『R specシートに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『R specシートに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9119件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

R specシートに関して

2009/11/23 22:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

スレ主 BOW-さん
クチコミ投稿数:14件

タイプRユーロのシートは、ホンダ製のR specシートですが、皆さん座り心地はいかがでしょうか?私はEK9からの乗り換えですが、どうもシックリこなくて・・・特に腰の辺り、シートの膨らみに違和感がありまして(圧迫感が強い)。長時間の運転が少し辛い感じです。単なる個人差でしょうか?暫くすれば慣れてくるものでしょうか?皆さんのご意見、感想をお伺い出来ればと思います。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10522948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/24 15:10(1年以上前)

私は、連休中に2時間くらいの連続運転をしましたが、特に疲れませんでした。
私は、身長は170センチ代後半で、太ってもやせてもいない体形ですが。
まあ、個人差はあると思いますが、本当に自分の感想だけのレスしかできず、すみません。

書込番号:10525468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2009/11/25 12:31(1年以上前)

連休中に一泊で埼玉〜三重の伊勢を往復(約1000q)してきましたが、特に腰が痛くなったりはなかったですね。腰の部分が膨らんでいますが、柔らかいので腰をしっかり支えてくれる感じで、私は好きな感じのシートです。逆に太ももの裏あたりに若干の違和感があります。長距離での総合的な疲労は、前車のレカロより若干疲れるかな?という程度で、メーカーオリジナルのシートとしての出来としては合格かなと思いました。蛇足ですが、長距離での平均燃費は13.3qでした。

書込番号:10530134

ナイスクチコミ!1


Type3310さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/27 03:12(1年以上前)

シートは合う合わないがありますから難しいですね。
ワタシは長距離でも特に腰痛や疲れ等は無かったですよ。
よく言えばVWのシートみたいにもうちょっと硬めが好みですが、日本製のシートとしてはかなりいいと思いますよ。

http://www.seeker-web.com/?pid=6906291
シーカーのパッドです。
スェード生地にはマジックテープは貼りつかないですが、腰に挟んでみるとかどうでしょうか?
あとは基本ですが座る位置を調整するとか、腰をシートバックにしっかりくっつけハンドルを回しても背がシートから浮かないようにする。
いろいろ試して駄目ならシート交換になっちゃいますけど

書込番号:10539238

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOW-さん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/06 16:25(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございました。
長距離を何度か走ったのですが、やはり以前のEK9のレカロシートと比べると
違和感があり、腰に疲れも感じ・・・シートを替えようかと思っております。
シート自体はFD2と同じ【Rspecシート】のようですが、シートレールもFD2と同じもので
問題ないのでしょうか??ご存知の方や、もしシートを交換された方がいらっしゃいましたら
教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:10588371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/08 14:48(1年以上前)

腰の圧迫感があり疲れるとのことですが、もしかするとドライビングスタイルがタイプRシートとあっていないのかもしれません。
レカロ等サーキットでの使用を前提としているシートは腰の位置を深くし、ある程度姿勢を後ろへあずけるような型で作られています。
しかし公道での使用も考えるとレーシングスタイルでの運転は視界がある程度制限されてしまい危険な為、シートバックを立てて使う型となります。
人間が姿勢を正した時背骨がS字型になる事を基本に設計されるため当然ランバーサポートが突き出る形となります。
ですので、シートバックを立てて姿勢を正して座ってみると腰の痛みは改善されるかもしれません。

書込番号:10598577

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:89〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング