『システムコンソール USB端子充電機器に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『システムコンソール USB端子充電機器に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4043件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 komurinさん
クチコミ投稿数:15件

auスマホ(is11ca)の充電をしたくシステムコンソール上部のUSB端子で充電をしようとしたら充電ができませんでした。

そこでipod、au、psvitaで試したのですがipodだけしか充電できません。

当方MOPナビなのでデーター用(システムコンソール後方)のUSBならipod、auは充電できますがpsvitaは出来ません。

スマホの充電をしたいのですが後方の端子は使いづらく出来れば上部の端子を使えればと思っております。

こういう仕様なのかお客様センターに電話をしたら『すべての機器で試しているわけではないのでわかりません』との事

Dに聞けばと御叱りを受けるかもしれませんが、Dより実際に使用している方の声の方が正確かと思い書き込みさせていただきました。

どなたかauスマホで充電ができたという方いらっしゃいましたら情報をください。

書込番号:14588644

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2012/05/21 18:58(1年以上前)

>そこでipod、au、psvitaで試したのですがipodだけしか充電できません。
(1)iPodが充電できたのは、ソースとしてiPodを選択している時だけですか?
(2)iPod以外を聴いている時やオーディオOFFの時でも充電できていますか?

(1)であれば、ナビ側でそのソースを選択している時でしか給電していないことが考えられます。
(2)であれば、いつでも給電されていますが、ナビ側で接続機器をソースとして認識できたものにしか給電しないという仕様になっていると思われます。

あと、こういうものもあります。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CAR-CHR53U

書込番号:14588740

ナイスクチコミ!1


スレ主 komurinさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/21 19:26(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます

説明が足らなかったので捕捉します。
システムコンソール上部のUSBは、ナビとは繋がっておらず充電だけのための端子です。

ナビと繋がっているのはシステムコンソール後部の端子だけです。

よってon-offやソースに関係なく充電できます。
因みにコンソール後部の端子も状態に関係なく充電は出来ます

書込番号:14588838

ナイスクチコミ!1


大侍さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/22 08:38(1年以上前)

システムコンソールのUSBでDOCOMOのXIを充電しています。
エレコムのL型USBケーブルを使用していますが、私のDOCOMOはもちろん、友人が乗ったりした時にAU、Softbankのスマホを充電出来ています。
たまに、私自身のスマホもなぜか充電マークが出ない時がありますが、その際は再度、抜き差しすると認識してくれてますね。
USBケーブル自体に各機器との相性があるみたいなので、試しに純正のケーブルや市販のケーブルとかで色々試してみてはどうですか?
システムコンソールのUSB(上部の2個)自体は、完全にシガーソケットみたいなもんで、単に電源しかきてませんから、そちらの問題ではないと思われます。

書込番号:14591126

ナイスクチコミ!2


スレ主 komurinさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/22 11:53(1年以上前)

大侍さん情報ありがとうございます。
USBのコードも純正と市販ケーブルで試してみました。

妻のiS11SHは上部、後部どちらも充電ができませんでした

差支えなければauの機種を教えていただけないでしょうか?

先程auの方にも確認したのですが5V 500mAの端子で問題ないとの事なので相性等あると思いますが
システムコンソールの異常かもしれないので来月6か月点検の時Dに言ってみます。

書込番号:14591589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/05/22 12:53(1年以上前)

auユーザで、システムコンソールのUSB充電を結構していますが、問題なく使えています。

携帯はREGZA IS04と、iPhone(au)両者とも問題ないです。

また、iPadも充電出来ていますよ。

書込番号:14591788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/22 14:24(1年以上前)

DIGNO ISW11Kですが付属ケーブルとおまけでもらったバッテリーに付いていた物どちらも使えました。
ただ、arrows付属ケーブルをDIGNOに使用すると充電出来たり出来なかったりです。スマホとケーブルがピッタリ合わないみたいです。arrowsにはピッタリみたいで充電出来ます。規格決まってるのになぜって思いますが。

書込番号:14592030

ナイスクチコミ!0


スレ主 komurinさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/22 17:07(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。

Bluetoothのアダプターもipadも充電が出来ました。
やはりコードや機種によっては出来ないのでしょうか?

私の環境では共通ACアダプタ03のコード、市販のコード、Bluetoothアダプター付属のコードで
システムコンソール上部のUSB端子でのau IS11CA、IS11SHの充電は出来ない

REGZA IS04、iPhone(au)、DIGNO ISW11Kは不安定ながら出来る

ただの充電だけなのになんでこんなにばらつきがあるのでしょうか?

しかし今回発見したことがあります。
ipad(初代 最新OS)がナビにipodとして認識して音楽再生、ステアリングボタン操作ができるということを発見しました。

書込番号:14592463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/29 10:29(1年以上前)

ちょっと、お聞きしたいのですが・・・

当方も、システムコンソールにMOPナビ付けていますが、システムコンソール上部にはUSBの差し込み口が2個あります。

でも、システムコンソール後方にはUSBがささる所がわからないのですが、何処にあるのでしょうか?コンセントの所ですか?

教えて下さい。

ちなみに、当方前期です。

書込番号:14618029

ナイスクチコミ!1


スレ主 komurinさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/30 00:53(1年以上前)

私のは後期型ですが
後部座席側の足元にコンセント、コンボジット、USBの3つ並んで配置されていて、そのUSBがナビに繋がっています。
このUSBはシステムコンソールに関係無くMOPナビなら皆ここに着いていると思います。

書込番号:14620851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/30 17:11(1年以上前)

スレ主さん、ありがとうございます。

どうやら、前期には無いみたいです。
コンボジットの両側はコンセントになってました。

書込番号:14622832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,431物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング