『社外ナビ取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『社外ナビ取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 社外ナビ取り付けについて

2009/11/19 21:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:32件

スパーダにアルパインのX08リアビジョンパッケージを付けたいのですがディーラーへ持ち込み取り付けってやってもらえるものなんでしょうか?

書込番号:10501425

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2009/11/19 21:34(1年以上前)

工賃を払えば基本的に取り付けてもらえると思います。

尚、ネット通販で購入してディーラーで取り付けた場合、故障した時は少々厄介です。

書込番号:10501608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/11/19 21:40(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんお返事ありがとうございます。ナビは量販店にて購入予定です。工賃サービスを購入条件に入れようと思ってるもので…

書込番号:10501658

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2009/11/19 21:52(1年以上前)

このような取り付け方をして故障した場合、どのようになるか量販店に確認してみて下さい。

たぶん保証期間内であっても脱着の工賃を請求されると思います。
しかし、量販店で取り付けた場合は脱着工賃は必要無いと思います。

故障しないと信じて工賃サービスでディーラーで取り付けるのも一つの方法です。

書込番号:10501755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2009/11/19 22:00(1年以上前)

工賃サービスを前面に出しすぎた例もあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110019/SortID=10490889/

書込番号:10501813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/19 22:01(1年以上前)

工賃サービスを条件に交渉して、取り付けはその営業さんがやって失敗するというトラブルが報告されているので、その辺をしっかり確認しておいたほうがいいですよ。

書込番号:10501824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンの満足度4

2009/11/19 22:23(1年以上前)

私もX08RVにしました。
安い他店で購入して納車時に取り付けしてもらおうとも思いましたが、営業さんも10年以上の付き合いですし、うちで全部できるよと言ってくれたので、リアモニターとバックカメラ、ハンズフリーの取り付けをお願いしました。後々のこともありますし、値段もそんなに大きく違わなかったので信頼出来るほうに任せました。
他店で買う場合でもDさんとしっかり後のことも話しておいたほうがいいと思いますよ。
結局高物につく場合もありますから。

書込番号:10501974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/11/19 23:18(1年以上前)

みなさんとても参考になりました。保証も含めて考えたいと思います。アルベルティーニさん、新型ステップ用のリアモニタアタッチメントはもう発売してましたか?

書込番号:10502446

ナイスクチコミ!0


和泉守さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/19 23:23(1年以上前)

初めまして。
私も新車に社外ナビをDで取り付けしてもらっています。
結論から言うと、社外ナビごとDで購入してもらい、工賃込みで取り付けして
もらっています。発売直後ということもあり、量販店では任せられないことと、
工賃発生するためD側も責任をもってもらうという意味で頼みました。
高い買い物なので信頼関係云々だけでは割り切れないところがあると考えた
からです。当然ナビは、保証対象外となっています。
タダほど高いものは無い。まあいまさら工賃値切っても仕方ない割合だしと
考えていますが、別に損したとも思いませんでした。
個人的な意見になってすいません。

書込番号:10502478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンの満足度4

2009/11/19 23:40(1年以上前)

モノランさん。
パーフェクトキットとリアモニターのキットは12月発売予定になっています。
ただリアカメラのキットはまだ未定ですが同じくらいに出るのではと勝手に思っています。
この辺の情報はアルパインのHPで確認できますので見てみてください。
私は12月末納車予定ですのでちょうど間に合ってくれればと思っています。
一度ディーラーにDからの購入も含めて相談されてはいかがですか?
値段は交渉次第だとは思いますので。
自分でいつ発売かわからないキットなどの情報を探して購入するのも結構面倒だし、手違いがあっても嫌なので、私はDにすべて丸投げ状態です。ただ金額と内容はしっかり話して納得済みですが。

書込番号:10502612

ナイスクチコミ!1


halhinaさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/20 13:23(1年以上前)

モノランさんはじめまして
自分はRG3にアルパインのVIE-X075B4とフリップダウンモニター
前後のカメラとETCユニットを取り付けてもらいました

ディーラーで購入して工賃も含めて一括で値引きしたので
そんなに高くなかったと思いますよ。(金額は忘れてしまいましたが。。)

最初は持ち込むか悩みましたが、カー用品店の見積もりと比べても
そんなに差が無かったので、後々の事を考えました

現在も製品に不具やわからいない事があるとディーラーの営業さんやサービスの方が親切に
対応してくれるので結果的には大満足しています

書込番号:10504349

ナイスクチコミ!0


64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/20 21:35(1年以上前)

便乗ですみません。
他の掲示板でもよく、ディーラーへの持込、取り付けのことが書かれていますが、
この場合、走行中もテレビを観れるようにしてくれるでしょうか?

書込番号:10506101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/20 22:13(1年以上前)

64MBさん
Dとの信頼関係が築けていれば大丈夫だと思いますが・・・・

テレビが原因の人身、物損事故など、
Dでも後々のことを考えれば、本心はやりたくないでしょう。

書込番号:10506318

ナイスクチコミ!0


abo1さん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/22 16:40(1年以上前)

私は新車購入時、カロナビをDで購入・取り付けをしてもらいましたが、なんとD購入品は社外ナビでも3年保障とのことでした。D各社で条件が違うみたいですので、やはり聞いてみるのが一番です。(別Dでは取り付けはするが、取り寄せは出来なかった)

書込番号:10514951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング