『クライブ・チャップマンの愛車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クライブ・チャップマンの愛車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S2000 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
S2000(モデル指定なし) 1470件 新規書き込み 新規書き込み

「S2000」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S2000を新規書き込みS2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

クライブ・チャップマンの愛車

2003/11/26 21:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S2000

スレ主 ナイジェル・ローバックさん

面白いですね、こんなサイトがあったんですか。S2000が500万ならロータス買う?ははは。すごいですねロータス神話。フォーミュラ1のイメージとは永遠なんでしょう。逆に彼の国、英国でHONDAブランドが如何にリスペクトされてるか。コーリン・チャップマンのご子息クライブの普段のアシ、S2000なんですよ。M1でロンドン行くのこれが一番カイテキなんだよね〜とか。わたしに言わせればロータスの日本販売価格のほうがよっぽど異常。まあ数が出ないからしょうがないんだろうけど。GT−R・S2000・ランエボ・インプレにつき英国クルマばかが如何に燃えてるか。エリーゼはいいですが要するにペラッペラの紙クルマですよ・・・・。ドライビングエクスペリエンス用のクルマでS2000と比べてどうこういうクルマではないのでは。S2000は同価格帯で比較可能なライバルはないでしょう。絶対需要は当然少ないからタマ数は出ないでしょうけどそういうクルマです。

書込番号:2166821

ナイスクチコミ!0


返信する
ヘイデンさん

2003/11/27 02:30(1年以上前)

私もそう思います。
この前のに返信しようと思いましたが、長くなりそうでやめました(笑)

ホンダって海外では国内より評価高いですよね。

それに個人的には外車が嫌いなもんで^^;

お金が余るほどあるならいいですが、国産車より壊れ易いものに高い金を払う気がしません。
大排気量でパワーを稼いでいるのもちょっと。

それに比べてS2000はNAの2Lで250馬力ですからね(笑)チューニングしすぎです。
まあそういうのが好きなんですが。
それに在日外国人ってホンダ車に乗ってるのが多くありません?
私の地元だけでしょうか?(笑)

余談ですがアメリカではランエボをイーボって言うらしいですね。

書込番号:2168185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

2003/11/27 04:23(1年以上前)

工業製品として優れているか?ですよね?
私もワンオフの骨董品的魅力はクルマには求めない方です。

書込番号:2168285

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナイジェル・ローバックさん

2003/11/28 20:57(1年以上前)

自己返信ですいません。追伸です。わたし日本人としてS2000みたいなクルマには日本はもちろん海外市場でもがんばってほしいと思っているのです。こんなにカネと手間かけたクルマがカルトカーに成り下がっているのはなぜか。はい、カッコが悪いからです。その一言。ジ・エンドです。この内容でドンガラがバルケッタだったらいまごろウェイティングリスト1年は固いでしょう。レクサスソアラをあげるまでもなく高品質「かつ」グッドデザインであること。。。。未だにアメリカでは半年まちですよ、言わなくてもわかってると思いますけど。Z4が4万4千ドルでバンバン売れとるというのに。米国で売りたいからわざわざオープン&超剛性ボディにしたんじゃないですか?

わたしはS2000もNSXもホンダのフィランスロピー事業であると思っていますが、フィランスロピーは鈴鹿で15年間も大赤字のF1を開催して頂いただけで十分です。せっかくですからスポーツカーでも儲けてください。足回りもエンジンも大事ですが要は格好です。シャシー・エンジン・ギアボックスのつくりこみに関してはもうごっつあんです、言うことはないのです。そこはいいので、いいカロッツエリアを早急に雇ってS2000をフェイスリフトしてください。わたしはオープン2座はバルケッタ、S2000、今のボクスタを所有しましたが一番思い出深いのは最も安っぽいつくりのバルケッタです。あの安車の官能的なこと。ホンダ様を敬愛するがゆえの意見です。宜しくお願いします。

書込番号:2173343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2003/12/02 21:04(1年以上前)

カッコ悪いからですか。
人それぞれ、考え方がありますからね。
私は、S2000と、エリーゼならエリーゼ派です。

セヴン乗りなので、ロータスまんせーと言う理由ではありません。
フォーミュラ1のイメージはホンダも充分あると思います。
イメージでも、カッコでもなく、私にとっての決定的な差は重量です。

S2000 1,250kg
エリーゼ    710kg

仮に同じサーキットのベストラップは同じとしても、10周とか20周の平均ラップでは、軽い方が有利と思います。

1,250kgもある金属の塊より、ペラッペラの紙クルマがいいです。
S2kが700kgで、エリが1200kgなら、たとえHONDAが500万でエリより高くても、軽い方を支持します。

予断ですが、>普段のアシ、S2000なんですよ。
本気で走る車は何かご存知ですか?
下駄車なら私もS2を選びます。

書込番号:2188577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

2003/12/03 03:33(1年以上前)

>同じサーキットのベストラップは同じとしても、
>10周とか20周の平均ラップでは、軽い方が有利と思います。

仰る様に人それぞれクルマをどう捉えるかの差ですね。
レースカーとして見た場合、軽い方がタイヤ、ブレーキの負担が少ないため、
特に長丁場の展開では楽に、早く走れる場合は良く有るでしょうね。

書込番号:2190013

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナイジェル・ローバックさん

2003/12/07 21:03(1年以上前)

can't write in japanese for the moment. you absolutely right, lightness does matter when talking about sport car. based on "lightness" scale elise is naturally best as Norwich people don't need to give shit to the thought of being "rigid" or something else which big car manufactures have to think of. All I want to say is it's wrong to compare legitimate cars with what is more or less "one-off" cars. this can be discussed later on back in japan...

書込番号:2206436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

S2000
ホンダ

S2000

新車価格:360〜399万円

中古車価格:200〜1016万円

S2000をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S2000の中古車 (231物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング