『洗車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『洗車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4043件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

洗車

2013/04/26 22:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:2件

ボルドーマイカに乗ってます。
ブラックなど、他の濃色系に乗ってる方に質問です。
洗車は手洗いですか?
それとも洗車機を使ってますか?
洗車機を使った場合、やはり手洗いより洗車傷はついてしまいますか?

書込番号:16063238

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/04/26 23:10(1年以上前)

こんばんは。

手洗いしています。
最近の洗車機には入れたことありませんので
洗車キズはわかりません。

ただ手洗いでも洗車キズがつく場合がありますので
スポンジやクロスも選んで使っています。

書込番号:16063307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G’s3.5さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/27 01:47(1年以上前)

こんばんは(^-^)コーティングしてるので、手洗いしてます!洗車機は、利用したこと無いです<(_ _)>

書込番号:16063762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/04/27 01:48(1年以上前)

以前に濃紺車の車に乗っていました。
ずっと手洗いだったのですが、非常に忙しい時期に洗車がなかなか出来なかったので、
まぁいいかと思って洗車機にかけたところ、全体に細かい洗車キズが付いてしまいました。
一応ボディに優しいと言われていた布製のブラシ?のものでしたが...。
それ以降は洗車機は使っていません。
(まぁ結構な勢いでボディを擦っていましたから、止むを得ないですね)
細かい洗車キズを付けたくないのなら、洗車機は使わない方が良いですよ。

でも、手洗いでも普通のタオルの様な硬い繊維の布を使う様な事や雑な扱いをすれば、
拭きキズが多数付いてしまいますが...。
手洗いをする場合は、マイクロファイバークロスの様なキズが付き難いものを使って
丁寧な洗車をする必要がありますよ。

書込番号:16063763

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/04/27 01:56(1年以上前)

コーティングをしていても(ガラスコーティングと言われているものでも)、洗車機を使うと
細かい洗車キズは付いてしまいますね。
なので、やはり洗車機は使わない方が良いです。

書込番号:16063778

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/04/27 06:37(1年以上前)

洗車傷を気にされるのでしたら洗車機は使用すべきではありません。特に濃色系だと線傷が必ず入ります。
ブラックのクルマも所有した事がありましたが、一度の洗車機でリング状の線傷が入りました。
手洗いでも少なからず傷は入ってしまいますが、洗車機のあの凄い回転は見ていても精神衛生に良くないです。
因みにディーラーでは同様の洗車機を設置してるところもありますので、こちらから申し出ないと洗車機で洗車しちゃいます。

書込番号:16064052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/27 09:55(1年以上前)

もちろんノンブラシの洗車機だと傷が付きませんが、普通の洗車機なら色に関わらず洗車傷は、絶対に付きます。
どれくらいの角度で光を当ててみれば見えるのかが違うだけです。

例えば、タクシーも洗車傷だらけですが、気になりません。
あることすら気づいていない人も多いです。
つまり、細かい傷が分かってしまう時にどれだけ気にするのかということが重要なんです。

また大抵の洗車傷は、磨きで取れますが、色あせや、高速走行時の飛び石の欠けや、猫の爪痕は、磨きで取れません。
だからと言って、カバーをしたり、高速道路を使わないという選択をされていますか。

書込番号:16064436

ナイスクチコミ!1


VEGETTOさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/27 20:24(1年以上前)

ブラックや濃色系を所有していた時は洗車機は一度しか使いませんでした。
一度使ったら洗車傷で無残な姿に。手洗い洗車で屋根を洗っている時、ホース
がボディーに接触しただけで傷が付いた事もありました。
最近はパールホワイトの所有でしたので、洗車機でジャバジャバ洗っても逆に
洗車傷を見つけるのが一苦労なくらいです。

書込番号:16066165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/04/29 06:23(1年以上前)

202ブラックに乗っています。
ガードコスメ≠ナコーティングしています。
もちろん《 手洗い 》です。
洗車機=一度も掛けた事ありません。

書込番号:16071594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/29 12:56(1年以上前)

ブラックです。
冬場に心が折れて洗車機使おうとしましたが、踏みとどまりました。
ディーラーにも、やめた方がいいと言われましたよ。
労力はかかりますが、手洗いで小傷を最小限にしておいた方が、見た目も綺麗だと思います。
でも、次はホワイトパールにするだろうなぁ。

書込番号:16072575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/29 14:53(1年以上前)

ブラック(202)に乗って3年たちましたが、洗車機は一度も使ったことありません。
寒くても暑くても3時間以上かけて手洗いしています。
新車購入時にディラーでコーティングしましたが、磨きキズだらけで朝日や夕日を浴びたボディを見るとガッカリしましたが、昨年プロのコーティング業者に依頼して下地処理からコーティングまで施工してもらい、ビックリするほどの輝きで戻ってきました。
今も定期的に手洗い洗車です。スポンジ・タオルはマイクロファイバーを使って気をつけて洗っていますが、それでもやっぱろ細かなキズはつきます。
キズに対して神経質なら(自分がそうなので)絶対に洗車機は使わないほうが良いです。
キズの付かない洗車機なんてこの世にありません。ノンブラシでもキズは付きますよ。


書込番号:16072920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/02 00:48(1年以上前)

こんにちは。おくぴーと申します。
ボルドーのGoldenEyesに乗ってます。ディーラーでガラスコスメをしてもらいました。
自宅に洗える設備と場所がないので、近所の高圧洗浄の洗車機がある洗車場で水洗いと付属のスポンジで手洗いと付属のセーム皮で拭き取っています。
タオルは車体には使わず、ガラスなど拭くときだけ使っています。
水あかなど水洗いで落ちない汚れは、付属の洗剤で洗っています。
それでもよく見るとやっぱり傷はついていますね。

ノンブラシでも傷はつくんですね。よっぽど気をつけないとどうしようもないですね(^_^;)
あまりにひどくなったら、専門業者で最初からしてもらえるんですね。
しないで済むのに越したことはないですが……。

書込番号:16083497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング