『新型ヴェルファイアの納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『新型ヴェルファイアの納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信21

お気に入りに追加

標準

新型ヴェルファイアの納期について

2015/01/20 17:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:38件

1月7日にヴェルファイアハイブリッドZRGエディションを契約しました。
その時は納車は早くて2月、遅くても3月初めぐらいにはという話でした。見積書も2月登録でした。
今日、担当者から連絡があり、メーカー側の連絡でシートの皮の部品が調達出来ず4月以降の納車になりますと言われました(>_<)
シートが本革の方、納車はいつですか?
楽しみが延びてしまいかなりブルーです。。

書込番号:18389404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/20 18:06(1年以上前)

なんと!
ハイブリットでは4月納車になっても取得税等の増加の問題がでませんが、2.5Lは大きく影響を受けますので、予約順はそのままで、本皮レスの3月納車にするか、本皮ありで4月まで待つかは選択させて欲しいですね。
とりあえず、ディーラーからの連絡を待ってみます。

書込番号:18389540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/20 19:23(1年以上前)

私の場合は、ハイブリッド エグゼクティブ ラウンジを12月27日に契約、1月6日の注文ですが、一昨日ディーラー担当者から、3月までの登録台数枠に入ったとの連絡がありました。
納車は2月か3月かは不明ですが。。。?
ディーラーごとに一ヶ月で納車出来るグレード台数が決まってるんじゃないかと思います。

書込番号:18389772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2015/01/20 20:01(1年以上前)

ブラサカ666様
多分、エグゼクティブラウンジだからではないでしょうか?
確か、エグゼクティブラウンジはプレミアム本革で普通の本革より上級で物が違うからではないでしょうか?
プレミアム本革羨ましいです☆☆

書込番号:18389899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


糸巻きさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/20 21:31(1年以上前)

うちの担当の販売会社でも月ごとにガソリン・ハイブリッドの台数の枠は
メーカーから何台とお達しがあったようです。比率が大体2:1。

自分はその中で2月枠のかなり初期納車組のようです。
本革が遅れるとの書き込みで少々不安が増大しています・・・。
自分の営業はこちらから「本革オプションは通常モデルより納期長いですよね?」と
聞いた際に、「そうですね。2&#12316;3週くらいですかね」と一般論として話してました。
実際の納期への影響は未だこちらでは不明です。

まだ仕様変更可能なハズなんで、確認取れそうなら、本革&メーカーOP変更も検討。
それより何より、カタログが早く来てくれて細かい仕様の比較が
出来る段階で発注できるといいんですけどね。

書込番号:18390230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/01/20 22:32(1年以上前)

〉琉仁パパさん こんばんは
私も昨年12月26日にZR-Gを契約し、1月3日に私の住む県では、2番目でメーカーへの発注されました。その時期には、2月中の納車になると聞いていましたが、同時にグレードにより前後しますとも・・・
本革シートの部品調達ができず、そんなに納車が遅れたらブルーになりますね。
明日、状況を担当に聞いてみます。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:18390489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2015/01/21 08:15(1年以上前)

皆様、お金持ちが多いせいか、Gタイプ以上の
注文が殺到し、メーカーもバランスを取るために
Gタイプは後にずらされていると聞きました。
と言っても全然ゼロでは無く、例えばGタイプは
1000台、Aタイプは500台、最高クラスは1000台
Xタイプは500台といった所でしょうか?
なお、皮革仕様は納期遅れからさらにずらされるとも
聞きました。
今から注文すると梅雨頃ですかね?

書込番号:18391297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/21 12:33(1年以上前)

納車が待ち遠しい気持ちが自分のなかで一巡してしまい、気持ちが萎えてきました。
4月以降納車になるのであれば、契約した金額とは変わる(取得税の関係で)ので、契約の不履行ですし(だって3月納車で契約するということは、こちらも3月には代金をしっかり支払うとの義務を負っているわけですから。)解約しようという気になってきました。
そう考えると、ランクル200も気になり出し、AX位だったら、買えるかなぁ、オプションはどうしようかなあなどと、他の車を物色して、楽しんでいます。
しかし、多分、生産順や配車の調整などで、2.5で3月で契約をしているもので、納車期限に特段の留保が付いていないものは、基本的には3月中に納車されるんでしょうね。
・・・ちょっと残念というか、複雑な気持ちです。


書込番号:18391813

ナイスクチコミ!2


糸巻きさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/21 13:54(1年以上前)

元ランクル200の乗りです。

今買うと、夏か秋のRXモデルチェンジ後にレクサスからLXが出てガッカリしますよ。
一応ご存じかもと思いましたが、お耳に入れておきます。

書込番号:18391993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/21 17:59(1年以上前)

糸巻き様
教えていただいてありがとうございました。
知りませんでした。
ただ、レクサスは高いでしょうし。ランクル200も微妙な時期なのですね。

書込番号:18392481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/21 19:10(1年以上前)

自動車雑誌によると国内販売予定のLX570ランクルレクサスは900万オーバーの見込みだそうです。ランクル200は輸出しても高値で売れる車ですので、今ランクル200を購入したとして国内ランクルレクサスが出てから売却したとしてもリセールは心配なさそうです。しかし車を短期間で買い替えることできない場合はランクル200の購入は今年10月頃?にLXランクルレクサスが出てから判断した方が良いかもしれませんね。しばらくは併売されるのでしょうが、個人的にはもしランクル200系が今後にトヨタ店で販売中止されてレクサスに販売が一本化されるような事態になる場合はランクル200の購入をその時に決断するのが良いのではないかと思っています。メーカーとしてもランクル200をトヨタ店で値引きして売るより、レクサスで定価販売した方が高い利益が得られます。ランクル200はいずれセルシオと同じ運命をたどってしまうような気がしてなりません。

書込番号:18392687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/21 19:17(1年以上前)

なるほど、なるほど。参考になります。

書込番号:18392712

ナイスクチコミ!1


イコーさん
クチコミ投稿数:14件

2015/02/18 00:36(1年以上前)

私は、エグゼクティブラウンジの350ですが、12月25日に予約にて3月納車枠確定、1月5日に契約でしたが、先月このクラスの受注が予想外に多く革の調整が、つかない為エグゼクティブは、3月納期枠分全て4月以降との連絡が、ありました。;先行受注につき4月納車の際に架かる税は、ネッツで負担が決定との連絡もありました。地区は、岐阜です
12月にアルファードを売却して納車待ちしているのですが****

書込番号:18489454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/18 11:54(1年以上前)

イコーさん、こんにちわ

ちなみに、納車までの空白期間の車はどうされてますか?参考までに教えてください。



書込番号:18490556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/02/18 12:35(1年以上前)

イコーさん
はじめまして。
私も同じグレード注文なのですがそれは岐阜だけなのですかね?
私はなんの連絡も来てません。
私も3月枠に入って居るんですが気になります

書込番号:18490698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


イコーさん
クチコミ投稿数:14件

2015/02/18 18:35(1年以上前)

車庫ギリギリ様有難う御座いました
毎回フルモデル毎に先行してますが、売却は、大手買い取りで見積もり高いところに出しております
自営にてもう一台の保有がありますのでそちらで現在は、私用もかねております
家族も個々に所有しておりますので普段は、不便無いのですが全員で動く際は、2台行動になります

書込番号:18491594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


イコーさん
クチコミ投稿数:14件

2015/02/18 18:57(1年以上前)

たま仙人様
再度注文書を確認しましたら注文日は、12月26日になっておりました。私フルモデル毎に今回で3回目となりいっも先行にてパンフすらなく営業マン資料とパソコンの一部掲載にて申し込みしております
ですが、実際は、グレード確定にて注文書のみで順位を確定しているのみでその後メーカーオプションの設定がわかったときに追加しております。今回は、1月5日だったと思います
営業の話では、3月枠にてお申し込みであったのに想定外の受注に付き革の保有数が、足りずこのクラスに限り4月との連絡ですが、全国おなじ扱いとの事でした しかしながら私どもの地区のネッツは、減税分は、負担致しますとの事でしたが、決算月でもある3月に納車努力してくるような思いです

書込番号:18491663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/18 21:55(1年以上前)

イコーさん、ご丁寧にどうも。
やはり、買い取り金額下がる前に先売却となると、多かれ少なかれ苦労されますよね

私も買い取り店が来月1ヶ月無料で代車かしてくれるので助かります。また下位グレードでの契約にて納車が当初より2週間ほど早まり3月中旬となりました
納期未定の方には申し訳ないですが…

皆さんの一日も早い納車を祈ります

書込番号:18492426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


イコーさん
クチコミ投稿数:14件

2015/02/19 00:14(1年以上前)

車庫ギリギリさん
お返事ありがとうございます
皆さん売却のかたは、無料貸し出しを利用されているみたいですね 私どもは、2台のり為かそのような提案ほ、毎回されてませんが!ちなみにガリバーに売却致しました。家族揃う時以外車庫保管で6年半2万キロと殆ど乗らない為程度も良く店頭で3日で売れたそうです 50万も上乗せされていましたか!
早く納車されるとの事で良かったですね ソロソログレードにより納車情報が報告されるでしょうが、納車されましたらお教え下さいませ

書込番号:18493055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/02/19 06:42(1年以上前)

イコーさん
丁寧にありがとうございます。
全国一律ですか、、、
残念です。
週末にでも確認してみようかと思います。
何か情報わかればお伝えしますね。

書込番号:18493489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2015/05/13 21:42(1年以上前)

2月1日契約 エグゼクティブラウンジHVパールホワイト MOPサンルーフ 6月20日頃納車予定でしたが、本日連絡あり今月末納車決定です、広島市ネッツです

書込番号:18773350

ナイスクチコミ!1


hhaasさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/14 14:59(1年以上前)

5月10日 HV ZR-G MOPナビ 契約しました。納期は、7月中とのこと 思ったより早かったです。ネッツトヨタ中国 八木店です。

書込番号:18775331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,574物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング