『新型ステップワゴンの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『新型ステップワゴンの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

新型ステップワゴンの値引きについて

2009/12/08 00:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 nitti007さん
クチコミ投稿数:5件

新型ステップワゴンに試乗してきました。
思った以上に車内は遮音性が高く、走行も滑らかでかなり気に入りました。
ディーラー(都内)に値引きの幅を聞いたら営業レベルで10万とのこと。
あとは責任者との相談のようです。
決算の3月まで待つと値引き額も高くなると聞いたので、実際はどうか確認してみましたが今は12月も3月も変わらないといわれました。
個人的には30万前後値引き(オプション込み)してもらえらば購入を決めようかと思います。
候補として日産セレナも検討してますが、セレナは今、かなり値引きをしているとのことでした(40万前後?)

まだ発売して間もないので過去レス通り20万前後が妥当なのでしょうか?
教えて下さい。

書込番号:10596397

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2009/12/08 06:19(1年以上前)

>決算の3月まで待つと値引き額も高くなると聞いたので、実際はどうか確認してみましたが今は12月も3月も変わらないといわれました。

一概には言えませんが営業トークだと思います。
このように言わないと確実に今契約してくれなくなりますので・・。

仮に納期が1カ月として年度末決算期狙いで2月末契約、3月末登録及び納車なら2.5カ月後の契約となります。
2カ月前にフルモデルチェンジされた車ですので値引きは、まだまだ渋いです。
しかし、年度末決算期まで待てばフルモデルチェンジされて4.5カ月が経過した事になります。

時間の経過と年度末決算期が相まって値引きは拡大する傾向で間違いないと思います。

年度末まで待っての問題点は補助金が残っているかというところです。


>まだ発売して間もないので過去レス通り20万前後が妥当なのでしょうか?

現状の都市部での車両本体からの一般的な限界値引き額は17〜19万円程度のようです。


>個人的には30万前後値引き(オプション込み)してもらえらば購入を決めようかと思います。

DOP総額40〜50万円付ければ十分狙える額だと思います。


>日産セレナも検討してますが、セレナは今、かなり値引きをしているとのことでした(40万前後?)

セレナの都市部での車両本体からの一般的な限界値引き額は32万円程度のようです。
DOP無しで40万円の値引きが引き出せたら優秀な値引きでしょう。

書込番号:10597157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/08 10:58(1年以上前)

先週LグレードのFFを契約しましたが、
値引きは思ったより良かったですよ!
車体価格の値引きで25万まで引き出せました。
オプションと手数料や工賃も含めると総額で約32万ほどの値引きでした。
オプションは総額でも20万ほどでしたので、
結構頑張ってくれたとおもいます。

経営の違うホンダ同士を競合させれば結構簡単に値引きは引き出せた感じです。
まぁ地域によってかなりばらつきはあるみたいなんで、なんとも言えませんが…

ちなみに納車は現状で二月の中旬〜後半予定です。

書込番号:10597841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/08 20:01(1年以上前)

私も先日契約しました(スパーダZ ホワイト)
その経緯が特殊なもので・・・
愛車のフィットの車検が1月末に迫っていたので車検の予約をしにディーラへ行きました
目にとまったのがスパーダでした。
早速試乗することになったのですが誰も同乗しないまま(店員さん乗らなくていいの?)
発進して2〜3m進んで曲がったところでがりがり・・・と嫌な音。
やってしまいました。後部のドアにしっかりと傷が入っていました
修理には6万円かかるとのこと(板金込み)
だったらこれも縁だからということで購入することにしました
本体25万円引きプラス修理代
オプションと手続き代いれて350万くらいいきましたけど
フィットが手取り35万(ガリバーでは15万の評価)
最終的には295万になりました

納車は一月末とのこと  今から楽しみです

書込番号:10599764

ナイスクチコミ!0


スレ主 nitti007さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/08 23:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございました!

頂いた内容を参考にディーラーへ再度足を運びたいと思います。
セレナより、3列目シートを床へ格納できる点などかなり気に入っているので早く決めてしまうかもです!

書込番号:10601178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/09 00:33(1年以上前)

はじめまして。
自分は11月中旬に契約したのですが、一ヶ月かけて経営の違うディラーを2社周り、セレナを競合車にして、27万引きで契約しました。
担当者の話しでは「車両からは20万が限度です」との事でしたが、年末商戦に入った今、値引きも広がると思うし、オプション値引きと合わせれば30万可能ではないでしょうか。
それとご存知かもしれませんが、契約直前の用品・ガソリン満タンなどのわがままはあっさりと聞いてもらえましたよ。自分はこれで、グラブレールとインパネマットとガソリン満タンをゲットしました。
それでは、交渉頑張ってください。


書込番号:10601726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2009/12/09 01:38(1年以上前)

補助金の期間延長もほぼ、確定したので最近は「補助金が間に合わない」の
営業トークは、かなり減ってきました。

さて、都内のディーラーはかなり厳しいようですね。

埼玉や、神奈川では、10分程度の立ち話しで、15万〜18万ぐらいの値引きは
でてきますよ。

越境して交渉されても宜しいかと思いますし、サブディーラーを利用するのも
ひとつの手。

購入交渉も楽しいものです。



書込番号:10602014

ナイスクチコミ!0


スレ主 nitti007さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/10 22:22(1年以上前)

新たに情報を頂きありがとうございます。
値引き交渉についても非常に参考になりました!

また週末ディーラーへ足を運んでみます。

書込番号:10610598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜409万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,390物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング