『皆様のはどうなっていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『皆様のはどうなっていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2017年モデル 2091件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2005年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2000年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
シビック(モデル指定なし) 2147件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビックを新規書き込みシビックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

皆様のはどうなっていますか?

2024/05/21 18:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック

スレ主 Shoka Tさん
クチコミ投稿数:22件

乗り替えで4月中旬にFL4が納車され、5月に入り初の洗車をしたのですが、左前のタイヤハウスの内張りが一部浮いていてかなりの隙間が生じているのを発見しました。直ぐディーラーに言って、新しいのと交換してもらったのですが、同じ状態で隙間があいたままでした。ディーラーでは諦めて下さいムードだったんですが、右前(運転席側)は、綺麗に隙間なく貼られているので納得がいきません。皆様のはどうなっていますか?強力テープで貼っても直ぐ剥がれます。見えない所だから気にするなと言われればそれまでですが、まだ新車同様なくらいなのにこんな事ってあるのでしょうか?

書込番号:25743134

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/21 18:51(1年以上前)

納得いくまでディーラーに依頼してください。
ここで諦めなさいと言われて諦めるくらいならやめておきましょう

書込番号:25743153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:78件

2024/05/21 19:34(1年以上前)

>Shoka Tさん
少し写真が見辛いですが浮いているというより左に寄っていない状況ですかね
これ直すの至難の業だと思います。

インナーフェンダーは殆どがクリップ留めで穴位置が固定されています。それを左にズラそうとすると穴を右に広げて強制的にズラせば良いのですが、それをしたところでクリップなのでその位置に固定されず内側に戻ります。たとえ止まったとしても恐らくクリップ部周囲の凹みの関係から寄せてもこの隙間を無くすまでは行かない様な気がします。
要は調整の範囲を超えている

両面テープはインナーフェンダーの材質から直ぐに剥がれると思いますし、これまた両面テープで保持出来る抵抗を超えて隙間が広すぎです。
下部は端まで納まっているのですか?
他の方も同じなら状態ならば仕様と言う事で終わらせられるのでしょうね

何にせよ私も逆の立場ならこの状況は納得出来ません。
納得出来るまでディーラーに言いましょう。 

書込番号:25743188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2024/05/21 21:04(1年以上前)

>Shoka Tさん

>> 右前(運転席側)は、綺麗に隙間なく

写真の状況ですと、
クレーム入れてもいい状態かと思います。

隙間があると、雀蜂が住みそうなので、
「右前(運転席側)と同じく」と強く言うといいかと思います。

書込番号:25743264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2024/05/21 21:14(1年以上前)

>Shoka Tさん

興味があったので自身のFL1を確認したところ、同じような感じでした。
モールがバカ穴ではなくUカットであるため、そもそも固定出来ないようです。

ホンダの品質の仕様という事でしょう。
そのうち人知れずランチェン入って改善されるかもしれませんが、現状では何度新品に変えたところで仕様なので同じようになると思います。

右前はしっかり留まってるんですけどね。

書込番号:25743271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3997件Goodアンサー獲得:119件

2024/05/21 21:48(1年以上前)

どうでもいいっちゃあどうでもいいと思うけど。
納得いかないなら納得いくまで直してもらって下さい。

書込番号:25743309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shoka Tさん
クチコミ投稿数:22件

2024/05/21 22:10(1年以上前)

>Chanchara-pupさん
>☆ポコ☆さん
ご意見ありがとうございます。
今回は諦めずにディーラーへ申し出ます。

書込番号:25743330

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shoka Tさん
クチコミ投稿数:22件

2024/05/21 22:14(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
納得いくまで話ししようと思ってます。

書込番号:25743335

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shoka Tさん
クチコミ投稿数:22件

2024/05/21 22:20(1年以上前)

>未知案内さん
FL1でも同じ状態なんですね!
それなら仕様という事で済まされてしまう可能性大ですね。
ホンダってこういう事は多いのですかね!?
他メーカーいろいろ乗りましたが、こんな事初めてだったので。
ありがとうございました。

書込番号:25743341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック
ホンダ

シビック

新車価格:354〜440万円

中古車価格:27〜623万円

シビックをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/919物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング