『窓の雨じみについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『窓の雨じみについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

窓の雨じみについて

2016/06/03 11:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 sakdesuさん
クチコミ投稿数:55件

5代目オデ最初期型乗りです。
最近洗車後に、後ろ5面の窓の雨じみが気になるようになり、ディーラーに質問したところ、16000円ほどの見積もりで業者を呼んで除去できますとのことでした。
1000円くらいのメンテキットをオートバックスで買い少し試したところ、うまくいきそうなので、まずは自分で取ってみようと思います。

質問はここからなのですが、一連の流れで気づいた事があります。
スモークのせいで後部窓だけ雨じみが目立っていると思っていたのですが、前3面はよく見てもほとんど雨じみがついていなく、ここだけあらかじめ何かコーティング処理がされているのかなと想像しました。ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。

また今後、雨じみがつきにくくなる方法などあれば教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:19925863

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/06/03 12:24(1年以上前)

>スモークのせいで後部窓だけ雨じみが目立っていると思っていた

目立つことは確かですが、スモークだから雨じみが付きやすいのです。

スモークでガラス表面の温度がフロントより高くなりますので。

なのでリアがスモークの場合は、フロントよりリアの方が雨じみは早く酷くなります。

書込番号:19925938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/06/03 12:45(1年以上前)

sakdesuさん

↓の「エクステリア/ガラス」のところに記載されていますが、コンフォートビューパッケージ(親水/ヒーテッドドアミラー+フロントドア撥水ガラス)が付いているからでは思いますが如何でしょうか。

http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/webcatalog/equipment/detail/

又、後ろの窓も撥水加工を施工する事で雨じみは付きにくくなると考えられます。

書込番号:19925980

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/06/03 12:49(1年以上前)

>JFEさん
仰る通りです。 フロントガラスはワイパーを使いますので、付きにくいですし、フロントドアガラスは撥水ガラスも有り(コンフォートビューパッケージ)付きにくいと思います。
新車を見ても、オデッセイだけは雨染み目立ちます。ホンダに限った事でも、有りません。

書込番号:19925985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakdesuさん
クチコミ投稿数:55件

2016/06/03 13:17(1年以上前)

>JFEさん
>スーパーアルテッツァさん
>生まれたてパパさん

返信ありがとうございます!
スモークガラスの特性(黒い)そのものも影響するという要素があるんですね!これは盲点でした。
ただ、もう一歩と思っていたところ、スーパーアルテッツァさんが見つけていただいた撥水ガラスで納得です。
仰るとおり、コンフォートビューパッケージでした。
ただ、ここまで劇的に違いがあるのは驚きですね。
フロント3面はほんとにキレイで、この冬に最初の車検ですが、ワイパーエリア外も含め新車ガラスそのままという印象です。
※ 洗車時の印象で、確かにフロントドアは撥水っぽい水の流れですが、フロントウインドウは親水加工っぽい(水面がべったりガラスにつく感じ)印象ですので、ここはまだ若干(?)が残ります。。

雨じみは年期を感じさせますし、後ろも撥水加工などの対策考えたいと思います(^^)
ガラコとかでしょうか。

まずは雨じみ落とし、がんばります!

書込番号:19926033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/06/05 00:54(1年以上前)

塗るなら超ガラコがオススメですね。
ウォータスポット固着防止も謳ってますから。

書込番号:19930166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakdesuさん
クチコミ投稿数:55件

2016/06/06 10:23(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
超ガラコですね。情報ありがとうございます〜
雨じみ防止とあるなら、試したいです。
ひとまず一面磨いてみましたが、けっこう重労働。。
半分くらい消えましたが、頑固ですね〜
手持ちの電ドラに、何かのアタッチメントでできないか、ホームセンターを漁ってみようと思います。

アドバイスありがとうございます!

書込番号:19933600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング