『セカンドシート変更可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『セカンドシート変更可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

セカンドシート変更可能でしょうか?

2009/02/06 00:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 aki147さん
クチコミ投稿数:15件

現在、3.5zG EDITION を検討していますが、セカンドシートのエグゼクティブパワーシートの使い勝手が悪く(チャイルドシート装着予定の為)感じて、リラックスキャプテンシートに交換交換できないかと思い、どなたか情報宜しくお願い致します。
もしくはVグレードにZグレードのエアロ、ホイールをつけた方が手っ取り早いのでしょうか?

書込番号:9047364

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/06 12:30(1年以上前)

スレ主さん

なぜすんなりZグレードじゃダメなんでしょう?

Zグレードにもリラックスキャプテンシートはありますよね?

ソコがわからないと的確な返答が出てこないと思いますよ

書込番号:9048893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/06 15:09(1年以上前)

VグレードにZグレードのエアロは基本的に装着不可です。

私も購入時にDに相談しましたが片側だけでエアロ取付け穴が30箇所近くあるらしいです。しかも丸く穴あけ加工しているのではなく四角形状との事で。

ホイールは購入可能ですがはじめから付いてくるVのホイールと抱き合わせになります。

エグゼクティブはチャイルドシートが確かに装着しにくいですが手間が掛かると言っても数十秒ですよ。

書込番号:9049408

ナイスクチコミ!3


スレ主 aki147さん
クチコミ投稿数:15件

2009/02/06 19:28(1年以上前)

すいません。情報足らずで・・・。
見た目はZグレードのエアロの感じが好みでヴェルファイアを検討中なのですが、内装色はベージュ系が好みなので、G EDITIONと言う選択肢になったのです。
チャイルドシート装着、シートのフラット化、家族に体格の良い方がいるなど、家族の意見をまとめると、リラックスキャプテンシートに軍配があがったわけです。
実際にはお店で聞くのが早いのでしょうが、設定が無い以上、無理ですと回答が帰ってくるだけと思い、同じ思いの方、成し遂げられた方々が、いないかと質問させて頂きました。

書込番号:9050328

ナイスクチコミ!1


malonさん
クチコミ投稿数:31件

2009/02/07 06:31(1年以上前)

チャイルドシートの装着が面倒なのでしょうか?それでしたら、ISOFIXのチャイルドシートにしてみてはいかがでしょう。私もエグゼクティブシートにDOPのチャイルドシートを付けていますが、数秒で付けたり外したりできますよ。

書込番号:9052888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/07 14:39(1年以上前)

内装カラーですか。
私は黒っぽい内装が好きだったので、Zグレードを購入しましたが…

どうせ子供がシートを汚すことを考えて…
Zグレード購入して、シートカバーで室内色のイメージを変えるのも一つの手。

でも、私がスレ主さんの立場ならば…
Vグレードを購入して、社外のエアロで好みのものを探します。

書込番号:9054459

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki147さん
クチコミ投稿数:15件

2009/02/07 22:40(1年以上前)

皆さん、いろいろとご意見ありがとうございます。
今のところ、ガソリン高っ!さんのご提案が濃厚な感じです。
オートサロン記事を見て少し気になる物もありましたし・・・。
もうじき1年経つので、追加設定で内装色が選べるようになれば最高ですが・・・。
夏頃までには決めたいと思っています。
皆さん、いろいろとご提案ならびにご意見参考にさせて頂きます。

書込番号:9056798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2009/02/07 22:51(1年以上前)


 シートの交換は、検査で引っかかると思いますね。

書込番号:9056868

ナイスクチコミ!1


百獣王さん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/11 22:45(1年以上前)

我が家も7人乗りのキャプテンシートにチャイルドシートをつけています。
取り付け等心配になったので、ベビーザラスで試しに装着させてもらってから購入しましたよ。
最初に感じた程のつけにくさはありませんでした。
つけてしまえば後は触りませんので、、、

書込番号:9079121

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki147さん
クチコミ投稿数:15件

2009/02/12 00:13(1年以上前)

エグゼクティブパワーシートはあきらめて、Vグレード購入予定でほぼ決まりです。皆さんご意見ありがとうございました

書込番号:9079818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2009/02/15 08:47(1年以上前)

スレ主さん
VグレードにZのフロントバンパーは装着可能ですよ
ただし、ディーラーによっては断られます
特にトヨタ出資100%のディーラーでは…
バンパー、フォグ、細かな部品で、約10万円弱くらいです
クリソナ等はそのまま移植できます
もちろん取り付けはしてもらい、車検は通りますが 自己責任です。

書込番号:9097398

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki147さん
クチコミ投稿数:15件

2009/03/10 00:02(1年以上前)

セカンドシートのリラックスキャプテンシートと、エグゼクティブパワーシートはどうやら交換可能のようです。シートが入手出来ればチャレンジしようと思います。

みんカラより参考
http://minkara.carview.co.jp/userid/487651/car/415885/1965670/parts.aspx

書込番号:9220850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング