『ナビを決めました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ナビを決めました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ナビを決めました!

2010/05/19 00:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:12件

お世話になっております。

皆様のアドバイスのおかげでナビの候補が決まりましたので
ご報告させて頂きます。

まずメーカーナビはやめて社外品としました。

色々探した結果「ALPINE VIE-x077」にリヤビューカメラ「HCE-C105MV」を
装着しようと思います。

新製品でよりステップに適した製品があるようですが、予算の関係上その型落ち品に
しようと思います。

しかしまだ疑問点が残ります。

1、本当に取り付け後はスマートなのか?
2、バックギアに連動するのか?
3、Ipodを聞くための外部入力は可能なのか?(ステップには赤・白・黄の外部入力が
  あるがこれを活用できるのか?)
4、ステアリング・オーディオスイッチは連動するのか?(オーディオレス車には
  これが無いと思われますが・・・)

上記の4点ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひご教授願いたいと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:11378526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/19 07:41(1年以上前)

アルパインですか…。

バックギアには連動して切り替ります。Ipodを利用するには別売のケーブルが必要ですが、Ipodをそのケーブルに繋げば使用できます。ステアリングリモコンはオーディオレス車にはついていませんよ。

書込番号:11379293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/19 10:44(1年以上前)

ちょっと疑問に思いましたので・・・。憶測なので最終的には確認して下さいね。

1.2は問題ないと思うのですが、3と4はそもそも装着されないのではないでしょうか?
3というのは、フロントセンターの足元にある外部入力の事ですよね?3と4は、純正ナビ装着時にのみ付属と思っていたのですが・・・。

書込番号:11379712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/05/19 12:50(1年以上前)

チョッパー2号さん

ご返信ありがとうございます。

アルパインいまいちでしょうか??
特にこだわりは無く、販売員の勧めるままに
決めた次第です。

もし他に良いナビがあればぜひ教えて下さい。

希望条件としては
1、リアカメラの取り付け、画像がキレイ
2、ipodが使える
の2点です。

iPodがメインなのでHDDじゃなくてもいいかなと
考えております。

ご返答よろしくお願いします。

書込番号:11380081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/05/19 12:55(1年以上前)

ぎんじ@ステップZさん 

ご返答ありがとうございます。

先程ディーラーに確認した所やはり
外部入力とステアリングスイッチはオーディオレス車には
付かないようです。

確認できて良かったです。
助かりました!!

書込番号:11380091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/19 22:04(1年以上前)


>皆様のアドバイスのおかげでナビの候補が決まりました
決まったんならそれで良いんじゃないですか?
>皆様のアドバイスのおかげで
>販売員の勧めるままに決めた次第です。
ちょっと矛盾している様な???

ホンダのDOPでギャザズナビが有ります。
メモリーナビですが、本体にAUX(ミニプラグ)が有る商品が有ります。
それだと両側ミニプラグでIpotは聞けると思います。
それでも取付け費は3.8Hですので3万円はかかります。
本体側にAUX(ミニプラグ)付きの商品を探せば宜しいかと思います。
バックカメラは画素数が有りますので画素数が大きければお値段も高くなると思います。

MOP標準ナビの場合にはUSBアダプター・USB接続コード等2万円以上かかるので、AVに接続して聞いているだけで、オーデオレスには付かないのは当たり前の様に思えますが。

もうスレッジはいたしません、大変失礼しました。

書込番号:11382031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/20 08:16(1年以上前)

アルパインのナビがいまいちというわけではありません。

ちなみに自分はカロッツェリアのAVIC-HRZ9000を使用してます。

書込番号:11383604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/20 16:34(1年以上前)

no-surf.no-lifeさん

すみませんでした、生意気な事を書き込んでしまい誠に申し訳ございませんでした。

自分もそうだったんです。
ナビにIpot再生の事ばかり気を取られてしまいそうになりました。

我が家は息子が2人います、一人はipot、もう一人はSONY NWウォークマンでばらばらでした、純正ナビにて契約後Ipotを接続するにはUSBアバプターやケーブルで約2.5万円かかると聞き、色々と調べましたら、DOPギャザズナビのVHF-108VFiとVFH-108VFが両方の機種に対応しており、それに変更しようと思いました。
契約後で発注が済んでいたのでできませんでした。

Ipot接続ばかりに目を向けていたら、大事な事に気がつきませんでした。

FMトランスでと思ったのですが、AVケーブルが有ったので結果AV(ビデオ)に接続して音楽を聞いてる次第です。(子供達は)

でも結局ipotも音楽を録音した媒体でしかなく、PCにデータは残っており、CDにMP3でコピーしたり、メモリーカードに記憶させれば、同じなんです。

だからipotだけに目を向けずに、もっと広い視野で商品を選んで頂けたらと思いました。

失礼の数々、大変申し訳なく思います。

書込番号:11384746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/05/20 22:24(1年以上前)

ミミゾウ1さん

こちらこそ沢山教えて頂いていたのに曖昧な返答になってしまい
申し訳ありませんでした。

色々悩んだ挙句やはり当初予定していたAlpineに致します。
今週末には契約しますので、またこちらでご報告させて頂きます。

来週にはステップオーナーの仲間入りです!!

書込番号:11386192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/22 00:32(1年以上前)

アルパインに決められたのなら、もし予算に少し余裕があれば、X077では無くX08Sをお勧めし

ます。なんといっても画像がとても綺麗ですし、NEWモデルなのでデーターは最新です。

参考になればと思いクチコミしました。もし迷わせてしまったならゴメンなさい。

書込番号:11390437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/22 01:52(1年以上前)

no-surf.no-lifeさん

私は、x08をつけました。x077と迷ったのですが、やはり情報量の違いや、HDDの容量などを比べ、ちょっと無理してx08を付けましたが・・・ アルパインのx08を選んだのは、x08には、綺麗に取付可能な「パーフェクトキット」や、フリップダウンモニターをリアと、バックカメラも付けたため、操作性を考え同じアルパインのセットにしました。
量販店などがあれば、見積りをもらい、競合させれば良いと思います。私はその方法で、4万円ほど安くなりました。

毎日使うものでうから・・・ 諭吉と相談して購入は計画的に・・・

書込番号:11390625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/26 22:32(1年以上前)

1.社外品一般は2DIN標準サイズの画面なので、ナビ取付位置の上下左右がすかすか(ステップは8インチ標準?)になりますが取り付けキットで綺麗に穴埋めできます。
2.すべて調べていないので判りませんが、インダッシュでバックギアに連動しない機種はあまりないと思います。きちんとバック信号を受け取る配線をすることが前提です。
3.私の場合はイクリプス2年前に購入を乗せ換えましたが、オプションで接続コードが購入できます。ちなみにイクリプスの場合ナビ取付角度保障が30度のため、取り付けの際に工夫が要ります(気にしなくても大丈夫だと思いますが気持が悪いので・・・)。
4.すでに投稿されている通りです。後付けで赤外線を発するリモコンがサードパーティーから販売されているとの記事を見たことがあります。

書込番号:11412418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜409万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,363物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング