『iQ G(ゴー)レザーパッケージ契約』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『iQ G(ゴー)レザーパッケージ契約』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
iQ 2008年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
iQ(モデル指定なし) 796件 新規書き込み 新規書き込み

「iQ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
iQを新規書き込みiQをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

iQ G(ゴー)レザーパッケージ契約

2010/11/02 08:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > iQ

クチコミ投稿数:181件

昨日、G(ゴー)レザーパッケージを契約しました。

6速MTと迷いましたがCVT−Iのほうにしました。色はオレンジメタリックです。

MOP,DOPはディスチャージヘッドランプ、ラジオレス、グローブボックス、サイドバイザー、ナンバーフレーム、レインクリアリングブルーミラー、リアスポイラーです。フロアマットとナビは社外品を購入します。あと点検パックに加入しました。

車両本体価格     1,730,000円
 
値引き(−)       171,719円

MOP,DOP      100,950円

値引き(−)         7,200円

諸経費(メンテ含む)   159,809円

下取り          110,000円
11年落ち 91000キロ走行キズ等アリ

リサイクル預託金相当額(−) 9,040円

支払い総額      1,700,000円

納車予定日 11月下旬です。




書込番号:12152280

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/02 09:17(1年以上前)

この車は下取りが心配ね
シティーコミューターなのか小さい高級車狙ってるのか中途半端な車。
そんな車にレザーシートですか?まぁ好き好きですねw

書込番号:12152371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2010/11/02 13:23(1年以上前)

パコパコママさん返信有難うございます。

この車は、人好き嫌いが激しい車だと思います。ファーストカーだと買いませんがあくまでセカンドカーでの購入です。

乗りつぶすつもりなので下取りとかは考えていません。レザーシートが別に良いとか思ってもいないんですがシートの色がこれがよかったんですね。

楽しむ為の車としての位置づけです。確かにマイナス面の多い車ですがプラス面を気に入っての購入です。(小回りが効くとか、目立つとか)趣味性の高い車だと思っています。

書込番号:12153143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/11/04 20:18(1年以上前)

契約おめでとうございます。
私はMTを契約して、納車を待っています。
色はブルーです。
本当に賛否両論、好き嫌いが激しく、まぁどちらかというと否のほうが多い車ですね。
でもこのスタイルが気に入って購入を決めました。
あと6MTもです。
納車待ち遠しいですね。

書込番号:12164834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2010/11/04 21:16(1年以上前)

ケアまぁさん返信有難うございます。

ゴーにするかノーマルにするか悩みましたね。ゴーでも6MTにするかCVTにするか悩みましたし。ゴーとノーマルでは装備が全然違いますから悩んでばかりでした。エアコンがマニュアルだったりイモビライザーがなかったりと。

結局は外観重視で選びました。iQがリコールされましたがラインに乗るのが15日ぐらいだと聞いていたので対応されているので良かったです。

スタッドレスタイヤも新規購入ですがヨコハマのアイスガードトリプルプラスにしました。サイズは15インチです。16インチは5万円ぐらい値段が高かったのであきらめました。

話は変わりますが、iQ乗りの皆さんにお聞きしたいのですがフォグランプのバルブを純正品からイエロー色に換えたいのですが規格はH11でいいんでしょうか?お勧めの商品はありますか?またブルー色でも明るいでしょうか?(視認性重視です)

それともうひとつ質問します。ワックスをかけようと思うのですが、撥水重視でお勧めの商品は何かありますか。宜しくお願いします。

書込番号:12165173

ナイスクチコミ!1


senecaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/08 11:45(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
100Gに乗ってますがIQはいいですねぇ。
近所に買い物とたまに遠乗りしてますが先月の燃費は20Km/lでした。
ヨーロッパではけっこう走っているようですが日本は少なくて嬉しい。
デザインが大好きで出たときから欲しかったですね。
やっとマーチが壊れて先月に購入。
他人があまり乗らない車に快感を覚える方なので買ってよかったです。
自宅はテラノとキューブもあり日産には飽きてきたので久しぶりのトヨタです。
夫婦2人でちょっとした買い物と、たまにの遠出くらには最適です。
田舎だもので車は複数台が基本なのでIQは車としては余裕の部分で乗る車だと思います。
この車だけで何でもしようと思う人には不満が残るのかな?
昨日はリコールの修理には行ってきました、ちょとびっくりしたけど個人的には買ったばかりなので当然リコール対象事故には会っておりません。

書込番号:12183149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2010/11/09 01:34(1年以上前)

senecaさん返信有難うございます。

私もあまり人が乗らないような車に乗っています。ファーストカーとしてマツダのビアンテに乗っています。少し前はスズキのセルボに乗っていました。

iQは前から気になっていたんですが家に4台車があるのでなかなか購入することができませんでした。しかし4台のうちの1台が少し調子が悪くなってきたので買い換えることにしました。買い換える時は妻をうまくごまかしましたよ。

ゴーがでたのですぐ決まるかと思いましたがノーマルと装備が違うのでどっちにしようか悩みました。内装とかはノーマルのほうがいいんですよね。それ以外はゴーのほうがいいんですよ。

iQを購入した最大のきっかけは等方、大阪のほうにちょこちょこ行くのでビアンテだと駐車するのに苦労するので(白線からはみでる)とり回しが楽なこの車にしました。あと高速道路も走るので決め手になりました。燃費が良いのもいいですね。

あと2週間ほどで納車なので楽しみです。

書込番号:12187436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/09 16:27(1年以上前)

飛鳥仮面様

納車まであと二週間ですか、待ち遠しいですね。

私は購入にあたってJ○バンクで資金繰りをしたのですが、車の納期を連絡してほしいとの事だったので、注文したお店に確認すると、全く未定とのこと。年内にはなんとか…とやや歯切れが悪かった。


10月22日に130G MTゴーを発注したのですが、プリウスじゃないんだからそんなに納期がかかると思っていなかったのですが、そんなものでしょうか?


発注はディーラーではないのですが、そういうことで差はあるのでしょうか?
MTだからでしょうか?

皆さんの納期はどうですか(またはどうだったか)教えて頂ければ嬉しいです。

書込番号:12189656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2010/11/10 01:08(1年以上前)

ケアまぁさんこんばんわ

MTは元々11月販売開始というのがあるのでは?それと受注の関係ではないですか。ある程度の受注がきてラインに乗るみたいな。

私がゴーを契約する時、ディラーの営業マンに聞いた話では毎月15日にラインに乗るというようなことを言っていました。今月だけかもしれませんが。ディラー継由とそれ以外の販売店で差がでるのかもしれませんね。

等方、希望ナンバーにするつもりはなかったんですがいきなり閃いて・555のナンバーをお願いしました。取れるかわからないですけど。松井の55、マッハGOGO、ゴーゴージャグラー、郷ひろみ、などただの語呂合わせですけど。(ファンなんです)

早く納車日が決まれば良いですね。  

書込番号:12192332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/11 07:07(1年以上前)

飛鳥仮面様

丁寧な回答ありがとうございます。飛鳥さんのスレなのにすみません。

ディーラーでの話し参考になります。
トヨタの相談室に電話したのですが、カタログ記載事項以上の事はわからないようでした。

今乗っている車から完全に乗り越えることになるので、納車まで名残を惜しむ期間にすることにします。

私も希望ナンバーですが、自分の名字を数字に置き換えてつけました。

納車になったら、レポートをお願いします。

書込番号:12197595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/01 08:28(1年以上前)

購入を考えています。
見ておられたら返信頂けると幸いです。

1.ホイールベースが短いですが長距離などの乗り心地は如何でしょうか?
2.値引きが171,719とかなり良いですがディーラーでこれくらいはできるのでしょうか?
値引き交渉のポイントなどご教示して頂けませんでしょうか

よろしくお願い致します。

余談ですが、私も5で始まる3ケタの番号を考えております。

書込番号:13321489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2011/08/01 12:37(1年以上前)

アリスティーナさん、こんにちは

当方、大阪まで月に2回程、往復300キロ高速道路を走行しますが乗り心地は悪くないと思います。少し硬めに感じますが問題ないレベルだと思います。タイヤホイールは純正品です。なおエアコンをつけての燃費は18〜20キロ/Lくらいでます。往復15キロの通勤でもエアコンをつけても16キロ/Lくらいはでます。実燃費は良いと思います。

値引きのほうですが当方が購入した時期は、補助金が終わった直後で車が売れてない時期でしたので強気に交渉しました。iQは値引きが少ない車なので違う系列のネッツ店のディーラーで見積もりを取ることをお勧めします。

予め値引き目標金額を設定しておいておいたほうが良いと思います。趣味性の高い車なので競合する車は実際にありませんので、へたにだらだらと交渉するより購入が本気とアピールして3回くらいの交渉で契約すれば良いと思います。値引きが無理ならオプションをサービスしてもらったらいいと思います。コーティングサービスとか・・・

本気で購入する意思があることをアピールして少し無理かなと思うくらいの金額を言ってしばらくディーラーとの交渉は放置していてください。どうしても買ってもらいたいと思っているディーラーのほうから連絡してくると思います。

2回目の交渉でディーラーを見極めしたらあとは1店舗で最終交渉したらいいと思います。値引きも大事ですけど購入してからのほうがつき合いが永いので、店の雰囲気とかディーラーのサービスも考慮したらいいと思います。

遊びに?行きやすいディーラーは良いと思いますよ。なんたってiQは楽しんでナンボの車ですから・・・

それでは交渉頑張ってください。iQオーナーになることをお待ちしております。

書込番号:13322117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/01 21:21(1年以上前)

早々に返信を頂き感謝してます。

実は私の彼女の買い替えなのですが、
A190に乗って居たせいもあって、硬いくらいが安心できるとか言っているので、
返信頂けたニュアンスですとベストな気がします。
4日の試乗が楽しみになったと申しております。
安心しました。
しかし、燃費がイイですねwエンジンは絶対にトヨタの1300しかないですよね

問題の値引きですが、短期決戦でダラダラとは話しておりません。
ただ、地方にもよるのでしょうが10万円行けば十分って感じなので・・・
引き続き交渉するつもりです
とても17には届きそうにありませんが(>_<)

違う系列となると他県にしかならないようなので
隣の県で買う気で話してみます。
上手くいけばイイのですが、あまりに飛鳥仮面さまの値引きが凄すぎるので自信はナイです・・

>遊びに?行きやすいディーラーは良いと思いますよ。なんたってiQは楽しんでナンボの車ですから・・・

これは往々にして忘れがちですが大切なコトですよね
心に留めて置きます。

ここだけの話?ですが
外車を諦めさして、やっとiQを本命にしてくれたので
間違いなくオーナーになると思います。

成立した際はカーナビの選定(ステアリングスイッチの動作の有無)とか
質問が山ほどありますので・・しばしお付き合いして頂きご教示頂けると幸いです。

好みのナンバーは取れましたか?
写真をupして頂けるときっとフレイミングすると思いますw

私からは契約記念でホイールやカーナビくらいはプレゼント・・・させられそうです。。
レイズの鍛造の16インチとか考えていますが・・
(元走り屋がバレry)

丁寧に有難うございました。

しばしアドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:13323781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2011/08/02 00:32(1年以上前)

iQ→ オレンジメタリックです

マジカルカーボンです

マジカルカーボンです

当方も京都の北部の田舎です。iQは雑誌とかで見ていても値引きが厳しいですね。特殊な車の為、指名買いがほとんどですので値引きを多くしてまで売る車ではないと思います。

当方が値引き交渉した時、あと3万円くらいはいけそうでしたが後々のつき合いを考え17万円強で契約しました。

少しですが画像をアップします。

書込番号:13324776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/03 08:09(1年以上前)

iQ→ イイですね^^
有難うございました!

オートエアコンとプッシュスタートないのが痛いですが、
只でも玉が少ないiQにエアロが違うってだけでも大きいです。
リアディスクってのも決めてになりそうでホントにイイ感じですw

マジカルカーボンってのは何ですか?;
知識が無くて・・分からないです。流行なんですね

ナビは何にされたでしょうか?
後付で装着した際にステアリングのボタンにも対応されているのでしょうか?
価格も含めてご教示下さい。

そろそろ交渉も大詰めです。
レインクリアリングブルーミラー、リアスポイラー・・イイですね
値引き次第なんですが・・どこまでがんばれるだろうか・・

書込番号:13329511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/03 08:45(1年以上前)

他のスレッドでマジカルカーボンの件、理解致しました。
マジョーラですかwマジョーラカラーは大好きです

でも、それ以上にカスタムペイントレッドの方が気になりましたw

書込番号:13329584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2011/08/03 13:19(1年以上前)

ナビはパナソニックのCN−HW860Dです。ステアリングに対応しているのでスイッチが使えて便利です。機能的には使い勝手がよく値段の割には良いナビだと思います。地デジは綺麗です。

購入した時は値段が底値だったので12万円位で買えました。それに1万円のキャッシュバックキャンペーンがあったので実質11万円で買えたことになります。 

オートエアコン等がないのでノーマル車と悩みましたがエクステリアで→にしました。

レインクリアリングブルーミラーに合わせてルームミラーも、ナポレックスのブルーミラーを付けました。お勧めです。

値引きに行き詰ったら最後は小物のオプションサービスをお願いしたらいいと思います。あとスタッドレスタイヤやウインカーバルブ等を社外品で購入する場合は予めサービスで取り付けをお願いしておいたらいいと思います。

仮に今、契約しても10月〜11月くらいの納期になると思います。当方の時は約2ヶ月でした。納期期間も確認しておいた方がいいと思います。

書込番号:13330384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/05 06:56(1年以上前)

ナビ参考にします。
ステアリングスイッチ連動はイイですね^^
値段もイイなぁ・・;コレは;
iPodやiPhoneをつなぐのにAUXの所へ配線を這わしているのでしょうか?

昨日試乗したのですが(良かったですよw)
ヘッドライトのトコのウインカーライトが電球モロ出しで
アレだけはどうかなぁ・・;と感じましたが
ウインカーバルブの交換とはこの事を指すのですか?
LEDでお洒落なのとかあるのでしょうか・・?

納期は2ヶ月くらいで・・値引きも10万位で手詰まり感が一杯です;

いろいろ教えて頂き感謝しております!

書込番号:13337123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2011/08/05 13:24(1年以上前)

レイブリックのメッシュカラーバルブエメラルドアンバーR183

純正のウインカーバルブははっきり言ってドギツイオレンジ色なのでいまいちです。当方が換えたのはこれです。

iPod中継ケーブルが付属しており、助手席右側からケーブルを出しています。

書込番号:13338138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/06 06:26(1年以上前)

飛鳥仮面さん
『レイブリックのメッシュカラーバルブエメラルドアンバーR183』
これイイですね^^
あらかじめサービスに言って置けば取り付けしてくれるのですね?
購入します。
ホントにいろいろご教示頂き感謝しております。

交渉も大詰めです。
納期が激しく厳しそうですが・・・;
納車の際は写真もup致しますネ

書込番号:13340871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > iQ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

iQ
トヨタ

iQ

新車価格:129〜365万円

中古車価格:16〜599万円

iQをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

iQの中古車 (338物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング