『2,3列目のフルフラット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2,3列目のフルフラット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信10

お気に入りに追加

標準

2,3列目のフルフラット

2016/07/18 08:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
マツダMPVからの買い換えを検討しているものです。
車で旅行に行って、車中泊をよくしているので、フルフラットをよく使っています。
以前は、オデッセイ、エスティマと乗り継いできています。
現行タイプのオデッセイには、2,3列目のフルフラットは不可能なのでしょうか。
ホンダのHPを見ても、できるようには書かれていません。
どなたか教えていただけると助かります。
また、現行オデッセイで、車中泊をされているかたは、どう工夫をされているのでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:20047004

ナイスクチコミ!7


返信する
F35CAPGさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/18 09:10(1年以上前)

3列目が床下収納になったことで、フルフラットにはならないような事を
どこかのブログで見たことがありますよ

カタログ収集ついてにDでお聞きになってみてはいかがでしょう

書込番号:20047066

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/07/18 09:21(1年以上前)

SUPER GT HSV-010さん

↓からオデッセイの取扱説明書をダウンロードして172〜188頁にシートに関する説明がありますが、フルフラット出来るという記載は無いようです。

http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/

書込番号:20047092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/18 09:43(1年以上前)

8人乗りでもフルフラットにはなりません。
そもそも二列目のシートが背もたれと座面が180度にすらなりません。

書込番号:20047136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/07/18 09:45(1年以上前)

ディーラーに行くことはできないのでしょうか。
行けるならそれが一番なのですが。
実際にシートを倒してみて、たとえフルフラットにならなくても、どこまでできるか
上に布団を敷けば何とかなりそうとか、確認されてみては?

書込番号:20047142

ナイスクチコミ!5


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件 オデッセイの満足度5

2016/07/18 11:36(1年以上前)

>SUPER GT HSV-010さん

現行タイプのオデッセイには、2,3列目のフルフラットは不可能です。

旧タイプまでは 3列目が1段上がった位置での床下収納でしたのでフラットになっていましたが
現行タイプは 1,2列目と同一レベルでの床下収納なので 無理です。

要は 旧タイプまでの3列目の足元が狭く体育座りになるのを解消した結果ですね。

書込番号:20047376

ナイスクチコミ!4


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/18 12:19(1年以上前)

7人乗りのプレミアムクレイドルシートも8人乗りの2列目ベンチシートもフラットには出来ません。

7人乗りのシートは機構が複雑な事と走行時の快適性を優先しているからまだ納得出来ますが、8人乗りのベンチシートは前モデルのRB型からまんま移植したものなんです。

RCになってボディも大きくなり、シートにもしっかり開発コストをかければいくらでも多彩なシートアレンジを可能に出来たはずなのに、ホンダの手抜きにはガッカリです。

書込番号:20047458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2016/07/18 13:38(1年以上前)

>greed-91さん >zop_qroさん >1985bkoさん >カンジー博士さん >スーパーアルテッツァさん >F35CAPGさん
みなさん、ありがとうございました。
やはり、フルフラットにはならないんですね。
ホンダも頑張ってはいるんでしょうけど、もう少しなんとしかてほしいです。
MPVもとてもいいのですが、いかんせん狭くて。

書込番号:20047647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/07/18 14:28(1年以上前)

8人乗りでこんなものです。(参考までに)

書込番号:20047747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


sakdesuさん
クチコミ投稿数:55件

2016/07/22 23:29(1年以上前)

ちなみにですが、7人乗り(クレードルシート仕様)は、2列目のヘッドレストを外して一番前側にずらす(固定はされません)と、背もたれが3列目の座面の高さまでは倒れますので、試してはいませんが、この上にエアーマットなどを敷けばベッドとして使用できそうに思います。

書込番号:20058928

ナイスクチコミ!4


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/23 13:16(1年以上前)

>sakdesuさん
そこまで出来るなら車中泊などの使い勝手は十分良さそうですね。
7人乗りの方が羨ましいです。

書込番号:20060258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,377物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング