『外付けカーナビ』のクチコミ掲示板

アコード ユーロR

<
>
ホンダ アコード ユーロR 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード ユーロR

    『外付けカーナビ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アコード ユーロR 2002年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
    アコード ユーロR(モデル指定なし) 516件 新規書き込み 新規書き込み

    「アコード ユーロR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アコード ユーロRを新規書き込みアコード ユーロRをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    外付けカーナビ

    2008/03/17 22:39(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > アコード ユーロR

    クチコミ投稿数:85件

    カーナビの設置箇所に関して、ご相談があります。

    外付けナビをダッシュボードに設置してもらう方向で動いています。(車検時にモニターを外さないとダメとのうわさを聞いていますが、本当でしょうか?)
    MTシフトそばのボード内に設置してもらうことも可能に思われます。

    ナビはソニーXYZです。
    (ちなみに、モニターの脱着はレバー一つでOKで簡単です。)

    外付けナビを設置されている方、よろしければインプレを聞かせてください。

    書込番号:7547935

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2008/03/17 23:59(1年以上前)

    ぼくはレガシイですが、センターコンソールの上に楽ナビをオンダッシュしています。
    オンダッシュに規制がかかるという噂は、去年の中ごろにききました。
    オンダッシュにすると助手席側のエアバックが開いたときにナビも一緒に飛んできて危ないからだと想像します。
    去年リヤシートベルトの装着が義務づけられたところをみるとオンダッシュのナビも同じ道を辿るのも予想できます。
    もし、オンダッシュに法的規制が投入されたらワンタッチ装着で車検は免れても事故ったときの保険屋の対応はことなるでしょうね。
    最近、気になりつつありますね。

    書込番号:7548531

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

    2008/03/18 01:22(1年以上前)

    >車検時にモニターを外さないとダメとのうわさを聞いていますが、本当でしょうか?
    現状では規定された視界が確保できていれば通りますよ。
    自分も先週オンダッシュナビを付けたままディーラーの車検をパスしました。

    >助手席側のエアバックが開いたときにナビも一緒に飛んできて危ないからだと想像します。
    取付位置が車体の中心で、エアバッグの展開位置より前方であれば、エアバッグの干渉は受けることはまずありません。

    お上が規制の対象としているのはオンダッシュに取り付けたときの視界の確保の問題です。
    http://www.navi.go.jp/release/20041025-1.pdf

    歩行者・自転車の安全のためというのは確かに正論なのですが、法的規制を建前として、アフターマーケットではなくメーカー純正ナビを買わせる為に自動車業界からの圧力があったというのが本音でしょうね。

    書込番号:7548935

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:85件

    2008/03/19 20:54(1年以上前)


    XYZ88は1DINアダプターにて対応のようで、
    選択の余地がないみたい。
    MT脇の2DINスペースを使うのかな。
    それでも仕方ないか。

    アコード純正ナビのいいところは、格納場所だなきっと。

    書込番号:7556335

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件

    2009/11/04 00:30(1年以上前)

    先日、黒の前期、4スピーカー車を探し出して購入しました。(名前を変えなければ)
    同じエンジンのEP3シビックに比べて、いろんな部分が上質で、普通の車の感じですね。
    というか、EP3のステアリングは癖がありますね・・・慣れればクイック感がいい感じでしたが。

    さて本題です。
    4スピーカー車を選んだ(探した)理由はやはり、社外オーディオとの兼ね合いです。
    セレクター付の取付キット(カナック)で4Ch出力が可能なのは、4スピーカー付き車のみですから・・・。
    5.1Chは追加でセンタースピーカーとウーハーを装着予定です。
    付けたナビは、前の車からの移植でサイバーナビのVH9900です。インダッシュですが、上段を5Cm前に出すことにより、問題なく装着できました。
    目線は多少下になりますが、問題ないようです。エアコンの操作ボタンが隠れるのは操作時にちょっと面倒だけど問題ないです。
    あと、シフト時にタッチパネルに指が当たってしまう場合があるようです。

    純正ラジオやCDはまず使わないでしょうね・・・ただの時計と化しております。(納車10日経つけど使ったことないです)

    車体もナビ付きより安いと思いますし、社外オーディオを考えている方は4スピーカー車がお勧めですね。珠数が少ないようですが・・・。

    しかしながら、なぜ中途半端な機能の純正ナビやオーディオが取り外せない仕様なのでしょうか・・・。
    そのために相当、本当にこの車にしていいか悩んでしまいました。
    車重とオーディオがこの車の唯一の欠点だとおもいます・・・。

    書込番号:10418854

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > アコード ユーロR」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ユーロRから何に乗り換えましたか? 10 2018/04/04 10:51:50
    純正ナビ 2 2010/12/13 13:49:19
    モデューロサスをつけている方に質問です。 4 2010/12/13 23:17:28
    純正ナビとDVDオーディオの接続について 2 2009/01/14 21:26:21
    気のせいでしょうか? 0 2009/01/11 23:51:02
    フルモデルチェンジ 1 2008/12/15 1:00:57
    V-TECインジケーター 0 2008/11/23 14:18:47
    アコード ツアラー 2 2008/05/11 23:35:39
    外付けカーナビ 4 2009/11/04 0:30:40
    納車待ち 5 2008/10/15 11:46:22

    「ホンダ > アコード ユーロR」のクチコミを見る(全 516件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アコード ユーロR
    ホンダ

    アコード ユーロR

    新車価格:265万円

    中古車価格:95〜313万円

    アコード ユーロRをお気に入り製品に追加する <51

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アコードユーロRの中古車 (58物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング