『AP1とAP2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『AP1とAP2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S2000 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
S2000(モデル指定なし) 1470件 新規書き込み 新規書き込み

「S2000」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S2000を新規書き込みS2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

AP1とAP2

2009/01/27 13:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S2000

クチコミ投稿数:83件

今現在AP1に乗ってます。今回の生産終了との発表を受けて最終モデルへの乗り換えを検討中なのですが、両方乗られた経験をお持ちの方、そうでない方でもお伺い致します。どちらがいいと思いますか?

書込番号:8997783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件

2009/01/27 13:35(1年以上前)

所有していた訳ではないので試乗程度しか乗った事はないのですが
過去に2台同時に乗り比べた事があります
その時の感想ですが低回転域での扱いやすさは明らかにAP2が良いです

今後も長く所有する&予算的に乗り換えが可能なのであれば乗り換えに一票ですw
モデルチェンジしていく車種ではなく熟成していく車種である事からしても
最終モデルって魅力的じゃないでしょうか?


書込番号:8997859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/01/31 15:26(1年以上前)

sは、やはり高回転エンジンが他の車に対して一番優れている部分だと思う。2200はs2000の良さを理解できないアメリカ人用。ヨーロッパは今でも2000cc。

書込番号:9018862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/02/02 15:11(1年以上前)

初期AP1と現AP2を乗り比べ、AP2-110を購入しました。
9000回転は魅力ですが、日本ではアウトバーンも無いし、
そこまで高回転で回す機会も場所も少ないのが現状です。
自分は8200レヴでも十分すぎるほどですね。
またトルクがあるので街乗りで神経質になることはなくなりました。

またAP2のもっさり感も、封印と呼ばれている触媒とマスタースレーブシリンダー
を交換すると劇的に変わり、レスポンスが最高に良くなります。
それはDBWとは思えないほどです。

Vテックゾーンの狭さもROMチューンで変えられますし、
リア足回りも熟成されたAP2が自分はいいと思います。

ホンダが気合を入れて作り上げたF20Cも魅力ではあります。
あまり乗らずに保管するのであれば、AP1もよろしいかと。。。

書込番号:9029409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 S2000のオーナーS2000の満足度5

2009/03/04 20:43(1年以上前)

私もAP2です。「封印されたAP2」と言われていますが、封印を1つずつ取っていくと間違いなくAP1からの正常進化を体感できると思いますよ。

書込番号:9192346

ナイスクチコミ!0


lcknさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/06 02:47(1年以上前)

過去にAP1-100型を所有、現在はAP2-100型を所有しています。
乗り換えたわけではないので直接比較はしていませんが。

簡単に言ってしまえば、
9000rpmまで回るF20C型エンジンに魅力を感じられているのであればAP1、
S2000という車自体に魅力を感じられているのであればAP2
だと思います。

AP1は、良くも悪くもエンジンが主張している車だと思います。
F20Cは、低速トルクがなくて、回せば回すほど元気になる、という
スポーツカーのエンジンとしてはわかりやすい特性があります。
絶対的にそんなに速いわけではないのですが、速いように感じてしまう。
これはこれでやみつきになるくらいの面白さがあると思います。

AP2は、低速からトルクが出ていて扱いやすいので
エンジンの主張は薄いような気はするのですが、
実際はF22Cは低回転から高回転まで使える万能型だと思います。
F20Cと決別してF22Cを載せたことで、AP2は車としてのレベルを
上げているような気がします。

好みはあると思いますが、エンジン以外は後の型になるほど
進化していると思いますので、あくまで個人的にはこの機会に
AP2-110型を買われるのが良いかなと思います。
勿論AP1やF20Cの魅力は否定するものではありません。

書込番号:9199381

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S2000
ホンダ

S2000

新車価格:360〜399万円

中古車価格:200〜1051万円

S2000をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S2000の中古車 (233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング