『液晶保護フィルムにつきまして』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『液晶保護フィルムにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4037件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルムにつきまして

2025/04/30 17:26(8ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 Taka58さん
クチコミ投稿数:206件

今月中頃に納車予定です。
ディスプレイオーディオにベルモンドの液晶保護フィルムを貼ろうと思いディラーに貼るのをお願いしました。
その時ディラーから言われたのは、貼るのは可能ですが貼るとタッチパネルの反応が悪くなり保護フィルムも時間が経っと
ずれてくると他のお客様から結構言われているので貼らない方がいいと思いますよ、と言われました。
貼っている方いましたらご意見聞かせていただきたいです。

書込番号:26164841

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:8件

2025/04/30 17:53(8ヶ月以上前)

>Taka58さん
おそらく同じ商品だと思います。
貼って半年くらいになりますが、特に剥がれたりタッチパネルの反応が悪くなったとかありませんでした。
もしかしたらディーラーで貼るのをお願いされたので、あとで何かあっても責任とれないから、そのような事を言われた可能性もありますね。
貼る作業は、そんなに難しくないので自己責任で自分で貼られても良いかもしれないです。

書込番号:26164876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Taka58さん
クチコミ投稿数:206件

2025/04/30 18:10(8ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。
カーナビ守る君という商品です。
この商品、超透明&低反射がいいと思い購入しました。
タッチパネルが問題なければ貼りたいですね。
自分で貼っても一度交換保証がありますし安心です。

書込番号:26164896

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2025/04/30 18:11(8ヶ月以上前)

静電容量式タッチパネルなのでフィルムの厚みで感度が落ちるのは原理的に正しいです。
使用するフィルム次第では操作性が悪化したりします。
フィルムの厚さは0.4mmを超えると駄目っぽい。

書込番号:26164899

ナイスクチコミ!6


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2025/05/01 16:13(8ヶ月以上前)

それディーラーに頼むことですかね。ディーラーで買ったものなら分かるけど。

スマホと違って落とすこともない画面に貼るってことは爪とかで傷付けるのを心配してる?
フィルムの方が傷は付きやすいからその都度張り替える必要がありますよ。
なので自分で貼って慣れるべき。

どちらにしろ、反応や劣化についてはもう買ったんだから貼れば分かること。ダメなら剥がすだけ。

書込番号:26165872

ナイスクチコミ!4


スレ主 Taka58さん
クチコミ投稿数:206件

2025/05/01 17:29(8ヶ月以上前)

ディーラーはTVキットを付ける時、フィルムを貼ることもできますよと言われました。
BREWHEARTさん
確かにフィルムの厚みで感度は落ちますよね。
XJS さん
貼ってみて様子を見てみます。
ダメなら剥がせばいいことですね。

書込番号:26165940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2025/05/01 17:40(8ヶ月以上前)

>Taka58さん

> ディーラーはTVキットを付ける時、フィルムを貼ることもできますよと言われました。

フィルムは良いにしても、TVキットはアウトだろう!
どうも気にする事が違う様な・・・
フィルムはダメならはがせば良いけど、TVキットは問題が出てからでは外しても直らない事も有るとか?
新車のヴェルファイアなら気にするのはそっちだと思うよ。
フィルムもそうだけど、ネットで調べらばわかる事です! 知らんけど!

書込番号:26165948

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2025/05/01 18:07(8ヶ月以上前)

>ディーラーはTVキットを付ける時、フィルムを貼ることもできますよと言われました。

そういわれてフィルムを購入したけど、後になって貼らない方がいいって言われたってこと?

書込番号:26165972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/01 19:23(8ヶ月以上前)

>フィルムは良いにしても、TVキットはアウトだろう!
>どうも気にする事が違う様な・・・
>フィルムはダメならはがせば良いけど、TVキットは問題が出てからでは外しても直らない事も有るとか?

そうなんですよね。

ディーラーでつければ何があっても保証されるだろうって思ってる人がいるようだけど、キットを外しても直らず、車側を直すのに百万円単位のお金かかるとなった時、果たしてそこまで保証されるかどうか?

普通に考えれば取り付け不良がなかったとしたら、そこまでの保証はないのかと。

書込番号:26166062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,808物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング