.4  はるきゅん
09/11  【納確】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17  埼玉 2.4  春日部330
09/17  【納確】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/25納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF

書込番号:13943272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/26 12:56(1年以上前)

09/18  【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  埼玉 2.4  3バカトリオ
09/18  【納確】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/30納車確定
09/18  山口 2.4  kakaku_man ※HV 1月中納車確約
09/19  宮城 2.4  supergreat14
09/19  九州 2.4  リキ・パパ
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納確】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 12月下旬納車
09/23  【納確】大阪 2.4  高槻170 ※01/30納車
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  兵庫 2.4  メシアfromUSA
09/26  東京 2.4  のりかえ2011 ※HV
09/27  埼玉 2.4  凌くんパパ
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/29  【納確】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫
09/30  静岡 2.4  1KZTE ※アルファード
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  福島 2.4  ヴェルはし ※年内納車可能
10/02  【納確】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/25納車
10/02  兵庫 2.4  ゆんぱぱ
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  【納確】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/16出荷 01/25納車
10/06  【納確】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★
10/08  愛知 2.4  となりのトトト
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/09  千葉 2.4  シロベルチャン
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333 ※1月生産枠に、当月生産確定
10/15  【納確】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/09入庫 01/15納車
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/16  東京 2.4  はるわか
10/16  福岡 3.5  kikirara171
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/23  【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/30〜2月初旬納車?
10/30  千葉 2.4  オタッキーファイア
11/03  不明 3.5  スノーウルフ
11/05  【納確】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/10出荷 01/30納車
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/13  兵庫 2.4  takabon99
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/26  秋田 2.4  こうたこパパ
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
10/06  【納確】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★ ※01/23納車
07/31  【納確】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/20納車
09/29  【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
08/14  【納確】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/14納車
07/31  【納確】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
08/27  【納確】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV 01/11出荷 01/20納車
11/05  【納確】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/10出荷 01/30納車
09/06  【納確】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/20納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
11/05  熊本 2.4  じゅりはる ※HV


※敬称略 総数188名 納確104名 納完39名 納完未確認10名 2011/12/26 12:36 最終確認

書込番号:13943278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/12/26 13:03(1年以上前)

ご無沙汰しています。
ぽたさんリスト更新いつもありがとうございます(^0^)/
あっ☆
納確おめでとうございます。


プラド101さん

私もアドミのエアロセット注文してます。
DにMyヴェル来たら教えてくれ…エアロ付けたら教えてくれと頼み、

装着前と装着後を比較しました。
やはりだいぶんお洒落に
カッコイイと感じてます。
私は新型独特のグリルはそのままで
アドミのグリルは当分倉庫の隅で眠らせる予定ですが…
グリルは新型グリルに飽きたら装着します。
もちろんメッキモールもついていたのですが…
買ってよかったと思いましたょ。是非エアロ装着してみてください♪
ご参考になれば幸いです。


メッキモール会員に入るには
どぉすれば良いのでしょうか?笑

書込番号:13943300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/26 13:28(1年以上前)

皆さん、こんちわ〜
もう仕事いっぱいいっぱいで、リスト更新が精一杯な感じありますけど
何とかレスに混ざってこうと思います(笑)

納確/納車された方々、本当におめでとうございます
クリスマスに連絡/納車されるって羨ましいです、幸せな日ですよね〜


全部には答えれないし、掻い摘んで…

>>TPLさん
黒木目調、TPLさんはZGだから変更なしでいけるんでしたね
肘掛の件に気付いて良かったですね〜確認が出来て断行した時には
また結果教えてください、頑張れ人柱〜もうばうさんにも感謝

>>キイロイ鳥肌さん
HVもかなり慌しく動きましたので、きっとすぐですよ!
関西にもHV試乗車が入ってきていますし、試乗車に回せるってことは
きっと生産も順調なんでしょう…期待しましょw

>>クリアクリアクリアさん
納車どうなったかなぁって気になっていました
ご家族の皆さんも喜んでいるようで何より まぁ本人は…1番浮かれる
のは仕方ないでしょう(笑)

>>ヴェルツアラーさん
書込み初心者なんて気にしないで、ドンドン来てくださいよ
いよいよ納車ですね、思うがままのインプレでOKです、また来てね〜

>>ムーンさん
〆め損ねたくらいで凹んでたら勢い番長失格っすよ(笑)
8月だいぶ埋まってきたんで ぼちぼち9月組が主役じゃないですか?

>>S13さん
濃紺画像、超感謝です!もう穴あくくらい見ちゃいました
画像は自分がUPしてやる〜と思ってましたが 自分的にも画像見れて
良かったですし、やっぱカッコいぃと見惚れました

>>じゅりはるさん
お初です&ようこそ!
11月契約のHVが1月は誰もが驚く朗報ですね〜 本当おめでとうです
楽しみですね〜また気軽に書込み来て下さい

>>ゆーじちゃんさん
納確&出産おめでとう!いや…マジでめでたいですね!
まだ奥様も大変だろうし お子さん小さいから大変なこと多いでしょうが
パパさんの頑張り見せ所ですね!がんばって〜



今日もさおりさん、ヴェルアマさんなど納車予定たくさん
楽しみですね、どうなってるかな〜また報告 感想書きに来て下さいね

長レス失礼!では仕事にもどります(笑)

書込番号:13943365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/26 17:21(1年以上前)

TV-NAVIキットについて

既報で、『現在販売されているものは後期に適合しない』 と聞いていましたので、最もよく見かけるTV-NAVIキットを販売している デー○シス△ム さんに、後期用はいつ発売されるのか? 直接聞いてみました。
後期用は新しい型番で出すことを予定しているらしく、早くても年明け1月、遅ければ2月になってしまうかも、とのことでした。
明確な発売日は決まっていないようです。(電話に出てくれた方談ですので、信憑性は・・・?です。ご了承下さい。)

これでは納車後の取付濃厚だな。。。
しかもまとめて作業できないので工賃が・・・

どこか既に後期用を発売しているメーカーをご存じな方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

書込番号:13943940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/26 18:31(1年以上前)

こんばんは〜(*≧m≦*)

24日納車だったしろです☆

岐阜は当日雪でザックリ報告のみでしたので、今日は色々書きますね♪

さてさて…待ちに待った納車日、頭に来る出来事がありまして…。

ナビ連タイプのビルトインETCをDOPで頼んでたんですが、納車当日にまだついてませんと報告が…。

こちらの板にて色々聞いていたので想定内でしたが…納車の朝にいうか普通…みたいなwww

とりあえずナビは8型エクシード付きで納車しましたけど…まぁ納得いかない感じです(´・ω・`)


あとはもう、今までのったクルマのなかでも満足度はかなり高いです。
特にヴェルファイアの前は100チェイサーのドリ車に乗ってたので…比べたらいかんですがwww

色々部品を納車後に装着して…室内灯をLEDに変えるとき、クルコンスイッチを付けるときに内装にキズ付けちゃったのはご愛敬?

冬場はプラスチックが固いので納車直後にやられる方はご注意をwww

あとはシートカバーとPWスイッチパネルを早急に着けてイジリはぼちぼちに乗ります☆


早くエコカー助成金出ないかなぁ…車高調買おうと思います(*≧m≦*)


以上、しろふぁいやのうれしはずかし納車報告でした☆

>ぽたさん
えっと…デートはですねぇ下呂温泉を予定してて…あまりの雪で次回持ち越しになってしまいました…残念(;´д⊂)

書込番号:13944163

ナイスクチコミ!2


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/26 20:30(1年以上前)

しろふぁいや〜さんみなさん初めまして!

12/25アルファードHV-Xですが納車になったものです。

ETCなしじゃ困りますよね〜

自分もビルトインのETCが間に合わないということでしたが、

Dから 申し訳ありませんがビルトインETCが入るまで

このETCを使用してくださいともちろんサービスで付けてもらいました。

納車前だったら何でもいいから付けてくれと言えばOKになったかもしれませんね!



書込番号:13944591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/12/26 20:30(1年以上前)

先程、担当Dが家に最後の書類の説明に来ました

詳しく聞いてあとは首を長くして待つだけです

2.4 ZGで 20日にはDに到着してそこからOPや持込品等の取り付けをしてもらいます出来るだけはやく仕上げるみたいなので楽しみです

減税の兼ね合いで九州や他の地域で生産を開始しているみたいなのでいきなり一ヶ月以上も早くなったみたいです

書込番号:13944595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/26 21:05(1年以上前)

ヴェルkenさん 

ありがとうございます^^

自分も一日考えた結果59cmの方にしようと思います。

これから注文します^^w

書込番号:13944770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/26 21:06(1年以上前)

濃紺の同志スレ主様、皆様、お世話になります。

身内の不幸のため連絡遅くなりましたが、先日ようやく連絡ありました。
当方より前の予約の方で未確定の方もおり恐縮ですが、ご報告します。

07/29  静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷

この一月、納車準備が全く進んでおらず、急いでDIY準備をしております。
過去のスレを読ませて頂くと、eワンタッチスライダーを装着される方が見受けられますが、
ボタン部分として前席のボタン付きドアノブを流用するDIYをされた方は居られませんか?

当方固有の問題と思われますが、家族所有のシエンタのスライドドアをワンタッチ化してあり、
見た目はともかく、とても便利である反面、車庫(と言っても納屋…)で子供がすれ違いざまに
ボタンを押す誤操作があり、危ない思いをしたために対策として取り組みたいと思っております。

しかし、年に見合わずチャレンジ精神旺盛でも如何せん不器用ですので破壊する前に、お伺いした
次第です。もし取付の可否をご存じの方居られましたら、ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:13944774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2011/12/26 21:42(1年以上前)

皆様、こんばんはm(_ _)m

まず始めに先日は色々とお騒がせしまして申し訳ございませんでした。

あれから悶々としておりまして25日の昼間にDより連絡がありまして13日出荷が確定したとの事でした。初めに正直、はぁ?って思い理由を聞くと担当が店長だったのが幸いしたみたいで本社へアムロ並みのプレッシャーをかけて頂いたみたいで…すみません冗談が過ぎましたね、正確には本社へ掛け合って頂いたら何とグレード変更による発注ミスだったようで…会社側のミスなので最短の出荷体制を取って頂き+フロアマットを付けてくれるようです。

ミスには腹が立ちましたがトヨタなりの誠意を見せてもらったので何も言わず了承しました。

納車日はOPの装着に数日かかるので段取りがついたら年明けには日にちを決めたいとの事でした。

書込番号:13944962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/26 21:55(1年以上前)

左大文字と右大文字 さん
やっぱり何かあると思いました。
結果早くなって良かったですね。
でも誰かの納期が遅くなってしまうんでしょうね。

書込番号:13945036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2011/12/26 21:57(1年以上前)

連投すみません、MOPナビを装着すると付属で付いてくる100VコンセントやUSBソケット等のコンソールについてですがMOPナビを注文せずにこのコンセント等が付いたコンソールボックスを装着することは可能でしょうか?知っている方がいましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

2.4ZG FF ナビレス(社外ナビ装着予定)

書込番号:13945049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/12/26 22:09(1年以上前)

kikirara171さん

その節は大変ご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。

これでやっとヴェルファイア用のパーツを安心して集められます…納期ですが誰かが遅くなるかもしれませんが当初の私の枠で誰かが早くなってる分もあると思うので許してくださいな(x_x;)

書込番号:13945102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/26 22:38(1年以上前)

>>先発隊の皆さん
まだ仕事してます…今日は自宅に帰らず実家に帰ること必至ですので
リスト更新は明日の正午に…いけると思うのですが…

>>しろふぁいや〜さん
1番気になるデートががが…w
まぁ でも無事に納車されて、概ね満足しているようですので良しですね
ETCは当方も欠品のようで、代替機装着での納車です

ビルトインはないにしろ、何かしら在庫はあると思いますので「無いと困
るんだよね〜」と言えば代替ありそうですけどね

届き次第交換で勿論 取替えの工賃は発生しません


>>しろもほしいさん
身内の方が…大変だったんですね
当スレ(このスレ以外でも)で数少ない濃紺の同志ですから どうなって
るのかなぁと気になっていましたよ〜

無事に納期も確定したようで安心しましたw
01/07出荷だと、01/15前後の納車となるでしょうか?また詳細が決ま
りましたら、お知らせ下さいな

eワンタッチは当方 施工予定がないので…
このへんは当スレの頭脳 kikiraraさん/TPLさんあたりが…きっと回答を
してくれると思いますよ!(丸投げ)


>>左右大文字さん
おぉ…01/13出荷でFAですか? 紆余曲折ありましたが、最終的に1月
中旬くらいの納車でおさまりそうで、一安心ですね…

やっぱ懸念されてた発注ミスが起きてましたかぁ
それでも 一応の誠意は見せて貰えたようですし、店長の面目ってのも
あると思いますので…何も言わず飲み込んだ左右さんエライ!

リストも【納確】入れておきますね!
色々ありましたが後は納車を楽しみに待ちましょ、ヴェルには罪はない
ですし…(笑) 納得いかん部分もありますが、納車楽しみですね!

書込番号:13945248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2011/12/26 22:41(1年以上前)

ぽたろうさん、みなさんこんばんは、
ようやく明日の朝11時に納車になりました。
長い長い時間でしたが1番の楽しみです。
昨夜遠足待ちの子供みたいに寝れなくなってしまい36時間起きています。
今日も寝れるのか心配ですがなにからしようか考え中です。
これから納車される方、既に納車された方
1番の楽しい時間ですね
ではでは

書込番号:13945266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/26 22:59(1年以上前)

>>harutopapaさん
いやいやいや…遠足前の子供でも、寝ないのは前日くらいですて(笑)
36時間寝ないって…今日くらい寝ましょうよ

でも1番楽しみな時間ってのは同意ですね

契約してパーツをあれこれ思案して、パーツ集めに執心する時間とか
長い待ち時間で一旦おさまった熱が、納確で再燃する時間
どれも楽しい時間ですが、納車前日は格別なんでしょうね〜

まぁでも今日くらい寝ないと、明日の納車に差し支えますから…
何からしようか考えちゃうでしょうけど、今日はマジで寝てくださいよw


>>左右大文字さん
誰かの納期が遅くなる…
まぁそれもあるんでしょうが、そもそも左右さんの枠で誰かが早く納車
されたんでしょうしね…

そのへん左右さんに責任ありませんし…素直に納車されることを喜ん
いんじゃないっすかね?(笑)

責任を取るとしたら…やっぱ大ちょんぼしたDでしょうし…
店長なのに何やっとんじゃ!て感じですね〜 下の若いのに変更手続
やっといてね〜って丸投げでもしたんでしょか?

アムロ並のプレッシャーはいいですが、変更段階でそのプレッシャー
を発揮してほしかった(汗)



あと私…勘違いしてましたが、さおりさんとかヴェルアマさんは25日で
昨日の納車でしたね…忙し過ぎて日付が…ゴメンなさい

無事納車すんだんでしょうかね〜25日組の面々

書込番号:13945367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/12/26 23:05(1年以上前)

みなさま御無沙汰してます。
ぽたろうさまリスト更新お疲れ様です。
いつも楽しみにスレ拝見させております。
以前に「後期型先発隊W」でヴェルの運び出しの情報提供させていただいたものですが、本日Dより「1月13日頃に車体番号がでそうです」とのことで、遂に私の順番が来た〜って感じです。
いつもリストを見ててそろそろ何か動きがありそうかなっと思ってる最中でした。
それから、11月23日以降、朝の通勤時間(30分位)でいつも約10台は運んでるのを見てました。今も変わらず同じペースです。
最近HVの台数が多い気がします。10台中約半分程です。
ちなみに私が8月19日に注文
3.5Z4WD
地域トヨタ車体いなべ工場の近く家からデッカイ工場が見えてます。
一応1月25日頃の納車予定です。(まだ確定してませんが)
Dからの連絡が嬉しくて投稿しちゃいました。
皆様の納車が少しでも早くなることを願いたいと思います。
長文失礼しました。

書込番号:13945397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/12/26 23:09(1年以上前)

ぽたろうさん、みなさんこんばんわ☆


私の車ですが、納車前にお願いしていたヘッドライトとホイールの交換、4灯化の取り付けを済まし25日無事納車できました!!

納車したその足で車高調も入れにいきました。
こちらも問題なく無事に装着完了☆★


夜にはコーティングに出し、先ほど戻って参りました(*^_^*)

まだあまり乗れていなく、納車当初から20インチにインチアップしていますが、
乗り心地はやっぱり良いです!!

年明けにはシートカバーの取り付けを予定しています。



左大文字と右大文字さん

Dのミスでしたか…
まぁ、原因と納確わかってなによりです。
契約日から見ると少し遅いかもしれませんが、納確おめでとうございます!!

書込番号:13945418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/26 23:13(1年以上前)

左大文字と右大文字 さんこんばんは
言ってみるものですねー
恐らく言い訳出来なくなったので正直に言ったのでしょうね
ぽたさんリスト見せれば明らかに矛盾してることが分かりますよね
しっかし発注ミスとか有るんですね。何か注文の際に仕様を間違えたのかな

書込番号:13945444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/12/26 23:21(1年以上前)

ヴェルアマさんカッコいいアルミですね!
アップで見たいです。
良ければメーカーなと教えていただけますか?

書込番号:13945480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/27 00:03(1年以上前)

こんばんは。お願いです。

どなたか、ホワイトパールで、トヨタ純正用品のフロントバンパーガーニッシュアッパーロアを付けた方はいますか? いたら、写真アップしてほしいです。

厚かましくてすみません。

知り合いからもらえるので、つけようか、つけまいか悩んでいます。トヨタサイトの3dシミュでもよくわからなくて。。。

書込番号:13945689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/12/27 00:38(1年以上前)

ぽたさん、ヴェルオーナー(予定者)のみなさんこんばんは!
だいぶ納車されているみたいで自分の番がせまっているようでどきどきしてます。
しかし、Dからは何の連絡もないですが・・・。
8/28契約ですが、ハイブリッドだからでしょうか?

カスタム談義に花が咲いてますね。
ハイブリッドのコンソールをガソリンにインストールですか。
自分HVですが、通り抜けしたいのでコンソールボックスいらないのですが、
下にバッテリー入ってるんですよね?
外したらどうなってるのだろう??

自分はHVのXなので、フロントバンパーをエアログレードのバンパーに変えようかと密かに考えてます。

ヴェルツアラーさん、エアロツアラーとってもカッコイイじゃないですか!
納車されたら是非画像登録して下さい!
あ、よければ外した純正バンパー買い取りますよ!

愛知周辺でHVの展示車あるところ知ってる方みえませんか?

書込番号:13945810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/27 01:13(1年以上前)

こんばんは

TPL-VELLU-さん、コンソール測ってみました。(^^)

@高さ フロアからコンソール上部 535mm
A幅                   350mm
Bシートとコンソールの隙間      45mm

それから気になったのがCのバッテリー冷却用のエア取入口です。
ここはガソリン車どうなってましたっけ? 暖房吹き出し口ではなかったですよね?

D座面からコンソール上部     270mm
 (座面は一番低い状態にしてあります)
寸法はおおよその目安だと思って下さい。

HVの展示車も出始めて来ているようですので、現車確認されてからの方が良いかもしれませんね。一応コンソール周りの画像を少し追加しておきました。
http://www.imagegateway.net/p?p=DFM5H8QHaVp

書込番号:13945912

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件

2011/12/27 07:18(1年以上前)

皆様。
おはようございます。

納車&確納の皆様。
おめでとうございます。

左右大文字さん。
おめでとうございます!!

100V -USB コンソール…
小生も気になります。
100V - USB コンソールが装着したくて
MOP の ナビに、変更しよう迷ったぐらいです。

書込番号:13946292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/12/27 07:35(1年以上前)

左大文字右大文字さん
よかったですねぇ。って言っていいものかわからないですが、なにより納確おめでとうございます。
発注ミス。あるもんなんですねぇ。ってそしたらいままでのディーラーの対応に疑問が残りますが、なにより納確出たことが一番ですo(^o^)o
ほんとおめでとうございますo(^o^)o

書込番号:13946314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/12/27 07:42(1年以上前)

ぽたろうさん
うちもETC無しの納車でしたが、ひとまずの代替品つけようか?って言われたのですが(もちろん工賃無料で)ただセットアップ料だけは2回かかるかとになるって言われたのと、12月中にはすぐ入荷するって点、あとビルトインタイプでなかったので、貼り付けになるのがいやで無しのまま納車してもらいました。
工賃は結構無料でもセットアップ料のところ一度ご確認されたほうがいいと思います。

書込番号:13946328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/12/27 08:07(1年以上前)

おはようございます。このレスには初めて書きます。ぽたろうさん、ほんとリスト展開ありがとうございます。当方も9/18契約、2,4
Z-G 京都になります。D回答は三月となってます。今の勢いなら早くならないかな〜。

左大文字と右大文字さん
納確おめでとうございます!同じ京都、途中グレード変更と同じ境遇でしたので、むちゃ気になってました…。なんかDの内容は腑に落ちないですけどね。ともかく確定良かったです。自分のも大丈夫かな〜。
ぽたろうさんの作成リスト見ても即わかりですが、なんで京都ってこんな納車遅いんでしょうね〜。

書込番号:13946374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2011/12/27 08:07(1年以上前)

皆様、おはようございます。
ご連絡遅くなり申し訳ありません!

仕事が忙しく予定の25日には迎えに行けず…
昨日、無事に納車されました!

皆さんのような粋な書き込みやインプレは私には出来ませんが、
まずはハイシャさんはじめ、ぽたさん、皆様に支えられて、楽しく有意義な待ち時間を過ごさせて頂きましたこと感謝致します!

では一旦仕事に向かいます!
後程、パネル装着部分等の写真もうpします。

書込番号:13946375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/27 08:41(1年以上前)

>> さらぼ〜さん
お初になります〜京都、滋賀あたりは当スレで「遅い」なんて話題に
なったことがありますが…どうなんでしょ

絶対的にサンプル数が少ないので、何とも言えませんが…納期的には
そこまで他府県に遅れてる印象は、私は感じないかな〜

実際のとこ輸送などにかかる日程を度外視すれは、地域差より店舗の
力が影響するのかな?とか思ってます

何にせよ私の望みは、当スレに参加して頂いている皆さんの少しでも
早い納車ですけど(笑)

9月で契約とのこと、8月契約も動きだしましたから、少し前倒しには
なっていきそうですよね!


>> ゆそしさん
セットアップ料とな?またセコいことを…
当方も大阪ですから、そのへん説明なしにサクッといかれてそうな…
こりゃ要確認ですなぁ

それにビルトインじゃないと貼付けって点も、嫌な方も居ますよね〜
もう1度 当方も色々確認しないと…

うちは納車から1月以上はETC入荷はないらしいですわ


>> さおりさん
今日になりましたか〜無事納車とのこと、おめでとうございます(笑)
粋なインプレなんていりませんよ〜

嬉しい気持ちと、率直な感想でok
さおりさんは素のままでシャレがきいてるし大丈夫だと思うけどなぁ

とりあえずお仕事頑張って、また夜でも感想下さいね、当方も仕事の
準備しなくてわ…

歳末でお忙しい方も多いとは思いますが、お身体など壊さぬように!

書込番号:13946443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/27 09:35(1年以上前)

しろさん、アマさんそしてさおりちゃん、納車おめでとうございます。

どうです?いいクルマでしょう。
素敵なヴェルライフをお過ごし下さい。

左右さん

何はともあれ【納確】おめでとうございます。
あなたにとっては迷惑な事態だったでしょうが、「特別な事態」でもなければ順調に納車される、という慣例をあらためて認識できたという意味で、今後の納車待ちのみなさんにとって、貴重な情報となった事でしょう。

ところで、コンソールの話が出てましたが、私も回転式のフタを茶木目調に交換予定ですが、あのフタって簡単に外せるんでしょうか?

書込番号:13946577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/27 09:51(1年以上前)

さおりさん^^
昨日になったんですね。
無事納車おめでとうございます^^

マホガニーに変えた内装の画像うp楽しみにしてます^^
お仕事がお暇になってからでもよろしくお願いします

書込番号:13946611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/27 11:25(1年以上前)

ぽるさん
感謝に尽きます!
昨日仕事帰りにディーラーにてガソ車の肘掛の中心を計って来ました。
丁度、肘掛穴が460mmでしたので肘掛自体の干渉は確実でしたが、
肘掛外せばコンソールの取付&穴が隠れる高さなので、そのままオーダーしました。
問題は外した肘掛用の取付穴が予想外に大きかったので外したメクラキャップで
カバー出来そうも無いので別のカバーで穴を隠す方向です…。
ちなみにガソ車はコンソール内空っぽなんで(旧ZGにて確認済み)リア吹き出し口は
隠す予定の社外ウーハーの音出し用で使えそうです。

本当に助かりました。
後は年明けの取り付けで問題が出ない事だけです…。

書込番号:13946859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/27 12:00(1年以上前)

>>おじさん
コンソールの茶木目化って、あの回転式の蓋を取っ替えだけですか?
単純に外して、別のと差し替えだけなら簡単ですよ

http://minkara.carview.co.jp/userid/1000382/car/795933/1515105/note.aspx

前期で流行った「回転式のスライド化」の画像ですか 蓋を外す手順が
載ってるので参考になるかと思います

ってか、茶木目パネルの蓋って売ってます?D取り寄せ?


>>TPLさん
作業としては概ね順調な感じですね〜
でもTPLさんみたく、色々と詳しくて自分で弄れたら楽しいでしょうなぁ〜
私は知識も経験もからっきしなんで、壊しそうですh

私も黒木目化の際にはコンソールもHVに差し替えたいなぁ
そのために…人柱志願なさった、TPLさんの成功を祈っております(笑)

ちょっと気になったんですが…
HVコンソールについているAC電源って MOPナビじゃなくても使えるん
でしょうか?

書込番号:13946966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/27 12:16(1年以上前)

〉TPL-VELLll- さま
良かったですね、コンソール無事に取り付け出来そうで(*^^*)
これからますます楽しいヴェルとの愛車生活が待ってますね。
素敵なカーライフをお過ごし下さい(^o^)v

書込番号:13947008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/27 12:29(1年以上前)

ぽたろうさん。こんにちは

リストへの追加ありがとうございますm(__)m自分の名前が載ってるとさらに熱が上がります(*^^*)

それとETCですが前車から乗せ替えをする予定ですが、セットアップ料込み1諭吉で張り付けではなくビルドインっぽく仕上げてくれるようです。仕上がりは見てみないと何とも言えませんが・・・

書込番号:13947043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2011/12/27 12:57(1年以上前)

皆様、こんにちは。

>ゆーじちゃんさん
第二子、誕生おめでとうございます!!
もしかして同じDじゃないですか?
私も○リオのネッツですよ!

>ぽたさん、マンボさん、ハイシャさん
ありがとうございます!
ホント、7ヶ月待ったかいのあるムコ殿です♪


マホガニーパネルですが、反射?でうまく見れないですね・・・。
でも変えて良かったです♪

ハンドル、シフトノブも届き、年明けには装着予定です。
のんびり弄っていきたいと思います。


感想?と言っても・・・
なんせ8年乗りの軽自動車からの乗り換えなもんで何もかもが良くて(笑)
感動しっぱなしです。

このスレに関して色々なご意見があるようですが、皆様の疑問、回答、雑談で
落ち着いて待つ事が出来ましたこと、本当に感謝しております。
そして、納確、納完待ちの皆様に
一日も早い吉報が届きますように。

スレ卒業はいたしません。まだまだ勉強させてくださいまし!

では、仕事に戻りますww

書込番号:13947152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/27 14:27(1年以上前)

ぽたろうさんこんにちは
コンソールの蓋ですが回転式で木目が付いているのは前期のプラチナ2だけです
交換はできますが木目の色が違います
変えてもおかしいと思います
参考までに

書込番号:13947409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/27 15:29(1年以上前)

ぽたろうちゃん、171さんありがとう

蓋だけでも売ってます。でも、色味が合わねえんじゃやめようかな。

書込番号:13947575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/27 15:44(1年以上前)

さおりさん^^
完璧にマホガニーですね^^
貼る物とは違う一体感がすばらしい!!
もしもまた写真を撮ってなおかつうpするような暇がありましたら運転席側のドアパネルの加工部分をアップでうpしてもらえたら嬉しいっす^^
スイッチが2個あるのに1個穴ですよね?スイッチとスイッチの隙間がどうなってつくのか興味が有りまして…。
お暇があったらで結構ですんで^^

ハイシャさん
前期茶木目と後期茶木目は全く違うみたいですよ^^
どこで見たのかは定かでないのでソースを貼ったりは出来ませんが並べて比べている写真がどこかにうpされておりました。

書込番号:13947612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/12/27 17:40(1年以上前)

harutopapaさん

褒めて頂きありがとうございます(*^。^*)
アミスタットのロティーノです★

明るいうちに撮れなくてごめんなさいねm(__)m

書込番号:13947891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2011/12/27 17:51(1年以上前)

皆様、こんばんはm(_ _)m

色々な方に励まされてここまで来たのは言うまでもありません。きっと一人だけなら間違いなくキャンセルして他社の車を選んでいたでしょう。

今回はDの不手際でしたが担当がチョンボした訳ではなく本社側(販売店)のミスらしいです。きっかけはグレード変更の時らしいのですが定かではないらしいです。あれから確認したのですが今回の13日出荷は特別枠的な感じ(担当が言うには試乗車枠)で全体の納期には影響ないみたいです。

今は素直に安心してこの一ヶ月を待ちたいと思います。本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13947923

ナイスクチコミ!2


poors5さん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/27 18:09(1年以上前)

もちろんメッキで決めています。

メッキが光っています、スポーツマフラーもgood

キラキラシールです

スレ主様いつもご苦労様です

早速ですが、待ちに待った納車が
完了しましたので、報告します。

これから少しずついじりたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:13947981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/12/27 18:42(1年以上前)

こんばんは、無事に?納車されましたが
先程車のなかにいたらコツっと音が
風で何か飛んできたのかと思いきやフロントガラスを見ると猫がへばりついてました。
となりの家の二階から屋根に飛び乗ってフロントガラスに滑り落ちてきたみたいです
直ぐにとなりの家に文句を言いにいきました。
となりの家の旦那が居なく奥さんが旦那と話してみますと
どうなることやら

書込番号:13948097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/12/27 18:58(1年以上前)

さおり0216さん
わっ漆黒くんぢゃないですか(笑)メッキ会員もかっちょええし…ってか軽自動車からヴェルファイアってすごいステップアップですねo(^o^)o
ヴェルライフ楽しんでくださいo(^o^)oo(^o^)o

書込番号:13948144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/27 20:14(1年以上前)

12月17日に無事に納車しました.

TRDフルエアロにスモークメッキグリルとなり,完全なスタイルになりました.

フロントはトヨタマーク(赤)に変更,その横にTRDエンブレムを取り付けました.
このTRDエンブレムは「Sportivo」の部分が艶有りの赤に塗装されているアメリカタイプ(TRD純正)ですので,国内のメッキのみのタイプよりもインパクトがあります.

ロー,ハイビーム共にHID化,フォグランプはHB4タイプと思い込み,あらかじめHIDキットを買っておいたものの,H11タイプと知り,別途バルブのみを注文しました...

フロアバー,スタビライザーも装着済み,
セカンドシートのロングスライド化,そこでひとつ問題があり,セカンドシートとサードシートとの間のレールの部分に両シート接触防止用の30cmほどのバーが組み込まれておりまして,完全に後ろにスライド出来ない事が判明,そのバーは容易に取り外しが可能だったため,外しました.

まだまだ装着出来ていない物がたくさんありますが,ちょくちょくいじっていきます.

書込番号:13948392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2011/12/27 21:36(1年以上前)

ゆそしぱぱさん
ちなみに自分も軽自動車からヴェルファイアへのステップアップです。また納車前で乗りこなせるか不安ですが・・・。

書込番号:13948790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/27 21:48(1年以上前)

ぽたろうさん・皆様こんばんは
本日ようやくマイ・ヴェルが納車されましたので、御報告します。
感想ですが、前車のアルよりやはりパワー不足は大変感じましたが、装備に関しては、カルチャーショックを受けるぐらいの進化に感動いたしました。
納車待ちの方々が早く納車され、ヴェルライフを楽しんで下さる事をお祈りします。
また、情報収集に覗きますので、よろしくお願いします(^_^)ゞ

書込番号:13948841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/27 22:11(1年以上前)

皆さん、こんばんは
今日も仕事に追われて、気が付けばレス数195…
またちょっと離席しますので、少し早めですが次スレ立てておきます

〆めはムーン隊長にお任せ(笑)
くれぐれも当スレが埋まってからの移行、書き込みでお願いしますね

書込番号:13948953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/27 23:12(1年以上前)

後期先発隊の皆様、こんばんは!!初めまして!!

後期先発隊のスレ第一号から読ませて頂いて、かなりお世話になっているニャンキャットと申します。

やっとスレの皆様に恩返しが出来そうなので初めて書き込みさせて頂きました。

地域は東京で10月15日に2.4Vを契約しまして、納車予定が1月末から2月初めの予定でした。
契約した矢先にタイの洪水があり、納期が不明になってしまいました。

先日のエコカー補助金の件でDに納期のことも確認したら、わからないの一点張りで不明でしたが、今日連絡があり、1月中旬にD入庫して1週間くらいして納車だから年明けには書類を用意して下さいとの内容でした。

タイの洪水の影響を受けて、2月を覚悟していましたが1月のフル稼働で遅れた分が取り戻せるのですかね。

ちなみに私のDは普通の街中にある販売店ではなく、特約店という所で契約しています。

リストアップ宜しくお願いします。

書込番号:13949297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 02:15(1年以上前)

ぽたろうさん、こんばんは
リスト更新お疲れ様です。

みなさんこんばんは 直君パパです
納車、納確のみなさん、おめでとうございます


昨日Dに行く予定があり行ってみると
なんとマイヴェルが到着していました

入庫したばかりで、まだ何も付いていない状態
でしたが、感動の対面をさせてもらいました
エアロやメッキを付ける前のノーマルでも
やっぱかっこいーと1人テンションあがりまくりでした


1月6日登録で、10日納車予定に早まりました
10日は仏滅ですが、その週は予定が詰まっていて
次の納車日となると次週になるし、早く乗りたいため
六曜は無視することにしました(^◇^)

次回リスト更新時、変更よろしくお願いします

書込番号:13949906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 03:03(1年以上前)

気になる部分

皆さん、こんばんは。

TPL-VELLU-さん
少しはお役に立てたのかな?良かったです。
センターコンソール流用に興味を持たれている方多いと思いますので、頑張って下さいね。(^^)
前期のアルファードG−Lでもそれなりに高級感があると思っていましたが、今回のV−Lは更に高級感が上がったように感じました。それが黒木目とセンターコンソールなんじゃないかな〜と思います。個人的にはウオークスルーが出来なくなり使い勝手は悪くなった感はありますが・・・。(^^;

それにしてもセンターコンソール交換となると結構な部品点数になりますよね? と思って再度その部分の写真を眺めていると気になる部分が・・・
画像上げましたが、あの部分どうなってるのかな〜車体側の出っ張り? マンションでぱっと車見に行けないもので、大丈夫ですかね?

それにしても画像UPしてるサイトのカウンターが気が付いたら軽く800越えてました。(@_@)皆さん特に内装の方に興味があるようですね。


それでは〆担当の方、お任せします。(^^)

書込番号:13949953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2011/12/28 03:42(1年以上前)

ムーンさん、すみません。なんか次スレに書き込みが既にあるので僭越ながら今回は私が締めさせて頂きまーす!

しかしもう秋口〜秋に契約された方もぞくぞくと納車の目処が立ってきてるのですねーおめでとうございますm(_ _)m

書込番号:13949988

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング