ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 38〜1513 万円 (5,551物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェルファイア 2023年モデル | 4038件 | |
| ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | |
| ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | |
| ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43416件 |
全国のアルヴェル好きの皆さん、こんにちは
ちょいと出先なんで簡単な挨拶だけで…一先ず立スレしておきます
頭書き等は後日改めて
それでは先発隊スレ28th開幕致しま〜す
書込番号:14344377 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
もうすぐ4月です。
昨年契約されてる方は全て納車済みでは?
いい加減止めてもらいたいものです。
「後期型先発隊」の文字を見る度、うんざりしてます。
書込番号:14344695
39点
Moter Lakeさん
全く同感です。
批判を受けてもどこ吹く風。
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/0* 【納完】** 2.4 **** ※12/0*D入庫 12/*納車
06/1* 【納完】** 3.5 **** ※12/0*出荷 12/*納車
・
・
・
去年の年末頃ならまだしも今更こんな情報ありがたがってる人は少ないでしょう。
ヤメ時を完全に見誤ってます。。。
書込番号:14344729
35点
安心しなさい別にお前らに害はな。目障りな
ら見なきゃイイ…どうせ気になって覗いちゃってんでしょ(^^)
それでは、失礼しやす。⒉4X乗りでした。
書込番号:14345069 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
マザーレイクさん!
それがですね、まだいらっしゃるんです。
9月末契約の方も、この前やっと納車されたんですよ。もうしばらく我慢してくださいませんか?
それと、我々納車が完了している者からすれば、もう必要ない情報でも、納車を心待ちにしておられる方からすれば、貴重な情報なんですよ。
もう少し時間下さいお願い致します。
同じ滋賀県民より。
書込番号:14345082 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
ぽたろうさん
お忙しい中、新スレ立ち上げご苦労様ですm(__)m
荷物積んで車戻ったら前スレ埋まってました…
ムーンさん
ごめんなさいねm(__)m アシスト出来なかったです(汗) でも1人アシスト&〆ご苦労様でした(笑) 少し無理があったような気が(笑)
書込番号:14345123
9点
皆さん。はじめまして^^
毎回、楽しみに読みながらずーと、ロムってましたw
もう、契約して半年が経ちそうです。
来月上旬、納車が決まりました。
そろそろ、スレも最後になってしまいそうで寂しいですね;;
ミンカラも登録してみました。。
>ヴェルトヨタさん
前スレより
Youtube見るといくつか泡のガンとか動画でありますね。
見てみるといいかも。
自分もケルヒャーの洗浄機はあるのでフォームノズルは購入しました。
納車されてからシュレスターでも入れて試してみようと思います。
書込番号:14345453
6点
ぽたさん
スレ立ありがとうです!
何やらまた外野が騒いでますが、
ヌルヌル棒さんに的を射抜かれた感が…。
ファンキーさん
リバース連動ミラーですが、運転席ドアのLRのスイッチが中立ですと動きません。
どちらかにしてみて下さいまし!
嫁さんは連動が嫌いなので、乗る度に切ってますが。。
ゆそしさん
ローラースルーゴーゴー
聞いた事有ります(笑)
使うかな!?
書込番号:14345522 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ぽたろうさん みな様。
いよいよ納車が今週の木曜日(仏滅)となりました。
それに向けて、先ほど羽○のSABで皆様おすすめのシェアラスターの
カーシャンプーを購入してきました。ゼロウォーターの試供品も付いていました。
ブリスの棚の前で買おうか、どうか30分ぐらい迷ってしまいました。
ゴールドクロス付きで1万オーバーだったので躊躇してしまいました。
ゼロウォーターがなくなったら試してみたいと思います。
書込番号:14345569
6点
皆さんお久しぶりです!
このスレもエンディングが近いみたいなので、書き込みします。契約から納車まで長かったですがこのスレで同じ気持ちの方々と情報を共有できてとても楽しかったです。
ほかの方の例にもれず私も「みんカラ」に登録してます。「本家ながっぴ」の名前でページがありますので、よろしかったらお友達になってください。
ぽたろうさん、リストの更新と管理、本当にお疲れ様でした!!
残りの納車待ちの皆さんの早い時期の納車を祈っております!
書込番号:14346059
5点
先発隊の皆さん、ご無沙汰してます。
このスレの終了条件は何になるんでしょうか?
全員納車?
後から後から登録されて限が無いような・・・。
そんな貴方たちの移民先はこちら。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1331990729/
書込番号:14346138
13点
皆さんこんばんは。
けりんちょさん、ありがとうございます!
見たら中立になってました(^^;)
kikiraraさんに聞きたいんですが既出だったらすみません。
今日の夕方買い物中に駐車場でカラスの糞がルーフにベットリやられました(T_T)
洗車する時間もないしかと言って放っておくのも嫌でそんな時に何か良い対象方法があればご教示お願いします。
あと、私もみんカラデビューしたので宜しくお願いします!
『ヴェルfunky』ですので今後共宜しくお願いします。
書込番号:14346230 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今日夜の7時ぐらいに阪神高速を走ってると神戸ナンバーの後期ヴェルファイアが横を通りすぎながら僕の横で少し速度を落として並走してる時間がありました。ほんの一瞬ですがうれしかったです。
先発隊のどなたかかなぁ??
ここに見たい情報がないかたには申し訳ないのですが、もう少し、ほんともう少しでこのスレも終わります。もう少しだけお時間をください。
けりんちょさん
やっぱりいいます??(笑)(笑)いろいろ呼び方ありますよねぇー(笑)
椎名たぁくんさん
ごめんなさい。僕には閉めれません(笑)僕が閉めるとここを閉め出されちゃいます(笑)
昨日は休日でゼロウォーターをなん回目か忘れましたがまたまたぬりぬりしましたo(^o^)o
つやつやになった瞬間に大雨…(TT)災難ですわ。
書込番号:14346277 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
糞がついた時の対処法ですがずぶ濡れの雑巾でふやかしてなるべく早く拭き取った方がいいです
その部分だけ弾かなくなるので強力なんでしょうね。
202ならシミになりそう
今日クロスで少し拭いただけで薄っすらと傷がつきました
もうお手上げですわ
書込番号:14346384 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
先発隊の皆さんはじめまして!そしてぽたろうさん、本当にリスト管理お疲れ様です。
いつも閲覧のみさせてもらっている者です。私は今年契約でアルハイ待ちですが
予定連絡すら無いディーラーにも「腹を立てる(怒)」事もなく過ごせているのは、本当に
後期型先発隊(^◇^)
のおかげです!このスレがなかったら、確実にイライラして毎日過ごしていた、と
思います。納車まで愛読?させていただきたいと思います。(見るだけですんません・・・)
うちの会社は課長代理ヴェル待ち、後輩アル待ちなのでこのスレを雑談で使わせてもらってます!
書込番号:14346562
10点
ぽたろうさん、皆様
こんばんは。
昨日、小雨の中、やっと納車いたしました。
(まだ、カメラ関係が欠品なんですが)
契約してから、このスレがあったのでDからの連絡がなくても、
何となく納車が近づいてきているのが分かり、大変たすかりました。
また、通常自分では考えないような、ロンスラ化やコーティングのお話など
ありがたい情報を得る事ができました。
私は全く有意義な情報を出せませんでしたが.....
皆さんが納車されスレが終わるまで、拝見していたいと思います。
まだ、納車されていない方々に、一日も早く納車される事をお祈りしています。
ありがとうございました。
書込番号:14346600
6点
kikiraraさんありがとうございます。
やっぱりずぶ濡れの雑巾ですか!
自分はパールなのでまだイィですが本当に202は大変そうですね(^^;)
kikiraraさんにもお手上げじゃ誰もがお手上げなんでしょうね。
このスレがもうちょっとで終わると思うと本当に寂しく感じます。
否定的な意見も見受けられますがその否定的な意見よりもどんなにこの異常なまでの納車待ちの時間を心穏やかに過ごした人のが多いのは間違いないと思います!
あと僅か、先発隊全員納車まで暖かい目で見守って頂きたいです。
書込番号:14346691 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
やっとこさTT styleさんとこのエンブレムを付けてもらいました
純正のブラックメッキとほぼ同色で非常にマッチしてかっこいいです
hiroさんみたいに少し濃いめに製作してもらった方がかっこよかったかもしれませんね
この作業だけでうっすらと傷が・・
触るだけで傷つくので何するにも気を使いますね
TTクリアって意外に柔らかいのかもしれません
テスト的にいつも使ってる硬化系のガラスコーティング塗って耐スリ傷テストしてみようかと思います
書込番号:14347627
5点
先発隊の皆さん、おはようございます
私事ではありますが 色々とありましてレス出来ずで申し訳ありません
そしてレスが出来ない間に、また少しお騒がせしているようですねぇ…
重ねてお詫び致します
>>Moter Lakeさん、CBA-CT9Aさん
ご無沙汰しております、まず何点か疑問に対して お答えしておきます
当方以外の方からレスが付いています通り当スレの終了条件は現在
リストに参加頂いている方々が全て納車で、と考えています
その後は速やかにスレを終了するという方向です
MoterLakeさんの仰る「昨年契約の方」は残念ながら未だに完納には
至っておりません
しかし後僅かで参加者全ての納車が完了しますので、今暫くお時間を
頂ければと思っております
それで納得頂けない場合は 何度も申し上げているように削除の申請
するなり運営サイドにお働きかけ下さい
お二方が批判して閉鎖を求めることを「正しい意見」と お考えのように
当方も、当スレ運営を正しくない行為と考えておりません
その両者がいくら議論しようと今まで通りの並行線でしょうし、当方とし
ては、この場で議論するつもりもありません
このレスをもって、この件に関して当方から返信することはありません
のでご了承下さい
他スレでも批判レスをお見かけしましたが そのスレ内も他の方が仰る
ように、ご自分の利になる情報を選択していかれては如何でしょう
当方の考えは「スレッドの是非は運営サイドに一任」です
不満がおありであれば、運営サイドに不満を訴え削除申請することが
正しい方法ではないかと考えております
間違ってもスレの中で批判コメントを連ねることを「正しい方法」だとは
認識しておりませんので、ご了承下さい
またこれは当方からの苦言になってしまいますが…
先発隊に関係のないスレに於いて 当スレ批判のレスはお控え願えま
せんでしょうか?
「フットライトに関するスレッド」に於いて、MoterLakeさんは全く関連性
のない、当スレ批判のレスを付けておられました
MoterLakeさんは、関連性ありと お考えになったのかも知れませんが
スレ主様の質問内容からすれば関連性は皆無です
また引き続きCBA-CT9Aさんが便乗レス その後は無駄に荒れていた
ように存じます
当方の印象では MoterLakeさんのレスに起因し、スレの内容は全くの
別方向に流れそれらの多くは運営サイドより「好ましくないレス」として
判断された結果、多数のレスが削除されておりました
当スレには関係のない質問スレで あのような荒れた状態の誘発する
レスをされるのは如何なものかと思います
マナー/ルール等に言及されるならば、他のスレ主様にまでご迷惑の
掛かる行動はどうかお控え願えればと思います
CBA-CT9Aさん
当スレを「スルーしてる 無視してる、運営サイドが認めたのだろう」等
のレスをお見かけするのですが…
他の方が批判レスを書かれると 必ず便乗して批判レスされますね…
ご覧になられるのは自由ですし 当方が何ら言う権利はございません
ただ前述のように、ご自分の利となるスレをご覧になればと思います
また「新規が増え続けている」ことに関しては、当方も問題かと思いま
すので、リストは締切り新規の参加をお断わりするよう対処します
MoterLakeさん
CBA-CT9Aさん同様に、スルーと仰いますが「ストロークが大変」との
ことで…価格サイトの機能を有効にお使いになれば スルーしたいスレ
はストロークなど全く不要かと存じます
当スレの内容をチェックされているのなら別ですが…
ご覧になりたいスレへは「スレ名を1クリックすれば」で飛べます
また「スレッドの最後へ」をクリックすることでスレの末尾まで移動する
ことも可能ですので、ご存知なければどうぞお試し下さい
長々と書きましたが、当方の返信はこのレス限りです
また終着点や対応につきましても、前述の通りですのでご了承下さい
ご自分達の行動を振り返って頂き、運営サイドの考えるルールに則り
対応して頂ければ幸いです
ご覧になられている皆さんお騒がせしました… それでは失礼致します
書込番号:14348553
33点
あと先発隊スレに参加して頂いている皆さんへ
今回はお騒がせして申し訳ありません、また当方 不在の間も感情的
にならず大人な対応をして下さったことに感謝致します
当スレも後僅かで終わりになるかと思います
かなり長期に渡り運営してきましたので 最後はきちんとした形で〆め
るべきだと考えております
速やかに〆めるため、納確/納完の報告を徹底して頂く様お願いして
おきますね、サクサクッといきましょう
納車予定から1週間を経過した方は1度だけ削除の通知をし、返信が
ない場合、次回更新で削除させて頂きますのでご了承下さい
また未だに理由の分からない延期もございます
その場合には速やかに当スレにて報告して頂く様お願いしておきます
今週も複数の納車があったようで、おめでとうございます
次回の更新でまとめて納完にしておきます ご確認宜しくお願いします
書込番号:14348605
18点
先発隊の皆様、こんにちわ。。
kikiraraさん
スモークメッキエンブレムいいじゃないですか!!
メッキは色が統一されている方が良いように感じますよ。。
私のは、スモークではなくブラックメッキなので、ちょっと濃過ぎですかね。。
ただ、黒ボディーには以外になじんでるので私は気に入ってますけど。。(笑
そうそう、私のリアのメッキって今は、3色が混在中なんです。
車名はブラックメッキで、ナンバーの上下はスモークメッキで、トヨタマークはシルバーメッキ。。
トヨタマークもブラックメッキを持ってるんですが、ヴェルのマークがメッキ塗装できなくて
プリウスのを代用してるんですが、若干小さく(左右が3mm程度)取り付けの際に
Dが「確認してからでは付けられない」と取り付けてなくて。。。
1ヶ月点検の際に取り付けなので、それまでは3色です。
HVのヒートブルーが取れなくてプリウスを代用することになったので仕方ないですけどね。。
3月は仕事が忙しくて何も出来ないので、4月が楽しみですよ。。(早く春よこ〜い!!)
皆さん、春になると黄砂に要注意ですよ。。
私の車、出張から帰ってきたら酷いことになってました(涙
でもいつ洗車できるのかなぁ。。。
書込番号:14348640
4点
アルハイSRさん
当方Grgo導入済みですが、使い勝手は非常に良好です
「日本の国土に合わせて設計されており誤作動が少ないのがウリ」の
セキュリティですので、今のところ誤作動はありません
当方はキーレス連動を選択しましたので 余計な操作やリモコンもなく
ごくごく通常の動作だけで稼働しておりますので楽ですね
ただそれ以上は、実際に発報したことがありませんので…(笑)
発報しないことに越したことはありませんし… どうか発報しないままで
末永く付き合えればなぁと思っています
専門店での評価も高くてかなり期待されてる製品であることは間違い
ないと思いますので専門店でお話を聞いてみては如何ですか?
駐車環境や視覚的な威嚇等含め どこに重きを置くかによって様々で
すので専門店できっちり打ち合せるのが良いかと思います
誤作動はありませんがちょっと物が当ったり等、警戒状態アラームは
きちんと鳴っていますので、センサーの感度も良い感じです
返信が遅くなって申し訳ない
あとムーンさんに聞いた方がいいかな…?
一応最後にはリスト化してUPしようと思っているんですが みんカラの
【針拳】って誰でしたっけ…?(汗)
前スレで私が針拳だってレスを見かけた気がするんですが…
お時間ありましたら教えて下さい、あっ…針拳本人さんでも当然OKす
公表しておりませんでした当方のHNですが、シロベルチャンさんから
お誘い承諾しましたので、ついでに公表しておきます
当方のみんカラHNは【りんねパパ】です
捻りもなんもなくてスイマセン それにムーンさんの期待にも答えれず
特段変わったHNでもなくごめんなさいw
それにしても見付かるもんですね、まぁプロフの2回ガリッとで先発隊
に参加して下さってる方は分かるかぁ(笑)
書込番号:14349006
3点
ぽたさん、先発隊の皆さん、こんにちは。
ぽたさん
昨日雨&雪の中第二回コーティングが完成いたしました。
写真を撮ると顕著にわかりますが、日蔭ではブラックに見えてうれしいです(笑)
日向では濃紺。心変わりの早い私ですが、このカラーには大満足です。
あと、もう一度コーティングをして余れば、さらにもう一度…です。
kikiraraさん
メッキ統一されてカコィィですねぇ〜。ブラックの塗装の上のコーティング維持が大変そうですが、今後の硬化系コーティングの耐久性が気になるところです。ちなみに硬化系のコーティングでお勧めはありますかぁ?やはり話題にずっと出てきているブリスXですかねぇ。
書込番号:14349212
3点
誰誰〜?? 今、千葉県のちはら台でスライドした方は(^O^)/ しかも二台(^_^)v どちらもホワイトパール、1から始まるナンバーと5から始まるナンバーでした(^_^)v
みなさんこんにちわ!
ぽたろうさんお疲れ様ですm(__)m
うちも後でみんから挨拶にお伺い致します!
針拳さん…ハリケーンさんでは!? 違うかなf(^_^)
書込番号:14349237
3点
ぽた兄!
私達も免疫力つきました。
さすがにもう感情的にはなりませんよ。(笑)
【針拳】さんは、ハリケーンさんです!(笑)
私も最初はわかりませんでした!
でも・・・
そのまんまやんけ〜〜!って1人突っ込みしましたよ(笑)
彼のヴェルの画像で思い出しました!(笑)
ブリスX、ニッセンのカタログショッピングなら、普通のブルークロス付いててお買い得でしたよ!
書込番号:14349249 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>のほほんさん
いつも見ている筈の濃紺も、他の方の画像を見ると新鮮ですね〜(笑)
ホイル変更のイメージも湧いて垂涎ものです…
黒の方の画像で大体のイメージは湧くのですが、頭の中で黒とは違う
色って固定観念?があるのでw
陽の当り加減によって色味が違うのは濃紺最大の特徴でしょうか
のほほんさんの画像を見て 我ながら良い選択だと 自画自賛してます
自施工コートも上手くいってる感じですねぇ 次の施工後が楽しみです
>>たぁくんさん、ムーンさん
針拳=はりけ〜ん…ムーンさんのレスを見た後でさえ「そのままやん」
と突っ込んでしまうそのままぶり(笑)
みんカラ移行も順調に進んでいるようで こちらで繋がったお付き合い
を、あちらでも続けていければ良いですね
一応皆さんのみんカラHNは管理していく方向でやってます
みんカラの垢取得の方は、一報頂ければと思いますので宜しくです〜
あと私事ですが明日、シートカバー到着だそうです
「1日1席」 を目標に、昼休みを使って今週中に装着完了を目指します
電装系とかの弄りは超苦手ですが… こういう小手先の細工は得意な
方なので、ちょっと楽しみなんですよね(笑)
テーピングにラバー手袋装備で頑張ってみます!
書込番号:14349325
3点
ず〜っと、ロムってました。
針拳=はりけ〜んです。^_^;
そのまんまですが、
以外と分からない
ものですね。
お暇な時にでも、
覗いていただけれは、幸いです。
書込番号:14349367 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ぽた兄!
私のみんカラお友達登録のみんカラ編集部以外は皆、先発隊員なんですが全員分かりました?
最近、私の中ではお友達登録がマイブームになりつつあります(笑)
娘の【トモダチコレクション】状態です!(笑)
皆さん〜!もっと来て〜〜!
『先発隊員の○○です!』って!
書込番号:14349600 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさん、こんにちは
いや〜、すっかり春めいてきましたね
春といえば、別れと出会いの季節
みんカラへの引越し準備に余念のない方も少なくないようで
あらためて、このスレも終焉間近といった感じですね
今度こそ、みなさんが誰恥じる事なく存分に交流される事を祈ってます
さて、引越しといえば私事ですが
昨日、娘の引越しに付き合ってきました
たかが一人暮らしの小娘の引越しごとき
ヴェル1台で難なく事足りてしまいました
それにしても都内の道路事情ってのは厄介ですな
娘の引越し先ってのは杉並区の閑静な住宅街の一画にあるんですが
8車線もある甲州街道も、1本路地を曲がったら
それこそ車1台すれ違えない位狭い道
おまけに行き止まりだったり、やたら1通が多かったり・・・
結局、荷物だけ降ろして、50m以上バックで戻るなんて芸当させられました(笑)
まあ、都会にお住まいの方にとっちゃ、当たり前の事なんでしょうが
あらためて、都内でアルヴェル転がしてる方々に感服します
にもかかわらず、1日都内走ってみて
あらためて、後期型の多さに驚きました
今や月産5,000台とも言われてますが、売れてますなぁ
昼飯に入ったファミレスの駐車場では、何と隣と向かいが後期パールのVとZ
さすがに、「品川」と「水戸」ナンバーじゃ勝負になりませんが
メッキモールとブリスの輝きで、辛うじてポイント取ったかな(笑)
書込番号:14349613
8点
>>ムーンさん
ムーンさんの友達登録を元に、一応は確認が取れているメンバーを
リストにしていこうかと考えております
ムーンさんの登録+αで、下記が確認とれてます
あと「友達かも?」から当スレの参加者じゃないかな?というメンバー
が数人居たので抜粋しておきました、こんな感じ?
【現在、確認している みんカラメンバー】
アル→ヴェル →→→ AL→VELL
hiro990 →→→ hiro990
しゅん0217 →→→ syune0217
vellvitz →→→ 犬のハウル
ベルファンキー →→→ ヴェルfunkey
シロヴェルチャン →→→ シロベルチャン
直君パパ →→→ 直君パパ
地域一番 →→→ のぶを
ヴェルファイブ! →→→ のんこう
はりけ〜ん →→→ 針拳
元祖ながっぴ →→→ 本家ながっぴ
みっさっさ →→→ みっさっさ
ムーンVF →→→ ムーンVF
ゆそしぱぱ →→→ ゆそしぱぱ
ぽたろう58 →→→ りんねパパ
椎名たぁくん →→→ 椎名 溜逢君
【かも?なメンバー】
レピー →→→ レピー
凌くんパパ →→→ 凌kunパパ@8
書込番号:14349645
4点
ぽたろうさん
みんカラのリスト管理までご苦労様です
みんカラの画像とこっちでUPされた画像が一致しますので下記の方も先発隊の方と思います。
HNもみんカラではこちらと同じです
ましゃ@彩の国さん みんカラも同一です
書込番号:14349797
4点
ヴェルオーナーのみなさん、もうすぐオーナーになる皆さん、こんにちは。
・・・そしてぽたろうさん、スレ主として大人な対応、頭が下がります。
残念なことですが、ネットの書き込みでは顔が見えてるわけではないので感情的かつ暴力的な表現が多く感じられます。
しかし、それに対して紳士的で丁寧な対応、とてもすがすがしいです!
このスレももう少しで、とても寂しいことですが、参加者全員納車されるまで頑張っていきましょう!
では気を取り直して・・・
最近ROMってばかりでしたが、みんからの話題が出たので、
みなさんにお知らせしようと思ったら、先にぽたさんに見つかってましたね。。。
みんからでもよろしくお願いします!
書込番号:14349876
5点
みなさま、こんにちは。
先ほどみんカラに登録させていただきました。
♪のほほん♪
そのままでございます。
すでに登録の方々には、誠に勝手ながらFAN登録をポチポチさせていただいております。
よろしくお願いします。
今宵はウェルカムライトの取付を行います。うまくいくといいけど…。
書込番号:14349882
4点
あぁ〜〜〜。
昨日、マイヴェルこってり洗ったのに・・・
黄砂?花粉? 細かい雨に混じって、ボディー真っ白です!(泣)
みんカラお友達登録(トモコレ)
けりんちょさん
ハイシャさん
Kikiraraさん
が、とりあえず早く欲しいなぁ!(笑)
めざせ!先発隊員お友達登録30人!(笑)(笑)!
ドロ〜ンっっ!
書込番号:14349919 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ぽたろうさん、こんばんは。みんカラで、わかったのは後ろにマジェスタが写ってたからです。
書込番号:14349943
4点
たまーに書き込むチェレンコフ光です。
みんからの話題がちらほらと…
ぼ、僕もリストにいれてください〜!
hnはチェレンコフの光です!
ただ、今のところ放置プレイ…車が雪解けできったなくて写真すらうっぷできない…
早く洗車してかっこよくうっぷしたいもんです!
余談ですが、全く関係ない仕事の愛車は去年の写真でうっぷ済みなのです。
そちらのほうは、堂々と『経費』でいじいじできるので俄然やる気がでるのです!
書込番号:14350266 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ぽたろうさん、先発隊の皆さんこんばんは。私も登録してあります(^^)v HNはk-msdyです。先発隊のよき思い出としてお友達よろしくお願いします(^o^)/
書込番号:14350365 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
では 私も^^
みんカラでは あちらこちら足跡残して徘徊してます
bubuinobui→P-MAN
こつこつ何かを作ったり 弄ったり
たま〜にぷらっと出かけたり
のんびりと気ままにやってます
書込番号:14350514
5点
私も・・・桃のパパ⇒エンジン・代表取締役。似て・・・やり方よく分からずに、マイペース似て楽しんでます。
書込番号:14351982
2点
いつもこのスレROMってました。
否定も肯定もしません。
批判をされている
mother lakeさん後期先発隊に参加してましたね。13746396
物欲の虎さんこの板のパイオニアですね。
10229077
これで批判はおかしくないですか?
書込番号:14352066 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
お世話になります。
先日3/25納車のご報告をいたしましたが、ディラーより遅れるとの連絡が入り
3/30納車予定となりました。
納車されましたら、再度ご報告いたします。
なおナンバーは取得済みでフレームナンバーは8008000番台でした。
書込番号:14352096
5点
みなさんこんばんは。
ちょっと 見ない間に 新しいスレが…(笑)
ぽたろうさん ゴルゴ導入されていたんですね。
ゴルゴを含めセキュリティーの話を専門店で 伺ってきました。
ぽたろうさんのおっしゃる通り 誤作動も少ないし アンサーバック、エンスタ等 色々な組み合わせが出来るので お勧めです との事でした。
ゴルゴのアンサーバックモデルZXに
マイクロ波センサー、トリプルセンサー、ボイスユニット、ボンネットセンサー、エンスタ用のイモビアダプター、ハーネス、などで約27万…ん〜悩むなぁ…とか、悩んでる間に 何かあったら どうしようもないんですけど(笑)
駐車監視モード付きのドライブレコーダーもありかな?
とか…アルミも 買わなきゃだし…プラズマクラスター付きのリアビジョンもいいなぁ…
これって散財?(笑)
書込番号:14352105
5点
みなさん、こんばんわ
私もみなさんのマネをしてみんカラに登録してみました ^^
三日坊主の私がいつまで続けれるかわかりませんがコツコツやってみようと思います。
(まだ写真すらありませんが・・・)
HN まぁー3 です。
よろしくお願いします。
書込番号:14352142
5点
らりるれんゆうさん
パイオニア??そりゃ他のスレにコメントしただけでしょ。
このスレを立てたわけでも無いですし。。。
この冗長すぎるスレにウンザリしてますってコメントしたらおかしいですかね?
批判もひとつの意見でしょう。
私のコメントや他の方のナイス口コミの数を見てると潜在的にウンザリだよって思っている人は多いと思いますよ。
書き込みをしてまで矢面に立ちたくないですからね。
書込番号:14352162
9点
皆さんこんばんは。
kikiraraさんスモークメッキめっちゃカッコイイですね!
しかし、ボディーが鏡みたいですね。
あれじゃ本当に飾っておきたいですね、走らせるのがもったいない気が・・・。
ぽたさん、自分も先日クラッツィオの本革パンチングを取り付けたんですが前席の背もたれが大変で手が痛くてたまらんかったです。
2・3列目は思いのほかてこずらず付けられました。
ぽたさんなら器用そうなんで自分より楽に付けられそうかな。
頑張って下さいね。
書込番号:14352387
2点
物欲の虎さん
あんたもつくづく不器用な人だねぇ
らりるれんゆうさんのコメにすかさず反論するあたり
「冗長過ぎる」このスレを丁寧にチェックしてくれてる証拠でしょ
尤も、自ら投じた一石の波紋を確認したいって気持ちからかも知んないけど
高々二桁程度のナイス貰ったからって
世論を味方につけたと思ったら大間違い!
価格ドットコム見てる人はどんだけいると思う?
実際、ここのスレ主はよくやってるよ
これまでも、幾度となく批判はあったけど
決して、批判に批判で応答する事なく、真摯に受け止め
裁断はお上に任すってスタンスは全くブレてない
かと言って、批判を無視した事は一度もない
下ネタが多いって言われりゃ、やんわりと自粛を促すし
スレタイがわかりにくいって言われりゃ、サブタイつけるし
内容にしたって、傾向的な話題はある程度意見が出揃った頃を見計らって結論をまとめる
みなさんの小さな疑問も、丁寧に拾ってわかる範囲で回答するし
わからなければ、他に回答を求め、決していい加減な回答はしない
何だったら、自分の知ってる事なら他スレまで行って懇切丁寧に回答する(笑)
そんな男が、そうやって、少しづつ改善しながらここに至ってるって経緯も
少しはわかって欲しいと思うな
「長いっ!」って言われりゃ、確かに長いけど
愛すべきスレ主が「11月いっぱいの登録者の納車まで面倒みる」
って約束しちまったんだから、しょうがないでしょ(笑)
「じゃあ、それはいつなんだ?」って言われりゃ
そんな事はトヨタに聞いてくれって話です
ただ、今まで防戦一方だったスレ主が
今回は名指しで結構反撃してたねぇ
余程腹立ったんだろうね(笑)
書込番号:14353499
30点
お久しぶりです。あまりにもコメントしなさすぎて忘れ去られていたかもしれませんが・・・
すすきので遊んでいました(笑)
ときどき見させて勉強させてもらっていました。このスレでおすすめな洗車グッズは購入したものの 雪が降りなかなかタイミングが合わずブリスかけれていません(笑)で、ここで質問なのですが、乗り心地重視する場合 車高長はどれがおすすめですか?どのメーカーみても乗り心地損なわずとか書いてあるので・・・ 夏タイヤは19インチ装着する予定です。またローダウンに関しては嫁も乗るのでちょっと今よりも下がっていればいいかなぐらいで、通常の運転で支障がない程度に使用かと思っています。車高長購入するの初めてなので、おすすめなどあれば教えてください!!
書込番号:14353590
4点
先発隊の皆さんおはようございまーす(^O^)/
皆さん、みんからでお忙しいでしょうか(^^;!?
お友達登録数を争うサイトじゃないですからね〜(笑)
でも先発隊に参加してくださった方々とは例え絡みがなかったとしてもお友達登録したいですね(^_^) だって辛い日々を乗り越えて来た仲ですからね。
ここまで喜びを分かち合えるのも初代ヴェルハイシャ様を初め、ぽたろうさんが後を引き継いでくれたからだと思いますね(^_^)
あ。でですね… えっと…
うちの呼び名なんですけど… たぁくん で良いですよ(笑) その為にわざと くん って付けたんでf(^_^)
皆さん、たぁくんさん って言うんで(笑)
たぁくん って言われる歳でもないですが(泣)
今の所、ムーンさんだけそう呼んでくれるんで嬉しいです(^_^)
それより…先発隊でお友達登録してくださった方々既婚者さんですね…
うち独身、結婚歴無し… 悲しい…(笑)
書込番号:14353651
5点
ぽたろうさま
はじめまして。いつはパパと申します。
この終盤にいきなりの新参者ですが、唐突な批判スレに憤り憶える自分に対し、みなさまの余りにクールな対応に感動しています(>ω<。)
いままでROMってばかりだったんですけど思い切って参入します(笑)
ちなみにネッツ新大阪 2.4x 4WD 12/23契約 4月中旬入庫 4末or5初旬納車見込みですw
残り僅かな期間ですが、知識の豊富な皆様と少しでもこのスレで有意義な時間を過ごしたいと思います。
長文失礼致しました。
書込番号:14353719 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ぽたろう58さん
こんにちは。ご無沙汰気味で申し訳ありません。またいろいろ言われてるようですが、いつも感服致しております。
当方は、まだなんの連絡もなく慌ただしい年度末を我慢して仕事をこなしてますが、まだ手元に車がないので、なかなか登場するタイミングがないままですがいつも拝見致しております。もう来るであろうヴェルをこのスレの先輩方の納車後の話を貴重な情報として、糧として過ごしてます。
なんだか全く納車の話が進まず皆さんにもご迷惑をお掛けして申し訳ないです。
当方も納車後も実際に質問などがたくさん出てくると思いますので、みんカラにデビューしてみようかと考えてます。恥ずかしながら簡単ですかね?
しかし、いったいいつになるのやらって感じです。嫁は家でもとっくに建ってるわとあまりの長さにキレ出してます(笑)
書込番号:14353791 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんちは。
ぽたさんシートカバー装着時にコンソールBOX等養生した方が良いかもです。
Dでやって貰ったらキズついてて交換になりましたので。
ムーンさん
出張中なので帰ったら みんカラ登録してみます!!
少々お待ち下さいm(_ _)m
はいしゃさん
お久しぶり〜 相変わらずの分析力に脱帽です
脱毛じゃ無いよ。
まだ育毛トニック一回しか使ってないけど…。
ヴェル恋さん
乗り心地重視は同感です。
僕も知りたい!
すすきのオススメ(; ̄ェ ̄)
たーくん
多分同い年位じゃ無かったかな?
独身羨ましかです。
一人じゃヴェルは広過ぎでしょっ。
いつはパパさん
ゆそしさんと同じハンネのニオイがします!
よろしくお願いしますm(_ _)m
あ、kikiraraさん
外出用にもう一台買います?(笑)
書込番号:14353815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぼたろう58様、後期先発隊の皆様、初めましてアルハイシャと申します。
8月24日契約、3月7日A判定、3月22日D入庫、3月24日に完納となりました。
ちょうど、契約から納車まで7か月の待ちでした。
車種は、アルファードHV−SR(202)、福岡で御座います。
16thよりROMさせてもらっていましたが、大変良いスレだとおもいます。
多くの方が参加されているためか、かなりの情報量で大変勉強になりました。
ありがとうがざいました。
私の例のように、早期契約でまだお待ちの方もいらっしゃると思いますので、
批判的な方も、皆さん同じアルベル好きのオーナーとして仲良く、
暖かくこのスレを見守ってあげて下さいませ。
ぼたろう様、お手数ですが、リストに参加させて頂けたら幸いです。
書込番号:14353875
7点
けりんちょさん
お疲れ様です(^_^) うち今年34です(^^;
仕事が仕事なんで結婚まで繋がらないんですよね。 時間が不規則なんで生活の擦れ違いになっちゃいます(^^;
あ! 何方かエアサスにした方いらっしゃいますか? 壊れやすい!って聞きますけど… やはり車高調の方が無難ですかね!?
入れるつもりじゃないんですけど…(^^;
あぁ!! みんから行かなきゃ!! ドロンッッ!!
(けりんちょさんのみんから登録心よりお待ちしております。先発隊一同より(笑))
書込番号:14354036
3点
ぼたろう58さん。みなさまこんにちは。
いつもロムばかりでしたが、アルハイSRさんがgrgoの話題をされていたので、とても気になりカキコさせていただきます。
実は私もこのスレでgrgoを知りまして、バイパーとどちらにしようか悩んだ挙句、先日grgoを取り付けました。アルハイSRさんが見積したのと全く同じ内容のものです。
しかし、取り付けたんですが、感度MAXの設定で車体が揺れるほどガラスを叩いても、5回に1回くらいの弱衝撃で、叩いているのに接近センサが働いたりです。助手席側や後部なんかは全く反応しないんです。
メーカーに問い合わせたところ、『おかしすぎます』といわれました。
ショップの取り付けにミスがあると踏んでいますが、あまり誠意ある対応がなされていません。
クレームで10時間位待たされた挙句、結局上記のような内容で、納車翌日なんかは全く反応しませんでした。
納車翌日になにかおかしいと思い、何気なくキックパネルをはずすと、カプラが集積している、土台が車体からはずれ、グルグラ状態、一部カプラがはずれかかっている等々、むちゃくちゃな状態でした。(もちろん私には内緒で、こちらが指摘するとすみませんと一言だけでした。)
こんな調子ですから、見えないところでまだ何かされてそうで気味が悪いですが。。
自分で選んだとはいえ、最悪のショップを選んでしまいました。ちなみに大阪のショップです。
メーカーの指定店だから大丈夫だろうという甘い考えがありました。
メーカーによると取り付け店により、技術力の差があります。ということですが、そんなことは百も承知で
技術力の差こそあれど、最低限のインストールはするだろうと思っていました。
今後、このショップとは縁を切り、正常に稼動するようにインストールしてくれるショップさんを探し、正常取付をお願いすることにします。
私だけかも知れませんが、アルハイSRさんはじめ、今後取り付けを予定されている方はくれぐれもショップ選びは慎重に、実績の有るショップをお選びください。
ぼたろうさんが取り付けられたショップさんが気になるんですが。。。
書込番号:14354639
4点
ぽたさん
素晴らしい対応でホント頭が下がります。
フットランプの件でも、私も反論してしまい、板を荒らしてしまった事を反省しています。
この板では、ぽたさんの発言に100%支持させて頂く変わりに、ここでは反論意見は書きません。
掲示板とは見る人も参加する人も楽しいものでありたいですね。
さて、ここからが本題。
私のヴェルですが、スマートキーの調子がイマイチなんです。
鍵をカバンやポケットに入れていると作動しません。リモコンボタンもクルマ1台分離れると反応しません。
(気まぐれに動く時もありますが…)
先週、Dに見てもらい、相談しましたが、システム上は正常だったようで、はっきりとした原因が分かりません。Dの営業マンが言うには、ドライブレコーダーが怪しいかもという事ですが、スマートキーの不具合で何か情報があったら教えて下さい。ついでにドライブレコーダーはホワイトハウスのスマートレコになります。
このレコーダーは正常に作動しており、性能や実用性もかなり気に入っています。
http://www.whitehouse.co.jp/smartreco/product/reco.html
ヴェルオーナーの皆様。どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:14355412
4点
gongondaさん そのショップ名 教えてください。
俺も29日に取付する予定しているので、気になります。
私はピットサービスケンでviper 5904を取付予定してます。
書込番号:14355574
2点
tak-VELL240ZRさん
スマートキーですか??
ひょっとしたらひょっとして電池が弱ってるとかありませんか??
動いたり動かなかったり、近くでないと動作しない…。電池がへばってるときの症状ににてるようなにてないような…。
別のスマートキーでも同じですか??
書込番号:14355605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ゆそしぱぱさん。
早速コメントありがとうございます。まだ納車2週間なんですが、電池切れなんて事もあるんですかね?
盲点でした。もう一つのキーでも試してみます。
スマートキーの不具合で検索したんですが、電磁波?の関係で同じような症状がでるようなんです。
例えばクルマに盗聴器みたいな物が付いてると反応が悪くなるとか。
ドライブレコーダーから電磁波が出てるのかなぁとか調べてみたものの、ヒットせずで、コメントした次第です。
書込番号:14355685
2点
ひろしさん000さん
私は掲示板等でショップ名を出してという気は全くなく、私の選択ミスでこんなことがありましたと、皆さんに知って頂きたかっただけです。
なので、ショップ名の公開はしません。
今まで黙っていたのですが、妻に報告したところ、家の中が嵐のようになっています。
「どうしてそんな物をつけるの?私はいらないっていたのに。私の意見を聞かないからこんなことになるの」等々いっぱいダメダメ言葉を浴びせられました。
子供たちも自分に被害が及ばないように、早々と寝ちゃいました。
わたしも今、逃げてきたところです。あーこわ。
書込番号:14355831
5点
こんばんは!
久しぶりのジャイアン★です。
今月初めに納車されたヴェルですが、最近電スラドアが開いているときに突然閉まってしまう事象が生じました(涙)
当方がその場に居合わせていた訳ではなく、嫁から聞いた話ですが…、
駐車場で後部座席に座っている子供のシートベルトを開いているドアの外から半身を車内にしてセットしている時に閉まり始めたとのこと。
もちろん急いでドアノブに手をかけたので挟まりはしませんでしたが…。
それが子供だったらと思うとゾッとします。
Dに見て貰ったら、不具合事象で既に発生件数があるみたいで、電スラモーターを取替すると回答されました。
どうやらモーターアース線の不具合で、開いている時に閉まったり、その逆もあるそうです。
当方車体は2月生産なので、その辺りに生産された車体は該当されるかも知れません。
事象が生じて怪我をされてはと思い、取り急ぎ情報まで。
気になるかたは、Dに問い合わせをして見てくださいね!
もちろん保証の範囲内ですよ〜。
書込番号:14355927
7点
tak-velさん
スマートキーの件ですが、電池の消耗が速くなる原因の一つとしてTV等の電子機器の近くに保管していると消耗が激しいようです。
ただ、納車してから間もないことですから、電池の消耗とは思えない気がしますが、電圧をはからないとわかりませんよねぇ。
書込番号:14356003
4点
tak-VELL240ZRさん
納車2週間ですか…。だとすれば電池消費考えにくいんですけど、でものほほんさんのおっしゃる通り、テレビの近くとかでかなり、電池を消費するようです。
電池は消耗品なので、つねにスマートキーが動きっぱなしだとあっという間に動かなくなるかもしれませんね。
ただ、納車二週間でも電池はいつ作られてるものかわからないので、電池の交換をされてみては??
あとは、ドラレコ恐らく電源とアースとってるだけですよね??一度電源のみ外されてスマートキーのテストされてみてはいかがですか??
書込番号:14356093 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさんこんばんは。
gongondaさん ゴルゴ導入されたんですね。
それなのに セキュリティーとしての機能が まったく 働かないのは ショック ですよね…
自分も 不安になってきちゃいました…近くに ゴルゴの取り扱い店が 見積もりとって貰ったショップしかないので 金額的にも 比較出来ないし 見積もり金額が 高いのか 安いのかもわかりません(笑)
ショップの社長さんが 自分の車に 同じユピテル製のアルゴスを取り付けて いるので 大丈夫だとは 思うのですが 金額が金額なだけに ちょっと考えちゃいますよね。
今週末、コーティング施工終わって 車引き取りに行くので その時にでも ショップに寄って もう一度 詳しくお話しを伺ってきます。
gongondaさん 貴重な情報有り難うございます。
書込番号:14356121
3点
ぽたろうさん、先発隊のみなさんこんばんは。
いつもROMってばかりですが、納車後も楽しく拝見させて
頂いております。
みんカラの話題で盛り上がってますが、私も登録しましたので
もしよろしければお仲間に入れて頂ければと思ってます。
みんカラでのハンドルネームは「うめさん555」です。
よろしくお願いしますです。
書込番号:14356194
3点
ぽた兄!
お久しぶりです!
リスト管理ご苦労様です!
当方も「みんカラ」やっています!
名前はヴェルHV→→→RYU0219です!
皆さんよろしくお願いします!
書込番号:14357914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたさん、先発隊のみなさんこんにちわ!
3/24無事納車されました〜!(^^)!
11/18 【納確】茨城 2.4 もゆもゆパパ ※03/17納車
当初、3/17納車だったんですが仕事が忙しく1週間延ばしての納車に
なりました。
報告が遅くなりすいませんでした(+o+)
いや〜待った甲斐がありました〜〜。
ヴェルファイア最高です!!!
子供たちも大喜びです。
このスレには大変お世話になりました。
いよいよもってこのスレも終盤戦になるとは思いますが
最後まで盛り上がって行きたいですね!
ぽたさん、次回リストでの更新お願い致します。
書込番号:14358172
3点
りんねパパさん!
先程みんカラで、けりんちょさん見つけました!
既にファンキーさん、ハリケーンさんお友達に!
皆さん早いなぁ。(笑)
次はkikiraraさんですよ!(笑)
書込番号:14358184 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先発隊の皆さん、おはようございます
どんどんレスが進行していますが、昨日は一心不乱にシートカバーを
取り付けていましたので…放置プレイでスイマセン
放置してしまったツケか…たくさん返信しないとw
一応 自分で聞かないといかんこと、答えんといかんことをダラダラと…
これも冗長と言われる所以かな、当方の長レス
>>ハイシャさん
おじさんから引き継がせて頂いてから 色々と試行錯誤を繰り返しては
いるのですが難しいですね…本当に難しい
あれをやっとけば、こうしてれば…と後悔先に立たずです
万人に受け入れて頂く形って難しいですがご批判を頂いたものを元に
何かしら改善策を講じてみようと思います
>>地域さん
ご報告に感謝です、で…ましゃ@彩の国さんってリスト参加してます?
彩の国の方って初期に結構書き込み頂いてましたが…
リスト見渡してみたんですが、該当するお名前が見つけれずで(汗)
>>アルハイさん
追加OPに関しては環境に左右されるので難しいですね
Grgoは本体性能は全シリーズで基本的に同じなんで基本シリーズに
追加OPで自分好みにするのもありかと思います
追加したい機能が他のシリーズに備わってればよいですけどね
ご自分の環境を照らし合せ、専門店ときっちり打ち合わせていくことが
納得のいくセキュリティ選びの基本かも知れません
>>ファンキーさん
シートカバー、助手席やってみましたが超疲れましたw
指先の痛みは軍手2重で問題ないのですが、グイグイ引っ張るもんで
後半は握力なくなりました(汗)
ありゃ器用ってより力技の応酬ですね…キツいw
まぁ 要領は掴めたんで 毎日1席ずつコツコツやってみようと思います
>>いつはパパさん
参入ありがとうございます、ただリストに関しては11月末で締め切って
いますので、ごめんなさいね
一部例外も11月以降契約で納車済みや、納確してる方だけですので
ちょっと悩んでます…近々に納確が出たらご一報下さい
ただレ ス付けるのは自由ですし、先発隊のメンバーとして好きな時に
いつでもお話に来てくださいね、歓迎します(笑)
>>アルハイシャさん
こちらも初めまして、ヴェルハイシャさんのAL版ですねw
また貴重な情報を頂き感謝です、当スレでもつい先日9月契約の方が
やっと納車という例もありました(特別な理由もなく)
「例外だ」と言われればそれまでですが 当方はそういう例外的な情報
こそ大事なんじゃないかと考えてます
納車済みとのこと、おめでとうございます
アル/ヴェルで共通仕様も多いですから 気軽に遊びに来てくださいね
>>gongondaさん
今回は大変でしたね…店選びって本当に難しいですね
対応や印象だけで技術的なものまでの判断は出来ませんし…高価な
ものだけに本当に納得した上で施工に入りたいですね
当方は1つの目安として「過去の施工例」というのを確認しました
同タイプの車/同メーカーのセキュリティの施工例が多くあれば安心?
かなっと思っています
またブログ等されていて、作業の経過や内容を アップされているのは
1つの判断材料になるかなぁと
それと何度かお話をしてきちんと打ち合わせをしました
当方は納期が長かったのもあって…店選びに3ヶ月ほど掛かりました
その間に電話/メールで 10回ほど色々と打ち合わせ、店確認で1度と
最終打ち合わせで1度、実際にお会いして話したかな?
再三に渡る問い合わせにも 快く対応して下さったので安心して施工を
お願いすることが出来ましたし、非常に丁寧な施工で満足してます
yahoo検索で「カーナビ 取り付け 大阪 高槻市」で 1番上に出てくる店
なんですが「高槻市 きよっさん」で検索でもOKです
DIY、他店での施工で納得いかなかった方の来店も多いようです
お近くであれば良いですが…きちんと施工しなおしてくれるお店が早く
見付かることをお祈りしております
書込番号:14358186
2点
【2012/03/28 11:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
09/25 【納確】愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん ※03/10納車
10/15 【納確】不明 2.4 はるぼん・・・ ※02/18登録 02/20納車
10/20 【納確】東京 2.4 椎名たぁくん ※03/26入庫 納車は仕事の都合次第
10/22 【納確】神奈 2.4 3 = ※HV 03/17完成 04/01納車
10/22 【納確】仙台 2.4 ざしきおやじ ※3/20入庫 04/05納車
10/23 【納確】東京 2.4 moroboshida2001 ※HV 03/28入庫 03/29納車
11/13 【納確】福岡 2.4 ヴェル坊 ※03/28入庫 03/30納車
11/17 【納確】岡山 2.4 DIESELcoco ※04/01(初旬予定)
11/20 【納確】大阪 2.4 ULTRAなっつん ※03/22登録 03/31納車
11/26 【納確】東京 2.4 ヴェルファイアHV ※HV 03/23入庫 03/30納車
***********************************************************************************************
07/31 東京 3.5 crown8685
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
09/00 大阪 2.4 beach-wave ※HV
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
11/19 大阪 2.4 虎太郎091213
11/20 仙台 2.4 バロヴェル ※HV
『今回の更新で納確/納完されたのは下記の方々です』
10/16 【納完】北海 3.5 しんちゃん ※03/22納車
11/27 【納完】宮崎 3.5 しゅん0217 ※03/16入庫 03/22納車
11/13 【納完】兵庫 2.4 takabon99 ※03/16登録 03/24納車
09/30 【納完】広島 2.4 ロビン4号 ※03/24納車
11/26 【納完】愛知 2.4 もりゆりファイア ※03/24納車
11/06 【納完】愛知 2.4 もりもりんぐ ※HV 03/12登録 03/23納車
11/12 【納完】東京 2.4 ともぞう26 ※03/10出庫 03/24納車
11/18 【納完】茨城 2.4 もゆもゆパパ ※03/24納車
08/24 【納完】福岡 2.4 アルハイシャ ※HV 03/22入庫 03/24納車
『今回の更新で削除されたのは下記の方々です』
※敬称略 総数238名 納確245名 納完219名 不明/削除16名 2012/03/28 10:31 最終確認
書込番号:14358260
1点
お久し振り?になるリスト更新しておきました
物欲の虎さんからご意見頂きましたので、あまり動きのない【納完】の
部分を外して少しコンパクトにしてみました
近々の納完の方は別枠で記載しています
まぁ納完も200名超えましたし、リストUP1回に4レス使いますからね…
前レスを探れば見れますから大きな動きがない全体リストは週1程度
の頻度で問題ないかと思います
リスト参加条件は「11月末契約」で据置き
例外として11月以降であっても既に納車済の方の参加はOKとします
当スレも終盤ですので無駄に冗長しないための対応ですが、納期の
データ取りも含んでいますので、上記案でご了承頂ければと…
>>いつはパパさん
折角の参入表明 非常に嬉しいのですが、上記理由でリストに追記は
しておりません、本当にごめんなさい
ただ前述のように近々に【納確】が出ましたら追記は致します
またリストに名前がなくとも、どうぞ気兼ねなくレスしに来て下さいませ
>>パロヴェルさん
本当…家建ちますよね、嫁さんの意見が正しいです(笑)
それから必ず誰かが最後になりますので何も気にしないでOKですよ
心配しなくとも皆さん 情報交換しながら待っていますし、もし仮に誰も
居なくなっても当方は最後まで残って待ちますからw
では引続きヴェル恋さんの、19インチ時の「乗り心地優先の車高調」
tak-VELL240ZRさんの「キーレス不調」の情報もお願いします
ジャイアン★さんの貴重な情報にも感謝
ヴェルの良い点だけでなく 不具合等々もどんどん出れば有益なスレ
になっていきますよね
書込番号:14358336
3点
ぼたろうさん
こんにちは。
私もお店選びは、当初は施工実績なんかを見ていたんですが数が多くて、最終的に近さと金額にしてしまいました。
不具合ショップの『たくさん実績はあるし、大丈夫ですよ』という言葉を信じたんですが・・・・
ぼたろうさんが取付されたショップは、私のお店選びの時、候補としていたんですが、自宅から遠くてやめてしまいました。
しかし、その方のブログが楽しくて、お気に入り登録し、毎日見ています。
それで今回、このような事情をお話しましたら、快く見ていただけることになりました。
週末に点検をしていただく予定です。
そんな中、また問題が・・・・
リモコンでエンスタし、そのままディスアームして乗り込もうにも、ディスアームしない。
アンロックしないんです。エンスタでエンジン停止すれば、乗り込めるんですが・・・
今は意味のないエンスタです。
それと、走行後にエンジンを停止し、運転席ドアを閉め、後部座席にある荷物を取ろうと
運転席側のスライドドアを開けてると、ピピピッ、ピピピッ、ピピピッという具合に警告する
ようになりました。
スライドドアを閉めると警告音は消えます。
メーカーに確認すると、エンスタは配線ミスではないか。ドアの警告は半ドアセンサが働いているのではないか。ということでした。
スライドドアの警告音は、昨日、エンスタをかけた後から発生したので、エンスタとの因果関係があるんではと思っています。
いずれも専門家に点検してもらい、再設置、再設定は必要でしょうね。
書込番号:14358433
2点
ぽたろうさま
はいっ(^-^)/りょーかいしておりますw
これでも14〜16th辺りからROMってたので…( *´艸`)
ただただ同時期契約の方々の参考になればと…あわよくば…とゆう考えもなかったとは言えませんが(;¬∀¬)ハハハ…
書込番号:14358540 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
後期先発隊のみなさん。はじめまして。あずおですと申します。
ヴェルHVの購入を検討し始めてから(昨年11月)の、先発隊1からのファンですが
初めて書き込みさせていただきます。
元々、価格コムの掲示板は大嫌いで、匿名の掲示板をいいことに
素人さんの質問を上から目線で、人格攻撃までする一部の書き込み者
に辟易しておりましたが、このスレの隊員さんはぽたろうさんをはじめ
皆さんの丁寧に質問を答えている姿に、いつも感銘を受けているところです。
私は12月8日契約ですので、リストの参加資格がなく、ROMとナイス票のみの参加でしたが
先日3月20日に納車されましたので、書込みしてもいいのかなとぺんを取った次第でございます。
兵庫 HVーV 202黒 です。
元々、あまり車について弄るという事はしませんでしたが、このスレのおかげで
ブリス、シートカバー、ワンタッチスライダー、3列目連動化、YMTマット等々
影響されまくりです。
今後はみんからに移行されるそうですが、今後も影響されたいです。
よろしければ、お仲間にいれていただきたいと思っております。
長文失礼いたしました。
書込番号:14358620
10点
あずおさん!
私、先発隊〆係ムーンといいます。
(〆損ねる時もしばしばありますが!)
貴方こそ、いい人です!
既に先発隊員です!(笑)
みんカラでも是非仲間に!!
ハイシャさんも みんカラへ(笑)
書込番号:14358986 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは♪
ずっとみんカラに入り浸っていて
久しぶりにココに来てみたらΣ(´ω`*)
たくさんの方がみんカラ登録されていたんですね(^^ゞ
まだ数名の方しかお友達登録出来ていないのですが
また皆さんのトコロに遊びに行かせていただきます♪
書込番号:14359028
3点
ぼたろう58さん、更新ありがとうございます。
前車エスティマ50系前期(4WDなので55)の購入時、
パールホワイトだったので、担当の方からボディコートはCPCで充分だけど
グラスシーラントの方が、良いということで施工して頂きました。
当初は、水洗いだけでとても綺麗に保つことができましたが、
2年も経たないうちに、ブレーキダスト等の汚れがメンテナンスキットでは落とせなくなりました。
そこで、Dにて綺麗にして頂いたのですが、その後は、1か月も持たなかったですね。
今回、私の希望色は ゴールドパールクリスタルシャインだったのですが、
嫁、子供の希望で不満の残るグラスシーラントと共に202を注文、
その後このスレを発見してかなーり焦りました。
私も黒い車は好きなので、後悔はしていませんでしたが、大変だなと。。。
子供は、最近黒い物が好きで、
嫁は、パールホワイトと変わり映えしないとの理由。
昨年の年末あたりから、アルのCMが始まり、
CMに使うくらいだから、ゴールドが売りの車なんだと勝手に思い込み、
ここで、少し後悔を。。。(ミーハーなんです。)
2月にブリスXの購入
そして、先週、納車された202は、とても艶々で、
自分的にはDOPのグラスシーラントで満足のいくものでした。
と、メンテナンスキットを見ると、グラスシーラント タイプT と書かれており
また、別物だったのです。
問題は、品質保持できるかでしょうね。
ブリスXも、近いうちに試してみたいと思っています。
ムーンVFさん、お誘い有難うございます。
みんから、登録してみますね。
書込番号:14359410
3点
先発隊の皆さんこんばんわ(^_^)
ぽたろうさん、リスト管理ご苦労様です!
先程Dから帰ってまいりましたm(__)m
マイヴェルちゃんありましたが年度末ともあり何も手付けられてなかったです(;_;) 追加したDOP代金、それにヤフオク購入したサイドパネル、LED室内灯、レンズカバーを渡してきました!
例のナイアガラシャンデリアは重量的に内張り剥がして土台を作らなきゃなですし、壁掛けシャンデリアはピラーにネジ止めしても振動でピラーのカバーごと落ちそうだったので持ち込む前に諦めました(>_<)
まぁ五年後に付けます(笑)
んで納車日なんですが、3日以降とのことなんですが仕事の関係上8日の早朝にしてもらいました(泣) 朝5時に行くぞぅ(笑) ってそれでもオッケーだそうです(笑)
何かリストメンバー最後になりそうですが宜しくお願いいたしますm(__)m
スレ〆はムーンさん… 納完〆はうちかいな(泣)
書込番号:14359668
5点
ぽたろうさん
ましゃ@彩の国さんは先発隊ではnanamomoパパさんでした。
画像がこっちとみんカラが同じなので間違いないと思います。
同じHNではなかったですね。。すいません。
nanamomoパパさんは19thで画像UPされています
本日納車後初の全体洗車を行いました。
2ヶ月経った今日は初洗車です(汗)
前回はブリスを試す為フロントのみでしたが本日やっと時間が取れましたので最近買った脚立(横1m程になるタイプ)を使いやってみました。
やはりブリスの効果は凄いの一言ですね。
ブロアをもらったので使用したのですがブロアのみでふき取りがほとんどいらない程水はじきもバッチリです。
ABのクロスも一応使いましたが1度も絞る事なくふき取りもできました。
先日買ったホイールにもブリス使用しメッキの輝きが増した様にも感じました。
それと前にアル→ヴェルさんがトヨタで当選したステッカー当方も当選のメールがきました!
書込番号:14359805
4点
皆さんこんばんは。
ぽたさん、やっぱり握力落ちますよね(^^;)
自分は前席、セカンドシートまで一気に付けたんですが運転席を付け助手席の時は心折れそうでしたよ・・・。
でも付け終わった後の変わり様に手の痛さも吹っ飛びますよ(^^)
残りのシートも頑張って下さいね!
たぁくん、このスレの〆になりそうですね!
長いようで短かいようでやっぱり長かったのかなぁ??のこのスレで〆られるなんて記念になるじゃないですか(^^)v
ムーンさんがヤキモチ妬くんじゃないですか(^^)
地域さん、ステッカーGetしたんですか。
自分はどうもダメみたいでした・・・(涙)
書込番号:14360689
2点
みなさん、こんばんわ
本日モデリスタツアラーキットが無事装着されました ^^
今日から新しい顔を楽しみます。まだ乗ってないですが・・・。
書込番号:14360863
3点
こんばんは♪
ぽたろうさんの
みんカラリストを頼りに
皆さんにお誘いしまくりました(^^ゞ
でも辿り着けない方も・・・(T_T)
あちらでも
皆さんのお役にたてる事は
何一つないのですが
このスレが終盤を迎えていると言うことで
このままお別れは寂しいので
出来ればあちらでも
お付き合いよろしくお願いします。
PS
お友達の検索方法が
よくわからないデス(^^ゞ
書込番号:14360917
4点
先発隊の皆様。こんばんわ。。
皆さんみんカラにかなり参加されているようで、
沢山のお友達登録ありがとうございます。
昨日みんカラブログにはアップしましたが
2回目の洗車&ブリスを行いました。。
前回よりも効率よく作業が進み2時間ちょっとで完了です。
やっぱり洗車キズは付きますけど、TTクリア&ブリスONEのおかげで
艶々ヌレヌレブラックヴェルの完成!!
久々の晴天で、写真写りもバッチシです。
洗車キズにも、黄砂にも負けずにヌレ艶ブラックヴェルを維持してみますよ〜!!
kikirara。さん
ブリスやっぱり最高ですね。。
照明近づけて塗装とにらめっこしちゃダメですよ。。
ちょっと遠目からみると最高ですから!!
書込番号:14360946
5点
こんばんは。
みんカラ登録しました( ̄◇ ̄;)
チンプンカンプンですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
たーくんやっぱり同い年だね!!
うちは子供が三人居まして、キレイにしてもヴェルちゃんは芝生&砂が…
絶えません(笑)
書込番号:14361070 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ほとんど、価格comには書き込んでませんが。。
みんカラ登録しました。
「ヴェルたかZ」
お友達検索がわからないなぁ^^;
よろしくお願いします。。
フロントグリルは交換したいなぁ。。
ノーマルではなくエアロはかっこいいですね。
書込番号:14361181
4点
ゆそしぱぱさん・のほほんさん
キーレスですが、やっぱりダメです !?(・_・;?
電池交換&別のキーレスで操作してみましたが特に大きな変化はありませんでした。
しかし…ドライブレコーダーの電源を落としてみたところ。
効果大!リモコン操作で鍵の開閉がスムーズにできました。
家ではガレージなので、特に心配ではないのですが、職場やショッピングモールは心配ですね。
今日もす○家でネギたま牛丼を食べていた時に、ずっと駐車場でぶつけられないか気にしながら食ってました。(汗)
駐車監視モードを取るか、スムーズなキーレスを取るか。
難しいなぁ。。。
キーレスの受信感度を上げる方法があったらいいのに。⊂((・⊥・))⊃
書込番号:14361192
3点
あれ!? うちけりんちょさんとこお友達登録行ったけかなf(^_^) すぐ確認取りますよ(^_^)v
わーい! けりんちょさん同い年ですかぁ(笑)
それより何方か独身先発隊はいらっしゃらんのかのぅ(泣) 独身ヴェル仲間で合コンでも(笑)
あ!ゆそしパパさんも来ます!? … 危険かな(笑)
kikiraraさんも、みんから登録されてるような…同じハンネがありましたよ(^^; 挨拶行きましたが…お忙しいのか…
ベルファンキーさん
予定納車日伸びたんで、またあれやこれやぽちりそうで怖いです(泣) 今日もメッキモール注文しちゃったし(泣)
こりゃ皆さま方の画像見ながらアルミいっちゃうかなぁ(^O^)/
ともぞうさん
ごめんなさいm(__)m 納車されてたんですね… おめでとうございます! 挨拶遅れて申し訳ないです。
ご覧のように、多摩地区先発隊当方が最後になりそうです(泣) とどめに全体でも(笑)
うちが納完報告入れる前にスレ終止符になっちゃったり(笑)
書込番号:14361366
2点
ポンポコさん、たかデジさん
こんばんわ!!
みんカラのHN検索方法ですが、みんカラのヴェルファイアのページで
「みんカラ+」や「ヘルプ」のタブの上にある入力枠に検索したい文字(HN)を入力して
【検索】をクリックすると検索できますよ。。。
私も最初はわからず苦労しました(笑
書込番号:14361382
3点
皆さん初めまして。三月ウサギこと「marchhare」と申します。
ヴェルファイアに興味がある方、既に所有してる方、これから購入予定の方。色んな人がこの価格.comのこのスレを観覧されてると思います。私もその一人であり、今までこの後期先発スレは条件付きのクリーンなスレという位置付けもあり、ROMっておりました。ただもうすぐスレッド終了という内容を知り部外者ではありますが、感謝の意味を込めて今回書き込み&質問させて頂きます。
レギュラーガソリン1L=160円という過去最悪の値上げにも関わらず、こんな金食い虫なデカイ箱を好んで買う奴らなんて、正直「時代に反した、ただ格好だけにこだわる車バカ」って思われても仕方ないでしょう(笑)ただ私も含めてですが、ここで観覧されてる人の7割以上が30後半以降の人かと思います(想像ですけど)。なので、あえてその後の説明は控えさせて頂きます。昭和35〜50年生まれくらいの方々なら言っている意味をわかってくれてると思います。
そこで質問なんですが、今後この車を「購入予定」「買おうか迷ってる」方達にこの車に乗って良かったことを教えていただけないでしょうか?若い方にも乗って頂ければと私自身思っています。
決してトヨタの回し者(元社員ですが今は全く違います)ではありません。
ただ、このスレが1番「ヴェルファイア大好き」感が伝わったので(笑)
書込番号:14361456 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お久し振りの登場のヴェルばしです!
なかなか書き込みの余裕がなくROMるだけでした。
実は自分、初めて買った車がこのヴェルなんですが、3月始めに姉貴に実家の前の石垣に突っ込まれ、バンパー右前がベッコリ凹んでしまいました。
すぐ修理してもらったのですが、バンパー交換で7万6000円程度かかりました(-o-;)
それに凹むのはバンパーだけではないんで(心が…笑)
皆さんも気をつけてください。
椎名たぁくん!!(さん)
自分も独身です〜(笑)
書込番号:14361654 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
hiroさんこんばんは
床から起床しました
あー眠い
職業柄どうしてもライト照らして見ちゃいますね
洗車もしてないのに傷が増えていってるような気がしてなりません
実は私もブリスONE買いました。お丁寧に高級感たっぷりの容器に入ってますね
120ミリしか入ってないのですぐ無くなりそうです
ブリスのスポンジでこすっただけで傷って入らないのでしょうか?
TTクリアってどうもガラスコーティングに比べて柔らかい気がしてなりません
オプションのウルトラバリアでしたっけ?あれ施行したらどうなってたんだろうとか考えちゃいますよ
しかしこの色は気が狂いそうだわ
気にならない性格になりたい 汗
リアのエンブレムですがプリウス用付くと思いますよ
前車でプリウス用のエンブレム付けてました
位置決め用の穴がないですけどね
けりんちょさん。椎名さん
僕も34、ぽたさんも34だったはずです
意外と52年生まれ多いのかもしれませんね
早くぽたさんに先発隊のグループ作ってもわらないといけませんね
書込番号:14361657
4点
>hiroさん
ありがとうございます。
できました^^
普通にでよかったんですね
>marchhareさん
30前半独身です;;
自分が決めたきっかけはカッコいいと思ったからです。
あと見栄をはりたかっただけかもww
書込番号:14361676
3点
こんばんわ。
>キキララさん。
私もあのスポンジで傷が入ってるような気がしてなりません( ̄▽ ̄;)
昨日、初めて洗車&ブリスしましたが、色んな角度から見るとやっぱり入ってますもん。
あのクロスも二回目使用後には処分して、使い捨て状態なので…
TT補充していくので少しぐらいは入っても構わない!って思うようにしてますけどね。
固さとかどうなんでしょうね。
あのウルトラバリアってもう施工出来るんですかね?研究所のブログではあと少しお待ちを。みたいな感じで書かれてましたけど。
書込番号:14361714
3点
kikiraraさん
私のヴェルも洗車してないのにキズ増えてるような・・・。
ブリスONE買いました!?
容器も普通のブリスと違いますよね(笑
私は、大判スポンジがセットになってたので購入したんですけどね。。
1回目の洗車の際に、スポンジでキズが入ったような気がしたので
2回目はズブズブにスポンジを濡らして、やさしくなでなでしましたよ。
ウルトラバリア気になりますね。。
G-actさんに今後フィルム施工(サンルーフに遮熱フィルム施工)をお願いするので
その際に聞いてみようと思います。
ただ、ウルトラバリアは防汚性だったような・・・。
ぽたろうさん
みんカラのグループ立ち上げ宜しくお願いします。
管理者はやっぱり「りんねパパ」じゃないと!!
書込番号:14361723
2点
ヴェルばしさん
おぅ(>_<)! 独身の方ですかぁ!!
オフ会なんてやられちゃったら独身者は寂しいので彼女か愛犬連れてく予定でした(笑)
ある意味心強いです(^_^)v
今後とも宜しくお願いいたします。
バンパー交換ですかぁ(;_;) 痛いですね(泣) 自分でぶつけたならまだしもお姉様では… 責められませんしね(^_^)
書込番号:14361726
3点
さおりさん
どーもー
嫁の車はメタリックのブラックですがブリスのスポンジでこすり上げても傷なんか一切付きません
懐中電灯当てても傷は皆無です
しかし202はどえらい塗装が柔いですね
こんなに柔いとは夢にも思いませんでした
何とかこの洗車傷を克服すべく今後色々試したいですね
ウルトラバリアは既に有りますよ。本部でさらに改良品を試作中じゃなかったかな
次から次に新しいのが出るので困っちゃいますね
hiroさん
ブリスXの買い置きが2本有るんですがどーしても限定品に釣られ買ってしまいました
ブリスXと大して変わらなかったらズバッとレビューさせてもらいます
たぶん大して変わらない気がします
取りあえずうちには数種類のコーティング剤があるので目立たない部分に施行してどのコーティング剤が耐スリ性能あるか
テストしてみようかと思います
G−MAX G−HARD ピンクダイアモンド G'ZOXを塗ってみましょ
書込番号:14361889
2点
tak-VELL240ZRさん
やはりトラレコが影響してるんですねぇ。
では、ひょっとしたらひょっとして、ドラレコの電源やアースをとる場所変えたらスマートキーの感度上がったりしないですか??
たぁくん
あたくし??はい。大変危険な状態に(笑)
そんな悪ささせないでください(笑)
marchhareさん
ヴェルファイアのいいとこの何よりは車格です。
これは嫁がいってたんですが、細い道で前車のヴォクシーの時は誰も譲ってくれなかったけど、ヴェルファイアになったら譲ってくれるからぶつける心配が無くなったっていっとります。
書込番号:14362333 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆様はじめまして。ヴェルガと申します。10月末契約・3月2日納車の黒(202)2.4Z-Gヴェルオーナーになりました。後期先発隊の仲間に入りたく10月頃より毎日かかさず見ていましたが勇気がなく……でもこのスレも終盤にさしかかりこのままでわと思い、昨日みんカラデビュー致しました。すでに先発隊の影響は大きく、TTクリア・メッキモール・ロンスラetc皆様の情報が満載の車になりつつあります。これからも色々な情報交換等していきたいと思いますのでぽたろうさんリスト登録お願い致します。
書込番号:14362499
5点
『後期型先発隊』皆様おはようございます。
いよいよ全員の納完が近くなりましたね!
嬉しいことですが、その反面寂しくもあります…
自身は大して書き込みをしませんでしたが、毎日楽しみに先発隊スレを拝見しております。
っということで、皆さんのマネっこで『みんカラ』に夢々&roroで登録してみました。
たいして車の情報はもっていませんが、仲間に入れてくださいね〜
書込番号:14362882
3点
先発隊の皆さん、こんにちは
ちょっとバタバタとしてまして…お友達のお誘い頂いている方々
ありがとうございます、追って承諾していきますね
とりま、ご要望頂いてましたみんカラグループ登録してみました
グループ名は「後期型先発隊」です(そのまま…)
書込番号:14363021
4点
こんにちは
ぽたさんグループ登録ありがとうございます。
入会させていただきました。
私が購入したDでは発売前に注文した方でも未納車あるそうです。
船便の関係とか言ってたかな?
書込番号:14363101
2点
ぽたさんお久しぶりです(^-^)
ヴェルファイアのみんからで
グループ登録されてるみたいで
お邪魔させてもらいました(笑)
みんからではBlack240sなので
よろしくお願いしますo(*⌒O⌒)b
書込番号:14363125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納車から2か月たちましたが、忙しくて、全然報告がなくて、申し訳ございません。
先日、妻が左折する時、後輪のところがガードレールに乗り上げて、スライドドアとタイヤのところ、(マードガードですかね)ボディーからちょっと外れて、隙間が広くなってきました。まだそんなに大きくないですが、触ったら、グラグラしています。週末に修理しようと思いますが、修理する前に相談させていただきます。
添付画像のように、これDに直してもらったら、いくらになりそうですか。また自分ではめて直すことができますか。傷が全然なくて、ただ外れたようなきがします。これはDに高く請求されたら、ちょっともったいないなと思って、だれかアドバイスなどいただけないでしょうか。
書込番号:14363191
2点
ララヴェルさん
はじめまして。
私も同じ箇所が外れて同じ状態になった事があります。
うちの場合は内部のツメが折れていましたので、
カー用品店で外装用の超強力両面テープ(数百円)で買ってきて貼付けました。
1年ほどたちますが、まだ張り付いたままですよ。
ディーラーで修理費が高い場合は両面テープで安く上げられると思いますよ。
ご参考まで
書込番号:14363267 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
〉私、先発隊〆係ムーンといいます。
〉(〆損ねる時もしばしばありますが!)
知ってます(笑)4ヶ月間、毎日このスレ見てましたので
私にとって先発隊は、AKB48より大きい存在です(笑)
先発隊スレ常連のムーンさんの先発隊入隊のお許しが出たので
友達登録よろしくお願いいたします。
みんカラでは「あずお」です。
書込番号:14363314
4点
先発隊の皆さん、こんにちは
前述しました通り、みんカラにて「後期型先発隊」という名のグループ
を設立してみました
まだイマイチ機能的に理解出来てはいないのですが…グループ内に
掲示板がありますので、そちらで「移行報告スレ」を立てました
移行と言えば語弊がありますが、当スレも終わりに近づいてますので
今後は「交流の場」を、みんカラに移そうと思っています
あくまでも先発隊を含めた「交流の場」を、みんカラに移行するだけで
今後も価格サイトは有効にご利用頂けばと思います
また「みんカラに登録しました〜HNは○○です」等の報告も みんカラ
のグループ内スレでして頂ければなぁ〜っと
価格サイトで「みんカラへの移行の報告」をしだすと「ここはそういう場
じゃねぇ」なんてお叱りも受けかねませんので(汗)
使い方が分からない… って方は仕方ないですが、出来る範囲で結構
ですので、ご協力願えればと思います
グループ参加すれば、みんカラのスレに書き込み可能です
グループ参加は当方のみんカラ「りんねパパ」のTOPから左下にある
グループ(後期型先発隊)→グループに参加するでOKです
書込番号:14363548
3点
てらこやさんさん
初めまして。ご返信いただき、ありがとうございました。
なるほど、やっぱり1回Dに見てもらって、見積もり金額でどうするか判断しようと。
ツメがこわれなければ、安くできるかもしれないですね。
参考になりました。
書込番号:14363820
2点
みんカラ移行作業ですが、思いのほか忙しいですね(汗)
グループメンバー確認やら、お友達確認/承諾 メッセージの確認と…
誰を誘ったか誘われたのか… 使い方もイマイチ分からん状態なんで
早くも頭パンクしそうです、こちらの管理もせんと…
「交流」という目的では非常に良く出来たサイトですね
意見交換するための様々な機能がありますので 頑張って覚えよう…
さて、本家の方もしっかりとやらなくては
>>gongondaさん
問題山積のようですが…当方もお世話になったお店でフォローをして
頂けるようで安心しました
ブログの通りで きちんとしたお仕事をされていますし、色々と相談にも
乗ってくれると思います、不具合まとめて改善すると良いですね
ちなみに…当方実は「BOTAROU」でなく「POTAROU」なんですよ(笑)
もう慣れましたけどね〜
>>いつはさん
ご察しの通りで…本当ごめんなさいね(汗)
ただ引続き、みんカラでも交流はしていこうと思いますんで宜しければ
ご参加下さいな〜
>>あずおさん
当スレは初代ハイシャさんの「納期情報を提供しあう」というところから
派生して現在に至ってることが大きいかと思います
誰もが気になりながらも情報不足でどうしょうもない時期を、情報交換
しながら乗り切ってきた土台がありますので…
似たようなものですが…当方はこのスレは「質疑応答」でなく「情報を
交換/提供しあう場」だと思ってます
まぁ「良いメンバーに恵まれた」、これに尽きますけどね(笑)
>>ファンキーさん
シートカバーやっとこ本日1〜2列目まで完了です
もう親指の付け根あたりがね…痛くて痛くて、日中は暑いし汗だくです
3列目は使用頻度は低いし、気が向いたらやろうかな…
フィッティングは上々で 感じもガラッと変わってなかなか満足してます
とりあえず学んだのはシートカバー装着は「気合と根性」ですねw
>>けりんちょさん、たぁくん
花の52年組ですね(プロ野球でそんなのありましたっけ?)
ヴェル購入世代は、当方と同年代か近い世代は多いと思いますので
そんなに話題に事欠かない?ですよね、きっと…
ききららさん仰るように当方も花の52年組です
それにしても同じ世代でも 当方とききららさんの車に対する知識の差
って…あり過ぎですよね(笑)
ききららさんでも手に余る202黒
アルハイシャさんも黒選択ですか、大変だそうですよ頑張って下さい
師匠から「何とか克服」との言葉が出てますので期待しましょうw
書込番号:14363993
4点
【2012/03/29 17:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
09/25 【納確】愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん ※03/10納車
10/15 【納確】不明 2.4 はるぼん・・・ ※02/18登録 02/20納車
10/20 【納確】東京 2.4 椎名たぁくん ※03/26入庫 納車は仕事の都合次第
10/22 【納確】神奈 2.4 3 = ※HV 03/17完成 04/01納車
10/22 【納確】仙台 2.4 ざしきおやじ ※3/20入庫 04/05納車
10/23 【納確】東京 2.4 moroboshida2001 ※HV 03/28入庫 03/29納車
11/13 【納確】福岡 2.4 ヴェル坊 ※03/28入庫 03/30納車
11/17 【納確】岡山 2.4 DIESELcoco ※04/01(初旬予定)
11/20 【納確】大阪 2.4 ULTRAなっつん ※03/22登録 03/31納車
11/26 【納確】東京 2.4 ヴェルファイアHV ※HV 03/23入庫 03/30納車
***********************************************************************************************
07/31 東京 3.5 crown8685
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
09/00 大阪 2.4 beach-wave ※HV
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
11/19 大阪 2.4 虎太郎091213
11/20 仙台 2.4 バロヴェル ※HV
『今回の更新で納確/納完されたのは下記の方々です』
12/08 【納完】兵庫 2.4 あずお ※HV 03/20納車
10/30 【納完】香川 2.4 ヴェルガ ※03/02納車
『今回の更新で削除されたのは下記の方々です』
※敬称略 総数240名 納確247名 納完221名 不明/削除16名 2012/03/29 16:10 最終確認
書込番号:14364028
1点
ララヴェルさん!
画像では確認しづらいですが、一度、外して確認された方がいいのでは?
キズは無くても、グラついているのであれば、二本のビスと一本のクリップ。又は、その周辺のどれかが破損しているか上部固定ピンが破損していると思います。
クリップの破損等であれば安く済みますね。
本体がちぎれてれば交換かな?
底のビス外す時にスライドドア開けて外した方がいいかもです。
底の奥の黒いパーツのビスは外さなくても大丈夫だと思います。
但し、完全に外す前に途中で原因はわかるはずですよ(笑)
因みに私は、試しに途中まで外しました!
あとは自己責任で!(笑)
書込番号:14364267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぼたろう58さん、ムーンVFさん、みなさん、こんばんは!
黒い車は、今回の物で4台目となります。
今までの黒車も、洗車の磨き傷がかなりありました。
すでに、黄砂が降りかかっており
202は、塗装が弱いという事なので
当面は、ケルヒァー&エアーブローで拭き取りなしにしましょう。
みんからデビューしましたので、よろしくお願いします。
燃費記録だけUPしています。
ニックネームは、CHOCO&VANILLAで御座います。
書込番号:14364478
3点
ぽたろうさん、皆様こんばんは。
本日無事に納車されました。
お手数ですがリストの更新をお願いします。
10/23 【納確】東京 2.4 moroboshida2001 ※HV 03/28入庫 03/29納車
残りの方々の納車ももうすぐですね。
最後までこのスレは拝見させて頂きたいと思っています。
書込番号:14364520
3点
皆さんこんばんは。
ぽたさん、もぅ2列目まで終わったんですか(>_<)
やっぱり器用だから早いッスね(^_^)
自分も2列目まで取り付けて3列目はぽたさんと一緒で普段使わないから気が向いたら付けようと思ったんですがやっぱり乗ると気になり次の休みには付けましたよ。
多分ぽたさんの性格からして、我慢出来ずに直ぐ付けると思います(^_^)
因みに3列目、クラッツィオは簡単でした!
慣れもあるのかなぁ?
書込番号:14364882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わぉ(^O^)/
moroboshidaさん
納車おめでとうございます!
えっと… 納車うち最後になりますので(笑) 8日です(;_;)
素晴らしいヴェルハイライフを(^O^)/
んん…
湘南ナンバーのパールアルちゃんが前走ってる…しかも当方の前に入ったらちゃんとハザード出してくれた♪ マナーの良いオーナーさんだぁ(^_^)
あ!先発隊の方かな!?
書込番号:14364909
3点
tak-VELL240ZRさん
ドラレコの影響ですかぁ。
ゆそしさんがおっしゃるように、電源・アースの位置を変えるとよいかもしれませんね。
目に見えない何かがスマートキーの電波を妨げてるんですねぇ〜。
書込番号:14365424
2点
ララヴェルさん。
先日、私もちょうどこの部分を壊して交換しました。
僕の場合は下側クリップのところが破損、上側が本体とクリップ部が外れている状態でした。
とりあえず瞬間接着剤でくっつけて、再度はめてました。
試しに修理見積もりを取ったところ、物が5500円・工賃2400円の計7900円でしたので交換することに。
自分で交換して工賃浮かせるのに、ディーラーにて物を取り寄せてもらいました。
ビス2本とクリップ1個は再利用したので、割引してもらい5000円でした。
同じパールホワイトです。ご参考までに。
書込番号:14365500
2点
価格コムでの先発隊、終了ギリギリに入隊を許されましたあずおです。
あちらの掲示板で書込みしようかとも思いましたが
洗車ネタなんでこちらでします。
当方202黒ですが昨日、納車後初洗車いたしました。
8年間乗った前車は、ウィッシュのホワイトパールでしたので
洗車前と洗車後があまり変化なく、元来洗車好きの私が
自分で洗車する事がなくなりました。
やはり濃色車の洗車は、やり甲斐があります。
しかし、ホワイトでは洗車後拭き取りせずに、自然乾燥でも全然目立たなかった
イオンデポジットが、半端ないですね。
今日の朝、車を見ると隙間から流れた水の後が白くなっておりました。
拭き取ろうにも、傷が付きそうで拭き取る事もできません。
細いイオンデポジットは、目をつむるとしても
少し我慢ができないのは、バックドアとリヤバンパーの間の
大豆の大きさぐらいのデポジットは、目立ちます。
バックドアの下側のメッキ部分から、水が流れて
リヤバンパー部分に溜まってしまうみたいです。
その部分もクロスを差し込んで吸い取るのですが、完全には難しいようです。
皆様はどうされてますか?
根本的な解決になりませんが、ぽたろうさんが無料でGETした(笑)
リヤバンパーステップガードでドアの内側に水を逃がすことはできませんかね?
もし逃がすことができてもバックドアを開ければ、デポジットになっているでしょうが
外から見えなければいいですね。
書込番号:14366125
2点
あずおですさん
洗車後の水分はブロアで一撃ですよ。
ブロアだけでふき取りもほとんどいりません。
ブリス&ブロアで解決ですね
書込番号:14366200
3点
椎名さん
ありがとうございます!
皆さん年度末でお忙しいと思いますが、私も会社まで5分の往復程度しか乗る暇がありません。
休み明けにカメラ取り付け、ロンスラ化、コーティングの為、Dに2日間入院です。
椎名さんの一日も早い納車をお祈りしております!
書込番号:14366305
2点
ゆそしぱぱさん のほほんさん
ありがとうございます。今回初めてドラレコを導入しまして、こんな事があるんだとびっくりしてます。
また、電源供給&アースですが、どこからつながっているのかチンプンカンプンで。。。
取り付け専門業者もヴェルHVにはかなり四苦八苦したようで、通常の倍位時間がかかったようです。
とりあえず、ボーンネットをあけて。。。3秒数えたら閉めてました( 恥)
カーメンテ。自分でやれたらなぁ。。。
両先輩のご意見が無駄にならないように。対応します。
ありがとうございました。
書込番号:14366442
2点
昨日あった出来事なんですけど!!!
いつも通りエンジンをかけようとブレーキを踏んでスイッチをポチッと…ギュルルン……
あれ?エンジンがかからない(汗)、メーターパネルにはオレンジ色の表示がいっぱい点灯(汗)すでに頭の中はパニックマンです…即Dに電話[Dバッテリ上がりですね!すぐに行きます]…電話後に少し冷静になりヘッドライトやナビがついていることに気がつき、
これはバッテリーじゃないなと!そこでふっとシフトを見るとドライブにはいっているでわないか!!!ドライブになっているとエンジンかからないんですね(汗)
普通は知っている事かもしれませんが知らなかった人は頭の片隅に置いておいて下さい。
長文で失礼しましたが、すで出だったらすいません。
書込番号:14366931
2点
あずおですさん
地域一番さんが仰るようにブロアがいいですよ。。
(たぶん。私はまだ使ったことがないですけど・・・。)
先日、私も洗車の際にリアのメッキなどの隙間の水が垂れてくるので
何かいい方法は。。。
で、思いついたのがPCの隙間などに使う「エアーダスタ」。
自宅にあったので、隙間にシューってやったら結構使えるヤツでしたよ。
ブロア購入までの代用品としては結構良いと思います。
値段も数百円ですし、ホームセンターや電気店などで売ってます。
PC以外にも結構使い道があるので自宅には数本ストックもあります。(笑
書込番号:14366986
3点
皆さん、こんにちは。
以前、隙間風の件でお騒がせしましたが、一応結論が出ましたので報告します。原因は、デフロスターからの風でした。エアコンオフでも外気導入にしてると風が出てきます。外気が冷たいと風も冷たいのでおそらく間違いないと思います。ただドアのシーリング部の中途半端さは、気になります。雨水などその部分から入ってきそうで。実際にその部分に水滴がついているので。ディラーでは、保証修理でシーリングしてくれるそうですが今の所、保留にしてます。
皆さんお騒がせしました。
書込番号:14367079
5点
ぽたろう58さん、みなさんこんにちは!
>>また「みんカラに登録しました〜HNは○○です」等の報告も みんカラ
のグループ内スレでして頂ければなぁ〜っと
このレスを見落としていて、報告してしまって済みませんでした。
>>価格サイトで「みんカラへの移行の報告」をしだすと「ここはそういう場
じゃねぇ」なんてお叱りも受けかねませんので(汗)
ごもっともなご意見だと思います。
御免なさい。
書込番号:14367937
4点
地域一番さん hiro990さん
ご返答ありがとうございます。
やはりブロアですか・・。結構な大音量ですよね。
住宅街のど真ん中なんで、中々勇気がいります。
そして、現在住んでいる家と前の車歴は同じ8年なんですけど
今まで、洗車を全くしなかった人間が、ブロアまで持ち出して
洗車していると、近所の人の噂になりそうで(笑)
後半部分は冗談ですが、エアーダスタは「目から鱗」です。
使えそうです。しばらく、エアーダスタで、ご近所さんの
目を慣れさせてから、ブロアデビューします。
ありがとうございました。
書込番号:14368168
3点
あずおさん、地域さん、hiroさん
バックドア下部の水垂れに関しちゃ、私も困ってます
一々ドア開け閉めしながら、新たな水滴と格闘してます
そんな原始的な手法をとっているオヤジにとっちゃ
ブロアにしろエアーダスタにしろ重宝そうな代物ですが
ここで質問
ブリスを施工する際は、どのタイミングでブロアなりを
使うんでしょうか?
ブリス→水洗→ブロアでしょうか
ブロアを使うと、拭取りいらずって事ですが
クロスによる、最後の拭き上げはいらないんでしょうか?
何となく、仕上げに拭取りしないとムラができそうなんで・・・
書込番号:14368185
3点
連投ごめんなさいよ
洗車ネタついでにもう一つ
クリーンXG施工後のフロントガラスって
普通にシャンプーで洗っちゃっていいんでしょうか?
書込番号:14368226
2点
ハイシャさん!
ご無沙汰してます。
クリーンXG施工後、シャンプー軽〜くしてます!コーティング車用のシュアラスターのシャンプーですし。
あと、すいません私的にはブロアは【拭き取り補助用ツール】の位置付けです!
ブリスの後、水を流し、ブロアだけなんて時間が足りませ〜ん!ブロアで吹くと流れていきますが、全然弱いです!目盛り6の最大で(笑)ちゃんと、綺麗にクロスで拭き取ってから、隙間等にブロアを使ってます!
皆のようにはならないです。
ブリスが足らないのか?ブロアが弱いのか?
ちなみにマキタの5000円位のヤツです!
ついでにハイシャさんみんカラは?
書込番号:14368310 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先発隊の皆さん、こんにちは
みんカラも活気づいてきてますね
当方今日もバタバタ…なかなかこちらもあちらも触れずで申し訳ない
しばらくは放置になるかと思いますが、少しずつ弄っていきます
>>アルハイシャさん
まぁ〜気にしないで下さいな(笑)
当方ももう少し早い段階で気付いて告知すれば良かったのですが…
なかなかパパッと頭が回らないもんで、こちらこそ申し訳ない
あくまでも他サイトのことですから、度が過ぎると怒られそうでw
一応あちらにも移行報告スレを立てましたんで、他の皆さんもHN報告
などはあちらでお願いしておきますね
>>あずおですさん
当方がD手違いで装着されたのは ステップガードでなくドア側に装着
するバックドアモールなんです
ステップガードは確か…アル→ヴェルさんが装着してたかな?
ちなみにバックドアモールは完全にお飾り的なOPなんで 水を逃がす
等の素敵な効果は望めませんねぇ
そういうことで当方も、例に漏れずバックドアから水は滴り放題です
メッキ部分から滴る水はブロワが有効ですよね、エアダスターも同様
の効果は得れると思います
当方も職場で昼休み洗車なんで 今まで洗車なんかしたとこ見てない
社員から「トチ狂った?」と思われても困りますので…
何度かドアを開け閉めして、ドア内側もきちんと拭いて対応してます
昼に洗って夕方に1度チェックして拭き取り
その後 2時間運転して帰って、降りた時にチェックして拭き取りで完了
さすがにその頃には水も出きってますね
>>おじさん
アルハイシャさんの参加で 「ハイシャさん」では分からなくなったので
これからも当方は「おじさん」と呼びます(笑)
ブロアのタイミングですが、ブリス→水洗い→ブロアでしょうね
当方はブロワのみってことはなく その後に当たり前のように拭きます
濃色なんで塗りムラも目立ちますし、ブロワだけじゃキツいかな
淡色の方も目立たないだけで、きっと塗りムラって出来るでしょうから
きちんと拭き上げはする方が良いような気がします
あとXG施工時の窓は洗車時に一緒に洗ってOKだそうですよ〜
当方も同じことが気になり質問したら、ききらら師匠から そういう回答
が頂けたんで間違いないかと思います
書込番号:14368328
5点
ムーンVFさん
写真まで、ありがとうございます。
やっぱりなんか破損していますよね!
明日とりあえずゆっくり大丈夫そうなところまでやってみます。
>因みに私は、試しに途中まで外しました!
私、途中まであきらめるかもしれない。ふふふ。
外すとかの作業はちょっと苦手ですので(^_^;)
ありがとうございました。
書込番号:14368389
2点
maonopapaさん
なるほど、わかりやすく金額を書いていただいて、大変参考になりました。
思ったより高くないですね。
高いものがこわれないように祈ります。
書込番号:14368431
2点
ムーンさん、ぽたろうちゃん
早速の回答ありがとう
なるほど、ブロアは補助的に使うわけね
それと、ガラスもシャンプーOKね
了解!
やっぱ、ここは早いわ(笑)
それとみんカラへの再三のお誘い、痛み入ります
移籍するにはやぶさかじゃないけど
今、クルマがきったないのね
それと、未だにスタッドレスだし(笑)
タイヤ履き替えて、洗車して綺麗になったら記念撮影でもして
装いも新たにデビューします
ついでに、心機一転HNも変えてね
HNは・・・内緒にしときます
でも、みんなすぐわかると思うよ、ぽたろうちゃん以外は
彼はニブいから(笑)
書込番号:14368509
4点
ベルハイシャさん
ご挨拶もせずに、紛らわしいHNを付けて御免なさい。
ROMっている時から『ベルハイシャ』さんのHNに親しみを感じておりました。
お解りのように、注文車両がアルファードHVだったので、
ちょうどいいね、人気者のベルハイシャさんにあやかろうと付けた次第でございます。
変更するのは、私の方なので
『ベルハイシャ』のHNは、そのままお使いください。
皆様もハイシャといえば、ベルファイアーの方でよろしくお願いします。
ムーンVTさんのお誘いも勘違いして済みませんでした。
顔から火が出ました。
みんからもその勢いで登録してしまって、お恥ずかしい。
逆に、勘違いの御蔭で登録できた事は、嬉しく思っております。
アルハイシャのHNは、これで最後にします。
ご迷惑をお掛けしました。
書込番号:14368592
2点
アルハイシャさん
いやいやいや、これはしたり!
とんでもございません(汗)
アルさんは福岡でしたよね
私も昔、福岡に住んでたんで、こちらこそ親しみが沸いてました
もっとも、私は小倉でしたが
今でも、そちらには友人がたくさんいます
私がみんカラでHNを変えると言ったのは
単に「ヴェルハイシャ」に飽きたからであって、他意はありません
それに、このHNも悪名高くなってしまい
些か居心地が悪くなってきましたしねぇ(笑)
ですから、アルさんはそのままアルさんでいて下さい
このスレも間もなく閉じようとしており、短い間ですが
「アルハイシャ」と「ヴェルハイシャ」でいきましょうよ
みなさんも、それでよろしく!
書込番号:14368795
7点
後期型先発隊皆さんこんばんは!
「あずおです」さん初めまして〜
自分はリアバンパーステップガードを装着しておりますが
やはり洗車後は拭き取っても拭き取ってもメッキ部分にデポジット?がつきます。。。
ぽたろうさんが仰っているように、自分もドアを開けては拭き!そして少し時間が経ってからまた拭き!…
それでも翌日見るとメッキ部分に必ず白い跡があります。
書込番号:14368926
4点
そうそう…アルハイシャさんお気遣いなく(笑)
ヴェルハイシャさんの方は既に「おじさん」でも通りますんで無問題!
それにアルハイシャさんが参加して下さって「アルヴェル 揃ったなぁ」
こりゃめでたいと思った方も少なくないでしょう
皆さんの名前とキャラもだいぶと馴染んできたことですし、このままで
最後までいきましょう
今からこっちのHNまで変わってしまうと当方またこんがらがります…
鈍いですから!
それからおじさん、みんカラの方はどうぞごゆるりと
こちらも管理もありますし当方もバタバタで、なかなかあちらの方には
手を掛けれないってのが実情でして(汗)
長く続いたスレも最終盤ですしね
あちらは少しずつ 当方は当面こちらの方メインにやってこと思います
書込番号:14368948
5点
アルハイシャさん!
気にしない気にしない〜!
ヴェルハイシャ と アルハイシャ
赤鬼と青鬼みたいで好きです(笑)
めでたいめでたい!
因みにアルハイシャさんって天然ですね!
私のHNも微妙に違うし(笑)
あっ!福岡といえば、去年の夏行きましたよ中洲!ボッタクリにあいました!(笑)
書込番号:14369037 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あずおですさん。
ぽたろうさんからご指名いただきましたアル→ヴェルです。
私も無料?というか保険でGETしたバンパーステップガードですが、洗車後の水には全く効果ありません。逆にメッキの上にデポジットできまくりで…やはりブロア等が必要です。おまけに、テールに着けたシックスセンスのレンズカバーの水抜けが悪く、雨、洗車のあとはレンズに水がたまる始末(T_T)両面テープをすこしカットしなければ…これからテールレンズを着けられる方は両面テープの貼り方(特に下側に少し水抜きの隙間を空けて貼る)に気をつけて下さい。
書込番号:14369046 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ベルハイシャさん
当方の『これで、最後にします。』と書き込んでおいて
お恥ずかしい限りですが、
ベルハイシャさんのご厚意に甘えて、
先発隊創始者のベルハイシャのご提案どおり
先発隊終了まで使わさせて頂きます。
紛らわしいと思いますが、皆様もよろしくお願いいたします。
HNの変更をしようと思い、マイページへいっておりました。
価格.comのシステムも、まだよく理解していないのもあり、
ID変えずに、HNのみ変更できるのか?、
IDを新たに取得するのか?
その前に、現IDを抹消するのか?悩んでおりました。
ID変えずに、HNのみ変更できないようなので
IDを抹消しようと思い、そのページにいくと
ID抹消を思い直させる文言が、、、
別のタグで28thを拝見し、いまに至ります。
小倉に住まわれていた事があるのですか。
びっくりしました。
わたくし、生まれも育ちも小倉でございます。
今は、県内の別の地域で暮らしております。
ご挨拶が遅れましたが、今後ともよろしくお願いします。
皆様には、後期情報でないレスになってしましい
気分を害された方がいらっしゃいましたら、お許しください。
書込番号:14369097
4点
ムーンVFさん
失礼しました。
ホンダのバイクの名前だったと思い、
よく確認もしないで書き込み
お恥ずかしいの連発です。
はじめの方は、ぽたろう58さんもPOとBOを間違えてました。
済みませんでした。
書込番号:14369153
2点
アルハイシャさん
ベルハイシャ×ヴェルハイシャ○
です(笑)
書込番号:14369267
4点
kikirara171さん
ご指摘有難う御座います。
ナイスを付けさせ頂きました。
書込番号:14369300
4点
アルハイシャさん
〜小倉生まれの、玄海育ち〜♪ってか(古っるー)
益々、お懐かしい!
駅前周辺は大分変わっちまったけど、魚街銀天街や
旦過市場はまだ健在みたいですね
紺屋町の丸源30ってビルのスナックのママがいい女で・・・
って、また怒られるから止めときましょう
とにかく、今後ともよろしくです
ぽたろうちゃん
アル・ヴェル揃っても別にメデタかないんだけど(笑)
ところで、最終走者は誰になりそうだい?
きっちりタスキ受け取って、前期組の先輩方みたいに
派手な打ち上げやろうね
けりんちょっち、ムーンさん、ゆそしの旦那
後方支援よろしく〜
そん時は、vellbiginnerさんあたりにも来て欲しいね
書込番号:14369323
6点
まぁまぁ…w
HNって色々ですし聞き慣れない言葉も多く覚えたり大変ですね
ぶっちゃけ当方POでもBOでも大丈夫です
ただスレ主様はダメです、様付けされるほど当方えらかないし
今のところ殿は日程的にたぁくんかな?
まだ納確がついてない、パロヴェルさんかのどちらかでしょう
他の方は恐らく既に当スレをご覧になってないかな…
週明けにでも整理をして、削除の通知はしてみようと思います
レス進行が微妙ですよね
まだ数日はいけそうですが、お疲れさん祭り中に埋まったら…
無理に埋める必要はないですけど、気持ち的には次スレ立って
暫くして〆めって感じが嬉しいな
お疲れ祭りのために立スレしにくいしね…
それこそ使い方間違ってるぞと非難囂々でしょうからねぇ(笑)
biginnerさん元気かなぁ
今でこそ実車が溢れ仕様に答えれる環境になりましたが当時は
大変でしたもんね〜
初期の頃、あの親切で的確なレスは非常に有難かったですよね
おじさんと並び、間違いなく初期における1番の功労者ですね
書込番号:14369445 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ぽたろうさん、皆さんお久しぶりになってしまい申し訳ありません。
やっと【納確】のご報告が出来るようになりました。
本日夕方に担当から連絡があり、4月7日に納車の運びとなりました。
ぽたろうさん、ご多忙とは思いますが、更新よろしくお願いします。
書込番号:14369785
4点
私のブロアの使い方として
洗車→ブリス→水洗い→ブロア→クロスで拭きとり
最後にブロアをする事になりますが天井からするとほぼ水分がなくなります。
天井のはしっこだけクロスで拭き取ります。
サイドも上から下に向けてブロアをする事によりほぼ水分がなくなりますが下の方は残ってしまうのでクロスで拭き取ります。
基本的に大きな水滴はブロアで飛ばし端に残る水分だけとクロスで拭きしっとりしたクロスで全面を軽く拭きとります。
グリルはほぼブロアのみでも大丈夫ですがメッキ部分はクロスで拭くようにしています。
当方パールなので202の方の様に白くなった事がわからないだけかもしれませんが7割〜8割はブロアで水分を飛ばしています。
ブロアはもらい物なのでよくわかりませんがかなりの音量と風量です
書込番号:14369918
3点
ぽたろうさん。夢々&roroさん。アル→ヴェルさん。
返信ありがとうございます。写真の添付もしていただき
ありがとうございます。
やはり皆さん、苦労されているようで
ブロア&こまめに拭き取りしかないようですね。
嫁から、外観はドノーマル仕様を言い渡されておりますので
デポジットを言い訳にして、少しでも何かを付けてやろうと
思っていたのですが、残念です。
書込番号:14370000
4点
tak-VELL240ZRさん
業者取り付けなんですか??
そしたらその業者に一度相談されてはいかがですか??
でないと、動きの悪いスマートキーはイライラしますよ(笑)
ヴェルハイシャさん
いい女で??途中でやめないでくださいよぉー(笑)
気になって寝れないぢゃないですかぁーってぐっすり寝ましたけど(笑)
で、打ち上げ了解です。ほんともうすぐなんだなぁ…。やっぱ寂しいですね。
書込番号:14371332 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ぽたろうさん、皆さんこんにちは、3 =です。
この長かった納車までの日々も今日で最後。
ようやく明日納車となります(^^)v
はじめの頃からずっと見させていただいてましたが、この先発隊スレには納車までのヤキモキした気持ちをず〜っと助けられてきました。
本当にありがとうございます。
かなり待たされましたが、新年度気持ち新たに納車で迎えるってのも良いね!と前向きに受け止めております♪
気掛かりと言えば明日はエイプリルフール…
Dに騙されてないと良いけど…
書込番号:14371866 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ぽたろうさま
先ほどDより連絡が入り、4/17入庫4/28以降の納車可能ですと…(´⌒`。)グスン
皆様に比べ、まる4ヶ月と短い待ち期間でしたがこちらのスレのおかげで自分にも日に日に納車が近づいてきてるのだと実感することができスゴく楽しみに過ごせました。
本当にありがとうございます。
引き続きROM専ではありますがこのスレがどんな綺麗に〆られるのか、はたまたどなたが素晴らしい言葉を載せられるのか楽しみにしております。
書込番号:14372304 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さん、こんにちは!
本日もボケるかもしれませんので、
Kirakira171さん、昨日同様
突っ込みは、優しくしてくださいね。
失礼、kikirara171さんでしたね。
そういえば、ヴォクシーもボクシーと思っていました。
ぽたろうさんに、ムーンVFさん
暖かいお言葉有難う御座います。
ヴェルハイシャさん、僕も丸源30へよく行きましたよ。
あずおですさん
我が家も、外観は、嫁の意向でほぼノーマルです。
モデリスタのメッキミラーガーニッシュ、バックドアモールくらいですね。
HVは、16インチなので、これをスタッドレス用にしようと思い、
後期ガス車の18インチをヤフオクでポチました。(未装着)
このスレの中に、出品者様がいるかも?
光物では、モデリスタのLEDルームランプセット、LEDライセンスランプ
ドアセーフティランプ、スカッフイルミネーション、インテリアイルミネーション
DOPではないのですが、販売店独自のオリジナルドレスアップメニューに
ポジション球のLED、バックランプのLEDがあったので、それを装着してもらいました。
どれも、言わなければ分からない物ばかりです。
他に、オリジナルドレスアップメニューのなかにフォグのHIDもありましたが、
スキーの事を考えて保留。
LEDルームランプセット、LEDライセンスランプもオリジナルドレスアップメニューの中にあり、
お値段が、DOPの物よりかなり安かったのですよ。
Dの担当の方が、職場まで来てくれていたので、Dの店頭にはあまり行ったことがなく、
入庫前日にTVキットとレーダーを持って行って気づきました。
ちょっと、残念でした。
書込番号:14372874
5点
みんカラ登録してみました(^-^)/
ただいま無クルマ状態でなんの画像もUPでけませんがよろしければ誘ってやって下さいませ(*´Д`人)ォネガィ~
ただいまシートカバーの在庫問合せ中ですが、1ヶ月半待ちですってΣ(oдo艸)
最近の納車ラッシュの影響ですかねぇ(¬з¬)
書込番号:14373529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
連投スンマセン( ̄▽ ̄;)
みんカラ ニックネームはbor-vellです(^O^)/
書込番号:14373559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みんカラお友達登録ありがとうございます。
「ヴェルたかZ」です
みなさんはセキュリティってつけてるんですか??
納車前だけど完成してしまったので
純正エンスタつけてしまって後悔中です;;
エンスタ外してVIPER5904か、そのままでVIPER3303つけようか迷い中・・・
書込番号:14373848
2点
皆さんこんにちは。
雨降りの今日スライドドアの上部より水漏れがありました。
雨降りなので、スライドドアを開けた際雨がかかったのかと思いましたが、拭き取った後も水漏れがありました。
Dに行きましたが、時間をかけて調べたいとのことで来週見てもらう予定です。
皆さんこのような症状はありませんでしょうか?
書込番号:14373888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
週末の宵のひと時、いかがお過ごしでしょうか?
一つみなさんにお聞きしたい事があります
「何を今更・・・」って事なんですが
【回転式センターコンソール】これってどう思います?
仕組みも素材もチープ感丸出しで、とてもじゃないけど
このスレをご覧になってるオシャーなみなさまの鑑賞に
堪える代物ではないと思うんですが
で、前々から何とかしたいと思ってたんですが
純正の【システムコンソール】は見た目はいいんですが、如何せん高価でしょ
保温冷庫とか、いらんし(笑)
社外品に目を向けると、これが意外に少ない
D.A.Dの【ラグジュアリーキャビネット】なるものも、あるにはあるんですが
これは、ハイセンス過ぎておじさんにはどうも・・・
ついつい場末のスナックを彷彿としてしまって(笑)
そこで、機能はともかく、見た目だけは変えようってんで
モデリスタの【センターコンソールパネルセット】っての
取り付けようかと思ったんですが、どうでしょう?
ただ、これピアノブラックなんですよね
もっとも、元々が黒プラなんで気にならないちゃ、気にならないんですが
みなさんは、どうされてます?
他にいいものでもあれば、ご紹介下さい
書込番号:14374258
4点
ゆそしぱぱさん
キーレスですが、本日Dから連絡があり、クルマの電波などを調べる専門業者にお願いする事になりました。
ヴェルHVは無線LANが搭載されているらしく、いろんな電波に影響されるみたいです。
ドラレコ以外の装備品にも影響されてないか調べてくれるようなので、親切なDの担当者でホント良かったと思ってます。
書込番号:14374471
2点
皆様
以前にbig-xの音が最悪ですと、何か設定方方がないかとお伺いしました、takotakoagare1です。
アドバイス頂きました通り、全ての音質関係の設定をフラットにしてからイコライザーなどを弄ってみました。
イコライザーで低音部分の波を上げていき、、また、その幅を広げて行く(したの右側の数字をなんだか分からないまま2や3にしてみました)
そしてスピーカの設定を ステレオ にするとまだマシな音になってきました。
マルチチャンネ は、あまり意味がわかりません。 (しっかりとしたアンプとスピーカーをつけて鳴らせばそれなりに意味をなしそうな機能だと感じましたが違ってますでしょうか?)
それから、やはりスピーカーの出力の設定はあまりまだ分かりません。
数字を◯dBから数字を弄っても何もかわらないのですが、、、、、、
どの様にして使う物なのでしょうか?
お分かりの方がおられましたらご解説をお願い出来ませんでしょうか? ( i _ i )
書込番号:14374733
2点
tak-VELL240ZRさん
めちゃくちゃ親切なDですね。うちのDならうちでつけた商品や無いからしーらない。って言われちゃいます(笑)
徹底的に調べてもらってくださいねo(^o^)o
書込番号:14374842 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こうたこパパさんへ
自分の車もありました(T_T) 一度担当から見てもらったのですが急に晴れてきてよくわかりませんでした。ですが今日の雨の中やはり雨漏りみたいな症状がありました。ほとんど症状は一緒です。明日また様子を見てみます(ToT)
書込番号:14375034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
takotakoagare1さん
音質に関しては人それぞれ好みがあるので一概に「こうだ!」とは言えませんので
参考までに書かせていただきます。
ご存知でしたらすみません。
スピーカーには様々な種類があります。
大きく分けると
ツィーター
ミッドウーファー
サブウーファー
この3種類はそれぞれ特有の能力を持っています。簡単に言ってしまうと
ツィーターは高音域
ミッドウーファーは中低音域
サブウーファーは低音域
中低音が不足しているような言われ方だったのでミッドウーファーの好みが現状合っていないということでしょう。
その原因は様々です。
@デッドニング不足
デッドニングを丁寧に取り組むことで解決するかもしれません。
Aネットワークによる高音域のカット不足
スピーカーの商品によってはクロスオーバーネットワークが付属されてないものもございます。
その場合はミッドウーファーがあまり得意としない高音域を鳴らすことでスピーカーの能力を下げてしまっているかもしれません。
B位相のずれ
人間の耳に届くときに右からのスピーカーの音と左からのスピーカーの音がマッチしないことにより音が劣化してしまう。スピーカーの位相を変えることで確認できます。
Cdb不足
ヘッドユニットは所詮能力を最小限としたアンプを乗せています。
スピーカーの能力を最大限生かせることができてないのかもしれません。
別途アンプを用意することで解決するかもしれません。
D調整ミス
dbを上げるだけでなく下げることも必要です。イコライザーもそうです。上げることで音を劣化させることも当然あります。
などなど
代表的なものを挙げさせていただきました。
まだ他にも要因は考えられますのでこれが全てではありませんので悪しからず。
私ならスピーカーはMBクオートを選択します(過去使った中で個人的に一番好きな音だから)。
アンプも別で用意します。
ちなみに友人はロックフォードです。
それぞれスピーカーメーカーによっても同じ音楽でもクリアさや中低音のハキハキさが全く違ってきます。
自分の好みの音は聞かないとわかりません。
また、実際の音を聞いて確認しないとわかりません。
ABやYHなどの展示スペースでの音は完全に造られた音で車内での音とは到底かけ離れております。
展示スペースでの音と全く同じ音が出ることはまずないでしょう。
また、ミニバン車であることも大きなデメリットです。
音が自動車とぶつかる面積が大きくなる=音が劣化する
そんなところです。
これはあくまで私の意見で全てが正しいと思いません。
一番良いのはカーオーディオの専門ショップで見てもらうことです。
完全なプロなので現状のセッティングで最大限のことはしてくれると思います。
参考になれば幸いです。長文失礼しました。
書込番号:14375085
3点
ちなみに、私はインダッシュのナビを選択した時点で音質は諦めましたけど(*´ー`*)
書込番号:14375224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
のほほん さま
有難うございます
以前に乗っていましたエスティマではここまでひどくなかったので、、、、、、
私はこう設定をしていますよ!
というbig-xの音質設定画面の設定がありましたら、その数値なんかを教えていただけませんでしょうか?
Big-xお使いの方は多くおられると思いますので。
よろしくお願いいたします
書込番号:14375789
2点
takotakoagare1さん、お久しぶりです。
私のBIGXの設定をお伝えしてもいいのですがリスニング環境が違えば、あまり参考にならないと思います。
いろいろ設定をされたようですが、クロスオーバーは設定されましたか?
書込番号:14375842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヴェルタム さま
有難うございます。
クロスオーバーキャンセラーはディーラーにて取り付け済みです
クロスオーバー(ハイパスフィルタ、ローパスフィルター)はいまいち効果が分からず未設定(0のまま)です
スピーカーはじゅんせいの8スピーカーに後席ツイーターをスライドドアーに増設。前席スピーカーをアルパインの専用と言われているスピーカーに交換しております。
@ スピーカー出力の設定は0のままではなく各々数字を設定されているのでしょうか?
Aイコライザーはどのような設定でしょうか?
Bローパスフィルター ハイパスフィルターの設定は?
Cマルチチャンネルって効果あるせっていはあるのでしょうか? ステレオ に設定している方が音がよく感じますが?
DパラメトリックEQ タイムコレクション はどのようにされていますか? いまいちタイムコレクションは???です。
Eipodを使用しているのですが、動画を再生する事がbig-xで出来ません。
説明書に有る通りiosバージョンは4.2.1なのですが。。。。。
以上、沢山書いてしまいました。 全く私では解決出来そうにありません。
旦那は当てにならないしf^_^;)、皆様お助け下さい。
よろしくお願いしますm(._.)m
書込番号:14376871
2点
takotakoagare1さん
あなたと同じ悩みを抱えてましたのでウーファーを追加してみました所多少ましになりましたよ
設定は車種別セッティングに最初から入っている設定です
まーでもトヨタ純正ナビの方が低音重視かなーとは思います
洗車マニアの方へ
202は手強すぎます。
先日2日間ディーラーにナビ取付やらで出してましたが傷だらけになって帰ってきました
服で擦れたような傷のオンパレード
せっかくコーティングかけてピカピカだったのにショックでかなり凹んでますね
取付を全てしてからコーティングに出すべきでしたね
あーあー
書込番号:14377511
6点
Kikirara171さま
ウーファー追加されたとの事、場所はどちらに設置されたのでしょうか?
朝から主人を放置し2時間ほどこもっていじくりまわしていました。
ところ、少しマシになりました。どこを弄ったかともうしますと、
@ イコライザーをフラットに戻してからお気に入りのサザンを鳴らし低音の強弱を考えてグラフをいじりました。
A スピーカーの出力の調整を、交換しましたフロントとスピーカー中心に据えました。
B タイムクロス何とかを少し調整をかけました。(説明書を読んでもチンプンカンプンなため、左後席のスピーカーを中心に考えて距離を適当に算出し調整しました)
C 出力の調整を ステレオ に固定しました。もう一方の方はやはり今の構成では使い切る事が出来ないと判断しました。
以上のような調整をいたしました。
同じ様なお悩みな方がおられましたらと考え書き込みを致しました。
Ipod動画の件ですが、2nd 16gの4.2.1の物はやはりbig-xで推奨されているにも関わらず再生出来ませんでした。
しかしながら推奨ではなかった4nd 5.0.1で動画の再生が出来ました。
書込番号:14377720
2点
ウーハーですが純正のラゲッジルームにビルトインできるやつを付けましたよ
ほどよい低音で気に入りました
僕も色々調整してみましょ
調整が多すぎて素人にはちんぷんかんぷんですよねw
書込番号:14377823
3点
本日無事に納車出来ました。
待ちに待った納車!
嬉しくてあちこち走り回ってきました♪
ぽたろうさん、納完でヨロシクお願い致します(^^)v
書込番号:14378348 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ハイシャさん。
カーボンシートを貼り付けるのも
イイですよ。
センターコンソールでは、ないですが、
ナビ廻りにカーボンシートを貼り貼り
してみたのですが、嫁やDの担当者には
すこぶる好評でした。
みんカラに画像UPしてますので
興味がありましたらごらん下さい。
まだ、カーボンシートが余っているので
センターコンソールにでも
貼り付けようか思案していたところです。
書込番号:14378746
3点
はりけ〜んさん
早速のアドバイスありがとうございます
何かの雑誌で見た事あります
でも、不器用なおやじには厳しいかも(汗)
書込番号:14379573
2点
お世話になります。
3/30無事に納車されましたので、ご報告いたします。
納車後後、100キロほど走りましたがブレーキの踏み込みが
前所有車エリシオンよりも固く止まりにくいと感じました。
車内の静寂性は、とても静かで良好です。
一般道と高速を走って現在の燃費はリッター12キロでした。
この4か月間、納車までの長い期間とてもお世話になりました。
書込番号:14380692
4点
おはようございます。
31日に納車いたしました!!
午前中だったのですが、雨。。。。
よりによって雨とは!
と思いながらも、無事に完了しました。
ホンダのストリームからヴェルに乗り換えたのですが、
デカイ!!
というのが第一印象ですw
家の周りの道が細いので、通りに出るまでが一苦労です(笑
まだ車両感覚がつかめていないので、気をつけながらの運転ですw
納車後、早速、クロスオーバーキャンセラー、クルコンを装着して、
土日ともに無駄に高速に乗って少し遠くのショッピングセンターに買い物にいきました。
Dオプションの8インチエクシードナビにやや不満があるものの、すごく満足しています。
ヴェル最高です〜〜
書込番号:14381483
5点
ぼたろう58さんスレ維持ご苦労さまです。
そして、皆さんお久しぶりです!
ちょっとスマートキーの話題が出てましたので。
tak-VELL240ZRさんその後、改善されましたでしょうか?
私のD担当はTOYOTAスマートキーはあのトヨタマークの部分が
電波を拾っているのか?送受信しているらしく、スマートキーを
覆うカバーを付ける場合は、あのTOYOTAマークを覆うものは内臓電池
の減りが早く電波の届く距離に影響するので覆わないでくださいと言
ってました。
スマートキーにTOYOTAマークを覆うカバーを取り付けているようであれば
一度はずして見ると感度が少しは改善されるかも?です。
書込番号:14382062
3点
連投すみません。
takotakoagare1さんへ
私もBIG-X+リアビジョンつけてますが車種専用セッティング(ヴェル用)
ではtakotakoagare1さんと同様「音が軽い&ラジオ?」という全然低音が
ないが印象です。
私はそんなに高音響にこだわるユーザでも音響マニアでもありませんが
これはいかん!と思いまして。
[構成]
メイン :BIG-X VIE-X088V
スピーカ:純正ノーマル8個
その他 :リアービジョン(TMX-R2200BG)
クロスオーバキャンセラー付き
そこで私は車種専用セッティングではなくマニュアル設定にしてセッティング
してみたところ、多少低音も以前に比べれば出るようになりました。
リスニングポイントも2列目の前よりに設定。
あとマルチチャンネルより、私もステレオ出力設定です。
本来5.1CHを組めばマルチの方が良いと思いますがセンタースピーカも付けて
いませんし5.1CHは別アンプがいるみたいなのでステレオ設定にしてます。
スピーカの各出力レベルもいじったと思います。
前スピーカより後ろスピーカの出力を上げています。
(詳細設定は今度見てみます。適当にいろんな所をいじくり回したので)
>>Eipodを使用しているのですが、動画を再生する事がbig-xで出来ません。
私もipod Touchi-64GBで動画再生&動画倉庫専用機として使っていますが特に問題は
でてません。OSは最新のiOS5.1です。(5.0でも可でした。)
ファイルエンコードはTMPGEnc Video Mastering Works 5でMP4形式で出力
してます。
[映像エンコード設定]
フレームレート :29.97fps
映像平均画像ビットレート:6000kbits/sec
[音声エンコード設定]
音源サンプリング周波数 :48000Hz
チャンネル :ステレオ
ビットレート :128kbits/sec
takotakoagare1さんの目指している音質になるかはわかりませんが私的には
納車取付当初のがっかり感はなくなり改善されました。
一応、同じヴェルでBIG-Xユーザとして、ご参考になればと。
では。
書込番号:14382234
1点
【2012/04/02 14:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
09/25 【納確】愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん ※03/10納車
10/15 【納確】不明 2.4 はるぼん・・・ ※02/18登録 02/20納車
10/20 【納確】東京 2.4 椎名たぁくん ※03/26入庫 納車は仕事の都合次第
10/22 【納確】仙台 2.4 ざしきおやじ ※3/20入庫 04/05納車
11/13 【納確】福岡 2.4 ヴェル坊 ※03/28入庫 03/30納車
11/17 【納確】岡山 2.4 DIESELcoco ※04/01(初旬予定)
11/19 【納確】大阪 2.4 虎太郎091213 ※04/07納車
11/26 【納確】東京 2.4 ヴェルファイアHV ※HV 03/23入庫 03/30納車
***********************************************************************************************
07/31 東京 3.5 crown8685
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
09/00 大阪 2.4 beach-wave ※HV
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
11/20 仙台 2.4 バロヴェル ※HV
『今回の更新で納確/納完されたのは下記の方々です』
10/23 【納完】東京 2.4 moroboshida2001 ※HV 03/28入庫 03/29納車
11/19 【納確】大阪 2.4 虎太郎091213 ※04/07納車
11/20 【納完】大阪 2.4 ULTRAなっつん ※03/22登録 03/31納車
10/22 【納完】神奈 2.4 3 = ※HV 03/17完成 04/01納車
『今回の更新で削除されたのは下記の方々です』
※敬称略 総数240名 納確248名 納完225名 不明/削除16名 2012/04/02 12:46 最終確認
書込番号:14382291
2点
先発隊の皆さん、こんにちは
当スレもいよいよ大詰めですね〜X-Dayは7〜10日ってとこでしょうか
どなたが殿をお勤めになるのでしょう?たぁくんかな?
週末はいつも通り家族奉仕という名の監禁食ってますので、なかなか
レス付けれなくて申し訳ありません
併せて新天地の確認したりと、なんか急激に忙しくなってますよね(汗)
一気に友達登録も増えて何からチェックしたら良いやら…
色々とレスしたいですが、まずは削除通知しておきます
納確が出て かなり日数の経過している方 また契約日的にもう納確か
納車が済んでいるんでは?と思われる下記の方
明日の更新時までに 一報が頂けない場合には、削除になりますので
ご覧になっていましたら何かしらアクションお願いします
09/25 【納確】愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん ※03/10納車
10/15 【納確】不明 2.4 はるぼん・・・ ※02/18登録 02/20納車
07/31 東京 3.5 crown8685
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
ききららさん…Dにて傷だらけになって凹み中だそうで…
当方も程度は違えどDにて傷物にされお嫁にいけない子になったので
心中お察し致します…
傷を付けないは大前提としても 擦っただけで傷が付くまでの認識って
Dにもないんでしょうね、「黒は大変ですよ」なんて言いますけど
洗車も然り、店に拠るんでしょうけどD入庫時の傷ってよく聞きますね
最低限の養生ってしてくれてるんでしょうかね?
凌くんパパさん、お久し振りです〜
スマートキーって、あの牛丼マークで電波拾ってるんですね
当方のスマートキーも何となく電波が弱くね?って感じなんで、ゴツい
キーケースが影響してるんでしょうかね…
書込番号:14382608
1点
みなさんこんにちわ(^O^)/
最終組納完の方々おめでとうございますm(__)m
ぽたろうさん
リスト管理及びみんからでの立ち上げもご苦労様ですm(__)m
納車日8日の営業開始前に取りにいきます(^_^)
ただ担当営業が閉店してからでも待っててくれるみたいなんで、今週の木曜日取りに行けるかもしれないんです(>_<)
一応8日予定ですが当方の仕事内容によっては5日に引き取りに行くかもしれません。(ただヴェル自宅に置いてすぐ仕事ですけど(笑))
またご連絡しますm(__)m
納完〆嬉しいですけど恥ずかしいなぁ…(笑)
書込番号:14382756
7点
皆さんこんばんは。
凌くんパパさんお久し振りです。
いつもスライドするんじゃないかと意識してるんですがなかなか会いませんね(^^;)
たぁくん、後ちょっとですね!
納車まで興奮して眠れないんじゃないか(^^)
ホントこのスレも終演が近づいてるんですね・・・。
なんだか寂しい気もしますがこれで先発隊の全員が納完になるんですね。
長いようで今となってはあっと言う間な気がします。
このスレも29thで終りそうなんで最後まで盛り上げていきましょう!!!
書込番号:14384534
3点
こんばんは。
納車されたみなさん、おめでとうございますm(_ _)m
車高調&アルミを物色中の けりんちょです。
昨日 フロントウィンカーをステルスバルブに交換し終わってボンネットを閉めたら、ドアミラーが自動格納=ロックしました( ̄◇ ̄;)
キーレスは自分で持ってました…。
今日はDが休みなので、明日にでも聞こうかと思いますが。。
た〜くん
もうすぐですね!
金華山のカーテンはポチり忘れて無い??
四月から夢のオフ会に備えて、ダイエットと育毛にハゲんでいます!!! もってあと二日かな!?
書込番号:14384734 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
凌くんパパさん
アドバイスありがとうございます。スマートキーの状態ですが、まだ電波障害(多分…)により改善できていません。
私のキーレスですが、カバーなどはかぶせてなく、キーケースで使用していますので、トヨタマークは隠れていません。
今回のヴェルは1分1秒長く所有する予定だったので、キーレスにシリコンカバーなどを取り付ける予定でしたが、凌くんパパさんのアドバイスを聞いたので、余計な物を付けずにそのまま使用したいと思います。
貴重なアドバイスに感謝致します。
書込番号:14384824
2点
けりんちょさん
ありがとうございますm(__)mうち、そこまでトラック馬鹿じゃないですよ(笑) ヴェルにトラックのパーツは何も付けない予定です(笑) あ!ステッカーとのぼりは別ですけど…
ヴェルファンキーさん
みんからにもメッセ頂きありがとうございますm(__)m 後に返コメ致します。
契約時は「先が長いなぁ…」と思いましたが、こうしてみると結構あっという間ですね(笑)
5日…結構キツイんですよね(泣)トラックでDに行って自宅にヴェル置いたら直ぐ山梨県向けなんで…
ちと3日ぐらい気失いたいですね(笑)
書込番号:14384948
4点
ぽたろう58さん今晩は!
って深夜にまだ仕事中で眠いです。
IT開発のSEなもんで、もっぱら夜中に仕事に集中です。
なので非常に朝弱いです。
>スマートキーって、あの牛丼マークで電波拾ってるんですね
>当方のスマートキーも何となく電波が弱くね?って感じなんで、ゴツい
>キーケースが影響してるんでしょうかね…
そう、その牛丼マークです。その可能性はあるかもしれませんね。
私も言われる前はあまり気にしてなかったのですが例のVIPER取り付けの時
バイパス用の予備キーをDに頼んだ時に雑談としてDから言われました。
たぶんですが、携帯電話と同じで電波感度が悪い所では携帯のバッテリー
の減りが速くなる現象と同じだと思います。
(携帯も定期的に自動で基地局と情報通信してますから)よって思っている
以上に内臓電池の消耗が付けてない人よりは速くなっているかもしれません。
私は今の所弱いという程ではありません。
tak-VELL240ZRさんへ
そうですか。結論出てませんか。でもスマートキーケースは結構擦り傷だらけ
になるので付けるならこの牛丼マークが露出するタイプが良いと思います。
(私はNAPOLEXのメッキタイプキーカバー付けてます。)
私のは納車してまだ2ヶ月足らずで納車時より付けてますがまだ、電波が弱い
と思う程にはなってません。VIPERリモコンも一緒に持ち歩いてますが特に問題
なしです。
では、そろそろ帰って寝ます。おやすみなさい。
書込番号:14385150
2点
ぽたろうさん
今日は遅い起床です。あーもたれますね
明日病院行こうかなー
クソ多忙なのでナビ他を付ける暇が無くディーラーに取付をお願いしたしたんです
フロントカメラの取付があるのでフロントには表面保護テープを貼って作業させたんですがこれも失敗しました
テープのノリ成分なのか知りませんが塗装に食い込んで跡になってるんですよね
洗っても何しれも取れませんでした。パール車はテープ貼って数日放置して手も問題なかったのになー
それから傷を入れられたリア周りですがバックドアを閉めたときにボディーを触って閉めたのか5本の指の跡がベターと付いて傷になってました。
あとリアバンパ周りは養生シートをしてましたが養生シートとバンパー間で擦れて傷が大量に入ってました
表面保護シール貼れば跡になるし養生シート貼っても傷になるしこの202はホント悪魔って意味がよく分かりましたね
手強いです。
あーディーラーにはタダで用品付けてもらってるから文句は言ってませんよ
グッと我慢です
今後はディーラーに出すのはやめて何とか自分で取り付けしようと思った次第です・・・トホホ
書込番号:14385154
2点
ききららさん、こんばんは
こちらは起床でなく単なる夜更かしでこの時間に書き込みですが(笑)
養生テープは後になり、養生シートで擦れてドア閉めた指跡がつく…
ほんとどう扱えばって感じですね
TTは補填出来るんですよね?
でも補填まで傷増えてくんでしょうし、補填した後も同じ繰り返しか
何か対応策を見付けないとですよね
簡単にいかんでしょうが…ききららさん早い段階で売り飛ばしそう…
あんまり良く分かっていないんですが、補填して膜圧を上げていけば
傷は付かなくなってくもんなんですかね?
202って綺麗な黒ですが…
ここまで扱いが大変だと実際のところ、お手上げって感じですよね〜
んで、素朴な疑問なんですがトヨタのクリア層と同じような塗装って
後付けで出来ないんですかね?
仮に出来たとしても、あのヌメッとした黒の良さが死んじゃうかな?
素人質問でスイマセン(汗)
書込番号:14385192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろうさんおはようございます
先日ドアハッチの目立たない部分にガラスコーティングをして硬化後手で触ってみました
何もコーティングをしてないところは当然のごとく指紋で簡単に傷が付きました
ガラスコーティングをしている所は全く傷が入りません。TTはと言うと・・・
傷が入るんですよねー。皮膜がガラスコーティングに比べて柔らかいのでしょうかね
そんな結果からTTの上からガラスコーティングをしたらどうなのかなって思うんです
こんなバカなことする人間は僕しかいないでしょうが今やっても良いか問い合わせ中でございます
ツヤを取るならTTクリア、硬度を取るなら硬化系のガラスコーティングとか勝手に思っている次第です
もう一つ問題点がありますがガラスコーティングをしたとしてTTクリアの補充が出来るかどうかですね
撥水系のガラスコーティングだとTTクリアが弾いてしまうんじゃないかと思うんです
その辺も克服できるのであればガラスコーティングでオーバーコートしてみたいですね
よい子は真似したらダメですよ(笑)
あークリアを補充して膜厚を上げても傷は付くんじゃないかなーて思います
クリア自体が柔ければ厚みが増しても傷は入りますよね
トヨタのクリア塗装と同じ硬さの塗装は難しいんじゃないかなって思います
過去の経験からかなり腕の良い板金屋で修理してもらっても修理した所は傷が入りやすかったです
新車の塗装は140度で焼くそうなんで板金屋ではそんなこと出来ないでしょうね
202はクリアではなくクリアブラックを塗っているそうですが一応耐スリ塗装らしいです
塗装を柔らかくして付いた傷を自己修復するとか言う構造なんだとか・・・ネットで見た情報なのでホントかどうかは不明ですけどね
あーそうそう。オヤジさんマジェスタ洗車してみてくださいよ
どんなもんか分かるかと・・・マジェスタとかは膜厚がヴェルよりさらに上ですけどね
あーこの神経質な性格嫌になります!
書込番号:14385565
2点
ききららさん、おはようございます。
マイヴェルも納車前Dにエアロ等取付をお願いしたのですが、その周りに無数の傷が(汗)
TTクリア施工前でしたので、施工後は傷もきれいになくなってましたが…
やはりもう少し取扱いに注意してもらいたいもんですね!
安い物なら少々はかまわないけど何百万もする高価な買い物なわけですから…。
ぽたろうさん、おはようございます。
TT施工の際に施工店から聞いた話ですが補填すれば洗車傷(塗装面まではいってない傷)
は確かにクリアの補填で傷は消えます。
ちょうど車の引き取りの際に他のお客さんの車があり、
TT施工後3年経過したので研磨と補填の作業をしておりました。
……やはり見ちがえる程ピカピカになってましたね!!!
ただ補填の繰り返しで傷がつかなくなるといった事はないらしく、
年数が経過すればクリアも硬化し傷がつきにくくなる事はあるらしいです。
書込番号:14385641
3点
ヴェルガさんおはようございます
そっちも同じように無数の傷ですが
この色は触るだけで傷が入るのでバンパー交換とかは傷無しで変えるのは無理な気がします
養生テープは貼ればノリの跡が食い込むし・・まーこれはTTクリアしてるから食い込んだのだと思いますけど・・
ちなみに鉄板部のTTクリアしてない所は養生テープしても跡は残りませんでした
ってことでバンパー部に長時間表面保護フィルム貼ったりするのは気を付けてくださいね
次期ヴェルはカムリに使ってるメタリックの黒に変わることを祈ってますね
あの黒が主流になればうれしいです。メタリックのくせに漆黒ですからねー
書込番号:14385816
3点
kikiraraさん
お久しぶりです。。
思った以上に手ごわいですね。このブラックは。。
養生テープで跡のこりましたか。。(涙
密着性が良い塗装面になったって事でしょうかね。TTクリアのおかげで。。
洗車する度にキズが増えてるけど、洗車しないと黒は汚れ目立つし。。。
どうしたらよいのやら。。。
って、言いつつ今日は風雨強いですが、福岡は午後から晴れるって言ってるので
洗車を強行します。
昨日高速走って、虫さんの自殺が多くて。。。
虫取りって皆さんどうされてます?
ブラックなので擦れないし。。。
今日は水をたっぷりしみ込ませてふやかしてから除去してみま〜す。。
書込番号:14385927
3点
先発隊の皆さん、おはようございます
ききららさんって深夜族なのに、朝も元気ですね〜 いや元気な感じは
しないか…床で寝て深夜に起きて、体壊さないで下さいよ
トヨタ仕様のクリア塗装は難しそうなんですね
オーバーコートにガラスコーティングかぁ…金掛かりますね202黒(汗)
かと言ってガードコスメとかダメそうですよねぇ
石英ガラス使ったクォーツガラスコートとか?
TTクリアにガラスコートか…可能なら色々と問題解消出来そうですね
ただガラスコート上塗りすると 補填不可とか話題出てませんでした?
心情的にも他社のコート上塗りってNGだしそうな予感…
今度マジェスタ洗ってみよ〜
ここで色々聞いてるせいか、なんか見るからに塗装が柔かそうに見え
るのって、やっぱ先入観?そういうもんなんすかね
書込番号:14385986
2点
hiroさん
本当そうれわすれてました。虫の季節じゃないですか
パール車の時は爪でポリポリして取ってましたけどそんなことしたらどーなりますかね
気が狂いそうですが・・・
僕は怖くてまだ洗車してませんよ。
そうブリスONEを嫁の車に施行しました。なかなか良いじゃないですか
でもあれってXよりも1行程多いんですよね
塗り込んで水流しながら黄色いクロスで拭き取り最終拭き取りですもんね
水代たまりません(笑)
ブリスXも同じことしたらピカピカになりそう
ブリスワンって柑橘系の良い臭いしません?(笑)
しっかし風が強いです。洗車する気にもなりませんなー。
ぽたろうさん
夜間族というか飯食って20時に床で寝て1時位に起床w
その後ネット徘徊して4時に寝て7時半に起床って感じですね
十分寝てますよw
取りあえず安くて良い物見付けたんで買いました。届いたらテストしてみよう
TTクリアって何か普通のコーティングとは違う感じなんですよね
言葉では例えられないけど塗装の上にビニール塗ってる感じと言いますか・・・
何か柔そうなんですよね。
この傷に耐えれなかったらパールに買い換えればいい話ですw
書込番号:14386090
3点
連投になりますね、スイマセン
hiroさんは雨天強行で洗車ですかぁ…当方も洗車するか悩んでたん
ですけど大阪はガッツリ降ってるんですよね
先週からシートカバーに着手してたんで洗車出来てなくて汚い…
当方は 虫あんま付かないんですが、目立つほど付いたら洗車します
これから虫の自殺も増えますよね…ゾッとします(汗)
ノンブラシ洗車機とか入れたい衝動に駆られるんですが…
結局のとこ細かい砂とか残りそうだし、拭き取らないとデポジ出来るし
ちゃんと洗車してない車なんか拭いたらエラいことだし…
どうしてもな場合は部分的にシャンプー洗車してブロワで拭いてから
クロス押し付ける感じで拭き取り対応してます
で、当方からも質問なんですが…
大阪かなり雨降ってるんですが… この状態でシャンプー洗車までは
無理としてケルヒャー洗車→拭き取りなしでいけますかね?
雨が水道水を流してくれたら 拭き取りしなくてもデポジ残らないかなぁ
とか淡い期待をしてるんですが…
そうこう言ってる間に、小雨になってる…(笑)
書込番号:14386105
2点
こんにちは。
我が家のヴェルは、昨日からクォーツガラスコーティングのため入院中です。
業者さんの話では、親水性のガラスコーティングが硬化した後に超撥水のコーティングシャンプーをすれば効果大との事でした。
こういうやつ。
http://crystalprocess.co.jp/corthing.html
なので、一ヶ月後にこれ試してみようと思います。
少しでも参考になればと思います。
書込番号:14386133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたろうさん
雨が降ってるときこそ高圧洗浄機で埃ぶっ飛ばして雨で水道水をすすげばデポジットにはならないです
梅雨時期は雨水貯めて高圧洗浄機で埃ぶっ飛ばしてそのまま放置してましたよ
雨水に限ってはカルシウム分はないのでデポジットにはならないんです
と言った結果からRO浄水器で純水を製造して高圧洗浄機だけで洗車してそのまま放置しようかと思います
コーティングしてるから高圧洗浄機掛けるだけで綺麗になりますからねー
でもね。雨の降る日に洗車とかしてたら頭おかしいと思われますよね(笑)
書込番号:14386249
3点
kikiraraさん
ブリスONEで1工程多いんでしたっけ?
詳しく説明書読んでないので塗り込んで最終ふき取りしてました。(爆
次回はちゃんと塗り込み後にちゃんと付属クロスで流し洗いしてみます。
ぽたろうさん
大阪はこれから天気荒れるんじゃないですか?
今日はともかく風が強いです。
さっき信号待ちしてるときに、強風でヴェル君揺れてましたから!!
街中走ってるとバケツや葉っぱなんかが道路を転がってたり舞い上がったりしてます。
ヴェル君に当たらないか心配で!!
でもkikiraraさんの情報は財布が痛いですね〜。。
雨水タンクやケルヒャー、吸水ホースも必要だし、、
思い切ってkikiraraさん洗車で商売されてはどうでしょう!?
純水装置の代金も回収出来るかもですよ(笑
ご自宅前に「洗車研究所」なんて看板出せば、雨の日洗車でもご近所さん納得してくれますって!
書込番号:14386451
1点
>>ききららさん
そう…そこ大問題ッス(笑)
ただでさえ今まで全くといってよいほど洗車しなかった当方が、週1って
いう普通の人でも頻繁なペースで洗車してる時点で異様ですから
そんな状態で大雨の中、洗車しようもんなら間違いなくキチガイ扱いは
確定だと思われます…ってか自分でも思うしw
傷もそうですが デポジも防ぐって意味では、無駄な拭き取りしないでも
済むRO浄水器に行き着くのでしょうね〜
あっ…でもブリスしたらムラ防止のために拭き取り必須か…
キチガイ扱い覚悟でブリスしない時は雨の日に高圧洗浄機で洗車して
ブリスする時は丁寧にシャンプー洗車かな
本当にキレイな状態に保つには、変人になれってことかも知れない(笑)
書込番号:14386459
1点
hiroさん
ブリスXとブリスONEは施行方法も違いようです
ブリスX洗車後濡れたボディーに直接吹き付けて水でゆすぎ拭き取って終わり
ブリスONEは洗車後スポンジに吹き付けて塗り込み繊維クロスで水を流しながらムラを洗い流す
その後拭き取り専用クロスでふきあげて完成って感じです
202を極めるためには金使いますねー
TTしてガラスコーティング掛けるとかバカですよね
最初からガラスにしろよって思ってる人居るでしょうねw
ぽたろうさん
ヴェルはカーポートにおいてるので水垢汚れはなく埃が凄いんです
ですので夕立が降り出すとあわてて外に出しますよ
周りからはあいつバカだなって思われてるでしょうね
いいんです。雨で埃が取れて綺麗になりますからね
雨なので拭き取りも不要です。これが何よりいいですね
超親水系のコーティングって水道水ぶっかけたままでもデポジットにならないのかな
窓ガラスに水付くから結局ダメかー
ガラスに付いた鱗はなかなか取れませんからね
書込番号:14386531
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 14:00:15 | |
| 7 | 2025/12/13 15:23:22 | |
| 20 | 2025/11/08 14:29:09 | |
| 2 | 2025/10/18 23:39:25 | |
| 9 | 2025/10/06 5:14:46 | |
| 8 | 2025/09/25 10:59:53 | |
| 3 | 2025/08/14 8:12:14 | |
| 2 | 2025/08/04 16:13:51 | |
| 3 | 2025/08/29 17:16:47 | |
| 6 | 2025/08/06 22:00:00 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,551物件)
-
ヴェルファイア Z プレミア Z プレミア モデリスタエアロ JBLプレミアムサウンドシステム フリップダウンモニター サンルーフ 全方位カメラ デジタルインナーミラー 駐車支援システム ETC2.0
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 268.0万円
- 車両価格
- 260.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 465.0万円
- 車両価格
- 451.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

























