『後期型先発隊18th』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『後期型先発隊18th』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4039件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ290

返信200

お気に入りに追加

標準

後期型先発隊18th

2012/01/15 03:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:1048件

全国のアル/ヴェルファンの皆様、こんばんは

最近CMもバンバン流れ出して、流れるたびに「これパパの車やで」と
しつこく言うので娘にウザがられている馬鹿スレ主です

CMの流れる頻度からも生産/納車が順調なことが伺える様に 当スレ
のリストも過半数の納確者が出て、いよいよ終盤戦です

いよいよ9〜10月契約の方々が主役になるかな?
かなり待った感あると思いますが、納期確定までの期間いま暫くこの
スレでヤキモキする気持ちを和らげて頂ければと思います


かなり納期の情報も落ち着き 順調に納期確定者が出ているようです
ので納期特化ではなくなりましたが…

その分、納車済みの方々、納車を待ち侘びてる方からの色んな情報
が飛び交う「ごった煮スレ」となっています

ヴェルに関する情報交換の場として、お気軽にご利用して頂ければと
思いますので宜しくお願いします

それでは先発隊スレ18th、今から開幕です〜

書込番号:14024043

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2012/01/15 10:54(1年以上前)

こんにちは。ヴェル納車待ちの三重在住の者です。ずっと拝見しておりましたが、
我慢しきれずに書き込みします。
ちなみに10/13契約 2.4Z 白 MOP両側電動スライドドア
DOP木目調ハンドル&シフトノブ バイザー です。
(気が向いたら登録お願いします(^_^;)
みなさん納確が出だしていいなあ、と思う今日この頃…
アル&ヴェルは三重で生産しているので意外と早く納車かな〜、って思ってたらそうでも
ないことに気づき、日々待ちきれずにネットで情報検索… 
担当Dはいまだに3月納車は未定と言っておりワクワク感に水を差されている状態です。
みなさんの情報からだと2月末くらいかな〜って思うんですけど。
近隣の方何か情報あったら教えてくださいm(_ _)m

書込番号:14024791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/15 11:10(1年以上前)

みなさんおはようございます
アル→ヴェルさん
あまりにも早いのでキャンセル待ちが回ってきたのですかね。不思議なくらい早いです
レザー付けると時間掛かるとか噂がありましたけどね
TPL-VELLUさんもZG革でしたけどかなり納期は掛かっているようです
ボルドーなのと屋根も付いているからでしょうかね
きっと他のオプションが付いていたとしたら納期も変わっていたのかもしれないですね
ここにもブラックメッキファンが・・・
うれしいです。是非ポチって見てください。

やはり内張も革になるんですね。カタログではちょっと色が違うように見えたのでどうなだろうと思ってたんです
革にしたのは良いですがガキが汚さないか心配ですね。シートカバーみたいに管理は簡単なんかなー

革の内装って見たこと無いので良かったら画像アップして頂ければうれしいです。
あーブリスもお願いしまーす

けりんちょさん
モールもうポチっちゃったのかな?
当スレ第1号期待してますよー

ムーンさん
200になると必ず登場ですね
待機してるのですかー?w

書込番号:14024846

ナイスクチコミ!1


juppiterさん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/15 11:44(1年以上前)

久しぶりに書き込みします。先日Dから連絡あって、そろそろ納車できそうとの事。
今日、最終Dオプションの打ち合わせ。やはり、3.5は納期遅れてるようですね。
でも、アルとの別れが徐々に近づいているのが淋しいですね。
家族は、ヴェルを待っていますが、自分だけそんな気持ちになれない

書込番号:14024983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/15 11:54(1年以上前)

kikirara さ〜ん!
そうです!待機してます(笑)
2月枠で未だに納確出ないとテンション上がらず、いつの間にかロムってばかりです。(笑)
せめて、【仮】でも出てたら気長に待てるんですが・・・この時期が一番ツライですね〜〜。
完全に勢い失ってます(笑)
因みにオイラもマホガニー5点・プルハンドル・クルコンを年末に例の所でポチリましたよ!勢い任せで(笑)

ぽた兄!
18禁 スレ立てありがとうございます!
CMの件!同じです!!
オイラは『これっこれやがなぁ〜〜』言うてますが、興味の無い奴らは『この外人男女コワイ顔〜〜怒ってはる〜』いうてます。(涙)

書込番号:14025022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiro990さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/15 12:05(1年以上前)

ぽたろうさん
早速のリスト追加ありがとうございます。

kikiraraさん
宗像近辺ですか。そんなに遠くないですよ。
私はたまにその辺に行くのでどこかですれ違うかも。。

春日近辺は車屋さん多いです。
買取やってるところも多く、助かりますけど。

ブラックメッキ予算付いたら必ずボチります。

ちなみに、補助金は10万です。
これを確保できれば、ブラックメッキ化がかなり進められるので
嫁には内緒にしなきゃ!

3.5は補助金対象から外れたようですね。(Dからの情報です)
3月までに納車されないと減税の恩恵も受けられなくなちゃうようなので
3.5を契約されている方々は特に早く納車されるといいですね。

書込番号:14025072

ナイスクチコミ!1


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2012/01/15 12:39(1年以上前)


ぽたろうさんこんにちは〜
僕は高槻のS(社名)のTさんとこでゴルゴ取り付け予定ですよぉ(^^)

メイン通りからは発見しにくい場所です(笑)

納車が近いと言う事で金曜日に打ち合わせに行った時に、新型ヴェルファイアの濃紺が作業中でした(^^)


もしかしたら…(笑)


S社は家から10分位とこなので、今後色々とTさんとこにお世話になろうと思います


それと、宗像、春日と僕にしたら懐かしい地名が出てきてますね(^^)

板付、麦野、春日、大野城、空港付近は車屋だらけですよね!

2月に福岡市近辺及び大野城辺りをうろうろする予定です(^O^)

書込番号:14025180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/15 13:22(1年以上前)

ぽたさん&アル・ヴェルファンのみなさんこんちわです。
ぽたさん納車おめでとうございます。
また、納車・納確のみなさんおめでとうございます。
早いものでもう18(禁)ですね〜☆

1/13納車予定やったんですけど、ETCが14日到着とのことで、
14日納車となりました。

ムーンさん!12月20日前くらいに、配車センターにあるの僕のかもってレスしてもらってましたよね?
あれドンピシャでした!Dに聞いたら配車センターにあるのなんで知ってんの?
ってかなり驚かれました!

感想はただただ最高です。細かいことは皆さんの書き込みのほうが
僕より文才あるのでお任せしよう。

書込番号:14025310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2012/01/15 13:24(1年以上前)

>>ムーンさんはじめ、滋賀の皆様

9月19日契約のヴェルZです。
ネッツび○こに納期を確認しました。

自分の納期なのか、9月契約の場合の
納期かは分かりませんが…

2月中旬以降になりますとの回答でした。

「以降」という言葉が引っ掛かりますが、
最短では2月11日という捉え方も出来ますので、
気長に待ちましょう!

書込番号:14025321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/01/15 13:31(1年以上前)

皆さんこんにちは。
遅くなりましたが昨日、無事納車しました!!
待ちに待ったヴェルファイア…耀いてます。
でもブラックなんでもう汚れ目立ってますけど(笑)

昨日は納車後ABにてアルパインのBIG X、フリップダウンモニター、バックカメラとブレーキランプ4灯化をしてもらいました。
そして今日駅伝の大会に出るため昨日から大忙しでした。
まだそんなに乗れてないんですがハンパなく快適です。

BIG XのLEDパーフェクトキットも参考がてら写真を撮ったらUPしますね。

書込番号:14025338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2012/01/15 14:00(1年以上前)

皆さん、こんにちは

キキララさん、先程トヨタの相談センターに話をしてみました。後日、担当より連絡をさせると言われていたのでとりあえず途中報告させて頂きます。

書込番号:14025431

ナイスクチコミ!1


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2012/01/15 14:43(1年以上前)

ブリスX・クロス・スポンジセット

施工直後のマイヴェル

みなさんこんにちは!

先週の金曜日仕事を終えて家に帰ったらサイトでポチった
ブリスXが届いてました。
これで前からそろえていた洗車用品を思う存分使えます。
ってことで昨日お昼からコイン洗車場へ行ってきました。
初めてのブリスX緊張しながら施工。結局お昼から始めて
夕方の5時までかかりました。

でも、思った以上にピッカピカになりました。施工してから
48時間で完全硬化ということなので月曜の朝が一番きれいに
なるのかな?

とりあえずブリスXと施工直後のマイヴェルの写真をペタペタ。

書込番号:14025561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/15 14:45(1年以上前)

ムーンさんこんにちは
やっぱり滋賀県って少し時間が掛かるのかしら・・どうなんでしょう
僕の車もなーも連絡無いです
最近は何故か待つのが楽しくてしょうがないです。あれこれ部品探したりする時間って楽しいですよね

マホガニーパネル買ったのですね。物は噂通りでしたか?
あれ?ハンドルとノブが足りませんよw

hiroさん
前乗ってた20は大野城の車屋さんが出張査定で買い取っていきました
あの辺は激戦区で凄いですね。3号線沿い全部と言っていいほど車屋さんですもんね
ブラックメッキ是非付けてみてください
ブラックメッキの黒のZR見たらUターンしますんでー
ブラックメッキモールのV6見たら僕と思ってくださいね。
どこにも居ないと思いますからー

3.5も補助金密かに期待してましたがダメでした。まー予算が通ってないので全く分からない話ですけどね
エコカー減税だけには絶対間に合ってくれーって感じです
24年度はエコカー減税も対象外のようですしー 汗

左大文字と右大文字 さん
トヨタのお客様センターって結構力持ってるんで交換してもらえると思います
トヨタの本社→販売会社の本社→販売店に情報が来るので何やってんだー的な問題になると思います
随分前に乗ってた車なんですがサービスの対応に納得がいかなかったので電話したんです
そりゃーもう今までの対応の遅さは何だったんかってくらいスムーズに事が進みました
まー今回の件はカタログ自体表記の仕方が悪いので変えてくれると思います
注意書きでグリル色はボディー色となります。と書かないと9割の方分からないのではないですか

書込番号:14025573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2012/01/15 14:45(1年以上前)

納車&納確されたみなさん
おめでとうございます!!m(_ _)m

ぽたさん
スレ立てありがとうございます。
今日はヴェルちゃんで家族サービスでしょうかね〜??

kikirara171さん
ブラックモールはポチれてないです(T . T)
ケチョンケチョンに嫁に言われましたよ…。
野望は捨てませんがね(笑)
それにしてもブリスXイイですわ!!
仕上げた時の艶に虜です。今からエンジンルーム掃除して来ます( ´ ▽ ` )ノ

ムーンさん
200おめでとうございますm(_ _)m (笑)

書込番号:14025576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/15 15:00(1年以上前)

いのししださん!
納完おめでとうございますぅ!
お役に立てたでしょうか?

ヴェルZさん!
そうなんですよ。因みに12日(木)の時点ですが、未だにオーダー掛かってません(涙)
9月一週目契約位までの方がオーダー掛かってました。また来週位にDに行く用事があるので、新情報あればお教えしますね!
9月19日契約の人、3〜4人居られたので、その内の誰かがヴェルZさんですね!(笑)

書込番号:14025619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Magy_VELLさん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/15 15:02(1年以上前)

只今、Dにて最終のオプション打合せをしております。
予定通り1月25日に工場出荷が決定しました。
途中、4WDは遅れるとの話しもありましたが、順調に生産されたようです。
ただ2月の予定がいっぱいで納車は3月になりそうです。
うれしい悲鳴です。

書込番号:14025628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2012/01/15 15:24(1年以上前)

こんにちは☆先ほどDから連絡がありまして、今月の20日に工場出荷だそうです♪だとすると、納確は2週間後ぐらいですかね?愛知県はちょっと遅れ気味のような…(汗)

色々コーティングの話しが出てましたが、私はkikirara171さんの話しにありました、TTクリアーコートを施工予定です☆業者に聞くと、価格は10万くらなんですが、下地をしなければ8万だそうです。でも、下地って大事ですよね?
kikirara171さ〜ん、ご教示お願いしますm(__)m


書込番号:14025705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/01/15 15:29(1年以上前)

ぽたろう58様、アル、ベルファンの皆様、はじめまして。
いつもこのスレを楽しみにしているHV待ちの一人です。
ちらほらHVの納確も増えて来ましたので、私の情報も
お役に立てるかと思い書込みさせて頂きました。
まだ、ディーラーからは連絡ありませんが、
年末の予定では2月初め頃納車とのことでした。
進展がありましたらまた情報入れます。


10/16 茨城 2.4 クランシー ※HV-ZR MOP HDDナビ&プレミアムサウンド

書込番号:14025725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/15 15:56(1年以上前)

皆様こんにちわ^^

どなたか解るかた方いましたら、教えてください。

グレード:Zなんですが、運転席と助手席のサイドパネルのポプラ調茶木目は、ヤフオクでポチッたんですが、

2列目3列目のサイドパネルのポプラ調茶木目って、ないんですか?

納車まであと10日に迫って、待ち遠しい限りです^^;



書込番号:14025830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/15 16:21(1年以上前)

ここちゃんパパさん
2〜3列目のパネルは、パネルとしての販売はヤフオクでもDでもない
みたいですね

以前に当スレでも話題にはなりましたが…
まぁスレ18まで来たので、そこを探す方が困難なんでしょうけども…

あそこはパネルと言う扱いでないみたいです

けりんちょさん仰るように、今日はヴェルで家族奉仕中、疎レス失礼

書込番号:14025908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/15 16:31(1年以上前)

ぽたさん

そうなんですね!

どおりでいくら探して見つからなかったんですね^^;

わざわざありがとうございます!

書込番号:14025946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/15 17:12(1年以上前)

こんばんは。

以前の書き込みで
「2月からZのハンドル、シフトノブが木目調に変更になる」
との書き込みがあったと思いますが、
2月生産分からそのような仕様変更になるのでしょうか?
ディーラーで確認しましたが、まだそのような通達は聞いていませんとのことでした!

どなたかお知りの方、ご回答くださいm(_ _)m

書込番号:14026120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/01/15 17:15(1年以上前)

スレ主様、皆様こんにちは。

ヴェル契約後、来るのを待ち遠しく待ってるこの頃、自分の納車予定が決まったので報告させていただきます。

ヴェルファイア 3.5Z-G 4WD ブラック

9/28 契約 1/12 車両完成

1/26日 納車

トヨタお膝元の愛知県の為

納期遅れると思っていたが

洪水の影響も余りなく納車されそうです。

一つ雪国の方にご伝授いただきたいのですが

車に朝など雪が積もった際に

傷がつかないように雪下ろしを

のしかたがあれば教えて頂けないでしょうか?

今までは、車用の雪下ろしで傷も気にせず

雪下ろしをしていた為、傷がついてしまって

おり何かあったアドバイスして下さい。


書込番号:14026135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/15 17:37(1年以上前)

Rusye0711 さんこんにちは
信者さんは増える一方ですw
画像に写っているゴールドクロス3000円位しますがこれ一枚で水を拭き取るのは大変では無かったですかー?
500円くらいの繊維クロスである程度ふきあげて仕上げにゴールドクロス使うと良いと思います(ムラになっている部分だけ・・)
数日するとされにツヤ出ますよ。その前に汚れますかね

けりんちょさん
モール付けると保険安くなるんだよって言ってもダメですかね?w

はるきゅんさん初めまして
TTクリア行っちゃいますかー
興味津々です。詳しく教えてくださいませ
色は何色なんですか?
色々調べてみると下地を調整しなくてもかなりツヤが出るそうです。もし黒以外だったら下地調整しなくても良いかもしれませんね
TTクリアの施工業者のサイト見ると磨き傷バリバリの車で下地調整無しで試し塗りした車がありましたがピッカピカでしたよ
画像はダイハツのムーヴだそうですが下地磨き無しでクリアだけ塗ってるらしいです

こうちゃんpapaさん
2列目3列目は黒内装でポプラ調のドアがないので交換することは無理ですね
社外品の貼付のパネルが出るのを待つしかないです

書込番号:14026233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/15 17:42(1年以上前)

画像添付忘れ

小変更があるとしたら2月生産からではなく2月受注分からでしょう
注文時点でカタログに載ってないウッドハンドルやウッドシフトノブが追加で付いてくることはないです

書込番号:14026254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/01/15 19:06(1年以上前)

久しぶりの書き込みです。
ブリチカマンさんの言うとおり今日Dでシフトノブ、ハンドルのことを聞いても
知らないようでした。
また、このスレで得た情報をいろいろ話したらよく知っていますねと感心されました。
これもこのスレの方々のおかげです。
とくにkikirara171さんの情報は役に立っています。
ありがとうございます。これからも情報をお願いしますね。
Dの情報では25日に番号登録予定で今月末ぐらいに納車できそうとのこと。
HVなので遅くなると思いましたが契約後3か月で納車となりそうです。待ち遠しいです。
でもこのスレのおかげで知識も得られましたし、待ちを退屈せずに済んでいます。
このスレ最高!これからもみなさんよろしくお願いします。

書込番号:14026604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2012/01/15 19:27(1年以上前)

kikirara171さん返信ありがとうございます☆

マイヴェルはブラックです。下地なくてもピカピカなら、なしでいっちゃおうかな☆

業者の話しによると、一年に一回のメンテ(8000円)と、三年後くらいにTTを補充(4〜5万円)すれば、洗車傷も消えピカピカを保てるとのことでした☆


また施工完了しましたら報告しますね♪

書込番号:14026680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/15 19:49(1年以上前)

TTクリアにも色々メニューがあるようです
TTハイクリア?とか最近新しいのが出たらしくTTクリアブラックカーボンとか言うのがあるんだとか・・
黒はさらに黒くなるとか書いてました
聞いてみましょう。
より良い状態で渡すためにもディーラーからは保護シールを剥がさず洗車無しで納車してもらってそのままコーティング屋に渡すと良いと思います
ディーラーで洗うと傷が付きますからねー

書込番号:14026767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2012/01/15 20:14(1年以上前)

報告させて頂きます。

先程、担当より連絡をもらったんですが何もなかったような対応で納期が近いので一度ノーマル状態で納めるか納期延ばして完成してから納車するか聞かれましたが即答で納車優先してと伝えました。

内容はキャンセルは出来ないので塗装剥がして202塗装するかD負担で買い直しをするって言ってました。色みは車体と違うのでキレイに仕上がるならどちらでも構わないと答えました。

キキララさん

本当に相談して良かったです。助かりました、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14026867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/15 20:15(1年以上前)

ぽたろう様、後期組先発隊の皆様こんにちは。
久々に書き込みます。

ようやく納車日が出ました。
1月23日にD到着の27日納車予定です。

意外なことに当Dでは後期納車第1号だそうです。
仙台は遅いんですかね。


>心神風さん
亀レスすみません(--;)
ZR羨ましいっすね〜
当方も杜の都なんでスライドしたらヨロシクです(笑)


>kikiraraさん
いま話題のTTクリアって
http://www.akina.ne.jp/~migaki/masterize.html
でいいのでしょうか?

であれば奇跡的に近くに施工店があるようなので…


長文失礼しました。




書込番号:14026868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2012/01/15 21:00(1年以上前)

kikirara171さんありがとうございます☆
Dの洗車で傷がつくのは盲点でした(汗)Dには洗車なしで納車してもらいます。

TTにも色々あるんですね…。私が頼むとこは、特に種類は無かったみたいなので、このまま普通の?TTでいく予定です(^^)


本当にこのスレでの情報には色々お世話になってます☆私のTT施工も少しはお役に立てればと思ってます♪

書込番号:14027096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/01/15 21:43(1年以上前)

本日Dから1月21日頃出荷予定で、納車が前車の車検ぎれ(2月3日)迄には間に合う旨連絡ありました。
予定では2月末だったのでかなり早くなりました。
今はあわてて色々物色中です。

書込番号:14027307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2012/01/15 21:48(1年以上前)

みなさん、こんばんは!

>キキララさん
 ぜーんぶクロスで拭いちゃいました^^;
 まぁ、そうしないといけないものって思ってやったので
 確かに大変でしたよ・・・すでに筋肉痛w
 次の土曜日にもう一回してみるつもりです^^

書込番号:14027329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/15 22:02(1年以上前)

ブリチカマンさん
2月のステアリング、シフトノブの茶木目変更の書き込みは当方です

本社経由でFAXが来たとのことでした

当方も当初、黒革巻が気に食わず木目調に変更を考えていたクチで
それを相談したところ、そういう話になりました

FAXなんで白黒で色味までは確認出来ない
2月から変更とのことだけで、価格的な変更の記載はなかったなどで

現実味があるような、曖昧ともとれるような感じの返答でしたよ〜
そのFAX現物を確認した訳でありません

ただFAXが来た云々の件から、嘘はないように思いました

このスレでお世話になって、よく分かりましたが…Dの情報網には
かなり差があるように思います

早い遅いから、正しい正しくないまで…
よそが知らない情報を持ってるDは現実にありますし、Dごとでも
全く違うことを言ってることもあります

当方はDより得た情報を提供しただけで、それが正しいかどうかは
残念ながら当方には分かりません

ただ変更が本当なら、ききららさんの仰るように、2月受注からの
変更じゃないかと思います

書込番号:14027412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/15 22:13(1年以上前)

はじめまして。大阪からですが、いつも楽しみに拝見させていただいております。

9月はじめにHV-X を契約しまして、当初は1月初旬納車予定とのことでしたが、
その後みなさん同様納期未定となっていましたが先週ようやくDより連絡がはいり
2月の生産予定にはいりますので、2月中に納車できそうとの事でした。
町中でもようやく、後期モデルが走っているのを見かけるようになりました。
当初、エアロタイプの後期モデルの顔がちょっとブルドックみたいで嫌かなって思って
HV-Xにモデリスタ+サンルーフで契約しましたが、実物をみると全然カッコ良くてカタログだけでは
わからないものだとちょっと後悔しています。トホホホホ

最近は、寝る前にカタログをみることと、この口コミをはじめ、ネットで後期パーツを色々と探すのが
日課になっております。
これまで、契約から納車までこんなに待った事はなかったですが、待っているこの時が一番ワクワクして楽しい
時だと感じております。これからも参考にさせてくださいよろしくお願いします。

書込番号:14027466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/01/15 22:23(1年以上前)

お久しぶりです

ぽたろうさん、もしかして取り付けは高槻の店でしましたか?

高槻さん、高槻の店って きよっさんのとこですか?

今日Dに取り付けてもらうパーツを持って行きました
Dに届くのが23日でそこから取り付けとコーティングをしてもらいます
納車は月末の土日にしてくれるみたいな感じでした

あと2週間でやっとです4ヶ月待ったので2週間位と思いますがやっぱり長いですね

書込番号:14027519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/15 22:28(1年以上前)

お返事、有難うございます^^

確かに情報格差はディーラーでもありますね(T_T)

ぽたろうさん、お手数ですがディーラーに聞くことができたら
もうちょっと詳しくお願いします!

木目調ハンドル・シフトノブに交換予定なので
とても気になっています。

よろしくお願いします(^O^)

書込番号:14027544

ナイスクチコミ!1


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2012/01/15 22:31(1年以上前)

クロスヴェルさんこんばんは(笑)


正解です(笑)

結構有名なんすね(^^)

書込番号:14027561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/01/15 22:47(1年以上前)

高槻さん、こんばんわ!

当方もきよっさんのとこでセキュリティとHIDを取り付けてもらおうか検討中です。
けど、門真からだから1時間近く掛かるので嫁と子供が・・・

書込番号:14027640

ナイスクチコミ!1


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2012/01/15 22:59(1年以上前)


クロスヴェルさん確かに門真からはちと遠いっすよねf^_^;

一緒に行ってもらえるよう頑張って説得して下さいね!


書込番号:14027710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/01/15 23:09(1年以上前)

みなさんこんばんは。

昨日、Dから入庫した旨の連絡があり本日対面してきました。
当方8月27日契約、HV-ZRブラック、HDDナビ、プレミアムサウンド
キノコミラーが嫌と言う理由だけでパノラミックモニターをつけました(笑)
ロアメッキモールもとてもいい感じでした。

16インチのホイールは車体の割に小さくインチアップを検討していましたが
見た感じはそんなに違和感無かったため、取り敢えず保留します。
補助金出たら考えようと思っています。

納車は21日午後にする予定です。
YMTのフロアマットとヤマナカ製の4灯化もディーラに渡してきました。
(本当はDIYのつもりでしたが、やってくれると言ってくれましたので・・・)

このスレでは皆様の豊富な知識によりすごく勉強させてもらってます。
納車まであと一週間。ポチポチ秒が続きそうです(汗)

長文失礼しました。
(下手な写真ですみませんorz)

書込番号:14027762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/15 23:16(1年以上前)

はるきゅんさん
ブラックなんですね。私もブラックなので施工後が楽しみです
まープロは僕ら素人と仕上がり具合の感覚が違うでしょうから最高のパフォーマンスを発揮させるには磨きを掛けて下地を整えてってなるんでしょうね
でも僕らの目だと下地なしでも十分満足するんじゃないかと思います
確かに新車でも黒はよーく見ると少し曇ってます。あの曇った膜を一皮むくんじゃないかと思います
良かったらTTクリアブラックカーボンっていうの聞いておいてもらえますかー?
たぶん黒いクリア樹脂を塗るんじゃないかって思います
私はいつもここのブログを見てるんです。そらもー洗脳されてます
http://ameblo.jp/sakura1035/

左大文字さん
良かったですね。言ったかいがあったじゃないですかー
交換となるとお金掛かるので塗装するでしょうね。202ってことですがクリアは塗ってもらいましょ
傷つきますからねー

supergreat14さん
まさにそのURLです
施工してレポートお待ちしてまーす
僕なんか近くにないので140キロも離れた場所なんでどうしようか悩んでます

Rusye0711さん
あのクロスで全部拭くとは・・・大変です
ちょっと吸わせたら絞らないといけませんから

ぽたろうさん
スマホで画像投稿って出来ますか?
アンドロイドだと出来るようですがアイフォンは出来ないんですよね
スマホで撮った画像どうやってアップしてるのでしょう?

書込番号:14027797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/15 23:21(1年以上前)

ぽたさん
スレ18ありがとうございます。
ここの情報で見つけたkikiraraさんのブリスXをググってみました。是非私も購入します。(洗脳組?)
いろいろ種類があったと思うんですが、ホイールなどにも必要なのでしょうか?
情報お持ちしております。

あと、2歳になる破壊大帝がいるので、現在のVOXYのセカンドシートはジュース&お菓子クズだらけになってしまいました。(゚O゚)\(- -;
子供用だけシートカバーをと考えているのですが、同じような年代の子持ちの皆さんの情報を教えて頂けると幸いです。
ここのスレにもあったパンチングもいいなあと思うんですが、妻からの猛反対間違いないので。。。

書込番号:14027831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/15 23:52(1年以上前)

アルベルファンの皆様今晩は。
始めて参加させて頂きます。 当方、10月22日に2.4Z−Rを契約して3月の納車予定の者です。
 皆様の楽しそうな投稿を拝見して自分も参加してみようと思い、カキコ、させて頂きました。
よろしくお願い致します。
 ところで、少し気になった書き込みを見たのですが、ブリチカマンさんの、木目ハンドルとシフトノブの件ですが、販売店オプションの商品の事ではないでしょうか? 現在の仕様だと、内装色と若干色合いが違うため、統一感を持たせるために木目の色合いを変更し、2月より販売すると言う情報は有りましたよ。 標準仕様のステアリング等は変更ないと思いますが。
 皆様の参考になれば。 間違ってたらごめんなさい。
では、納車完了の方も、まだの方も、はたまた購入検討中の方も、楽しいヴェルの有る生活をご満喫くださいませ。 又機会が有りましたら参加させて下さい。

書込番号:14027974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/16 00:00(1年以上前)

高槻さん、クロスヴェルさん
皆さんご覧になってますので、ご当地ネタは避けたいなと思いつつ
世間は狭い!と言っておきます

かなり親切丁寧な対応をして頂きましたし、作業自体も満足のいく
丁寧な仕上がりでしたよ

私は評判など知らず、HPの感じと問い合わせ時の対応で決めました
当スレで私含め3人も同じ専門店とは…
やっぱ世間は狭いですね

あそこブログに写真が載るので…恥ずかしいので店名や詳細などは
伏せといて下さいw

でも、あの店はお勧めですよ
今後もお付き合いさせて頂きたいと思います、宜しくお伝え下さいな


ききららさん
iPhoneからは画像投稿できませんね〜
PCプラウザで開けば投稿が出来るかなぁ?と思いましたがダメでした

当方は面倒ですが、撮影してメールで転送⇒PCで加工して投稿です
デジカメでもリーダー通したり似たような作業なんで…

デジカメ出してくるの面倒なんで携帯で撮ってますね


書込番号:14028012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/16 00:07(1年以上前)

洗脳されました?回し者ですので騙されないようにw
ホイールですがブリスでも効果有ります
でも過酷な条件下なんでホイール専用のこういったコーティング材があります。
l106747268
かなり強力なんでブレーキダストすぐ取れます
嫁がパンチングは高いと言うならクエアッチオで19800円位のカバーが売ってます
あれでも十分役するので購入されてみてはいかがでしょうか〜

さしきおやじさんが言ってたので補足しますが
オプションカタログのハンドルとノブって実はあれ落とし穴があるんですよ
カタログよーく見るとダークブラウンって書いてるでしょ?
Z系ってダークブラウンですか?ダークグレーですよね
ハンドルの革も色が違うしコラムのカバーも色が違う、要はブラウンなんです
あれはシェル内装用の色なんですね
担当営業が言ってたけどたまにクレームになるらしいです

書込番号:14028045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/16 00:14(1年以上前)

ざしきおやじさん
こんばんは、お初&今後とも宜しくお願いします

追加オプションの色味が変更ですか?今のは若干色味が違うとの
ことですが変更された方、どんな印象でしょうか?

当方は標準装備になると聞きましたが、追加オプションの方なら
普通にあり得そうな話ですよね

ただ当スレでもZをDOPで茶木目に変更されてる方が結構な数で
居たかと思いますが、色味が違うとは初めて聞きました…

標準装備での変更なら、既に契約してればどうにもなりませんが
オプションでの色味変更なら大問題ですよね

当方も改めてDに確認しようと思いますが、今現在オプションで
木目調に変更を考えてる方は要注意ですね

書込番号:14028065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2012/01/16 00:14(1年以上前)

ぽたろうさん僕もかなり驚いていますf^_^;

これ以上は伏せておきますね!


前話したシートカバーは、メーカー欠品の為今は保留中です


参ったなぁ

書込番号:14028071

ナイスクチコミ!1


hiro990さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/16 00:27(1年以上前)

kikiraraさん
煽っちゃダメですよ。。一応HVなのでエコ運転してるハズなので。
でもどこかで遭遇できたらいいですね。
お互いブラックメッキ仕様で。

TTクリアーコートかなり興味ありです。
ガードコスメ+ブリスで漆黒を維持しようと思っていましたが、TTクリアを見たら
「これでちょっと楽できるのかなぁ〜」なんて思ってます。

ただ、施工店が遠い(最寄で別府ですよね)ので要検討です。
でも気になるので今週大分へ出張ついでに施工店に行ってみようか考え中です。

tak-VELL240ZRさん
はじめまして。
子供の食べカス攻撃はキツイですね。。
当方も11才を筆頭に7,2,0の4匹から知らないうちに攻撃されてます。
一番きついのはあめ玉ですね。シートの端にねっとりとくっついてるのを何度も食らいました。
当方は、チャイルドシート・ジュニアシートの下にはバスタオルなどでカバーしている程度で
シートカバーはつけておりません。(予算がなくて見合わせてたら攻撃されて撃沈)
あとは、都度食べカスチェックしています。
小学生組はなるべく食べさせない!これに限ります。

でも、2歳児はまだまだ言うこと聞かないし、tak-VELL240ZRさん同様シートカバー着けた方がいいのかなぁ(汗

書込番号:14028130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/16 00:30(1年以上前)

>kikiraraさん
やはりそうでしたか!
自分も洗脳組(?)で、初の202ブラックにビビりまくっております

ブリスX等揃えましたがクリア吹いてもらえるのは良さげですねー

早速明日にでも問い合わせしてみます

施工店が近いと言っても、高速使って1時間はかかりますけどね…



書込番号:14028142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/01/16 01:20(1年以上前)

本日のDIY

みなさんこんばんは。今日も日付が変わってからのカキコミとなってしまいました。
>>kikiraraさん
遅くなりましたがブリスX施工レポ&ご要望のあった内張りの画像です。
まずブリスXですが、洗車前も結構きれいで反射している景色も鮮明とおもっていたのですが、ブリス施工し拭き取ったあと、黒の艶、深みが全然違うと感じました。(拭き取りは以前書かれていた黄色と黒の2枚入りのクロスです)
今日の名古屋は曇りで日が当らないため、洗車前はきれいに見えても白っぽくぼけた反射になっています。(iPhoneで撮っている画像)しかし、ブリス施工後は黒がはっきりし、本当に鏡?のような鮮明な反射が見れました。
冬のためブリスのHPのような花がなく、色が派手な子供の自転車を映してみました。派手な色もはっきり映り、また奥行までくっきり写っています。
2枚目は少しわかりづらいですが、景色の輪郭の鮮明さ、黒の色がよくなっています。
何より一番いいのは、普通の洗車だと少し拭き遅れると白いポツポツが残ったりしますがブリスだと全くそれが出ない!!ブリスX最高です。また思いっきり信者になってしまいました。

それからご要望の革張りシートとセットの革の内張りです。3列ともクッション性のある革が張ってあります。シートと同色で非常に気に入っています。手触りもいいですよ!!

あとおまけでZ-G標準の運転席、助手席を照らすフットランプが暗いオレンジ色のため(オレンジLEDが各1つ)ヘッドライト下に張ったLEDテープの余り(約10cm)を利用してLEDの配線直結でブルーに変更してみました。参考まで・・・

書込番号:14028269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/01/16 02:27(1年以上前)

ぼたろうさん、皆さんこんばんは。
今年初の書き込みです。

1/6に工場出荷は予定どおりだったのですが、配送が混んでいるらしく(それだけ生産が順調なんでしょう)、Dに到着が1/17になりました。
モデリスタのエアロツアラー到着が1/21なので、コーティング後の1/22に納車予定となりました。
六曜では仏滅ですが、今までも気にしたことなかったので22日にしました。

1月入ってから長いなぁ〜と思っていましたが、本日まで1週間北米出張だったため、なんとなくワープした感じです(笑)

納車まで長かったのでDにいろいろサービスをお願いしました。
・MOPナビ用スライドドアツイーター取付け
・純正16インチホイールにスタッドレス履き替えて納車
・YMTフロアマットのセッティング
・YMTサード・セカンドのラグマットのセッティング

夏タイヤは、7月納車外しの前期TG2のハイグロス塗装ホイール+タイヤをYオクで落札しました。
ハイグロス塗装のホイールはそのままでもかっこよく見えたので。
HVなんで19、20へのインチアップは勇気でませんでした。もちろん資金もですが(笑)
あと1週間切りました。ようやく実感出てきました。

書込番号:14028378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/01/16 06:46(1年以上前)

おはようございます
いよいよ今週水曜日納車になりました、、
無理にお願いしてセキュリティなど変更したりと
迷惑かけてしまって昼に納車できたはずか夕方になりました
大きい車を初めての購入なので
緊張もしております、早くヴェルに会いたい

独り言です

書込番号:14028555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/01/16 09:43(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

納完、納確のみなさん、おめでとうございます。

ぽたろうさん、いつもありがとうございます。
遅くなりますが、ぽたろうさんもおめでとうございました。

さて、やっと我がヴェルも14日無事納車しました。

前車のノアも記念に一緒に撮影しました。

フロントのメッキモールは、皆さんのがかっこよかったので、ぱくらさせていただきました<(_ _)>

取り急ぎ、ご報告させていただきます。

書込番号:14028840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/16 12:27(1年以上前)

再生するアンサーバックサイレンの音

製品紹介・使用例
アンサーバックサイレンの音

juppiterさん
そろそろ納車出来るとのこと、差支えなければ入庫日等 教えて下さい
新車は嬉しいけれど、前車との別れも寂しいものですね〜

当方の車も短期間でしたが、娘が生まれた年からずっと乗ってたので
色々と思い出があったし感慨深かったです

娘に「明日でこの車バイバイやで」と言うと泣いてました(笑)
でも翌日 ヴェルが来ると「でっか〜い!」と大喜びしていましたけど…


>>kikiraraさん、ざしきおやじさん、
DOPのハンドル/シフトノブはそもそも革色が違うんですね〜
「ダークブラウン」って記載は気になっていましたが 木目色のことだと
ばかり思っていましたが…革のことなんですね

で、ダークブラウンなら茶木目と色が違うのか? て話になったのです
が当方が変更を取りやめたので、確認しないまま終わってました
違いは革部分だけで、木目調部は同じ色なんでしょうかね?

Dからは「Zは木目調に変更してそれが標準装備になる」と聞いたので
DOPの追加分とは思ってなかったのですが…

当方の担当は月火と休みなんで、水曜にでも聞いてみます


>>さおりさん
一応、アンサーバックの「キュンキュン」の動画を撮ってみましたので
アップしておきますね(携帯で聞けるかな?)

当方は純正のピッピ音/セキュリティ確認音も、オフ設定にしてるので
アンサーバックサイレンの音だけ鳴ります

ただアンサーバックとセキュリティの作動確認音は 同配線を使うので
本来ロック字はキュン1回なんですが、セキュリティ作動音はオフにし
ていても信号は出てるので、それに反応して遅れて1回鳴ります

この設定どうにかならんもんですかね〜


アル→ヴェルさん、kikiraraさん
下地処理なしでもTTクリアの効果覿面ですね〜こりゃ価値ありそう
アル→ヴェルさんのブリス施工後の艶感もヤバイし…両方施工したら
傷に悩まされず艶々維持出来そうな予感(笑)

書込番号:14029255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/01/16 12:52(1年以上前)

TTクリアーコートのブラックカーボンというのが、私がお願いする業者にもありましたので話しを聞いてみました。

従来のTTと違うとこは、ブラックとホワイトなど色によってモノを変えるそうで、艶が従来のものより良いみたいです。価格は変わらないそうなんで迷いますが、ただ、私の業者でも施工した人はまだいないみたいで、胸を張ってお薦めは出来ません。と、言われました(汗)
なので、私は従来のTTでお願いする予定です☆下地もなしの予定でしたが、値下げしてくれるみたいなんでお願いしようかなと♪


ちなみに施工には3日かかるそうで、納車してもすぐお別れになります(泣)

書込番号:14029356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/16 13:03(1年以上前)

近江の国の皆さ〜ん!
(他府県の皆さん、ごめんなさい)
配車センター情報の時間ですよぉ〜!
最近はどこも順調な様子ですが、滋賀は少し遅めなのでご勘弁を!(笑)
今朝は、なんと10台以上!!当方、今日は遅刻しそうだった為に激走しながらの確認なんで、正確には数えられなかったのですが!11台までは、数えられました!(笑)あと2台はあったような・・・。とりあえず、順調!順調!

ドロンっ!

書込番号:14029394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/16 13:28(1年以上前)

アルヴェルさん
いいツヤが出ましたね〜
気持ちクリア成分が乗ったからでしょうかね
これにTTクリア塗ってブリスしたら最強な気がします

ぽたろうさん
実は木目の色も違うんです
若干明るめの茶木目ですね
だから完璧求めるならダーク内装用のマホガニーに変えた方が統一感は出るんです
スレ17にハンドル変えた方いましたが、やはり色は違う様です
トヨタもお粗末なもんです

書込番号:14029455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


青テソさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/16 16:53(1年以上前)

出会いと別れ

皆さんこんにちは!

昨日、予定より1日遅れではありましたが無事納車されました。
納車までは待ち遠しい気持ちでしたが、前車との別れになると寂しいものでした。

最後に写真を1枚撮りましたのでUPします。

皆さんが早く納車されますように…

書込番号:14029988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/16 17:10(1年以上前)

トヨタエンブレム装着完了

>>ききららさん
あら〜やっぱ茶木目の部分も若干色味が違うのですか…
当スレでもbiginnerさんなど交換している方が居ましたが、そこで色味
の違いって出てましたっけ?スレ17…見落としたかな(汗)

そうなるとDOP追加で交換を考えてる方は、ちょっと様子見ですね
2月にDOPが変更なのか、標準装備化なのかは分かりませんけど…

それにしても どの茶木目にも合わないモノをDOPに設定するってねぇ
お粗末と言われて仕方ないかなぁ…

黒革巻のステアリングはまぁ 悪くないと思ってるんですが、シフトノブ
はイマイチな感じなんで、交換も考えてたんで…聞けて良かった〜


あとエンブレム交換が済みましたんで画像UP
ただ…ききららさんのスモークメッキを見てから、改めて比べてみると
確かにグリルとの色味が気になりますわ(笑)

ヤバいなぁ…また洗脳されて今度はスモークメッキの会員になりそ…

書込番号:14030051

ナイスクチコミ!2


juppiterさん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/16 17:46(1年以上前)

ぽたろうさん。あと1週間から10日くらいで納車みたいです。
決まったら、連絡します。
今乗ってるアルは、ローダウンしリップスポイラーもつけ、あらゆるオプションつけていたので
余計に思い入れがあります。昨日ヴェルと並べてもらったのですが・・・うれしさは、やはりでなかったですね。納車されたら変わるのかもしれませんが

書込番号:14030167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/16 17:59(1年以上前)

スレ主様 皆様
こんにちは。

DOPステアの件ですが、実物を見せて頂いたので私見ですが報告します。
・ウッド調部分・・・色合いは似てると思いますがツヤ無です。
・革部分・・・キキララさんが仰られたとおり茶色系です。
*革部分はクラクション部分と握り部分が明らかに色が違うので違和感大です。

私も変更を検討中ですが、上記状況なのでDOPはやめました。
シフトノブは分かりません・・・

書込番号:14030211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/01/16 18:50(1年以上前)

kikiraraさん こんばんわ!
自分もヤ○オクで1列目のドアパネルとプルハンドルを買いたいのですがどの様に検索したらよろしいでしょうか?ご教授下さい

書込番号:14030372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/16 18:51(1年以上前)

>>青テソさん
納車おめでとうございます〜
前期/後期の最後の2ショット、それにしても2台並ぶと圧巻ですね〜
黒から対照的な白への変更もガラッと印象違って面白いでしょうね


>>juppiterさん
弄りに弄っていると、かなり愛着もあるでしょうね
その車ごと色んな思い入れや思い出がありますもんね、新車が来る
喜びもありますが、やっぱ皆さん寂しさはあるでしょう

新たに迎える新型ヴェルも思いっきり弄って可愛がってやって下さい


>>ともちゅうさん
現物確認の貴重な情報ありがとうございます
やっぱちょっと色味が違うんですね、革部分は違和感大ってくらいで
かなり違うんですかぁ…

シフトノブくらい変えたいんですがDOPはやめようかな
もし変えるとしたら当初予定してた、レクサスIS-f用シフトノブにしよう
かな〜パンチングレザーなんで相性は良さ気なんですが…


>>hiro990さん
『今回の更新で〜』には名前を挙げてましたがリストに組み込むのを
忘れてましたので、今回の更新で追記しておきますね

はるきゅんさんとMagyさんも大体の納期が決まったので 【納確】には
しておきますが、詳細決まればまた報告下さいね〜

書込番号:14030377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/16 18:52(1年以上前)

【2012/01/16 18:36 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/03  【納確】滋賀 2.4  ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10  【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10  【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10  【納完】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15  【納完】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納完】滋賀 2.4  いのししだ ※01/14納車
07/18  【納確】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/14納車
07/18  【納確】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/20  【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20  【納完】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20  【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21  【納完】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22  【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23  【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  【納確】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/22納車
07/24  【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24  【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29  【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  【納確】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷
07/30  【納完】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30  【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30  【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  【納確】京都 2.4  KATO-PE ※01/18入庫 01/21納車
07/31  【納確】島根 2.4  123パパ ※01/08入庫 01/21納車
07/31  【納確】熊本 2.4  あきpapa ※01/15納車
07/31  【納確】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 12/23出荷 01/29納車
07/31  【納確】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/20納車
07/31  【納確】青森 2.4  cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
07/31  【納確】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/00  【納確】三重 3.5  shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00  北海 3.5  チェレンコフ光
08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定

書込番号:14030382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/16 19:09(1年以上前)

08/02  【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/23納車
08/02  【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03  【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04  【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】大阪 2.4  地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05  【納確】千葉 2.4  nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/06  【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06  【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  東京 2.4  フラシュウキング
08/06  栃木 2.4  ヴェルHV ※HV
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  宮崎 2.4  獅子狼
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/08  【納完】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10  【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10  【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  京都 3.5  juppiter
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  滋賀 2.4  33z
08/14  【納完】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17  【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19  京都 2.4  白真珠
08/20  【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20  【納確】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/10納車予定
08/20  【納確】神奈 2.4  vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納完】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21  【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  【納確】東京 2.4  はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/22  【納確】福岡 2.4  ハピの輔 ※12/17納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24  【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  【納確】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/11出荷 01/20納車
08/27  不明 2.4  yasuyasu!
08/28  【納完】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/30  【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  【納完】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30  【納確】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  栃木 2.4  はくり ※下旬契約
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
08/31  仙台 2.4  心神風 ※HV
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01  【納確】不明 2.4  VellHybrid ※HV 01/30納車確約
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/02  【納確】愛知 2.4  フウタくん1号 ※01/13納車
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06  【納確】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/20納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/07  栃木 2.4  JDFORCE
09/09  和歌 2.4  ヴェルねこ
09/10  大阪 2.4  Tadaimanbo
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  【納確】名古 2.4  はるきゅん ※01/20出荷
09/11  【納完】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17  埼玉 2.4  春日部330
09/17  【納確】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/25納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  京都 2.4  さらぼ〜
09/18  埼玉 2.4  3バカトリオ
09/18  【納確】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/30納車確定

書込番号:14030456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/16 19:10(1年以上前)

09/18  山口 2.4  kakaku_man ※HV 1月中納車確約
09/19  【納確】宮城 2.4  supergreat14 ※01/23入庫 01/27納車
09/19  【納確】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納完】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/23  神奈 2.4  ダークヴェル
09/23  【納確】大阪 2.4  高槻170 ※01/30納車
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  【納確】東京 2.4  のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/05納車
09/26  兵庫 2.4  メシアfromUSA
09/27  【納確】埼玉 2.4  凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/29  【納完】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30  静岡 2.4  1KZTE ※アルファード
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  【納完】福島 2.4  ヴェルはし ※01/14納車
10/02  【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02  【納確】兵庫 2.4  ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  【納確】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/16出荷 01/25納車
10/06  【納確】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08  愛知 2.4  となりのトトト
10/09  【納確】千葉 2.4  シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/10  福岡 2.4  hiro990 ※HV
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333 ※1月生産枠に、当月生産確定
10/13  三重 2.4  三重ヴェル
10/15  【納完】愛知 2.4  アル→ヴェル ※12/17納車
10/15  【納完】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15  【納確】神奈 2.4  元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15  【納確】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/25納車
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/16  茨城 2.4  クランシー ※HV
10/16  茨城 2.4  はるわか
10/16  福岡 3.5  kikirara171
10/20  秋田 2.4  ヴェル10
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  兵庫 2.4  スキュータム
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/23  【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/29  静岡 2.4  sio-papa
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  大阪 2.4  明るいかばちゃん ※HV
10/30  神奈 2.4  ごるごるけい ※HV
10/30  【納確】兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
10/30  千葉 2.4  オタッキーファイア
11/03  長野 3.5  スノーウルフ
11/05  【納確】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/10出荷 01/30納車
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/13  兵庫 2.4  takabon99
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/20  大阪 2.4  ULTRAなっつん
11/20  千葉 2.4  gegegeno71
11/20  奈良 3.5  bubuinobui
11/26  秋田 2.4  こうたこパパ
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
12/18  愛知 2.4  tak-VELL240ZR ※HV
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
10/30  【納確】兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
09/10  【納確】名古 2.4  はるきゅん ※01/20出荷
09/19  【納確】宮城 2.4  supergreat14 ※01/23入庫 01/27納車


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
10/13  三重 2.4  三重ヴェル
10/16  茨城 2.4  クランシー ※HV


※敬称略 総数211名 納確127名 納完73名 納完未確認10名 2012/01/16 17:59 最終確認

書込番号:14030457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/01/16 19:21(1年以上前)

ぽたろうさん、ヴェル好きの皆さんこんにちは♪
我が家のヴェルファイアの納車を一週間後に控え、いてもたってもいられないです♪先日、近所のABに出向き、シフトノブとエンブレムシートを買っちゃいました。その際、皆さんが仰ってたブリスXを発見!!うちのヴェルはコーティングしてないですが、それでも使えますか!?
現車のヴォクシーとはあと数日です。ちょっと寂しいですが納車されたらそれ以上の喜びがあると信じて待ちたいと思います。
納車後に新旧愛車の写真をアップしますね♪

書込番号:14030501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/16 19:36(1年以上前)

ぽたろうさんこんばんは
オプションハンドルの件は12月くらいにディーラーに納車待ちの車があったんで見せてもらったんです
その車にハンドル付いてましたが全然色が違うことに気づいたんですよ
営業にはこれ色違うでしょって言ったんですがシェル内装もグレー内装も品番は一緒らしいんです
だからどうしようもないらしいです。
そんな理由から純正にこだわるならさおりさん見たいにマホガニー調にそっくり変えた方が賢い選択だとお思いました
高いお金出してハンドル買っても色が違うんじゃ純正って言えませんよね
外品なら諦めはつくんでしょうけどね

エンブレム交換したんですね。エンブレムで本人隠れちゃダメですよw
やっぱりメッキの色が違うからブラックメッキですか〜
僕はどんだけ洗脳させとるのだろう
ぶっちゃけスイッチパネルとかブリスとか何人くらいの人が買ったのでしょう?
気になる

ヴェルKenさんこんばんは
ヤフオクで純正加工品!20系後期 ヴェルファイア ポプラ調茶木目パネル
で検索してみてください
プルハンドルのセット品買うよりこっちのを買ってプルハンドルを同梱してもらった方が安いようですよ

書込番号:14030543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/01/16 20:05(1年以上前)

kikiraraさん ありがとうございます
さっそく検索してみます
後は最難関の嫁さんの説得がまってますが(笑)

書込番号:14030649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/16 20:37(1年以上前)

皆さんの知恵を貸して下さい!
当方納車はまだなのですが、セキュリティの面で不安があります…。
当方の地域が田舎なのでセキュリティ専門店が近くにありません。会社の人間は納車されたらイタズラする様な事を言ってきて困ってます(本当にやりそうな人が若干名います…)。セキュリティを付けてもやられてからでは遅いので、車内からカメラで監視する方法を考えてます。何か良い方法があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14030771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/16 20:53(1年以上前)

kikirara171さん

教えていただき、ありがとうございました^^

ところで気になったんですが、

(純正にこだわるならさおりさん見たいにマホガニー調にそっくり変えた方が賢い選択だとお思いました)

Zグレードのポプラ調茶木目を全てマボガニー仕様にしたと言う事ですか?

その時金額は、いかほどだったんでしょうか?

書込番号:14030847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/16 21:25(1年以上前)

ぽたろう58さん いつもデータの更新お疲れ様です。

9月18日契約のkakaku_man HV-X です。やっと生産日1月19日(B判定)が出ました。

1月中の納車が確定出来る見込みになりました。

A B の意味が良く分かりませんが(笑)

クラッツオのシートカバー補助金あてにしてディーラー経由で注文しましたがまだHV用は発売

されてなく、納車後に取り付けとなりました。

書込番号:14031020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/16 21:36(1年以上前)

ヴェルkenさん
あの商品は当スレの購入者皆さんも絶賛の美品ですから、きっと奥様も
現物見ると納得するかと思いますよ

うちのヴェル購入に一切興味を示さなかった嫁さえ、現物を見せてから
通常の黒パネルを見せると…
「そら交換やろ」と即納得しました(笑)


ヴェルHVさん
安価な物もありますが、中から外で悪戯を写すのは難しそうな気がします
中から前後左右を全て押さえるのは厳しいかも…

センサーでカメラの向きが変わるのもありますが、あくまで内部撮影用で
車外を撮るのは難しいかな〜と

あくまで個人的な意見ですが…
他の方から良い案が頂だければよいですね


ここパパさん
こちらも既出ですので回答しておきます
サイドのパネルは要加工なんで、皆さん利用のヤフオク品がお勧めですね

パネルだけなら8500円、プルハンドルは8200円です
プルハンドルはD取寄せの場合、片側が4600円で両方だと9200円でした

フロント周りのパネル3点はヤフオクの上記パネルと同じ出品者の方から
17000円くらいで出品されてるのかな?

D取寄せの場合、助手席側の大きいパネルが9450円、他2点は4210円で
3点合計で17870円です

サイドパネルは難しい作業でないので自力取り付け可能だと思います
フロント周りは、うちのDでは点取り付け工賃3150円でした

サイドはヤフオク、自分取り付けしたとしてフロント周りを全てDで
取寄せ、取付けすると27320円

部品代はどこも同じなんで、工賃の差だけで大概は同じぐらいの費用
が掛かるんじゃないかと思います

書込番号:14031064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/16 21:53(1年以上前)

ぽたろうさん

いつもお世話になります。
やはりそうですよね…
通報型セキュリティも考えましたが、会社の中はおそらく圏外になってしまう為意味がないんですよ…。

書込番号:14031166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/01/16 22:20(1年以上前)

ぽたろうさん

どうもです、やはりあの店でしたか自分も去年あの店で作業して貰ったんですが写真撮られなかったです。
世間は狭いですね(笑)

昨日はシートカバーで嫁と喧嘩してました
子供が三人居るから汚れるのは解っていますがそれでも最低限に汚されるのを抑えたいのに
嫁は全然解ってくれません(泣)

書込番号:14031275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/16 22:24(1年以上前)

kikiraraさん

たくさんの情報ありがとうございます。素人なので、専門用語はさっぱりですが、ヤフったり、ググったりしながら勉強させて頂きます。
で、早速紹介頂いた番号「l106747268」検索したのですが、情報得られず。。。
また「クエアッチオ」もヒットせずで。。。

またお時間あるときに検索条件など教えてください。

hiroさん
ご丁寧にありがとうございます。あめ玉は最悪ですね。我が家の破壊大帝は、せんべい渡すとクラッシュ。パックジュースは噴水といろいろやってくれます。(笑)
シートカバーが見つかるまでは、バスタオルで対応してみます。(と言っても納車はまだまだ先。。。)

ぽたさん。
TOYOTAエンブレムヤバイっすね。これだけで印象全然違います。かっこよすぎです。
私は工作が得意な方ではないので、Nエンブレムも外せる自信がありませんが。。。
もうちょい情報集めて、いつかこのエンブレムに替えたいです。
セキュリティーの件、当て逃げ、いたずら防止の為に私も興味あります。
メーカーとか価格とか、もう少し情報頂けますか?

書込番号:14031297

ナイスクチコミ!1


juppiterさん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/16 22:38(1年以上前)

ぽたろうさんありがとうございます。
ヴェルに関してはしばらく弄らずにノーマルのままで乗ってみようと思います。
その内、弄るかもしれませんが・・・
そもそも、嫁がヴェルに変えると言って契約したようなもんですから
子供を含めて家族が喜んでるならいいのかなと思います。

アルと比べてガソリンタンクが小さい分実家(熊本)までの750km帰省で
高速でガソリン入れないと無理だと思うのですが、どうでしょう?
ちなみに、今のアル(3.0L)は給油なしで帰れます。

昨日アルと並べて写真撮ってみました(他の人の納車前ヴェルですが)

書込番号:14031378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/16 23:20(1年以上前)

皆さん 色々なご返答、有難うございます。

聞いてよかったです^^
皮の部分の色が違うとは・・・
ダークブラウンは木目調のことだと思っていましたw

2月のDPの変更なのか、標準になるのか分かりませんが、
同色の物が出るまで待ったほうが良いみたいですね^^

書込番号:14031602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/16 23:26(1年以上前)

tak-VELL240ZR さんへ

kikiraraさんのフォローです

ヤフオク→検索窓の横の条件を指定して検索→ページ下のオークションIDをkikiraraさんが紹介して下さった【l106747268】を入力で見れますよ

>kikiraraさん

以前の話題でブリスの拭き取り用のクロスですがCPCペイントシーライトに付いていたクリーナーを拭き取るやつでもいいのでしょうかね?

ブリスは洗車後濡れた状態で吹きつけるんですよね?

だったらCPCに付いていたクリーナーを拭き取るクロスじゃダメかな?

濡れた状態でブリスをスプレーして伸ばしてから水で流して拭き取りだったと思います(この拭き取りに使うおすすめを確か紹介されていたと思いますが)

前のレスを探したんですけどレスの多さに迷子になりそうになってしまいました(汗)

書込番号:14031627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/17 00:15(1年以上前)

AB販売のお勧めクロス

クロスヴェルさん
本当に当スレで3人も同じ専門家でお世話になるって奇遇ですよね
大阪にはたくさんの専門店あるし…お仕事はしっかりとした店でしたが
超有名店って訳でもないのにね〜

高槻、門真、私はその向こうの東の大阪です


ヴェルHVさん、tak-VELL240ZRさん
セキュリティは悪戯防止、盗難でもホイルだったり車上荒らしやナビを
目的としたものまで色々です

また自宅前か遠い車庫か、人通りの有無や 静かか?そうでないか…
様々な環境に合わせノウハウがあるようです

何を目的にするか?また予算や環境に合わせて、色んな構成がある
ので、やはり専門店で相談が良いと思います

当方も初導入でしたが、何店舗か相談し決めました
面倒でしたが納得した状態での導入ができましたので良かったですよ

少し敷居が高いイメージありますが 大概の店は快く相談にも応じてく
てくれますので、予算を決めて相談してみて下さい

専門店では大体5〜6万くらいから扱いがあると思います 量販店での
の安価な物より割高感ありますが、餅は餅屋

持ってるノウハウや、仕事が全く違いますよ
当方も狙われたら同じと思ってたクチですが…色々と話を聞いてみて
きちんとしたセキュリティって必要なんだって感じました(笑)

ってか職場にマジで悪戯しそうな人が居るって…イヤですね…
悪戯対策って特に難しいですね、センサーを過敏にし過ぎると誤作動
が増えるし、感度落とすと引っ掻くくらいじゃ反応しないし…


あと…ききららさんが書いてる「l106747268」などは普通に検索しても
ヒットしませんね

これは地域一番さんが仰る様にオークションIDなんで 検索欄の右に
ある「条件を指定して検索」⇒1番下の「オークションID検索」です


あとクエアッチオは… 誤字脱字王の私の勘では打ち間違いかなぁ?
このへんは、ききららの旦那本人から回答待ちましょう


地域一番さん
当方も今頃ソファーで眠ってるkikiraraさんの補足を(笑)
ブリスはシャンプー洗車⇒キレイに水で流した後、水分は拭取らずに
噴霧⇒スポンジでムラなく塗り込み⇒水で流す⇒拭き取り

ポイントとして天井部とボンネットなど乾きやすい場所は優先して処理
塗り込みして10分ほど放置すると艶UPだったかな?

このへんはソファーからむっくり起きたら回答くるでしょうw


シーラントに付属の物がどんなものか存じませんが、過去スレお勧め
で挙がってたのはAB販売の黄色と黒の超繊維クロスですね

確か\598くらいのでした(自分で撮影して画像UPしたんでw)
情報量が多いのが売りですが… 情報量多過ぎてレス迷子になります
よね…もっかい画像貼っておきますね

書込番号:14031871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/17 00:44(1年以上前)

>>ここちゃんpapaさん
http://kakaku.com/item/70100110662/picture/Page=8/
マホガニー装着後の画像は上記URLにて確認出来ます
さおり0216さんの[13947152][13947152]クチコミで その前後の内容
も確認出来るんじゃないかな?


>>kakaku_manさん
あんま事情通ではないのですが、うちのD担当曰く 「ディーラー用語」
みたいなもんでC→B→Aの順に予定の確定度を表してるようです

個人的にはCは大まかな予定(変更多々あり)、Bが概ね決定(場合に
より変更もあり)、Aほぼ確定(滅多に変更はない)って感じです

津波や洪水被害があった頃はB判定さえも、消滅したりとありましたが
現在のB判定は、ほぼ確定と考えて問題なさそうです


HVも順調に動き出しましたし、アフターパーツも言ってる間に出てきそ
うな気もしますけどね〜


>>juppiterさん
こうやって並べると…アル弄ってんなぁって感じですね(笑)
まぁパパさんなんで家族が喜んでいると嬉しいですよね、その喜びが
そのうちjuppiterにも伝染して、また弄りたくなるかも〜

ヴェルのタンク60Lでしたっけ?
12.5km/L維持で理論的には750kmですかぁ〜私は自信ないなぁ(笑)


>>ブリチカマンさん
なかなか現物見て確認って出来ないので、助かりますよね〜
当方Dでも確認のため取り寄せでも買取になるし…なんて感じなので
現物確認=取り付けって勢いだったのでw

情報的には標準若しくはDOP分の色変更どちらかはありそうですから
実際の変更を確認してからが吉ですね

個人的には変更になれば、新型Z初期だけの限定品になりそうなんで
黒革巻きも悪くないなぁなんて思ってますけどね(笑)

書込番号:14031977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/01/17 00:56(1年以上前)

こんばんは。
毎晩このくらいの時間に出没するようになってしまいました・・・

>>ぽたろうさん
カーボン貼ったトヨタマーク!いいですね。今度マネさせてもらっていいでしょうか?(すでにカーボンシートを購入済みですが)

私も昨日ブリス施工レポさせてもらいましたが、手順はkikiraraさんの言われるとおりに施工し、拭き取りもぽたろうさんがUPしている画像の黄色と黒のクロスを使いました。このクロス滅茶苦茶吸水性がよく、拭き残しも少ない。今までほかの「吸水力○倍」とか謳っているものよりずっと使いやすいです。

1枚で水気を取り、仕上げに乾いているもう1枚で磨きました。結果は昨日UPした画像のようにピカピカです。

ただ、今晩名古屋は予報になかった雨が降り、せっかくブリスしたのにびしょ濡れです。駅まで嫁に迎えに来てもらい、全面水滴だらけ。泥はねもしてるだろうなぁ・・・この時間に拭き取るのも・・・ということで放置してしまいましたが、明日の朝ウォータースポットができてないか心配です。(ブリスはウォータースポットにも効果あるとのことでしたが)

どうか白い斑点模様になっていませんように!!と祈りながら寝ることにします。おやすみなさいzzz

書込番号:14032014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2012/01/17 00:58(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

セキュリティの件ですがVIPERは如何ですかね?おそらく日本では知名度ナンバーワンです。それに一応、車内カメラはありませんがフィールドセンサーなるものがありますよ。近づくだけで警告します。発砲はショックを感知しないとダメですがオプションで感度も変更可能です。

それと余り言いたくないのですが現行モデル5904は遮蔽物があっても半径500Mくらいならアンサーバックしてくれます。ただ覚悟して頂きたいのが国外(アメリカ製)モデルですので日本での認可が降りてません。最悪のケースではDへの入庫拒否も有り得ます。が、インストールされている方は蟻のようにいます。値段帯は約11〜16万(主要オプション込、取り付け費込)

もし導入されるなら全て自己責任でお願いします。勿論、VIPERは国内モデルも存在しますので色々とネットで見てみては如何でしょうか。

書込番号:14032015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/17 01:33(1年以上前)

何をとち狂ったのか前回更新のリストに漏れが多数…
5〜6名の方は漏れていましたので…情けな過ぎてこんな時間ですが
再更新してから寝ようと思います


>アル→ヴェルさん
折角キレイになったヴェル様が…洗車後の雨って凹みますよね
ブリスXはウォータースポット出来難い?だったと思いますし…水道水
に含まれるカルキ成分が固まって白い斑点になるようですし…

雨だから大丈夫!と、言いたいところなんですが泥がねぇh
明日は雨が降らない曇り空なら洗車ですね!頑張ってくださいな(笑)


>>左右大文字さん
VIPERは国内では最も有名な部類でしょうね〜性能もまずまずです
正規取扱い店での取り付け規約があるので安心ですが、並行輸入品
がその信用度を落としてる感もありますね

安価で国内販売分には無い機能等が付いていたりで…お得感のある
並行輸入品ですが、保証が利かないのが最大の問題ですね


故障したら再度安く並行輸入品を買い 取り付けってスタンスであれば
並行輸入品の検討もありだと思いますね

個人的には純国産のユピテル社Grgoを推しますね〜
並行輸入品無しで正規取扱い店でしか取り付けが出来ませんし性能
もVIPER以上(物にもよる)と評判ですし、比較的安価です

VIPERの同等クラスの製品に、オプションを何点か追加して同額程度
で導入可能ですし、本体性能が高いのも良いです

まぁ結局のところ 通常仕様にどこまでオプションセンサー等を組込む
かによって価格も性能も違ってきますしね…難しいとこです


突き詰めればCLIFFORDやPantheraに行き着くのでしょうが…価格が
別世界ですからね…50〜60万当たり前みたいな(笑)

入門〜中級としてはVIPER、Grgoで問題ないと思います


一応下記の方々、訂正/追記しておきますね
寝ぼけて…は、なかったんですが… 何を思ったか見落としていました
ゴメンなさいね(汗)

ずっとヴェル「はし」さんだと思ってた→ヴェル「ばし」さん
新規参加のヴェルトヨタさん、beach-waveさん、ざしきおやじさんに…
【納確】の明るいかばちゃんさん、こうたこパパさん

それではリスト更新して寝ます、オヤスミなさい〜

書込番号:14032109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/17 01:47(1年以上前)

【2012/01/17 01:45 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/03  【納確】滋賀 2.4  ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10  【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10  【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10  【納完】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15  【納完】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納完】滋賀 2.4  いのししだ ※01/14納車
07/18  【納確】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/14納車
07/18  【納確】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/20  【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20  【納完】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20  【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21  【納完】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22  【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23  【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  【納確】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/22納車
07/24  【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24  【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29  【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  【納確】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷
07/30  【納完】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30  【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30  【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  【納確】京都 2.4  KATO-PE ※01/18入庫 01/21納車
07/31  【納確】島根 2.4  123パパ ※01/08入庫 01/21納車
07/31  【納確】熊本 2.4  あきpapa ※01/15納車
07/31  【納確】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 12/23出荷 01/29納車
07/31  【納確】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/20納車
07/31  【納確】青森 2.4  cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
07/31  【納確】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/00  【納確】三重 3.5  shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00  北海 3.5  チェレンコフ光
08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定

書込番号:14032135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/17 01:48(1年以上前)

08/02  【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/23納車
08/02  【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03  【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04  【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】大阪 2.4  地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05  【納確】千葉 2.4  nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/06  【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06  【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  東京 2.4  フラシュウキング
08/06  栃木 2.4  ヴェルHV ※HV
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  宮崎 2.4  獅子狼
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/08  【納完】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10  【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10  【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  京都 3.5  juppiter
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  滋賀 2.4  33z
08/14  【納完】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17  【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19  京都 2.4  白真珠
08/20  【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20  【納確】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/10納車予定
08/20  【納確】神奈 2.4  vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納完】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21  【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  【納確】東京 2.4  はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/22  【納確】福岡 2.4  ハピの輔 ※12/17納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24  【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  【納確】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27  不明 2.4  yasuyasu!
08/28  【納完】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/30  【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  【納完】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30  【納確】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  栃木 2.4  はくり ※下旬契約
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
08/31  仙台 2.4  心神風 ※HV
09/00  大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01  【納確】不明 2.4  VellHybrid ※HV 01/30納車確約
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/02  【納確】愛知 2.4  フウタくん1号 ※01/13納車
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06  【納確】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/20納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/07  栃木 2.4  JDFORCE
09/09  和歌 2.4  ヴェルねこ
09/10  大阪 2.4  Tadaimanbo
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  【納確】名古 2.4  はるきゅん ※01/20出荷
09/11  【納完】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17  埼玉 2.4  春日部330
09/17  【納確】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/25納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  京都 2.4  さらぼ〜
09/18  埼玉 2.4  3バカトリオ

書込番号:14032137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/17 01:48(1年以上前)

09/18  【納確】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/30納車確定
09/18  山口 2.4  kakaku_man ※HV 1月中納車確約
09/19  【納確】宮城 2.4  supergreat14 ※01/23入庫 01/27納車
09/19  【納確】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納完】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/23  神奈 2.4  ダークヴェル
09/23  【納確】大阪 2.4  高槻170 ※01/30納車
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  【納確】東京 2.4  のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/05納車
09/26  兵庫 2.4  メシアfromUSA
09/27  【納確】埼玉 2.4  凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28  【納確】愛知 2.4  ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29  【納完】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30  静岡 2.4  1KZTE ※アルファード
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  【納完】福島 2.4  ヴェルはし ※01/14納車
10/02  【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02  【納確】兵庫 2.4  ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  【納確】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/16出荷 01/25納車
10/06  【納確】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08  愛知 2.4  となりのトトト
10/09  【納確】千葉 2.4  シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福岡 2.4  hiro990 ※HV
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333 ※1月生産枠に、当月生産確定
10/13  三重 2.4  三重ヴェル
10/15  【納完】愛知 2.4  アル→ヴェル ※12/17納車
10/15  【納完】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15  【納確】神奈 2.4  元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15  【納確】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/25納車
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/16  茨城 2.4  クランシー ※HV
10/16  茨城 2.4  はるわか
10/16  福岡 3.5  kikirara171
10/20  秋田 2.4  ヴェル10
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  兵庫 2.4  スキュータム
10/22  不明 2.4  ざしきおやじ ※HV
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/23  【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/29  静岡 2.4  sio-papa
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  神奈 2.4  ごるごるけい ※HV
10/30  【納確】大阪 2.4  明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 01/31納車
10/30  【納確】兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
10/30  千葉 2.4  オタッキーファイア
11/03  長野 3.5  スノーウルフ
11/05  【納確】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/10出荷 01/30納車
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/13  兵庫 2.4  takabon99
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/20  大阪 2.4  ULTRAなっつん
11/20  千葉 2.4  gegegeno71
11/20  奈良 3.5  bubuinobui
11/26  【納確】秋田 2.4  こうたこパパ ※01/21出荷 02/03納車
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
12/18  愛知 2.4  tak-VELL240ZR ※HV
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
09/28  【納確】愛知 3.5  ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
11/26  【納確】秋田 2.4  こうたこパパ ※01/21出荷 02/03納車
10/30  【納確】大阪 2.4  明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 01/31納車


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
09/28  愛知 2.4  ヴェルトヨタ
09/00  大阪 2.4  beach-wave ※HV
10/22  不明 2.4  ざしきおやじ ※HV

※敬称略 総数214名 納確130名 納完74名 納完未確認10名 2012/01/17 01:33 最終確認

書込番号:14032139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/17 02:00(1年以上前)


最終で確認した際、回答のなかった質問で気付いた分を吸い上げして
おきますので、皆さん知恵をお貸し下さいな

【ヴェルトヨタさんの質問】
雪国の方、特にお願いしておきます
車に積もった雪を落とす際、どうしても傷が付いてしまう
車に傷の付かない雪かきの方法や、道具などがあればご教授ください

当方 窓は凍れど雪は滅多に積もりませんので… 雪国の皆さん宜しく
ではでは…

書込番号:14032152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/17 02:48(1年以上前)

いつものように寝てました

ヴェルkenさん大変そうですね
嫁さん納得してゲットしてみてください

こうちゃんさん
さおりさんはポプラ調のパネルを全て全てマホガニーに交換されたようです
ダッシュボードに付いているパネル3点16300円
スイッチ操作パネル左右8500円
プルハンドル8300円
シフトノブ 4800円
ハンドル 37000円
全てディーラーで買うより安かったそうです
20後期 ヴェルファイア マホガニー調黒木目パネル プルハンドル
で検索ですね
マホガニー調は渋くてかっこいいし完璧を求めるならダークグレー内装の部品で揃えた方が見た目は良いと思います

ぽたろうさん
黒いパネルって最初から付いてるパネルですか?
ありゃ軽自動車ですよね。
シートカバーはこれですね
http://www.11i.co.jp/
クラッツィオです
なんて発音して良いのか?タイプもしにくいし・・・
同じ質問される方が多いので2ch見たいにスレの最初にまとめ的な事を入れると良いかもしれませんねー
どうなんでしょ

地域さん
ブリスは洗車後塗れた状態で吹き付けます。塗り込んで水掛けて拭き取りですね
CPCについているクロスは空拭き様ではなかったかな?
僕がお勧めして黄色と黒のクロスを買いましょう
あれ安いくせに良いです
まー使っていくうちにやせてくるので買い換えればOK

アルベルさん
あのクロスは古くなってくると吸水性悪くなってくるのでたまに買換必要です
3ヶ月は持つかなと思いますけどね
あれ拭き取るときは荒い方の繊維で拭き取ると良いですのでやってみてくださいね

雨が降ってもウォータースポットになることはほとんど無いです
水道水のカルシウム分が乾いたときに白い輪染みになるので洗車後屋根は速攻ブリスして吹き上げですね
これ大事です

雨の後は汚れの斑点だけなので洗車すれば綺麗に取れますよ
大丈夫です



書込番号:14032214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/17 03:00(1年以上前)

ぽたろうさん 毎回のリストの更新ご苦労様
です 私の納車日が決定しました 諸事情があり
納車が遅れましたが 先が見えてきました
3月10日Dに到着 11日の午前中に今乗っているヴォクシーから、サイバーナビを取り付けて午後からの納車になりました
ホッとしてます

書込番号:14032230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/01/17 07:59(1年以上前)

おはようございます。
今、会社に行く前にヴェルを確認しましたが、ぽたろうさん、kikiraraさんの仰るとおり雨ではウォータースポットはできていませんでした(^^)ボンネットは少しホコリのあとがあるものの、サイドはブリス施工後と変わりなくピカピカでした!
これで安心して仕事に行けます(^^)

書込番号:14032470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/17 10:28(1年以上前)

>>kakaku_manさん

いつも素早い回答感謝です。

ブリスを吹きつけて水分を拭き取るのは黒い方で拭き上げは黄色い方でよろしいのでしょうか?

今日の夜に入庫になり仕事終わりに初対面してきたいと思います。

ガソリン車は町中で見る事は何回かあったのですがHV車はいまだに実車を見ていないのでお見合いの前の緊張感(見合いした事はないが)で行ってきます

書込番号:14032794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/17 10:35(1年以上前)

近江の国から6ヵ月待ってやっと出会えたヴェル無事15日納車完納となりました。近江の納車待ちのみなさんも随時納車になると思いますのでもうしばらくの我慢ですね。内装はDP8インチのエクシードナビはぴったりでアルパインのフリップダウンの天井モニターともうまくリンクしています。当方2.4Z-Gなのでエグゼクティブシートはやっぱり最高ですね。セカンドシートのフロアマットはシートを一番後ろに下げた状態でYMTのMサイズでぴったしでした。今後は皆さんのレス参考に少しずつチャレンジしたいと思います。

書込番号:14032819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/17 11:14(1年以上前)

>>ききららさん
黒いパネルってのは、あの元から着いているパネル…軽自動車ね(笑)
あの木目調のスイッチパネルは、本当お値打ちですよね

取付け簡単だし、着けるだけでガラッと印象変わりますもんね〜
あの加工が入ってDでの部品取寄せるより安いのかなぁ?お得だわ…

やっぱスレ18まで来ると過去スレ検索とか大変ですもんね
2ch的に立スレの際に主な情報をリンクするのは良案だとは思います
ただ、どこまでの情報を載せようかなぁと…

価格やオクのURL貼りまくるのも、どうかなぁと思うし扱いが難しいです
こんな感じかな〜

---(よくある質問)-------------------------------------

【フロント/サイド木目調パネルってどこで買うの?】
Dでも取り寄せも可能、サイドは要加工なのでヤフオク購入がお勧め
*目安価格 フロント3点\17,000、サイド2点\8,500、D工賃1点\3,100
(ヤフ検索ワード:20後期 黒木目パネル または 茶木目パネル)


【2〜3列目のサイド木目調パネルって買えるの?】
2〜3列目はパネルという扱いでないため購入/取寄は不可
ヤフオクなどで「貼り付け式」のパネルで対応するくらいしかないです


【洗車後のコーティングのお勧めってありますか?】
当スレ一押しは「ブリスX」、ガラス系コーティングと併用で艶々に
ABやYHなど量販店またはネットから注文購入可能、特に価格差なし
*目安価格 本体\7,200 大判スポンジ\600
http://www.bliss.ne.jp/products/01/blissx2801.html

施工1例
シャンプー洗車→洗い流し→ブリスの塗り込み→洗い流し→拭き上げ
*ボンネット/屋根部は優先して処理、塗り込み10分ほど置くと艶UP


【ブロワって?】
空気に圧力を与えて送り出す機械
洗車後の水滴を吹いて飛ばして、拭き上げの手間/傷を防ぐのに良い

マキタ/RYOBIあたりで2kg前後の小型のが○、充電式は使いづらい?
ホームセンターやネットで購入可
*目安価格 \4,000〜6,000


【メッキモール会員って何ですか?】
DOPのadmirationのロアグリルメッキモール装着のこと
http://www.modellista.co.jp/product/vellfire/admiration/index.html
*目安価格 工賃込み\32,000〜

----------------------------------------------------

他にコレは記載しとこうてのがあれば、皆さん意見ください

書込番号:14032913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/17 12:15(1年以上前)

ぽたろうさんこんにちは
リスト管理ご苦労様です
まとめリスト解りやすいですね私もまとめるんでコピペお願いします

書込番号:14033053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/01/17 15:46(1年以上前)

ぽたろうさん、みなさんこんにちは

1/15に無事納車完了しました

やっぱヴェル最高っす!
おまけにエコカー補助金まで付きそうです
年明け早々なんてラッキーなんでしょう
半年近く待ったかいがあったってもんです

書込番号:14033597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/01/17 16:20(1年以上前)

お久しぶりでございます。
ここ数日間、末子が入院しかけてたもんで、中々来れなかったんですがこのスレ、
本当に早い。

ぽたさん。
新すれ立ち上げ、キュンキュン音UPありがとうございます!
セキュリティ音、スマホからはやっぱり聞けないので実家に行って聞いてきます!

kikirara171さん
TTクリア・・・正直とーっても気になっておりますw
幸い、車で一時間ぐらいのところで施工店があるので一度、聞いてみようかな・・・
あ、また洗脳されちゃってるな・・・
○○スタイルさんが以前おっしゃってましたよ。
「最近、価格COMを見て・・・って注文される方が多くて。」って(笑)


Rusye0711さん
はじめまして。
私もブリスの拭き取り、すべてゴールドクロスでした・・・ABで買う方がよさげですねw
2日間、筋肉痛で2回目の時は肩が上がらず苦労しました。

ここちゃんPaPaさん 
はじめまして。
さおり0216です(笑)
ぽたさん、キキララさんが仰ってくれていますが、
Zの茶木目部分+ハンドル+シフトノブ全てをZ−Gのマホガニーで統一しました。
貼り付けタイプではない分、費用は掛かりますが良いお品ですよ。
こうなってくると、2&3列目もマホガニーに統一したくなるんですが(汗)


今週末、やっとシートカバー取り付けです。
納車されてから、毎日子供達を乗せて、「お菓子、食べたらあかんで!」「ジュース飲んだらあかんで!」とピリピリモードが続いてましたがやっと後ろを気にせず運転できそうです。

書込番号:14033672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/17 18:06(1年以上前)

とりあえずキャンセラー取付けと洗車してみました
キャンセラーは通常 助手席を最前にして手を入れ込んで…って感じ
なんでしょうが…なかなかカプラーが外れず(泣)

手を入れたり出したりしてて もう手首痛くて仕方ないので下記の方法
でスカッフプレート、カウルサイドリムボード外してやりました
http://minkara.carview.co.jp/userid/432971/car/346649/678119/note.aspx

助手席の左足元の角にあるボードと スカッフプレート外してしまえば
助手席の横からアクセス出来るんで作業し易いです

上記方法でやる場合は助手席は最前よりも後ろにスライドする方が
スペースが広く確保出来ます

手首が擦れて擦れて…ちょっと腫れてるし(笑)
取付けて音確認した印象は、若干音が大きく聞こえるかな?くらいで
劇的!とまでいきませんが、2〜3列も十分聞こえますね


洗車はキャンセラーに手子摺り時間がなくなったんで、シャンプーで
洗車→拭き取りまでしか出来ず…まぁ昼休みの1時間じゃ無理か

前車の日産5YearsCoatってガラス系コーティングのメンテキット一式
手付かずで残ってたんでシャンプー使ってみたんですが…
もう泡立たないの何のってh

ケルヒャーで吹いて、大丈夫かなぁ?と思いながら洗って 流してから
ABで購入した例のクロスで拭き取り、普通にサクッと済みました

ブリス、ブロワは使用する時間なかったです
洗車1時間後、所用でビューンと走らせたら水ダラダラなってました…
けりんちょさんの気持ちが、よ〜く分かった(笑)


一応ききららさん指南の方法でやりましたが、ブリス未施工ですから
どんなかなぁ?と思いましたが、納車時の艶は維持出来てます

最高クリア層のおかげ?で小傷も全くなく安心しました
この行程で202黒は、それなりに傷付くんですね…私はよう扱わん…


あきパパさん
納完おめでとうございます〜
補助金入ると色々と取付け部品も考えちゃうでしょうね(笑)  しっかり
待ったんで思い切り楽しんでください


さおりさん
お子さん大変だったんですね、少し落ち着きましたか?
以前にアップして頂いた画像がありましたんで ここpapaさんも大体の
イメージは湧くんじゃないかな?と思います

うちは食べたらアカン言うても、知らない間にマイバックからラムネや
クッキー出して齧ってます…気付けば食べカスだらけ(笑)

まぁ食べカスより、あのシートって本当に衣類クズが着きまくりますね
シートカバー考えないと、あの衣類クズが気になって仕方ない

書込番号:14033943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/17 20:36(1年以上前)

久しぶりです♪
後期納完組のしろふぁいや〜です(^^)
ROMってましたがいろいろ付けた&早めの1ヵ月点検が終わったのでご報告がてら参上いたしましたw

24日に納車して…現在ODOは2700kmくらい、田舎の宿命&時期的にスノボーエクスプレスなんで平日はほとんど乗らないのにどんどん距離が伸びてく始末w
燃費は…ECOモード入れっぱなしで9.6km/Lが最高ですw
スタッドレスなんでこんなもんでしょうかね…んでも以前乗ってた100チェイサーのツアラーVよりかはレギュラーだし燃費はいいんですけどw

納車後付けた物。
・アルティナ シートカバー
・ヘッドランプ交換(D4S 8000K)
・フォグランプ HID化(35W H11 8000K)
・白熱球 フルLED化(室内灯全部・ライセンス灯・リバース灯他)
・8型エクシードナビ テレビキット
・夏アルミ20インチ(レオンハルト グラール 9J・10J)
以上…書き漏れあるかもw

次は車高調を5000キロ点検までに…来月東京・横浜に行く用事があるんで5000キロも今年度中に超えてしまいそうな…(汗)

まだまだ後期走ってるのも少ないので目立てるうちに…ガッツリ乗りたいと思います(^^)

P.S.間違えて補助金スレにうpしてしまったので再投稿です。。。

書込番号:14034412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/17 21:46(1年以上前)

遅くなりすみません><


ぽたさん、kikiraraさん丁寧なご説明ありがとうございます^^とても解り易かったです!

けっこうな金額かかかりますね・・・ほしいけど、そこまでの予算が出ません・・・・;;

さおりさん、女性なのに凄いですよねwうち嫁は、車の事チンプンカンプンですよ^^;

とりあえず、ブリスXをABで買わなくちゃw(kikiraraさんに洗脳されてるこのごろ・・・・w)



書込番号:14034740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/17 21:55(1年以上前)

後期先発隊の皆様こんばんは

本日入庫だったのでHV車初対面してきました。

見た印象はデカイ・・・の一言ですがタイヤ16インチは小さすぎるだろというのが率直な印象です。

そろそろ任意保険の切り替えの手続きも行い始めましたが今まで車両保険には入ってなかったのですが担当者曰くHV車は修理費が高くつく事が多いので車両保険には加入した方がいいと言われました。

車対車の場合オカマを掘られる以外は必ず保険に加入していなければ高い修理費を払う事になるので是非加入して下さいと言われ帰ってきました。

まだ車検証が出来ていないので保険屋も金額が出せないとの事で車両保険加入の場合は年間いくら必要なのかが気になっています。

現在はAZR60ヴォクシー17年式に乗っており当方は今年38歳となります。

年間保険料はおよそ30000円程と対人無制限・対物5000万となっています。

これがヴェルHVになると保険額はどうなるのか?また車両保険だけでいくら追加しなければいけないのかが気になっております。

ヴォクシー・ノアからヴェルHVへの乗り換えで35歳以上の方車両保険額はだいたいいくらぐらい支払っていますか?

ちなみに保険等級は18等級となっています。

それとキキララさんの信者になってブリスXをネット注文しましたので報告致します(笑)

写真を撮りたかったのですが倉庫内で止めてあり暗かったので諦めました・・・

あとHV納車待ちのみなさんでダウンサス検討の方に朗報です。

RSRにてTi2000が開発完了となり近日発売になる模様です。

画像は下記にて

http://minkara.carview.co.jp/userid/255681/blog/

書込番号:14034800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/17 22:04(1年以上前)

ぽたろうさん

ユピテルのセキュリティみてみました。
結構いい装備ですね。値段が記載されてないのが恐いですが(^-^;

書込番号:14034845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/01/17 23:15(1年以上前)

こんばんわ!

ぽたさん。
ちょいと質問なんですが、
うちの漆黒くんはオートアラームを付けてるんですが、ダブル?でゴルゴとかビッパーとか可能なんですかね?
オートアラームは車上荒しに特化してる?って感じなんですが、こないだみたいに当て逃げとかではまったく動作しないので、改めて考えてるところです。

書込番号:14035224

ナイスクチコミ!1


ベルXさん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/17 23:15(1年以上前)

 久しぶりにおじゃまします。
毎日、楽しくみてます。(笑

地域一番さんへ

保険の件ですが、私の場合には今回 ホンダSW→ヴェルファイアXへの乗り換えで、保険会社へ問い合わせたところ、基本的にはどの程度の保険(金額保障)を掛けるかで決まりすが、車両保険もいくつか種類があるようです。
@対車事故のみ対象:保険掛け金が安い
A盗難、単独事故、対車自己:高い

私の場合、Aの保険で行こうかと考えています。
因みに、8万円/年程度です。
地域一番さんはHVなので、車両価格も高いから 私よりもう少し高いのかなぁ?
※保険会社により、保証内容も掛け金も異なりますから、いろいろな保険会社へ問い合わせた方がいいですよ。

書込番号:14035225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/01/17 23:33(1年以上前)

地域一番さん。
はじめまして。
保険の件ですが、私は11等級で車両45万から450万にで保険料は8万ほど上がりましたよ。

補償内容で変わってはくると思いますが、細かい金額まではわからなくても、大体は教えてくれましたよ!

書込番号:14035320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/18 00:27(1年以上前)

さおりさんこんばんは
僕が紹介した業者さんにはヴェルファイアオーナーからの問い合わせがかなり有るんじゃないかなーって思います
OOスタイルさんやっぱり問い合わせが多いんですか・・・
電話対応とかアフターサービスが良いのでリピーターも多いんじゃないかって思います。
私もその一人ですからねー

TTクリア気になるでしょー。僕も気になってしょうがないんですよね
ソリッドの黒がぽたろうさんの車みたいに塗れツヤになってくれれば最高だと思ってます
その上からブリスすれば最高の状態を保てるのではないかって思ってます

これからブリスを買う人はゴールドクロスは必要ないんじゃないの?って思います
3000円分黄色と黒のクロスセット買った方が良いですね

僕もシートカバーにすれば良かったです
気にしないで乗れるのが良いですよね。

ぽたろうさん
初洗車ご苦労様でございます
ヴェルファイアでっかいので大変だったでしょー
コキズ皆無でしょ?TTクリアどころじゃなく最強のクリアが塗られてるんでコーティング材何かより頑丈ですね
だから丁寧に扱えば洗車傷ほとんど付きません

一時期納車後耐スリクリアを全塗装しようかとか考えた時期もありました
レクサスの202とはトップコートが違うらしいです
もちろん膜圧も全然違いますけどね
次はブリスですね。レポ楽しみにしてます

地域一番さん
例ですが前期のヴェルで31歳以上、夫婦限定、対人対物無制限、車両保険エコノミー350入れて等級は20等級 (6割レス)で月額3200円位でした
車両がエコノミーですので当て逃げ、自損事故は対象外です
車同士の事故、盗難、自然災害、悪戯などは適合してます
これは団体保険なので通常の人より3割安いです
と言うことは単純に3割アップと考えれば年間5万くらいですね
車両保険をオールリスクにしたらかなり上がります
それからHVは出たばかりでたま数が少ないです
と言うことは事故率も少ないのでガソリン車より多少安いかもしれませんね
事故率が上がると保険が上がることがあります。前期ヴェルの時はたま数が増えて事故率が上がったのか保険が上がったことがありました
まー参考までに・・・

書込番号:14035568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/01/18 00:34(1年以上前)

みなさま、初めまして。

10/10にヴェルを契約しまして、最近ここのスレを発見して毎日釘付けになっております。
私もぜひ参加させて下さい。

契約日 10/10 2.4Z 愛知県です

契約時は2月初旬には納車できますとDより言われまして
先月より9月納車が出だしたので1月末いけるかもと言われてますが
その後連絡は無い状態です。。。

その間DOPが増えていってます。。。

マホガニーパネル良いですねー 私もぜひ検討したいですが
Dでの取付けは嫌がられたりしないものなのですかね @@;

今後ともよろしくお願いいたします。


書込番号:14035592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/18 01:44(1年以上前)

キキララさん、さおりさん回答ありがとうございます。

やはりディーラーの言う様に車両保険は加入した方がいいのでしょうかねぇ??

当方今まで車両保険までは加入しておらず任意保険も他人に対する保障は厚く自分には薄くでしたので・・・

今週中には車検証も出来上がってくると思いますので保険屋に何通りかプランを出してもらって検討します。

書込番号:14035768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2012/01/18 03:44(1年以上前)

さおりさん

VIPER=バイパーですよ。私も学生の時に同じ読み間違いしてました(笑)

おそらくですが仮にVIPERをインストールした場合、Dで取り付けた通報型アラームでしたっけ?それの機能は失われるかもしれません。まぁ上位セキュリティなんで問題ないでしょう。

書込番号:14035903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/01/18 07:05(1年以上前)

おはようございます。

キキララさん。
そう!あの濡れ艶が欲しいんですよね(汗)
ぷるんぷるんのジェルをまとっているような。

拭き取りクロス、3000円分ですかw
昨日、早速買ってきましたよww

書込番号:14036062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/01/18 07:07(1年以上前)

連投失礼致します。

左右大文字さん。
バイパーなんですね(笑)
ありがとうございます!
オートアラームが無駄に…ちょっと考えようかな。

書込番号:14036066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/18 11:34(1年以上前)

オートアラームの詳しい仕様は分かんないんですが…あの三角形の
赤いスキャナーが付くDOPのヤツですよね?

スマートキー以外での不正解錠、ボンネット抉じ開け、イモビあたり?
まぁ大半のセキュリティには標準装備の機能です

HPを見る限りでは衝撃センサーなど追加オプションもなさそうなんで
悪戯や当て逃げ対策ならオートアラームは不向きかと思います

検討されているGrgo/VIPERならほぼ全グレードに上記の機能に加え
衝撃センサーも付与されていますので…
左右さんも仰るように オートアラーム自体が無駄になってしまいます


対車上荒し/盗難への機能は一応付いてる感じですね
ただ本当の意味で悪戯、車上荒しやホイル盗難etc…を考えるのなら
オートアラームはちょっと頼りないかもしれません

当方もセキュリティ導入を検討の際 D担当にオートアラームについて
聞いてみたのですが「当社の者はお恥ずかしい話、玩具レベルです」
とのことで同額出すなら他社で取付けをと薦められました…

導入された方には酷な話になってしまいましたが…
トヨタ純正は配線隠しもなしのポン付けのようなんで ボンネット開けて
数分で解除が可能だとことです(プロの車上荒しだと)


GrgoやVIPERだと、オートアラームにある機能が標準で付いてるので
機能が被る上に価格もそれなりです

重ね付けは可能かも知れませんが…別メーカーなんで相互性はなく
各個バラバラに機能するだけなんで、勿体無いかな…

それなりの価格で取付けされたと思いますので、無駄になるのもね…
一通りの機能はありますので 衝撃感知などに特化したセキュリティを
重ねて付ける方向で検討してみては如何でしょう?

衝撃感知はセンサー位置や感度設定が命、適当な設置は誤報連発
で迷惑この上ないので…

オートアラーム設置の旨を伝え、衝撃感知に特化した物を追加できな
いか専門店に相談してみるのも良いかも知れません

ザックリした回答になって、すいません

書込番号:14036594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2012/01/18 11:47(1年以上前)

ぽたさん

詳しく解説ありがとうございます。自分、かなりの説明ベタでして解りにくい内容になってましたね。

ちなみにですがVIPERを検討されるならOPで高感度ショックセンサーは必須でしょう。勿論、ヴェルファイアにインストールされるのでしょうけどLクラスの車体(ハイエース等)では本体だけでは全ての範囲をカバー仕切れないんです。勿論、本体だけでもいけますがヴェルファイアとなると少し頼りないかもしれません。詳しくはイントーラーと打合せする時に聞いて頂けたらと思います。

書込番号:14036629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/18 12:34(1年以上前)

昨日Dから車検証のコピーをもらいました。納車はいよいよ今週の日曜なので、わくわくしていますが、ナンバーについて、質問したいです。ご存じの方がいれば、ぜひ教えていただきたいです。
希望ナンバーの前のひらがなは「ろ」になっています。ネットで調べたら、最初「ろ」が字光式になるの答えをみたら、まさかDが間違って字光式のを申請してしまったかな?と思いました。もっと調べたら、希望ナンバーであれば、字光式は「ろ」ではないの答えが見つかりました。担当と連絡取れてないので、どっちが正しいか教えていただけますか。


>地域一番さん
自分は今フィールダーに乗っていますが、車両保険入っていません。これからのヴェルは車両保険入る予定です。やっぱり車の金額が違うからね。




書込番号:14036763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/18 15:22(1年以上前)

はじめまして!
毎日勉強させていただいてます。

ボディーコーティングの事で盛り上がってますね!私も後期の202ブラックに乗っていて、水垢なのか、ウォータースポットなのかよくわからない汚れで悩んでます。

キキララさんへ
いつも参考にさせていただいてます。
コーティングについて教えて欲しいのですが、今はディーラーで扱ってるバリアリスタと言うガラスコーティングを施工してもらったんですが、親水系なのに水垢みたいな形がたくさんついてます。傾斜の少ないルーフやボンネットなら納得できますが、傾斜があるドア部分にもカタがあります。洗車の時セームで拭き取った直後に見るとハッキリわかるシミです。ただの水垢なんでしょうか?
このコーティングの上からブリスを施工したら改善されるでしょうか?
ちなみに、ディーラーからはワックス禁止というのと、雨シミを取る液体はもらいました。

皆さんもアドバイスお願いします。

書込番号:14037247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/18 15:23(1年以上前)

>>さおりさん
担当者の「当社の者はお恥ずかしい話、玩具レベルです」という言葉
ですが語弊があると困るので補足しておきます

これはあくまでも当方の駐車環境(自宅から離れてる/人通り少ない)
に対応するには…ということで、製品が粗悪って意味でありません

ただ社外品で同レベルの物と比較すると割高、インストールも専門店
では 配線の仕込みや、分からないよう引き回して取付けしてもらえる
のに対し、Dは配線処理なしのポン付けで工賃も高い

製品レベルから考えると、費用は割高な感が否めません…


ただ前にUPされた画像から 車庫は自宅前と思いますので、それなら
オートアラームで十分に役目は果たせるんじゃないかと思います

自宅前ですから数分でも発報してくれれば反応できますしね
前述のような悪戯/当て逃げなどは 衝撃センサーやエリアセンサー
を追加して、対応するのが無難かと思います

そのへんを踏まえて 専門店で相談してみると良い案があるかも…?


>>左右大文字さん
いや〜当方が書くと、ダラダラと長文になるんで…(笑)
もし当方が読み手側だったら…きっと飛ばし読みしかしないと思うなぁ

サクッと要点だけ押えて書ける方が、当方としてはずっと羨ましいっす

書込番号:14037254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/01/18 15:47(1年以上前)

左右大文字さん、ぽたさん。

ありがとうございます!
あの三角形のやつなんですよ。
うわ〜悩むわσ(・´ω・`*)

書込番号:14037308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2012/01/18 17:55(1年以上前)

ぽたさん

そんな事はないと思いますよね。めちゃくちゃ的を射たスマートなコメントに安心感すら覚えます。


さおりさん

私も最初はオートアラーム頼んでましたが少し詳しい人間からすれば、ぽたさんが言う『おもちゃ』レベルだそうですよ。私がお世話になる所が言うには一分かからず解除しますよ?って言われました(笑)まーでも、さおりさんの求めているのは当て逃げや悪戯に対応したいとの事なのでオートアラームでいいかも。

っていうかよーく考えるとオートアラームって盗難防止効果しかなかったような…実は実家のMC前VOXYに付いてますが揺らしても発報しなかったし、もしかしたら悪戯にはスルースキル発動しそうです(ー'`ー;)

書込番号:14037635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/18 18:46(1年以上前)

さおり0216さん。

私も現車では当て逃げ・悪戯に悩まされています(ヴェルはこれから納車です)。
DOPのセキュリティでは対応は難しいでしょうね。それでも車上荒らし・盗難にはあっていないので、威嚇効果は確実にあったと思います。

ご自宅前が駐車場であれば、お家のセキュリティも兼ねて監視カメラはどうでしょう?
人感センサーもあればかなりの威嚇効果です。
3か月前にひどい悪戯にあいましたが、画像が証拠になって弁償してもらえました。ちょっと病気の方だったので特定できたこともありますが、画像があってこそだと警察も言ってました。

監視カメラと録画システムで6〜7万くらいからあります。人感センサーは数千円であります。ただカメラの寿命は運まかせ。運がよければ5年以上活躍するものもあるそうです。保証期間が過ぎて壊れると、カメラだけ買い換えになる点が弱点です。

近所の猫がひなたぼっこしていたり、子供の自転車の軽い激突なども録画されるので、有効な反面、ご近所トラブルに発展しそうなことも難点です。




書込番号:14037807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/01/18 19:13(1年以上前)

左右大文字さん。
そうなんです。あの三角は車両盗難のみって感じなんです。
揺れても反応なしです(;・∀・)
自宅前の道路なんですが、運送屋さんが多いため、揺れる度に誤動作するんじゃないかと諦めてたんですが、納車後の当て逃げからずっと考えてて。

ゲゲゲの71さん。
初めまして。奥様に紙飛行機作られた方でしたよね?(笑)
威嚇にはなるんでしょうけど…1分で解除なんて聞いたら…(;ω;)

悩むわ〜 悩むわ〜悩むわ〜

書込番号:14037913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/18 20:02(1年以上前)

>>さおりさん
悩みますよね〜ふふ、悩め悩め(笑)
でもご自分の愛車を守りたいから悩む訳で、思い切り悩んで下さいな


自宅前に置かれている状態では オートアラームだけでも盗難防止に
的を絞れば、十分な効果は見込めるんじゃないかと思います

ただ左右さんも仰るように オートアラームって衝撃/傾斜/エリア系の
センサーがないようなんで揺らそうが叩こうが反応しません

ドアやボンネットを無理やり開けたり エンジンを掛けようとしたりすると
反応はするのですが…

gegegeさんが仰る感知型の防犯カメラも良いですね
最近では良く見掛ける 感知型ライト(人が通ったら照らすヤツ)とかも
やはり一定の効果は見込めるようです


ただ…今回、当て逃げされたのは保育園でしたっけ?
要は自宅前駐車以外での被害なんで…そこまで対応していくとなると
やっぱ車両自体に衝撃センサーを有するアラームが欲しいかなぁ

ぶっちゃけ コインパーキングに停めて、遠くまで買物してたりしたら車
当てられてアラーム鳴ってても意味なしってこともあります

まぁコインパーキングも、防犯カメラあるとこ多いですけどね
色んなケースを考えると、万全のセキュリティって実際ないに等しいと
思いますが、どこに重点を置いて対策するか次第かと思います

またセキュリティの性能もかなり凄いことになっていますが、窃盗犯の
技術?もまたドえらいことになってるようですしね…

このへんはもう開発→攻略のイタチごっこなんでキリがありません
ただ「もしも狙われた時」のことを思うと、やはり威嚇効果としても期待
出来ますのでセキュリティはあるに越したことはありません

プロなんかに狙われたら、実際どれでも攻略可能だそうです
ただ「どれだけ時間を稼ぐか?どれだけ面倒そうに思わせるか?」で
狙う狙われないか、狙われても諦めて被害薄で済むか分かれます

悩みますよね〜結構 高価なものですから…
何をメインに対策したいのか? が決まるまでは、思い切り悩んでみて
それが決まれば専門店に相談してみて下さい

当方なんかより知識豊富で 思い掛けない案や対策品があったりする
と思いますよ

車両保険あるし無問題!な人も居れば 保証はあっても愛車が傷つく
のは嫌だ!って人、色んな考えがありますから…

それによって「セキュリティの重要度」も変わってきますので 自分なり
に思い切り悩んで、答えを出すのが遠いようで近道かも?(笑)

良い案、良い結果が出ることを祈っております

書込番号:14038104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2012/01/18 20:39(1年以上前)

ぽたさん

水を差して申し訳ないっす。オートアラームだけじゃボンネットこじ開けられても知らんぷりする豪傑っぷりっすよ。確かオートアラームで防げるのはドアからの不正侵入とエンジンの不正始動だけだったような。しかもボンネット開けてバッテリー外したら…オートアラームがザルと云われる所以はこのへんにあると思います。

書込番号:14038245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/18 20:44(1年以上前)

>>ヴェルHVさん
レスしなきゃと思ってたのですが遅くなってスイマセン
ユピテル社HPをご覧になったそうで、良い感じでしょ?当方も導入済
ですが誤報もなく非常に快適です

価格の方ですが…Grgoは製品だけの購入が出来ませんので取付け
工賃込みになり、取付け店で多少バラつきがあります

最も価格が安いエントリーモデルで6〜7万目安でしょうか
そこにスキャナーなど最低限必要なOPって感じで+5千円くらいかな?

VIPERにしてもエントリーモデルであれば同額くらいです
それなりのセンサー類を追加していくと、まぁ〜… 10諭吉超えますが



さおりさんの件で誤報云々が話題にあがってますが Grgoは日本製で
日本の環境に合った作りになっており誤報が少ないのも特徴です

またアルゴリズムシステムというものを導入しており 複数のセンサー
が連動しあっているのも誤報が少ない理由です

他社のセキュリティは、衝撃センサーやエリアセンサーは別個に機能
各センサーごとの感度に反応して発報します

ですので さおりさんの言うようなデカいトラックが横を通れば鳴ったり
強い風、子供の遊んでるボールが当ると鳴る…という感じです

一方Grgoは各センサーが警戒レベルになった状態で、別のセンサー
が発報レベルに達して初めて発報します

■例えば衝撃センサーとエリアセンサーを付けている場合
車両に人が近づいて感度内に入れば、エリアセンサーは警戒レベル
に(ここではピピッという警告音のみ、発報はしない)その状態のまま
衝撃を受けて衝撃センサーが感知して発報という感じです

だから人が通ったり、振動や風圧だけでは発報しません
でも人が近づいて、車を叩いたり傷つけたりするとバッチリ発報します

あんまり売り込み過ぎると、メーカーの回し者だと思われそうなんで…
詳しくは正規取扱のある専門店で聞いてみて下さい(笑)

書込番号:14038264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/18 20:50(1年以上前)

>>左右大文字さん
マジっすか(笑)
確かHPには「ボンネット抉じ開けで発報」と記載があったように思うの
ですが…反応しませんかw

バックアップサイレンでもありゃ一応対応するんでしょうが、配線がね
ポン付けなんで、「あ、これ切りゃOK」って感じですよね

ボンネット開けたら、ハイ!発報は基本ちゃ基本なんですけどね…

書込番号:14038300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2012/01/18 21:26(1年以上前)

こんばんは。
自分もいつかはセキュリティーと思っていますがアレもコレもでいつになるやら・・・。
ぽたさん
≫子供の遊んでるボールが当ると鳴る…。
これ自分には結構ポイントな所です!
自宅前や河川敷(試合)での小僧達のサッカーボールが気になっているので、悪戯防止よりもコノ為に着けたいってのが本音です。(笑)

その前に近所に泥棒が入ったので、ホームセキュリティーを着けました。
安心を買うって意味で車のも嫁を説得してみようかな??

キキララさん
ブラックメッキの件、御指導頂いた通り「保険安くなる」って言ってみましたが 
重低音な ほ〜 ・・・・・・・のみ。

書込番号:14038488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/18 21:30(1年以上前)

ぽたろうさん

詳しい説明ありがとうございますm(__)m
私はメーカーの回し者だなんて思いませんよ。
質問なのですが、エリアセンサーを付けた場合、スマートキーのドアノブを握って解錠するときに誤報したりしないですか?あと、エンジンスターターも追加出来るんですか?
当方純正のエンジンスターターを付けようか悩んでるので…

書込番号:14038510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/18 22:08(1年以上前)

>> ヴェルHVさん
さすがに解錠の際にセンサーが反応することはないかと思います
逆にそんな馬鹿センサーなら要らないし(笑)

セキュリティは感度調整が出来ますし、またこの感度調整が全て
基本性能を生かすも殺すもセンサー配置と感度調整です

エンジンスターターはGrgoに関しては適合確認とれたようですよ
純正との相性あるようですが…


>> けりんちょさん
重低音の「ほぉ〜」、それバレてますね(笑)
でも奥様は、だいぶ車の見た目に理解あるようですんで、素直に
カッコいいんだよって言ってみては?

それでダメなら、スレ見せてききららさんのレスを見てもらって
洗脳しちゃいましょw

飛んでくるボール対策となると、一般的な防犯の概念から外れて
きますよね…単純に衝撃センサーの強化でしょうか

エリアセンサーは外して、衝撃センサーの感度を上げておいたら
問題ないように思います

書込番号:14038719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/18 22:24(1年以上前)

さおりさん
早速クロス買いましたー?
行動派ですね。
うちの嫁は一切車に無関心ですがね。散らかし放題
家は僕が散らかし放題ですけど
洗車の時に水掛けると激ツヤになりますよね。
あの状態をキープしてくれればとんでもない状態になりますね。
TTクリア行ってしまいます?
インプレ楽しみにしてますよ

みなさんこんばんは
ケンケン太郎さん
そのシミのような物ですが恐らくイオンデポジットという物だと思います
水垢ではないでしょう
洗車してすぐに拭き取っていますか?速攻拭き取らないとシミになります
それから井戸水で絶対洗ってはいけません。ウォータースポットだらけになります
昼間の洗車も注意が必要です。とにかく水を乾かしたらダメなんです

でもブリスを使えばこれらを克服することが出来ると思いますよ
屋根、ボンネットだけ洗車しすぐにブリスを掛けておく
その後側面を洗車すればいいでしょう
ブリスさえ塗っておけばデポジットが出来にくいです
ディーラーはコーティング車は水洗いだけとかふざけたこと言いますがそんなんじゃ全然コーティング持ちません
半年もすれば効果は薄れてくるんじゃないですかね
騙されたと思ってお試し版のブリスでも買ってみては?

ぽたろうさん
僕はセキュリティー付けない派です
何故かというと家の駐車スペースが縦列だからです
取ろうとするとかなりの労力使いますね
あと僕が3時まで起きてるから盗るの無理なんじゃないかな?
あとは車両保険入ってるから中途半端に荒らされるよりいっそのこと車両ごと持って行ってもらった方が良いと思う
現車があると修理対応になりますからねー

でもセキュリティー付けるとイモビカッター使った盗難も防げますね。

けりんちょさん
やっぱだめでしたかー
セキュリティーの見積もりに3万円程上乗せですねw
お先にブラックメッキモール取り付けさせてもらいまーす

書込番号:14038795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/18 22:41(1年以上前)

ぽたろうさん

確かに解錠時に反応したら要りませんね(^-^;
HVにもエンジンスターターが対応してるのであれば純正をキャンセルしてセキュリティ兼用で付けるか検討します!
ところで、ぽたろうさんが付けてるやつのモデルは何ですか?差し支えなければ、参考に教えて下さい。

書込番号:14038898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/18 23:40(1年以上前)

>> ききららさん
セキュリティの考え方は色々ですね
また駐車環境にも左右されるんで、扱いの難しい問題ですわ

当方もセキュリティ導入してますが車両保険も入っています
中途半端にやるなら車ごと持ってけは同意(笑)

メッキモール1号は、発信者のききららさん本人かな?

先越してやろうかな?wまぁあと数日で入荷らしいんで加工
なしで装着するでしょうけどね


>> ヴェルHVさん
当方はリモコン増えるのが嫌だったんで01/Vというキーレス
連動モデルにしました

Grgoの良いところは、ベースは上級グレードと同じという点
標準で搭載される装備の違いだけでベースは同じです

だからグレードが低いから物が悪い訳でなく、センサー追加
すると低グレードも上級グレードに化けます

当然ベースがしっかりしていますので、低グレードとは言え
十分な性能を持っています


車みたいなもんですね
Zにパワーシートや黒木目パネル等々、OPつけてZ-Gみたいな

ヴェルは全く同じとはいきませんが、Grgoなら可能
だから初めは低グレードで付けて、後々で追加していくことで
上級グレードにすることも出来ます


当方はキーレスグレードにボンネットセンサーやスキャナー
傾斜センサー等々を追加し中級くらいに引き上げてます

書込番号:14039256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/19 00:09(1年以上前)

こんばんは
他にも車持ってるんですがその車にはバイパーを付けてます
傾斜センサ、ボンネットセンサ、フィールドセンサ、スキャナなど付けました
でも・・・車庫に入ってるので意味もなく・・
セキュリティーオンにしてるとすぐにバッテリー上がるんですよね
あまり車に乗らない方はセキュリティー掛けたまま放置するとすぐバッテリー上がるので注意が必要ですよ
昔はセキュリティーにもこだわりがあったので何でも知ってたけど最近のは全く分からんですー
高性能になってるのでしょうね

ブラックメッキモール早く付けたいんですが何せ車がいつ来るか分かりませんので困ってますよ
音沙汰無しですね。
モールの現品持ってるなら現物を加工しても良いかもしれませんね。
リンク交換するとかね。

書込番号:14039417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/01/19 00:16(1年以上前)

こんばんは。

皆様、ありがとうございます。

私も中途半端な荒らしするなら持ってて派です。なので車両保険もしっかりつけてます。
なのに、なぜオートアラームなんでしょう(笑)
毎日、保育所であのおばあちゃんを見掛ける度にヒヤヒヤ・・・子供達に「ちょっと急いでくれへん!?」と焦らせてます(泣)

>ぽたさん。
今、GrgoのHP見てきましたが私はゼロシリーズが良いですね。
スマートキー連動にやられてますw
OPはショップと相談して決めるとします!

>左右大文字さん。
「ザル」・・・ザル・・・もう三角ザルなんてどうでも良い・・・

>キキララさん。
早速、鬼パンツクロス使ってきましたが吸水力も良いですし、ブリスもムラにならず出来ましたし満足!
あとTTクリア・・・202ブラックでも濡れツヤになるならしたいですが、補助金が出てからにしないと旦那はんに怒られそうなんでお先にどうぞ(笑)
セキュリティにTTクリアに、いったいいつまで諭吉が飛び続けるのか・・・。

書込番号:14039455

ナイスクチコミ!1


獅子狼さん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/19 00:18(1年以上前)

みなさんこんばんわ!

ようやくこの日が来ました。
Dより予定通り18日に工場出荷したので車体番号が出たと連絡がありました。
今は船旅をしていると思いますが、予定では土曜日に入港して早くて土曜日の夕方か
日曜日にDへ届くそうです。
なので、現車が届いてから最終の契約確認をすることになりました。
で、前々から聞いてましたが、やはりナビ(BIGX)はまだ届いてないらしく、どうなるか
まだわからないと説明があり、今のままではナビなしでの納車となりそうです。
来週には納車できると聞いているので、仕事を休んで取りに行こうかと考えてますw
また納車日が決まりましたら書き込みさせていただきます。

書込番号:14039463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/19 01:01(1年以上前)

まずは獅子狼さん、納確おめでとうございます

あれからDにはキレてますせんか?ナビ無し予定ですけども
納車楽しみですね、また詳細聞かせて下さいね

また別の話題でスルーの形になってしまいましたが、納確の
決まった方々、おめでとうございます


>> ききららさん
窃盗犯との鬩ぎ合いでセキュリティの性能も上がってますね
まぁ私も正直ついてけません(笑)

自宅内車庫、これが最強セキュリティですねw
大事なら家の中に飾っとけって揶揄も、的外れでないですね


>> さおりさん
セキュリティ色々ありますんで専門店で相談してみて下さい
オートアラームを生かす方法もあると思います

Grgo/VIPERは有名どころ
有名なだけあり性能も、やはりそれなりのレベルにあります

まぁ価格もそれなりなんで…
オートアラームを生かす方法で少し安価な衝撃特化型の物と
組合わせで良い物が出来れば良いですね

皆さんの環境ごとに最適なオプション、設定があると思いま
すので専門店と十分な打合わせが必要です

ちょっと面倒ですが、頑張って下さい(笑)

本当、納車されてからも諭吉ドンドン旅立っていきますね…
でも弄り意欲は尽きない…罪な車ですわw

次は何をしようかしら?
飽きたら黒木目、とりあえずはシートカバーの着手ですかね

書込番号:14039607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


心神風さん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/19 02:50(1年以上前)

ぽたさん、みなさんこんばんは。
我が家も本日(日は明けますが)無事納車になりました。
長かったですが、やっと手元に来た嬉しさは何とも言えません!


早速SABにて室内灯LED化 近所のショップでフォグとヘッドライトをベロフHIDに交換しました。
そして明日からは、コーティング屋さんに2泊3日で入庫です。
ttも気になりますが、家のヴェルはD-PROというものをかけてみようかと思います。
どんなもんなんでしょう?施工前と後で写真撮ってみますね。

supergreat14さん
亀レス返しすいません。
同じ仙台でまだ台数の少ない今のうちだったら、スライドすれば分かるかもですね。
でも多分乗ってるのはウチの嫁です。っていうか嫁の車です。
色やグレード、オプション等決めたのは嫁なので。。
車高調入れて22インチ入れるとか言ってるぐらいの車好きです。
ちなみに私は車好きバイクバカです。

スライドしたらプップしてやってください(笑)

長々失礼しました。









書込番号:14039834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/19 04:39(1年以上前)

キキララさん
アドバイスありがとうございます。
ネットで確認したらイオンデポジットで間違いないです。
ブリス施工してみようと思います!ディーラーでくれた雨シミ除去剤でイオンデポジットを除去してからブリスを施工すればオッケーでしょうか?

書込番号:14039889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/01/19 08:24(1年以上前)

ぽたろうさん、いつもリスト更新 ご苦労様です。
みなさん おはようございます(^-^)

なんとっっっ、納車日が決定したので報告します。
2月4日になりました(^^)d 長かったぁ。。。
あと、2週間ちょっとワクワクしながら過ごしたいと思います(⌒0⌒)/~~

書込番号:14040118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/01/19 09:42(1年以上前)

ぽたさん&ヴェル好きの皆さんこんにちは♪
22日に納車予定なんですが、一向にDから連絡がないのでヤキモキしています(T_T)
納車されたらヘッドライトのバルブ交換して明るくしようかと考えていますが、皆さんのオススメってありますか!?あと、色温度は何ケルピンくらいが一番明るくカッコいいですかね?

書込番号:14040282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/19 10:01(1年以上前)

【2012/01/19 10:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/03  【納完】滋賀 2.4  ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10  【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10  【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10  【納完】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15  【納完】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納完】滋賀 2.4  いのししだ ※01/14納車
07/18  【納確】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/14納車
07/18  【納確】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/20  【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20  【納完】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20  【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21  【納完】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22  【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23  【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  【納確】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/22納車
07/24  【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24  【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29  【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  【納確】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷
07/30  【納完】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30  【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30  【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  【納確】京都 2.4  KATO-PE ※01/18入庫 01/21納車
07/31  【納確】島根 2.4  123パパ ※01/08入庫 01/21納車
07/31  【納完】熊本 2.4  あきpapa ※01/15納車
07/31  【納確】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 12/23出荷 01/29納車
07/31  【納確】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/20納車
07/31  【納確】青森 2.4  cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
07/31  【納確】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/00  【納確】三重 3.5  shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00  北海 3.5  チェレンコフ光
08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/23納車
08/02  【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車確定 当方と同地域、期待(笑)

書込番号:14040330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/19 10:02(1年以上前)

08/03  【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04  【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】大阪 2.4  地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05  【納確】千葉 2.4  nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/06  【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06  【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  【納確】東京 2.4  フラシュウキング ※03/10入庫 03/11納車
08/06  栃木 2.4  ヴェルHV ※HV
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  【納確】宮崎 2.4  獅子狼 ※01/18出荷 ??/??納車
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/08  【納完】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10  【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10  【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  京都 3.5  juppiter
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  滋賀 2.4  33z
08/14  【納完】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17  【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19  京都 2.4  白真珠
08/20  【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20  【納確】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/10納車予定
08/20  【納確】神奈 2.4  vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納完】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21  【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  【納確】東京 2.4  はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/22  【納確】福岡 2.4  ハピの輔 ※12/17納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24  【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  【納確】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27  不明 2.4  yasuyasu!
08/28  【納完】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/30  【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  【納完】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30  【納確】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  栃木 2.4  はくり ※下旬契約
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
08/31  【納完】仙台 2.4  心神風 ※HV 01/18納車
09/00  大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01  【納確】不明 2.4  VellHybrid ※HV 01/30納車確約
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/02  【納確】愛知 2.4  フウタくん1号 ※01/13納車
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06  【納確】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/20納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/07  栃木 2.4  JDFORCE
09/09  和歌 2.4  ヴェルねこ
09/10  大阪 2.4  Tadaimanbo
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  【納確】名古 2.4  はるきゅん ※01/20出荷
09/11  【納完】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17  埼玉 2.4  春日部330
09/17  【納確】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/25納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  京都 2.4  さらぼ〜
09/18  【納確】埼玉 2.4  3バカトリオ ※02/04納車
09/18  【納確】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/30納車確定
09/18  山口 2.4  kakaku_man ※HV 1月中納車確約
09/19  【納確】宮城 2.4  supergreat14 ※01/23入庫 01/27納車
09/19  【納確】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車

書込番号:14040334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/19 10:02(1年以上前)

09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納完】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/23  神奈 2.4  ダークヴェル
09/23  【納確】大阪 2.4  高槻170 ※01/30納車
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  【納確】東京 2.4  のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/05納車
09/26  兵庫 2.4  メシアfromUSA
09/27  【納確】埼玉 2.4  凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28  【納確】愛知 2.4  ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29  【納完】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30  静岡 2.4  1KZTE ※アルファード
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  【納完】福島 2.4  ヴェルはし ※01/14納車
10/02  【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02  【納確】兵庫 2.4  ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  【納確】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/16出荷 01/25納車
10/06  【納確】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08  愛知 2.4  となりのトトト
10/09  【納確】千葉 2.4  シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福岡 2.4  hiro990 ※HV
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/10  愛知 2.4  まぁーさん_119
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333 ※1月生産枠に、当月生産確定
10/13  三重 2.4  三重ヴェル
10/15  【納完】愛知 2.4  アル→ヴェル ※12/17納車
10/15  【納完】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15  【納確】神奈 2.4  元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15  【納確】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/25納車
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/16  茨城 2.4  クランシー ※HV
10/16  茨城 2.4  はるわか
10/16  福岡 3.5  kikirara171
10/20  秋田 2.4  ヴェル10
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  兵庫 2.4  スキュータム
10/22  不明 2.4  ざしきおやじ ※HV
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/23  【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/29  静岡 2.4  sio-papa
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  神奈 2.4  ごるごるけい ※HV
10/30  【納確】大阪 2.4  明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 01/31納車
10/30  【納確】兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
10/30  千葉 2.4  オタッキーファイア
11/03  長野 3.5  スノーウルフ
11/05  【納確】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/10出荷 01/30納車
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/13  兵庫 2.4  takabon99
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/20  大阪 2.4  ULTRAなっつん
11/20  千葉 2.4  gegegeno71
11/20  奈良 3.5  bubuinobui
11/26  【納確】秋田 2.4  こうたこパパ ※01/21出荷 02/03納車
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
12/18  愛知 2.4  tak-VELL240ZR ※HV
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
08/06  【納確】東京 2.4  フラシュウキング ※03/10入庫 03/11納車
08/07  【納確】宮崎 2.4  獅子狼 ※01/18出荷 ??/??納車
08/31  【納完】仙台 2.4  心神風 ※HV 01/18納車
09/18  【納確】埼玉 2.4  3バカトリオ ※02/04納車

『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
10/10  愛知 2.4  まぁーさん_119

※敬称略 総数215名 納確134名 納完77名 納完未確認11名 2012/01/19 08:24 最終確認

書込番号:14040335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/19 10:57(1年以上前)

更新で確認した際、回答のなかった質問で気付いた分を吸い上げして
おきますので、皆さん知恵をお貸し下さいな

【ヴェルトヨタさんの質問】
雪国の方、特にお願いしておきます
車に積もった雪を落とす際、どうしても傷が付いてしまう
車に傷の付かない雪かきの方法や、道具などがあればご教授ください


【まぁーさん_119さんの質問】
マホガニーのパネル良いですねー私もぜひ検討したいですが、Dでの
取付けは嫌がられたりしないものなのですかね?


【ララヴェルさんの質問】
希望ナンバーの前のひらがなは「ろ」になっています。
ネットで調べたところ「ろ」は字光式だという意見と、希望ナンバーでの
場合は「ろ」は字光式ではないという意見とがある
どちらが正しいのでしょうか?


【ケンケン太郎さんの質問】
ブリス施工してみようと思いますが Dでもらった雨シミ除去剤を使って
イオンデポジットを除去してからブリスを施工でOKですか?


【元祖ながっぴさんの質問】 
ヘッドライトのバルブ交換を検討しています。
皆さんのオススメはありますか?また何ケルピンが見栄え良いですか


パネル交換の件は、当方Dにて交換見積りしたので回答しておきます

黒木目パネルはあくまで純正部品になりますので 取寄せ等は普通に
可能で、取付けも工賃払えばやってくれるとこが大半だと思います

工賃は1点取付けにつき\3,000ほど
当スレでも人気の加工済みのサイドのパネルは…社外品扱いなんで
取付けを嫌がられるかも知れませんね

まぁ購入すると画像付きの取付説明書をメールでくれますので DIYで
簡単に取付けが出来ると思います

書込番号:14040492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/19 11:45(1年以上前)

>>【元祖ながっぴさんの質問】 
ヘッドライトのバルブ交換を検討しています。
皆さんのオススメはありますか?また何ケルピンが見栄え良いですか

ヤフオクになりますがこちらの出品者さんから何度か購入していますが明るさ品質全く問題なしです。

ヤフーIDで検索して下さい wizard_autoparts

ヴェル適合は D4Sです

明るさ重視なら6000k、見栄え重視なら8000k

当方先に見栄え重視で8000kをこの出品者さんから購入しましたが見栄えは若干蒼白くてかっこよくなるのですが雨の日に道路の白線が見えないぐらい暗く感じましたので6000kを再度購入したところ雨の日の不満は解決しました。

書込番号:14040630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/19 11:59(1年以上前)

>ヴェルトヨタさん

当方も雪国(札幌)です。この時期は雪下ろし必須です。
雪下ろしで傷を付けない方法は・・・手でおろす!
と言うのは冗談です(笑)
所々そうする時もありますが。

ブラシで落とさなければならないのは間違いないんですが、私は傷対策としてボディーから1pくらい浮かせてブラシをかけてます。直接ゴシゴシするとやっぱり傷つくと思うので。
あんまりたくさんの雪を載せて走るのは周りにも迷惑ですが、1p位だと走っている内に飛んでいったり(少量だけどやや迷惑かな?)溶けてしまいますよ。

書込番号:14040680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/19 12:12(1年以上前)

>>心神風さん
いい顔つきですね
いつか写真が出てくるかと思ってましたが
ほぼ うちのもこうなる予定です

散々悩んだ末 モデリスタ5点セット
フロント リア サイド グリル マフラーに なりました
グリルのブルーLEDは手元にSWとかつくんですかね?

取り付け部品はどんどん増える一方 3.5の4WDだから いつになるやら・・・

書込番号:14040713

ナイスクチコミ!1


1sttrbognさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/19 12:29(1年以上前)

>【ララヴェルさんの質問】
>希望ナンバーの前のひらがなは「ろ」になっています。
>ネットで調べたところ「ろ」は字光式だという意見と、希望ナンバーでの
>場合は「ろ」は字光式ではないという意見とがある
>どちらが正しいのでしょうか?

回答に、ならないかと思いますが、私の場合、字光式の希望ナンバーで
「す」です。

書込番号:14040761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/19 12:35(1年以上前)

ぽたろう58さん

質問をまとめていただいて、ありがとうございました。
今日Dから電話が来て、ナンバーの件をすこし話しました。
以前は「ろ」が字光式だったけど、いつかから変わったかもしれない。よくわからないと。ただ、字光式を申請していないから、普通のペイント式ですよと言われたので、一安心でした。

納車はいよいよ日曜日になります。:)
8インチのエクシードナビとバックモニタは結局間に合ったので、つけることになりました。リアビジョンとETCは準備できないため、納車後になります。ETCは普通のビルドインにしたが、納車に間に合わなかったため、サービスでナビ連動タイプにしてくれました。やった〜、どうせ最初使わないし。あと2日、楽しみします。

書込番号:14040788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/01/19 13:38(1年以上前)

ぽたさん、質問の吸い上げありがとうございました♪
地域一番さん、早々の回答ありがとうございました♪ケルピンが高いほど明るい訳じゃないんですね^_^;オークションの方も覗いてみます。ヘッドライトを実用的な6000k前後にしてフォグをHID化するときに8000k以上にしてみます♪
先ほどDから連絡があり、TRDの19インチアルミ以外は揃ったので予定通りに22日の納車に決まりました!!納車後は速攻で川崎大師に行き、交通安全の祈祷をしてもらいます。

書込番号:14040993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


心神風さん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/19 13:57(1年以上前)

>bubuinobuiさん
私も同じところを気にしていました。
グリルのスイッチ。。。ありませんでした。
 
ただ、じっくりいじる暇もなくすでにコーティング屋さんに
入庫しちゃってるので、今は車が無いので見れないのですが無かったと思います。
ハンドルの下にスイッチが一つあったのですが、確かあれは室内イルミネーション
用だったと思うので。それ以外は見当たりませんでした。
車が戻ったらもう一度確認してみますね!


>ヴェルトヨタさん
雪降ろしの件、ブラシなどを使って傷が付くってことですかね?
近くに水道があればですが、うちは水かけて落としてますよ!
スルスル落ちていきます。
ただあまりにも寒い時はかけた水が凍ってドアが開きづらくなりますが。。。
ブラシで擦るとかいう様な傷は回避出来ますよ。
参考までに

書込番号:14041058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/01/19 15:15(1年以上前)

>>元祖ながっぴさん
こんにちは。もうすでに回答が寄せられていますが、私もバルブ交換した感想を書いておきます。17thの終わりの方に画像UPしましたが、写真のバルブは10000kです。メーカーにもよると思いますが、思ったより蒼さはなく白く感じます。ただ地域一番さんが仰るように標準バルブより暗く感じます。真っ暗な道を走ると蒼白く明るいですが、街頭のある普通の道路だと街頭の黄色っぽい色に消されて、「ライト点いてる?」って感じです。信号で止まると前の車に反射して「あぁ点いてるわ」とわかります。外からみると、蒼白くてカッコいいですが、実用性は?です。私もしばらくしたら6000kくらいにしようかと思ってます。参考まで…

書込番号:14041268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/01/19 18:01(1年以上前)

みなさん、こんにちわ

ぽたろうさん、回答ありがとうございました。
その後悶々としながらいろいろ考えたのですが
マホガニー黒木目を選択するとセカンドシートのテーブルも
交換したくなってしまいますので、ポプラ調赤木目で揃えようかと思います。

まずはDに取付してもらえるか聞いてみますね ^^

書込番号:14041778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/19 18:42(1年以上前)

ぼたろうさん、皆さん こんばんは

やっと納車日が【確定】しましたので報告いたします。

今日Dで確認したところ19日生産→25日D到着→27日納車の運びとなりました。

ハイブリッドX

МОP
パールホワイト・両側スライドドア

DОP
MODELLISTA エアロキット+マフラーカッター

ウェルカムライト・IRフィルム・グラスシード・リバース連動ミラー・ノーワイパー加工

4本スタッドレス(アルミ)・持ち込みナビ載せ換え・ETC載せ換え ・・・etc

となっています。

たぶんガソリンは満タンで納車されるでしょう(今までの経験から)

書込番号:14041907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/19 18:44(1年以上前)

>>まぁーさん
そうなんですよね〜黒木目に変えると、2列目のテーブルも交換する
方向でないと見た目がね…

過去スレでも話題になってましたが、HV-ZRのテーブルが流用できる
と思うのですが、取寄せで1.6万程とそれなりの値するし悩みます

当スレでハンドル/シフトノブ/パネル類の全てを黒木目に交換された
さおりさんは8人乗りで2列目テーブル無しで違和感ないようです

7人乗りだとテーブルがネックですね
とりあえずテーブルの問題もあり、しばらくは純正の感じも楽しみたい
ので当方もサイドのみ交換しました

取付けもDIYに疎い当方にも出来ましたので、画像付き取説があれば
問題なくやれると思います

D取付けだと工賃発生しますしね〜、まず挑戦してみてダメだったらの
保険でDに取付け可能か確認しておくのも良いですね


あっ… ちなみに後期は「赤木目」でなく「茶木目」になっていますので
注文の際にお間違えないように〜

書込番号:14041911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/01/19 19:58(1年以上前)

アル→ヴェルさん
回答ありがとうございました。
17thの画像も見せてもらいました。10000kってカッコいいですね〜純正って黄色っぽいからすぐに交換したいから参考になりました。
ポジションランプもものすごく明るいですが、あれはLEDのバルブ交換だけですか!?それともユニット交換ですか!?

書込番号:14042188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/01/19 20:45(1年以上前)

>>元祖ながっぴさん
こんばんは。ポジションはランプをLEDに変えただけです。1つに66個のLEDがついていて、非常に明るいです。私はいつも下記に添付のショップでバルブやLEDテープなど購入しています。価格もお手頃で、何より対応が早くだいたい翌日か翌々日には届きます。10000kもここから買いました。Ga◯◯xみたいに綺麗な箱には入ってませんが…あまりショップの宣伝してもしょうがないですね。(^^)
他にもいいショップが一杯あると思うのでみなさんの情報に期待してます。

http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/ksplanning/t10-66/

前のカキコミで10000kは暗い感じがすると書きましたが、色味が合わなくなったフォグを消してるから余計にそう感じるというだけです。ハロゲンよりは断然明るいですよ。早くフォグも白くしたいです。
ながっぴさんもバルブ交換されたら是非写真UPして下さいね。

書込番号:14042374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/19 21:39(1年以上前)

bubuinobui さん

>>グリルのブルーLEDは手元にSWとかつくんですかね?

スポールに連動して点灯しますのでスイッチでON/OFFしたいのであればスイッチの取り付けと配線のやり直しでできますよ

書込番号:14042637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/19 22:32(1年以上前)

皆さんこんばんわ
ここで話題の 〜黒木目ですが先日私もポチりました
その際に追加のアイテムの中に2列目のテーブル(14800)もありましたよ
ハンドルは多汗症手のひらの持ち主なので追加しませんでしたが
フロント3点 シフト テーブルとスイッチパネルとが
同じ色でそろえる事が出来ました
まだ商品も車も到着してませんが取り付けが楽しみです

>>地域一番さん
SWはやっぱりなさそうですね
LED BEAM SWでも追加して切り替えできるように
しようと思います

書込番号:14042933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/19 23:06(1年以上前)

出初めのころからHIDを車やバイクに取り付けてきましたが
皆さんは 色温度が上がれば白くなりかっこいいと思われてますので一言

純正は4000前後 そこから実用的で白く見える限界は6000ぐらいまででしょうか
それ以上になると白ではなく青くなり
雨の日や雪の道ではかえって見えにくくなり危険だと思います
自分は目がいいから大丈夫って人はいいですが
ちょっとでも危険だなっと頭の中で思った人は
色温度を色々試すなり 少し考えて取り付けてみてください
ロービームを白くするなら フォグは少し色温度の低いのを入れるか
イエローのハロゲン(私はこれ派です)を入れるとかしてみてください

何が何でもかっこいいから ハイ ロー フォグと色温度の高いHIDを入れて
本当に 真っ暗な雨の日の高速を走れるのか って疑問に思います

書込番号:14043132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/19 23:11(1年以上前)

ヴェルHVさん

はじめまして。
セキュリティーの件でお役立てできればと思い、書き込みさせて頂きました。
私は以前、バイパーと同じメーカーのボルテックスを使用しておりました。平成14年式のカルディナに付けていたのですが、セキュリティーの中では最高の物だと当時のイエローハットの店長から推薦されました。
取り付けも専門スタッフでないと取り付けできない商品なので、ちょっと高額かもしれません。(ちなみに私は10諭吉でした。)
アンサーバックもかなりの距離(200メートル程度か、もっとあったかも)届きましたし、エンジンスターターも付いていました。一番使ったのは駐車位置確認で、イオンなどの大型ショッピングセンターに行った場合、自分のクルマがどこにあるかリモコン操作で探す事ができます。
今のクルマにはミルモスマートというのを使っており、ハザードランプの点灯回数でスイッチのオンオフを行います。これにはリモコンを使用しないので、トラブルがあれば発砲するだけのものです。

とりあえず、リモコンを常備しても良いならボルテックスはオススメできます。
http://www.j-e-s.co.jp/japanese/new_vortex.html

私の場合、職場に多くの人が出入りする場所に停めているので、イタズラされる事も多いです。
最近でもナンバーを曲げられたり、当て逃げされたりした人もおり、同じ職場の人曰く、「この職場にいる以上、新車買えないよね?」という環境です。

私の場合、人物を特定する物が必要なので、ドライブレコーダーに似た物を探しております。
当て逃げ、イタズラは「証拠」が必要なので。

分かりにくい文章ですいません。

書込番号:14043162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/01/20 00:23(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。

ぽたろうさん、bubuinobuiさん、回答ありがとうございます。
私もぽたろうさんと同じく茶木目をしばらく楽しむ事にします
テーブル代はシフト交換にまわそうかと思います。 ^^

書込番号:14043541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/01/20 08:14(1年以上前)

>>bubuinobuiさん
アドバイスありがとうございます。私も現在高ケルビンのバルブをつけていますが、納車前に蒼白い光に憧れて、着けてはみたものの、やはり実用性に疑問が残るため、車検に通る6000が妥当なのではと思っています。フォグももう少し白くしてもと考えていましたが、アドバイスを聞いて今のままでもいいのかなとも思っています。(Highは元々いじる気なかったのでそのままです)Loは何種類か試してみて、その日の天候や気分で着替えてもいいですね。(バルブ自体交換に5分もかからないし)(^^)

書込番号:14044244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2012/01/20 09:22(1年以上前)

ついに私にもこの日が来ました。起きてさっきからずーっと猪木のテーマソングが頭の中で鳴り響いてる(*´д`*)ハァハァ

書込番号:14044395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/20 10:33(1年以上前)

左大文字と右大文字さん、おめでとう!
待ちに待った納車日ですね!
自分も明日納車なんでテンション上がりっぱなしです。
ほんまに長かった…。
先週ABでナビ、リアビジョンなどなど取り付けて先日、一度見て来たんですが、めっちゃええ感じになってました。
ただサイドカメラを付けたんですが、これが意外にブサイクな感じで、ちょっと残念です。
まぁ嫁さんの希望だったんで仕方ないかなぁって思ってます。
僕も明日は朝から猪木テンションかも(笑)

書込番号:14044575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/20 12:01(1年以上前)

ヴェルHVさんも、tak-VELL240ZRさんも職場で大変な思いをされてる
んですね〜…当方事務職なんで、自分が座ってる事務室デスクから
Myヴェル丸見えの場所なんで…

当て逃げとか悪戯って心配ないんですが、もう見惚れて仕事にならん
という別の問題が発生しております(笑)

でも社外からの訪問客ならまだしも…同僚からの悪戯も心配しないと
いけないって悲しいですね、なんか(汗)

セキュリティって色々ありますから ご自分の駐車環境、対策したい事
に対応する製品が見付かると良いですね


>>左右大文字さん
いよいよ今日ですね〜 紆余曲折あった納車ですから、喜びも一塩?
でもテーマ曲が猪木ってどうでしょか(笑)

>>黒ヴェルZさん
こちらは1/21予定ですね、明日はテンション↑↑でしょうか
サイドカメラ… 結構でっか!って感じですよね〜でもまぁ奥様の安全
のためですもんね、そのうち気にならんくなりますよw


私事ではありますが、ルームランプLED化に着手しようとセットを手配
しました(3チップSMD128連)

2〜3列にある横長ランプも、DIYで簡単に白化出来そうなんで同時に
施工しようと思ってます、また完成したら画像あげます〜

書込番号:14044855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/20 12:49(1年以上前)

tak-VELL240ZRさん

情報ありがとうございますm(__)m
出来れば私も「証拠」が欲しいので、デジカメを搭載するか悩みましたが、全方向撮影出来ないので諦めました…

>ぽたろうさん

羨ましい職場ですね(笑)
それと、報告します。私もついに【納確】頂きました。納車日は1月28日くらいには出来ますとの事です。
リストに追加お願いします。

書込番号:14045032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


はくりさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/20 13:18(1年以上前)

ご無沙汰しています><
ぽたろうさん、スレ管理お疲れ様です。

やっと家にも、待ちに待った朗報が・・・やってきました!!

詳しい日程はまだなのですが、今月末にD入庫、2月初旬納車の予定です。

8月に1年半乗った70ヴォクシーを手放してから(査定の関係上)今まで、ホント長かったです><

詳しい日程決まりましたら、また連絡させていただきます。

それでは失礼します




書込番号:14045132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2012/01/20 13:49(1年以上前)

黒ヴェルZさん

ありがとうございます!いやー昨日の自分を思い出しただけでもゾックゾクするなぁ〜今日みたいな日は仕事中でも上の空とかだったりしませんか?私は時々なってましたよ(笑)明日は間違いなく『猪木ぼんばいえ〜』ってなってますよ!


ぽたさん

ありがとう!いやー色々とありましよねー…長い期間待ったけど色々とあったせいで今では短くも感じます(笑)私は猪木が好きでも何でもないのに起きたら勝手に頭の中でヘビロテしてますよ〜!何はともあれ『納確』から『納棺』じゃなく『納完』に変更お願いしますねm(_ _)m

書込番号:14045203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/20 15:57(1年以上前)


こんにちは。初めまして。
ずぅ〜っと皆様の貴重な情報を拝見しながら、お勉強と妄想の日々
を送っておりましたが、やっと私にも動きが出てきましたので
ご報告方々リストに入れて頂ければと思い、書き込みさせて頂きます。

 契約 : 2011年 8月21日
       (この時点での納車予定日2011年12月27日)
 地域 : 東京
 車種 : HV-V
 MOP  : ツインムーンルーフ
      パワーバックドア(挟み込み防止機能付)
      トヨタプレミアムサウンドシステム
      ホワイトパールクリスタルシャイン
      寒冷地仕様
 DOP  : おもてなしイルミセット
      フロアマットセット
      リヤフォグランプ
      ドアセーフティーランプ
      VICSビーコンユニット
      ファインセット
      メンテナンスパック
 オマケ: 灰皿(3個)


1月8日にDより
 ・車庫証明などの書類を送ってください
と連絡があり
1月12日には
 ・1月15日前後で入庫日が確定するハズ
 ・多分1月23日の週の前半にD入庫となるハズ
 ・多分その週末に引き渡し出来るハズ
という連絡がありました。
そして1月19日に
 ・1月26日にD入庫決定!
 ・1月27日午後に納車!
と連絡が来ました。

Dでは15日に入庫日が判明していたそうですが、大安の27日に
納車出来ると嬉しいなぁ..と私が希望していたので調整等々を
頑張って頂けたようです。
Dでは第1号のヴェルハイだそうです。
HVもかなり動きが出てきていますね。
実際に走っている姿にはまだ御目にかかれていませんが。

昨年の10月30日に前車(ランクルプラド)が車検切れでそのまま
下取り車としたため、長かった車無し生活にやっと終わりを迎え
れます。
徒歩&自転車で健康的な生活ではあったのですが....(^.^)

それから、1月7日に池袋のアムラックスへ行ったら、
アルハイ(白のSR)とヴェルハイ(シルバーのX)が展示して
ありました。
ここで得た情報を思い出しながら、隅々まで舐めまわすように
チェックしてしまいました^^;

書込番号:14045513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/20 18:11(1年以上前)

【2012/01/20 18:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/03  【納完】滋賀 2.4  ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10  【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10  【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10  【納完】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15  【納完】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納完】滋賀 2.4  いのししだ ※01/14納車
07/18  【納確】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/14納車
07/18  【納確】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/20  【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20  【納完】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20  【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21  【納完】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22  【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23  【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  【納確】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/22納車
07/24  【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24  【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29  【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  【納確】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷
07/30  【納完】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30  【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30  【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  【納確】京都 2.4  KATO-PE ※01/18入庫 01/21納車
07/31  【納確】島根 2.4  123パパ ※01/08入庫 01/21納車
07/31  【納完】熊本 2.4  あきpapa ※01/15納車
07/31  【納確】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 12/23出荷 01/29納車
07/31  【納確】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/20納車
07/31  【納確】青森 2.4  cesiru ※HV 01/10出荷 01/26納車
07/31  【納確】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/00  【納確】三重 3.5  shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00  北海 3.5  チェレンコフ光
08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/23納車
08/02  【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車確定 当方と同地域、期待(笑)

書込番号:14045900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/20 18:12(1年以上前)

08/03  【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04  【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】大阪 2.4  地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05  【納確】千葉 2.4  nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/06  【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06  【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  【納確】東京 2.4  フラシュウキング ※03/10入庫 03/11納車
08/06  【納確】栃木 2.4  ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  【納確】宮崎 2.4  獅子狼 ※01/18出荷 ??/??納車
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/08  【納完】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10  【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10  【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  京都 3.5  juppiter
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  滋賀 2.4  33z
08/14  【納完】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17  【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19  京都 2.4  白真珠
08/20  【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20  【納確】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/10納車予定
08/20  【納確】神奈 2.4  vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納完】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21  【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  【納確】東京 2.4  はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21  【納確】東京 2.4  牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/22  【納確】福岡 2.4  ハピの輔 ※12/17納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24  【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  【納確】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27  不明 2.4  yasuyasu!
08/28  【納完】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/30  【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  【納完】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30  【納確】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  【納確】栃木 2.4  はくり ※02月初旬納車
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
08/31  【納完】仙台 2.4  心神風 ※HV 01/18納車
09/00  大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01  【納確】不明 2.4  VellHybrid ※HV 01/30納車確約
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/02  【納確】愛知 2.4  フウタくん1号 ※01/13納車
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06  【納確】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/20納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/07  栃木 2.4  JDFORCE
09/09  和歌 2.4  ヴェルねこ
09/10  大阪 2.4  Tadaimanbo
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  【納確】名古 2.4  はるきゅん ※01/20出荷
09/11  【納完】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17  埼玉 2.4  春日部330
09/17  【納確】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/25納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  京都 2.4  さらぼ〜
09/18  【納確】埼玉 2.4  3バカトリオ ※02/04納車
09/18  【納確】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/30納車確定
09/18  【納確】山口 2.4  kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/19  【納確】宮城 2.4  supergreat14 ※01/23入庫 01/27納車

書込番号:14045903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/20 18:12(1年以上前)

09/19  【納確】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納完】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/23  神奈 2.4  ダークヴェル
09/23  【納確】大阪 2.4  高槻170 ※01/30納車
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  【納確】東京 2.4  のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/05納車
09/26  兵庫 2.4  メシアfromUSA
09/27  【納確】埼玉 2.4  凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28  【納確】愛知 2.4  ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29  【納完】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/30  静岡 2.4  1KZTE ※アルファード
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  【納完】福島 2.4  ヴェルはし ※01/14納車
10/02  【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02  【納確】兵庫 2.4  ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  【納確】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/16出荷 01/25納車
10/06  【納確】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08  愛知 2.4  となりのトトト
10/09  【納確】千葉 2.4  シロベルチャン ※01/15出荷 01/27納車
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福岡 2.4  hiro990 ※HV
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/10  愛知 2.4  まぁーさん_119
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333 ※1月生産枠に、当月生産確定
10/13  三重 2.4  三重ヴェル
10/15  【納完】愛知 2.4  アル→ヴェル ※12/17納車
10/15  【納完】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15  【納確】神奈 2.4  元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15  【納確】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/25納車
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/16  茨城 2.4  クランシー ※HV
10/16  茨城 2.4  はるわか
10/16  福岡 3.5  kikirara171
10/20  秋田 2.4  ヴェル10
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  兵庫 2.4  スキュータム
10/22  不明 2.4  ざしきおやじ ※HV
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/23  【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/29  静岡 2.4  sio-papa
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  神奈 2.4  ごるごるけい ※HV
10/30  【納確】大阪 2.4  明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 01/31納車
10/30  【納確】兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/25出荷 3月初旬納車?
10/30  千葉 2.4  オタッキーファイア
11/03  長野 3.5  スノーウルフ
11/05  【納確】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/10出荷 01/30納車
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/13  兵庫 2.4  takabon99
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/20  大阪 2.4  ULTRAなっつん
11/20  千葉 2.4  gegegeno71
11/20  奈良 3.5  bubuinobui
11/26  【納確】秋田 2.4  こうたこパパ ※01/21出荷 02/03納車
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
12/18  愛知 2.4  tak-VELL240ZR ※HV
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
09/18  【納確】山口 2.4  kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
08/06  【納確】栃木 2.4  ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/30  【納確】栃木 2.4  はくり ※02月初旬納車
08/21  【納確】東京 2.4  牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車

『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
08/21  東京 2.4  牧羊犬-HV ※HV

※敬称略 総数216名 納確138名 納完77名 納完未確認11名 2012/01/20 15:57 最終確認

書込番号:14045907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/20 18:34(1年以上前)

えと まずは【納確】しましたkakaku_manさん、はくりさん、ヴェルHVさん
おめでとうございます、牧羊犬さんはお初&おめでとうですね

現状は納確したら1週間後とか、言ってる間に納車なんですね
納確しちゃったその日からwktkして眠れないんでしょう、楽しみですね


まぁ、おめでたい報告の後に何ですが…

当方報告し忘れてましたが、昨晩ガリッといかれました
ここ最近で話題になってた当て逃げでもなく かと言って運転中の事故
でもなく、自宅前に停車中にスライドドアをガガガッとね…

はぁ…近いうち運転するであろう嫁さんに 色々と説明してたんですが
嫁さんが「コレなんなん?」とリモコンをポチッとな

すると壁際々に停めてた壁側のスライドがスルスル〜っと(笑)
あっ!の声も虚しく、ガガガッと音をたてて、それ以上動かなくて閉まり
ました…確認してみるとドアの角が指の爪くらい地金が出るほど(泣)

ガ〜っと横線入らなかっただけマシなのかな…


今日Dに状態確認して頂いたのですが 取り外しの時に再利用不可の
部品や板金/塗装、再コーティングで12諭吉超えh

そのままにしておく訳にもいかんので、今日から10日ほどの入院です
それにしても塗装代で\75,000って…

濃紺はやっぱ希少種なんでしょうか、色が色なんで値が張りますって
言われました、これ以上値引きすると仕上がりが悪くなると…

高価なお車だけに、修理や塗装もやっぱ高額なんですね〜 大変だわ
皆さんもスライド誤発動には、お気を付けくださいな〜

書込番号:14045982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2012/01/20 19:54(1年以上前)

こんばんは。
納確&納車されたみなさん
おめでとうございますm(_ _)m

左右さん
猪木のテーマ>>春一番>>車の買取っ>>もう査定っ??「現金ですか〜っ」
って勝手に連想してましたよ(笑)
色々有りましたもんね。喜びも倍じゃないですか??
またレポお願いします!

ぽたさん
バックドアでしたが、うちも危険な時有りましたよ!!
障害物にあたる前にセンサーで感知してくんないですかね??塗装代くらいで付きそうなもんですが…。

書込番号:14046241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/20 20:43(1年以上前)

>> けりんちょさん
本当、仰る通りです!
ガリガリの音にに慌てる私に対し、擦った張本人の嫁が言ったのは
「なんやセンサ付いてないんかい?」です…

まぁ、お前が言うなよと(笑)
修理代は嫁が持ってくれますが見積もりを聞いたら「アホか」って
言われました、私悪くないのに…

電動って手軽ですけど、考えもんですね
でも何でうちの嫁はしっかりと長押ししたのでしょうかね?(笑)


けりんちょさんらルームランプLED化済みですよね?
2列目サイドの長いのも白化しました?

書込番号:14046430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/20 21:02(1年以上前)

純正ウェルカムライトを付けてる方に質問ですが、明るさはどうですか?
当方付けようか悩んでるので、付けてる方いましたら教えて下さい。

書込番号:14046515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2012/01/20 21:06(1年以上前)

ぽたさん
LED化してますよ〜。
多分ぽたさんと同じ様なのです。128って書いて有ったと思いました。
2列目の長いのって間接照明のですか??
ノーマルのままです。
何かトライします???

書込番号:14046537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/20 21:30(1年以上前)

ぽたろうさん

スライドドアやっちゃいましたか・・・

私も今乗っているヴォクシーで同じやった事のある1人です(汗)

自宅内の駐車スペースで助手席側を壁ギリギリに止めているのですが室内を掃除している時にステップの部分を掃除機しようと思い何も考えずオープン!!・・・

ぽたろうさんの様に止まる事なくガリガリと20センチ程地肌丸出しになってしまいました(涙)

D担当曰く自宅内駐車の方でこれをやってしまう方結構いる様です(汗)

私は修理には出さす自力で修復させましたが素人作業なので色が違います。

納車してすぐだったら修理に出しますよね・・・

他人事じゃないのでぽたろうさんの心境よくわかります。

書込番号:14046653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/20 21:47(1年以上前)

みなさん こんばんは(⌒‐⌒)

質問ですが室内Led にされた方_(^^;)ゞ

カバーのクリスタルも変えました?

前期のカバーでも適合するのですか?

宜しくお願いします_(^^;)ゞ

書込番号:14046722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/20 21:50(1年以上前)

リキ・パパさんこんばんは!

室内LED化D任せですが済みましたよ。

自分でもできるのですが契約時に持ち込みや移植等の工賃コミコミ10万で数に限りなしという条件で契約したのでやってもらいました。

レンズも前期と同じ物なので適合していますよ〜〜

ギャラックスのを買うか迷っていますがとりあえず飽きるまで放置する予定です

書込番号:14046738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/20 21:54(1年以上前)

>> けりんちょさん
そうそう、間接照明部分です
ちょっと今日は実家帰りなんでURL貼付け出来ないんで明日貼ります

あそこは本来白色なんですが、オレンジ色のプレートのみで色を変え
ているので、それを外せば簡単に白色になります

他のランプが白になっていると間接照明が浮くので、やってみては?
当方もトライする予定、車が返ってきたら…


>> ヴェルHVさん
当方、純正ウェルカム装着です
前期から言われてますが照度は微妙で、暗い場所ならば点いてる感じは
しますが、そこまで明るいありません

ただ暗い場所では、きちんと足元も見えますので無駄ではない感じです
センサーの感度は低めです

たまに真横に居るのに反応なかったり…
自分で取り付けが可能なら、ギャラックスのはお勧めで照度も◯です

自分で取り付け出来なければ、それなりに工賃かかるので純正が良いと
思います、ギャラックスはDじゃ取り付けしてくれないし…

まぁ照度そこそこ、センサ微妙ですが当方的には満足はしていますよ〜


>> 地域一番さん
何となく押しちゃいますよねアレ…
2列目は娘が乗るので、際々に停める時は要注意だと教訓になりました

うちは納車直後なんで…
でも納車直後に12諭吉の出費はマジで痛いっすわ、普通にワロタ(笑)

書込番号:14046756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/20 22:00(1年以上前)

地域一番さん(^-^)v

ご無沙汰してます_(^^;)ゞ

早速の返事ありがとうございます(^-^)v

福岡のショップで適合しなかった。

って言われて疑問でした(^-^)v

早速ゲットします_(^^;)ゞ

書込番号:14046786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


123パパさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/20 22:30(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
いよいよ明日納車となり、今からドキドキわくわくです。
アルパインのSWE-1700AVの取り付けを依頼していたら(ネットで購入)、なんとその場所にはバッテリーが鎮座していました(当方HVなので)。事前にDに取り付け可能か聞いていたのですが・・・
ぽたろうさん、ガリ音想像していまいました。早く奇麗に治るといいですね。

書込番号:14046913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/20 22:40(1年以上前)

ぽたろうさんご無沙汰してます
仕事があまりにも忙しくて来れませんでした
スライドドアオープンはミニバンでは結構みんなやるようですね
去年後輩が同じように車を貸してやられたようです
10万くらい修理代掛かったらしいです。ドアの下のパネルが2万後はドアの塗装で7万近く掛かったらしいです
嫁にはリモコン使うなって言っておこうと思います
先日ディーラーに行った際美白のZGが展示されました
もうテッカテカに光ってましたよー
クリア感うらやましかったですね
ナビのことで聞きたいのですがX61Gって燃費情報とか見れたりするんですか?
あとエアコン入れたのが分かったりするような機能があるようですがどうなんでしょうか?
ビックXとどっちにしようか悩んでいるんですよね
ビックXはナビがクソ何ですよね

けりんちょさん
この前プレミアムサウンドのナビを扱う機会があったんですがあれ凄いですね
アニメーション表示と言うんでしょうか・・・アイフォンみたいでした
上から見たパノラミクビュー?でしたっけ?なかなか良かったです
18SPも臨場感たっぷりでいいですね
ケチらずあれ付ければ良かったーと後悔でーす汗

書込番号:14046971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/20 23:40(1年以上前)

ぽたろう様、後期組先発隊の皆様こんばんわ。

夕方に担当が会社に来たついでに確認したところ

2月A判定が出ているそうです。

詳しい日程までは聞けませんでしたが
2月10日までには出荷されて、中旬にDに到着、末までには納車できると言われました。
早くなればいいな位で思っていたので、
嬉しい誤算ですね。

納車された方に聞きたいのですが、

どなたかアーシング・チューンをされている方いますか?

現在乗っている13年式グランドハイエース(走行21万q)には、アーシングをしております。

トルクも上がり、燃費も良くなりました(街乗り7〜8q・高速使用で10q)

FFにしても変わりがないとも言われますし、HVにも出来るのかどうか気になります。

ご教示お願いします。

書込番号:14047252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/20 23:57(1年以上前)

ぽた兄!
ヤッちゃいましたか!うちの嫁も危ねえな!(笑)

間接照明美白化!行っちゃいますか?
私も検討してますが・・・
なかなか簡単そうで難易度高いDIY らしいと聞きましたが!指が太い人は特にユニット取り出しが難しいと・・・。(私は細めですが!)
どうなんでしょう?
誰か!上記みんカラ等には書いてない注意事項とかあれば情報求む!

来週末には(B)出ます。と担当者から・・・。
ホンマかいなっ!(笑)

ドロンっ!

書込番号:14047329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2012/01/21 00:06(1年以上前)

ぽたさん
間接照明のプレート外すだけなら財布にやさしいので、また時間有れば御教授下さいまし!!

123パパさん
今夜は寝れないですね〜
Dにもよく確認してから返事して欲しいですね。

kikirara171さん
MOPナビは地図画面の表示が地味かな??と思ってます。
まだ使いこなせてないですが…。
パノラミックビューは結構役立ってます!
嫁用のつもりが自分も見ちゃってます(笑)


書込番号:14047369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/21 00:23(1年以上前)

けりんちょさん、ムーンさん
作業自体はユニットを外してオレンジ色のプレートを外すだけの
単純なものですが…指が太いのが…

当方、キャンセラー取付けるのも一苦労でしたのでスカッフまで
外す必要があったくらい手がデカイんすよね

恐らくユニット外しさも苦戦必至でしょうが、トライをしてみて
気付いた点書いてみますね

まぁ車が戻ってくるのは来週末ですが(笑)


ききららさん
当方、8インチのエクシードナビですがあれが61WGでしたっけ?
そうでしたらエコ情報みれますよ

区間燃費とかエコトライアルとか
まぁ当方、3,5選んだ時点で燃費気にしてないんで見てないけどw

書込番号:14047440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/01/21 00:28(1年以上前)

皆様そして、
ぽたさんこんばんは
ぽたさん、やっちゃいましたか(泣)
言っても嫁さんですもんね(笑)
私も新車(1ヶ月以内)何度もぶつけて
そのたびにブルーになってました(笑)
お察しします。

早く綺麗に戻ってきたら良いですね。

あと、やっと私にも担当者から確定の連絡いただきました。

1月7日に仮がつき、
20日に車体番号がでて、28日には納車出来るとのことですが、ナビ(8インチエクシード)が間に合わないみたいです。
とりあえず、ナビ無しでも納車してもらいます。

ほんと長かったです(TOT)

やっとぽたリストに、納確の文字が入ると思うと、涙が…
ありがとうございました!
ほんと、このスレに参加させてもらえて 良かったです。

書込番号:14047461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/21 00:45(1年以上前)

スライドのガリッとは皆さん結構やらかすんですね…今回は嫁さんが
先陣切ってやってくれて良かったです

自分がやってたら何を言われることやら(笑)
D出しで板金塗装なんで色も施工も問題なく返ってくると思いますが
それにしても1ガリ12諭吉か…高いもんだ

>> キイロイ鳥肌さん
遂に!リストを更新するたびに上からズラッと並ぶ【納確】の文字に
ポコッと空いた鳥肌さんの名前が気になってました

やっとあそこの並びもキレいに【納確】が並びますね
かんなり焦らされましたが、納車はもう目の前!本当に楽しみですね

明日の更新で【納確】追記しておきますね
おめでとうございます!

書込番号:14047524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


123パパさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/21 02:03(1年以上前)

やはり眠れない(*_*;
この3か月は代車でヴィッツに乗っていました。
前車は10系アルファードでしたので、でかい車には自信があったのですが・・・
最近では狭い路地もスイスイのコンパクトカーに慣れてしまって(-_-;)
寝不足+久々のデカ車、大丈夫だろうか?

夜中に独り言すみません。

書込番号:14047714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/21 02:18(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

12月23日にヴェルハイが納車され早一ヶ月。
年明けの3連休にディズニーやらなにやら行って既に1300km越え、本日1ヶ月点検と修理を行いました。

旅行に行って気が付いたのですが、グローブボックスの蓋のキシミ音と運転席ヘッドレストのガタガタ音。

グローブボックスの蓋、本日新品交換したらしいですが、全然変わらず・・・ ^_^;
まあこれはすぐ何とかなるでしょう。

チョットやっかいかもしれないのが、ヘッドレストです。既に納車済みの方に質問なんですが、ヘッドレスト前後にゆするとガタつき大きくないですか?

前車の21年アルファードG-Lはこんなにガタついた記憶が無く、あまりにも緩くて一番下に下げてもガタつきは変わらず、走行中の振動で耳元でガタガタガタと・・・。
Dからメーカーにも確認してもらいましたが、アクティブヘッドレストの機能の為に緩いのだと・・・。

自分が思うに部品の精度が低いだけじゃないかと・・・。助手席も同じような感じなんですが、似たような状態の方いらっしゃらないですかね?
ちなみにヴェルハイV-Lの革シートです。HVスレに書こうか迷ったんですが・・・。

書込番号:14047747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/21 08:52(1年以上前)

ぽたろうさんおはようございます
室内の間接照明ですがあの作業結構大変です
LEDが付いているユニットにアクリル棒見たいのが付いているのですがまずあれ外すのも壊しそうです
それから天井に付いているグレーのカバーが一回外すと緩くなるのか再取付で綺麗に付かないんですよねー
僕の作業が悪かっただけなのかもしれませんが・・気を付けてくださいね
ナビは純正は使いやすいけどトヨタのフィルムアンテナはでかいんですよねー
あー悩みますね

書込番号:14048167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/01/21 08:56(1年以上前)

ぽたさん&ヴェル好きの皆さんこんにちは♪
スライドドアのガリガリは自分も経験あります。心中お察しします。
自分は納車された日に自宅に帰って満足げに愛車を眺めていると、息子が壁際のほうのスイッチを押したためにドア後部をやっちゃいました(泣)
うちはタッチペンで済ませちゃいました。

いよいよ我がヴェルファイアも明日納車です。19インチアルミは来週ですが、楽しみです。今日は寝れそうにないですね♪

書込番号:14048177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2012/01/21 09:28(1年以上前)

ぽたさん kikiraraさん おはようございす!
茶木目のパネルとプルハンドルの件ですがあっさり嫁さんのOKでました 嫁さんも木目じゃない事が気になっていたそうです(笑)
さっそくぽちりました!納車はまだですが(泣)
先日Dに確認した所、一度完成マークが出たそうですがマークが消えたそうです
そんな事有るんですかね?
車を他の人にまわされた気がしてしょうがないです!

書込番号:14048264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2012/01/21 10:22(1年以上前)

おはようございます。
間接照明イジイジの件ですが、ムーンさんの指が太いと厳しい& kikirara171さんのレポでDにでもお願いしようかと…。
ぽたさん
繊細な手の持ち主と思ってましたが、嫁の従姉妹にクリームパンみたいな手と言われたのを思い出しましたので(; ̄ェ ̄)

キイロイ鳥肌さん
納確おめでとうございますm(_ _)m

書込番号:14048425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/21 10:35(1年以上前)

kikirara さん!
間接照明の件!
来た来た!当スレのアドバイザー(笑)
やはり、そうですか?みんカラ整備手帳見てても作業時間30分で 簡単でした! って、書いてますが、仕上がりに差があるみたいですね!カバーが緩くなり隙間が出来ると聞きました。コツがあるのかな?カバーの構造的には両端は天井裏側からビス止めで(これを無理矢理外すとD行きで天井カバーをバラさないと修理出来ない。)窓側は爪で室内側は引っ掛かってあるだけ。と、どっかで読みました。
よし!四の五の言わずにもっとみんカラ等熟読し研究します!まだまだ時間あるので(笑)
ドロンっ!

書込番号:14048475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/21 10:52(1年以上前)

皆さんおはようございます
昨日お話していた間接照明の施工例、みんカラさんより拝借したURL
貼り付けしておきます

http://minkara.carview.co.jp/userid/658122/car/561394/1009349/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/411953/car/323271/614353/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/407990/car/319128/647651/note.aspx

作業としては単純でカバーを外して ユニットとアクリル棒を分離したら
ユニットに貼付けられたオレンジ色の板を剥がして、元に戻すだけ

こう書くと余裕そうですが…カバー自体は完全に取外せないし上向い
たまま狭い作業だし、アクリル棒外しも難いらしいし(笑)

ムーンさん仰るように両サイドは天井留めで外せず 上は引っ掛けの
下部が爪固定のようですね

緩くなる要素は… 中央部だけ弓なりに外すんで、変形しちゃうのかな
あまり無理くたにやると恐そうですなぁ


きっとkikiraraさんなら経験済みだろうなぁと思っていましたが やっぱり
やってましたね〜ご意見聞けて良かったです

とりあえず車が戻ってきたら人柱的にトライしてみます
セキュリティの取付けをした専門店が よくやってる作業みたいなんで
ダメだったりガタ付くようなら外したまま駆け込みしますわ(笑)


ぽるさんの仰るガタ付きは今のところ感じません
まぁ当方 1/8納車から即セキュリティで入院し、戻って間もなく塗装で
実質4〜5日しか乗ってないですがw

通勤往復120kmなんで、それでも550km超えてますが…


さて今日は左右大文字さんが朝から猪木モードですね
関西は生憎の雨模様ですが、テンション↑↑の報告待ってますね〜

書込番号:14048534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/21 11:04(1年以上前)

のんびりレスしてたら埋まりそうですね…
とりま次スレしておきますので、埋まってから移行で宜しくです〜

ではムーンさん最後よろしく(笑)

書込番号:14048589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/21 11:09(1年以上前)

ヴェルkenさん
純正加工パネル購入されましたかー
Zの内装を嫁さんに見せればこれは・・・・て思われるかもしれませんね
ところでマホガニー調で揃えるとか?w

けりんちょさん、ぽたろうさん、ムーンさん
天井のカバーは一回取ると引っかけの爪が緩むのかなー。
取り外し方が悪かったのか取付後はしっくりこなかったですね
少し浮いてましたもん

ムーンさんそろそろ200になりますね

TTクリアをやるって方いましたがレポート楽しみにしてます
誰だったかな・・・

書込番号:14048606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/21 11:13(1年以上前)

それでは皆さん!
19thで、お会いしましょう!
セーフ!

書込番号:14048621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,474物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング