『納期遅延』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期遅延』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック 2021年モデル 1010件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2017年モデル 2092件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2005年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2000年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
シビック(モデル指定なし) 2147件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビックを新規書き込みシビックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信24

お気に入りに追加

標準

納期遅延

2025/02/23 18:34(10ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック

スレ主 taka_001さん
クチコミ投稿数:7件

シビックfl4(ehev)を発注し、3月納車予定の者です。
昨日ディーラーから電話があり、工場でのトラブル?があり出荷できない為、納期が未定となった旨の連絡でした。ディーラーでもそれ以上の情報は無く、出荷停止なので、ある程度遅延は長くなりそうだと言う事でした(汗)何か情報お持ちの方が居れば情報共有頂けますと幸いです。宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:26086247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8件

2025/02/24 07:25(10ヶ月以上前)

私のFL4のは、2/14製造 2/22納車でディラーと合意していました。
2/7の夕方 電話があり部品に不具合があり製造が止まり、納期が遅れる。納車が3月下旬から4月下旬となる見込みとの連絡。
再度、ディラーとメールにてやり取りすると 「構成部品の品質確認のため遅延」 「納車は3月初旬〜4月中旬」それ以外はメーカーから情報が下りてきていないとのこと。
本日現在、その後の情報は無いようで製造、納期は未定のままの状態。ディラーには2月末を期限として状況報告を求めています。
メーカーにも問合せしましたが、明確な回答はなく、最悪 ずるずるとなし崩し的に納期遅延する雰囲気を感じます。
納期遅延で今乗っている車のタイヤが限界なので困っています。

書込番号:26086829

ナイスクチコミ!5


スレ主 taka_001さん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/24 08:46(10ヶ月以上前)

>まいけるしびっくさん
返信ありがとうございます。
明確な情報が無いのが1番困りますよね(汗
2月納車が4月…と言うことは私の車も数ヶ月単位は覚悟した方が良いかな。品質問題抱えたままでも困るので、解決する事を祈りましょう!

書込番号:26086902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/02/25 06:14(10ヶ月以上前)

遅延要因は部品ではないようです。不具合はソフトウェアに懸念があり、検証、対策しているようです。
こんなに時間を掛けても対応できないものなのか疑問です。

書込番号:26088299

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2025/02/25 12:32(10ヶ月以上前)

うちも22日納車が延期になりました
ホンダコネクトの不具合とディーラーから聞きました
アコードとシビックだけが対象のようですが
それ以外の情報が何もきていないようで、一方的に納車停止しろと通達されたようです
ソフトウェアアプデでも無理?、リコール対象までもない?のか
ディーラーも平謝りでした
納車日も全く未定で、仕事のモチベーションが下がりまくりです

書込番号:26088659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 taka_001さん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/25 18:56(10ヶ月以上前)

>ジャック・フロストさん
情報ありがとうございます。
それ程大事では無いのか…でも見通しは立たないし、、
ディーラーも情報無しでは待つしか無いのでしょうが、モチベーションが下がるのは激しく同意します。

書込番号:26089119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/02/26 18:44(10ヶ月以上前)

本日 ディラーへ確認を入れたところ 唐突に4月1週にディラー入庫との回答です。
ただ、本当にその通りになるか信じられる状況ではないです。
メーカーもディラーも当方から問い合わせないと情報提供してくれないのでやってられません。
4月納車は当初から容認しないと申し入れをしているので揉めそうです。

書込番号:26090686

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka_001さん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/26 21:54(10ヶ月以上前)

>まいけるしびっくさん
何も情報が無い中で唐突ですね汗
ディーラーに何か情報があったのでしょうか。
こちらはとりあえず放置していますが、何も連絡無しです(´-`)まいけるさんのシビックがとにかく無事に納車されますように。

書込番号:26090898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/03/01 14:31(10ヶ月以上前)

ディラーに確認しました。
2月中旬の時点でメーカーから4月初旬の納期が来ていたとのことです(具体的な日程で)
今後は、日程短縮などが分かれば速やかに教えてくれるように依頼しました。
情報提供してくれないことにディラーには一言いいました。
メーカーは納期履行遅滞に対してのお詫び文章一つ無いようです。

書込番号:26093929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/03/01 16:32(10ヶ月以上前)

はじめまして。私も本日(3/1)納車予定だったはずが、2週間前に突然ディーラーから連絡があり延期となりました(>_<)電話で「ホンダコネクトの不具合が発生してきちんと直さないと・・・」のような説明があり、今のところディーラーへの入庫予定が3/31とその時点で言っていましたね。今の車の車検がもうすぐ切れるので、ディーラーも申し訳無さそうでしたが、こちらも納車直前での1ヶ月以上延期でなかなか立ち直れません。

書込番号:26094053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/03/01 21:06(10ヶ月以上前)

今日ディーラーに確認してきました
3月中には納車できると思いますと言われましたが
日程不明のためあまり期待してません
流れとしては13日頃に本社から通達あり、納車停止
すでに新車登録済だった車に関してはそのまま納車
不具合?の件も特に通達していないそうです
会議などで本社に詳細説明してくれないと
お客さまに説明できんやんけと強く言ってるそうですが反応は鈍いそうです
ここんとこ多種に渡りリコールも多いですし不信感増しますね
皆さんの納車が早く決まるように祈ります

書込番号:26094393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka_001さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/01 22:45(10ヶ月以上前)

みなさん、情報ありがとうございますm(_ _)m

>ジャック・フロストさん
>>すでに新車登録済だった車に関してはそのまま納車
不具合?の件も特に通達していない

これは流石に『えっ』と言う感じですね…
原因や対処がはっきりしてからリコール出すつもりでしょうか? 出荷停止にする程の不具合なら、放置はしないでもらいたいですね。

書込番号:26094520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka_001さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/02 07:34(10ヶ月以上前)

うちのシビック、金融機関からオートローンの融資を受けたので、ディーラーに振り込まなきゃ行けないのですが、昨日連絡したらまだメーカーから納期の提示がなく見通しは不明との返答でした。元々が3月末納車の予定だったので、みなさんより遅いのかも知れません。代金の振り込みはもう少し待とうか…。

書込番号:26094733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/03/02 13:37(10ヶ月以上前)

FL4の車体番号を検索してみました。
1/14以降の車体番号が360台分程カウントされています。
ただ、検索できない車体番号も相当数あるようです。
360台のうち、登録車と未登録車が混在しているようです。
未登録車はどこにあるのでしょうか。
季節柄、花粉シミになった塗装の車は勘弁してもらいたいと思います。
早く納車してもらいたいですが、勝手ながら未登録車在庫車が配車されないことを祈るばかりです。

書込番号:26095195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/03/02 14:25(10ヶ月以上前)

メーカーに問い合わせた時に「率直に申し上げますが、一部車両にて品質不具合の懸念があることから、一時的に出荷を見合わせていることは事実でございます」と回答がありました。自分の車は完成しても不良品だったのか?・・・と少し落ち込みました。出荷待ちのシビック達が、どこか寒空の下たくさん並んでるんですかねー。不具合直してもらうのはもちろんですが、出来立てホヤホヤの新品が良かったなぁ。。

書込番号:26095252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/06 17:40(10ヶ月以上前)

タイプRの方はガンガン作っているみたいなので、ぶっちゃけ金になる方を優先しているのではないか?なんて邪推してしまいそうになりますね

書込番号:26100261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/03/06 19:55(10ヶ月以上前)

タイプRはHONDAコネクトがGoogle 搭載ではないではないでしょうか。
今回の出荷停止はGoogle 搭載のHONDAコネクトの搭載車のようです。(メーカーから説明がないので定かでありませんが)
2月もFL1・FL4 共に製造は継続して、一部の登録されています。ただ、製造年月日が未記載が多いです。

書込番号:26100415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2025/03/09 12:01(9ヶ月以上前)

ディラーには2/14付けの出荷停止通達が来て以降、何らの情報提供はないとのことです。
生産されているのか、納期も守られるのかも確認できないとのことでした。
現在の状況では、4月初旬の入庫も確約できないと言われました。
ディラーも答えようがない状態でしたので、3月末までに納期確定しない場合は、注文をキャンセルを確認しました。

書込番号:26103580

ナイスクチコミ!4


スレ主 taka_001さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/09 14:40(9ヶ月以上前)

>まいけるしびっくさん
現状、何も進展はなさそうですね…。せめてメーカーは何らかしかの情報を出して欲しいです。納期が1ヶ月先なのか半年先なのかでも気持ち的に全然違いますから。

書込番号:26103772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/03/09 22:03(9ヶ月以上前)

みなさんのコメント大変参考になります。私のディーラーは、2月中旬に「延期になりました」と電話連絡があって以降、なんの連絡もありません(そんなものなのでしょうか・・・)。3月末前に今の車(ヴェゼル)の車検が切れるので、どうしたものかとずっと気になってます。そうしていると、「別にシビックじゃなくでもいいか」と思うようになり、なんならシビックをキャンセルして、もう少しヴェゼル乗ってもいいかと思うようになりました。通常はこのタイミングでのキャンセルは無しだと思いますが、今のような状況なら、キャンセル申し出は有りなんでしょうか?気が小さいので、ディーラーに言えるかどうか分かりませんが・・・。

書込番号:26104332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


chikiemiさん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/11 12:16(9ヶ月以上前)

皆さん。大変で御座いますね(私もですが)。自分は、3月9日の納車予定が、延期になりました。
RSが納車のタイミングで、CV3アコードを買取で処分して、自家用車が有りませんので、
元々、ディーラーから代車を借りる予定でしたから、現在は代車のゼストに乗っています。4月ごろまで、代車生活になりそうですね。

書込番号:26106107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2025/03/13 12:58(9ヶ月以上前)

CY2アコード登録待ちのものですが、共通のホンダコネクト不具合で足止めをくらっておりこちらの情報をいつも拝見させていただいております。先ほど担当Dから連絡があり、アコード、シビックに関してメーカーが3/14付けでリコールの届出をするとのことです。出荷待ちの車は、リコール部分修正後順次出荷再開し、出荷後登録待ちの車は、それぞれのディーラーで修正後順次登録再開するとのことでした。

書込番号:26108711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


chikiemiさん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/14 22:50(9ヶ月以上前)

>strider0313さんのコメントの通り、今日3月14日付で、ホンダの公式サイトに、アコードとシビックのリコールが、出ていますね。
これで、対策後の出荷が、随時再開されれば、それぞれの方の納車が近づきますね。
とはいえ、納車時期によっては、素直に喜べない方もいらっしゃるので、難しいですけどね。

書込番号:26110449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/03/15 11:17(9ヶ月以上前)

先ほどディラーから連絡ありました。
3月末のディラー入庫とのこと、4/10前後に登録して4/12ごろには納車可能との内容でした。
ただ、ディラーも今までの経緯から疑心暗鬼な様子がありました。
当初納期から50日遅れとなる模様です。
今までディラーには何度もメール等でやり取りさせてもらいましたが、やっと前向きな動きがありました。
本当に情報もなく、不毛な時間が長かったことしか印象に残っていません。
今まで21台の新車、HONNDAだけでも10台+α購入していますが、車を購入で嫌な思いをしたのは初めてです。

書込番号:26110900

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2025/03/17 15:55(9ヶ月以上前)

ディーラーから連絡があり
週末に新車登録委任の手続きに行ってきました
29日納車で調整中とのことです、おおよそ1ヶ月遅れでの納車となりそうです
とはいえ、あのリコール内容でこのひと月何も情報出せませんでしたってのははっきり言って気に入らないと言ってきました
ディーラーには非がないのはわかってはいますが言わずにはいられなかった
皆さんの納車日も早く決まることを願っております

書込番号:26113698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック
ホンダ

シビック

新車価格:354〜440万円

中古車価格:38〜688万円

シビックをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,191物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング