『202黒は傷が付きやすい?or目立ちやすい?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『202黒は傷が付きやすい?or目立ちやすい?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 202黒は傷が付きやすい?or目立ちやすい?

2014/03/13 00:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:168件

はじめて 黒を購入したのですが、ここまでシビアとは思ってみませんでした(*_*)

洗車するときに薄いヘアースクラッチが付くのは覚悟していたのですが、ホースを少し強く当ててしまうだけで濃いヘアースクラッチ?が付くのは予想していませんでした(T-T)
先日はプラスチックの容器をを軽く当ててしまっただけで下地まで到達してしまいました(*ToT)


質問ですが、202黒は他の色に比べて傷が付きやすいのですか?
それても他の色も黒と同じように傷は付いているけども 目に見えにくいだけなんですか?

書込番号:17297035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2014/03/13 01:45(1年以上前)

塗膜自体の強さはは他のソリッド色と大差無いようです。
パールやメタリックは硬いクリア層が表面に塗られるので有利です。
またパールやメタリックの光沢は傷を目立ちにくくする効果も期待出来ます。

黒は傷が付くととても目立ちます。

202黒はソリッド色だそうです。
コーティングをすれば、それなりの防護にはなるようです。
人気色ですが、美しさを保つのには努力が必要な色です。

書込番号:17297128

Goodアンサーナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/13 03:07(1年以上前)

こんにちは
新車のうちは塗装が柔らかいので、洗車は控えた方がいいのです、多少よごれても水をかける程度で、数か月して硬くなってから、ブラシではなく、スポンジで水をかけながら洗います。

書込番号:17297190

ナイスクチコミ!6


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2014/03/13 06:03(1年以上前)

キズ付きやすいのではなく目立ちやすいのだと思います。レクサスRXのブラック212に乗ってましたがとにかくキズが目立ちやすかったですね。洗車キズもそうでしたし誤って服の金具を軽く触れる程度に擦ってしまっただけで目立つキズが付きました。それでも遠目にはとても綺麗に見えるのであまり気にしてませんでした。

書込番号:17297282

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/03/13 06:50(1年以上前)

ビードラさん

202黒だから傷付きやすいという事では無く、他のメーカーの車でも同様に黒なら傷が目立つと思います。

我が家にも黒のフィットがありますが、洗車後にメンテナンスキットで手入れしていると傷が目立ちます。

この傷の多くは洗車傷ですが、この傷の多さに嫌気がさす事が多々あります。

今私が乗っている車は銀で傷は目立ちませんが、神経質な私には車の黒の車は不向きかなとも考えています。

つまり、傷の目立ち方は色によって大きく異なり、黒は最も傷が目立つ色の一つと言えそうです。

書込番号:17297323

ナイスクチコミ!10


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/03/13 08:18(1年以上前)

>202黒は他の色に比べて傷が付きやすいのですか?
>それても他の色も黒と同じように傷は付いているけども 目に見えにくいだけなんですか?

キズの付き易さは、黒でなくても他の色でも同様ですよ。
色によって、キズや汚れが、目立つ/目立ち難い...が変わります。
同じ色でもソリッドよりマイカ等のキラキラ成分が含まれている方が目立ち難いと言う事も
ありますね。

どんな色でも、拭きキズ等のキズを付けたく無いのであれば、ていねいに扱わないといけないのは
同じです。

書込番号:17297482

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件

2014/03/13 11:55(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございますm(__)m

色によっての違いはあまり無いのですね。
今までも見えなかっただけでかなり傷付いてたのですね(^_^;)

今回、下地まで見えた傷は錆びるといけないのでディーラーに応急処置を依頼したのですが、前の車でも付いてただろうと思うと放置でもよかったのかな…

納車後しばらくの間は洗車は控えた方が良かったのですね。
ホコリ、汚れが目立つので軽い洗車傷が付くのは承知の上で約週1ペースで洗車してました(*_*)

個人的にはいくら美しくても無傷なんて無理なんだから(納車時にもう傷がみえるし)
美しさは劣るけど、もう少し傷が目立ちにくい黒だったら良かったと思います。(そんな黒があるのかは知りませんが…)

書込番号:17298023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/13 13:31(1年以上前)

こんにちは
202黒は
ソリッドの黒なので
傷が付きやすいです。

理由
白、と比べると
黒は、塗装が柔らかいからです。

よって、カー用品店で洗車コーナーを見ていただくと、ダーク・メタリック用とホワイトに別れています。

メタリック系も、傷つきやすいのですが、メタリックが塗装に含まれているため、傷が目立たないのです。

ヴェルのパールは4層コートです。
黒は、三層コートになります。

レクサスの黒と比べるとクリアーが薄いとも言われています。

白は傷つきにくい&傷が目立ちにくい。

その代わり、水垢は黒に比べると目立ちます。


黒の輝きは
遠目から見ると
最高にカッコいいと思います。

書込番号:17298325

ナイスクチコミ!2


血圧計さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/13 18:26(1年以上前)

購入時にディーラーの担当者からその事について
説明はなかったのでしょうか?

以前にも書き込みしましたが、202黒とボルドーは磨き傷が目立つと
私を担当してくれた方は説明してくれました

だからお勧めしないじゃなく、綺麗だけれど、そういったデメリット?も
あるからよく考えて!と説明があると、親切ですよね


書込番号:17299078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2014/03/13 19:41(1年以上前)

血圧計さん

担当者からは話聞いてました 納得したうえでの購入です。今でも後悔はしておりません(^-^)

洗車傷が目立つのは理解してたのですが
深い傷が簡単に入るとは思っていませんでした
(*_*;

今考えれば細かい傷が簡単に入るのだから深い傷も簡単に付くはずですよね。
都合の良い解釈をしておりました

書込番号:17299340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング