『イルミネーションセット(特にウェルカムランプ)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『イルミネーションセット(特にウェルカムランプ)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 Red-Beeさん
クチコミ投稿数:5件

私はZGを予約している者です。
イルミネーションセットに[除くリバース連動ミラー、マルチアングル全周囲モニター(販売店装着オプション)付車]と記載がありますよね、しかしカタログの主要装備一覧表にはイルミネーテッドシステム(足元照明)となっています。
ディーラーに確認するとインテリアイルミネーションが前の席に装備されているだけと言われ後部座席にも必要ならばインテリアイルミネーションを購入して後部座席分だけ取り付けることになると言われました…ちょっと不経済ですよね…
まあ部品で取り寄せすればいいかと思っているところにウェルカムランプもはじめから装備されておらず、オプション設定も無いため付けられませんと言われました。
配線の問題で取り付けられないのでは?とのことでしたが詳細をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:18433690

ナイスクチコミ!0


返信する
柳都さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/29 18:37(1年以上前)

Red-Beeさん
ウェルカムライトですが、確かにリバース電動ミラー装備車は設定から外れてますので装着出来ない事になってますね。
私のはZRですがどうしても欲しかったので加工を覚悟で部品を買って自分で取り付けてみましたが、何の加工も支障もなく装着出来ました。
ランプは電球だったのでLEDに交換しました。
インテリアイルミネーション(2モード4灯)はフロントとセカンドシート足元に着くんですが、フロントが標準装備の為、私はセカンドシートとサードシート足元に着けました。
他、LEDスマートフットライトやスカッフイルミネーションも自分で取り付けしました。

書込番号:18730692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Red-Beeさん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/30 22:02(1年以上前)

柳都さん、情報ありがとうございます。
イルミネーテッドシステムとはあの小さな電球のことだとわかりショックを受けてしまいました…
ディーラーさんの情報がいいかげんで納車日なのにちょっと残念な気持ちになったのを覚えています…
ディーラーさんも申し訳ないと思ったのか、インテリアイルミネーションの取付手順書すぐに用意してくれたので自分で取り付けしようかと思っていたのですが、コムエンタープライズのイルミスターに惹かれてしまい、こちらを購入して取付をしました。
インテリアイルミネーションの取付手順書を参考にしたことでドアマイナス配線などすぐにわかり簡単に取り付けできました。運転席、助手席の足元と2列目の足元エアコンの送風口にRGBLEDを取り付けして直接見えないようにしています。
ウェルカムランプは市販品が出るまで待っていようかと思っていましたが、メーカー品でも取付けられるんですね!
電球からLEDに交換されたんですか、もし写真があればどんな感じに点灯するのか教えてください!
LEDスマートフットライトはいいパーツですよね!発売前の展示会でモデリスタのスタッフさんに手すりのカーブ部分にLEDを取り付けるのでステップがとても明るくなると熱い説明を受けました。
私は埋め込み型LEDで何とか代用できないか施行錯誤しております。

書込番号:18734568

ナイスクチコミ!0


柳都さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/30 23:13(1年以上前)

Red-Beeさん
インテリアイルミは私も少しガッカリしました。
スマートフットライトは明るくて夜の乗り降りのは最高です。
しかし純正は高いですよね。待ちきれなくて純正着けましたが、社外が出ればそちらの方が良いと思います。
ウェルカムライトはレンズカットで照射範囲も広く社外品より後付け感もなく目立ちません。
次はバックドランプを考え中です。

書込番号:18734856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Red-Beeさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/01 00:32(1年以上前)

柳都さん
写真有難うございます!大変参考になりました。
ウェルカムライトはブルーですか!鮮やかに綺麗な発光ですね!
仰る通り広範囲を照らして私が以前使っていた20系での社外品とは一味違います。
スマートフットライトも十分な明るさなんですね!
ステップ部分がくっきり照らされています。これなら樹脂の部分を蹴られたりしなくて良いですね!
純正パーツは高いですがこれだけ高機能ならば満足ですよね!
ちなみに、スマートフットライトをご自身で装着されたと言うことですが、どんな形状のLEDでしたか?
スマートフットライトが装着される部分を外してみたのですがスペースがあまり無いため市販のボルト型のスポットライトでは装着できないですよね…
バックドアランプも楽しみですね!
もう一つ教えていただきたいのですが、ドリンクホルダー部分はどうされました?
運転席ホルダーと中央の肘掛手前の部分は68mmの円形アクリルがフィットしそうですがどうすれば綺麗になるかな…と考えています。みんカラでLEXUSのコースターを使って綺麗に仕上げているのを見てあこがれています。

書込番号:18735130

ナイスクチコミ!1


柳都さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/01 20:40(1年以上前)

Marronmt さん
私も最初はボルト型等スポットLEDを着けようと用意しましたが諦めました。フットライトはカバーに内蔵で下向きに着いてる為今着いているカバー形状に市販の物を照らしたい方向に綺麗に内蔵するのは結構腕が必要かもです。後で気付きましたが大きめの砲弾型LEDならスペース的にも行けますし、向けたい方向に穴明すれば簡単かと思います。
ドリンクホルダーは中々良いものが見付からず取り敢えず下部側面に小さい穴を空け外側からLEDを埋め込みました。後でアクリル板を円形にくりぬいて敷けば縁が光るかと安易な想像してます。
我慢して待てば安くて良い社外品が色々出るのですが、シフトゲートイルミもギャラクスのを加工して装着したりルームランプもLED増設したりしました。でもそうやっていじってる時が私には一番の楽しみです。次は何処をいじろうかホント楽しみです。

書込番号:18737256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red-Beeさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/02 00:24(1年以上前)

柳都さん
スマートフットライトはかなり完成度が高いパーツなんですね。
もうちょっと社外品を待って、難しいようならモデリスタの売り上げに貢献したいと思います。
すでにシフトゲートイルミを導入しているなんて凄いですね!
20系を流用するのにどこら辺りを加工するのか、価格.COMだけでなくみんカラに整備手帳でアップしていただけると嬉しい限りです!

書込番号:18737978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング