『ホイールハウスからの音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ホイールハウスからの音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイールハウスからの音

2010/04/12 02:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 pma737さん
クチコミ投稿数:2件

スパーダZの納車から一ヶ月がたち、快適に過ごしてました。

ですが、先日夏タイヤに交換して気付いた事があり、何か対策方法はないかと思い質問させて頂きます。
それは、小石などが跳ねてホイールハウス内?に当たった時の音がかなり車内に響く音です。

札幌に住んでいるのですが、冬の間は歩道に滑り止めの為に小さな石のようなものを撒いているのですが、雪が溶けてその石が車道の方にも出てきます。
なので、左折の時などかなり跳ね上げてカチカチとはっきり音が聞こえて気になってしまうようになりました。

試乗した時(ちょうど雪解けが始まって、常に道路は濡れている状態)にも、ここで書かれているほど車内は静かな印象はなかったのですが、今思えば道路の水が跳ねてその音が車内に響いていたからではないかと思います。
雪が降らない地方の方だと、雨の日と晴れの日ではかなり違いませんか?

自分でも色々調べてみましたが、ホイールハウス内にゴム系のアンダーコート剤をスプレーするのがいいのか?他に対策をしている方がいないか?などお聞きできればと思います。
よろしくお願いします

書込番号:11221432

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2010/04/12 06:32(1年以上前)

↓のようなマットを取り付ければ多少の防音効果はあると思います。

http://www.amon.co.jp/upfile/seion/index.php

書込番号:11221632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/04/12 17:48(1年以上前)

はじめまして!


私も同様に、小石等がはねてあたる音が気にはなっていました。購入当初は、オーディオレスであった為余計に音が響き・・・。ただ、こんなものなのかな?とも思っていました(^^;

ただ、以前乗っていた車では、音は感じれなかったです。


同様に疑問に思ったので投稿させて頂きました。お役にはたてず申し訳ないですm(__)m

書込番号:11223406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/12 22:04(1年以上前)

pma737さん、初めまして当方も札幌在住です!

ホイールハウスの音の件ですが逆の発想で雪解け春がやってきたんだな〜と思いましょうよ!

今年は札幌もようやく雪解けも進みまだ寒いですよね!当方はまだスタッドレスです。

まもなく開発局のスイパー車、散水車が綺麗にしてくれますよ!

どうしても物理的に考えると新品夏タイヤなので小石は確かに挟まる割合が高いと思います。

暖かくなれば解決する問題だと思いますよ!

書込番号:11224653

ナイスクチコミ!0


スレ主 pma737さん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/12 23:30(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!

静音計画も雑誌やネットなどでよく見るので、検討はしていました

私以外にも、やはり気になっている方はいたのですね
オーディオレスなら、なおさら気になりそうですね・・・

『まもなく開発局のスイパー車、散水車が綺麗にしてくれますよ!』
そうなんですよね! 
いつも散水車を見るたびに、あ〜道路が綺麗になっていく〜って思ってます(笑)

色々調べても、ゴム系アンダーコート剤は全く変わらないとか、結構変わったとか感じ方は人それぞれみたいですし・・・

もう少し色々調べて見たいと思います

自分はこうした!などありましたら、またよろしくお願いします

書込番号:11225205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/14 12:10(1年以上前)

はじめましてゥこんにちはゥ
自分は旭川在住ですゥ高速利用が多いため、ディーラーで防錆剤のノックスドール施工しましたゥおかげで試乗車の時よりは気持ち小石の音とかは気にならない様な気がします…。(自己満足でそう思ってるだけかもしれませんが…)
現在、旭川は猛吹雪です(^-^;春は遠いですねー。

書込番号:11231178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜409万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,338物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング