『購入方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『購入方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

購入方法

2015/02/05 21:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件

皆様こんばんは。
ヴェルファイアの購入方法について以下の@〜Cがあると思いますが
皆様はどうしているでしょうか。
これまで現金で購入してきましたが、今回は金額が大きいので
どうしようか考えているところです。
特に残価設定は利用したことが無いので"失敗談"もあれば幸いです。
よろしくおねがいします。
(グレードを落とす方法もありますが、後悔したくないので今は考えていません。)
【購入方法】
@現金一括
Aローン(トヨタファイナインス5.5%)
B残価クレジット(現在、3年56%、5年40%)
Cその他

書込番号:18442677

ナイスクチコミ!6


返信する
糸巻きさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/05 21:30(1年以上前)

一番お得なのは現金一括なのは揺るぎない事実です。

あとは、懐具合にて、金利のかかるその他の方法を選んで
トヨタに金利分余分に支払うかどうか、かなと。

自分は現金一括です。

書込番号:18442741

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/05 21:33(1年以上前)

こんばんは。
わたしは今回現金払いにしました。

残価ローンとディーラーローンは金利が高すぎますので残価にするくらいなら銀行で7年ローンで借りて3年または5年で乗り換えた方が利息は少なくて済みます。
名義も自分になりますので売るのも簡単です。

書込番号:18442750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/05 22:08(1年以上前)

こんばんは。

僕は車を買取業者に流し、あと残った分をマイカーローンにしました。
ちなみに損保ジャパン興亜のマイカーローンです。
トヨタファイナンスが5.1%でマイカーローンが2.6%
3月31日まで新車購入キャンペーンの特別金利期間中だったんで。

意外と申し込みも簡単で審査も簡単でしたよ!!
なんでもっと早く使わなかったのだろうと思いました。

損保さんの宣伝になってしまいました。すみません。


書込番号:18442927

ナイスクチコミ!8


スレ主 aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件

2015/02/05 22:26(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
現金一括が良いのですが、何かあったときに困りますので揺れております。
銀行ローンについてちょうど調べていました。だいぶ金利が安いですね。
どれくらいの差がつくか計算します。
あと、損保ジャパン見ました!!が、
貸出しが300万〜と私の希望に合いませんでした。残念。

あ、書き忘れていましたが残価クレジットの金利は3.9%でした。

書込番号:18443012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/05 22:28(1年以上前)

20系を買った時、現金一括で買えるほどの自己資金がありましたが、
トヨタローンを使うと更に値引き出来るというので、20万円だけ2年ローンにしました。

値引きを狙うなら、小額&短期ローンを組むのも手ですよ。

書込番号:18443024

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/05 22:41(1年以上前)

HV V MOPとDOP 込みで総額 680万です。
内、現行ヴェル下取りが140万、残金540万の現金払いです。

それにしても高いですよね。。。

書込番号:18443080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2015/02/05 22:53(1年以上前)

私はエルグランドを下取70万、現金140万、農協のマイカーローン300万の予定です。3月末まではキャンペーンで金利と保証料を合わせて年率1.5%です。近くの地銀は2.875%でした。トヨタの残価設定だと5%超えるので支払額が値引を超えてしまいます。

書込番号:18443139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/05 23:27(1年以上前)

私の場合は、ハイブリッド エグゼクティブ ラウンジで契約していますが、
支払金合計732万円 現金一括払いです。
因みにメーカーオプションはツインムーンルーフのみ、ディーラーオプションはフロアマット(エグゼクティブ)トウナンボウシナンバーフレーム1、
ノウシャキット、ラグマット、インテリアイルミネーション(2モードタイプ・4灯)です。

※前車ヴェルを195万円で売却していますので、追い金537万円という感じになります。
12月27日の先行予約ですが、値引きは20万ちょいです。

書込番号:18443286

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/05 23:43(1年以上前)

私はCで銀行ローンです。

@の現金が理想ですが、住宅ローンもあるので厳しいですね。
Aのトヨタファイナンスは金利が高いです。
Bの残価も同様に金利が高いので、Cの地銀の変動金利1.8%にする予定です。

書込番号:18443331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/05 23:47(1年以上前)

こんばんわ
皆さん、余裕のある方が多いですね、羨ましい限りです

ローンで買いました、と言うと大概叩かれるんですよね。。利息が勿体無いだの、貯めてから買えだの…
利息を人様に払ってもらうわけでもないに、買い方なんて人それぞれで、大きなお世話です 苦笑

わたくし、もちろんローンです。前回トヨタファイナンス、今回銀行。一生懸命働こ…貯え、ないですから

書込番号:18443346

Goodアンサーナイスクチコミ!28


スレ主 aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件

2015/02/05 23:57(1年以上前)

すばやい返信ありがとうございます。
非常に参考になります。
意外と!?B残価クレジットが居なくて以外でした。

ローンや残価クレジットで買うことは恥ずかしくないと思いますよ。
手元に現金を置いておく(安心を買う)という意味で
多少、金利を払っても良い買い方と思いますよ。

書込番号:18443376

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/06 00:04(1年以上前)

私は20系売却が180万で、半分こっそりポケットして後は銀行のローンにしました。
だって0.6%だったので^^;

嫁は内訳を全く分かってないので(笑)

書込番号:18443394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/06 11:20(1年以上前)

現金一括がオススメですが、次は銀行ローンですね。やはり名義が自分になるのは大きいです。
売却したくなっても楽々です。
残価設定は確実に乗り換える気持ちがあるならですかねー。

書込番号:18444327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/06 12:16(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。
一番いいのは現金ですよね!
金利いらないんで当然です。
次に銀行、トヨタファイナンスですよね。
これは明白です。
スレ主さまの万が一とは何でしょうか?
事業主様でしたら十分な手持ち資金が必要でしょうから銀行、トヨタ、残価もいいと思います、少しの金利をケチって資金ショートさせては従業員が可哀想ですので、があくまで残価は最終手段だと思いますよ。
どちらにせよ5年は無しだと思います。
ローンはどうしても今の車を買い変えないといけない事情と自己資金の明確な使い道が有る場合に考えるものだと思います。
それ以外はがんばって預金してからの方が賢いです!
お給料制でしたら車は現金、万が一が起こった時に必要な銀行融資を受けるのがいいのではないでしょうか。
お給料制の場合そんな急に今日、数百万の現金が必要になる事はあまり想像できないので銀行融資を受けるのは可能かと想像しますが。

書込番号:18444444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/06 12:58(1年以上前)

こんにちは(^-^)

私は仲間数人で全員エグゼクティブラウンジ購入しましたが、みなさん現金でした。
払えるのであれば現金がベスト。
もしもの事があった場合は、売却してしまえば纏まった金額入りますしね。

書込番号:18444572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件

2015/02/06 18:22(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます。
私は普通のサラリーマンですよ。万が一と言うのは例えば病気したとか、怪我したとかなど
急な大金が必要になった時です。
流石に不安になるかなと。でも、その時は保険やローン、
ヴェルファイアを売ってお金を作ることも出来るので現金でも良いかなと思ってきました。

残価クレジットは買いやすいかも知れませんが、走行距離、傷、好きに改造出来ないなど
有るので候補から外れそうです。

書込番号:18445482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2015/02/07 08:35(1年以上前)

余裕資金が有ればと言う但し書き付きで

投資信託を購入するという選択技もあります。

勿論 リーマンショックの様なリスクもありますが

皆さんの意見と食い違うと思いますが

私なら 現金で購入する金額で 投信を購入して

残価設定クレジットで購入 クレジットの支払いを投信の配当で支払う方法を選ぶと思います。

実際には銀行ローン5年2.9%で借入
ローン支払い額を投信配当金で支払う 方法です。

書込番号:18447561

ナイスクチコミ!6


yanzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/07 15:37(1年以上前)

スレ主さまこんにちは!
損か得かで考えると明白ですが、頭金を入れたりすると、残クレの利点は月々が楽になる場合も有ります。
私も手持ち資金が無いので、購入する度に車種によって銀行ローンと残クレを使い分けています。
早い話、生活に影響が出ないよう月々が楽になるほうを選んでいます。
本当はしっかり貯めて現金で買うのが良いのでしょうが住宅ローンと同じで、時間が経てば良い思いをする時間が減る(寿命や子供との大切な時間)ので、事前に良く考えて結論を出します。
残クレの鉄則は残価が高く、リセールバリューも高い車に限るという点です。
今回ヴェルは、10年1%台の銀行ローン月額の半額で5年残クレを組みました。金利は払いますが月々は楽です。

書込番号:18448886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/07 15:59(1年以上前)

それは有りますよね。
現金で支払うお金を貯めている間にあって言う間に子供は大きくりますから。
特に子供が幼稚園から小学生位だったすぐにでも快適なファミリーカーを買って海に山に車中泊にと思い出が作れるなら利息払ってでも欲しい気持ちはわかります。
うちの妻に言わせればわヴェルファイアじゃ無くても出来るとの事ですがやはり見栄えの良い車に乗りたいですしね。

書込番号:18448947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件

2015/02/07 22:58(1年以上前)

こんばんは。
皆様の意見を参考に検討した結果、
トヨタ系のクレジットは金利が高いので
銀行系(損保系)ローンで進めようかと思います。
(ローンシミュレーションで仮に3年でも数十万違ってきます)

また、3〜5年のローン組むのであれば5万円程度のオプションを
追加しても負担にならなさそうです。

書込番号:18450626

ナイスクチコミ!3


bebetaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/13 22:40(1年以上前)

私自身は現金で支払う予定です。
というかいつもお世話になっている民間の車屋さんに注文したので、残価設定やローンという選択肢はなかったと思います。銀行で借りることはできたかもしれませんが・・・
商談時、ネッツさんに現金で買う予定と話したら少し驚かれました。
残価設定プランなどで購入される方が多いのですかね?
もしクレジットカードで買えたらポイントがすごくたまったのに!と思ったのですが・・・
いや、そんな高価なものブラックやプラチナでないと買えないか?

書込番号:18473135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/13 22:53(1年以上前)

自分の買ったディーラーは30万円までならカードOKでした。
特にトヨタカードでなくても良いようで手持ちのJCBで支払いました。
若いから金無さそうに思われたのか最初から支払いは割賦ですか?と聞かれ現金でと答えたら接客態度が変わったのには笑えました。

書込番号:18473188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/13 23:04(1年以上前)

私も基本現金ですが、マイル等貯める為、毎回ディーラーオプション分はカード一括払いです。
TOYOTAカード、30万円までと言うのは車両価格に限られた事だと思います。

今回もDOPナビ、フロアマット、バイザー、エアロキット、メンテナンスパック等、70万円分を一括カード決済にしましたよ。


書込番号:18473237

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件

2015/02/14 00:03(1年以上前)

こんばんは。
貴重な意見ありがとうございます。
当初、残価設定や銀行ローンを考えていましたが
まだ最終結論に至っていません(汗)
カードで少し支払うと確かにポイント付きますね!!
そういえば昔、トヨタファイナンス加入したら
キャッシュバックあったけど今は無いのかな?
少しでも安く買えるようにしたいですね。
(もちろん、ディーラーに負担させないようにです)

明日は試乗会ですね。友達とZG乗りに行ってきます。

書込番号:18473451

ナイスクチコミ!2


スレ主 aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件

2015/02/28 20:22(1年以上前)

こんばんは。
皆様のいろんな意見を参考にして本日VELLFIRE HV-ZRを契約しました。
購入方法は家族と相談し、現金一括になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:18528424

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング