ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 34〜1513 万円 (5,568物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェルファイア 2023年モデル | 4038件 | |
| ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | |
| ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | |
| ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43416件 |
みなさんいかがお過ごしですか?
2018年も11日が過ぎ、いよいよ夢にまで見たヴェルファイアのオーナーに少しずつ近づいてきました。
今日親戚の車屋さんへ行ってきましたが、まだ納車について何の連絡もありませんでした。
最近はスタッドレスを物色しています。
それと新しいアカウント名も考え中です。
いつごろ納車になるかワクワクした日々を過ごしております。
書込番号:21501711
8点
日記?近況報告?
SNSでしてください。
書込番号:21501878 スマートフォンサイトからの書き込み
48点
そのうち スタッドレスのおすすめなんかを聞くんじゃないでしょうか。
書込番号:21502377 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>待ジャパンさん
ありがとうございます。
何分20年ぶりの新車ですので、少々浮かれすぎました。
>ちゃんちゃらぷぷぷぷさん
ありがとうございます。
何を購入するかほぼ決定しております。
ただ、今回MCを注文された方は納車までは
同じようにドキドキされているのではないでしょうか。
書込番号:21502894
6点
>いつかはヴェルファイアさん
こんにちはです。
その気持ちは、分かりますよ。
自分もアルの事で、頭が一杯ですから。
自分は、相変わらず納車予定は3月のままです。
今は、エアロをどうするのか検討中です。
ドライブレコーダーは、今付いているのをそのまま取り付けしてもらおうと思います。
レーダーについては、とりあえず、つけなくて良いかなーと思ってます。
ハイブリッドなので、安全運転しようと思います。
3.5の運転はどうしてもスピードが出過ぎてしまうので。
書込番号:21504299 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>億トレ目指す、個人投資家さん
お疲れ様です!
3月の納車、待ち遠しいですね!
当方はディーラーさんもしくは、親戚の車屋さんから、
電話がかかってこないかソワソワしながら毎日を過ごしております。
現車についているスタッドレスが限界ですし、
サイズも穴の数も違いますので、
買い替えです。
ほぼタイヤは決定してますが、
2月中の納車なら必要ですので、
決まり次第発注しようと考えています。
3月なら来シーズンに持ち越しになります。
書込番号:21504887
3点
>いつかはヴェルファイアさん
こんばんは。
自分もそうですよ、2月ならスタッドレスいるから、早くは欲しいけど3月ならそのままタイヤ交換の手間も無くなるので、丁度、良かったと考えて待ちます。
とりあえず、今月末にディーラーに展示車が届くので、グレード別に各店舗をはしごして見比べしようと思います。
エアロの件ですが、嫁はんからいらんよ、目立つようにしなくてもそのままでも目立つだろ?と言われました・・・(;´Д`)
担当者からは、年末及び年明けの各イベント毎にプレゼントを貰いました。
そう言えば、買ったアルヴェルと同じミニカーをお願いしました?
自分は、お願いして納車にプレゼントしてもらう予定です。
書込番号:21507734 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>億トレ目指す、個人投資家さん
お疲れ様です!
当方は嫁から、最低限の安全装備以外全て却下になりました。
三眼、シーケンシャル、パワーシート(合皮も含む)等すべて却下ですので、
HV-Vは諦め、X MOPパノラミックビューデジタルインナーミラー
インテリジェントクリアランスソナーBSM、RCTAとなりました。
1500Vコンセントは、スキーとか行くときに便利等々の理由でなんとか付けることができました。
ミニカーの件は知りませんでしたので一度聞いてみます。
来週末から各ディーラーさんで発表会がありますので、見に行けたら行ってみたいと思っています。
頭の中はヴェルファイアでいっぱいになっています(笑)。
書込番号:21508370
2点
訂正です。
1500VコンセントではなくAC100Vコンセント1500Wでした。
書込番号:21508576
0点
>いつかはヴェルファイアさん、>億トレ目指す、個人投資家さん、ご無沙汰してますm(_ _)m
近況報告ですが私も浮かれまくってますよ(笑)Dからはまだ連絡ありませんが仕事の合間に時間あったら色々妄想してます(^.^)3月中に納車してもらえれば嬉しいですけど…まぁこうなったら気長に待ちます。
ALPINEのナビもすぐに後期イケるみたいですね!正直MOPナビの値段にいまだビビってますが(^_^;)今回どうしてもBSM欲しかったんで後悔はしてません!!頑張って働きます(^o^;)
書込番号:21512410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>永遠の車バカさん
お仕事、ご苦労様です!
ちらほら生産予定案内(書類の準備等)が出ておられるようですが、
永遠の車バカさんは12月8日頃の契約されたのにまだ連絡が無いようで、
待ち遠しですね。
今日、所用でディーラさんの近くまで行くことがあったので覗いてみましたが、
MCのヴェルの姿はありませんし、
店頭発表会の垂れ幕もありませんでした。
実車を見られるのはまだ先のようです(悲)。
書込番号:21512649
1点
>いつかはヴェルファイアさん、お疲れ様です!仕事柄、高速道路走りますが土曜日に新名神でヴェル積んだキャリアカー見ました!写真より全然カッコよかったですよ♪♪やっぱ実物見たらテンション上がりますね( ☆∀☆)
書込番号:21512728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>永遠の車バカさん
お疲れ様です!
YouTubeで動画は見られますが、
やっぱり現物が早く見たです。
見たら見たで余計待ち遠しくなりますが(笑)。
ほかのところではXで圧倒できるか否かで色々言われていますが、
パノラミックや次世代TSSPその他装備は当方にとって夢のような装備ですので、
Xでも大満足ですのでワクワクしています。
サポトヨCMをテレビでやっていますが、アルヴェルになりましたね!
さっき見ました!
書込番号:21514096
1点
今日は別系列のネッツとトヨペットの前を通ってみましたが、
どちらにも新型はありませんでした。
生で見られるのはもう少し先のようです。
書込番号:21518027
0点
>いつかはヴェルファイアさん、お疲れ様です!たった今仕事で通ったネッツに!!広島県の福山市です!発表会まだ隠す所もあるみたいですね(^_^;)
書込番号:21518431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>永遠の車バカさん
お疲れ様です!
あるところにはあるのですね。
写真ありがとうございます!
明日時間があれば、ちょっと遠いですが別系列のネッツの新車整備工場があるので、
そこに見に行ってみようかと思っています。
書込番号:21518733
0点
>いつかはヴェルファイアさん
>永遠の車バカさん
こんばんは。
当方の東海地方では、まだ展示車が来てないです。
早くみたいですσ( ̄∇ ̄;)
担当者からも連絡が無いし、トヨタホームページには、発表会が週末になってるし。
書込番号:21518766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いつかはヴェルファイアさん、>億トレ目指す、個人投資家さん、こんばんは!私も発見した時はビックリで急いで撮りました(笑)
東海地方でもまだなんですね??途中MyDの前も通りましたが本日定休日で真っ暗。まだ前期のXが置いてありました。。。私も連絡ないです。週末発表会なのになんの連絡も無し(-.-)まぁもう買ってくれた人間よりこれから買うかもしれない人間の方に来てほしいのでしょうね(ー_ー;)そりゃそうですか(笑)
書込番号:21518997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
お疲れ様です!
トヨタのお膝元東海地方もまだ展示車なしですか。
>永遠の車バカさん
臨場感があるなと思ったのはそういう感じで撮られてたのですね。
キャリーカートいい、突然目撃されただけでも羨ましいです!
発表会は注文された方にもこんな感じですと来て見ていただくのが筋のように思います。
発表前の契約なら尚更、『ここがこうなってます』とか『シートがこうです』など、
カタログも見ず試乗もなしで契約されたのですから。
書込番号:21519176
1点
今日、別系列のネッツ新車整備の工場を覗いてきました。
ディーラーさん送り待ちの30台ほど中に新型ヴェルファイアありました。
少なくとも4台はありました。全部白で3台はエアロタイプ(きのこミラー付き)、
もう1台はリアしか見れませんでしたので不明です。
ヴォクシーに似ていると言われますが、
3角のダクトが大きくてヴォクシーとは比べようがないぐらい、
威圧感がありました。カメラを持って行ってなかった(当方ガラ携)ので写真はありません。
帰りにその系列の店舗の前を通って帰ってきましたが、店舗にはありませんでした。
因みに当方の方のディーラーさんにもまだ来てません。
土日、発表会あるのかな?
書込番号:21520694
0点
>いつかはヴェルファイアさん、お疲れ様です!ありましたか!実車は迫力満点ですよね(^^)こちらはまたまた福山のトヨペットですがアルファードも置いてありました!
そして先ほど友人と電話してたら友人が「あっ!新型ヴェルファイアが走っとる」って言うもんでビックリしました!もしかしたらもう試乗車とかあるんですかね?見間違いだと思いますが(^_^;)
それとよく考えたら私、1週間以上帰宅出来てませんでした(゜ロ゜)発表会の案内来てるかもですね(^o^;)
書込番号:21521327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちら香川ですが先週何時も行っているネッツでは無く、別なネッツによって
(同じ系列店ですが)来ていないか見に行ったところ、担当から
そこにはまだ展示車は来ていないですが、私の所にZが入荷しております
見に来ますかの話があり、一度は断ったのですがやはり気になって見に
行きました。明後日にはお披露目となるのではと思います。
契約したのと同じホワイトパールですので写真を一枚だけパチリと撮りました。
早く納車されないかと思いながらカタログを眺めておりますが、
家内からカタログに穴が開くよと冷やかされております。
書込番号:21521466
3点
皆さん、こんばんはです。
先ほど、担当者から連絡が来ました。
やっと、契約ディーラーに展示車が先ほど入りましたと連絡が来ました。
アルファードのS.Cパケだと言われて、エアロタイプだから、明日見に行ってきます。
近くで見れるので良かったです。
また、写真とってきたら載せますね。
担当者には、系列でEL.S入ってないか確認して貰ってます。
もし、EL.Sの展示車が入っていれば、そちらに見に行ってきます。
書込番号:21523580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
お疲れ様です!
いよいよ明日発表会ですね!
連絡ありましたですか。
当方のディーラーからは連絡なしです。
午前中用事でマイディーラーの前を通りましたが、まだ入っていませんでした。
PM7時前子供の習い事の迎えに行ったとき、
別系列のネッツに白のエアロとすぐ隣のトヨペットには
黒のエアロがショールームに展示してありました。
運転中で通り過ぎただけですのでグレードは不明ですが、
両方とも存在感ありますよ。目立っていました!
明日は毎ディーラーに行ってみようと思います。
書込番号:21523840
0点
>いつかはヴェルファイアさん
やっとこさ、展示車を見てきました。
土日なので、人が多くて沢山写真は撮れなかったけど、実物を見て満足しました。
夕方に、本店にEL.Sを見に行ってきます。
とりあえず、1枚ですが写真載せときます。
書込番号:21525548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>億トレ目指す、個人投資家さん
本日、ディーラーさんに行ってきました。
白のヴェルファイアZ8人乗りが置いてありました。
内装は黒ですが、Xと同じファブリックですので、
シートの手触りを確認できました。
実際に見るとやはりいいですね。
現車は手動ですので子供は電動スライドと
フルカラーイルミネーションに感動していました。
5時前だったのか、ヴェルの周りには人がいませんでした。
垂れ幕も出していませんでした。
益々待ち遠しくなりました。
書込番号:21526843
0点
>いつかはヴェルファイアさん
こんばんは。
展示車見られたんですね。
やはり、実際に見ると格好いいですよね。
今日は、午前中に契約ディーラー。
午後に本店にEL.Sを見てきました。
ナンバーとれたら試乗させてもらって、トヨタの安全システムを確認させてもらいます。
自分の所は、人がそれなりにいてゆっくりと写真を撮れなかったです。
もう少し、若ければ気にせず写真を撮るのですが。
写真を少しですが、載せときますね。
書込番号:21526915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
ありがとうございます!
特にデジタルインナーミラーの写り方が参考になりました。
そこを見てくるのを忘れていました。
ついていたのかも確認するのも忘れていました。
ナビ無しでしたので。
書込番号:21527017
0点
本日、車屋さんにディーラーさんから、2月中旬の納車でほぼ決定との連絡がありました!
近日中に印鑑証明をとってきてほしいということです。
ほぼ一ヶ月半で、予定より少し早くなりそうです。
後3週間ほどとなり、このニックネームともお別れが近づいてきました。
書込番号:21533512
1点
後、同じ車屋さんでアルファードMCを契約された方がいらっしゃいますが、
3月上旬らしいです。
下取り車が1月31日で検査が切れるので、
1ヶ月以上ペットさんの代車暮しだそうです。
12月25日契約のガソリンSAパッケージのようです。
参考までに。
書込番号:21533645
0点
おはようございます!皆さん見に行かれたんですね!いいなぁ♪♪こちらまだ行けてません(^_^;)
>いつかはヴェルファイアさん、2月納車予定おめでとうございます!よかったですね(^^)こちらは相変わらず未定です(^o^;)3月中には来て欲しいです(^.^)
書込番号:21534051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いつかはヴェルファイアさん
納車決定おめでとうございます。
それにしても早いですね。
自分は、まだまだ先になりそうな。
どこかのスレで、EL自体は4ヶ月〜5ヶ月と言われてましたので、気長に待ちます。
書込番号:21534590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん、お疲れ様です!こちらs-cですがまだまだ未定です(T^T)
ひとつお聞きしたいんですが、>億トレ目指す、個人投資家さん
はEL-Sにモデリスタですよね?知り合いも同じの買うみたいですが、なんでモデリスタのサイド着かないんですか?純正のメッキ外したら着けれるんですか?
書込番号:21534610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>永遠の車バカさん
こんにちは。
詳しくは聞いてはないですが、実際に見てみてEL.Sのサイドは他と違うような気がします。
自分は、サイドは何も着けない予定でしたが、サイドのS用を手に入れて、取り替え後にモデリスタが着くみたいです。
現在も悩み中ですが、モデリスタは派手すぎて、TRDの方がサイドもそのままつけれるので、TRDのフルエアロにしようかなーと思います。
嫁はんには、ブーブー言われてますが。
今週末には、エアロを決めて発注しないと納車に間に合わないかもと言われてますので。
書込番号:21535046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>永遠の車バカさん
>億トレ目指す、個人投資家さん
お疲れ様です!そしてありがとうございます。
もうちょっと後だと油断していましたので、びっくりです。
3眼はやはり少し遅れているのでしょうか?
ELは枠が少ないのでしょうか?
皆様の早い納車をお祈りいたします。
書込番号:21535598
0点
お疲れ様です!
>億トレ目指す、個人投資家さん、そうなんですね!と言うことはモデリスタなどののサイドエアロを着けようとするとまずはSのサイドがいるんですね!ありがとうございます!友人に伝えます(^.^)
>いつかはヴェルファイアさん、先ほどDでやっと見てきました!s-cの3眼、ムーンルーフ、MOPナビだったんでほぼ私のと同じでした!シートは本革でしたが(^_^;)3眼がかなりの注文で間に合ってないみたいですね(^o^;)待ち遠しいです(^^)
書込番号:21535764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>永遠の車バカさん
うちの契約ディーラーと同じ展示車ですね。
格好いいですよね。
自分は、もう少しフロントの両サイドのダクト?に凹凸感が欲しかったです。
>いつかはヴェルファイアさん
納車が早まれば、4月以降の税金払わなくて良くなりましたね。
3眼は、トヨタが予想してた数量より、倍近くが3眼の為、生産が追い付いていない状態みたいですよ。
EL自体注文も多くなっているので、本革生産が間に合ってないみたいです。
書込番号:21535870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん、ですね(^.^)迫力あったけどなんか足りない気もしますね(^.^)あとはモデリスタでなんとか(^o^;)でもTRDもカッコいいですよねー(^_^)v僕もかなり悩みましたが…今回はモデリスタで(*^^*)
書込番号:21536083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あとさっき担当君が思わず言っちゃいましたけどこちらのDでは明日第一号の納車らしいです!s-cのブラックでDOPナビ車両みたいです。地元の某有名ショップが大阪オートメッセに間に合わせる為1番納車とか。。。こちらのはまだ納期もなんも分かんないのに(-.-)ちょっとショックでした(^_^;)
書込番号:21536098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>億トレ目指す、個人投資家さん
お疲れ様です!それからありがとうございます!
そうなんです!税金助かります!
その代わりスタッドレスが必要になりましたんで、
前からちょっと考えていたのを注文しようと思っています。
後、セキュリティです。
なんか急に慌ただしくなってきました。
>永遠の車バカさん
展示車なかなかかっこいいですね!
自分のがいつになるかわからないと、
もうこれでいいから納車してって言いたくなりますよね。
書込番号:21536322
0点
>いつかはヴェルファイアさん
そうですね。
これからいろいろと決めてるうちに、納車になりますね。
セキリティーも大切ですが、ラグマットは決めました?
>永遠の車バカさん
ちなみに契約日って、いつでしたか?
だいたいでも良いので、納車予定日が分かってると予定が組みやすくて良いですよね。
書込番号:21536795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます!
>いつかはヴェルファイアさん、ホントそう言いたいくらいでした(^_^;)これにモデリスタ着けてーって(笑)
>億トレ目指す、個人投資家さん、一応12月の10日にはしたんですけどね(^_^;)昨日も『今のアルファードが3月2日で車検切れるのよ』って伝えたら「んん〜厳しいかもですがなんとか出来るように頑張ります!ただ3眼が、、、」って(^o^;)トヨタも少し考え甘い?ですよね!そんなに3眼はないと思ったのかな?ELの発注も想像より多いみたいですけど。。。
どっかで書いてる人居ましたけど、MOPナビって後回しなんですかね?基本的にナビレスが多いからそっちを一気に作っちゃうって(゜ロ゜)メーカーに高いお金払うんだから先にやって欲しいです(笑)
書込番号:21536901 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>永遠の車バカさん
ちなみに今のってるのは下取り?
下取りなら、車検前に出して納車迄ディーラーから代車を借りれば良いと思いますよ。
それに契約日が、早いので3眼に対しては大丈夫だと思いますよ。年明けの注文から3眼は1ヶ月遅延と担当者が言ってたような。
自分は、12/9の閉店間際契約で、ELはそのディーラー系列では、3本の指に入っているみたいなので、3月予定が確定している状態です。
もしかして、本革にしました?
書込番号:21536949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
当方、今までフロアーマットオンリーでラグマットは使ったことがありません。
あったほうがいいですか?
全然考えてなかったです。
>永遠の車バカさん
それまで何の連絡も、いつぐらいともなく、
突然『2月中旬なので、印鑑証明お願いします。』でしたので、
びっくりでした。
永遠の車バカさんの所もいきなり言ってきませんか?
そういえば当ディーラーさんの展示車もナビ無しでした。
書込番号:21537059
0点
>いつかはヴェルファイアさん
ラグマットは、あった方が良いですよ。
子供が二人居るなら尚更、レールに砂利やごみ等が入り込みますので。
掃除も基本、フロアマットじゃなくて、ラグマットの掃除だけですみますから。
自分は、早く頼みすぎて嫁はんにブーブー言われてますが。
書込番号:21537181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん、本革してないです(^o^;)ただその営業マンは地元ではかなり売ってるらしく…僕が契約した時点でs-c11人目って言ってました(^_^;)でもMOPナビは僕だけみたいで納期分かんないって(T^T)
>いつかはヴェルファイアさん、僕もそんな気がしてます。来ない来ないって言っといて早く来たら怒る人居ませんもんね。営業トークかな(笑)
書込番号:21537208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>億トレ目指す、個人投資家さん、下取りは10アルの18万キロなんでなしです(笑)
書込番号:21537215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと僕もラグマット悩んでます(+д+)みなさんどれかオススメありますか??よかったら教えてください!
書込番号:21537221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
ありがとうございます。
そうですね!特に2列目は主に子供(2人)が乗りますので考えてみます。
レールに砂埃、結構たまりますものね。
当方もおすすめ知りたいです!
書込番号:21537244
1点
>永遠の車バカさん
そうなんですか、自分も十万キロオーバーの傷だらけの三菱の車だったけど、下取り三万でしたよ。
そこから、値引きで23万迄、下取り価格が上がりましたが。
自分が去年に買ったものを載せときますね。
かなり良かったですよ。
もう少し、安いのも有るみたいですよ。
車が無いのに、ラグマット眺めてます(笑)
書込番号:21537368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん、お疲れ様です!そうなんですね!?僕のは10のV6なんでさばきようが…って言われました(泣)2.4ならまだなんとかなるとか。。。かなり弄っちゃってますし、、、仕方ないですかね(笑)
ラグマットありがとうございます!これいいなぁ〜って思ってたやつでした(^^)ただ僕が見てたのはR1000って安い方ですが(^_^;)やはりC2000買わないとですかね?(^o^;)
書込番号:21537674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>永遠の車バカさん
確か、嫁はんの車を買い換える時だったので、去年にアクアの下取りに出したときでしたけど、二束三文でも下取り価格は出しますと担当者が言ってましたよ。
ラグマットは、自分も初めはR1000見てましたがもう少し、ふさふさがあっても良いかなーと上を見たらR3000は、高過ぎるので間をとってR2000にしました。
R1000でも、物はしっかりとしてるのでいいと思いますよ。
書込番号:21537793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
>永遠の車バカさん
自分も1000の方見ていました。
2000の方にしようかな?
4千くらいの差で、このふかふか感はいいかもです!
何より国産ていうのがいいです。
書込番号:21537873
0点
>いつかはヴェルファイアさん
買ってから後悔するより、迷ったら2000で。
国産だから、物も信用できるし、迷ってるのならサンプルを頼めば比較が出来ますよ。
今週末もエアロの商談で、ディーラーに行くのでゆっくりと展示車を眺めて来ます。
先週に展示車を間近で見たときは、エアロつけなくても良いんじゃね?と思いましたが、エアロのカタログ見てると欲しくなりますね。
家で見てると、嫁はんがそんなのいらんよといつも言われてます。
書込番号:21538027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
ありがとうございます。
サンプル頼んでから決めます。
うちの嫁も実用性重視です。
カタログなどを見てても冷ややかな視線が飛んできます。
書込番号:21538049
0点
おはようございます!寒いですねー!皆さんの地域は大丈夫ですか??どうかお気をつけて!!
ラグマットどうしようかな?>いつかはヴェルファイアさん、4000円しか違いませんでした??なら2000ですね(^.^)
うちは嫁さんなんも言わなくなりました(^_^;)呆れて(笑)まぁ車来たらまたブツブツ言うんでしょうけど(-.-)
あとまたお聞きしたいんですが、ドラレコってどうされました?この前D行ったときに担当君が「ドラレコですか?付けるのいい場所がないんですよねー」って(^o^;)今時だから付けようかと思いましたが…あまり目立つんならって考えちゃいました。。。
書込番号:21539683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>永遠の車バカさん
自分は、今の車についてるのを載せ変える予定です。
契約前の商談の時に、担当者からは、新車契約時には頼めないですよ。
つけてはいけないと言われてましたよ。
だけど、お客が勝手につけたなら仕方がないと遠回しな言い方でした。
多分ですが、ミラー付近は、オートワイパー?に支障するみたいだし(点々のところ)それ以外では、視界が妨げられて保安基準って言ってたかな、だから無理みたいでしたよ。
自分は、つけてもらいますが。
書込番号:21539802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>億トレ目指す、個人投資家さん
>永遠の車バカさん
おはようございます!
こちらも寒くて家の窓ガラスや扉が凍って開きませんでした。
ラグマットですが、正確には税抜きで、4400円の差です。
昨日サンプルを頼みました。
でも、ほぼ2000の方で決定かなと思っています。
ドラレコは現車のを移設です。
付ける場所によって、
オートワイパーに影響あるとは知りませんでした。
あ!Xはオートワイパー無しでした。
それから昨日に登録に必要な書類(車庫証明、委任状等)に、
ハンコ(実印)押して提出してきました。
いよいよって感じです!
書込番号:21539872
1点
本日、ラグマットのサンプルが届きました。
C2000の手触りは、フカフカでいい感じでしたので、
私もこれに決定です!
三列目はあまり使用しないので
Mサイズセカンドラグの方になります。
通路もなしです。
書込番号:21546139
0点
>いつかはヴェルファイアさん
サンプル来たのですね。
やはり、2000は1000より厚みがあるので良いですよね。
自分は、今日は車庫と倉庫改良の打合せ、契約とディーラーにてエアロの商談に行って来ました。
エアロは、そんなに注文が入ってないので慌てなくても良いと決断がありましたが、一応、TRDを頼んできました。
息子がサッカーが後、一年で終わるのでそれまでは、ノーマルで乗ろうかなーと思いましたが、担当者が発注前に連絡するのでその時に判断してくださいとしてくれました。
別の話になりますが、最近、寒くなってきてるので皆さん、体調には気を付けてくださいね。
インフルエンザも流行してきてますので。
商談等を終えて、家に帰ってきたら2階のベランダにある外付けの水道の配管が破裂してました。
寒さで凍ってしまって、弱いところに余計な力がかかっていたみたいです。
寒さ対策をしとかなくては・・・(;´Д`)
書込番号:21546725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お疲れ様です!
いつまでも寒いですね。
明日は今日よりも一段と寒くなるようです。
明日、スタッドレスが到着予定です。
2月初めにはラグマットも入荷予定です。
ラグマットはとりあえず、セカンドシート用のみC2000で注文しました!
税抜き12、600円+税・送料でした。
サードシート及び通路は、必要に応じて発注しようと思います。
Xはサンシェードがないので、カーテンかサンシェードが必要ですが、
ネットでサンシェード購入予定です。
本体のヴェルファイアは無いですが、
外堀を埋めていっている感じです。
書込番号:21555921
0点
皆さんお疲れ様です!寒いですねー(ToT)今朝仕事車のブレーキが凍結して…そのまま走ってしまいボヤ騒ぎでした(゜ロ゜)こちらでこんな冷える事は滅多にありません。
昨夜ですが後期のヴェルとすれ違いました!しかも新色の赤色!!夜だったんで試乗車ではないと思います。画像では「派手だなー」って思ってましたが…めっちゃカッコよかったです♪♪
そして相変わらず納車日未定です。今日別件で連絡しましたが「もうしばらくお待ちください」と(^_^;)走ってる後期見たらウズウズしちゃいますね(笑)
書込番号:21556110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>永遠の車バカさん
お疲れ様です!
後期それも赤のヴェルファイアを夜に目撃されたとか。
ライトの光り方(2眼?3眼?)はどうでしたか?
もうしばらくなんですね。
まだまだ先でも、もう少しでもなく。
なんか『やきもき』しますね…。
心中お察しします。
寒いのでいろんなことが起きてますが、
体調を崩さないようして下さい。
私は子供からガゼをもらいました。
書込番号:21556184
1点
こんにちは。
当方は、東海地方なのですが、仕事で昨日は大阪に行きました。
前期のアルヴェルは、走ってるのを沢山見ました。
しかし、後期はすれ違わなかったです。
自分も早くみたいのも有りますが、それよりも納車が待ち遠しいです。
先週にTRDのフルエアロを注文済みでしたが、とりあえずストップかけてます。
息子のサッカー遠征等で、段差のひどいところがあるのでそれが終わったら、取り付けしてもらう予定です。
それまでは、ノーマルで堪能します。
ただ、モデリスタのイルミだけは最初に付けておきます。
書込番号:21560275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いつかはヴェルファイア改、音速の貴公子with Vです。
納車までは改名するつもりはあませんでしたが、
今月登録になりましたので、変更させて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。
昨日サンシェード注文しました!
1日にはラグマットも到着しました。
これで、ほぼ買い揃えたといったところです。
書込番号:21566308
0点
>音速の貴公子 with Vさん、こんばんは!あらためまして宜しくお願い致しますm(_ _)m風邪、大丈夫ですか?どうかお大事にm(_ _)m
着々と揃ってますね♪♪たのしみですねー( ☆∀☆)あっ!そう言えばこの前の赤いヴェルはもしかしたらやはり試乗車?かも知れません(゜ロ゜)近所のネッツに赤いの展示してたんで(^_^;)夜遅かったですけど関係者が乗ってたのかもしれませんね(^o^;)ライトは2眼っぽいです。
書込番号:21567802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>永遠の車バカさん
お疲れ様です。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
風邪はほぼ良くなりましたが、今は嫁が苦しんでいます。
家族が全員かかってしまいました。
この辺の展示車もほぼエアロ系の2眼です(ネッツ、ペット共)。
ラグマットはフロアーマットがDOPの黒系なので、
C2000の黒にグレーのロック糸にしました。
毛足の長さも丁度で、色も黒一色よりも引き締まって見えて正解でした。
スタッドレスと合わせて眺めてニヤついています。
書込番号:21568088
0点
>音速の貴公子 with Vさん、おはようございます!こちらも>億トレ目指す、個人投資家さんに教えていただいたサンプル取り寄せてみました!当たり前ですがやはり2000方がいいですね(^o^;)
こちらは岡山市内なので雪の心配はほとんどありませんが、息子が県北に雪遊び連れて行けと言うので10アルの純正ホイールにスタッドレスがあります。30にも2.5なら16インチ履けるみたいなのでこれを置いといて今履いてる19インチのまま10アルはさようならしようかと、、、少しもったいないですが30に19は小さいですし当分ノーマルの乗り心地を堪能します(笑)
書込番号:21568572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>音速の貴公子 with Vさん
こんばんは、今日ようやく納期の連絡が来ました。
HVのZRですが、三眼で1月8日契約でしたが、2月5日メーカー出荷、2月14日以降の納車との連絡がありました。
休みの関係などから、17日の納車になりそうです。
書込番号:21571408
1点
>永遠の車バカさん
当方のスタッドレスはもう2本は山が殆どなく、
尚且つホイールは鉄の6穴で15インチですから、
何の未練もないです。
10アルファードの19インチのホイールはちょっと勿体無いですね。
小さいということはリム幅が小さいのですか?
推奨は19×8.0&245/40R19ですものね。
ノーマルでも18で新ホイールですので十分かっこいいですよ。
当方はある程度乗ってから余裕ができたらインチアップ考えます。
16インチは乗り心地はいいのですが、Xモロバレです。
書込番号:21571469
0点
>Jun..さん
おめでとうございます。
当方は2月中旬との連絡で、まだ具体的な日は決まっていませんので、
ひょっとしたら同じ日になるかもしれませんね。
1月8日にHV-ZR3眼の契約で、2月5日メーカー出荷とは超速ですね。
当方は12月26日のHV-Xの契約で、早い方でしたから。
書込番号:21571484
0点
>いつかはヴェルファイアさん
こんにちは。
セキリティー、決めたんですね。
基本、セキリティーはオーナーの盗難、車上荒らし対策に対する気持ちですからね。
お金をかけても盗まれるときは盗まれますからね。
自分事ですが、体調を少し崩してまったりとしてました。
家の外装工事も契約が終わり、車庫の増設とはなれの新設の工事が始まり、慌ただしくなってきました。
車庫が終われば、車を待つばかりです。
いまだにエアロ選択に苦戦してます。
近くにエアロ装着車が無いため、自分の目で確認が出来ないので難航してます。
希望ナンバーも何番にしようかと。抽選が落ちれば落ちるほど納車が遅れてくる。
それにしても発表前の契約で、まだまだ納車にならないとは。
発表前の契約なら、
なんかしらの特典をくれても良いのではと思う日々です。
書込番号:21573073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼しました。
名前を変えられたんですね。
書込番号:21573329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんお疲れ様です!
>Jun..さん、おめでとうございます!楽しみですね♪♪何色にされたんですか?
>音速の貴公子 with Vさん、今のはJ数は太いんですがなんせ現行型に19インチは小さいです(^_^;)カールソンのホイールなんでまた使いたかったですが(^o^;)セキュリティも準備されたんですね♪♪
>億トレ目指す、個人投資家さん、大丈夫ですか?まだまだ寒いですから無理をなさらない様にして下さい。皆さんミニカーとか貰ってますよね?こちらはミニカーのミの字もありませんが(笑)
本日担当からTELありまして「お待たせしてます!ご注文頂いてるアルファードですが今月最終の生産なんでなんとか3月末には納車出来るかもです!」と連絡ありました。やっと現実見えて少し嬉しかったですが、よく考えたらまだ2月の5日でしたね!Σ( ̄□ ̄;)3月末ってまだほぼ2ヶ月もありました(ToT)はぁ(/。\)
書込番号:21574196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お疲れ様です!
>億トレ目指す、個人投資家さん
セキュリティーに関しては、対プロは何を施しても上の更に上へ行きますので、
諦めました。保険的な感じで決めました。後、消費税は別でした。
普段はすぐ前のカーポートに、乗らない時は別の車庫に入れておこうと思っています。
車庫や離れなど中々慌ただしくされていますね!
体には気をつけてください。
当方は又、最初にかかった子供が風邪です。
もう一周回らないよう気をつけようと思います。
ELは時間がかかりそうですね。
希望ナンバーは抽せんが必要なやつですか?
当方は、家族の名前が一文字づつ入った感じで抽選なしです。
>永遠の車バカさん
約2ヶ月でもゴールが見えてきて1歩前進ですね!
見えないで悶々とするより2ヶ月でも先が見えている方が、
どれだけ力が湧いてくるかです。
祭りは本番よりも準備の方が楽しいものですよ。
書込番号:21574372
1点
こんにちは。
本日、サンシェードが到着しました。
軽くて扱いやすそうです。
その後、自家用協会さんがきました。
E50は、別のところで車庫をとっていましたので、
カーポートで車庫をとるのは、初めてでした。
車体番号も出ていましたので、
いよいよ迫ってきました。
書込番号:21575629
0点
>永遠の車バカさん
納車の目処がたって、おめでとうございます。
3月末だと自分と同じですね。
まだまだ、2ヶ月有りますね。
待ち遠しい反面、既に納車になっている人も居るので羨ましいと思います。
風邪は、子供からもらいました。
家の中を菌がぐるぐると回っとります(笑)
>音速の貴公子 with Vさん
希望ナンバーは、今乗ってるのもナンバー1です。
アルファードもナンバー1にしようと思います。
昔と違って、今は8が人気になってるのでとれるかなーと期待はしてますが、3月登録だと登録数が多くなるため、難しくなるから2月登録が良いのですが。
書込番号:21575803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>永遠の車バカさん
ありがとうございます。
色はブラックパールです。
他に選んでいる方をあまり見ないので、変なんでしょうね(笑)
納期が決まりおめでとうございます。
税制的にも3月登録がよいですよね
でも私は後1週間ちょっとが待ち遠しいので・・・2か月は気が狂いそうになりますね
書込番号:21577176
0点
皆さん、おはようございます。
やっとこさ、納車目処がたって来ました。
来週、生産確定して3月上旬に納車日打合せです。
結局、エアロは、フロントをモデリスタとイルミ
サイドは無しで、リアにTRD4本出しマフラーに決めました。
フロントは、擦って何ともならなくなったらTRDフルエアロに変えます。
書込番号:21583236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>音速の貴公子 with Vさん
サンシェードあれ、いいっすね。
車中泊するときなどは、必要になりますね。
息子のサッカー遠征についていくときは、車中泊を考えてますので。
それと着替え等も良いですね。
じぶんはカーテンをつけようと思いましたが、嫁はんにいらないよと言われました。
今乗ってるのにもカーテンついてるけど、それなりに使ってるのにいらないとはσ( ̄∇ ̄;)
書込番号:21583240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
納車目処が出てきて良かったですね!
着々とドレスアップもされていますね。
当方はカーテン、サンシェードどちらでも良かったんですが、
E50は電動カーテンでしたが、今動かすと焦げ臭く火事になりそうです。
DOPのものは手動で且つ運転席の後ろにカーテンがつくタイプで、
値も張ります。
それに波打ちますので、完全に遮光出来ないので、
車内全体が遮光出来る、サンシェードにしました。
フロント、リア両方、送料込で25,988円でした。
但し、10枚のパーツを吸盤(48個)でガラスに貼り付ける手間は掛かります。
奥様が、カーテンをいらないとおっしゃるのは、
安っぽいホテルのようだからではないでしょうか?
便利で使ってはいるけど、いかにもって感じですから。
書込番号:21583487
0点
>音速の貴公子 with Vさん
多分ですが、そうだと思います。
このサンシェードの写真を見せたら、これで良いじゃんとなりそうです。
自分は、車中泊でも休憩でも人の目は気になりませんが、女性の方は気になるみたいです。
3月、車が来たら仕事休んで琵琶湖でもドライブ行こうかなーと思ってます。
書込番号:21584039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、お疲れ様です。
今日、道の駅のイベントの帰りに、後期型アルファードを目撃しました。
すれ違いにイベント会場に入ってくる車列の中に、
ホワイトパールのエアロが目に入って一瞬『おー!』っと叫んでしまいました。
突然っだので、細かなことはわかりませんでしたが、
ヘッドランプからのメッキ加飾が飛び込んでくる感じで、
すぐ後期だとわかりました。目立ちます!
一台飛ばして前期がきましたが、同じエアロ(ホワイトパール)なのに別物に感じました!
今までのMCとは違い30系ではなく、35系(別物)という感じでした。
もう既に乗ってらっしゃる方もいるのですね。
書込番号:21591205
0点
>音速の貴公子 with Vさん
私も昨日、信号待ちをする後期型のアルファードを目撃しました。
フロント部は見えず、右斜め後方からしか見えませんでしたが、すぐに後期型だと認識できました。
18インチホイール、テールランプ、ドルフィンアンテナで確信しました。
まだ後期型のヴェルファイアとはすれ違ってないので見てみたいですねぇ。
書込番号:21591532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、こんにちは。
私も土曜日に仕事で、名古屋高速を走行中に後期アルファードを見ました。
ブラックでしたが、かっこよかったです。
日曜日にも試乗させてもらって、走行中に地元でアルファードにすれ違いました。
当方が購入したディーラーでは第1号車は、今月末に入るみたいです。
アルファードは見ましたが、ヴェルファイアには中々、すれ違わなかったです。
そのうちに沢山、見れるようになると思うけど早く納車になるとレア的存在になりますね。
やっとこさ、全ての書類にサインと印鑑を押しました。
あ、皆さん、ドアの爪ガードみたいなのつけました?
書込番号:21593130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは!
本日、ディーラーさんの所に納車予定日を調べてもらいに行ってきました。
親戚の車屋さんに17日(ディーラーさんにもその辺に)入庫、その後用品の取り付け、
セキュリティの取り付け次第の納車となりました。
順調に取り付けができれば、20日の大安に納車予定で、明日相談に行ってきます。
他にもう既に2・3台エアロが入庫していました。
爪の傷は結構付きますので必要かなと思いましたので、
ベーシックアイテムのプロテクションフィルム(075)を注文しています。
走っているヴェルファイアはまだ見ていませんし、
いまのところ納車されているお家も行動範囲内にはありませんね(アルヴェルどちらも)。
書込番号:21593508
0点
>永遠の車バカさん
こんにちは。
大阪ポートに行かれたんですね。
羨ましいですなσ( ̄∇ ̄;)
名古屋でもやらないかなって、その頃には納車になってるから、エアロの実物を見ないで注文してるからもう、何ともならんけど(笑)
ヴェルの写真をありがとうございます。
リアのTRDのイメージが出来ます。
自分的には、リアのマフラー上の黒いところは、パール塗装しちゃおうかなσ( ̄∇ ̄;)
これは実物を見てから、塗装しよっと。
最近、世界同時株安にてかなりのダメージ喰らって胃がやられてました。
車のことを考えてるのが、安らげるときです(笑)
書込番号:21595408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん、お疲れ様です!TRDの4本出しめっちゃカッコよかったです(^^)
そうなんですね(*T^T)少しでも早く納車されたいですね(^o^;)
書込番号:21596990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>永遠の車バカさん
>億トレ目指す、個人投資家さん
お疲れ様です!
写真ありがとうございます!
TRD4本出しは、3Dで見るより実際の写真の方がいいですね。
ドレスアップしたいですが、当分はノーマルになります。
今日、車屋さんに行って納車の段取りを相談してきました。
他の車検の入りが少なければ、17日午後入庫、
19日保険入れ替え要請、セキュリティ取り付け、20日納車。
他が多ければ、数日伸びますが、来週末までに納車となりました。
書込番号:21597187
0点
おおお、来週じゃないですか?
頭が爆発しそうなくらい、ヴェルでいっぱいじゃないですか?
基本、ノーマルが一番良いですよ。
自分も今まで色んな車に乗ってきましたが、最終的にはノーマルが一番落ち着きます。
構う度に、見た目は良くなってくるのに使いかってが悪くなってしまうので。
この前の最終試乗にて、家への登りの斜路を擦らないか確認したら、ノーマルのままでも10センチしか無かった。
エアロ組んで、隙間6センチσ( ̄∇ ̄;)
勢いつけると多分、擦るσ( ̄∇ ̄;)
フル乗車すると必ず擦るσ( ̄∇ ̄;)
このスリルがたまらないかも。
書込番号:21597951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
おはようございます!
うまくいけば17日の午後には車屋さんに来ますので、
歩いて3分程なので、いつでも見に行けます。
ワクワク、ドキドキが止まりません。
当方も子供達を送り迎えするとき坂の入口に際どいところがあります。
車高落としたワゴンRはいつも斜めに上がっていますが、
それでもガリガリ擦って、すみっこ割れてます。
ノーマルボディーで良かったです。
ノーマル用のTRDもかっこいいですが、
無理そうです。(擦る、嫁、両方の面で)
書込番号:21598026
2点
>億トレ目指す、個人投資家さん
横からごめんなさい
>自分的には、リアのマフラー上の黒いところは、パール塗装しちゃおうかなσ( ̄∇ ̄;)
同じ事を思っている方がいたッ。
と 思わず反応してしまいました。
こちらはパールホワイトのモデリスタBですが同じく黒の部分が浮いて気になるのでディーラーで塗装してもらいます。
今週か来週に納車なのですが仕上がりが想像できずドキドキです。
書込番号:21600503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>(☆∀☆)キラ←さん
おはようございます。
早い納車で羨ましいです。
確かに思いますよね。
同じ考えの人が居るとは( 〃▽〃)
以前、前期のアルヴェルにTRD4本出しマフラーの人を夜に見かけて、後ろ姿のマフラー辺りが変に見えてしまった印象が強くて、浮いてしまってる感じでした。
自分の所も車になり、見慣れれば考えも変わるかもですが、多分、塗装します(笑)
書込番号:21600738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんこんばんは!本日Dより連絡ありMyアルは2月27日に出荷のようです。順調に行けば3月の中旬には納車出来るかも?らしいです(^^)
冷静を装ってますが…興奮してなかなか寝付けません(笑)
書込番号:21605465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>永遠の車バカさん
おはようございます。
自分も工場の出荷日が決まりました。
3/6の出荷です。
納車予定は、3月中旬です。
同じくらいの納車になりそうですね。
今日はディーラーに、エアロの値引き交渉です。
本体購入時の値引きあの時は、限界みたいでしたから、エアロ注文書は別にして値引きしてくれるみたいです。
エアロだけでも見積りが五十万くらいだったので2割引いてくれないかなσ( ̄∇ ̄;)
書込番号:21606033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>永遠の車バカさん
おはようございます!
ついに具体的な日程が出ましたね!
おめでとうございます!
>冷静を装ってますが…興奮してなかなか寝付けません。
この感じよくわかります。
当方は今日の午後、車屋さんに入庫しますのでドキドキです!
但し子供が熱を出しましたので、これから病院です。
書込番号:21606037
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
おはようございます!
億トレ目指す、個人投資家さんも
具体的な日程が出ましたね。
おめでとうございます!
3月中の納車ですので、
優遇税制の範囲内での納車で良かったですね。
書込番号:21606127
0点
>音速の貴公子 with Vさん
おはようございます。
ありがとうございます。
益々、頭の中がアルファードの事でいっぱいになってきました。
自分は、大安とか気にしないけど、今回は気にしようと思います。
3月中旬の大安が16か20日なのでどちらかになりそうです。
書込番号:21606250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
おめでとうございます。
当方は、2月20日納車ですので、
3月20日なら丁度1月違いですね。
先ほど車屋さんから、今日の入庫はなくなりました。
一人風邪で休んでいるので、19日の夕方入庫、保険入れ替えで、
セキュリティーは後日預りで、とりあえず20日納車になりました。
セキュリティのつくまでは少し遠い車庫に隠しておきます。
書込番号:21606313
0点
皆様こんばんは!お疲れ様です!世間はオリンピックで盛り上がってますが、、、こちらはアルファードの事で頭の中いっぱいいっぱいです(笑)金メダルはめでたいですが(^.^)
本日Dへ行きレーダー渡して車庫証明や諸々す手続きしておかげさまであとは納車を待つばかりとなりました!しかも少し早まり3月10日に納車出来るみたいです!!もうワクワク止まりません(笑)
>億トレ目指す、個人投資家さん、エアロだけで50万(^_^;)凄すぎです(^o^;)値引き頑張って欲しいですね♪♪
>音速の貴公子 with Vさん、お子さま大丈夫ですか?インフルエンザ流行ってますもんね。どうかお大事に。。。いよいよ明後日ですか!!今日、明日は眠れませんね(笑)
>(☆∀☆)キラ←さん、お疲れ様です!無事納車されましたか?おめでとうございます!!私もモデリスタBなので仕上がり拝見したいです!よかったらまたご報告お願い致しますm(_ _)m
書込番号:21611156 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さまこんばんは。
本日、待ちに待ったDからの出荷連絡が来ました。
3/5出荷とのことでした。
楽しみで寝れないです!
明日は書類集めの旅に出てきます!
書込番号:21611188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆ぱんたろう☆さん、こんばんは!出荷日決定おめでとうございます!私も遂に現実的になってきて興奮ぎみです(笑)お互い楽しみですね♪♪書類集めの旅もお気をつけて(^^)
書込番号:21611269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、こんばんは!
オリンピックは金メダル、
こちらでは続々と納車日の確定と、
盛り上がってきました。
>永遠の車バカさん
3月10日に早まったそうで、
良かったですね!後、3週間弱じゃありませんか!
子供はインフルエンザではなく、熱も下がり明日から学校へ行けそうです。
お気遣いありがとうございます!
>(☆∀☆)キラ←さん
当方と同じような日程で納車の予定だったんですね。
目の前に迫ってきましたね。
>☆ぱんたろう☆さん
書類集め頑張ってください。
今朝、誰かにLTAを実演しながら説明している夢を見ました。
今夜から眠れそうにありません。
書込番号:21611595
2点
>いつかはヴェルファイアさん
スレ主さん、皆さんこんばんは(^.^)
当方、HV ZR-Gエディ1月末納車でした(^o^)
やはり圧倒的にガソリン車が多いのでハイブリッドのクチコミには訪問してませんでしたが、そろそろ納車の方も増えてるみたいなのでおじゃましました(^_^;)
皆さんの1日も早いご納車お祈り致しますm(_ _)m
書込番号:21611640 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>brabus72000さん
2月からいつかはヴェルファイア改め、音速の貴公子 with Vです。
すごいですね!
圧倒されます!
ドアミラーのところも、白く光っていますね。
リアのハイマウントがブルーですし。
書込番号:21611755
1点
>brabus72000さん
これは流石に圧倒され過ぎですね。
自分は、中年オヤジなんでそこまでは出来ないかなσ( ̄∇ ̄;)
エアロとマフラーだけでも、嫁はんにぶつぶつ言われてますので。
若ければ、そこまで到達したいなーと思ってます。
ちなみに後ろのリフは、材料費等賃込みでおいくらで?
格好いいと素直に思いました。
何か、スイッチつけました?
車検は通らないですよね?
素人考えですいません。
書込番号:21611938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>永遠の車バカさん
おおおおおおおおお((((;゜Д゜)))
早まるのは羨ましいですな。
自分も期待はしてないけど、担当者からはひょっとしたら、2、3日早まるかもと言われてますが期待半分で残り、1ヶ月待ちます。
自分も書類等は終わってるので、後は希望ナンバーが通るのかだけです。
抽選漏れすると納期が遅れてしまうので、抽選漏れたら、納車後の抽選対象が少なくなったときに再度、ナンバーを取り直す予定です。
後、今悩んでるのはセキリティー取り付けですが、新車の内張り等をばらされるのは、気持ち的に嫁はんから、新車なのにバラバラにされるの?
と言われまくってますσ( ̄∇ ̄;)
書込番号:21611942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
こんにちは(^.^)
リフレクターはヤフーで購入したものです(^.^)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hhhyautoaccessory/FA013.html
ヤフオクでも少し安めで出品を見かけましたよ(^^)d
取り付けは業者さんにまとめて依頼したので個別の工賃は分かりません(^_^;)
やはり車検は通りませんし、うるさいDでは点検入庫も拒否られるとこもあるみたいです(^_^;)
うちのDは付き合いが長いので大丈夫ですが、厳しいとこでは言われるかもです…
スイッチはついてません、業者さんも何かの際の為にと純正は保管してくれてます(^_^;)
ちなみに私の家族はいつもの事なので多分、あきれて苦笑いという感じだと思いますね(/--)/笑
書込番号:21612608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>音速の貴公子 with Vさん
こんにちは(^.^)
音速の貴公子 with Vさん、いよいよ明日の納車ですね。納車直前のワクワク感、私も半月前を思い出します(^o^)
今回のMCでシーケンシャルになったのでドアミラーもシーケンシャルにしてみました(^.^)
プチ情報ですが、前期の際も業者さんが苦労されましたが、後期は更に多々センサーが増えているのでセキュリティ取り付け施工大変みたいですよ(^_^;)
下手したら当日に終わらないかもです…私は1度、取り付け施工時にT-connectセンターから『車が車上荒らしにあってませんか』と連絡が入りました( ̄□||||!!笑
書込番号:21612667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>brabus72000さん
T-connectセンターの件、ありがとうございます。
2.3日はセカンドカー(オヤジの遺したヴィッツ)がありますので、
取り付けの間は、それで我慢します。
まずは今日、親戚の車屋さんに来ます。
そこは家から肉眼で見えますので、
そっちの方をチラチラ覗いてはソワソワしています。
書込番号:21612979
1点
>音速の貴公子 with Vさん
楽しそうですね…こちらまでワクワク・そわそわ感が伝わってきますo(^o^)o
新車を受け取る時のドキドキは何度味わっても良いものですよねぇ\(^^)/
社外部品で何か良い物はないかネットで探してみたりと…あと数日眠れぬ夜を楽しんでください( ´∀` )b
書込番号:21613201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>brabus72000さん、こんばんは!いつもガソリン版で見させてもらってます!あちらはなんかめんどくさい人居るんでコメントはあまりしませんが。。。当方アルファードのs-c納車前ですがこちらの皆さん優しいんで寄らせてもらってます(^_^;)
ヴェルめちゃくちゃカッコいいですね♪♪凄い厳ついです(^_^)vヴェルが持つ迫力をより一層出されたカスタムですね(^^)私も今の10アルはエアロ、ホイール、エアサス等色々やりましたが、、、今回はノーマルで行きます!!多分(笑)
>億トレ目指す、個人投資家さん、希望ナンバー当たるといいですね♪♪僕もレーダー渡しましたが…ちょっと心配です(^o^;)TVキットも付けて貰うんである程度はバラすんでしょうけど、怖いんで見ない様にします(笑)
>音速の貴公子 with Vさん、お疲れ様です!チラチラ見ちゃってるんじゃないですか??(笑)いよいよですね(*^^*)おめでとうございます(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
書込番号:21614389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>永遠の車バカさん
>☆ぱんたろう☆さん
>億トレ目指す、個人投資家さん
皆様、お疲れ様です!
今もドキドキしていますが、
ついに納車前の自分のヴェルファイアを見てきました!
現車E50エルグランドより、少しだけ大きだけなのですが、
すごく大きく感じました。
これが明日自分のところに来るのかと思うと、
感動して、夢心地でした。
エルグランドの時はもう20年も前で、
忘れているし、
尚且つ納車ひと月前に下取り予定の
P10プリメーラをお釈迦にしてしまったので
ここまでの感動はなかったように思います。
皆様もこの感動を早く味わってほしいです。
>brabus72000さん
は、もう半月前に味わっておられたんですね。
書込番号:21614463
1点
>永遠の車バカさん
こんにちは(^.^)
ありがとうございますm(_ _)m
アルファードS-C納車楽しみですね、やはり前期より後期アルファードカッコいいですよね(^^)d
納車予定はいつ頃ですかぁ?
私も毎回、『次からはノーマルでいこう』と決意するのですが…契約前後には色々なパーツ探しに明け暮れている自分がいますよ( ゚д゚)ハッ! 笑
書込番号:21615812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>brabus72000さん
詳しく、ありがとうございます。
残りの1ヶ月間をワクワクドキドキしながら、他に要るものがないかを調べながら待ちます。
自分は、ノーマル車高ですが、自宅へ乗り上げがどうしても、エアロ組んでしまうと隙間5センチ切るので出きまへん・・・(;´Д`)
書込番号:21616043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>億トレ目指す、個人投資家さん
こんばんは(^.^)
あと1ヶ月、待ち遠しいですねo(^o^)o
この期間が一番妄想したりして楽しいですよ(^^)d
私は納車までの1ヶ月間、あれこれ社外パーツ探しに明け暮れた結果、装着不可のパーツまでけっこう勇み足で購入してしまい業者さんに苦笑いされました…(/--)/笑
一番ひどかったのは、契約前にZRが本革標準だと知らずにシートカバーを購入した事ですね( ゚д゚)ハッ!
装着不可だったパーツ代の事は、嫁には絶対に言えませんが…( ̄□||||!!笑
ちなみにシートカバーを検討されている方にプチ情報ですが…(業者さん談)
エアバッグか何かのセーフティ関係の為にDOPアドミかモデが出してるOPの専用シートカバー以外は装着しないようにとなってるらしいです(^_^;)
書込番号:21616689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんお疲れ様です!
>brabus72000さん、一応3月10日に納車予定です!前期のs-cを値引きにひかれて購入寸前まで行きましたが…我慢してよかったです(^.^)お高くつきましたが(笑)
あんなにカッコよくドレスアップされてて羨ましい限りです(^o^;)
>音速の貴公子 with Vさん、無事に納車されましたか??おめでとうございます(^_^)v
>億トレ目指す、個人投資家さん、ご自宅で擦るのでは下げれませんね(^_^;)30は乗り心地いいと聞いてますので楽しみにしてます(^^)
書込番号:21617540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>永遠の車バカさん
ありがとうございます。
昨日無事納車されました。
別のスレ”大願成就!”で写真も載せています。
書込番号:21618794
2点
>永遠の車バカさん
こんばんは(^.^)
3月10日もうすぐですね(^^)d
ご本人は1日1日が長いとは思いますが…(^_^;)
納車されたら是非、愛車写真UPしてくださいね(^o^)
書込番号:21619616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車日が決まりました。
3/21です!
1/6に契約してから2ヶ月半、長いような早かったような。もうすぐ私もヴェルユーザーの仲間入りです!
書込番号:21625085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆ぱんたろう☆さん
おめでとうございます!
2月は28日までですので、
納車まで26日、後40分で25日ですね。
HV-Xですが、いいですよ!
毎日車に乗るのが楽しいです。
書込番号:21625148
0点
>音速の貴公子 with Vさん
本日ディーラーに顔を出して見たところ、なんと「昨日届きました!」ということで私のヴェルファイアが届いていました!
まだナンバーも付いていないですし、これからDOPなどをつけるのでまさに生まれたばかりの姿です!
納車までおあずけにはなりますが、かなりテンション上がりました!
書込番号:21626932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆ぱんたろう☆さん
横レス失礼します(^_^;)
D入庫、おめでとうございます(^.^)
私は手入れの事をいつも考えてしまいブラックに乗った事がないのですが、皆さんのブラックを拝見してるとかなり引き締まった精悍な顔つきでスゴくカッコいいですねぇ\(^^)/
スレ主さんも今から納車までの日々がまた楽しいでしょうね、おめでとうございました(^^)d
書込番号:21627037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>brabus72000さん
現在の車では当時の担当者の助言もありますグレーに落ち着きました。
ですが、黒への憧れはやっぱり捨てきれず、手入れが大変なのは承知の上で今回は迷わず黒でした!
とはいえ、手入れをしっかりできるか不安でした。
でも、実物見たら大事にしよう!って気持ちが溢れ出てきましたので頑張って手入れします!
全く後悔してません!
書込番号:21627771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆ぱんたろう☆さん
こんばんは(^.^)
やはり愛着をもって手入れが出来ますよね、私は拭き上げキズにビビりホワイト系に毎度落ち着いてしまいますが…(^_^;)
どなたかが他スレで書かれてましたが、確かに今回のMCではブラックがカッコいいですね(^^)d
書込番号:21628074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>永遠の車バカさん
あと10日で納車ですね...♪*゚
ディーラーにて同色パールでの塗装です。
参考にならないかもですが。。
写真が得意ではないのと雪で同化しているので分かりにくいですね。
スレ主さん ゴメンなさい
こちら お借りします。
書込番号:21639347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>(☆∀☆)キラ←さん
パール塗装したんですね。
想像通り、良いですね。
自分は、担当者に相談して確認中です。
一旦、そのまま納車後にパール塗装出来るなら、やりましょうかになってます。
やはり、エアロは本体契約時に注文しないと値引きは渋すぎでした。
書込番号:21639939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんおはようございます!
>(☆∀☆)キラ←さん、もうそわそわしてスマホ開いてはアルファードの事検索してます(笑)同色カッコいいですねー♪♪
>億トレ目指す、個人投資家さん、エアロの値引きはやはり厳しい感じですかΣ(>Д<)知り合いがヴェルファイアの見積り持ってトヨペット行ったら「うちはそんなお値引き出来ませんのでネッツでどうぞ」と言われたと怒ってました。。。売れすぎて天狗になってますね(-.-)
書込番号:21640048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>永遠の車バカさん
車両本体との契約なら、もっといけたと思いますがエアロ等の単体だと厳しいみたいです。
エアロ等色々含みで、約50万ちょいで値引きは1万くらいでしたよ(笑)
あ、もう少しですね。
納車が((((;゜Д゜)))
羨ましいです。
自分も3/9には、ディーラーに来るみたいです。
土日は、ちょくちょくと自分の車を見に行ってきます。
エアロ等をつけて、納車は大安の3/16日です。
仕事は休みをとりました(笑)
一応、試乗車で自宅への乗り上げ斜路を擦らないのを確認してますが、納車して擦ったら大笑いです。
書込番号:21640413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>永遠の車バカさん
>億トレ目指す、個人投資家さん
3月になりましたね。
ソワソワ感、増し増しですね!
自分の時も納車数週間前からディーバーさんの周りを、
事あるごとに行っていました。
自分は3日にドック入りでセキュリティの取り付けです。
嫁と自分の休みの関係で、未だ遠乗りができず、
近所のみの走行ですが、乗り心地は最高です。
子供たちはオットマンを出してくつろいで乗っています。
>(☆∀☆)キラ←さん
お気になさらず、どんどん投稿してください。
書込番号:21640786
3点
>億トレ目指す、個人投資家さん
相談して確認中だったのですね
納車後もし塗装の為にディーラーに入院
離ればなれになるとしたら寂しくなりそうですね。
エアロの別契約なら強気なのでしょうね
それにしても一万値引は悲しい。。
私なら○○さんならお値段的にもう少し何とかして頂けると思ったのですが とても残念です。
次回ヴェルファイアを買う時に これでは家族に反対されちゃいそうです。(次回はないかもね~と含みをもたす)と冗談ぽくイヤミ言っちゃうカナ
まだ確認中との事ですが もし塗装する事になり お時間がありましたら画像upお願いできればと思います。
>永遠の車バカさん
リアスカートの黒い部分は やはり個人的主観ですから自己満足ですね^^
実は私もアルファード派です。
ヴェルファイア3台目で夫がアルは絶対ありえないと譲らなかったのでヴェルになりましたが納車されるとヴェルでも満足してますッ。
値引ですが1月上旬の契約時はアルヴェル共に車両から35万 DPから2割引の着地でした。
まだアルも手探り状態だったのか値引は変わりませんでした。
お二人とも納車まであと2週間弱ですね(〃'▽'〃)
書込番号:21640834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>音速の貴公子 with Vさん
お気遣いありがとうございます。
乗り心地 最高ですよね
ハンドルも軽くなって!
こちらは札幌なのでスタック時ハイブリッドは厳しいので選択できずでしたので皆さんがうらやましいです。。
ご家族で遠乗り楽しみですね。
書込番号:21640852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんお疲れ様です!おかげさまで本日無事に納車されました!!めっちゃ雨でした(笑)雨男なんで(^o^;)
いや〜♪♪これはやばいですね( ☆∀☆)最高です(^_^)v
書込番号:21660281 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>永遠の車バカさん
お疲れ様です。
遂に納車、おめでとうございます!!
写真も見させていただきました。
モデリスタ、エグゼクティブシートとラグマットのレッドのロック糸もいいですね!
3眼ヘッドランプもかっこいいです!
雨男の件も了解です。
まあ、ワイパーの振れ方やビビリの有る無しもわかりますから、
それはそれで前向きにいきましょう。
自分は2週間余りたって、色々気が付くことが出てきました。
LTAですが、レーダークルーズでないときも常に監視していますので、よく鳴ります。
すぐに鳴り止みますので、何が鳴ったのかわからないです。
特に、自転車や原付を追い越すときよく鳴ります。
地道でレーダークルーズを使用すると自転車や原付のすぐ横を通ろうとするかもしれないので、
危険かもしれません。
BSMはたくさん車線のあるところでは便利ですが、
狭い道を通る時、転落防止の柵にも反応します。
RCTAは関係ない方向へ移動する車や人にも反応しますので、
警報音にビビって思わずブレーキを踏んでしまいます。
とにかく最初は色んな警報音にビビリなが運転していました。
それだけ車が色んな方向を監視してくれているのだと思っています。
これからのアルファードライフをお楽しみ下さい。
書込番号:21660448
3点
>永遠の車バカさん
おはようございます。
納車おめでとうございます。
素直に格好いいですね。
自分もフロントはモデリスタなので、イメージがつかめます。
自分は、8日の早朝の雨降る前にディーラーに届きました。
納車は1週間後になりますが、明日にディーラーへ見に行ってきます。
ドライブレコーダーとレーダー渡しに行くついでに。
見に行ってしまうと、つい、乗りたくなるのでどうしようと思いますが、気持ちを押さえて担当者に遠回しに聞いてみようかな(笑)
書込番号:21660844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>音速の貴公子 with Vさん、こんばんは!ありがとうございます!とりあえず昨日少し乗って今日は帰れず(泣)日曜日にまた乗ってみます!沢山付いてる機能はまだまだ理解してません(笑)また教えて下さい(^o^;)
>億トレ目指す、個人投資家さん、こんばんは!ありがとうございます!S-Cでも10アルから乗り換えの僕からしたら凄いです(^_^;)ELは恐ろしく素晴らしいと思います(^.^)開発者の方が言ってた「30アルファードはミニバンではないんです。高級サルーンベースの大容量車です」と言うの分かる気がしました(^^)納車楽しみですね♪♪
書込番号:21662523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>永遠の車バカさん
アルヴェルのすべてと言う本を読むと、もっとアルヴェルを開発した開発者などの考え方が分かりますよ。
書込番号:21663325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>永遠の車バカさん
納車おめでとうございます‼️岡山本店ですね(笑)僕は10日契約の22日納車です(笑)同じトレーラー乗り楽しく安全なアルファードライフしましょう(^.^)インスタでもよろしく(*^^*)弄りましょうよ(^○^)
書込番号:21666533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>永遠の車バカさん
今、改めて写真を見たのですが、ラグマットはサイドステップ付きなんですね。
自分は、サイドをたのんでなくて写真を見て欲しくなりました。
追加したエアロ等の値引きが渋かったけど、担当者の人は色々と頑張ってくれてます。
色々な工賃サービスとリアガラスのシール剥がしてくれます。
金曜日の朝一に、納車になります。
そのまま、ドライブに行ってきます。
夕方は、嫁はんとコストコに買い物に行ってきます。
担当者のはからいで、取り扱い説明書を紙ベースかりて読んでます。
書込番号:21667270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんこんばんは!
>億トレ目指す、個人投資家さん、買ったんですけど細かく読む前に車来ちゃって(笑)ラグマットは結局前も買っちゃいました(^_^;)お気に入りです!金曜日、楽しみですね♪♪
>ゆきだるま111さん、お疲れ様です!あらまっ!!(゜ロ゜ノ)ノ世間は狭い!?ですね(笑)こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m弄りたいけどホント無理です(^o^;)羨ましい(^.^)
書込番号:21668126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんお疲れ様です!昨日早速息子のサッカー行ったら帰りに後ろ砂まみれにされました(-.-)ラグマットしといてよかったです(笑)
そー言えばナビにCD読み込まそうと思ったら「SDカード入れてください」と。。。『はぁ〜(`Δ´)』付属してないんですね!MOPナビあんな高いのに!Σ( ̄□ ̄;)ガッカリしました(^_^;)
書込番号:21669555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>永遠の車バカさん
SDカードの件ですが、
メディア再生用のSDカードは別に購入しました(アマゾン)。
名探偵コナンやズートピアなどをコピーして見ています。
但しモニターなしですので走っている時見れません。
見ることが出来る装置の購入を考えています。
書込番号:21669813
1点
>永遠の車バカさん
そうなんですか?
てっきり、HDDで内蔵されてると思いました。
高いので、標準で付けてくれれば良いのに。
サッカーの帰りは、やはり、ドロドロになりましたか((((;゜Д゜)))
自分もドロドロ、ビタビタになる覚悟がいりますね。
土曜日に自分の車をディーラーに見に行ったときに、モデリスタのエアロとイルミは、初めての付けるのでと言われたので、少し不安になってます。
イルミのライト点灯するのかな?
書込番号:21669901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>音速の貴公子 with Vさん
走行中に見れるテレビキットの事ですか?
そう言えば、皆さんはレーダー付けました?
電源はどこからとったのかな?
書込番号:21669909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>億トレ目指す、個人投資家さん
お疲れ様です。
そうです。
テレビキットのクチコミは御法度とありましたので、
濁した言い方にしてしまいました。
ドライブレコーダーは自分で左の隅に付けましたので、
フロアーマットの下を這わして、
コンソールボックス内の12Vに接続しました。
数千円の安物です。前方を録画のみでモニターも無しの代物です。
書込番号:21670339
1点
お疲れ様です!
>音速の貴公子 with Vさん、SDカードって映像もいけるんですか??映像はBDかと思ってました(^o^;)
>億トレ目指す、個人投資家さん、サッカーの後はやはり危険です(笑)友人も「100万もするのにHDDじゃないん?」って驚いてました(^_^;)まぁ壊れた時はSDナビの方がいいんですよね?にしてもSDカードくらい付けてくれてもいいですよね(-.-)
僕はレーダーは定番の位置?メーターの右上です。電源は何処だろう?Dにやってもらったんで…ごめんなさいΣ(>Д<)診断コネクターから電源取ったらご作動起きるとかどこかで見たのでやめました。
そう言えば僕のはまだテレビキット付いてません(T^T)担当君が忘れてて(-.-)木曜日にD行きます。コミコミ25000円です。
書込番号:21670804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>永遠の車バカさん
お疲れ様です!
あ、すみません!SDカードで映像を再生するのは内緒の方法でした。
今までは1万円代のポータブルナビでしたので、
これが普通だと思っていましたが、HDDに記録出来るナビもあるのですね。
知らないことばかりです。
ともあれ、いいところをいくつか。
ブレーキホールドは便利ですね。
交差点ではすごく楽チンです。
足が疲れないのがいいです。
デジタルインナーミラーもよく見えます。
特に夜は後方の車のライトがギラギラしません。
でも1度ブレーキホールド中に助手席側に物を落としたので、
取ろうとしてシートベルトを外してしまいました。
するとパーキングブレーキが入ってしまって、
なかなか解除出来ず少し焦りました。
このような時は車が動かないようにパーキングブレーキが入るようです。
交差点ではゴソゴソしないようにします(汗)。
書込番号:21671116
1点
>永遠の車バカさん
汚れるのは覚悟で、それなりの対策をして迎えにいきます(笑)
レーダーは、コムテックを取り付けてもらう予定ですが、やはり、診断コネクターは危険ですか?
後期がコネクターからの接続確認がとれてないのに接続コードと渡してしまいました(笑)
やはり、違うところで電源をとってもらうようにしようかな。
>音速の貴公子 with Vさん
今乗っているエスティマが純正ナビでHDD内蔵です。
市販で買ったものは、曲名がでて分かりやすいけど、レンタルをHDDに記録させると録画した日にちだけで、分かりづらいです。
SDもそうなるのかな?
自分ももう少しで、お二人の仲間入りができます。
やっと、アルヴェルのオーナーになれます。
書込番号:21671387 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>億トレ目指す、個人投資家さん
レーダーに関して
20系では電源はOBDII から取っていました
が、
アルファード板で後期のOBDIIは避けた方が良い。
とあり、ほか個人で調べ 総合的に判断して電源は直結にしましたよ^^
書込番号:21672697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>永遠の車バカさん
うわぁぁ~猛烈にカッコイイです *。(〃'▽'〃)
モデリスタのフロント リア!!
私の目指してした形そのものです
今は夫に押し切られたヴェルで満足していますが
写真を見たら羨ましい限りです(涙)
書込番号:21672713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんこんばんは!おはようございますですかね!?
>音速の貴公子 with Vさん、なんか裏技あるんですか??なんせ前の10アルのMOPナビはCD/MDでしたので(笑)DVDは観れましたが地デジ録画はNGでした。ブレーキホールドは便利ですね♪♪僕も同じような事しました(笑)デジタルインナーミラーはハッキリ見えすぎてビックリです!!
>億トレ目指す、個人投資家さん、ELだったらホントもったいないですね(^_^;)うちのは真ん中の通路通れますが必ず足元蹴りまくられます(泣)私もどこかのスレで>(☆∀☆)キラ←さんのおっしゃってるの見たんで直結にしました。メーカーも対応品出しそうですけどね?
>(☆∀☆)キラ←さん、ありがとうございます!今まではずっと弄って来ましたがこれなら純正で乗れそうです(^o^;)と言っても車高とホイールはかなりやりたいですが(笑)ちょくちょく後期のヴェルも見だしましたがカッコいいですね(^^)僕は断然後期派です(^_^)v
書込番号:21673997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>音速の貴公子 with Vさん
そうですね。
その類いは、御法度みたいですね。
ドライブレコーダーは、移設するため、担当者の人がひーこら、ひーこらと外してくれました。
>永遠の車バカさん
>(☆∀☆)キラ←さん
OBDUは、やはり、危険でしたね。
ディーラーもコムテックもあくまで自己責任で取り付けてくださいとの事でした。
安全に自分も別から取り付けるように担当者にお願いしました。
自分は、今日、エアロ等の取り付けが終わるはずです。
明日は、ドライブレコーダーとレーダーと○○○の取り付けが行われます。
金曜日に納車になりますが、天気が悪いみたいです(T-T)
とりあえず、荷物整理で出てきた古い御守り二個を納めに行きがてら、新しい御守りを買いに犬山の成田山に行ってきます。
書込番号:21674244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>永遠の車バカさん
おはようございます!
裏ワザというか違法というか危険な領域もありますので、
内緒の方法です。
デジタルミラーは見えすぎて、
且つこちらの目線が後ろにはわかりませんので、
後ろの搭乗者の表情まで見えてしまいますね。
大口開けて笑っていることまでバッチリ。
>億トレ目指す、個人投資家さん
いよいよカウントダウン始まっていますね!
やりたい事など夢いっぱいですね!
犬山の成田山は犬山城の近くですか?
犬山城や明治村には行ったことがあります。
16日はちょっと天気が微妙なようですね。
E-Fourなので雨の日も走りはバッチリですよ。
後、ご存知ならいいのですが、
MBAホルダーさんにアドバイスあったのですが、
HVにはオーナーズセレクトなるものがあるそうです。
CPUの変更で色々カスタマイズ出来るそうです。
書込番号:21674298
1点
>音速の貴公子 with Vさん
そうです。
犬山城の近くの成田山です。
新年の初詣には、成田山に度々行きます。
ハイブリッドにそんな機能が有るのですか?
知らなかったです。
担当者に聞いてみよっと。
納車に間に合うように、今日、嫁はんにサイトステップのマットをお願いしたのですが、ぶつぶつと言われました(笑)
そんなのいらないじゃん、と(T-T)
レーダーの取り付けOBDUコードが5000くらいしましたが、これもぶつぶつ言われながら買ったので、使わなかったとは口が避けても言えません(笑)
書込番号:21674456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
おはようございます。
オーナーズセレクトは自分も知りませんでした。
ディーラーさんのサービス用パソコンでCPUを変更するらしいです。
http://toyota.jp/after_service/hybrid_e_service/owners_select/
URLを貼り付けておきました。
自分はパワーウインドーのリモコン開閉、ライトの自動点灯の感度、点灯時間あたりを
設定・変更しようかなと思っています。
パワーウインドーのリモコン開閉は洗車の時、便利だそうです。
ライトは、昼間高速道の下をくぐる時、点灯してしまうのを少し鈍くしたいので。
自分のところでは、そういう必要のないようなものは、
「いらん!」の一言で一蹴されます(悲)。
書込番号:21676877
0点
>いつかはヴェルファイアさん
おおお、そんな機能が。
自分も明日、納車式の時に聞いてみます。
自分が当ディーラー初のエアロ取り付けになるので、心配してたら担当者から、楽しみが無くなるといけないから、少しだけ写真を送ってくれました。
確認して納得しました。
書込番号:21678123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
おはようございます!
いよいよ本日納車ですね!
生憎の天気ですが、無事納車されることをお祈りいたします。
今日から、アルファードライフの始まりですね。
書込番号:21679150
0点
>音速の貴公子 with Vさん
お疲れさまです。
無事、雨の中、納車式終わりました。
写真を撮ろうとしても、天気が悪かったので外観は後日載せますね。
ただ、ただ、最高ですね( 〃▽〃)
これで私もアルヴェルオーナーになりました。
色んな操作は、手探りで覚えています。
V6エンジンから乗り換えだと、確かにパワーに負けてますが、まったりと乗るためには十分です。
内装の広さは、エスティマなんか比べ物にならないくらいに広いですね。
笑ってしまうことがσ( ̄∇ ̄;)
自宅への乗り上げ斜路、擦りました(T-T)
サイドステップマット買ってしまって、来週に届くのですが、ELは、サイドステップマットが付いてました(T-T)
更に、キーケースが古くなってたので、純正のキーケースを頼んだのですが、スマートキーは収納できませんでした(T-T)
かなり、やらかしてました(笑)
サイドステップマット
純正のキーケース
OBDU接続コード
勿体なかったです(T-T)
流石に嫁はんに怒られました(T-T)
書込番号:21680084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
お疲れ様です。
無事納車、おめでとうございます。
パワーの件は少々感じます。
特にECOモードで、燃費を気にして瞬間燃費を抑えて走ろうとすると、
全然加速しませんね。
気にせず踏み込めばそこそこ走ります。
今日スイミングスクールのお迎えに行って、
待ち時間にステアリングスイッチを色々いじって見ました。
マルチインフォメーションディスプレーの色とスライドドアのアラーム音の音色も変更できました。
書込番号:21681036
0点
>音速の貴公子 with Vさん
ありがとうございます。
せっかく、担当者が洗車をしてくれてピカピカ納車だったのに、既に汚れてしまいました(笑)
昨日は、あっちこっちにちょこちょこと出掛けて、100キロほど走りました。
雨降りだったので、成田山には後日行こうとやめました。
自分は、アルファード自体が初めてなので、本当に手探り状態です。
あっちこっちで、ピッピッとセンサーが鳴ってるけど、何が鳴ってるのか分かりませんでした(笑)
今のところ、助かったセンサーは駐車場等をバッグで出るときに、後方の左右から車が接近してくるときに、接近を知らせる音とランプフラッシュ点灯は助かりました。
書込番号:21681140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>億トレ目指す、個人投資家さん
お疲れ様です。
新しい写真、見落としていました。
モデリスタのフロントはあんなところも光るんですね!
すごく目立ちますね。
デイライトではどのあたりが光るんですか?
Xにはデイライトはありませんので。
Xでもフロントは結構出ていますので、
いつも通る坂道は慎重に走っています。
今のところ大丈夫そうです。
これ以上は無理そうです。
書込番号:21688747
0点
>音速の貴公子 with Vさん
ディライトは、3眼ライトの下に光ってる羽上がってるラインです。
イルミは、エンジンスタートと共に常時点灯します。
オートにすれば、ディライトとイルミが点灯しますので、昼間でも存在感有りすぎます。
約400キロほど、走行しましたが燃費が良いですね。
ハイオクからレギュラーになり、更に燃費が良くなり、家庭には優しいです。
嫁はんからは、車を変えて良かったじゃんと言われたので、気持ち的にも満足してます。
早く、セキュリティをつけなさいと逆に言われました(笑)
昨日、セキュリティラウンジに取り付け日の打合せとリレーアタック対策の話も聞きに行きましたが、アルヴェル納車に重なり、セキュリティラウンジが忙しくて、取り付けは1か月後になりました(T-T)
多分、自分の車がYouTubeにアップされるかもです。
書込番号:21688902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
おはようございます!
アルファードはただでさえ迫力あるのに、
そんなところまで光るなんて、存在感ありありです。
セキュリティーは急務ですね。
燃費に関しては、毎日子供たちを送り迎えするとき、
暖気をしますのでさほどって感じです。
急な坂道を踏み込みますので、
9km前後です。(エルグランドの3倍ほどですが)
毎日少しずつしか乗りませんのでこんなものかもしれません。
やっと300を超えたところです。
でも今では毎日車に乗るのが楽しくて、
ついつい少し遠回りをしてしまいます。
今まではそそくさと帰ってきてました。
書込番号:21691774
3点
>音速の貴公子 with Vさん
おはようございます。
燃費の写真が間違ってました(笑)
自分は、14キロ位走りました。
町乗りは、11くらいです。
車が静かすぎて、眠くなりますのでいつも音楽バンバンにしてます(笑)
書込番号:21691946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
平均時速の表示でしたね。
20km/hとなっていました。
自分の方は11km/hですから、ほぼ街乗りです。
家の周りは30km/h規制ですし、
どちらかが避けて停止しないといけないような狭い道ばかりなので、
燃費も悪くなると思います。
でもHVは静かだしブレーキホールドからの立ち上がりもスムーズです。
ECO運転を考えがちになり、より安全運転になりますね。
書込番号:21692306
0点
本日よりヴェルユーザーデビューです!
あいにくの天気でしたが無事に納車となりました!
いろんな機能があって使いこなせるか非常に心配ですが、今は所有できた喜びでいっぱいです。
外観は乗っているのであまり実感はありませんがシーケンシャルを発動させる喜びに浸ってます。
内装もいいですねぇ。個人的には寒がりなのでシートヒーターがとてもありがたく、車から降りたくありません。
乗ってみていろんな疑問が出てくるかと思います。
今後もこちらで情報を得られればと考えておりますのでよろしくお願いします。
書込番号:21693238 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>☆ぱんたろう☆さん
納車、おめでとうございます。
自分はアルハイですが、アルヴェルオーナー同士として、これからもよろしくお願いします。
私も手探りで覚えています。
黒( 〃▽〃)
良いですね。
自分は、手入れが無理なんで相変わらず、白ばかりです。
>音速の貴公子 with Vさん
安全運転が一番ですね。
自分もまったりと運転してます。
書込番号:21693262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
ありがとうございます。
まさに手探り状態でいろんなボタンを押しまくってます!
どれだけ大変なのか想像もつきませんが、ずっと憧れていた黒にしました。満足しています。
書込番号:21693440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆ぱんたろう☆さん
お疲れ様です。
無事納車おめでとうございます!
黒のヴェルファイア、エアロも含めてかっこいいですね!
憧れますが、自分は家族の反対で白になりました。
自分も最初はアラームがピコピコなり、
ドギマギしながら乗っていました。
1ヶ月たってようやくなれてきました。
オーナーズセレクトは、どうされますか。
自分は、1ヶ月点検の時パワーウインドーのリモコン開閉と
オートライトの感度を調整しようかと思っています。
書込番号:21694337
0点
>音速の貴公子 with Vさん
ありがとうございます!
2日間乗ってみていろいろ試してみました!
もうすこし乗ってみてからレビューします。
オーナーズセレクトに関しては今のところD担当者のおすすめ設定にしてあって不便は感じていません。
もし、オススメの設定などがあればご教授下さい!
書込番号:21698437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんおはようございます!ご無沙汰しましたm(__)mなにかとバタバタしておりますΣ(>Д<)
>億トレ目指す、個人投資家さん、遅くなりましたが納車おめでとうございます!やっぱELは貫禄ありますね(^.^)イルミもカッコいいなぁ〜♪♪僕も着けたかったですけど…結構お高いですもんね(T^T)
仕事で走ってても後期をかなり見掛ける様になりましたね。僕のは車庫に眠ってますが(笑)忙しくてなかなか乗れません(*T^T)
書込番号:21707475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、はじめまして
ZR納車待ちなんですが、ここでたびたび出てくる「オーナーズセレクト」とは契約とか申し込みが必要なものなんでしょうか?
トヨタのホームページを見ると販売店により扱ってないみたいな事が書いてあるのですが、契約時に説明とかありましたか?
また、もしいらっしゃればですが、ネッツ埼玉で契約、納車された方がいらっしゃればオーナーズセレクトの状況をお聞かせいただければと思います
別スレ立てればと言われそうですが、ここで話題にあがっていたので失礼かとは思いますがお教えいただければと思います
書込番号:21710144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>永遠の車バカさん
こんにちは。
仕事が忙しいのは、嬉しい反面、納車されたばかりだと車をかまえなくて、寂しいですね。
自分も平日は、全く乗らないので触りもしません。
その分、休みの日は朝からドライブに1人で行ってます(笑)
ELの3列目が、全く使えないのでどうしようかと試行錯誤してます。
もしかして、3列目を取り外すかもです(T-T)
セカンドシートを有意義に使用すると、3列目が有ると荷物が載せれないし、羽あげるとセカンドシートが倒せない(T-T)
悩み中です。
書込番号:21710768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さとsatoサトさん
お初です。
自分は、契約時はその事を知らなかったですよ。
納車式の時に、その事を担当者から言われて、乗ってみて変更したい項目があれば、記入して1か月点検の時に、変更しますと一覧表の紙を貰いました。
今は会社なので、家に帰ったら写真でも載せときますね。
書込番号:21710780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
お答え頂きありがとうございます
納車の時に聞いたと言うことは特別何かしなくても良さそうですね
あとはディーラーが対応してくれるディーラーなのかですけどダメなら仕方ないですね
ありがとうございました
>いつかはヴェルファイアさん
スレお借りして申し訳ありませんでした
納車が6月か7月とまだ先なのですがいろいろとレアな組合せになってますので納車されたらまたお邪魔します
それまで皆様のご意見を参考にさせて頂きます
ありがとうございました
書込番号:21711263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>永遠の車バカさん
お疲れ様です。
仕事も大事ですが、なかなか乗れないのもお気の毒です。
自分は普段遣いしていますんで、ほぼ毎日少しずつ乗っていす。
今週末は嫁の習熟を兼ねて、
嫁の運転で買い物とドライブしましたが、
その日は1日乗れなくて寂しかったです。
嫁も大分慣れて、やっぱりIPA2ではなくパノラマビューにして正解です。
車線変更の時、BSMの機能に感激していました。
書込番号:21711946
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
お疲れ様です。
3列目ですが、2列目からウォークスルーですので、
服や荷物を椅子の上に置いています。
足元にも置けますので、かえってXのリラックスキャプテンシートで
良かったかもしれません。
書込番号:21711971
0点
>さとsatoサトさん
はじめまして。
いつかはヴェルファイア改め、音速の貴公子 with Vです。
どうぞご自由にご参加ください。
自分もオーナーズセレクトは契約時は知りませんでした。
先輩のアドバイスで知りました。
うちのディーラーさんでは、いつでも変更できますと納車時に案内頂きました。
レアな組合わせのZRは興味津々です。
6月7月が楽しみですね。
書込番号:21712002
0点
>音速の貴公子 with Vさん
ありがとうございます
まず色がスパークリングブラックパールとレアなので(^-^;
我が家の大蔵省様が「黒は飽きた、これがいい」と仰いまして(泣)
納車報告見てても全然いません
書込番号:21712426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さとsatoサトさん
遅れましたが、これがオーナーズセレクトです。
この項目が自分の好みに合わせて、変更ができます。
自分もライト点灯の感度を下げるのと、ドアロック、窓開閉ぐらいかな。
担当者にこの画像を見せて、貰えるのかを確認すると良いかもですね。
書込番号:21713732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>億トレ目指す、個人投資家さん
ありがとうございます
結構いろんな項目ありますね
契約ディーラーが買い物ついでに行けるとこなんで今度聞いてみます
書込番号:21714494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様お久しぶりです
今週Dから7月中旬納車見込みと連絡がありました
以前、
レアな組合わせ
と投稿しましたが、内容は
ZR、スパークリングブラックパール、3眼、MOPナビ、TRDエアロ、モデリスタグリル、
と言った組合わせになります(見た目に関わらないオプションは他にもありますが省略)
これに車高変えずに245/45R19を履かせます
納車されたら画像上げさせて頂きますm(_ _)m
書込番号:21901382 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さとsatoサトさん
お久しぶりです。
待ち遠し日々が続きますね。
その分、楽しみも日々、増していきますので早く納車されることを祈ってます。
19インチですか((((;゜Д゜)))
自分は、純正ホイールを気に入ってますので飽きるまではこのままです。
車高は下げれないので、是非、写真をお願いします。
参考にさせてもらいます。
書込番号:21907576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
お久しぶりです
確か、億トレ目指す、個人投資家さんはELでしたよね?
EL、もしくはZGのホイールなら私も変えなかったと思います
HVの17インチがどうにも好きになれず、どうせ変えるならインチアップしちゃえと言ったとこです
あと3〜4週間後にはご報告させて頂きますm(_ _)m
書込番号:21907641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>音速の貴公子 with Vさん
>億トレ目指す、個人投資家さん
本日、無事納車されました
上手く撮れてないですが一応写真あげます
ZR
カラー220
TRDエアロ(LED付、マフラー無し)、モデリスタグリル、3眼、MOPナビ、リアシートモニター、デジタルインナーミラー、パワーバックドア、コンセント他
車高は純正で、タイヤは245/45/R19、8J、インセット35です
書込番号:21962563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さとsatoサトさん
お久しぶりです。
納車おめでとうございます。
やはり、黒のヴェルは格好いいですね。
この前、仕事帰りに名古屋で黒のヴェルを見ましたが綺麗に維持できるなら、断然、黒ですね。
今日は、エアロのイルミの不具合?なのか取り付け不具合なのかで、ディーラーに行って来ました。
メーカーに問い合わせ等、原因追求に1日入院することになりそうです。
書込番号:21965554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
ありがとうございます
黒と行っても202でなくスパークリングブラックパールなので、洗車傷もそこまで目立たないんじゃないかと期待しています
イルミ点灯しないとかですか?
書込番号:21965797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さとsatoサトさん
イルミは、取り付けてあるバンパーとの隙間が開いてきてます。
片方だけなので、取り付けかな?
気にしなければ、気にならないけど外れてからでは遅いので、ディーラーに見せてきました。
1度、預かって取り外して見るとのことで入院です。
自分は、白ですが既に洗車機のキズがついてしまっていて、何とも・・・(;´Д`)
書込番号:21967733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
イルミ、なんともないといいですね
白でも洗車傷は目立たないだけで気にしたらやっぱりわかっちゃいますよね
書込番号:21968035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さとsatoサトさん
無事納車おめでとうございます。
後期の黒はアルヴェル共に近所で見かけませんが、
ヴェルのエアロ系は黒の方がかっこいいですね。
お手入れ頑張ってください。
特に19インチのホイルは迫力満点です。
当方はXのノーマルですから、16インチで大人しく乗っています。
最近やっと3000キロを越えました。
この前、左のリアタイヤの後ろのバンパー下を少し擦っってしまいました。
下から覗かないと気がつかないところですがショックです。
このあたりの高さの障害物はインテリジェントクリアランスソナーは反応しませんでした。
>億トレ目指す、個人投資家さん
無事に帰還されることをお祈りいたします。
この板も200近くなってますので、そろそろ終了ですね。
書込番号:21972798
0点
>いつかはヴェルファイアさん
擦ってしまったのですね
心中お察し致します
いろいろと情報ありがとうございました
おかげで長い納車待ちを乗り切れました
19インチは純正車高でバランスがどうかとも思ったのですが許容範囲でした
純正より固めの乗り心地になっていると思いますが前車エスハイと同じような感覚で乗れているので私はインチアップして良かったです
書込番号:21972870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いつかはヴェルファイアさん
>さとsatoサトさん
愛車は、無事に退院しました。
イルミの隙間は、ボルトが緩んで外れかかってました。
早目に見せて良かったです。
代車に、新型のプリウスを借りましたが乗りやすくてビックリしました。
加速もエコにしなければ、ビューと走ります。
会社への通勤に2日ほど乗りましたが、燃費は22ぐらいだったので、あれだけアクセル踏んでもそれだけあれば十分です。
欲しくなりました(笑)
次は、絶対にセダンが欲しいと思いました。
書込番号:21987495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>億トレ目指す、個人投資家さん
ボルト緩みだけで良かったですね
プリウス・・・
見た目が(^-^;
でもセダンの走りはいいですよね
子供と出かけなくなったらセダン選ぶかもです
書込番号:21988354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>億トレ目指す、個人投資家さん
ボルトの緩みでしたか。
脱落しなくて良かったですね。
車体の軽さ、バッテリーの進化、モーターの数と進化。
プリウスに引き離される理由が分かりました。
自分はスタイルを含めて、PHVの方がいいです。
書込番号:21989210
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 14:00:15 | |
| 7 | 2025/12/13 15:23:22 | |
| 20 | 2025/11/08 14:29:09 | |
| 2 | 2025/10/18 23:39:25 | |
| 9 | 2025/10/06 5:14:46 | |
| 8 | 2025/09/25 10:59:53 | |
| 3 | 2025/08/14 8:12:14 | |
| 2 | 2025/08/04 16:13:51 | |
| 3 | 2025/08/29 17:16:47 | |
| 6 | 2025/08/06 22:00:00 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,568物件)
-
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 15.5万km
-
ヴェルファイア 2.5X 後期型 ナビ Bカメラ 両側パワースライドドア トヨタセーフティーセンスETC LEDヘッドライト スマートキー プッシュスタート 純正アルミ 電動パーキングブレーキ
- 支払総額
- 219.0万円
- 車両価格
- 207.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 890.5万円
- 車両価格
- 877.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 91.8万円
- 車両価格
- 85.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 259.7万円
- 車両価格
- 249.1万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















































