『130G→(ゴー)レザーパッケージはじめました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『130G→(ゴー)レザーパッケージはじめました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
iQ 2008年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
iQ(モデル指定なし) 796件 新規書き込み 新規書き込み

「iQ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
iQを新規書き込みiQをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > iQ

スレ主 noreason2さん
クチコミ投稿数:219件

こんにちは。
はじめまして。よろしくお願いします。

今月半ばに納車されたばかりです。
前車はクルーガからです(車屋はびっくりしてました)。
あまりのサイズ差にまだちょっとなじめません。
特にバック。ちょっと後ろが見にくい...w。

130G→(ゴー)レザーパッケージ、7速CVT、シートはBk+GLです。
モデリスタパーツの前後バンパーを取り付けました。だいぶ表情が変わりました。
バックは「カールおじさん」ですかw。

いやでもiQは楽しいですね。
燃費もいいし。先日は120km遠出で、17km/l位でした。
通勤は極端に短距離なので、10km/lですが、前車に比べればすごいですよ。

走りも坂道もぐいぐい加速するし、ハンドリングもいい。
ホイールベースが短いのに、スピードでてても安定してるし。
ブレーキも前後ディスクで効き具合も良好です。
購入前は、走りに関しての(雑誌などの)評判は、車格を差し引いて想像してましたが、いやいや全然グッドですよ。
安全性能もすべて標準仕様で安心です。

欠点も書いておきましょうか。
私の買ったパッケージ(グレード)にはなぜかオートエアコンがない!
オプションでもない!
これは少々がっかりでした。
あと、グローブボックスは薄いものでもよいのでつけておいてほしかった。

書込番号:12843377

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/31 17:06(1年以上前)

noreason2さん、納車、おめでとうございます。

ひとつお聞きしたいのですが、大人4人が乗った場合、後席の方が耐えられる時間、又は距離はどの程度でしょうか。

それとも、充分に実用にたるモノでしょうか。

書込番号:12843589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/31 17:11(1年以上前)

noreason2さん、こんにちは

iQ納車おめでとうございます。

iQ130G→7速CVT乗りの飛鳥仮面です。ボディカラーはオレンジメタリックです。

ご指摘の通りバックは見づらいですね。全長は短いのに。それとミラーが見づらいと思います。横幅はいいのですが縦幅が短いのであと2センチくらいでも長ければミラーも見やすくなると思うのですが(プリウスと同じミラーですのでコストの削減ですね)。

当方、iQ乗りになって3ヶ月になるのですがバックで駐車する時いまだに真っ直ぐに駐車出来ません。ホイールベースが短いですからしにくいのだと思います。

燃費は良いですね。当方の通勤で往復約16キロくらいあるのですがリッター16キロくらいは出ます。往復100キロの遠出でリッター20キロくらいはでます。今ガソリン代が高いのでありがたいことです。今まで燃費はそこまで気にしていなかったんですが・・・。

走行性はよいと思います。雪道も問題なく走れました。横滑り防止機能が付いているので安心感がありました。雑誌とかの評価よりも実際に乗ってみたらわかる車です。

欠点で書かれているオートエアコンですが→はマニュアルエアコンですので悩みましたね。結局はエクステリア重視で→にしました。少ししたら慣れて問題ないですね。ただ見た目だけです。見た目がオートエアコンはいいですから。

フロントのネッツのエンブレムの中は塗装ではないので近づいて見たらチープです。そこでエンブレムの中にハセプロのマジカルカーボンを貼りました。色はマジョーラアンドロメダです。個人的感想ですが質感があがりました。リアのトヨタマークもマジョーラアンドロメダを貼り付けました。このマジョーラという色は見る角度によって色が変わるというものです。

あとホイールキャップエンブレムにもマジカルカーボンレッド、ステアリングエンブレムにカスタムペイントレッドを貼り付けました。ボディカラーとほぼ同じ色です。ぜひお勧めします。

最後にiQは掲示板が寂しいのでもっと盛り上げていきましょう。良きカーライフを!!

書込番号:12843605

ナイスクチコミ!0


スレ主 noreason2さん
クチコミ投稿数:219件

2011/03/31 21:18(1年以上前)

一路真輝さん、レスありがとうございます。

後席は、はっきり言って助手席側が何とか使える程度でしょう。
175cmの私はかろうじて頭が当たらないほどです。
2シーター、あるいは2+1でしょうね。
子供なら何とか後席乗れるかな?

前席はその分、広くて快適です。

書込番号:12844378

ナイスクチコミ!0


スレ主 noreason2さん
クチコミ投稿数:219件

2011/03/31 21:25(1年以上前)

飛鳥仮面さんさん、レスありがとうございます。

そうなんですよね、後ろが確認しずらいです。
前のクルーガではいつも車庫入れ一発でこなしてたんですが、どうもうまくいきません。
ミラーが小さいので小さい丸型の凸ミラーを内側下に貼り付けていますが、まだ感覚がw。

エンブレムですか。ディテールにこだわってますね。
私はホイールをインチアップしたいですが、今でさえショックが硬めなのにこれ以上ごつごつきたら、皆乗ってくれなくなりそうですw。

うちの地元ではおばさんがよく乗っているのを見かけるんで、ちょっとドレスアップして差をつけたいです。

書込番号:12844422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/31 21:38(1年以上前)

noreason2さん、大変、参考になりました。

ありがとうございます。

ハッピーなIQライフを、お過ごしください。

書込番号:12844481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > iQ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

iQ
トヨタ

iQ

新車価格:129〜365万円

中古車価格:16〜599万円

iQをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

iQの中古車 (325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング