『20系V6と 40系ターボ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『20系V6と 40系ターボ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

20系V6と 40系ターボ

2025/07/07 23:43(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

30系は乗ったことがありません。(社用車のハイブリッドのみ年に1.2回)
40ターボの感触になじめません。
微妙な加減でターボーが効いてくるけど
踏み込んでも、全く伸びない
最高速80kmを想定されたラグジュアリースポーツ

あしまわりは、ふらふらゆらゆらはしないですが、
前後は、すわんすわん
左右はふわっとん、ふわーんぅす!
とゆりかごのように走るので、感じておられる方も多いですが、運転手を楽しませるスポーツGRというより
(GR系パーツフル装備)運転手をも眠りに導く優秀な車です。

しかし、やはり、パンチある走りがたまにはしたい1
TDIなどブーストUPのパーツが発売されていますが、レビューがとても少なく
触手が動きません。

30系後期のレクサス譲りのV6がいまとなっては
噂では40系ターボは生産台数が少なすぎ、杯盤になる可能性もなるとか。
PHEVでりゃそうなるでしょう。
ランクルもパラレルHVの時代ですから。

単純に、ターボ乗りの皆さんのご感想はいかがですか?

書込番号:26231752

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/07/08 02:03(6ヶ月以上前)

エンジン特性見ても、トヨタスペックで実際使う回転数は4000まででシフトアップするから、
 250psぐらいが妥当な数値だと思う。べたふみで5500ぐらい。0−100が8秒だから
 車体の大きさ考えたら妥当かも

8AR-FTSの2.4L版なのでダウンサイジングでトルク重視で走らせるエンジン。
車体が重いから、加速感は無いと思う。

ノーマルが低いのは実測?かスロコン誇張?
https://www.blitz.co.jp/products/throcon/powerthro/powerthro_reference.html/page/3/

40 0−100 8秒
https://www.youtube.com/watch?v=1nr_zQsXLGw
30 0−100 9.7秒 CVTだから?
https://www.youtube.com/watch?v=6Axxh0yu04k

書込番号:26231804

ナイスクチコミ!4


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2025/07/09 19:13(6ヶ月以上前)

>あば〜さん
HEVからターボガソリンへ乗り換え予定です。
納車は8/2なんですが、すでにBRITZのパワスロ を買ってしまいました。
まずはノーマルで乗ってみて、その後、パワスロ の効果を確認しようと思います。
 NX350hFから、ヴェルファイアと同じエンジンが載ったRX350Fが先週納車され、加速の良さを実感していますが、ヴェルファイアとは加速感が違うんでしょうね。

書込番号:26233406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


win-winさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:24件

2025/07/10 06:02(6ヶ月以上前)

>あば〜さん
ヴェルファイアターボとRX350F乗ってますが、加速は悪くないです。
ヴェルファイアハイブリッドは、ミッションがCVTなのであまりスピード感を感じませんが、ターボは8ATなのでシフトチェンジでのダイレクト感がありスポーティーさを感じ気持ちいいです、

個人的感想になりますが、次にアルヴェル買い替えるとしたらまたターボを選びます。

書込番号:26233736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


GO432さん
クチコミ投稿数:2件

2025/07/10 21:21(6ヶ月以上前)

0-100で8秒は、4WDのタイムのようです。

FFですと「7.75秒」とのこと。

ターボ FF 0-100 : https://www.youtube.com/watch?v=bimjPUok8Us

書込番号:26234341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/24 16:18(5ヶ月以上前)

>あば〜さん

はじめまして。
現在年次改良後のヴェルファイアターボFFに乗ってます。
確かに遅いし、レスポンスが悪いと思いパワスロを取り付けました。
約30馬力アップになり、スロットルコントロールでアクセル開度も選べます。
ついでにアイドリングストップキャンセル(別売り)も出来ます。
ブーストボタン?(別売り)を買えば日頃はエコモードでボタン押せば設定で数秒間MAXモードに変えれます。

取付の感想です。
速くはなりますがレスポンスの悪さはあまり変わりません。
MAXモードだと少しアクセル踏んでもアクセル開度率がかなり高いのでミニバンらしくない加速は体験できます。
ただ、FFだとホイルスピンが多いので4輪駆動にすればよかったかなと思っています。
峠などでマニュアルモードのパドルシフトで中高回転で遊ぶとレスポンス良くなり、なかなか激しい動きをします。が車重があるのでタイヤに負担は大きいです。

たまに遊ぶぐらいであまり使っていませんが、そんなに高い品物ではないので速くしたいなら良いかと思います。

書込番号:26246093

ナイスクチコミ!5


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2025/08/06 22:00(5ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。

ご返信を忘れておりました。

今のところパワスロは
二種類しかないのですが、残クレ購入が多いのか
取り付け事例は少ない中、レビューは大変貴重です。

皆さん、トルクの太いターボでは、V6の代わりにならない
フラストレーションをお持ちなのが良く伝わります。

何とかしたいものですね
Bモードで引っ張っても面白くないし。。。

確かに4WDだととも思いました。
トルクの太いのと安定性をE−4fourと同等にしたかったので購入時4WDを依頼しましたが
おそらく、ターボで4WDとなるとさらに納期が見通せないのか、当時は雪国でない限り絶対必要ありません
と、説得させたれ諦めました。

ELグレード以外にPHEVが設定されるのをあと3年ほど待ちましょうかしら.

というか、クラウンクロスオーバーとかレクサスLMと同じようにターボハイブリッドにしてくれさえすればいいんですけど。。。。
絶対TOYOTAは出さないでしょうね。

書込番号:26256968

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング