『何か不具合出ましたぁ??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『何か不具合出ましたぁ??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S2000 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
S2000(モデル指定なし) 1470件 新規書き込み 新規書き込み

「S2000」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S2000を新規書き込みS2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

何か不具合出ましたぁ??

2005/01/22 11:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S2000

スレ主 無限パゥワ〜!さん

こんにちは、無限パゥワ〜!です。。。

皆さんのS2000で何か不具合は出ましたか??
120以前では、バンパーの塗装剥がれなどあったようですが、、、
04モデルではどうなんでしょうね??
年式は問いませんが、何か情報あれば聞かせてください!!
宜しくお願い致しま〜す!!(^_^;)

書込番号:3816735

ナイスクチコミ!0


返信する
VGS乗りさん

2005/01/23 17:20(1年以上前)

110型ですが。

ロールバーカバーが真っ二つに割れました。延長保障で無料修理の対象になりましたが、中身のバーごと交換になるので自腹だと1万8千円です。

修理してみて気付きましたが、新しいやつは前後の接合部がとにかく「綺麗」!!。割れたやつはヘタクソが作ったプラモみたいに1ミリくらいのバリだらけでした。皆さんもチェックしてみては。

もうすぐ4年4万キロですがこれ以外はノートラブルですね。

強いてあげれば吸気温65度以上での顕著なパワーダウンですかね。あのレイアウトじゃ自己対策しかないと諦めていますが。

書込番号:3823670

ナイスクチコミ!0


スレ主 無限パゥワ〜!さん

2005/01/23 17:30(1年以上前)

VGS乗りさん有難うございます。

え゛!???真っ二つですかぁ〜〜!!!
なんだか信じられないですね。。。ボディ補強などされてるんでしょうか?それでロールバーカバーへしわ寄せがいったとか??(^_^;)

吸気温度65℃以上のパワーダウンも夏場に効いてくるんでしょうかね。。スプーンのカーボンダクトが必要ですね。。。(^_^;)
こうなってくるとやっぱりダクト効果ありそうですね。。

書込番号:3823722

ナイスクチコミ!0


えちさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件

2005/01/23 18:52(1年以上前)

無限パゥワ〜!さん、お久しぶりです。
ついに念願のSをご購入されたのですね‥
おめでとうございます!(^^)

不具合ですが、前にも書いた通りRバンパーの塗装剥がれくらいです。
鈴鹿産でもでてるそうなので、納車になったら気を付けて見てた方がいいですね。

後、下の板にあるコ−ティングですが、ビューコートが個人的にはお勧めです。
自分で施行(簡単ですが)することになると思いますが、2度塗り(3ヶ月程置いて)すればクォーツガラスより光沢が出ますし。
更にWAXも塗れますので、凄い光沢が楽しめますよ〜
費用もS2回分くらいで、5千円くらいで済みますので。
新車なら下地処理もいらないですし、耐久性も普通に使ってて2年以上、WAX併用だと3年は持ちますのでお勧めです。

ttp://www.viewcoat.com/

書込番号:3824176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/01/24 21:50(1年以上前)

皆さん こんばんは〜
えちさん 初めまして 埼玉のムーンロックです。
えちさんに お聞きしたいのですが 以前の板に出ていた
バンパーのチリとは なんでしょうか? 
宜しかったら 教えてください

コ−ティングですが、ビューコートにしました
えちさんの 書きこみを見て すぐ調べて 即注文しました(笑)
バイク(5台)やメットにブリ○を使ってたのですが 濃い色ほど光沢が出ました、ただブリ○は塗った後も 無色ですので バイクみたいに 面積小さいのは 良いのですが 車だと塗りもれが でるのではと また3ヶ月で効果が切れるとの事で 車には使用しませんでした。
ビューコートを ビュティー♪ ビュティー♪ と鼻歌で塗りたいと思います〜\(^O^)/

今日ディーラーに 同僚4人と見に行きました
今週中には納車になりそうですよ〜
なを6ヶ月ほど前に S2000の半分強の バイク購入したので 安サラリーマンの私は 当分はド、ド、ノーマル〜〜でいきます―(笑)

書込番号:3830076

ナイスクチコミ!0


えちさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件

2005/01/25 01:14(1年以上前)

埼玉のムーンロックさん、初めまして!
バンパーのちりですが、これはフェンダーとバンパーの隙間の事ですね。
フェンダーとバンパーの接触部分がお互いに押し合って、走行中の振動で柔らかいバンパー側の塗装にひびがはいって割れて剥がれてくる‥と言う物です。

前に乗っていた初期型Sは3年ほどで割れてきて無償で対作品(クリップ加工で隙間を1mmほど広げた物)に交換、去年買った04モデルでは一週間で塗装にひびが入って一ヶ月点検の時に無償でバンパー交換‥
その後3日ほどでひびが入ってしまい、ディーラーに初期型みたいな対作品はないか?と聞いたらメーカーに問い合わせて見ます‥で、今年の4月の12ヶ月点検で現車あわせでクリップ加工&新品バンパー交換する事になってます。
個体差ででない車の方が多いですが、すぐでなくても何年かしてから症状が出ることがありますので、洗車の時にでも注意して見てた方がいいと思います。

おぉ! ビューコート注文されましたか(^^)
WAX派にとっても、嬉しいコーティング剤ですよね〜
施行後はそれほど艶は感じませんが、一週間〜1ヶ月くらいでテカテカするほど艶が出てきますよ〜
更に3ヶ月ほどおけば重ね塗りもできますし、WAXもかけれるようになります。
テカテカにWAXの艶が加わると、凄い艶が出てビックリしますよ!(笑
後、ブリ○は前使ってましたがおっしゃる通り広い面積に塗るとムラになりやすいですね‥ ビューコートはWAX感覚で塗れますし、よほどの厚さで塗り残しがない限りムラになりませんのでその点でも楽ですね。

埼玉のムーンロックさんは、バイクも沢山お持ちのようで‥
全部で5台ですか? 凄いですね〜‥(^^;
自分の周りではハーレーが人気なのか、4〜50歳台の方で買われた方が何人か居ますね〜 皆バイクの話をする時は、目が生き生きしてますよ!(笑

書込番号:3831500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2005/01/25 21:33(1年以上前)

えちさん ありがとうございます
バンパーとの隙間ですね、私も納車しましたら 良く確認してみます。

>一週間〜1ヶ月くらいでテカテカするほど艶が出てきますよ〜
私のオヤジ顔みたいにテカテカになるんですね〜(笑)
また、WAXもかけられるんですね 楽しみです


書込番号:3834504

ナイスクチコミ!0


無限パゥワァ〜!さん

2005/01/31 12:24(1年以上前)

リヤバンパーのナンバープレート取り付け部の隙間問題は
皆さんいかがでしょうか??(笑)
結構、左右にずれてたりするんですが、、、
一度、見てみてください〜〜。。大したことはないですが、、(^_^;)

また、コーティングネタですが、ガラスコーティングに
してしまいました。。これって親水性だったんですね。。
ちょっとしまったです。。。(汗)

書込番号:3861758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S2000
ホンダ

S2000

新車価格:360〜399万円

中古車価格:200〜981万円

S2000をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S2000の中古車 (231物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング