『インサイト・福岡市内の値引きについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インサイト・福岡市内の値引きについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > インサイト

クチコミ投稿数:39件

福岡市内のディーラーでインサイトのGかLの購入を検討しています。
インサイト購入済みの方や見積もりをされている方に質問なのですが、福岡市近郊の値引きの相場を教えて下さい。
ここの口コミのいろいろな書き込みを見ると、本体価格から5〜7万円プラスオプション品の10〜20%の値引き(下取りがあれば更にプラスアルファ)が相場のように思いました。
現在、同系列の2つの販売店で親と私の名前で見積もり交渉をしましたが、A店が値引き3万円+店長決裁で2万円の計5万円、B店も最高に値引きできても5万円と渋い回答です。A店は前から親の車を買った付き合いのある販売店です。
同じ系列の販売店ではどこで交渉しても同じなのでしょうか?
今はホンダ車は「ホンダカーズ○○」の販売になっていますが、この○○が違えば値引き幅も違うのでしょうか?
同じ車なら少しでも安く買いたいのでいろいろ調べています。
よろしくお願いします。

書込番号:10260920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/05 00:18(1年以上前)

キレながら教えを乞うとは何様でしょうか?

書込番号:10261063

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2009/10/05 07:01(1年以上前)

基本的に同じ経営であれば別店舗であっても最大値引き額は
同じ場合が多いと思います。

値引き額はメーカーからの指示によるものや、そのディーラーの
社の方針によるものがあると思います。

という事で同一経営なら最大値引き額は基本的に同じと考えて
良いでしょう。

尚、経営の異なる他店と競合を行った場合は値引き額が拡大する
事もあります。
メーカーからの指示よりも大きな値引き額は提示出来ない場合も
あり、そのような場合は下取り額やDOP値引き額をアップさせる
でしょう。

書込番号:10261774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/10/05 11:20(1年以上前)

>がびー〒さん

書き込みするときに表情の選択を誤ったようです。
以後気をつけます。

>スーパーアルテッツァさん

わかりやすいアドバイスありがとうございました。
「ホンダカーズ○○」ではなく「ホンダカーズ▲▲」で見積もりを
取ってみます。
やはり、店舗数が多いディーラーの方が値引き幅はあるのでしょうね。

書込番号:10262368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件 インサイトの満足度5

2009/10/05 12:49(1年以上前)

おいちにさんこんにちは

ホンダのHPから販売店検索するとHonda Cars ○○ △△店が沢山出てきます。
このうち△△店は○○会社の営業店です。

私の場合は、△△店の違いでも値引き額が違いました。
要は営業マンが営業成績を上げたいと心から思っているかどうかでしょう。

店に入ったとき、年配で数を売ろうとしている営業マンを捕まえることが一番効果的だと思います。若い営業マンは実習中の者もおり、値引きについては殆ど権限がありませんので、若い営業マンが渋い値引き(若くてもやる気のある営業マンは直に所長に相談してきますというような受け答えをしますので)を提示してきたときは、交渉しても無駄ですから適当に流して、別の機会に訪問しなおすことです。

但し、あなたがひやかしでなく本気で購入する姿勢を営業マンに悟らせないと話は前に進まないと思いますよ。

値引き交渉がんばってくださいね。
結果の報告も期待してます。

書込番号:10262667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/10/05 23:00(1年以上前)

>packman1956さん

アドバイスありがとうございました。
営業マンの見極め方もよくわかりました。
今の私が「Honda Cars ○○ △△店」と「Honda Cars ○○ □□店」(同じ会社の店舗違い)で見積もりした状態です。
ホンダのHPで調べると、福岡市近隣には40店舗を持つ大手ディーラーから2店舗だけのディーラーまで4つのディーラーがあることがわかりました。
年配の販売員にアプローチしてみます。
10月中には契約したいと思っていますのでその際には結果を報告します。
ありがとうございました。

書込番号:10265653

ナイスクチコミ!0


chlatourさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/07 02:43(1年以上前)

ホンダカーズ○○の部分が違うと、別の販売店系列になるはずですので、別の店での比較は行われた方がよろしいと思います。
ただし、値引き額だけではなく、諸費用(販売店の手数料)も大きく異なっています。登録の諸費用は安いが車庫証明の諸費用が高い、あるいはその逆とか。下取り車がある場合の手数料が異なったりしている場合もあります(車庫証明は簡単に自分でできるので、登録の諸費用が安いところがベターです)。細かな点で言えば、エコカーの還付金の収入印紙代まで見積もりに記載してくる店もあります。
私の場合は、つきあいのある店(下取り車からのETCの入れ替えを無料で行ってもらったため)から購入しましたが、本体の値引き額だけではなく、登録の諸費用が他店よにも高い分を値引きに含めさせるとかでさらに値引きを引き出してはどうでしょう。
また、ホンダカード(初年度は年会費無料)利用による還付金の額(=率、私の場合は6000円でした)も店舗によって違いますので、ホンダカードに入る(入っている)なら、その差額も、別途値引きとして交渉しても損はないと思います。

書込番号:10271679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/10/09 09:23(1年以上前)

> chlatourさん

とても具体的でわかりやすいアドバイスをありがとうございました。

今、手元にある同系列の販売店の見積もり2通でも印紙代の有無、登録手数料の違いがあり、
不思議に思っていたところです。
chlatourさんのアドバイスでその理由がわかりました。
細かくチェックしないといけないですね。

ホンダカードは、他の方の書き込みでもポイント(?)が○○円分もらえるとの情報が
ありましたので、ぜひ作りたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10281144

ナイスクチコミ!0


chlatourさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/09 21:59(1年以上前)

参考になったとのコメント、うれしいものですね。
値引きについてではありませんが、グレードについて、迷ってあるみたいですので、私の失敗談を。
下取り車がストリームiLという比較的上級グレードから、インサイトのG(最下グレード)を選んだため、内装のちょっとした部分がないため、不満が残ってしまいました。(マップランプがない、シートバックポケットが1個しかない等)
車自体が大変気に入ってるので、小さな設備がないことが大変気になってしまいます。
今回のエコカー減税で13年以上も前の車からの買い換えならば気にならないかもしれませんが、
今の車についている設備がインサイトについていない場合、思っている以上に不便に思う設備がありますので、きちんと考えておかれた方がよろしいと思います。
でも、インサイトって、スピード出さなくても、運転って楽しいですよ。
福岡市内で、すれ違うかもしれませんね。

書込番号:10283577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/30 11:23(1年以上前)

福岡ではないので、回答になって居なかったらすみません;
 
この間Gグレードを契約しました!本体から172,000円の値引きとオプションから、コンポ・ワイパー・タイヤ・フロアマット・ドアバイザーを付けて25,000円の値引きをしてもらいました☆

書込番号:10391464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/10/31 23:38(1年以上前)

> あんみつさん

コメントありがとうございました。
それにしても172,000円とはすごい値引ですね。
差し支えなければ何県何市か教えてもらえませんか?

実は私も先週契約しました。
詳しくは後ほど度書き込みますが、違う系列のホンダカーズで4カ所から
見積もりを取り、本体から7万円引き、オプション10%引きで契約しました。


書込番号:10400561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/11/01 00:18(1年以上前)

契約のご報告です。

今月初めからインサイト購入の検討を始め、このスレでアドバイスを受けながら
異なる系列のホンダカーズ4店で見積もりを取り、先週契約しました。

どの店も一見客への値引は建前通りの3万円で、店長に相談してプラス2万円が
限度との見積もりでしたが、1店のみ営業マン5万円プラス店長決裁2万円という
ところがあり、その店で契約しました。納車は11月下旬〜12月上旬です。
オプションはフロントセンサーのみで値引は10%でした。下取りはなしです。

グレードはLのオーディオレス、色は黒です。
基本的に社外品があるものは社外品で済ませ、できるだけ安くするようにしました。
本体以外の装備は、フロントセンサーと点検パックだけで、ナビ(パナソニック
CN-MW200D)やリアカメラ(パナソニックCY-RC51KD)、それにマットやバイザー
(無限ベンチレーテッドバイザー)も社外品で純正品よりかなり安く確保でき
ました。
金額は、諸経費込みで約215万円、ナビなどの社外品が約13万円でした。
別にナビとリアカメラの取付工賃が取付キット込み約2万5千円ほどかかり
ますが、まずまず満足いく金額だったと思います。

私の値引額からすると、上の「あんみつさん」の172,000円の値引は驚異的な
金額です。
ビックリしました。

以上、ご報告でした。

書込番号:10400857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件 インサイトの満足度5

2009/11/01 08:52(1年以上前)

おいちにさん

契約おめでとうございます。
とても大きな値引きが報告されているスレもありますが、このようなケースの多くはディーラーの特殊事情がある場合だと思います。(このような機会に遭遇する可能性は非常に小さい)

納車が比較的早いとは言え、納車までまちどおしいですね。
先週鈴鹿でインサイトパレードに参加しましたが、ブラック、ホワイト、スカイブルーが多かったですね。
売れてるはずのシルバーやポリメタは少数派、レッドが1台いました。
ブラックはグリル下部のグレーを銀メッキに塗装したのがいましたが、アクセントとして映えますねとてもカッコ良かったです。

お互いインサイトライフを楽しみましょう。

書込番号:10402057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/11/02 07:19(1年以上前)

> packman1956さん

ありがとうございます。
納車が待ち遠しいです(^^)

今乗っている12年ものの3リッター車の燃費が5km前後なので
インサイトで燃費を測るのが楽しみです。

carviewのサイトにもいろいろな情報が出ているので見たいと思います。

書込番号:10407955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/04 09:44(1年以上前)

>>おいちにさん
 
遅くなりました;
北海道札幌市です♪♪
何軒も回って粘りました!(笑)

書込番号:10419865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/339物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング