『後期型先発隊29th(納期経過/複合情報スレ)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『後期型先発隊29th(納期経過/複合情報スレ)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ538

返信200

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:1048件

全国のアル/ヴェルをこよなく愛する皆さま方、こんにちは
当スレは納期経過をメインに、アル/ヴェルに関する情報を 複合的に
扱うスレとなっております

っと、謳ってはきましたが…当スレも29thで恐らく参加者全て納車され
最終の〆めになるのではと思います

引き続き複合的な情報交換/質問等での利用もOKですが、納車完了
で〆めますので、未解決〆めの場合も有りえますがご了承下さい


当スレを快く思われてない方々も居られるとは思いますが、今しばらく
お時間を頂ければと思います

批判や批評にこちらから対応は致しませんので、サイト運営側に申告
する形を取って頂きますようお願いしておきます


長い納車待ちでしたので、最後は多少 雑談が増えるかも知れません
が基本は情報交換/質問でお願いしておきますね

それでは29th開幕で〜す

書込番号:14386545

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/03 15:14(1年以上前)

ちょっと早い段階ではありますが、納期と納車の確認しておきます

11/13    【納確】福岡 2.4  ヴェル坊 ※03/28入庫 03/30納車
11/17    【納確】岡山 2.4  DIESELcoco ※04/01(初旬予定)

上記のお二方、納車の方は如何でしょう?
DIESELcocoさんは暫定04/01にしていますが、初旬とのことですので
ぼちぼち正式な日付が決まりましたでしょうか?


09/00    大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/01    熊本 2.4  鹿児島市

また上記のお二方は納期に関する連絡ありましたか?
契約時期的には、そろそろ納車or納期の連絡がありそうなんですが…

お名前挙げさせて頂いた4名の方、ご覧になっておられましたら何かし
らの形で連絡頂ければと思いますので、宜しくお願いします

書込番号:14386773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/03 15:46(1年以上前)

ぽたろうちゃん

おそらく最後になるであろうスレ立て、ご苦労さま
ここ関東では、これから風雨が強まる予報
日曜に洗車したばかりだってのに、参るよ(汗)

「雨の日洗車説」ってのは面白そうだけど
酸性雨の心配は大丈夫かい?

書込番号:14386875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/03 16:22(1年以上前)

酸性雨…雨の後に急激に晴れたりすると、焼付いて雨染みになったり
あんまり良いことないんでしょうかねぇ

黄砂に花粉に酸性雨と…雨天洗車も考えもんかな?
雨天洗車して、しっかり雨に晒した後は 車庫に入れてブロワで拭いて
みたいな行程が良いんでしょうかね?結構な手間だ…w

摩擦係数を減らして傷を防ぐ 水道水のデポジをなくすって観点でなら
雨天洗車もありでしょうが…

長い目で塗装を良い状態で保つには やっぱり水道水でしっかりと拭き
上げするのが良いのかな…もうどうして良いやら(笑)

究極を求めていくと洗車師匠のRO浄水器投入しかないか…


恐らく今スレで最後になるかなっと思いますが パロヴェルさんの納期
が確定してないので何とも言えませんね〜

まぁ埋まるまでに決まらなかったら、泣きの1スレ立てますけどw

書込番号:14387017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/03 16:39(1年以上前)

近江の国はヒョウが降りましたよ!
違う車で運転してましたが、『カンカンカン』って天井が凄い音立てて!(汗)
フロントガラス割れるか思たでぇ!(笑)
ゆそしさん、ヒョウの大きさはネーちゃんのビーチク位やったで!大小様々(笑)
帰ってマイヴェル見るのがコワイ〜!

書込番号:14387056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/04/03 17:03(1年以上前)

ムーンさん。
この一週間で、兵庫県東部でもヒョウが2回降りました。
大きさは、子供の乳首ぐらいの大きさだったんで
ヴェルは大丈夫でしたけど。

10年前にピンポン球大のヒョウが降った時は、当時乗ってた
車の屋根が、ボコボコになりました。
車両保険で直しましたが、保険屋が板金修理は高額になるので屋根を
交換させてくれと言ってきたので、無知な私はOKしてしまい
次の車に乗り換える時に、事故車扱いになって二束三文になりました。

皆さん、雹での屋根修理は板金で直しましょう。

書込番号:14387141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/03 17:35(1年以上前)

なるほど!
いよいよガレージ必要か!(笑)

3時間位経過したのにまだ地面にヒョウが残ってました!
一回り小さくなってますが、降ってきた時はネーチャンのビーチク位でした!(笑)
何よりマイヴェルが心配だ!

書込番号:14387269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:349件

2012/04/03 17:43(1年以上前)

ぽたさん
スレ立て ありがとうございますm(_ _)m
ラストになるのかな!?

とりあえず自分はRSRの車高調を方々から見積り取りまくってます( ̄ー ̄)
Dだけ電話に出てくれませんが…。

ヴェルハイシャさん
雨風そっちに行きましたので御用心を!!
ピーク時に洗車してみて下さいψ(`∇´)ψ

ムーンさん
あずおですさん
B地区が基準だと ゆそしさんがパニックに陥りますので(-。-;
大きめの雹だとカーポートも突き破っちゃうんですかね??



書込番号:14387306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/03 17:45(1年以上前)

こらこら…のっけから何を下ネタ連呼してんすか?あっちは解禁ですが
こっちはソフト目に頼みますよ(汗)

それにしても、しっかり雹降ったんですね
凹みも心配ですが、黒ならきっと傷だらけになったりするんでしょうか

これから爆弾低気圧は北上してくんですね
関西は幾分ましになってますが、関東の皆さんは雨風ご注意くださいね

書込番号:14387319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/03 17:59(1年以上前)

酸性雨ですか?気にすること無いです
ブリスの皮膜が守ってくれますよ。うちの車は雨の日に外に出しますがー
一見埃と雨が乾いてデポジットのようになってますが洗車すれば綺麗になります
水道水ぶっかけるだけは絶対NGです
随分前に埃が付いてたんで水だけ掛けましたとか言う人居たけどあんなことしたらやべーっすね
取りあえずカーポート保管の人にお願い。大雨降ったら外に出そうね
綺麗になりますよ
何より拭き上げ不要が助かるw

うちのRO浄水器機は加圧ポンプ付いてないんで生産量が少ないんです
130L作るのに一日かかりますからね
次は加圧ポンプ付いてるの買おうと思います

どうもコーティング屋のサイトとか見ると蒸留水で洗い流してるってどっかで見ましたよ
僕のやってることは正解だったんだと確信しましたね

もーまたビーチクとかいってら。また批判専門の人が来ますよ

書込番号:14387375

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:263件

2012/04/03 18:15(1年以上前)

うわぁー…
ムーンさん
どえらいヒョウが(TT)(TT)(TT)(TT)
僕は小さい方が好きです(笑)なので小さいヒョウってことで(笑)
大阪はワイパーマックスで走らないと前が見えませんでした。

ムーンさんのヴェルファイアが傷物になって無いことをお祈りいたします。

書込番号:14387442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2012/04/03 18:32(1年以上前)

けりんちょさん
ぼくはビーチクではパニックにおちいりませんよ(笑)
小さいのが好きです(笑)もおええって??(笑)

ぽたろうさん
ほんと〆かも知れないスレの初っぱながビーチクだなんて(笑)なんとまぁーお上品(笑)あっ逆か(笑)

書込番号:14387528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/03 18:38(1年以上前)

kikiraraさん

了解!!
うちもカーポートなんで、そうしてみるね

そうこうしてる内に、大分風雨が強くなってきたよ
カーポートから出すなら今か!?
雹が恐いから止めとこ(笑)

書込番号:14387557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件

2012/04/03 18:45(1年以上前)

kikiraraさん
カーポート保管ですが、車を出す前にカーポートが飛んで行ってくれそうな気配です。
雨が横に降ってるので濡れてますが。。

ハイシャさんが出したら真似してみます。

ゆそしさん
アウト〜♪(´ε` )

書込番号:14387591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/03 20:21(1年以上前)

けりんちょさん!
そちらは暴風雨大丈夫ですか?
近江の国では電柱が数本なぎ倒されたらしいですよ!ニュースでやってました!(怖)

書込番号:14388061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/03 20:45(1年以上前)

突然、全く別の話ぶっ込みます…失礼

>> gongondaさん
28thで仰ってたセキュリティ、ブログ拝見しましたが解決したようで
良かったです、多分あのボルドーヴェルですよね?

センサー自体は機能していたようですが、仕込み無しの配線は…同じ
専売店でこうも違うもんですね(汗)

ちょっと遠いようですが、センサーの調整も無償でしてくれますので
何ヶ月かして調整したい箇所があれば相談してみて下さい

どうなったかなぁと気になってましたんで…
ってかブログ、違う人だったらごめんなさい


大阪はだいぶ風マシになりました
関東方面はこれから本番みたいなんで、該当地域の方はご用心下さい

書込番号:14388185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/04/03 21:26(1年以上前)

凌くんぱぱ さま

Big-x情報有難うございます

家事の合間を抜い弄り倒してどうにかさみしい音の車ではなくなってきました。

でも細かすぎる設定、どうにかして欲しいです。

取説も不親切ですね。設定については項目の説明はあってもその関連の事項や工夫、そんなもん皆無ですね。アルパインさん。

まるで出来の悪い学校の先生みたい。知識、説明できるけど応用は全く出来ない、息子の担任のようです。


もう少し時間がかかりそうです、気に入った音がなるのには。

書込番号:14388414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/03 21:35(1年以上前)

けりんちょさん

車高調物色中という事ですがフジコーポレーションが一番安かったですよ。

今問い合わせメールしたら自動返信にて価格が返信されてきたので参考までに

ベーシック☆i 105,100円

ベスト☆i 123,400円

私が買う時もあっちこっち調べた時もフジが一番安かったです。

取り付けしてくれるところが決まって持ち込みOKならフジが一番安いですよ。

書込番号:14388454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2012/04/03 22:41(1年以上前)

ムーンさん
近所の川が氾濫するかもってニュースが流れてたみたいです。
今は風が多少吹きますが星空です!

地域一番さん
安いですね!!
ベスト☆i を候補にしてます。
タイヤ屋さんにも評判良いみたいとお聞きしたので( ´ ▽ ` )ノ
取付けはDにてやって貰う段取りです。
早速検索ちゃん〜。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:14388860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/04 00:01(1年以上前)

質問です!
kikirara博士!
車のボディーや室内に付く静電気による埃類。
対策法は何かありますか?
ボディーも拭き取った後に薄く埃が付くんです。
私が洗車時にナイロン系のジャージ着てるからかなぁ(笑)

書込番号:14389303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/04 00:41(1年以上前)

ただいま起床しましたが肉くって寝たもんで気持ち悪いです

ムーンさん静電気ですか?
昔流行ったクサリを引きずって走ってみてはどうですかね?
アースすれば静電気もたまらないと思いますがー

あーそうそう。中途半端の雨は逆に汚れるので外に出しちゃいかんです
どしゃ降りが絶好のチャンスです

書込番号:14389475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/04/04 01:51(1年以上前)

いやぁ~昨日の嵐はスゴかったですねぇ(((( ;゚Д゚)))帰ってきたらベランダのゴミ箱が消えてなくなってましたもんΣ(oдo艸)

さて、皆さまには最早懐かしい話でしょーが、やっとこ登録手続き等が始動し始めました( *´艸`)
あ、ぽたろうさん!一応4/28以降の納車と前にお伝えしましたが、30日納完となりそぉですo(^▽^)o

ヤフオクもちょいちょいポチりだしフロアマット購入、シートカバーなんかはどこも1.5ヶ月待ちで問合せしまくって欲しかったモノを諦め何とか3週間待ちのメーカーを見つけることができました(´Д`A;)

質問なんですけど、パネル弄った方って皆さん取替えするタイプで購入されてますか?誰ぞ両面テープ貼付けタイプを施工されてる方は居られますか?また、貼付けタイプの仕上がりはいかがですか?できれば2.4x乗っておられる方での意見が伺えれば最高です(>_<)

納確としてリストに加えてもらえるともっと最高です(T∩T)

書込番号:14389665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/04 02:13(1年以上前)

先ほど帰宅。。。はぁ。。。
(夜遊びして訳じゃありません。もちろんお仕事)

kikirara師匠
純水は製造していたんですね。(びっくり) てっきりエビ○ンとかボル○ックを洗車に使っているんだと勘違いしゃいました。(一瞬ですよ。笑)
アホな弟子ですが、ヨロシクお願いです。

ぽたさん&みなさん
スレもクライマックスなんですね。ちょいとさみしいですが、そこで下ネタかい!
私はビー○クも乳輪も小さい方がいいなぁ。(@ ̄ρ ̄@) ぽたさんごめん。

洗車、私も週1になりつつあります。特にリアがなかなか水が切れなくて大変ですね。ブロア使用の方に質問ですが、テールランプ辺りもブロアで水がきれるのでしょうか?また、フロント辺りのキレもいいですか?
当方、このサイトで艶艶ヴェルに乗りたい病に感染し、洗車熱に侵されております。
ドクター処方箋をお願いします。

書込番号:14389707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/04 02:43(1年以上前)

いつはパパさんこんばんは
私も納車前にどたばた部品を揃えて欠品ばかりで困りました
こんなにヴェルの部品がない物かと焦りましたよー
パネルの件ですが以前乗ってた前期車両ではヤフオクの50点セット!とか言う貼付物のパネルを買いました
説明文では何層構造で物が良い!的なうたい文句でしたが付けてみますと色が若干違う、パネルの穴と純正の穴の位置が微妙に違うなどで納得行かずと言った感じだったんです
その後楽天で評判の良いセカンドステージとか言うパネルを買いました。
ヤフオクの貼付タイプのパネルよりは多少良い物のやはり貼り付けるのでいかにも貼り付けましたー的な感じがして納得行かず・・
他に良い物はないかと探していたら純正加工品ってのを見付けたんですよ
早速問い合わせてみると品質に不満が有れば返品してもらっても良いと言われました。
評価を見ても純正と変わらないとか言うコメントばかりでした
で装着してみると文句の付けようがないくらいパーフェクトな仕上がりでしたよ。
貼付タイプだけはやめた方が良いと思います。嘘は言いませんよ〜
ちなみにヤフオクで 
20系 後期 ヴェルファイア ポプラ調茶木目パネル プルハンドル
で検索してみてくださいね

takさんこんばんは
師匠ですか?
ヴォルビックとかNGですねー。あれ使うなら水道水の方が良いかなー
何故かって・・・?カルシウム分が多いからです
デポジットだらけになりますよ
熱でそうですか?もしかして黒ですか?

書込番号:14389747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/04 10:58(1年以上前)

>>kikiraraさん
こんにちわ

パネルの貼り付けタイプは良くないんですか・・・
パネルの購入も考え中で


誰かフレーダーマウスの後期パネル買った人いないですかね。。
悩み中です。。

書込番号:14390437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/04 11:21(1年以上前)

先発隊の皆さん、おはようございます
曇天で多少の風はありますが、関西はもう強い風は吹いてませんね
関東方面は如何でしょうか?

>>いつはパパさん
納確でたんですね〜おめでとうございます
リスト記載を希望されてますが、原則的に11月契約迄としてますので
記載しても納車前にスレ〆めになりそうですが…それでOKすか?

記載はしても【見込】とかそういう記載になりそうですw

あと貼付型のパネルは浮いたり反ったりあるみたいですね
それに師匠の仰るように色味や抜きが微妙に違ってたり、当スレでは
2〜3列目を替えたい方以外、TTさんの嵌込み型推奨してます


>>takさん
ブロワはリアとかフロント周りに特に良いっすよ〜
当方 ブロワ出す暇のない時は、洗車して町内1周クルッと走らせるん
ですが、それで暫くするとダラダラと水が出ます

でもブロワで丁寧に風当てると、その後はほとんど出ませんね
特にリア周りは 走らせても風当らないんで、ブロワ使用の方がずっと
水切れは早いですよ

ブロワを出してくる手間とか音の問題もあって、時間がないと使うのを
躊躇うんですが、使う方がトータルの手間は少ない気がします

書込番号:14390512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/04 11:45(1年以上前)

Kikiraraさん!
チェーンを垂らす・・・。
ですよね、それくらいしかないですよね!
絶対イヤですが(笑)
頑張って拭き取ります!(笑)

皆さん、貼り付けパネル好きですねぇ!
まあ、ピアノブラックやモノグラム柄なら、貼り付けしか仕方ないんですが、木目調ならT.Tstyleさん所で絶対に間違いなしなんですがねぇ〜!

T.Tstyleさん!
ピアノブラックパネル何とかして作ったってぇ〜!(笑)

先発隊の皆さん!
今回の暴風雨、大丈夫でしたか?
愛する家族やマイヴェルに被害が出て無い事をお祈りいたします!

でわ。
ドロンっっ!

書込番号:14390573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件

2012/04/04 12:40(1年以上前)

こんにちは。
茶色いヴェルを横目に仕事に出ましたが、早く帰りたい。洗いたい。。

先日のボンネットを閉めたら、ドアミラーが勝手に動く=ロックの症状ですがDもビックリしてました〜。
鍵が中に有ったら厄介な事に…。

ムーンさん
静電気対策品を先週ABに見に行きましたが、
チェーン(ベルト風!?)みたいのって今無いんですかね?
アンテナタイプのは有りました。

書込番号:14390771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2012/04/04 12:41(1年以上前)

ぽたろうさん
返事が遅れて申し訳ありません!!
とうとう待ちに待った納車…
マイヴェルファイア…かっこよすぎます(笑)
このレスが最後になってしまうのはかなり悲しいです…

書込番号:14390774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/04 13:02(1年以上前)

けりんちょさん!
アンテナタイプ?
見に行ってみます!

ディーゼルさん!
みんカラで待ってますよ!りんねパパで検索!

書込番号:14390855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/04 14:14(1年以上前)

ぽたろうさん
お願いです。ぽたろうさんに改名お願いします
どうもしっくりこなくてねー(笑)

書込番号:14391045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/04 15:06(1年以上前)

>>DIESELさん
おぉ〜納車されましたか?初旬で暫定04/01にしてますが、実際納車
はいつになりました?一応リストには04/03にしましたが…


>>ききららさん
うん 分かります…当人が1番しっくりきてないんで超分かりますよ(笑)
でも既に友達登録も大方済んで色々と動き出したんで…

1から作りなおすのがめんど(ry
まぁHNはおかしなことになってますが今まで通り「ぽたろう」でOKっす

書込番号:14391208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/04 15:34(1年以上前)

ハンドルネームは編集画面から簡単に変えれますよ
変えれないのはIDの方です
再登録など必要なしでーす

書込番号:14391280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


juppiterさん
クチコミ投稿数:20件

2012/04/04 16:22(1年以上前)

昨日の嵐の中、ショックなことに某工場からウッドチップが飛散してきて
ボンネットに無数の傷が付いてしまいました。もちろん工場持ちで修理
してもらうように話してきましたが。

今回の旅行での燃費が驚くほどによかったです。給油後燃費最高で16.3L
平均13Lくらいでした。(3.5Z)

スレ違いかも知れませんが教えて欲しい事があります。満タンで平均燃費12Lくらいで
走っていると距離としては700kmは走れると思うのですが、航続可能距離?の表示上は
400kmくらいしかなりません。どんな計算をしているかわかりますか?

書込番号:14391442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 16:34(1年以上前)

ぽたろうさん
質問の吸い上げありがとうございました。このスレ終わっちゃうんですね。時間あるとき楽しく読ませて頂いただけに残念です。あとちょっとですが頑張ってください。そして管理の方お疲れ様です。
けりんちょさん
やはり車高長RSRにされるんですね。私も乗り心地重視で色々と聞いて回っていたのですが、なんとなくテインかRSRにしようかと思っています。テインの方が若干安く、オプションで中から減衰力を調整できるのが魅力なのですが、色が好みに合わなくて、またRSRの方は減衰力が多く、単筒式で複筒式よりもトラブルは少ないと、また色がテインよりも好みなので迷っていますが、どちらもキャンペーン価格ということなので近日中に決定しようと考えています。肝心の乗り心地についてはどちらも一緒とSABの人は言ってましたが・・・
なんにせよ車高長が初めての素人の私なので乗ってしまえばこんなものかと思うのでしょうけど・・・
ご報告まで

書込番号:14391477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2012/04/04 18:53(1年以上前)

ムーンさん
アンテナは空気中放電する様な感じですね。
ホントにコレで大丈夫??
って率直に思いました。(笑)

kikiraraさん
確かにHNのぽたさんの件 同じ人と分かっていても別の人って感じる時有ります。。
後期のフロント周りと同じで慣れですかね?

ヴェル恋さん
懐事情でいくとテインコスギですが、嫁の軽にもRSRのダウンサス入れてたし 知人も(タイヤメーカーの人)良いみたいね〜って話しだったので 軍配は後者で!
お値段は地域一番さんが教えてくれたトコが今のところ最安値です。
自分も車高調は10数年ぶりですので、ダウンサスだけでも「最近の車高調はスゴイね〜」
って自信満々に言ってると思います!!

書込番号:14392020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/04/04 19:24(1年以上前)

みなさん始めまして。ヴェルプンテと申します。

今までROMっていましたが、そろそろスレも終わってしまうのが寂しく書き込みさせていただきました。
よければお仲間に入れてください。

リスト参加希望ではないですが、私の情報は

地域 福島 10/13契約 2/4納車 ヴェルHV ブラックです。

地域柄気持ちが沈んでいたところ、当初の11月末納車予定が未定になってさらに沈んだ時、このスレに出会って凄く励まされました。

いろいろ勉強させていただきました。
納車後にグラスシーラントを剥がしてTTクリア施工しました。
仕上がりにとても感激しました。

このスレは心には優しいけど、財布には厳しいですね。

みんカラにも同じ名前で登録しましたので、よければよろしくお願いします。

書込番号:14392151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/04 19:24(1年以上前)

けりんちょさん

フジやっぱり一番安かったでしょ。

Dで取り付けしてもらえるならフジで確定ですね。

当方もフジで購入するつもりでDにコミコミ工賃を先払いにしていたのですがマルゼンの方では他で取り付けした車高調の車高変更はしないと訳のわからない事を言われ結果的に142,000円と工賃21000円払う事になってしまいました。

Dに払った工賃分はタワーバーとパワーブレース装着で相殺してもらいましたが結果的に損した気分です。

RSRのベスト☆i装着していますが前車ヴォクシーの時はダウンサスだったのですが今はかなり乗り心地はいいですよ。

変なハネ方もしないですし20インチホイールとは思えない乗り心地です。

先日キキララの師匠から馴染むと乗り心地が急に悪くなると教わりましたが今のところ大きな変化は出ていません。

パワーブレース装着してからサスがよく動いているのか更にしなやかな足回りになりましたよ。

RSRもいいですがクスコパワーブレースも超おすすめです

書込番号:14392153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/04 19:53(1年以上前)

いや〜、昨日の爆弾低気圧は凄かったね(汗)
大なり小なり被害に遭われた方、謹んでお悔やみ申し上げます
でも、誰が言い出したんだか知らないけど、「爆弾低気圧」て・・・(笑)

不謹慎を承知で白状しちまいますと、結構楽しみにしてました
いえね、何でも新しい事は試してみたいタチなんで
kikiraraの旦那の仰せのままに、どしゃぶりん中にクルマ出してみたかったんで(笑)

結論から言うと、出すまでもなく横殴りの雨で
すっかり洗車されてたんでがね(笑)

で、今朝見て見たら・・・
見事に綺麗になってました

「雨天洗車術」ってのは、ご近所さんの目もあるんで、中々に勇気を要する荒業ですが
「どしゃぶり放置プレー」は、使えますよ、みなさん

書込番号:14392270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件

2012/04/04 19:54(1年以上前)

ぽたろうさん
4月1日に納車されました!!
いやー納車されてすぐナノガラスゼウスをコーティングしたのですが…台風みたいな天気…で最悪です…

書込番号:14392275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/04 20:18(1年以上前)

ぽたろう58さん、そして後期先発隊の皆様こんばんは。

ぽたろうさんへ
>> みんカラ
>>【かも?なメンバー】
>> 凌くんパパ   →→→   凌kunパパ@8
まだみんカラID取ってなかったので、上記の方は私では
ございません。

で、先ほどID取りました。ユーザ名は先発隊スレと同じ「凌くんパパ」で
取りましたので、ぽたろうさんはじめ、他先発隊の方みんカラでもよろし
くお願いします!

もうすぐスレも終わりか・・・・ 寂しい。

書込番号:14392401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/04 21:01(1年以上前)

先輩隊の皆さん、こんばんは
スレも最後と謳いましたが思いのほかレス進行が早くて焦ってます(笑)

まぁ…パロヴェルさんの納確が出ていないので、泣きの追加スレでも
立てちゃえばいいかぁ、なんて考えてますがw

納期はともかく複合的な情報交換の場として、間違ってる使い方では
ないかと思いますしね

>> ききららさん
HN変更できました、これで自分としてもしっくり(笑)
あと前に仰ってたので、親父さんのマジェスタ君と戦ってきましたよ

結果はあちらのブログで!

>>DIESELさん
納車日の件、了解しました
レス進行が早く控えてますが、近いうち納確リストは更新しますので
その際に追記修正しておきますね

>> ヴェルプンテさん
初めまして、参加希望でないとのことですが既に納車されてますので
差し支えなければ追記しようと思います

後ほどあちらの方でも、お誘いさせて頂きますね

>> 凌くんパパさん
もしかして?と思い、お誘いしたところ華麗に拒否されてました(笑)
嫌われた…と思って少し凹みました

人違いで逆に安心しました
後ほどお誘いをさせて頂こうと思いますので、拒否しないで下さいね

>>おじさん
当方は青空駐車なんで常に大雨洗車です
雨が降ればキレイになりますが、晴れが続けば砂や花粉まみれです…

洗えない日が続くと、大雨触れ〜!って思いますね(笑)

書込番号:14392607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/04 21:59(1年以上前)

あー眠りです。眠くてたまりません
2時間寝ます。
あーそう。車高調ですがフジは一番安くないです。まだ安いとこあります。

書込番号:14392954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2012/04/04 23:30(1年以上前)

kikiraraさん
車高調気になる。
まだ安いとこあるの??
工賃は無料なので、できるだけ安いトコで買いたいです。。

書込番号:14393507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/04/05 00:14(1年以上前)

回答遅くなりすいませんでした!
携帯、パソコンが不調だったもので…

ヴェル坊です!
予定通り、3月30日の朝一番に無事納車いたしました!
いまは弄りを楽しく考えております!
ありがとうございました!

書込番号:14393691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/05 03:32(1年以上前)

フジは工賃無料で123000円でしたか・・・
僕の知ってる所は物だけで119600円位です
込みなら富士ですね
失礼しました。

書込番号:14394150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2012/04/05 07:01(1年以上前)

おはようございますm(_ _)m
kikiraraさん
言葉足らずですみません。
取付けはDでやって貰う予定です!
確かに安いですね〜。

書込番号:14394356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/04/05 08:03(1年以上前)

おはようございます

ぽたろうさん
リストについては、本音では参加したくてしょうがなかったです。
終盤に新たなお手間をかけてはと思っただけなので(汗

是非、お願いします!

書込番号:14394504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/04/05 13:44(1年以上前)

いつもROMしていました。このスレのおかげでいろいろな情報を得ることができ感謝しています。
このスレが詳しい方がたくさん居そうなので・・・どなたかお知恵をお貸しいただければと思います。納車時、VIPER取り付けを依頼していますが、エンスタ用のスイッチと、508D用のスイッチを追加するに当たり、他車種の純正で何かいいスイッチわかるかたいますか?
最悪なければエーモンのスイッチかなと思っています。

書込番号:14395453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/05 15:12(1年以上前)

【2012/04/05 15:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします

契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
10/20    【納確】東京 2.4  椎名たぁくん ※03/26入庫 納車は仕事の都合次第
10/22    【納確】仙台 2.4  ざしきおやじ ※3/20入庫 04/05納車
11/19    【納確】大阪 2.4  虎太郎091213 ※04/07納車
***********************************************************************************************
09/00    大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/01    熊本 2.4  鹿児島市
11/20    仙台 2.4  バロヴェル ※HV
  
『今回の更新で納確/納完されたのは下記の方々です』
11/26    【納完】東京 2.4  ヴェルファイアHV ※HV 03/23入庫 03/30納車
11/13    【納完】福岡 2.4  ヴェル坊 ※03/28入庫 03/30納車
11/17    【納完】岡山 2.4  DIESELcoco ※04/01納車
10/13    【納完】福島 2.4  ヴェルプンテ ※HV 02/04納車

『今回の更新で削除されたのは下記の方々です』

※敬称略 総数233名 納確249名 納完228名 不明/削除23名 2012/04/05 13:44 最終確認

書込番号:14395747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/05 16:40(1年以上前)

りゅうぞうさん!
答えになってないかも知れませんが、私はホーンの切り替えスイッチを【LED BEAM】スイッチを代用してます!
エコスイッチやナノイー スイッチと違い、オンオフスイッチで、一度押すと凹みもう一度押すと戻ってくるスイッチなので、いろいろ代用できますし、スッキリします!ただ表示と機能が異なりますので・・・。全然LEDじゃないし!(笑)
まあ、私的にはエーモンのスイッチよりはマシかと!(笑)
【LED BEAM】スイッチは、これまた、T.Tstyleさんで買いましたよ!
直接、使用用途を伝えてアドバイスしてもらってからね!

書込番号:14396040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/04/05 17:08(1年以上前)

ムーンVFさん提案ありがとうございます。
確かに純正でいいんですけど・・・使用用途とかけ離れててできればもう少し使用用途に近いのがいいかなと・・・

ちなみに・・・納車時にディーラに4灯化、ポジションランプ等のキャンセルスイッチはbb用のILUMIスイッチをつけてもらう予定です。
2.4Z(寒冷地仕様、両側電動、オートリトラ、リバース連動、ドアセーフティーランプ)ですが、もともと何のスイッチが付いてるんですか?質問ばかりで申し訳ありません・・

書込番号:14396123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/05 17:47(1年以上前)

こんにちは
先程大雨が降ってきたんで外に出したら黄砂が綺麗さっぱり綺麗になりました
大雨万歳ですね

書込番号:14396266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/04/05 18:35(1年以上前)

kikirara師匠さま

返信ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
フロントの色合わせたら茶木目が良いんですが、どぉも茶木目の高級感が苦手で黒木目でも検索かけてみたんですがひっかかったのがHV用とありました…やっぱり合わないですよねぇ(o´∀`;o)aポリポリ まぁ、質問欄から聞いてみます!

ぽたろうさま
みんカラお誘いありがとうごさいました!
リストの条件も心得ています(´Д`A;) ご迷惑なよぉでしたら載らなくてだいじょぶです。
いろいろな批判もありましたしねw
ただリストに名前がUPされることがあったら感動で涙することは間違いないかと(。´艸`。)

面倒なヤツが入ってきてすんません メチャクチャゴメンナサイ。}_●/L
あとTTさんのパネルも確認してみます(^-^)/

書込番号:14396420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/05 19:29(1年以上前)

いつはパパさんこんばんは
納車はまだですよね。後期の茶木目は茶木目と言ってもかなり濃い茶色なので個人的にはかっこいいと思いますけどねー
黒木目に変えることも可能ですよ。
ムーンさんに画像アップしてもらったらいかがですかね(笑)
スイッチを黒木目に変えるとフロントのパネルも3点変える必要がありますね。
16000円程度って誰かが言ってた気がしますよ
問い合わせていてはいかがー

今日医者に行ってきました。食道炎なんだとか・・・
食ってすぐ寝るからでしょうね。がんばって起きておこう

書込番号:14396631

ナイスクチコミ!4


gongondaさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/05 21:47(1年以上前)

>>ぽうたろうさん

こんばんわ。ご指摘のとおりの、あのボルドーヴェルです。セキュリティーは設定で機能するようになったんですが、仕込みもないですし、センサーの取り付け位置にも不満があったので、他店施工ということで、先方には申し訳なかったのですが、再取付(取り外し→仕込み→取付け)をお願いしました。ショップのかたはとても心の広いお方で、快く承諾をいただきました。確かに私の自宅からは遠いですが(大阪のかなり南方と北の方なので)しかし、距離なんか関係ないと思うほど親切なショップですね。

ぽうたろうさんの自宅と私の自宅は峠を挟んだところかな?と思っていますが。。




>>たかデジさん


私もZグレードで内装に不満があったので、フレーダーマウスの商品が気になり、納車前にショールムまでデモカーを見学に行きましたが、
インテリアパネルはちょっと・・・・な感じです。

デモーカーでさえ浮き、細部の隙間があり、ぱっと見はいいかも?しれませんが。
ちょっと目を凝らすと粗が目につきます。(個人的な感想ですが)
安いけど、それ相当の価値は???(個人的な感想です)
でも、いいという方もいると思います。

で、こちらのスレで評判のヤフオクパネルを購入しました。
加工部を指摘して、よく見ると加工跡がわかりますが、全然許容範囲で純正品のようです。
(こちらも個人的な感想ですが)
いい商品です。

書込番号:14397209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/05 22:39(1年以上前)

フラッシュ有り

kikiraraさん!
パネルって、なかなか撮影上手くいかないんですよね!あれから一生懸命20枚以上撮ったんですが・・・。
いつはさん!
お力になれなくてスミマセン。

書込番号:14397526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/04/05 23:13(1年以上前)

ムーンさん

画像までUPして頂いてありがとぉございます♪(о ̄∇ ̄)/かなり自分の理想ですd(≧▽≦*d)
フラッシュなしの黒光りがカッケぇ~!!!
ちなみにこちらはハメ込みタイプですか?

書込番号:14397703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/05 23:52(1年以上前)

>>りゅうぞうさん
こんばんは、初めまして
当方はサンキューホーンと、フットランプの色切り替えスイッチなんで
ムーンさんとは逆の発想で、あえて純正じゃないスイッチにしました

サンキューホーンなんかは咄嗟に使うことが多いので、他のスイッチ
と明らかに違う感じにしておかないと押し間違えそうで(笑)

ロッカスイッチなのかプッシュスイッチなのか またプッシュでも自動で
戻るタイプなど色々ですが、エーモン以外でも メクラ蓋に埋め込める
サイズで色んなのが売ってますよ

純正のセキュリティ インジケーターはありますけど、スイッチってない
んですかね?


>>いつはさん
当方も現車を見るまでは 絶対にパネルは黒木目に替えようと思って
いましたが、後期の茶木目はなかなかどうして良いですよ

前期のような赤のキツい茶色でなく、落ち着いた色味で良い感じです

現車をご覧になって 変更をお考えなら仕方ないですが、もしちゃんと
見ていないのであれば実物を見てからでも良いように思います

黒木目に替えるとなると、サイドにフロント3点、2列目サイドテーブル
後はステアリングもかなぁ…結構大変っすよ

当方も後々は黒木目に替える予定ですが とりあえずは飽きるまでは
茶木目にTTさんの純正加工のサイドパネルです

フロント3点もサイドテーブルもTTさんとこで買えましたよね?
ってか、ムーンさんも仰るようにパネルって光の具合で色味が違うん
で絶対に実物をしっかり見てからが良いですよ

ちなみにムーンさんのもTTさんとこの嵌め込みタイプですね


>>gongondaさん
やっぱりそうでしたか〜再施行も満足しておられるようで安心しました
セキュリティは必要を思う人にとっては、重要なものですもんね

折角付けたのに、きちんと作動してくれないと…

当方の勤め先からは小1時間ってとこです 自宅からは…和歌山なん
で3時間くらい掛かっちゃうかな(笑)

書込番号:14397929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/06 00:15(1年以上前)

>gongondaさん

ありがとうございます。

パネルは・・・ですか。

マホガーニ調黒木目で1列目、2列目、3列目も統一したいなぁと

書込番号:14398063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/04/06 01:36(1年以上前)

アカン( ̄へ ̄|||) メッチャ悩みます(´Д`A;)
確かにいっぺんに揃えよぉ思たら結構な額になりますよねぇ(o´∀`;o)aポリポリ
実車を見てないので茶木目=昔ながらの高級車ってイメージが強くって…確かに画像検索して見てみてもかなり暗めのシックな感じはするんですがムーンさんの画像のよぉにフラッシュの有無でアレだけ違うとなると…でも、既に乗られてる皆さんの意見はかなり貴重です(>ω<、)
んぅ~悩むσ(-c_,-´。)ウゥーン
kikirara師匠、ぽたろう兄さんお勧めの茶木も間違いないやろしぃ~…ムーンさんのあの黒光りもカッケぇしなぁ~??(@△@)??
眠れない夜が続きそぉです(笑)
いや、寝てますけど( *´艸`)

あ、kikiraraさん!そろそろ起きる時間ですよ(笑)
食道炎ヒドなりますよぉ~
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(●´∀`●) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

書込番号:14398349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/04/06 09:07(1年以上前)

いつはパパさん
おはようございます。参考までに当方もムーンさんと同じパネルと2列目と3列目はvグレードの内張りごとの交換で統一します。予算は工賃込みで20万円目安です。
納車が来週の水曜なので楽しみです。
いや〜4ヵ月半長かった。

書込番号:14398982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/06 12:04(1年以上前)

たあくんから納車報告来ないね

昨日はさすがに強行軍過ぎたか・・・
って事はXデーは日曜か?

ぽたろうちゃん、例によって週末の粗スレで
対応できる?

書込番号:14399441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/04/06 12:40(1年以上前)

hikari-souさん

内張ごとの総替えってやっぱりそんな額するんスねΣ(oдo艸)
2,3列目は貼付けかなぁ(;^_^A
嵌込ってどれぐらいするんやろぉ…??

書込番号:14399555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/06 13:10(1年以上前)

>>いつはさん
一応28thまで冒頭に記載はしてるんですが…
運転/助手席の嵌めこみパネルは2点で\8,500で、TTさんとこで購入
出来ます、ブルハンドル込みなら\17,000弱です

Dでも買えますが サイドミラーのスイッチ部に加工が必要になるんで
純正品を加工しているTTさんで購入をお勧めしてます

フロントの3点はD購入で\17,000、取付け工賃は1点\3,000目安です
こちらは加工不要なんでD購入でも良いです

ムーンさんとは、TTさんで購入したのかな?Dより少し安く購入できた
って記憶してますけどね

2〜3列は内張りごと交換なんで高いですね
そこまでやるならZGとか買う方が…って当方は思ってしまいます(汗)


>>おじさん
たぁくんの強行軍は、ちょっとキツかったんでしょうね
恐らく予定通りの 04/07になるんじゃないかとは思っているのですが
まだパロヴェルさんが居ますので日曜〆めにはならないかなぁ

納確が付いていない他2名の方は 契約日的には既に納車されている
可能性が高いですが…

後でお名前挙げて連絡待ってみますが もうご覧になってないかな…

パロヴェルさんは進展ないです〜って少し前に書き込みして下さって
ますし、まだスレにも余裕あるのでもうちょい待ってみます

書込番号:14399683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/04/06 14:20(1年以上前)

信じられない事故が起こりました!

皆様にご意見をお伺いしたいです。

先日の夕方セルフスタンドにて給油をしていました。

たくさんはいるなぁとメーターを見ていると、何と給油口から溢れ出しているではありませんか、止まる事なく。

頭に中がまっ知りになりました。

自動で給油が停止するのではないのですか?

じゃないと何処まで入ったか分からないし、満タン給油なんて出来ない事になります。

スタンドの責任者に文句を言いました。

ところ、

『よく有る事ですよ、あふれるのは』

ときったないぞうきんで車拭いてくれました。TTクリアー施工したボディーを。

かならカチンときました。

女だからとなめられたのでしょうか?

また、あふれるのがよく有る話って、そんな事聞いた事もありません。

文句を言っているはしから、目の前のおじさんもどばどばとあふれました。

こんなスタンドをどうにか懲らしめてやる方法どなたかご存知ないですか?

塗装は大丈夫デスよ。なんて簡単に言うし、全くスタンドには責任はありませんてきな態度だし。なおかつこぼれて、溢れ出してまいヴェルには入っていないガソリン代まで払わせるし!

旦那出張中で、また、怖くて言えてません。

何か良いアドバイス下さい、かなり凹んでます

書込番号:14399873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/06 15:01(1年以上前)

タコさん!
う〜ん〜〜〜
難しい問題ですね!
厳しい事言えば、『容易にあり得る事』
なので、セルフといえども私は給油ガンから絶対に手を離しませんし、その場から離れません。
安っぽいセンサーなんで。溢れないようにする補助装置だと思ってて丁度かと。

しかし、もし自分が同じ立場になったら、自分の責任と分かっていてもスタンドに文句言うと思います!が、その場を離れて運転席では言いにくいかなぁ?セルフなんで!

書込番号:14399989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/06 15:20(1年以上前)

takotakoagare1さん

酷い目に遭われましたね…心中お察し申し上げます
当方もセルフは利用しますし満タン給油でも溢れたことはありません
が「よくあること」なんですか?聞いたことないですが(汗)

TTクリア施工で汚い雑巾で拭かれたとのこと、傷はどうですか?
拭かれた箇所に 顕著な傷がある場合、画像などで残しておく方が良
いかも知れませんね

あと給油を行なった日時をきちんとメモして勿論給油の明細なんかも
残しておく方がよいでしょうね

改めて対応を求めるのなら、旦那さんといった方が良いかと思います

大手石油会社の系列店であれば、お客様センターなんかがあるかと
思いますので、そちらに対応を求めるのも良いかと…

ディーラーでも対応が悪い場合に客センに連絡入れると急に対応が
変わるなんて珍しくないです


ムーンさんの仰るように セルフですから、その場を離れてたりすると
少し話が違ってきそうな気もしないですが…

塗装の傷、溢れたガス代、責任者の対応
どこに的を絞るかによって 話の突っ込み具合が変わってきますよね

書込番号:14400039

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/06 15:27(1年以上前)

セルフだと満タン給油でもレバーを握らないとガソリンは出ないような気がしますがどうなんでしょう?
確かに満タンになっても止まらない時ありますね
逆に満タンではないのにすぐ止まるときもあります
差し込み方が悪いとなる気がします
僕なら拭き取らず水ぶっかけますね
ガソリンが付いたくらいでは塗装は何もならないですよご安心を

書込番号:14400062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/06 16:44(1年以上前)

takotakoagare1さん

大変な日でしたね。
私の家の近くのスタンドもセルフスタンドです。
そのセルフスタンドの給油機の近くには
「給油口から目を離さないでください」
と張り紙があります。
わざわざ張り付ける意味は何か?を聞いてみたところ
こぼすお客様がいるからとお店の方がおっしゃっていました。
給油ガンの握りが弱いことにより、こぼれることがあるようです。

参考までに…。

書込番号:14400248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2012/04/06 16:52(1年以上前)

ぽたろうさん ヴェルハイシャさん

ごめんなさいm(__)m 報告不足でしたね(汗)
昨日はまだ納車ダメでした… 部品取り付け終わってなかったので…

明後日8日に引き取りに行ってきます(^_^)


あ!次いでで申し訳ないですm(__)m シートカバー取り付けの際に必要な工具教えていただきますでしょうか?

自宅で取り付けるんですがドライバーしか無いためトラックから必要なの用意しときたいんでf(^_^)

何方か宜しくお願いいたします。 ちなみに2,4Zです…

書込番号:14400269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/04/06 17:04(1年以上前)

皆様 ご助言有難うございます。

セルフスタンドでの給油でしたので、ノズルのレバーを握った状態でしか給油出来ないタイプのスタンドでした。

ので、ノズルレバーは握ったまま、での給油です。

決してその場を離れて給油したわけではありません。

このようなすたんどですと、自分でおおよその目安で止めないといけないの?

そんなことできるわけないじゃん、女の人に。

満タン給油のつもりで握って給油しているのに、溢れてからしか止めれません。

溢れた分はお客様の支払いで、、、、、、、

主人が聞いたら激昂してしまいそうな感じです。

給油したスタンドは、静岡県の浜松市の小さな給油会社で、お客様センターなる物も検索でヒットしませんでした

何かてはないですか?

悔しくて悔しくて、、、、、

書込番号:14400311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/04/06 18:15(1年以上前)

ぽたろう58さん

こんにちは。今日も磨き上げたのでしょうか?
ヴェルハイシャさん、ご挨拶遅くなり申し訳ありません。納期が決まらずご迷惑おかけしておりますバロヴェルと申します。納車がかなり遅れてますので、なかなか登場する機会がなく申し訳ありません。ただ、皆さんの情報は納車後に生かしたいので毎日拝見致しておりますし、おかげで11月から我慢できております。ありがとうございます!!実際に手元に来てから質問などもたくさんあると思いますので、あちらに移行してからも、ヴェルハイシャさんやぽたろう58さんをはじめ後期先発隊スレの皆さまにもお世話になろうと思ってます。まだデビューしておりませんが…
あまりに心苦しくまた申し訳ない気持ちでしたし、4月になりましたので先ほどDに喝を入れるべく電話してみました。ようやく4月13日に工場出荷予定になっておりました。そこから仙台に輸送してからですが、なんと通常は嬉しいはずの連休が入るので5月にはとのことでした。出荷後の予定は私にはあまり予測がつかないので、そこは皆さんの方が予想がつくのかなぁと思ったりしてます。
ようやく日にちが出てきたりと進展しましたが、まだ次回がかかりそうです…
あちらに移行しますか?なんだか申し訳なくて。すみません。

書込番号:14400528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/04/06 18:15(1年以上前)

ぽたさんありがとうございます。
ネットでいろいろさがしましたが結局いいのが見つからなかったため、エーモンのイルミ連動ロッカスイッチにする予定です。

書込番号:14400530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/06 18:22(1年以上前)

溢れた瞬間レバーを離して給油を止めたでしょうから溢れたと言ってもほんの少しですよね
レバーを離してもガソリンが止まらずに何リッターも溢れたのであれば言いますけどほんの少しでしょ?
僕ならそれくらいのことでいちいちクレーム言わないですね

クレーマーと思われますよ?

書込番号:14400552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2012/04/06 18:49(1年以上前)

ぽたろうさん

はい、冒頭にあったのは知ってるんですが、1列目だけの話かなと思ってまして…il||li(A´・ω・)2,3列目はどぉなんだろう…と(o´∀`;o)a全くの無知なもので話噛み合ってなかったですかねぇ(ノ_<。) ?
とりあえずオススメのプルハンドル込みのヤツだけにしよっかなぁσ(-c_,-´。)ウゥーン

タコさん
そんなセンサー緩々のガンあるんですねΣ(oдo艸)自分も購入間もない新車がそんなコトなったら膝から崩れ落ちますゎil||li orz il||li
まだ出くわしたことないなぁ~(´Д`A;)
自分も気を付けよぉ~っとσ(´ x `;*)

書込番号:14400653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2012/04/06 19:06(1年以上前)

takotakoagare1さん
大変でしたね。心中お察しいたします。
かくなる僕も前車のヴォクシーで吹きこぼしやってしまいました。
で、その時は一度給油が止まって継ぎ足ししてるときに吹きこぼしてしまいました。

ノズルを一番奥まで差し込み、めいっぱい握ってるとガソリン満タンで止まる設計になってるし、そうなってないとだめな様です。

ただ、半握りや奥まで差し込んでないと吹きこぼしはあるというか、安全装置は働かない設計になっているそうです。
takotakoagare1さん、半握りや継ぎ足しではなかったですか??
もし奥まで差し込んでて、全握りしてての事故であれば機械の故障があるかもなので、地元の消防局に相談されてはいかがですか??
消防局の許可を得て機械を設置してるはずですから。
もし、半握りや奥までささってなければ、完全にこちら側の責任です。

書込番号:14400724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/06 19:16(1年以上前)

実は私もセルフで入れるたびに溢れるます、かれこれ3回もやってます、これは最初に自動で止まった後、ギリギリ満タンにしようとするとやってしまいます、最近の給油機は最後は見てないとダメみたいです。

書込番号:14400763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/04/06 19:25(1年以上前)

消防署 そうですね 一度相談して見ます

》溢れたのは少しですよね

いえいえ

スタンドのポンプはかなりの出力で給油をしています。

それほど反射神経が鈍い方だとは思いませんが、溢れ、直ぐハンドルを離したつもりですが、、ドバドバと、溢れました。

足下には水たまり、ならぬ、ガソリンだまりができました。

別にクレーマーになんかになりたいんじゃありません。

本当にショックだったんです。

それをわかって頂きたいです(泣泣泣)


書込番号:14400791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2012/04/06 19:31(1年以上前)

takotakoagare1さん
消防局に相談されると言うことは奥まで差し込んでて全握りだったんですよね。
半握りや奥まで差し込んでないと安全装置ははたらきませんよ。
それだけ再度ご確認頂き、ご相談ください。
吹きこぼしの原因のほとんどは継ぎ足し給油が原因みたいですから。

書込番号:14400813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2012/04/06 21:09(1年以上前)

ゆそしぱぱさま

有難うございます

しっかり差し込んで、思いっきり一度握り、給油してました。

継ぎ足しではありません

しかも目の前で次の人も溢れてました。

危険だと思います。

TTクリアーが取れてなければいいのですが。

旦那にも言えません。

ごまかすしかないデス

書込番号:14401176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2012/04/06 21:26(1年以上前)

takotakoagare1さん
だったとすれば機械壊れてるのに営業してますやん。
おそろしやおそろしや。
ほんと早いうちに相談された方が。もっと重大な事故になる前に…。
で、TTクリアは部分施工とかできないんですか??
あんまり僕くわしくないんですが、ガソリンかかっておまけに拭いたらコーティング取れますよねぇ。
旦那さんとスタンドに相談されたほうがほんとにいいですよ。

書込番号:14401247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/06 21:42(1年以上前)

tako女史の一件を鑑みて一言

あらためて「セルフサービス」のシステムについて考えさせられました
どうして「セルフ」を利用するのでしょうか?
私は利用した事がないので、あくまでも想像ですが
人件費がカットできる点から考えると
通常のスタンドより、多少低コストで給油できるからでしょうか?

だとすれば、物事には全て功罪があるように
「セルフ」故のデメリットも享受する覚悟が必要だと思います

みなさんのレスを拝見していると
上手く給油できる人もいれば、できない人もいる
「注ぎ足し」の際、「握り方」など、それなりに
コツが必要だと言う人もいる・・・
つまり、誰がやっても100%上手くいくシステムではないって事ですよね
そして、その「リスク」を受け入れられる人が「セルフ」を使用する資格
があるって事ではないでしょうか

tako女史には、些か厳しい物言いになってしまいましたが
あなたも、その時には散々文句を言ったはず
もう、それでいいじゃありませんか
それで気に入らなければ、そこには2度と行かなければいいだけ
いい勉強をしたと思いましょうよ

そのスタンドを擁護するつもりはさらさらないけど
こんなところで「どうやったら懲らしめられるか?」
なんて、後ろ向きな思考はやめましょう!

書込番号:14401338

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10件

2012/04/06 22:09(1年以上前)

takotakoagare1さん
私には解決方法はなかなか分かりませんが、

あまり感情むき出しで腹を立てても解決には

ならんですよ(^^;;

可愛いヴェルちゃんを運転すときは、くれぐれも心穏やかにセーフティードライブを心掛けてちょんマゲ\(^o^)/

書込番号:14401510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/06 22:27(1年以上前)

いつはパパさんこんばんは
今日はこの時間ちゃんと起きてますよ
でもスゲー眠いです
僕の個人的な感想ですが。後期の茶木目と黒木目両方見比べみてどっちが好きかと言えば黒木目の方です
で黒木目に変えるならウインドースイッチ周りとフロント周りの3点ですよね
そうなると17000円+フロント周り17000円くらい?
合計34000円です
ポプラ調のフロント周りをうっぱらえば1万円くらいにはなるんじゃないかなーと思います
後期の部品なんで絶対に高値で売れますね
つーことで実質24000円の手出しって所でしょうか・・・
僕なら黒木目にすると思う。

書込番号:14401612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2012/04/06 22:38(1年以上前)

久しぶりに、カキコします。。。

ハイシャさんの考え方に一票。。。

書込番号:14401681

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2012/04/07 10:14(1年以上前)

kikiraraさん おはようごさいます(○・∀・)ノ<ォ'`ョ
起きてはったんですね(´Д`A;) 僕は娘が夜泣きグズグズだったんで一晩中放心状態でなんとか生きてるといったとこでしょうか…
ってか、師匠のオススメは黒木目っすか??
初っ端の印象では完全に茶木やと信じてもぉTTさん注文しちゃいましたよ(д◎|||ノ)ノ"
でも、後悔しないっス (*p´д`q)゚。ぽたろうさんみたく飽きたら変える方向でっd(≧▽≦*d)

書込番号:14403457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/07 10:49(1年以上前)

皆さん、おはようございます
セルフの件、当方は基本行きつけの有人スタンドなんで経験が少ないのか
溢れた人を見たことも、溢れたさせたこともありませんが…

皆さんの意見をお聞きすると、比較的よくあることなんだなと驚いてます
それくらい誤作動のあるセンサーなんですね

セルフを利用する以上は、そういうセンサーの誤差の範囲内で起こりうる
事象は受け入れる必要があるという意見には同意です

ただ当方は、責任者の対応にお怒りになってる印象を強く受けましたので
客センへの連絡を提案しました

「塗装の傷、溢れたガス代、責任者の対応
どこに的を絞るかによって 話の突っ込み具合が変わってきますよね」

上記の通り記載したように、何に不満を感じたかによって、ご自分が納得
出来るよう対応を求めては如何でしょうか

あくまでも「懲らしめる」ではなく、建設的な話し合いをされる方が…

細かい状況や責任者の対応の印象などは、残念ながら当人にしか分からず
それにより話の持って行き方も変わるでしょうしね

常識を外れてしまえば、懲らしめる方法はいくらでもあるでしょうけども
確かにここは、そういう話をする場でありません

どうしても納得いかんのであれば、責任者ときちんと話をしてみて下さい
お力になれず申し訳ないです

書込番号:14403573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2012/04/07 21:59(1年以上前)

皆さんこんばんは。

本日夕方に無事、納車しました。

本当は午前中に納車の予定でしたが、担当の不手際により夕方からになってしまいました。

11月に契約をしてから約4ヶ月半かかり、リスト内では最後のほうの納車になりましたが、こうやってご報告出来ることを嬉しく思います。

ぽたろうさん、ご多忙とは思いますが更新よろしくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:14406315

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:129件

2012/04/08 09:20(1年以上前)

先発隊の皆さんおはようございます(^O^)/

今さっき無事に納車されましたぁ(泣)

今日までほんとにありがとうございました!

パロヴェルさんの納車も心待ちにしております(^_^)

スレ終止符までお付き合いさせていただきますけど宜しくお願いいたしますm(__)m

ぽたろうさん、リスト更新お願いいたします!

書込番号:14408092

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/08 10:37(1年以上前)

皆さんおはようございます。

虎太郎さん、たぁくん、納車おめでとうございます!

待ちに待ったこの日が来ましたね。

今日は思う存分マイヴェルちゃんと戯れて下さいね(^_^)


オイラは今日は洗車しよっと!

書込番号:14408379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/08 19:46(1年以上前)

マイヴェル今日から入院です。最長で一週間。通勤時間が退屈になりそうです。。。。

この28thでも上げさせてもらいましたが、1ヶ月点検のついでにキーレスの電波障害を調べてもらいます。
どうやら今回の電波・電気系統はデンソーが専門らしく、デンソースタッフが徹底的に調べて改善してくれるそうです。
私を担当してくれた最高の営業マンに感謝!
どこかのスレに「Dは何でも屋じゃない」とお怒りのコメがありましたが、当方の場合、納車後に自分が勝手に取り付けた物じゃなく、予め営業マンに相談してからDで取り付けてもらった物なので、対応が良いのかも知れません。
納車までたっぷり時間があったので、欲しいものをゆっくり探すことができました。
そのきっかけになったこのスレに感謝!!

kikiraraさん
お返事遅くなりごめんなさい。教えてもらってばかりなので、お友達では失礼かなと思い、みんカラでは「弟子入り」をお願いしました。お友達登録嬉しかったです。弟子の件、不快だったらごめんなさい。
マイヴェルですが、ぽたさんと同じく希少種のダークブルーになります。
前に乗っていたヴォクシーがブラックだったので、ちょいと変えてみようと思った次第です。
今日、駐車場で激艶のプリウスα(ブラック)が隣に駐車していて、服やカバンが擦って傷になるかもと妙に緊張し、反対側から乗車しちゃいました(笑)
トヨタのブラックってやっぱり良いですね。もちろん後悔していませんが。。。

書込番号:14410323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/08 21:21(1年以上前)

いつはぱぱさんこんばんは
週末は放置してました。
あっちも放置してます。みなさんすみません
パネルポチってしまいましたか?8500円と17000円どちらを買われたんですかー

takさん
みんな師匠師匠とか言ってるけど何の師匠なのかな?(笑)
今日恐る恐るバンパーの下を水掛けて丁寧に洗ってみたら小さな傷が入りましたね
TTクリアーの上からガラスコーティング掛けようかどうかすごーく悩んでます

書込番号:14410797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/04/08 23:47(1年以上前)

みなさん〜

こんばんはデス(*^_^*)

チラッと別スレで見たのですが
洗車時、ふき取りの際に
横に平行にふき取るのは
やっぱダメなんですかね(^^ゞ

担当の人が横に平行に拭いてくださいね♪
と言うのを鵜呑みにして
数回そのように拭いてます・・・

まぁ横に拭いてるにもかかわらず
縦縞のキズ付いてるのも
意味わかんないですけど(^^ゞ

大雑把な私には202は無理です(T_T)

んも〜┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

書込番号:14411740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/04/09 01:41(1年以上前)

kikiraraさん
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
とりあえずスイッチパネルのみで様子みよっかなぁ…てとこです(o´∀`;o)a娘(いつは)が生まれたばっかりやねんからお金は抑えろとの嫁からの苦言が最大の決定理由ですが(;¬∀¬)ハハハ…

書込番号:14412120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2012/04/09 03:11(1年以上前)

ぽたろうさん、後期型なみなさん、お久しぶりです。

北海道もボチボチ暖かくなってきたので、本日シートカバーを取り付けたところ注意しなければならないことがあったので報告します。(複合情報スレですので・・・)
車両はハイブリX、取り付けたシートカバーはクラッツィオのラクジュアリータイプで、発売開始直後に発注し納期は2ヶ月くらいでした。最近の納期は早くなっているかもしれません。
納品直後のシートカバーは有機溶剤?っぽいニオイがすごいので、普段使っていない部屋に1週間ほど干してニオイを抜きました。(メーカーはからは2、3日くらい陰干ししてくださいとのこと。)

取り付けの道具はシートカバーに付属のヘラのほか、1stシート裏のフック取り外しのために+ドライバー、2ndシートアームレスト取り外しのために14mmソケット&エクステンション、3rdシートアームレスト取り外しのために12mmディープソケットが必要でした。
私は12mmディープソケットに手持ちがなく、作業を中断し隣町まで往復1時間かけ買いに行きました。(>_<)

やらかしてしまったのは、3rdシートアームレスト取り外しでホールカバーが固く取りづらく、引っかかりの部分を壊してしまいました。しかし、シートカバーするのでそのまま付け直しました。
ほか、1stシート下にヒモを通す際に狭く手の甲が傷だらけになったり、2ndシートのオットマンのカバーのゴムを引っ掛ける際にさかさまに見るためつらい体勢になったり、握力が無くなったりで素人の私には大変でした。体がボロボロです。取り付け工賃が3万円というところがあるそうですが妥当ではないでしょうか。

一応、参考までに。

来週あたり自力でスタッドレスタイヤからサマータイヤに交換する予定ですが、これまた体を酷使するので辛いっす。

書込番号:14412232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/09 09:27(1年以上前)

【2012/04/09 09:30 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします

契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
10/22    【納確】仙台 2.4  ざしきおやじ ※3/20入庫 04/05納車

***********************************************************************************************
11/20    仙台 2.4  バロヴェル ※HV
  
『今回の更新で納確/納完されたのは下記の方々です』
10/20    【納完】東京 2.4  椎名たぁくん ※03/26入庫 04/08納車
11/19    【納完】大阪 2.4  虎太郎091213 ※04/07納車

『今回の更新で削除されたのは下記の方々です』
09/00    大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/01    熊本 2.4  鹿児島市

※敬称略 総数233名 納確249名 納完230名 不明/削除23名 2012/04/09 03:11 最終確認

書込番号:14412713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/09 09:37(1年以上前)

先発隊の皆さん、おはようございます
週末には嫁さん方の祖父や義母を連れて花見に行ったりで、なかなか
時間が取れずレス出来なくてスイマセン

まぁ週末の疎レスは毎度のことですが…
たぁくん、虎太郎さんは予定に通りに納車されましたようで、おめでとう
ございます、本当やっとの納車ですね(笑)


09/00    大阪 2.4  beach-wave ※HV
09/01    熊本 2.4  鹿児島市

何度か通知はしましたが ご連絡が頂けなかったので更新リストの通り
上記の2名の方を削除させて頂きました

ざしきおやじさんは如何でしょうか?ご報告お待ちしております


パロヴェルさんも一応の納期が決まったようですね
ただ日程が… GWを挟んでしまうので、5月半ばまで延びちゃいますか
このへんどうするか、少し考えさせて下さい

とりあえずパロヴェルさん、みんカラへの登録を先にお願いしても良い
でしょうか?そちらで少し相談させて頂ければと思います…

書込番号:14412736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/04/09 09:58(1年以上前)

しばらくぶりのジャイアン★です。
快適なヴェルライフを皆さん迎え、このスレもエンディングに近くなってしまいましたね(涙)
貴重な意見がいっぱいで、すごく勉強になりました!(諭吉さんがいっぱい飛びましたが…(笑))


昨日の話ですが、昼間に走行中にブレーキを踏む度にナビの画面が暗転する事象に遭遇しました。ライトを点けている訳でもないのに、ブレーキを踏むとポジションランプが何故か点灯していました。
ライト点灯時はメーターに点灯表示が出るはずなのに、点灯しないでポジションのみが…。エンジン再起動しても状況変わらず…。
Dに連絡しましたが、原因不明のため今週末入院です。

ただ、夜間走行して今朝方確認したら事象が無くなってました。

なんで?何で?

どなたか同じような事象に合われた方、いらっしゃいますか?



>たぁくん

納完おめでとうございます(^_^)v
自分の時ように嬉しいっす!
沢山弄っちゃってくださいね(笑)
多摩地区ですれ違う日を楽しみにしています♪

書込番号:14412797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/09 10:09(1年以上前)

>>ききららさん
「師匠」ってのは、洗車から何から車の知識に関してでしょうw
間違っても飯食って、速攻で床で寝ることではないだろうなと思います

恐る恐るでもダメですかぁ…
このまま何もしないでいてもジリ貧なんでガラス系コートの上塗り希望
202ブラックの閉ざされた道を突破して下さい

ほら、キャッチフレーズ…「突破せよ!」だし(汗)


>>いつはパパさん
黒木目はやっぱ憧れますよね
ただ当方は一応、純正をしっかりと楽しんだ後で飽きを感じたら色々と
弄っていけば〜って考えなんで、現状はポプラ調で満足です

おチビちゃんがしっかり指紋つけたり、お菓子で汚れた手で触ってくれ
ますんで…傷が付いたり汚れてきたら黒木目交換かなぁっと

交換も大した作業ではありませんから急ぐ必要もないかなと思います
飽きる頃には内装もどうでも良くなってたり(汗)


>>ポンポコさん
拭き取りというか洗車やブリスの段階で 水が流れる方向?への施工
が基本じゃないかなと思います

走ってれば水は進行方向の 前〜後ろに流れるので 横向きに拭くこと
になるとは思うのですが…

当方は停車状態での水の流れをイメージしちゃったんで、全て縦向き
でやってます、洗車もブリスも窓のコートも拭き上げも全て縦

確かどこかでも縦向き(上〜下)にやれって書いてたような…


>>本当っすか!さん
ご無沙汰してます〜当方と全く同じことやってるんで笑いましたw
シートカバー付けて、冬タイヤ履き替えて… 肉体的に結構つらいです
ね〜老体には堪えます

ディープソケットないからと、電動でやった当方は見事に舐めました…
シートカバー初施工はマジで大変ですよね

もちっと慣れたら 何とかスムーズにいきそうですが、初施工の対価は
3諭吉工賃でも納得しちゃうほど疲れました

ありゃ一気にやるとキツいですね、2日で1席ずつくらいで考えてないと
慣れてないと普通に指が死にます(笑)

書込番号:14412831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/04/09 11:49(1年以上前)

ぽたろうさん
いぃなぁ~家族でお花見かぁ(>ω<、)
GWには間に合うんで今から行き先検索しょっと(*≧ω<*)ノ
シートカバーの取付ってそんな大変なんですね(´Д`A;) 僕はDにサービスで頼みましたけどo(^▽^)oどぉもクラッツィオのはフィット感がハンパないらしく絶対工賃頂かせて貰いますと言われたので他の選びましたけど(;¬∀¬)ハハハ…

書込番号:14413121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/04/09 11:56(1年以上前)

kikirara師匠さま(笑)
そぉですよ!あれだけの知識豊富なコメント見てたら誰でも師匠と呼ばざるを得ないでしょうニヤ(・∀・)ニヤ
あとはステアリングを茶木で合わせるか、交換時でもどっちでもいけるよぉに純正の革ステアリングにするかを悩み中ですσ(-c_,-´。)ウゥーン

書込番号:14413136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/04/09 14:24(1年以上前)

ぽたろうさん
こんにちは。ご迷惑おかけしてますバロヴェルです。みんからデビュー苦戦しながらやりました!出先でスマホからやったんですが、よくわからんです。
当方4月13日って予定通り出荷されれば、今月の連休前までには納車できるのではないかと思ってますが、実際どうなんですかね。DOP はカーテン、エンスタ、マット、バイザー、リアフォグランプくらいで大したものはつけてないです。

書込番号:14413632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/09 18:13(1年以上前)

バロヴェルさん!
ガンバレ〜〜!ゴールは近い〜〜!(笑)

みんカラ登録まだの方!
お早めに。登録簡単ですよ〜!

書込番号:14414245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/04/09 22:48(1年以上前)

ぽたろうさん、後期先発隊の皆さんこんばんは。

納車されてから1ヶ月たちます。さすがにヴェルは、良い車ですね。
先日、モデリスタエアロがつきまして、なかなか良い感じになってます。

僕も、みんからに登録しました。が、さっぱり使い方がわかりません。
少しずつ勉強行きますので、皆さん宜しくお願いします。

書込番号:14415634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2012/04/09 23:40(1年以上前)

こんばんは。
た〜くん 虎太郎さん納車おめでとうございます!

虎太郎さん待ちに待ったヴェルはどうですか〜?

た〜くん ソレほんとに自分の?(笑)

バロヴェルさん
迷惑って?トヨタの代弁ですね。
連休前には来ると勝手に決めてしまってますが。
Dに頑張ってもらいましょ!!






書込番号:14415941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/04/10 11:05(1年以上前)

皆さんおはようございます。

ベルファンキーさん
昨日、一昨日は仕事で何も出来なかったので、今日は色々と物色しにABまでデートしようかと思ってます。

ぽたろうさん
ホンマにやっとです。たった4ヶ月半かもしれませんが、待ってる身からすると過ぎました…

あと、勉強させて頂くだけになると思いますが、みんカラにお邪魔させて頂いてもいいですか?

けりんちょさん
ヴェルちゃん可愛いです(笑)

乗り心地も良くて、エンジンも静かで、改めてこの車にして良かったって思いましたが、今までの車よりかなり大きいので、車体感覚を掴むのに時間がかかりそうです…

書込番号:14417260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2012/04/10 13:29(1年以上前)

ぽたろうさん、先発隊のみなさんこんにちは。

ヴェルかっちゃんです。久しぶりにカキコします。

椎名たぁくんさん
納完おめでとうございます。
多摩地区も納完ですね。

どこかでスライドした時は、すかさずクラクションでも鳴らさせて貰いますね。
良いヴェルライフを!!

書込番号:14417687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/10 17:18(1年以上前)

バロヴェルさん
04/13出荷ですと上手くいけば4月末の連休あたりに納車可能になる
んじゃないかなぁと思うのですが…どうですかね

DOPも少ないようですし、他の方に比べ確かに遅れが顕著です
同時期の契約の知り合いは、皆さん納車されてるよ?さすがにGWに
は使えないと困るんだよね…と軽くゴネてみては?

スレのこともそうですが、ちょい時間掛かってますもんね


虎太郎さん
あちらには自由に参加して下さい、当方は… ただのオッさんですから
何も当方に許可得なくても大丈夫ですよ(笑)

納車されて数日、これからが1番楽しくも 財布に厳しい時期ですね〜
乗って初めて気付く問題もありますので、気軽に質問して下さい


前回から 少し時間が経ちましたが、ざしきおやじさんから返信が頂け
ないようなので削除することにします

リストの方は バロヴェルさんのみになりましたんで、更新は控えます

書込番号:14418281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2012/04/10 21:07(1年以上前)

ぽたろうさん
先発隊の皆様

ボルヴェル38です。
10月末に契約してから約5か月待って、3月末にようやく無事納車されました。
このスレのおかげで、長く待ちましたが、その間にもいろいろ勉強でき、今思えば楽しく待つことができました。
おかげさまで、YMTマット、ワンタッチスライダー、ラクデス(室内用スライドドアスイッチ)、シートカバー、カーテン、BIG-X、ブリスなど、注文&購入し、財布の方は炎上しておりましたが。 もちろん、メッキモールもつけました。

このスレも〆に向かっておりますが、ぜひ、皆様これらかも、すばらしいヴェルライフを!
ありがとうございました。

書込番号:14419232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:129件

2012/04/10 22:03(1年以上前)

皆さんこんばんわ(^O^)/
まだ納車3日目ですが、ヴェルにして良かったです(^_^)

良かった…って気持ちだとついついお財布との相談いい加減になってきちゃいますね(笑)
この車にお金かけても損はないです(笑)


ジャイアンさん

ありがとうございます! 機会ありましたら多摩地区先発隊だけでも会いましょう(^_^) 例の不具合どうでした? ただ単に接触不良とかじゃなさそうですもんね(泣)


ヴェルかっちゃんさん

お久しぶりです(^_^) やっとうちもヴェルオーナーになれました! ありがとうございます! 同じく機会あれば皆さんで集まりましょう(^O^)/ あ! ヴェルかっちゃんさんも良ければみんから登録お願いしまーすm(__)m 既に登録されてたらすみません…

多摩地区を初め先発隊でも早めの納車でしたもんね(^_^) ヴェルファイブさんと同じぐらいだったかな!?
大先輩!これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

書込番号:14419562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:129件

2012/04/10 22:25(1年以上前)

連投すみませんm(__)m

ぽたろうさん

リスト納完ありがとうございますm(__)m

やっと皆さんと同じヴェルオーナーになれて光栄です(^_^)

大型トラックも運転大変ですけどヴェルも大変ですね(泣) 車両感覚掴めません(泣) 前車セルシオよりもボンネットが短くなり目線が高くなったんでトラックとあまり変わらないだろう…なんて軽く見てましたが… まぁ、下手な事下手な事(笑)

コンビニ等で停める時も恥ずかしいぐらいの切り返し(;_;)

徐々に馴れると思いますけど(笑)


みんからで今後もお世話になると思いますが宜しくお願いいたしますm(__)m

書込番号:14419703

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/11 00:07(1年以上前)

先発隊のみなさん、こんばんは
今日は娘の入学式があったりでバタバタしてまして、レスも出来なくて
申し訳ないです


>>ボルヴェルさん
納車おめでとうございます〜

「このスレのおかげで長く待ちましたが、その間にもいろいろ勉強でき
今思えば楽しく待つことができました。」

嬉しいお言葉ありがとうございます そのように言って頂ける方が1人
でも居られるだけで、長くやってきた意味があると思えます

こちらは 基本ROMだったと思いますが、みんカラにお越しすることが
ありましたら、今度は是非絡みましょうw


>>たぁくんさん
大型に乗っていてもダメですか?(笑)
まぁじきに慣れるでしょうし… コンビニでもスパッと停めて恰好つけて
下さいね、よたよた切り返してたら…ヴェルが泣きますw


さて、当方から素朴な質問なのですが…
4月に入りスタッドレスを夏タイヤに履き替えましたが そこから数日で
平均燃費が7,8km→8,0kmまで延びました

スタッドレスは 燃費が悪いと聞きますが、納車されて即スタッドレスを
履いたため夏タイヤでの燃費の目安が分かりません

スタッドレス→夏タイヤに履き替えたで何%ほど平均燃費が上がれば
合格ラインなんでしょうか?

ちなみに当方は3,5Z、インチUPなしの18インチです

書込番号:14420287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/04/11 04:53(1年以上前)

みなさんこんばんは。 夜勤明けで こんな時間です、、、

ぽたさん セキュリティはゴルゴを導入する事にしました。 今週末、福島県から長野県まで セキュリティ取り付けの為 遠征してきます(笑)

エンスタ付きのモデルなのですが 近くのショップで取り付けの方向で 話しを進めていたんですけど エンスタでエンジン始動後 ドアを開けると エンジンが停まる…どうにかならないかな?って話をした所 どうにもならないです…との事だったので、長野県のショップでエンスタでエンジン始動後ドアを開けて そのまま エンジン再始動する事なく 走れるライドアンドゴー&スマートキー連動で ゴルゴ施工してもらう事にしました。 土、日、月と2泊3日で 家族と旅行を兼ねて行って来ます♪

燃費の話も出ていたので アルハイの燃費報告…
ぽたさんの参考にはならないと思いますが…

8日の日に 納車後二回目の満タン給油。前回の満タン給油から 743キロ走行で55リットル給油なので リッター約13.5キロでした。純正16インチに スタッドレス、雪が降ったり 寒い日もあったので 暖気運転もしてたし ヒーターも結構使っていたので 満足できる数字かな?って思っています。

で…8日に満タン給油して 給油後平均燃費をリセットし 夏用に買った18インチ(レイズC345)のコーティングが終わったとの連絡があった為 アルミを取りにショップまで 往復約80キロ走行…家に着いて 給油後平均燃費を見ると 「18.5」の表示が…まじで?って感じです(笑)

その後、通勤とか買い物でのちょい乗り中心で 現在満タン給油後 100キロ強走行して 給油後平均燃費は 「17.6」の表示です。
12日に 一ヶ月点検後 夏タイヤに履き変える 予定なので 夏タイヤ装着で 燃費がよくなれば 最高です。週末 長野県まで長距離走行するので 夏タイヤ装着の長距離走行で どんな燃費になるのか 楽しみです。

書込番号:14420822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/04/11 08:00(1年以上前)

はじめまして、
マルチナイトと申します。
先発隊ではないですが、後期ヴェルファイア3月に納車されて、ずっとロムってました。

アルハイSRさん
エンジン再始動する事なく走れるエンジンスターターを探していました。
当方長野県在住なのですが、取付をするショップの詳細を教えていただきたいのでよろしくお願いします。

書込番号:14421047

ナイスクチコミ!2


NOPPO31さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/11 11:10(1年以上前)

ぽたろうさん、お疲れ様です。
積雪後の納車からバタバタしながら、クリーンXGやシートカバーなど、準備していました。
あとみんカラの先発隊申請もしましたので、よろしくお願いいたします。
HNはNOPPO3です。
みんカラネタも、少しずつ充実していこうかな。

書込番号:14421532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/11 11:14(1年以上前)

荒野の青空駐車のうちの車には必需品のエンスタ
当初は純正のエンジンスターターをつける予定でしたが
結構なお値段w どうせお金かけるならまだプラスにはなりましたが
私はVIPERの590*系を取付しました
もちろん再始動無しのエンスタもありますし
ターボタイマー?コンビニモード?もありますよ
VIPERなら あちらこちらに取付店があるはず

書込番号:14421545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/11 12:44(1年以上前)

ぽたろうさんこんにちは
今日は朝からか大雨降ったんで外に出して雨が綺麗にしてくれました
まだ一回も洗車しておらずって感じです

燃費ですがチョイ乗りばかりなんで5.9くらいです
2.4の時は8はいってた気がしますね

書込番号:14421836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/11 15:25(1年以上前)

>>アルハイさん
セキュリティにアルミに遠方まで行ってるんですね〜旅行を兼ねての
長野までとのこと…すごいっすね(笑)

でも気になったんですが GrgoってPCからセンサー調整すると思うの
ですが再調整が必要になった場合…やっぱ長野まで?@@;

それとHVやっぱ燃費いいですね〜
当方は3.5なんで8kmでも満足してるんですが…倍も走れるんですね


>>ききららさん
ご無沙汰です〜まだ床で寝てるんでしょ?
食って寝て食道荒れて…ヴェルの前に、ききららさんの体が壊れそう

関西も結構な降ってるんで 当方は洗車場でノンブラシ洗車して放置
してます、水道水を雨で流しちゃえ〜って

パッと見はキレイになりましたが、触るとザラザラしてるんで恐ろしくて
拭き取りとか出来ません…


当方は一般道ですが通勤2時間がメイン、休日も結構遠出が多いん
ですが3.5スタッドレスで7.9kmてボチボチですかね?

夏タイヤに履き替えてで9kmとかいかないかな〜とか(笑)
6km走ってくれりゃと思って購入したんで、7.9kmで満足ですけどね〜

書込番号:14422305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2012/04/11 18:57(1年以上前)

先発隊皆さんこんばんは〜

皆さんの燃費を拝見してるとそこそこ走りますね〜!
自分は納車してから常にエコ走行してて
よくてもメーターの表示は4.7〜5.0kmで今はなぜか2.9kmです。

メーター壊れてるん?みたいな感じです。
といっても大して乗らないのですが…

ちなみに先日、納車から2回目の給油でした(汗)
燃料タンクの中、錆びますかね〜(>_<)

書込番号:14423040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/11 19:34(1年以上前)

こんばんは
相変わらず床で寝てますねー
今日の豪雨で車がかなり綺麗になりましたよ。
おかげであと2週間は延期かな
まだ一回も洗ってないといういい加減な性格ですね(笑)
車きたないのは気になりませんが洗車傷だけはむちゃくちゃ気になるんですよね
変なやつだと思ってください(笑)

書込番号:14423184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/04/11 21:01(1年以上前)

ぽたろうさん

grgoはセキュリティリモコンから感度調整できますよー。
アルハイSRさんの行かれるショップは自分がお世話になってる
ショップだと思います(笑)

書込番号:14423550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/11 21:25(1年以上前)

スレ流れるの早いなぁ。。

8日納車してまだあまり走行していないけど8キロほどかなぁ。
着々と増えてる・・・
2.4(4WDオフ・エコモードオフ・スタッドレス)

エコモードにするともっと増えるかなぁ??


っと先日
飛び石が・・・
スライドドアに白く痕がのこりました;;

飛び石だけは防げないのが難。

書込番号:14423695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/11 21:35(1年以上前)

Kikirara171さん

はじめまして。
少し前のスレでRSRのBest iが119,600円と書かれてましたが、どちらのお店でしょうか?
差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

書込番号:14423754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/04/12 03:06(1年以上前)

みなさん こんばんは。 今日も夜勤の為 こんな時間のレスになります。

ぽたさん 長野県のショップでのゴルゴ施工ですので何かあれば また長野県まで遠征する事になると思っています(笑)

センサー類の調整は 実績のあるショップなので 大丈夫だと思います。 後期ハイブリットへのゴルゴ施工も実績があるらしいのでこちらのショップにお願いしました。

感度調整は スノーウルフさんのレスにあるように リモコンから出来るみたいです。

スノーウルフさん はじめまして。 多分同じショップじゃないかと思います…ライドアンドゴーの施工を しているショップが少ないので間違いないかと…(笑)

マルチナイトさんはじめまして。

長野県 ライドアンドゴーで 検索すれば すぐにショップわかると 思います。

エンスタのみの取り付け、エンスタ付きセキュリティどちらでも ライドアンドゴー出来ると思うので ショップの方に 相談してみて下さい。 色々相談にのってくれると 思います。

書込番号:14424880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/04/12 03:14(1年以上前)

連投すいません。

どなたか ヘッドレストモニター 取り付けされた方いらっしゃいますか?

自分も取り付けする予定なんですが…ヘッドレストモニター取り付けすると Dに入庫できなく なるんですよね?

一ヶ月点検終了後に 取り付けしようとは思っていますが… ヘッドレストモニターもだけど 夏用のアルミも多分駄目だから 結局入庫できないか(笑)

書込番号:14424888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/12 09:07(1年以上前)

アルハイSRさん

ヘッドレストモニター、点検ぐらいでわ入店拒否にはなりませんよ!!
さすがに車検時には外して下さいと言われていますが……

ですが、Dによってまちまちですので一応違反車両ってことで
拒否する所もあるかもしれませんね(汗)

書込番号:14425340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/12 09:36(1年以上前)

紐を結んで抜けば引き込みも楽です

>>アルハイさん
当方のDでは点検だろうが オイル交換だろうが、Dへ入庫する際には
車検に通らないものが付いてる場合は入庫拒否されます

今はそのへん厳しいとこも多いんじゃないでしょうかね
減点とか色々と煩いみたいで結構過敏になってるDも多い気がします

まぁ外すといっても、ナビから引いてる配線は何も言われませんので
ヘッドレストを差し替えるだけですから大した手間じゃありません

抜くのは簡単ですが 再度コードを引き込むのが面倒ではありますが
画像のように、当方はビニ紐を結んで一緒に抜いてます

こうしておけば引き込む時も、下からビニ紐を引いたら 一緒に入って
いきますんでシート内を通すのも楽ですよ


まぁ4灯化や諸々…ヴェルガさんの仰るように Dに拠って対応は様々
なので一応確認しておいた方が良いでしょうね

書込番号:14425410

ナイスクチコミ!2


七宝丸さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/12 10:46(1年以上前)

ヘッドレストモニターの件で、ヴェルファイアではございませんでしたので、参考にならないかもしれませんが、点検や車検時にヘッドレストにカバーを被せてパスした事がありました。

書込番号:14425588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/12 11:06(1年以上前)

カバー付けてパスしたってのは聞きますね
車検などは実際、検査員によって左右されますので何とも言えません
明らかにカバー掛かって別物っぽくてもパスすることもあるし…

レアケースじゃないですかねぇ
ただDへの入庫ですから、内規でダメと謳ってるとこは厳しいでしょうか

ヘッドレストモニターにも拠りますが 明らかに形状の違うものがあるし
案外とピッタリなカバーってないですよね(汗)

下手にバンダナ巻いたり(古い…)も逆に目立ちますしねぇ…
イレギュラーな入庫以外では、大した手間でもないですから外していく
のが無難じゃないですかね?

アルミがダメってとこみたいなんで、厳しいDっぽいですね

書込番号:14425643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/04/12 20:15(1年以上前)

ぽたろうさん

ホンマに財布に厳しいです。

カー用品店に行くと諭吉さんに羽が生えてしまい飛んで行きます。。

でも、物色してるときって楽しいですね。

あと、みんカラの参加申請させて頂きましたので宜しくお願いします。

書込番号:14427291

ナイスクチコミ!0


gongondaさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/12 22:12(1年以上前)

ヘッドレストモニタですが、私は前車(シエンタ)に取付けていて、D入庫時に、今後は入庫お断りしますと指摘されました。

それ以来、入庫時は赤のバンダナ(たしかに古いね)をてきとーに巻いて、知らん顔でサービスを受けていましたよ。

車検もユーザー車検ですが、バンダナでOKでした。3回通したかな?
まあ、車検時は×が怖かったので、念のため純正を持っていっていましたが。

でも、その地域やDにもよると思います。
私の場合、見て見ぬふりををしてくれていたんだと思います。

書込番号:14427823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/04/12 22:18(1年以上前)

アルハイSRさん
情報ありがとうございます。
すぐに見つかりました。
自分の求めていた機能が手に入りそうです。

書込番号:14427863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/04/13 00:50(1年以上前)

みなさんこんばんは。

今日 一ヶ月点検終了しました。特に問題はなし。

ヘッドレストモニターは 聞いたら入庫できないそうです。

隠せばなんとかなるかな?とか 思ったりも しましたが…ポチッたモニターは
10.1インチなので すぐにばれるでしょう…タイヤ交換後に 取り付けしましたが
さすがに でかいな(笑)まぁ 見やすくて いい感じですが…プラズマクラスター付きリアビジョンも つけようかな、、、
あ…ぽたさんの紐つけ…真似させて頂きます♪

アルミに関しては はみ出てなければ 大丈夫との事でした。

購入したアルミが 235/50R18 8.5J 30 だったので リアは大丈夫そうだったんですけど フロントが 微妙にでるかな? とか思っていましたが 点検後交換してみたら見事に ツラッツラッでした。 出てるようで出てない…(笑)

マルチナイトさん 自分の探していた物が見つかると 嬉しいですよね♪

私も 探していた物が見つかり過ぎて 諭吉君が どんどん飛んでいっています(泣)

書込番号:14428657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/13 02:03(1年以上前)

>>gongondaさん
当方の担当も見てみないフリしておきます でも他にバレても知らぬ
顔しますって宣言されました(笑)

対応ってDで全然違いますよね、まぁ 純正に戻しておけば問題ない
んで当方は出来る限り純正状態で入庫してます


>>アルハイさん
10.1インチですかぁ〜デカいんでしょうね
当方の画像ので9.2インチだったかな? これでも十分にデカいです

購入後に思い立って革シートカバー付けたもんでモケットですが…
レザーのモニター買わないとな、また散財です…

ビニ紐使うと再引き込み簡単なんで、純正回帰も楽チンですよw


>>虎太郎さん
内装/外装、セキュリティに洗車に至るまで…
納車されてから本番って感じで、どんどん出費が嵩んでいきますね

契約時にだいぶ盛り込んだはずなんですけどねぇ
「納車されたのに もう1台買う気か?」って嫁から怒られています…

セキュリティとかシートカバーとかね、 それだけで諭吉さん20人とか
旅立っていかれますもんね…まだまだ出ていきそうだし(汗)

まぁ1番楽しい時期ですよね、皆さんも嫁さんにキレられない程度で
楽しく維持ってヴェルライフを満喫して下さい〜

書込番号:14428803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/13 17:06(1年以上前)

そういえば今日は13日
バロヴェルさんの出荷予定日ですが、どうですかね?
またお時間ある時に報告お願いしますね〜

書込番号:14430705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/04/13 19:16(1年以上前)

バロヴェルさんやなくて申し訳ないんですが…ヾ(;´▽`A``
納車が24日に早まりました
∩(´∀`∩)ワショーイ(∩´∀`∩)ワショーイ(∩´∀`)∩ワショーイ

たしか誰ぞクルコンあとから取り付けたと聞いたコトがあったと思うんですがDに保証できなくなると言われましたil||li(A´・ω・)
取付けた皆さんは保証がなくなるの承知でされてるんですか?ってか、保証ってどこまでの保証やねん???と…まぁDに聞けば良ぇだけかもしれませんが教えて下さい(´ω`人)

書込番号:14431177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/13 19:32(1年以上前)

保証がなくなるとかいうのはお決まりの言葉なんで取付したくないてだけでしょう
もちろんクルーズの動作についての保証はないのは当たり前ですけどね
気にすることはないと思います
電気系統のトラブルがあった時は外して修理に出せばいい話です
社外品クルーズキットの方がよっぽど危ないかと思います

書込番号:14431239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/04/13 23:38(1年以上前)

皆様はじめまして。riyotayoka5と申します。
もう〆になろうとしているのですが、初めて参加させていただきます。

私は、12月中旬契約(2.4Z パールホワイト)で、4か月半待ちで、やっと今月末に納車になる予定です。
地域は、納車が比較的?とっても?遅い多摩地域です。
この数か月間、このスレを楽しみに拝見し、納車までの時間を過ごしてまいりました。ありがとうございました。
今まで、車はノーマルで乗るものだと思っておりましたが、気が付けば、納車を前にして何人の諭吉が私の財布から消えることになったか・・・。
納車されたら、みんカラ登録したいと思っております。皆様の所にお邪魔させていただければと思います。よろしくお願いいたします。
長々長文失礼いたしました。

書込番号:14432407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/14 01:25(1年以上前)

riyotayoka5さん!
納車されたらと言わずに、納車前でもOKですよ!あちらも凄く充実してますよ!

バロさ〜ん!
どう〜ですか〜〜!(笑)

書込番号:14432810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/16 00:59(1年以上前)

ぽたさん&皆さん

ぽたさん
木目ハンドルのコメントナイスです。
さすが後期型先発隊の隊長ですね。心無い書き込みする奴に限って、ヴェルオーナーじゃない気が。。。
ヴェル板なのにねぇ。。

皆さん
先日、一ヶ月点検&スマートキーの電波障害を調べてもらうのに5日程入院しました。
ここで情報頂いたように、電源やアースなど配線を改善した結果、スマートキーが改善しました。
皆さんも電波障害には注意してくださいね。
Dいわく、ケータイやIPadなどの通信機器を所持している場合にも起こり得るトラブルだそうですが、ケータイ持たないで外出は、まず「ありえへーん!」ですよね。
次はエンジンスターター狙ってますが、もう電波系トラブルは回避したいなぁ~。。

書込番号:14442600

ナイスクチコミ!3


juppiterさん
クチコミ投稿数:20件

2012/04/16 11:59(1年以上前)

4月上旬の風による被害で、ついにヴェルが入院(1週間ほど)
代車が来たのですが、家族全員あらためてヴェルがいいと
実感しているところです。

書込番号:14443592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/16 15:15(1年以上前)

>>takさん
きっちりと確認して改善されたようで良かったですね
当方のDでもiPhoneの設定をして頂いた際に、電波の影響が云々とか
言ってたような、ないような…聞き流してたんで定かでないです(笑)

まぁ高い買い物ではありますが、これだけの販売数ですから不良率が
0.5%基準としても、それなりに数になりますもんね

不具合があった場合、如何に対応してくれるかで大きく違いますね


>>juppiterさん
風の影響って…あぁ…近隣の工場から木片がどうとかの?
早くキレイな状態で戻ってくれば良いですね〜 当方も板金やらで何度
か別の車に乗りましたが、やっぱヴェル良いですよね


バロヴェルさんが04/14に無事出荷されたようなので 【納確】にしてお
きますね、そのまま久し振りのリスト更新



【2012/04/16 15:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
  
  
『今回の更新で納確/納完されたのは下記の方々です』
11/20    【納確】仙台 2.4  バロヴェル ※HV 04/14出荷 04月末納車見込み
  
『今回の更新で削除されたのは下記の方々です』
10/22    【納確】仙台 2.4  ざしきおやじ ※03/20入庫 04/05納車

※敬称略 総数231名 納確250名 納完230名 不明/削除26名 2012/04/16 11:59 最終確認

書込番号:14444191

ナイスクチコミ!7


juppiterさん
クチコミ投稿数:20件

2012/04/17 13:40(1年以上前)

ぽたろうさん
旅行先でのウッドチップ飛来です。
ラジエーター交換までしないといけないようです。
修理費用等はすべて某工場に負担してもらうとDが言ってましたので
こちらとしては費用の心配なしで、早く帰って来るのを待つのみです。
早く帰って来ないかな〜

書込番号:14448124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/04/20 20:49(1年以上前)

ん〜・・・なんつーか 寂しい三日間カキコ無いとスマホの電池が減らない
いつも覗いる側からすると、書き込み無いと、とても(−_−;)

書込番号:14462436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2012/04/20 22:00(1年以上前)

シフトブーツをオクでぽちりました(爆)
中国製3980円です(^-^)v
明日ぐらいにはとー着なんでまたレポしまーす。
てか、シフトブーツつけられてるかたいます??

書込番号:14462746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/20 22:17(1年以上前)

ゆそしさん

もう、我慢ならねえってか(笑)
シフトブーツ?ありだよね。オイラも現在物色中!
報告待ってま〜す

書込番号:14462831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/04/20 22:27(1年以上前)

ゆそしパパさん!ヴェルハイシャさん!
こんばんは〜

シフトブーツ良いですよね〜
シフトレバーの根元穴をたまに覗くと、細かいホコリまみれで気になる今日この頃です。。。

自分も欲しいですが、不器用ですが簡単に装着できるものなのか…

書込番号:14462886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2012/04/20 22:29(1年以上前)

ハイシャさん
はいっ。もう先走っちゃいました(笑)
んで、シフトのところLEDの方が多いんですが、
ぼく、どうもブーツのほうが気になって。
ポチってみたんですが、シフトパターンが隠れるとD入庫禁止になるので、隠れない物であるように祈るばかりです(笑)

書込番号:14462895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/20 22:36(1年以上前)

まぁ…なるようになりますか(笑)
シフトブーツはチェレンコフさんか誰か付けてましたよの?

良い感じで収まっていましたよ
思ってるよりもシフトゲートって埃とか溜まりますもんね…

24thの192番目のレスです
画像の添付もありますんで、イメージしやすいと思いますよ
http://s.kakaku.com/bbs/70100110662/SortID=14168678/Page=10/

clestから出ててたのかな?廃盤だそうですが…

書込番号:14462920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/20 22:45(1年以上前)

夢々さん

オイラもそれが心配
何せ、不器用ですから(笑)

書込番号:14462977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2012/04/20 22:55(1年以上前)

夢々さん
はい。ヤフオク3980円は両面テープ張り付けだけなんで、簡単です。
シフトノブはずして、被せるだけですよ。

ぽたろうさん
そうなんです。チェレンコフさんのみていいなぁ。って思ったんですが、クレストのん廃盤になってるんです。
で、諦めてオクの3980円試してみます(^-^)v

ハイシャさん
シフトノブねじゆるめる要領で回してはずして上から被せるだけ(笑)(笑)
ただそれだけです。かんたんです。

書込番号:14463041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/20 23:02(1年以上前)

そですね、ノブ外し被せて貼るだけの簡単施工なんでご心配なく
ヤフオクのは木目の色が問題ですよね

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/234838/car/998702/1851939/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/234838/car/998702/1851980/note.aspx

clestのは周りがメッキで良い感じですよね
ヤフオクのは周りが全て木目ですよね?メッキテープ貼るとか?

書込番号:14463094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2012/04/20 23:16(1年以上前)

ツボを突くな〜 ゆそしさん
シフトブーツはヤフオクのウォッチリストに入ってたけど、いつの間にか消えてました。

合わせるならメッキ調のだろうなと。
た〜くんなんかトラックの泡泡棒(ヌルヌル棒さんじゃないよ!)つけちゃうよ!

つけるとDダメなの??

書込番号:14463149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/20 23:19(1年以上前)

ゆそしさん

あんた、ホント「被せる」の好きね(笑)

ぽたろうちゃん

相変わらず手回しのいいこって

書込番号:14463164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2012/04/20 23:37(1年以上前)

ぽたろうさん
そうなんですよ。全面木目なんですよねぇ。
なので…やっぱゆそしテープ??(笑)
ってマジで考えてました(笑)
まっ、色が合うかどうかで考えます。

けりんちょさん
つけると駄目なんでなくて、シフトパターンの表示が隠れるとだめなんです。車検通らなくなる恐れ大です。うちのDはだめでした…(T_T)
アルテッツァのとき、ATだったので、6速用のシフトカバー着けたら、即入庫禁止に(笑)

ハイシャさん
被せるのあっちは嫌いです(笑)(笑)
こっちには被せます(笑)

書込番号:14463252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2012/04/20 23:37(1年以上前)

皆さんこんばんわ!

けりんちょさん

さすがにトラック用のシフトノブは付けないです(笑) 結構いらっしゃいますよね(笑)

うちはステアリングと共にDオプのに変えてます(^_^)

フロントパネルのポプラ調と色合い違和感無いので気に入ってますが(笑)

まぁ、光の加減かもしれないですけどf(^_^)

書込番号:14463253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2012/04/21 00:05(1年以上前)

ゆそしさん
シフトパターンは盲点ですね。
うちの担当Dはうるさくは無いと思いますが、メインで乗る嫁がシフトブーツの色合いに やかましいかと…(; ̄ェ ̄)

た〜くん
トラック用だと流石に折れちゃいますね。

書込番号:14463409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/21 00:07(1年以上前)

シフトパターンが、シフトノブ自体に付いている場合にも
ノブ交換で付いてないのにするとダメみたいですね

だから別売りとかでシフトパターンのシール売ってますね
あれシフトノブに貼ればOKかも?

でもヴェルのパターンに合うシールって、あるのかな…?


ゆそしさん、こっちはゆそし部屋じゃないんで過激過ぎる
場合は、お上直々に処分がきますよ(笑)

書込番号:14463418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2012/04/21 00:14(1年以上前)

ヌルヌル棒さん
一気に進みました(笑)すみません。(笑)
ほんと三日も書き込み無いと以上ですよね(笑)

けりんちょさん、ぽたろうさん
いちおーメーターにも表示あるやんけ、と検査員の人に言ったら、シフトレバーの近辺にないとあかんねん。メーターのは補助。って怒られました(笑)
で、レバーについてるのはマニュアル車ですよね。
あれもレバーでなくて、シフトの近くについてるといいそうです。
だから、シフトレバーをアルミのけずりだしの棒に変えてても、近くにパターン表記があれば大丈夫です。
なので、ベンツとかフォルクスワーゲンとかで、もともとブーツのついてるやつでもシフトパターンその横に書いてたはずです。

書込番号:14463460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/21 00:36(1年以上前)

プッ!(笑)
こっちのノリを忘れてしまいました!(笑)

シフトカバーですか!今はあまり興味ないんですが、またマインドコントロールにかかっちゃうんだろうなぁ!(笑)



尋ね人・beginnerさん連絡求む(笑)

書込番号:14463539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/21 08:30(1年以上前)

微妙に低い・・・

みなさん、おはようございます

一つ質問いいですか?
大した内容じゃないんで、スルーして頂いても結構ですが

運転席の肘掛、あれって一度一番下に下ろしてから
自分なりに「いいポジション」まで上げて使用しますよね
下げ切った位置って、何か微妙じゃないっすか?
水平より気持ち低いというか・・・
そんなものなら、それでもいいんですが
助手席のは、水平なんですよね
両者に敢えて違いをもたせた理由って何でしょう?

と言うのも、以前から気になってた事は気になってたんですが
私のクルマだけだろうと思い
先日Dに行った際、雑談の際何気に聞いてみたら
どのクルマもそうだって言うんですよね
で、担当も「何ででしょうね」って首かしげてました

シートベルト脱着の際は邪魔なんで、肘掛は上げますが
運転中はまた一旦下げてからちょっと上げるって動作が何気にウザイです

何か、深〜い意味でもあるんでしょうか?
そもそも、担当が言うように他のクルマもそうなんでしょうか?

書込番号:14464297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/21 09:31(1年以上前)

ハイシャさん!
おはようございます!
多分、私が思うに力士級に肥えられた方、あるいは、ヤンチャな若者が乗る時にリクライニングをかなり倒して乗る場合その位置が水平になるのでは?(表現悪くてスマソ)



尋ね人・beginnerさん連絡求む(笑)

書込番号:14464498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2012/04/21 09:44(1年以上前)

おはようございます〜

顔アイコンが
35歳以下のアイコンですが
そこはスルーでお願いしますっっ

つーか35歳以下の次は
50歳以下とか
ないわぁ〜

と、つまらん事は置いといて


ハイシャさん
言われてみれば確かにビミョーですよね(^^ゞ

こちらが質問した事に
ディーラーさんが
「何ででしょうね〜」
と言う返事をされると
ちょっとイラッとするのは
私のカルシウム不足でしょうか(^^ゞ

何かしら理由があっての仕様だと
思うんですけどね・・・

違うのかな〜

書込番号:14464534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/21 10:18(1年以上前)

ムーンさん

早速の回答ありがとうございます
さすがはムーンさん、発想が柔軟ですね(笑)

でも、できればもっとこう、一般の人向けに
開発して頂きたかった(笑)

ポンポコりんさん

ですよね、アラフォー世代の微妙な女性の心理を
理解していまいせんよね

先ほどの私の問いに対して
担当が「シフトを操作する際・・・」
って、如何にも思いつきっぽい感じで話始めたので
すかさず「シフトは関係ないでしょ」
と返したら、しばし沈黙の後に
「・・・何ででしょうね」
とのたまった次第です
腹は立ちませんでしたが、ちょっと笑いそうになりました






書込番号:14464651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/21 12:12(1年以上前)

>> ポンポコさん
まぁ…アイコンは四捨五入ですりゃ間違ってないと言うことで
35歳で通しましょう(笑)

肘掛けはムーンさんの回答で納得なんすが、運転席だけなのが
何でかな?って感じですね

運転席は普通に座る方より倒す傾向にあるのかな?
運転席は当方で嫁が助手席てのが基本なんですが、実際に運転
する当方の方が倒してますが…

運転席以外に乗ることないんで、意識してなかったなぁ
でも助手席に力士が座ると考えたら、やっぱ合点がいかないw

このへんは設計段階での見落としとか考慮不足なんでしょうね
リクライニングの角度も人夫々だしね…

書込番号:14465099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/21 12:24(1年以上前)

ハイシャさん!
担当者とのシフトのくだり・・・
昼飯の豚汁 吹き出しました(笑)(笑)(笑)
いるいる!そういう営業さん!
とりあえず即答しとこう作戦!
それをカブせる ハイシャさん!(笑)
ステキ!!(笑)


尋ね人・beginnerさん連絡求む(笑)

書込番号:14465140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/21 12:54(1年以上前)

皆さんこんにちは。

肘掛けの話が出てましたが運転席だけたしか座面がお尻側(背もたれ側)と膝側(ハンドル側)の上下に動きますよね?

膝側を下げて前のめり気味になるとあの角度が座面と水平になるんじゃないのかなぁ??

なんて確認もしないで憶測で書いてしまいました(^^;)

違ってたらゴメンナサイ!

ムーンさん、オイラもハイシャさんのあのくだり笑ってしまいました(^_^)

書込番号:14465253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2012/04/21 13:23(1年以上前)

シフトパターン見えます見えます(笑)

このもっこし具合◎

ええかぁええかぁーええ感じ(笑)

つけてみたした(^-^)v
シフトブーツきたので、とりつけてみました(^-^)v
位置会わせして張るだけの簡単取り付け(^-^)v

オクの3980円茶木目です。

ヴェルファイアのパネルは艶あり、シフトブーツは艶なしでさすが、ゆそしテープはらなくても、行けそうな感じです(^-^)v

これはなかなかよい感じです(^-^)v

書込番号:14465356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/21 13:41(1年以上前)

>> ファンキーさん
あぁ…なるほど、運転席は座面の角度調整も別途できますね

座面を膝側に倒せば変に反り返らないかぁ
その加減もあって少し倒し気味で使う人が多いのでしょうね

考慮不足と書きましたが、色々と考えられているもんですね
こりゃ失礼致しました(汗)


>> ゆそしさん
シフトパターンが隠れないなら、何も問題なさそうですね〜
木目も案外と良い感じですし

でも当方が貼った整備手帳の画像も、普通にシフトパターン
出てましたね…見落としてた(汗)


木目タイプ以外にメッキタイプがあれば良いのになぁ
ヤフで検索しましたがメッキタイプはヒットしませんでした

clestなんで廃盤なんでしょ…

書込番号:14465411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/21 13:47(1年以上前)

おっ!
なかなか良いですなぁ!
私も買おうかな玉袋!(笑)

いい天気だし
マイヴェルでも洗おかな〜〜
でも、夜から雨だしなぁ〜〜
う〜〜ん。

尋ね人・beginnerさん連絡求む(笑)

書込番号:14465436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2012/04/21 14:00(1年以上前)

ぽたさん
はい。ええかぁーええ感じです(笑)
でもやはりというか少し安物臭い木目なんで
ぼくもメッキがよかったかも(笑)

クレスト??みんからかどっかでみたんですが、会社が倒産したとかなんとか。

ムーンさん
ぼくも洗ってゼロ水してつやつやの洗車ギズキズ(T_T)

こらこらたま袋って(笑)あちらでお話ししましょか(笑)

書込番号:14465481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/21 14:18(1年以上前)

たまぶく… いや、シフトカバーかっこぃぃですねぇ〜^−^
私も欲しくてググってたのですがなかなか見つかりませんでした。
メッキのが欲しいんですが…
ないんだろうなぁ〜。

書込番号:14465541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/21 14:55(1年以上前)

ゆそしさん

ステキやん!って感じですね
他にあまり種類がないって事は
今時、あんまり流行らないのかなあ
かっくいいのに・・・

書込番号:14465652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/21 18:43(1年以上前)

ゆそしさん、シフトカバーなかなかえぇ感じですね(^_^)

でも、パッと見マニュアル車みたいですね(^^;)

三菱のキャンターが位置的にも似てるんですよね(^_^)

たぁくんなら分かるかな(^。^)

書込番号:14466473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2012/04/21 19:00(1年以上前)

ファンキーさん、皆さんこんばんわ(^_^)v

2トン、3トンはうちわからないんですよf(^_^)

すんません…

ゆそしぱぱさんも色々弄られてるんですね(^_^)

弄るの得意ですから。なんて別の意味で言わないでくださいね(笑)

そういえば、うちあまり気にしてなかったんですがラゲッジのLEDこの前点灯させようと思ったら点かなくなっちゃいましたf(^_^) ぽたろうさんと他にもいらっしゃいましたよね!?
接触不良起こしやすいのかなぁ!?
まぁラゲッジは当方あまり必要ないんで球外しましたけど(笑)

しかし今日混んでるなぁ(泣)

書込番号:14466531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/04/21 21:41(1年以上前)

ベルファンキーさん!

2トンのキャンター知ってますよ〜
確かにシフトレバーの位置は同じようなですね!そしてシフトブーツの根元には三つ四つシワシワがあったような…(^-^;


今日は、ネットで「シフトブーツ」を探しましたが、お!これこれ!みたいな物には出会えませんでした。

オークションも、ゆそしパパさんみたいな金額じゃなく…諭吉一人じゃ足りない金額ですね〜(*_*;
シルバー・メッキ系はないものかな〜です(^o^;

書込番号:14467213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/21 23:23(1年以上前)

夢々&roroさん、分かりますぅ、似てますよね(^^)

たぁくんは大型しか乗らないから知らないか。


今日東北道を走って感じたんですが暖かくなってきたから虫が出始めてきてますよね。

何か付かなくなる方法ってないんですかね・・・?

いくら塗れたタオルで拭き取るのもちょっと抵抗があるんですよね。

自分はパールだから付くと黒いボツボツがたまらなく嫌なんで直ぐに洗えない状況の時は気が狂いそうです(泣)

あぁ、夜の高速は極力避けたいですね。

書込番号:14467787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2012/04/22 08:02(1年以上前)

のほほんさん
メッキのやつほんともうないですよねぇ。
アルのも見てみたんですが、ないみたいです。
あってもほんとけっこういい値段しましたねぇ。
決してたまぶ…ではありません(笑)

ハイシャさん
ほんと今時流行らないんですかねぇ。
かっこいいですよねぇ。僕は好きなんですけどねぇ。

ファンキーさん
そうですねぇ。マニュアル車みたいに見えるのがまたなんだかいいんですよねぇ(^-^)v
キャンターこんな感じでシフトレバーはえてるんですか??

たぁくん
先に釘さされてしまいました(笑)
てか、ほとんどいぢってないですよ。どに近いノーマルです。

夢々さん
そうなんですよねぇー。これこれってのがなく、ぼくも今回のは少し諦め入ってぽちりました。
んで僕がぽちったのは2980円スタートの即決3980円でした。同じのが即決9800円か何かで出てたように思いますが、9800円の価値は無いように思います。




書込番号:14468908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2012/04/22 14:14(1年以上前)

ハイシャさん
すでに皆さん回答ずみで今さらですがあらためて(笑)
肘おきのけんですが、シートの背もたれもう少し 倒してください。 そしたら水平になります、背もたれの位置関係 で下に下がります。 って水平の位置で運転する人ってほんとヤン キーか関取さんぐらいです。ごっつぁんです(笑)
ちなみに前車、前々車のヴォクシーは肘おきに高さ固定がついてなくて、出すかしまうかの為に、高さ固定ように、僕は肘おきのレールに消しゴム差し込んで高さを固定してました(笑)

書込番号:14470366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2012/04/22 16:05(1年以上前)

噂のキャンター

こんにちは。

ゆそしさん 
シフトブーツカッコい〜です!
自分のにも合うかな?と思い見にいきましたが、
革巻きのほうがスポーティーでシックリくる感じがしました。。。

ファンキーさん
噂のキャンター確かに似てます。
仕事車ですがATが主流の中あえてMTにしてみました!

書込番号:14470803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/22 16:28(1年以上前)

私はマットの件で。。。(ここでは沈みませんよ(笑))

アルティジャーノのフロアマットを使用しています。かなりお気に入りなんですが、エントランスマットは穴を開ける事に躊躇し、購入をやめました。しかし使っているとステップに足をかける分、かなり汚れが目立ち、やっぱり必要なのかとモンモンしています。
有り無し一長一短あると思いますが、アドバイス頂けると嬉しいです。

あとセカンドラグマットも惹かれてまして。。。使い心地が気になります。

私のアタマはいろんな「マット」でいっぱいです。

書込番号:14470904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2012/04/22 16:47(1年以上前)

ウヒャヒャ(^o^)v

けりんちょさん

いいじゃないですか(^_^)
スモークですか!?

それにモコモコハンドルカバーまで(笑)

内張り黒目の金華山で由加丸さんぽくしちゃってくださいな(^_^)v


ゆそしぱぱさーん

自分のシフトノブみたいなのを付けられてみては!?(笑)

書込番号:14470988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/22 17:15(1年以上前)

ゆそしさん

え〜!?そうだったんですか!初耳です(笑)
どうりで、ヴェルのオーナーはヤンキーや関取
が多い訳ですね

ま、この話題はこの辺でいいでしょう

書込番号:14471108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 17:35(1年以上前)

けりんちょさん、まさにそれ!です。

似てますよね(^_^)

自分も最初借りてた4屯ダンプがATだったんですが乗り辛くてMTに替えてもらいましたよ。

やっぱりトラックはMTですよね(^_^)v

書込番号:14471201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/22 17:47(1年以上前)

椎名たぁくんさん、はじめまして!
ラゲッジランプやらかしたの私です(^_^)

私のは結果的にショートしてECUやられちゃってましたが、その際に聞いたら元々スイッチ部が形状的に接触不良を起こしやすいそうです。スイッチ部の金具を軽くかしめると大丈夫だそうですよ!
普通に使ってて点灯しなくなったのでしたらたぶんここじゃないですかね?

書込番号:14471259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件

2012/04/22 18:17(1年以上前)

けりんちょさん
でかっ(笑)
ブーツやシフトの土台の部分確かににてますねぇー。
でもシフトレバー??て言うんですか?これでかすぎ(笑)いきり立ってますね(笑)

takさん
エントランスマット。正直ぼくも悩みましたがつけてません。
いちおう拭いたらごみ落ちるからと自分に言い聞かせてます(笑)
てか、マット…(*_*)きゃぁー(笑)
要らぬ想像をしてまいました(笑)

たぁくん
自分の?ですか??(笑)僕のみたいなやつは小さすぎてシフト変えれないです(笑)てか、ブーツの中に埋もれてしまいます(笑)

ハイシャさん
(笑)りょうかいです(笑)


書込番号:14471421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 19:33(1年以上前)

すみません 分かる方がいらしゃ居ましたら
教えて下さい
昨日、二列のフロアマットにガム落とされてしまいました 完全に剥がせないので、困ってます 剥がし方のご存知の方がいらしゃ居ましたらお教え下さい 宜しくお願いします

書込番号:14471739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/04/22 20:18(1年以上前)

フラシュウキングさん
ガムの除去方ですが 検索したら、油分で分解できるみたいっすよ、例えば サラダ油 ・ バター等で取れるような事が書いてありました。
がんばってちょ\(^o^)/

書込番号:14471983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2012/04/22 20:19(1年以上前)

フラシュウキンクさん

カーペット等のガムはビニール袋に氷を入れ、それをガムにあててよく冷やすと取れやすいそうですよ!
お試しあれ!

書込番号:14471989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2012/04/22 20:26(1年以上前)

フラシュウキングさん
僕はゴールドスプレー吹き付けたらきれいに取れるの聞いたことあります。

書込番号:14472021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/22 20:58(1年以上前)

そろそろ・・・ですね。

今日は断熱フィルムと20インチタイヤを。
ブログに書こうかな。。

〆は誰かなぁw

書込番号:14472196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/22 22:11(1年以上前)

こんばんわ。たまに書き込むチェレンコフ光です。
断熱フィルム…
僕も貼りました。Dオプションではなくて、ガラス屋さんに施工してもらいました。Dオプションのものよりも上等なものらしいです。
商品名は…知らない!今度聞いてみよう。
親友兼担当セールス君が、納車後に貼るとすぐばれて嫁からクレーム食らうぞ!…なら、どうすればいいかわかるよな?と、悪知恵いれてくれましたので納車ぎりぎりの時期になんとか都合つけてガラス屋さんに出しました。
嫁は気づいてません。こんなもんだろうと思ってる様子。うっしっし。
効果のほどは…二列目以降に座ったことないからわからん!
で、僕のはVなんですが、IRカットは前席だけですよね?二列目以降もIRカットなら貼った意味ないじゃんと今更ながら思った次第です。

書込番号:14472666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 22:17(1年以上前)

フラシュウキングさん

ガムは確かに厄介ですね。
こんなのがありましたので参考までにどうぞ〜^−^
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1331567813

書込番号:14472700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 07:06(1年以上前)

チェレンコフ光さん、断熱フィルムはガラス屋さんだといくら位掛かるんですか?

後、外からの中の見え具合がどれ位変わるか教えて下さい。

今のプライバシーガラスだと昼間があまりにも中がよく見えちゃってイマイチなんですよね(-_-)

もぅちょっと暗くしたいんですよねぇ。

書込番号:14473989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/23 08:53(1年以上前)

ゆそしさん

ゴールドスプレーだとまっ金金になっちゃいますよね(笑)
冷やすなら、コールドスプレーの方がいいかも

シフトブーツ、よく見ると皮余ってません?
いやいや、朝から下ネタじゃありませんよ(笑)
ギャルソンで皮、いや革の量がほど良さ気なもの
見つけましたが、倍以上の値段でした

書込番号:14474224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/23 09:24(1年以上前)

先発隊の皆さん、おはようございます
ガムの除去はゴールドスプレーでなくコールド(冷却)スプレーが有名
ですが、繊維の中に入り込んだものは難しそうです

程度によって、マヨネーズやバターと使った除去方法の選択も視野に
入れてく必要があるかなぁと思います

洗えない物だと、マヨネーズ臭に悩まされそうですね(汗)

軽いものだとコールドスプレーとバキュームクリーナーを使って 粉状
になったガムを吸い取りながらやるのが良いそうです
http://car-coat.net/2007/10/post_194.html

書込番号:14474299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/23 09:48(1年以上前)

ヴェルファンキーさんこんにちは。
IRカットフィルムですが、二列目と三列目とリアで工賃入れて3,5万くらいだったと思います。商品名はわかりません(笑)
ビッタリ貼るために車内のガラス周り外せるところはできるだけ外してから貼るので美しく仕上がっています。
担当セールス君にお任せで貼ったので色の濃さの種類も不明ですが、昼間は中の様子は顔近づけてジッとみないとよく見えません。そんなに濃くはないと思うんだけどな。ただ!スモークフィルムのお約束で夜間の視認性は最悪です。見えね〜。
担当セールス君も同じのを貼ったのですが、リアも同じ色を貼ったため夜間見えなくて激しく後悔したとのことで、僕のはリアだけは透明タイプのフィルムにしたそうです。
色濃さ違いですが、僕は気にならないので満足してます。

書込番号:14474350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2012/04/23 09:53(1年以上前)

うわっ(笑)ゴールドスプレーだって(笑)(笑)
ほんとマッキンキンになっちゃいますね(笑)そんなん吹き付けたら(笑)

ハイシャさん
皮??革??(笑)
少し大きめですねぇ。ただ、ぼくブカブカ系のブーツが好きなもんで、もっと余っててもいいぐらいなんです(笑)
あっ下ネタではありません(笑)まじレスです(笑)

書込番号:14474364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/04/23 10:03(1年以上前)

ムーンさん〜
ここ締めておかないと、お仕事なくなっちゃうよ〜

書込番号:14474385

ナイスクチコミ!1


NOPPO31さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 10:13(1年以上前)

フロアマットについてですが、自分は昔から水洗いしています。過去に洗車業者の友人が、やってました。
ガムの件でも、コールドスプレーか油脂系で取り除いた後、水をよく含ませ洗剤とタワシでゴシゴシ洗い仕上げは、高圧洗浄機で泡が無くなるまで洗いきり、最後は天日干しでOKかと思います。夏場の様な天候で運転席程の大きさであれば3時間程で乾きます。
あくまで自己責任の上でどうぞ。
運転席のアームレストの角度ですが、当方身長190cmオーバーな為、ヤンキーや関取ではないですが背もたれはある程度まで倒します。
その為、あの角度の倒れ具合(?)は丁度いいです。
海外へ輸出している現状を見ると、様々な体格やサイズの人間に受け入れられる(売れる)様な作りを意識した結果?なのかと、個人的解釈をしています。
先日、光るスカッフプレートを取り付けました。その為、未使用のスカッフプレート用カーペットが余りました。欲しい人っています?ヤフ○クにでも出そうかなぁ〜。因みにY○Tのグレーです。

書込番号:14474415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング