『Concept M』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Concept M』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20785件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信44

お気に入りに追加

標準

Concept M

2013/04/20 17:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:29件

これが次期オデッセイでしょうか?

http://world.honda.com/news/2013/4130420Concept-M-Auto-Shanghai/video01/index.html

書込番号:16038662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/20 18:10(1年以上前)

どう思います?

書込番号:16038810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/20 18:19(1年以上前)

オデッセイの良さが無くなってる…

書込番号:16038846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件

2013/04/20 18:29(1年以上前)

僕もオデッセイになるモデルかな
と思います
ここまで派手にはならないだろうけど

http://www.youtube.com/watch?v=IU53NFiz0ME

ちなみに僕は現在、オデッセイを初代から6台乗り継いでます(笑)
次期モデルはスライドドアになるのは悲しいけど
本命には違いありません

書込番号:16038883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/20 18:35(1年以上前)

オデッセイとエリシオンが合併するとかいう話がありますよね。
それかもしれませんね。
通称オデシオン?

書込番号:16038908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/20 18:40(1年以上前)

雑誌では次期オデッセイがホンダの最上級ミニバンになるって書いてありましたが…どんな感じになるのやら。

書込番号:16038923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件

2013/04/20 18:57(1年以上前)

僕的には
結構お気に入りかも

次期オデッセイは全高1700ほど
ってホンダが言ってたからこのコンプセントM
は、それくらいだよね?

コンプセントMのインテリア
オットマン付いてる
これは市販版でも採用して欲しい
2列目のスライド量はどうなんだろう?

書込番号:16038991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/20 19:22(1年以上前)

みなみだよさん

そんな名前つけたらファンの人に叱られるぜよ。

書込番号:16039070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/04/20 19:40(1年以上前)

気になる点が2つ。

1つは発売日。当初は今年の秋というのがもっぱらのウワサだったが、
このモデルは来年の発売を『目指す』との記述があること。

2つ目。後部座席にオットマン・・上級グレードになると思うが、
価格はエルグランドクラスか・・?

ベースグレード250万くらいからでしょうか?

書込番号:16039128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件

2013/04/20 19:53(1年以上前)

これが次期オデッセイだと仮定したら

今年の東京モーターショーで市販ハイブリットモデルの
プロトを公開して
来年早々にガソリン2014モデル(ノーマルorアブソ)発売
来年の10月くらいにハイブリット2015モデル発売
って感じだと予想する

書込番号:16039169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/20 20:09(1年以上前)

顔の白い縁取りは微妙ですが、全体的なフォルムはいいと思います。
違う色も見てみたい。

書込番号:16039226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件

2013/04/20 20:54(1年以上前)

白い縁取りはLEDで光らせてるコンセプト仕様だから

市販時には無いと思います

ヘッドライト周りに名残はあるかもしれませんけど

書込番号:16039409

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/04/21 06:05(1年以上前)

結構、好きかも。

エリシオンやめて、オデのスライド化なんて言われていたので、
これをベースとして、次期型が出来るのでしょうね。

価格は、アル・ヴェル・エルグの上位グレードが売れていると判断すれば、近い金額になる可能性は十分にあると思います。

書込番号:16040803

ナイスクチコミ!1


Jfishさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:5件 SRTK 

2013/04/21 08:54(1年以上前)

気になりますね。
スライドドアなど女性にも気を配った
コンセプトと聞いていますが。

いくら座高が高くても
「エアウェイブ並みの視界の悪さ」を
ミニバンクラスで引き継いだら…。

家族に運転させるのに勧めらるかどうか?
この点がポイントになる予感がします。
(最終型?エスティマと比較検討中)

書込番号:16041122

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/04/21 13:20(1年以上前)

これじゃオデッセイじゃなくて、オットセイだよ。orz

書込番号:16042072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/21 21:02(1年以上前)

動画の36秒あたりのスタイルカッコ良くないですか?

書込番号:16043676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HP???さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2013/04/21 22:31(1年以上前)

フロントマスクがかっこいーです。久々にワクワクします。ここ数年軽ばかりだったホンダに今年以降は目が話せないですね。このまま市販でいいと思います。アルミホイールがちょっとという感じですが。

書込番号:16044148

ナイスクチコミ!1


toshiyamさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/21 22:56(1年以上前)

何年もオデッセイのハイブリッドを待っています。
是非今年末〜来年早々にはハイブリッドでのデビューを期待したいです。
出れば即乗り換える予定です。

書込番号:16044309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/04/21 23:14(1年以上前)

2014年の発売を目指す ということなので
ハイブリッド登場は2015年後半以降ではないでしょうか?

価格も350万〜くらいでしょうか。相当高額になる気が・・

書込番号:16044399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/04/21 23:19(1年以上前)

今日ホンダのディーラーへ車検の手続きに行きそのついでにコンセプトMの事を営業の方とメンテナンスの方にお聞きしたところ、たぶんオデッセイだろうとの事でした。しかしたぶんです。
あと、『上海モーターショーの発表では2014年といってましたが?』と聞くとたぶん今年の夏〜秋のはずです。
との返答が(>_<)
ん〜どういう事なのか??
自分的には2014年に発売されると言ってるのは中国での話であって日本では今年発売なのでは!?と勝手に思っています。
それにしてもコンセプトMかなり気になります!!

書込番号:16044416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nabex2さん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:4件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2013/04/24 19:28(1年以上前)

ずんぐり、むっくり。機械式駐車場に入らないなら、乗り換えない。アコードも高くて買えないのでスバリストになるか!? ホンダ五台乗り継いだけど…

書込番号:16054518

ナイスクチコミ!2


HP???さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2013/04/27 10:50(1年以上前)

昨日本屋でマガジンXみたら、このコンセプトMとは異なる確定イラストが出てました。どちらが次期オデッセイなのかわからなくなってきました。いずれにせよ、ハイブリッドは早くて年末のようでした。まだ資金無いので、楽しみながら待つことにします。

書込番号:16064591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/28 15:04(1年以上前)

マガジンX

コンセプトM。白くしてみました。

コンセプトMの方がいいなあ。

書込番号:16069150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/28 15:09(1年以上前)

よく見たらコンセプトMと似てますな…やはり、だいぶ落ち着くのかな…

書込番号:16069166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2013/04/29 06:51(1年以上前)

確かに、よく見ると似ているように思います。
どの車もConcept時のデザインがよく見えるのに、発売時は極端に大人しくなるのは何故でしょうか・・
好みや、規制等もあると思いますが・・

シートアレンジは、Concept Mもムービーでもあったように、3列目収納時に
2列目が下がってリクライニングできるのはいいですね〜

価格設定が気になりますが、HVで300円くらいまでに抑えられてるとありがたいです。

書込番号:16071638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/29 13:24(1年以上前)

たぶんHVは300ぐらいでしょうか…
ある雑誌では次期オデッセイがホンダの最上級ミニバンになると書かれていたのですが、イラストを見るかぎり…最上級に相応しいエクステリアではないですよね。 また別に出してくるのでしょうか?
あのエクステリアは悪くはないけど、がっかりですね。

書込番号:16072647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/04/29 20:13(1年以上前)

ホンダも軽自動車ばかりが売れて、高級車がまるで駄目ですからねぇ・・
でも現行アコードみたいに高級すぎて中間所得の人でも手が出しににくい価格設定だけはやめてほしい

書込番号:16074087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/30 20:58(1年以上前)

個人的な意見ですがこれは次期ステップワゴンのコンセプトだと思います。
オデッセイは既にデザイン確定でスライドドアと2列目オットマンは装備されます。
エンジンも最初は2.4一本ですね。
ステップは来年なので今コンセプトとして出して反応をみている?

書込番号:16078195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/30 21:11(1年以上前)

健康優良肥満児さん、初めまして。
コンセプトMが次期ステップワゴンという事ですか?
次期オデッセイはデザインが確定しているんですか?

書込番号:16078272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2013/04/30 21:16(1年以上前)

ステップワゴンだとすると、オデッセイより良くなるんじゃないですか!
ステップワゴンクラスに、オットマン付きのリクライニングシート設定は無いかと…
雑誌の確定デザインが最上級ミニバンだとすると、かなり期待ハズレです。
既に表紙から見ていても負けてます

書込番号:16078298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/01 09:54(1年以上前)

先日Dに行ったときに少し話聞けたんです。
既に内覧会があって社長は見てきたと。
そこでの情報をあげました。
ハイブリッドに関しては全く説明が無かったそうで、モーターショーでサプライズ発表かな?と思っています。
ステップワゴンかな?と思ったのは、名前がコンセプトMですよね?
ミドルサイズミニバンの略かな?と安易に考えたからです。
ちょっと前のコンセプトSがストリームと言われてますしね。(スモールサイズミニバン?)
あくまで推測ですが。

書込番号:16080402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/01 10:21(1年以上前)

ありがとうございます。
私も聞いてみます。エクステリアや内装については何か言っておられましたか? 内装のクオリティが1番気になります…

まあオットマンつくって事は最上級ミニバンになるんですよね?

書込番号:16080494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2013/05/01 10:36(1年以上前)

情報ありがとうございます。
内覧会があっていれば、かなり固まっているように思います。
エクステリアも気になりますが、私もインテリアの方が気になります。
オットマン、シートアレンジ(3列目の格納方法含め)、豪華さ。
発売が楽しみです。
是非興味をそそる仕様での発売に期待します。

書込番号:16080539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/01 11:21(1年以上前)

わたひろぱぱさんも私と一緒でかなり期待している1人なんですね(^^)
内装はエルグランド?ぐらいにしてもらわないと、すぐ飽きそうです。(笑)
エクステリアは最初は派手なのを期待していましたが、あれはあれで悪くないかもですね。私だけかもしれませんが、、 まだ分からないですけどね。 でもエンジンが2.4だけというのが気がかりです。やはり3.5も必要でしょ、このクラスには。

書込番号:16080650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2013/05/01 12:32(1年以上前)

全て…(省略で失礼します)さん
賛同ありがとうございます(^.^)
三代目から良いのが出ず、待ち構えています。
購入許可が出るかは別ですが…
燃費が気になるので、私はHVに期待しています。
2.0+HVならそこそこパワーもあるでしょう!

書込番号:16080820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/01 14:41(1年以上前)

自分も期待してるだけに、エクステリアがマガジンXのイラストみたいで確定だったらマジでガッカリです。コンセプトカーのまま発売して欲しい。

価格はHVで300万ぐらいで。インテリアはあまり高級すぎなくてもいいかな。そこそこの質感でもOK。

書込番号:16081134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/01 14:47(1年以上前)

わたひろぱぱさん、ありがとうございます。

そうなんですよね…財務大臣から許可がおりるか…苦笑
頑張りましょう。

何回も申し訳ないのですが、オットマンというものは、やはり上級車につくんですよね?アルファードやエルグランドなど。

書込番号:16081149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryckさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/01 17:51(1年以上前)

なんかマツダの売れてないあれみたい。
絶対に欲しくないな。
次期アコードも最悪だし、最近の上のクラスのデザインしてるやつのセンスとは合わん。
ストリームと噂のやつでいいじゃん!

書込番号:16081724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件

2013/05/01 20:40(1年以上前)

オデッセイが最上級と言うのならば、オットマンは必然的に思います。
ただオプション設定の可能性はありますね。
色々付けると、込み込みで400近く行きそうな気がします。
この価格帯になるのであれば、尚更デザイン、仕様、機能、走りは、他社に負けない物にして欲しいですね。ほホンダファンなので、是非買いたくなる車をお願いします。

書込番号:16082329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/05/02 18:47(1年以上前)

400万とか、みなさんお金持ってますねー!
300越えたらもうドキドキです^^;

書込番号:16085963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/03 10:07(1年以上前)

Hello_Panasoni さん 発売日ですが、上海モーターショウでの事なのであくまで中国の発売時期と考える方がよいのでは?

書込番号:16088537

ナイスクチコミ!0


purukaさん
クチコミ投稿数:1件 オデッセイの満足度5

2013/05/09 13:49(1年以上前)

CRV、現行オデッセイRB3に乗り継ぎましたが、コンセプトMは好き嫌いがはっきり分かれそうな外観ですね。あとは乗り心地、燃費、価格がどれくらいになるのか、気になるところではありますね。発売されたら近くのディーラーさんに試乗にでもいきます。(^-^)

書込番号:16113108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KFSさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/13 22:23(1年以上前)

“中国をメイン市場として開発したMPV”とありますし、あくまでも、
中国市場向けではないでしょうか。
 といっても、好みじゃないのでそうあってほしいという願望です。

 でも、こうやって、そわそわ考えるのも楽しいものですね。

書込番号:16130128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/14 22:47(1年以上前)

ステップワゴンとプラットフォームと足回り共用するって書いてありましたが…
萎えますね…

書込番号:16133847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/20 00:12(1年以上前)

ステップワゴンと足廻り、プラットフォームを共用する?それは無いのでは。
今までもベースはアコード系じゃあなかったですっけ?

RB1、RB3とオデッセイを乗り継ぎ、家族が増えた為RK5ステップワゴンに乗り替えたけど、
ダブルウィシュボーンのオデッセイの方が乗り心地も良く、満足度が高かったです。

時期オデッセイは、スライドドアで低重心、走りも良さそうなので、まさに理想の一台になりそう。
コンセプトMのデザインを色濃く残して発売して欲しい。アブソルートも出るのかな〜?

書込番号:16153178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,231物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング