『ドアバイザーが無い!?』のクチコミ掲示板

インスパイア

<
>
ホンダ インスパイア 2007年モデル 新車画像
  • インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア3 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア4 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア5 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア6 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア7 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア8 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア9 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア10 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア11 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア12 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア13 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア ポリッシュドメタル・メタリック1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア14 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア15 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア16 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア17 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア18 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア19 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア20 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア21 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア22 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア23 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア ポリッシュドメタル・メタリック2 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア24 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア25 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール3 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール4 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント カーボンブロンズ・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ロイヤルブルー・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント バスクレッド・パール - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ バスクレッド・パール - インスパイア 2007年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ ポリッシュドメタル・メタリック - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア3 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア26 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア27 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア28 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア29 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア30 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア31 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア32 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア33 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア34 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア35 - インスパイア 2007年モデル
  • 電動格納式リモコンカラードドアミラー - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア36 - インスパイア 2007年モデル
  • 電波式キーレスエントリー - インスパイア 2007年モデル
  • エンジン - インスパイア 2007年モデル
このページの先頭へ

『ドアバイザーが無い!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インスパイア 2007年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア(モデル指定なし) 4296件 新規書き込み 新規書き込み

「インスパイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インスパイアを新規書き込みインスパイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ドアバイザーが無い!?

2009/09/05 03:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インスパイア

クチコミ投稿数:1171件

UC1ですが、先日、運転席側リアの純正ドアバイザーだけが走行中に外れ無くなってしまいました。
納車時に取り付けしたものなので5年ちょっとの短い命でした…。
皆さんのドアバイザーは大丈夫でしょうか?僕のように無くなってしまう前に取り付け状態の確認をオススメします。

さて、無くなったままだと見た目が悪く恥ずかしい。
直そうと思ったのですが、外れたところだけ新品にすると傷や劣化の跡が気になるので、思い切って無限のバイザーに交換することにしました。
正直なところ無限サス・18インチ・社外ブレーキパッドとスポーティ仕様な愛車に不似合いな純正ドアバイザーでしたから今回の交換は良いのかもしれません。
現在注文中のバイザー、早く到着しないかなぁ。

書込番号:10102144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/09/05 10:05(1年以上前)

ステップですが二年半ぐらいで運転席バイザーのビスが何本か飛んでいるのに気がつきました。
ディーラーに頼んでビス待ちで一週間かかりましたが、工賃サービスで180円程度で済みました。
気がつかなければ私もバイザーを無くしたかも知れませんね(汗)

書込番号:10102991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件

2009/09/05 10:47(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん、こんにちは。

無くなる前に気付けてよかったですね。
ディーラーの対応も良かったと思いますよ。

テープとビスで装着とはいえバイザーって思ったよりも外れやすいんですね…。
僕の場合、リアだから普段触って負荷をかけることないのに…。

書込番号:10103170

ナイスクチコミ!0


渓流人さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/05 13:26(1年以上前)

初代から…さん、こんにちは。

バモスですが、4年くらいではがれ始めました。2回目の車検(5年後)時に取り付けなおしてもらいましたが、その後すぐ(半年後くらい)リコールの知らせが来ていました。

バモスは、ビス止め無しでテープだけで付いています。

書込番号:10103801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/09/05 20:01(1年以上前)

過去に1995年式プレリュード、2000年式のストリームですが、ハズレとかぐらつきはないですね。


かなり大昔(30年近く前)ですが、スズキアルトが高速道路を走行中にバキバキかバリバリと音を立てながらバイザーが飛んでいきました。親も何が起きたのか一瞬わからなくて、あとで家族が大笑いしてました。

書込番号:10105388

ナイスクチコミ!0


Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

2009/09/06 18:41(1年以上前)

私もドアバイザーが洗車の時、剥がれてしまいました。
さすがにもう5年も経つとダメかなと思ったのですが、
ディーラーに相談したところ、

な、なんと、昔のものは剥がれやすいもので
対策品が出ているとのことで、テープをその
対策品に変えて貰いました。

ラッキーでした。

書込番号:10110427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件

2009/09/07 19:12(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
本日、愛車に残された純正バイザーを取り外しました。
日差しが強かったので作業中、熱くなったボディで火傷しそうになりました。
バイザー未装着状態もスッキリしていて良いかもしれませんねぇ。
昨日、無限バイザーが到着したので、週末にでも取り付けようと思います。

>渓流人さん
テープだけだと簡単に脱落してしまいますね。
リコール(自主改善)は当然ですね。

>くるくるCさん
笑い話ではありますが、高速道路(高速走行時)では小さな物品でもボディにぶつかれば大きな破壊力を持つので恐ろしいです。
僕の脱落バイザーによる被害がなければよいのですが…。

>Gaofaさん
対策品があるということはバモスのリコールと関係がありそうですね。
インスパイア(UC1)の場合、不具合について公式発表されていないようですね。
僕の場合、走行中に脱落という最悪の事態が発生したので、他のUC1ユーザーのためにもサービスセンターにTELした方がよいのかもしれませんね。

書込番号:10115810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/09/08 21:27(1年以上前)

そうですね。今となったら大問題ですが、当時の高速道路は今とは比べものにならないほど、ガラガラの独占状態でしたから平和でした。

書込番号:10121755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件

2009/09/27 17:56(1年以上前)

本日、ディーラーで純正ドアバイザーの件について聞いてきました。
やはり対策品というものが存在しているそうです。
メーカーの方に連絡すれば対応してくれるそうなので泣き寝入りせずに済むようです。
保証期間外だからと連絡しなかったのですが、外れた時点でディーラーに連絡しておけばよかったみたいですねぇ。

そうそう、無限バイザーですが、なかなか高性能です。
純正と比べてドアミラー付近の死角が少なく、ウィンドウを指定位置まで開けた状態でも風切り音が小さいのです。
今回は実費での交換だったので損してしまったのですが、無限バイザーに交換して良かったと思っています。


書込番号:10222282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インスパイア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
情報に感謝します 0 2018/02/08 18:07:27
2009年のインスパイア 35TLの燃費について 3 2016/01/25 21:43:51
UC1のHiDS故障について 10 2022/09/20 14:08:53
インスパイアUD1前期カーナビが起動しない 1 2014/09/02 14:26:46
最近 3 2014/03/11 8:21:15
素晴らしいクルマ 7 2013/12/14 14:15:12
エンスト 13 2013/03/28 17:02:16
ドアロックボタンについて 2 2013/03/20 15:10:13
ホンダが大型セダンから撤退 8 2012/06/22 3:29:03
中古ですがインスパイア買いました。 6 2013/02/16 19:23:29

「ホンダ > インスパイア」のクチコミを見る(全 4296件)

この製品の価格を見る

インスパイア
ホンダ

インスパイア

新車価格:330〜390万円

中古車価格:49〜259万円

インスパイアをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インスパイアの中古車 (全2モデル/35物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング