『運転席側ワイパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『運転席側ワイパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20799件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席側ワイパーについて

2017/06/15 22:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

初めまして。16年6月納車のアブソルートに乗っています
先日初めてふろんとのウォッシャー液を使いました
その際にウォッシャー液がワイパーのフレーム部分に当たり
ほとんどガラス面にかかりませんでした。
ディーラーで確認してもらいましたがこれ以上調整ができないとのことで
運転席側はほとんど機能開いていません

どなたか同じような現象の方いらっしゃいますか?
また、対処方法がわかりましたら教えてください

書込番号:20970399

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/15 22:11(1年以上前)

最悪、社外品のノズルに交換すれば。

書込番号:20970403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/16 08:04(1年以上前)

>さいたまのたろべさんへ

2016年3月納車のオデハイユーザーです。
おっしゃるにはウォッシャーの機能を果たしていない訳ですよね?ディーラーがそんな結論を出すことが非常に問題で残念すぎます。機能不良ということでちゃんと対応してもらいましょう。どうしても対応が変わらないならお客様相談センターに相談してそこから指導してもらいましよう。可能ならばディーラーを変えてしまうのもありです。
ガツンとやった方がいいです。

書込番号:20971187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/16 08:17(1年以上前)

16年7月納車のオデハイアブソオーナーですが、ディーラーの有り得ない対応が残念と言うより呆れてしまいますね。安い買い物では有りませんのでキチンと使えるように直してもらいましょう。当たり前です。

書込番号:20971220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


tkm@さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/17 00:29(1年以上前)

他の方がおっしゃってる通り、あり得ない対応です。
ウオッシャーは前方の視界を確保する重要な部品です、機能していないのであれば大変危険な事ですので、毅然と厳しく抗議すべきですよ。

書込番号:20973228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件

2017/06/17 07:30(1年以上前)

言い方が悪いですが、多分馬鹿にされています。スレ主さんがどのような方か知りませんが、強面の客、声の大きな客、理詰めの論理的な方なら対応してくれるでしょう。

書込番号:20973544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/06/17 09:35(1年以上前)

書き込みいただいた皆様。
ご解答有難うございます!
昨日ディーラーのメカさんと話をしました。
取り敢えずウォッシャーノズルを交換してみようということになりました。
そこそこ仲の良い営業なのと、同業(わたしはつくるほうですが)のため、気が緩んでしまったのかもしれませんね。
交換して少し様子を見ようと思います。
重ね重ね、御意見いただいた皆様ありがとうございました。交換したらまた報告したいと思います。

書込番号:20973757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/06/23 21:29(1年以上前)


今日、ディーラーでウォッシャーノズルとワイパー本体を交換してきました。
まず
ノズルのみを交換しても状況が回復せず、その後、試乗車と一度見比べてみると
ワイパーフレーム部分の隙差が大きいことがわかり、アームを交換。
部品不良というよりは、ライン上の組み立て不良みたいですね。
現在はフレーム部分に多少かかるものの、ボンネット等に跳ね返ることなく
使用できるようになりました。
いろいろご意見いただき、ありがとうございました。

書込番号:20990410

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング