『ZGか特別仕様車か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ZGか特別仕様車か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

ZGか特別仕様車か

2016/09/22 20:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 YRパパさん
クチコミ投稿数:112件

はじめまして

現在20系前期のヴェルファイアに乗っており、思ったより買取価格が高かった事と
妻の許可が出たので、買い替え検討中なのですが、題名の件で非常に迷っております。

皆様のご意見を頂戴したく質問致しましたので、よろしくお願いします!

2.5ZGエディション
・BIGX+後席モニター
・レーダークルーズ

2.4ゴールデンアイズ
・JBLプレミアムサウンド+後席モニター

以下の装備は、どちらのグレード共に装着予定です。
・ホワイトパール
・ツインムーンルーフ
・サイドバイザー

どちらも総額は同じくらいで、非常に悩ましいです。
ZGの充実した装備を取るか、特別仕様車の最新ナビの一体感を取るか・・・

皆様でしたら、どちらを取りますか?

書込番号:20227754

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/22 21:07(1年以上前)

>YRパパさん
こんばんわ。

私も20系のGEから乗り換えました。20系買う時にGEかZGで悩んでGEにしたのですがパワーシートが良かったと後悔してたので30系に乗り換える時は、迷わずZGにしました。

結果は、大満足です。30系を乗り出してまだ2ヶ月ほどですが不満は、チャイルドシートが付けにくいくらいで他にはありません。

GEも非常にいいとは思いますが、私はZGをオススメします。

書込番号:20227821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/22 22:07(1年以上前)

>YRパパさん
どちらも予算内なら私はZGがお薦めです。ナビはすぐに新しいものが出ますが、グレードは基本変わりません。私は20系GEでしたが、30系はZGにして大満足です。ZGイチオシはやはりコンソール回りとリアシート。違う車に感じますよ。

ALPINEナビ、案内は?ですが、フィッティングはいいですよ!

書込番号:20228122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/09/22 22:10(1年以上前)

人それぞれかもしれましんが、ナビにそんなに価値があるんですかね。

書込番号:20228134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/22 22:39(1年以上前)

>YRパパさん
こんにちは!
私もZG契約して納車待ちの身の上ゆえ、
ZGを推します^^
アルファードのスレにZGを推す理由のひとつが
スレ立っていました^^
とてもタイムリーですね。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=20224419/
ZGも標準装備です。

書込番号:20228272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/23 08:03(1年以上前)

>YRパパさん
最新ナビ付けれるんなら、絶対特別仕様車ですよ。先日、ハリアーに乗った際、似たようなナビがつけてあったのですが、めちゃくちゃ便利そうで、感動すらしました。まして、図体のでかいヴェルなら、なおさら便利だと思います。ZGの豪華装備は捨てがたいですが、シートに関しては、運転席を除けば、助手席、セカンドシートともに、圧倒的に特別仕様車が良いと思います。私だったら、最新ナビを選びますよ。あのナビがあれば、便利なリバース連動ミラーの機能も要らないと思いますし。はっきり言ってZGとか、特別仕様車うんぬんではなく、MOPナビの圧勝です。

書込番号:20229045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2016/09/23 08:20(1年以上前)

中古ですか?年式とかわかりませんが普通の意見なら車両優先かと思います。
20は人気があるにしてもやはり後継の30があるのでこの辺りで30にして良いと思います。

書込番号:20229080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2016/09/23 09:45(1年以上前)

MOPナビって、最新でしたっけ?

パノラマ付きならば魅力ですが、私ならZGかな?

書込番号:20229276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/09/23 10:41(1年以上前)

マジレスしちゃうけど特別使用のシートは全然駄目よ
>ゲル太郎さん
嘘は駄目よ

書込番号:20229416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/23 11:16(1年以上前)

個々の価値観の違いですが 私なら 特別仕様メーカーナビより エントリーナビでもZ−G選びます。 

書込番号:20229494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2016/09/23 11:44(1年以上前)

個々の価値観の違いですね。
MOPナビは性能は申し分ないですが、高過ぎて価格に見合わないと思います。

書込番号:20229545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/23 12:16(1年以上前)

>質問専門さん
たぶん柄のことを言っているのだと思いますが、確かに気持ち悪いです。でも家族持ちにとってみたら、柄は別としてシートそのものの使い勝手の良さはZGを遥かに凌ぐと思いますよ。ZGのシートが良いと感じるのは、足腰のしっかりした大人を乗せる場合など限定的かな。足腰の弱った高齢者を乗せる際に、固定された肘掛は、邪魔以外の何もにでもないので。

書込番号:20229629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/23 12:35(1年以上前)

>YRパパさん

こんにちは。

30系(2.5ZGエディション)と中古車の20系(2.4ゴールデンアイズ)の比較でしょうか?
同じような価格だとしたら、迷わず新車の30系をお勧めします。
30系Z-GとGEの比較であれば、私なら装備重視でZGエディションを選びます。

ナビ関係は、最初のうちこそいろいろ触って機能を試しますが、そのうち慣れてくれば本当に必要な機能、
多用するのはごく一部です。また、MOPナビ以外なら気に入らなければ載せ替え可能ですが、装備系は
簡単にはいかないものも多いですね。

ご参考になさってください。

蛇足ですが・・
MOPナビは、総体的に車と連動して各種モニター、設定操作が可能ですので、ナビ/音響機器とは別物
と考えた方が性格がはっきりするかもしれません。
高額には違いないですが、レーダークルコン/インテリソナー/プリクラのセット価格ですので、それを差し
引くと工賃込みで約63万(パノラミック)/45万(IPA2)と見ることができます。さらに、車に対する付加
機能分もそこに含まれるはずですので、純粋にナビ/音響機器としては、社外品一式+工賃と比べ、目を
むく程の差は無いと思います。
考え方次第ですが、MOPには、工場組付けという安心感、社外品にはない利便性と満足感があります。

さらに蛇足ですが・・
スレ(ッド)とは話題の単位全体を指し、そこに対するみなさんの発言・意見1つ1つがレス(ポンス)ですね。
若者世代を中心とした文化なのか、電話回線利用時、速度が遅かった頃に1文字でも削減していた頃の
名残か・・。略語を多用する風潮、私はあまり好きではありません。紛らわしいですしね。

本当に蛇足で失礼しました。

書込番号:20229694

ナイスクチコミ!3


jdjd3712さん
クチコミ投稿数:27件

2016/09/23 12:43(1年以上前)

>firebird2001さん
ここに載せるコメントはスレではなくレスという事か、勉強になるの〜!感謝じゃ!
>YRパパさん
どちらも決めがたいの〜。家族と話し合ってじっくり決めなされ!贅沢な悩みじゃよ。

書込番号:20229738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/23 13:09(1年以上前)

>YRパパさん
その選択肢であればZGをオススメします。
JBLサウンド装着のヴェルファイアを聞かせて貰いましたが所詮はメーカーオプション品というのが正直な感想です。特に低音が弱い、ドアのデッドニングが無いので抜けが悪く振動が酷いと感じました。
私はZGにプリクラ+サイバーナビ10インチを選択してショップでスピーカーを組んで貰う予定ですが予算的にはJBLの10分の1で収まります。
方向性は変わりますが、JBLよりは本革にされた方がリセールも良く、良い車に乗ってると感じると思いますよ!

書込番号:20229824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2016/09/23 13:29(1年以上前)

>ゲル太郎さん
それも個人差ではないでしょうか?
私はこの前、祖母(80後半ですので足腰弱っており介添えが無いと乗り降り出来ません)を乗せました電動シート&オットマンが楽に動かせるし、無段階に調整可能と大好評です。
ひじ掛けも何の邪魔にもなりませんでした(^^)
私達家族にはシートの使い勝手も特別仕様車を遥かに凌駕します。

>YRパパさん
お書きの内容を見ると「装備(シートアレンジ等含む)はZGがいいのだが、予算上メーカーナビは付けられない。特別仕様車ならメーカーナビ付けれるんだが…」という意味で良かったんでしょうか?
それでしたらZGがよろしいと思います。
使わないシートアレンジあってもしかたないですし、センターコンソールや細部のチープ感も否めません。
MOPナビのみの機能は確かに魅力です。
が装備差などと天秤にかけた場合、たかが知れてると思います。
双方の実車は見られましたか?
私はこの前、ディーラーに展示してあった特別仕様を見ましたが「え?これでこの価格?お得感は全く無いな。グレードが1つ増えたととらえるべきだ。」と思いました。

それと30系のゴールデンアイズはZAをベースにしているだけなので2.5ですよ(^^)

書込番号:20229868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2016/09/23 14:19(1年以上前)

>ゲル太郎さん
あんまりマトモなレスするキャラじゃないんじゃけど
誰が足腰の弱った老人のせるのよww
そんな老人ならパワシート付いてないGEなんてまず動かせないし、そもそも座り心地がダンチw
MOPナビなんて予算が余ればつける程度で無理してつける価値は無い AIナンチャラアシストとかパノラミックなんて無くたって困らないけどZGとGEの装備差は天と地程違うwwwwwwwwww

書込番号:20229955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


taro1124さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/23 14:43(1年以上前)

>YRパパさん
悩ましいですね。

私は30系のGE契約以降、Z-Gにグレード変更契約をしました。
ストレートに言いますが、ナビが優先でなければZ-GにビッグXを付けられてはいかがですか。
メーカーナビとビッグXの差額は大きいですし、車本体のグレード感も大きく違います。

ちなみに私はビッグXにしました。
納車はまだですが、今は大いに満足してます。

書込番号:20229998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2016/09/23 14:52(1年以上前)

ちなみに私のアルはSCにMOPナビにパノラミックw

書込番号:20230025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/23 15:02(1年以上前)

>質問専門さん
予算が余ればつける程度で無理してつける価値は無いMOPナビと、無くったって困らないパノラミックを付けたのはなぜですか?

あとですね、このスレッドは YRパパさん の質問に対して答えるスレッドであって、前後の文章で繋がりのないご自分の装備を答えられても無意味だと思いますが?
先ほどから煽るような投稿ばかりされていますが非常に迷惑です。
あと、単芝やめた方が良いですよ(笑)

書込番号:20230050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/09/23 15:06(1年以上前)

>YRパパさん

最新MOPナビはMOPナビとしては最新ですが約2年前に出たもので
最近出たカロの10インチやアルパインの11インチに比べて画面は小さい
画質はSD画質(カロ、アルパインはHD画質)と劣っています。

ディーラーの話ではクルマ本体のマイナーチェンジに合わせて変更予定で、
それまでは現状のままだそうです。

現在の状況では高いMOPナビを付ける価値が低くなり付ける人は本当に
少数に減ってしまったと言っていました。

YRパパさんにとってそれ以外のところに魅力を感じていれば余計なお世話ですが。。。





書込番号:20230061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2016/09/23 16:20(1年以上前)

>velvel0402さん
何故つけたかって言われたら予算が余ってだからとしか言いようが無いw ミニバンにドルフィンアンテナはダサくみえたからそっちは付けてない

書込番号:20230243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/23 16:57(1年以上前)

>YRパパさん

車種、グレードの違いはありますが、私も購入時に同じような比較で悩んだクチです。

実際に購入を決意してから半年以上、名を告げずに複数のディーラーへ通い、いくつものパターンで
見積もってもらいました。3.5lと2.5l、ガソリンとHV、上位グレードにDOPナビ、下位グレードにMOPナビ
など、維持費も含め自分で表計算ソフトでシミュレーションしました。

各グレードの装備の差を比較・シミュレーションしていると、やはり上位グレードの装備が欲しくなり、
下位グレードにオプションを付加していくうちに徐々に価格差は狭まり、感覚も麻痺して、「必要なものは
必要なんだから・・・」と、理由にもならない理由をつけて納得したり・・・。
結局、上位グレードにMOPナビ、おまけに諸経費としての税軽減も加わって、HV車購入に至りましたが、
今は大変満足しています。

以上、参考にならないかと思いますが、私の事情による体験談です。

ここでいろいろ拝見していると、下位グレードから上位グレードに買い換える方もあるようです。
スレ主さんの利用シーン、価値観、優先度、予算によりますが、安い買い物ではないので後悔なさらない
選択ができればよいですね。

書込番号:20230329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/09/23 17:17(1年以上前)

>firebird2001さん
それは金があるから出来た事。
無い袖は振れないのが普通でしゅw

書込番号:20230375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/23 17:27(1年以上前)

>質問専門さん
予算が余っているって!
そんな自慢はヨサンかっ!

書込番号:20230402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/23 19:55(1年以上前)

>質問専門さん

お金が有る/無いに触れるように感じられたのであれば、伝え方を誤りました。

お伝えしたかったのは、スレ主さんのご事情、ご都合に合わせ、車本体は、より上位のグレード、
装備・機能的に、より充実したものを購入されたほうが、あとあと、後悔されることがないと思い
ます・・ということです。

無い袖は振れないのはあたりまえで、私も同じです。
私の場合、なんだかんだと欲が出て、結局、予算をかなりオーバーしたので反面教師にしていた
だけたら・・と思った次第です。お金が有り余るほどあって、袖を振れば降って湧く境遇でしたら、
半年以上も悩まず最上位のグレードを購入していたでしょう。

書込番号:20230804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/23 20:07(1年以上前)

皆様、沢山のご返答感謝いたします。

質問するまでは、本当に五分五分でしたが、やはり車体装備が充実しているZGに心が傾いてます。
皆様の解答を拝見しても9割は、ZGとの事なので、ほぼ決まりそうです。

明日ディーラーに行って商談してみます。

書込番号:20230840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/09/23 20:21(1年以上前)

>メッシュリングさん??
スレ主は>YRパパさん?
間違ってログインしてまんでw

GEの黄ばんだヘッドライトじゃ嫌でしょ。

書込番号:20230885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件

2016/09/23 20:28(1年以上前)

わざわざ新垢作ってまで質問したのにw
バレちゃったw

書込番号:20230915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/24 00:22(1年以上前)

>質問専門さん
ニックネームとのギャップに困惑しているのは私だけでしょうか?
実にユニークですね!

書込番号:20231805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/24 08:22(1年以上前)


装備差は歴然ですがナビの差は大した事ありませんし、なんならBIGXの方が優れている部分も結構あります。今更MOPナビはもう古い感も有りますから無理して付ける意味も有りませんからZGにBIGXで良いでしょう。

書込番号:20232289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/09/24 10:11(1年以上前)

>ALPHARD ReBORNさん

BIG-Xの方が優れてるところをちゃんと解説してあげなよ。MOナビと比較してみたんだよね。
画質がよいとか画面がデカイとか低レベルな答えじゃないよねw
ガチャガチャボタンキーがカッコイイとかw w
本音はMOナビが欲しかったんでしょバレバレだよw w w

書込番号:20232568

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/24 11:08(1年以上前)

>本音でいこうよさん
値段が同じならMOPを選ぶけど価格差が30万もあるからそこまで出す価値を感じなかったってのもあるし、コスパの良いBIGXが気に入ったってのもある。
まあ、追加で30万出すのは予算オーバーだったのもあるけど。
ナビ自体あまり使い込んで無いからでデカい、画質が綺麗位しか分からない汗

書込番号:20232715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/24 15:35(1年以上前)

MOPナビは確かに良いですよね。
個人的にはパーキングアシストは欲しい機能でした。。
私もZGにアルパインのBIGXですが、
11インチはデカすぎますね。
先日、オートバックスで初めて物見て
その大きさにびっくりしましたら笑
ヴェルファイアの運転席に乗れば
それほど気にならないでしょうか笑

書込番号:20233437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YRパパさん
クチコミ投稿数:112件

2016/09/24 21:57(1年以上前)

皆様ご連絡有難うございます。

圧倒的に2.5ZGのご意見が多かったので、グレード1つに絞って商談してきました。

2.5ZG
パールホワイト
プリクラッシュセーフティシステム
ツインムーンルーフ
BIGX(11インチ)
リアモニター(12.8インチ)
バックカメラ
ETC
フロアマット
諸費用込み(納車費用、メンテパック等全てカットしました)

475万でした。

まだ契約はしておりませんが、迷っております。

書込番号:20234642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/25 01:18(1年以上前)

>YRパパさん
こんにちは!
かなり頑張りましたね^^
現金支払いでその金額なら、
もう決めちゃって良いのでは無いでしょうか。
その条件より安く買えている人はなかなか居ないと思いますよ^^

書込番号:20235217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YRパパさん
クチコミ投稿数:112件

2016/09/25 18:30(1年以上前)

みふさまみふさまさん

ご返答ありがとうございます。
やっぱり安いですかね〜!
来週商談なので、決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20237242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング